神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 11:54:30

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    タワーにお住まいになられるのであれば、車なしでもそれほど苦にならないと思います。
    今津線沿線で大抵の事は済ませれます。(20分圏内)

    緊急時を考えると確かに無いよりはあった方が良いのはもちろんですが、
    年換算の維持費に60万~80万、10年で600万~800万をどう考えるか?
    余裕があるのであれば考えるまでもなく所有すべきだと思いますが。

    しかし車の所有数は年々減少し、それに対応したインフラも徐々にではありますが充実するはと思います。
    今と比較すると不便に感じるかもしれませんが、慣れれば十分便利ですよ!

  2. 184 匿名さん

    武庫川沿いのマンションにお住まいの方(徒歩5分)から直接お聞きした話だと
    駐車場に空きが出始めているようです。理由はいくらかあると思われますが
    ・世帯主の方が車を手放す(免許も更新せずetc)
    ・若年層が車を所有しない
    上記が主な理由だそうです。何れも可処分所得の使い道の変化だと思います。

  3. 185 購入検討中さん

    現地みてきました。(というより花火ですが)
    やはりタワー周辺は歩行者天国で車の進入はできないようです。
    おそらく、住民は出入り許されるのかもしれませんが
    こんな感じです。

    1. 現地みてきました。(というより花火ですが...
  4. 186 購入検討中さん

    ちなみにタワー建設予定のすぐ横の観覧席です。

    1. ちなみにタワー建設予定のすぐ横の観覧席で...
  5. 187 購入検討中さん

    そこから見える大劇場です。

    1. そこから見える大劇場です。
  6. 188 購入検討中さん

    これはマンション建設後になくなるのでしょうけど
    奥まで行けず中途半端なままでした。

    1. これはマンション建設後になくなるのでしょ...
  7. 189 不動産購入勉強中さん

    駐車場のお出入り口は確かに十分な待機場所の確保がされているとはいえないかもしれません。
    駅前通りからの高低差も3m弱と以外と急な下り坂になっています。
    坂側の幅員が6m確保されていますので十分といえますが
    入居時のトラックや店舗への納入車が来た場合は多少回避に手間取りそうですが。

  8. 190 匿名さん

    山手の閑静な住宅街の高齢化により高齢者が駅近に移り住みつつある状況で、駅周辺のタクシー需要は確実に増えるはずです。それに駅直結タワーが出来たら、車を手放す人は当然増えるので、タクシーは徐々に増えると思われます。駅直結のマンションは駐車場などが高くなり、所有コストや維持費に見合うメリットはまず得られないですからね。駅近は車を使わなくても便利だから高い物件価格を払うわけで、手放す人は多いはずです。

    http://alps.renta-navi.com/
    まぁこういうガソリンスタンドで借りられるレンタカー(宝塚にもある)があっても面白いとは思いますが。

  9. 191 マンション投資家さん

    190番さんと同感です。
    益々車離れは進み、住居と同じく「所有」から「レンタル」の流れがきます。
    またタワーMでの駐車場を空車にするのはもったいないので、その場所を借りての
    「レンタル」や「シェア」サービスを行うと、マンションデベロッパー、レンタル業者、
    住民も喜ぶのではないかと思います。

  10. 192 匿名

    あの中途半端なペデストリアンデッキは無くなるでしょう。意味ないよね。
    逆に今しかない珍景なので見ておくのも良いかも。

  11. 193 匿名さん

    サンビオラの1番館と2番館と5番館は再開発の予定はどうなっているんでしょうか?

  12. 194 匿名さん

    今回のタワーの結果を見て考えるのではないでしょうか?
    南口では1・2を争う好立地なので、マンションにするなら先に建設した方が良いと思います。
    但しジオタワーの例もあるように、戸数が増えると販売が難しくなります。
    ・現1番館、2番館とロータリーとを一括したプランである事
    ・価格を何処まで下げれるか?
    ・高齢者向けへの対応
    ・歯科、小児科などの誘致
    などが必要だと思いますが。ただ近隣マンションの資産価値は下落すると思いますが。。。

  13. 195 匿名さん

    そうですね。
    今回のタワーの結果みて、駐車場の必要台数も計れるし、地権者の方の口コミも伝われば
    方向性が見えるのかもしれませんね。
    いい場所だけに。

  14. 196 匿名さん

    今津線を舞台にした小説「阪急電車」、映画化決定!
    市は上手く活用して欲しいです。

  15. 197 匿名

    駅前に新たにマンションが建設されると、
    今回のタワーマンションの再販売にも
    影響でそうで、市は踏み切るのに多少
    勇気がいりますね。

  16. 198 匿名

    駅近くにあるイカリスーパーがテナントで
    入ってくれればいいんだけど。
    後コンビニと弁当屋。

  17. 199 匿名

    馬鹿しかいませんから

  18. 200 匿名さん

    花火大会の日のグランスイートです。
    思ったより明りが少なかったですが、花火観賞を楽しまれていた様子です。
    タワーができると同じような光景になるのでしょう。

    1. 花火大会の日のグランスイートです。思った...
  19. 201 近所をよく知る人

    これですね。撮影は何時からなんでしょうね。

    http://news.walkerplus.com/2010/0804/12/

  20. 202 匿名さん

    イカリは、山の上のお住まいの方が車で買い物されているので
    駐車場の入りやすさが今は重要かと。
    新たに投資してまでリスクははれないでしょう。
    既にローン完済している方をターゲットとしていますので
    マンション購入でローン抱えている方では商売成り立ち難いと思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸