神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 11:54:30

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    まだ受付しているようです。
    角部屋は4タイプの内2タイプは完売してました。
    低層階は比較的空いてました。

  2. 144 地元不動産業者さん

    なぜ100M以下なのかは推測になりますが、高さを意識しない方が再三がとれると判断したからだと思います。
    販売230戸中90%程度の200戸超の稼働でも十分採算ラインにのせる事が可能な効率的な設計なのでしょう。
    例えばサンビオラ跡の基礎活用、過度な公共施設(スタジオ・ライブラリー・ラウンジなど)の最小化など。
    逆にこれ以上戸数を増やすと販売難易度も高まり、値引きを誘発し採算割れ懸念があるのでしょう。

    難易度が高くなると判断したのは、ラビスタやジオタワーを反面教師にしたのではないでしょうか。
    ラビスタは中古物件も値がつかず驚くほどの値引き乱売合戦で一刻も早く売り抜けるか?という状態。
    またジオタワーはご存じのようにまだ6割強しか販売できておらず大幅値引き合戦の様相です。
    先に購入された方は大変お気の毒な状況で、住民間トラブルの基になりかねないディスカウントになっています。

    このような現状と経済の先行き不安・不安定な施策(住宅減税・消費税など)から、
    できるだけ少ない戸数で、不安要素が露わになる前に、協力な武器である立地を全面に押し出して
    人気物件として完売を目指したのではと思います。

    またこの物件が成功すれば周りのサンビオラ建替えにも弾みがつき、建替えが行い易くなるのでしょう。
    実情を冷静に分析し内容・タイミングを上手く計算された例だと思います。

  3. 145 匿名さん

    低層階はまだ選べる感じなんですね。
    でもタワーMだと単純に高層階に資産価値がありそに思います。
    ちなみに低層階と高層階では価格差はどれくらいなのでしょうか?

  4. 146 匿名さん

    タイプによって価格が変わる階が違いますが
    ワンフロアー20万程度の違いです。

  5. 147 匿名さん

    安い!!
    のか??

  6. 148 物件比較中さん

    見てきました!
    1番下と20階以上は400万超の価格差でした。
    なので20万/1フロアーにほぼ間違いないです。

    ちなみにあいてるのは低層階ばかりではなく20階以上も空いてるところありました。
    ただコーナーの部屋は少なく間の窓が少ない間取りが多いです。
    まさ先での話しなので悩み中です↓

    1. 見てきました!1番下と20階以上は400...
  7. 149 匿名さん

    すごい、これモデルルームの中にある模型ですよね。
    川向から見たところなので左にあるコーナーが最も人気のあったところですよね。
    北東なので通常は一番人気にならないところが、川、歌劇、眺望、花火なのですね。
    私も良いとおもったのですが間取りが合わず別のタイプの角部屋にしましたが
    北東側が一番人気で完売だっと営業の方にお聞きすると後悔しそうです。
    でも角部屋は解放感あり契約したところは十分満足しています。
    また写真などあれば掲載してください!

  8. 150 匿名さん

    花火ってずっとやるんですかね?無くなるって聞いたのですが・・・。

  9. 151 匿名さん

    何時かわかりませんが、なくなる可能性大です。
    武庫川周辺のマンション建設が一段落すれば。

  10. 152 匿名さん

    花火大会、よく見えるのでしょうね。
    周辺はいつもの大混雑ですよね。
    車入れれるのかなぁ。

  11. 153 匿名さん

    この状態ですので。
    特等席である事は間違いない!

    1. この状態ですので。特等席である事は間違い...
  12. 154 匿名さん

    特等席です。。。

    1. 特等席です。。。
  13. 155 匿名

    キレイですね。
    来週ですね。周辺環境含めて見に行って来ます。

  14. 156 周辺住民さん

    ここのスレを初めて見ましたが、2/365日間の花火大会のために北側が人気なのですか?信じられません。花火大会はいつ無くなるかもしれないのに対して日当りは一生の話ですよ。
    東向きと南向きマンションに住んでた経験がありますが冬の日中の違いは本当に大きかったです。
    学区はいいですよ。私立進学率も高いです。それがどうしたと思われるかもしれませんが気にされる方も多いですよね。近隣住民としてはやはり若い方、ファミリー世代に越して来て頂きたいです。子供は街の宝物ですから。
    ハブ駅で無いのはメリットだと私は思います。逆瀬川も宝塚も1駅でなんの不便もありません。私は通勤に宝塚駅まで歩いて、座って梅田に出てます。ただテナントは苦しいでしょうね。必要性が低いので仕方ないと思います。
    「売れ残り続出~大幅値下げ叩き売り」という事態にならないといいですね。

  15. 157 ご近所さん

    花火大会の魅力はありますが、当然それだけで購入される方は皆無だと思いますよ。
    武庫川があり、生涯見晴らしの良い眺望が約束されているのが一番だと思います。
    またこのタワーの間取りでは日照時間の差はあれどどのタイプでもある程度の日当たりは保障されています。
    またタワーマンションは住まれると分かりますが想像以上に明るく、設備も整っています。
    現在販売は順調と聞いておりますが、残っているのは角部屋以外のところが多いので
    完売までは多少苦労されると思います。
    おっしゃる通り「叩き売り」にならない事を祈ってます。

  16. 158 匿名さん

    なんでも南がいいとは限りませんよ。

    私自身、南向き、東向き、西向きと移り住みましたが、
    個人的には、東が最高だと思いました。

    というのも、私自身、蛍光灯より白熱灯のほうが好きですし
    東側からあたるやわらかい日差しがほんとに好きです。

    夏の南、西なんて、地獄です。

  17. 159 匿名さん

    関西の真東なんて陽が短すぎないかい?午後からが長いのに陽が入らないよ。

  18. 160 契約済みさん

    いつも拝見させて頂いてます。
    多少考えましたが何西角部屋にしました。
    現地で夕方確認しましたが、確かにこの時期は相当西日が厳しいです。
    気にされる方の気持ちも理解できます。
    私は逆に日が当たる事は、当たらないよりありがたいと考えました。
    今回は間取り優先で契約しました。後は住んでから対応してみます。

    またこのタワーを契約した方は157番の方が書かれている事+抜群の便利立地です。
    極端に言うと傘要らずで車要らずです。
    この立地だと思いきって車手放す事ができそうです。
    現在車の維持費で年換算60万程度かかってますのでローンに充てます。
    それとこのマンションの立体は使勝手が?だったので
    実際必要性を感じてから余裕があれば検討しようと思います。

    生涯住むつもりで契約しましたが、もしもの時にも
    販売しやすいのも魅力でした。

    あとは順調に建設が進む事を楽しみに待っています。

  19. 161 匿名さん

    159さんへ

    薄暗いほうが好きなんです。
    なんていうのか落ち着きます。

    多くの方は、南を好むのはよくわかっています。

    私も最初は、南が最高だと思いこみ、
    (だって、やはり一般的には南のほうが価格が高いですし)
    南向きの物件ばかり選んできましたが、
    どうも一般的に言われてることと
    自分の好みが違うと気がついた次第です。

    今後、何度、不動産を購入できるか分かりませんが、
    南向きはえらばないとおもいます。

  20. 162 匿名さん

    マンションの南向きは冬は暖かくて明るくてよいのですが
    夏場の南向きは夜になってもなかなか温度が下がらないので辛いです
    明るくてよいのですが、今年のように夏場が暑いのなら以前のように南が良いとは少し考え物だと
    思っています

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸