東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
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  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)
匿名さん [更新日時] 2010-08-18 23:17:08

ヴィーガーデン ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~102.55平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-10 02:31:21

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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    田無駅北口階段を出て市役所通りから台形の歪なコンクリートを拝むことができました。広そうな敷地に795世帯だと息が詰まりそうな感じがしました。

  2. 826 匿名さん

    >>820&821
    819です。ご返答ありがとうございます。

  3. 827 匿名さん

    >>823
    たくさん人がいるということはそれだけリスキーな人もいることでしょう。
    でも助けになる人もたくさんいることとは考えないですか。
    少子高齢化で地方がさびしくなるなかで、この地域は活性的で良いのでは。
    声や振動は上下隣の4戸だけです。お互いに集合住宅の最低限のルールを守ることは当然です。
    人嫌いの人は人のいない地域に行かれたら良いでしょう。

  4. 828 匿名さん

    この地域は元々工場でありローンまで組んで人様から住み着いてくるような便利なロケーションではありませんでしたよ。例えれば手持ちぎりぎりで軽自動車を買って乗りつぶす感じでしょう。不動産では塩漬けということか。

  5. 829 匿名

    バスバス言うなよ。
    田無からなら、徒歩でも自転車でも通えるだろ!

  6. 830 匿名さん

    大規模団地では一様に入居者は老齢化して建物は陳腐化してる事実があります。民間で大所帯だとまとめるのが大変だ。契約まではきれいごとだけで済んじゃうけれど。

  7. 831 匿名さん

    バスバスじゃなくこの物件から田無駅へ路線バスそのものが運行不可能じゃないの。

  8. 832 匿名さん

    はなバスがありますが。

  9. 833 匿名

    普通は田無へ自転車でしょうな。
    バス待ちの時間と渋滞を考えればバスは考えものです。時間が読めません。
    もちろん、武蔵境へも自転車で行けますよ。
    そもそも田無なら徒歩圏なのに、三鷹なんて言うからバス便物件と馬鹿にされるのでしょう。
    このあたりの道路事情は既に皆さんが指摘しているとおり。
    車通勤とか考えている人は厳しいですよ。

  10. 834 匿名

    武蔵境通りまで出てしまえば、車通勤でも困らないと思いますが。

  11. 835 匿名さん

    はなバスはコミュニティバスだろうがよ。武蔵境通りまで狭い道を1km歩いてバス乗るアホいねえ。

  12. 836 匿名さん

    三鷹までバスだとどれくらい掛かりそうでしょうか?

  13. 837 匿名

    15〜20分位じゃないかと

  14. 838 匿名さん

    武蔵境通りから五日市街道と井の頭通りを抜けるのに渋滞あり。それを避けるために八幡町に抜ける道は白バイと検問がお出迎え。この場所は渋滞、スクールゾーン規制、歩道がない道路、人気がない暗くて怖い夜道、登り・下り坂、荒天時の孤島と今まで人々が好んで近づかなかった土地であります。

  15. 839 匿名さん

    三鷹駅直通バスはございません。西武→関東→関東と3回乗り継ぐとたどり着けましょう。所要時間は1時間程はみておきましょうね。常識的に考えてみたところ武蔵境へ9割のお方がご利用なさいますが、三鷹と聞いて気が遠くなってしまいました。

  16. 840 匿名さん

    この辺は住宅街、および空き地だから夜は暗くて人通りも少ないのは当たり前のことですね。
    都内のべんりとされる住宅街でも、夜は暗くて人通りも少ないですよ。
    まだマンションの方がいいですかね。サミットやコジマが向かいだし、敷地は明るいでしょうからね。

  17. 841 匿名

    直通バスがこれからできるのですよ。

  18. 842 匿名さん

    サミットの夜間照明が強すぎて寝れねえ。どうにかしろ。

  19. 843 匿名さん

    採算面と交通量からJR中央線沿線駅の直通バスはきびしいものがあるようですね。

  20. 844 匿名さん

    通勤通学には健康によい徒歩か自転車が一番。また便利で快適な「はなバス」も100円/回という安さでご利用になれる次第でございます。まさに都会の喧騒からかけ離れたパラダイスと言えましょう。

  21. 845 匿名さん

    なんかメッキ剥がれの様相を呈してる感じだね。
    値段だけだもんな。
    駅遠のデメリットより、ここに800世帯の箱が出来ることが、個人的には引っ掛かる。
    やはり不気味なんだよな。
    周辺の環境と調和するような、低層マンションなら良かったのに。

  22. 846 匿名さん

    バス便のことは、所詮こういうことなのだから受け入れましょうよ。
    僕の容姿だってなんでこんなにかっこ悪いのかということを、いろんな人から書き込み検討されたってかっこよくはならないもの。
    だけど他人にしてはとっても親切な妻一人が僕を理解して結婚してくれたので十分幸せに生きていけるんです。
    10年ほど田無の地に住んでいますがご近所の人から駅が遠いなんて話を聞いたこともないですよ。
    こんなにきれいで丈夫そうでスーパーも近いし緑も豊富なマンションに住めて羨ましいです。70歳前で元気な方なら田無まで早歩きすれば一万歩運動にもなって一石二鳥ですね。

  23. 847 匿名

    >>845
    そういうのは時間の問題で、なじむもんだよ。

  24. 848 匿名さん

    梅雨・台風・真夏・花粉時期に、びしょ濡れ・大汗・マスクで歩きかチャリンコ。これが何十年も続くことに。
    また自転車通勤は交通事故も難点ですね。歩きは人気がない暗がりの夜道も心配です。勤め人には駅に近くて管理がよいマンションがベストなのでしょう。

  25. 849 匿名さん

    この値段でそういうマンションは田舎に行かないとない。

  26. 850 匿名はん

    西東京市の所帯数は89,502所帯です。これに795所帯が増えます。1パーセント弱の増加ですか。決して微増ではないですね。行政も無策ではすみませんね。
    人口増のメリットもあるのだから、デメリットが顕在化しないよう早急な諸対策を講じて、従来にも増した生活利便性を実現させて欲しいです。
    マンションが出来てますますよくなったと評価されたいものです。
    自転車道の舗装工事は嬉しいことでしたが、少しはこのマンション建設が影響を与えた工事だったのでしょうか。

  27. 851 匿名さん

    >>848
    かなり誇張してますね。
    近隣の人はこの地でうまく生活してるわけですし、
    言うほど悪い環境じゃないと思いますよ。
    もちろん、ここが最高だなんて言いませんが。

  28. 852 匿名さん

    駅前がいいのは、そりゃそうでしょうよ。

  29. 853 匿名さん

    駅近で土地の素性(過去の使用状態から悪影響とされる事案)がよくて値段もリーズナブルな物件が増えてきました。モデルルームだけでの判断・施工会社が有名/安さを売りにする以外のこともリセットしなきゃいけませんね。

  30. 854 匿名さん

    東京都マンション環境性能表示の評価結果がここに出ていますが、
    結局なぜ『長寿命化』が1点なのか、いまいちわかりません。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/080015_011.html

    どなたか解説いただければ・・・。

  31. 855 匿名

    >>854
    前のレスくらい読みましょう。

  32. 856 匿名

    >>853
    増えているという具体例をご紹介ください。

  33. 857 匿名

    駅近物件は値頃なものはまずない。むしろ上がって来ているよ。

  34. 858 匿名さん

    武蔵野タワーズ西側から非常に良く見えます。
    結構な規模でホント、建国ってカンジします。
    ひばりタワーより存在感凄い。横に広いから中世のお城のようですよ。
    19階建でしたっけ?眺望良さそうですね。
    武蔵境にも住友のタワーがでるらしいけどここの眺望からは東側になるのかな。

  35. 859 匿名さん

    この掲示板は面白いね。
    かなり妄想しちゃってる人いるね。

    引き篭もりの人かな?

  36. 860 匿名さん

    850
    自転車道の舗装はこのマンションとは何も関係なし、東京都がすでに決めていた都の事業
    人口増のメリットもあるのだから、デメリットが顕在化しないよう早急な諸対策を講じて、従来にも増した生活利便性を実現させて欲しいです。とは具体的に何を示しているのでしょうか?
    すでに決定していることは、この地域に認可保育園は作らないし、花バスルートがこのマンション前にくるぐらいでしょう。

  37. 861 匿名

    近くに柳橋保育園があるからね。

  38. 862 匿名

    >>854
    例えるなら、
    プリンターの紙に薄汚れた再生紙を使ってると星が高く、真っ白い新品の紙を使ってると星が一つなんです。
    あなたなら、どちらを選ぶ?

  39. 863 匿名さん

    例えになっていません。
    安全上星1つにすぎません。

    コスト削減をしているからです。

    外階段は危険ですよ。

  40. 864 匿名

    危険というのは悪意ありすぎ。
    普通の階段でしょ。

  41. 865 匿名さん

    >>854
    共用配管の維持管理等級と躯体の劣化対策等級が1だから。
    簡単に言えば、建物を長持ちさせるための方策があまり良くないってこと。

  42. 866 匿名さん

    小刻みに売り出しましたね。モデルルームも閑散としています。足元が見られてる気がします。はなバスで帰宅されてる方の話を聞いてたらバーゲン価格でないと集客できないらしい。

  43. 867 匿名さん

    外階段は管理面で死角になる部位と言えましょう。

  44. 868 匿名

    >>865
    何を調べたらそのことが分かるのでしょうか?
    営業の説明は階段についてのみですよね?

  45. 869 匿名さん

    外階段は子供たちが遊ぶから危険です。
    犯罪も起こりやすい。

  46. 870 匿名さん

    >>854がリンクしてる東京都のページに、もう少し詳細が出てますね。

    気になるのは、
    ■躯体の劣化対策
    鉄筋コンクリート造及び鉄骨鉄筋コンクリート造以外の構造における躯体の耐久性の向上に係る事項
    →住棟の主要構造部は鉄筋コンクリート造のため該当しない。

    ってあります。
    非常階段云々は審査内容にほとんど影響与えてないようにも読み取れます。

    ただ、~~取得予定となっている項目もあるのでもしかしたら将来的に星が変わることも??

  47. 871 匿名さん

    >>869
    だから、危険ていうほどもろいわけじゃないでしょ。
    犯罪は構造に関係ないし。冗談なんだろうか。

  48. 872 匿名さん

    >>863
    854のリンク見た?
    再生骨材等利用とリサイクル鋼材利用が0点なんだよ。
    つまり再生材を使っていないって事だ。

    まあ、再生材を使わないってことは、エコじゃないし、
    新品の方が安いから、コスト削減と言われてもしょうがない。

    でもそれによって今の価格を出せているのだから良いじゃないか。

    あと、太陽光発電してないのもエコじゃないね。
    屋上緑化してないのもエコじゃないね。

    つまり、このマンションはエコじゃないって事だ。なので☆1つ!

  49. 874 匿名さん

    また外壁汚いて言う人が出で来たね。自分の目で現場に行って見て下さい。根拠の無い話はもうこりごりだ。悪意しか思わないよ!

  50. by 管理担当

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