東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)
匿名さん [更新日時] 2010-08-18 23:17:08

ヴィーガーデン ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~102.55平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-10 02:31:21

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    駅遠・マンション≦駅遠・戸建

    根底にはあるはず

  2. 552 匿名

    まともな戸建ならね。

  3. 553 購入検討中さん

    何でいまさらまた戸建ての話が出てる、もううんざりだよ。

  4. 554 匿名

    飯田さん確定ですな。

  5. 555 匿名さん

    土壌なんかより地盤の方が100倍大事である
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/nishitokyo/N13_nishitokyo_C....

  6. 556 真に意見を欲す者

    誰がどういう立場で発言しているかがさっぱり分からなくて混乱してしまうので、
    以下のどれかを選んで発言する様にと、某局から通達がありました。

    A.購入を考えている
     ①不安を解消したい
     ②ライバルを蹴落としたい
    B.近隣住民
     ①仲良くしたい(変な人に来てほしくない)
     ②未だに追い出したい
    C.業者
     ①悪印象を払拭したい
     ②悪く言って客を取りたい
    D.有識者
    E.じゃじゃ馬

    ふんとにもう。。

  7. 557 匿名

    飯田で確定なわけないだろ。

  8. 559 匿名さん

    書き込みしているのはあなたみたいな人がほとんどだからね(嘲笑)

  9. 560 匿名

    ここに書き込んでる戸建て信奉者は
    日中に書き込んでるのは、やっと買えた戸建てに住んでることが自慢?の暇な専業主婦
    夜に書き込んでるのは建て売り業者
    元パーク○エスト住民
    と見た!

    たまにまっとうな周辺住民さんの書き込みが見られますけどね。

    それにしても販売状況の質問は毎回誰も答えてくれないですね・・・。

  10. 561 匿名さん

    この地域の価格からみたランキング
    S 駅前タワー型制振マンション
    A 注文住宅(ハウスメーカー)、中央線沿い大規模制振マンション
    B 建売住宅(ハウスメーカー、三井ファインコート、野村プラウド)
    C 建売住宅(飯田産業) 大規模マンション(パークウエスト、ヴィーガーデン ザ・レジデンス)
    D 建売住宅(地元工務店)

  11. 562 匿名

    >>560
    契約者でも全体の販売状況なんて把握してないよ。
    直接聞いたら?

  12. 563 匿名

    >>534
    俺はずーっとこの掲示板にいるよ。
    お前とは美味い酒が飲めそうだw

  13. 564 不動産購入勉強中さん

    付近の戸建で火事でもあったら消防車が入ってこれませんね。
    小さいのなら何とか可能か?
    付近の道路も大渋滞で身動きが取れない感じになるのかな。
    安いにはそれなりの理由がありそうですね。

  14. 565 匿名

    消防署は近いから大丈夫ですよ

  15. 566 ご近所さん

    販売状況発表には時間がかかります。
    なぜなら・・・きちんとした業者なので・・

    申し込み締め切り(18日夕刻)
       ↓
     (一週間後)
    重要事項説明会
       ↓
     (一週間後)
       契約

    ときちんと期間をあけて説明すべき事項を
    説明し、購入者の便宜に供するからです。
    従って、正式契約終了まで、「完売しました!」宣言はないわけです。(多分・・)

    田無駅前でのチラシまきも週末ありましたから
    全部は売れてないかもね・・・DやEもまだ売ってるからね。

  16. 567 匿名さん

    団地購買層が一順したのかパビリオンが閑散としてます。周辺が何も無いところなのでなおさら活気がありませんね。

  17. 568 匿名さん

    >>555
    安心情報ありがとう。

  18. 569 匿名さん

    「土壌は人の健康、地盤は建物の不同沈下」どちらも大事なこと。

  19. 570 匿名さん

    土地形質変更して土入れ替えをしてるなら将来的に盛り土と同じでレベルが下がるかもね。

  20. 571 匿名はん

    こんごの流れ。

    安いうちに買う(特に西)
     ↓
    ①病院ができる(確定)
     ↓
    価値があがる
     ↓
    ②西側に低いものがたつ(キャノンの計算センターが確定。ただでさえ反対運動されているのに民間がそんなに高いビルを立てないはず)
     ↓
    価値があがる
     ↓
    ③土壌で問題が出ない(問題あるならマンションより病院の方が問題のような。。)
     ↓
    価値が上がる
     ↓
    ④幼稚園、学校がなんとかなる(西東京がなんとかしたり、今の時期に入居した子達が卒業したり)
     ↓
    価値が上がる
     ↓
    売る
     ↓
    買い換える

    ④は怪しいけど、
    売れないならそのまま住めば良いだけなのでリスクも小だし。
    マンション購入よりギャンブルにしては勝率が高いと思うのは間違い?
    こんなに評判悪いわりにはうまっているので、結局買う人は買うと思うなー。

  21. 572 匿名はん

    マンション購入よりギャンブルにしては勝率が高いと思うのは間違い?
      ↓
    マンション購入というギャンブルにしては勝率が高いと思うのは間違い?

  22. 573 ご近所さん

    >>567
    先週末はいっぱい車が止まってたけど?

  23. 574 匿名さん

    先週末、車がたくさん停まっていたのは、契約者向けの説明会があったからだと思いますが、これから検討する新規の方もいましたよ。

  24. 575 匿名さん

    病院ができたら、団塊世代にとって魅力的な物件になるでしょうね。
    中古に出した時、戸建ての方が有利とおっしゃる方がいますがどうでしょうね?少子高齢化の時代ですよ?子育ても通勤も終わった方たちが戸建てを売って、マンションに移り住むような時代ですよ?
    このマンションはスーパー・そこそこの規模の本屋・電器屋(←ネットをしない人にとってはありがたい)・公園がそばにあり、おまけに病院ができることもほぼ確定している。
    万が一中古に出すようなことがあっても、下手な戸建てより需要はあると思いますよ。


  25. 576 匿名さん

    ここの住民層は圧倒的に若い団塊ジュニアが多い、
    その次に多いのが退職後の団塊世代である。
    これはまぎれもない事実。
    そして、保育に関して最大の需要が発生しているのに、この地域では認可保育園を一切増設しないでいる。
    入居後、夫婦ともに正社員であっても、認可保育園に通わすことができない世帯が確実に発生する。
    これも事実なのである。
    これから契約される夫婦共働きで、入居後に保育園を希望されるのであるならば、認可保育園に入れるのか、最低でもこのマンション敷地内に誘致しようとしている認可外保育園(認証保育園)に入れるのかぐらい確認したほうがいいだろう。
    認証保育園を誘致するにあたっていまだに事業主が決定していないらしいが

  26. 577 匿名さん

    >中古に出した時、戸建ての方が有利とおっしゃる方がいますがどうでしょうね?少子高齢化の時代ですよ?子育ても通勤も終わった方たちが戸建てを売って、マンションに移り住むような時代ですよ?

    減価償却って言葉知ってマスカ?
    土地と建物の違いついて

  27. 578 匿名さん

    価格そのものじゃなくてニーズのことを言ってるんでしょ。

  28. 579 匿名さん

    30年後に中古戸建てを売って新築マンションを買うことはできますが、
    このマンションを売ってもほとんど何も残りませんよ

    圧倒的な減価償却の違いの前にはニーズの動向など微々たる要素にすぎません

  29. 580 匿名さん

    >>577
    もちろん知ってますよ。
    というか知らない人、いるの?
    言いたいことは578さんのおっしゃるとおりです。

  30. 581 匿名

    >>579
    売れればね。

  31. 582 匿名さん

    >>581
    周辺の戸建て・土地が売れないようだとマンションなんてもっと悲惨な状況になってますよ。
    高すぎて買い手がつかないという都心の土地と違って郊外の土地で買い手がつかないという状況は
    不便でもはや人が寄り付かなくなった衰退都市を意味しますから。
    そんなところのマンションは買い手がつかないどころかもはや負債でしかありません。

  32. 583 匿名さん

    マンションを買われる方は、建物・設備部分といった消費財の利便性・安全性に対してお金を払っているという建前になっています。
    資産性で比べたら、これはもう議論の余地なくて断然戸建てが有利ですので。

  33. 584 匿名さん

    戸建てに興味は持てないんだよね。家族も少ないし。

  34. 585 匿名さん

    No.575さんは、病院が近くにあると団塊世代が買いやすいからマンションを売却しやすいということですね
    No.576さんは、団塊ジュニアのほうが多いのに保育に対する需要が賄いきれないことを言っていますよね。
    これで個々の指摘で良い点、悪い点が整理されてきたのでしょう。
    欠点を補うためには西東京市に積極的に要望を出すしかありませんね。
    とくに保育園の誘致は

  35. 586 匿名さん

    この地域は、建売住宅がやたらと多い(飯田産業やら野村不動産やら、とくに三井のファインコート)
    そのような土地柄で、価格的に戸建てを検討してもいいのに、このマンションしか購入検討していない人がいる。

  36. 587 周辺住民さん

    この辺のファインコートや隣の花小金井のプラウドシーズンは6千万を超えるけど。

  37. 588 いつか買いたいさん

    本人が買いたければ買えばいいし、ここによくないことのみを書き込む人の神経を疑います。
    もうこの掲示板みません、気分悪いから。ひがみなのでしょうかねー。

  38. 589 匿名

    >>586
    この地域どうこうじゃなくて、物件ありきだからな。そういう人が多いんじゃない?私は戸建そのものに興味ないし。

  39. 590 匿名さん

    ここでの戸建プッシュはもうだいぶ前から逆効果の領域に入っています。

  40. 591 購入検討中さん

    このマンションが気に入ってる人は私の周りにたくさんいます。

    このあたりの戸建は価格のわりには安っぽく見えます。
    魅力を感じません。






  41. 592 匿名さん

    逆効果と思っているのはあなただけかしら

  42. 593 匿名さん

    飯田産業の3880万円
    価格の割に安っぽいと感じるそうです。

  43. 594 匿名さん

    >>592
    ごめん意味がわからない。

  44. 595 匿名さん

    ご近所の戸建てかマンション購入の方々は親の援助か夫婦共働きで世帯年収1000万円超えの方々ばかりです
    物件価格はマンションなら3500~4500万
    戸建ては4500~6000万円くらいが相場の地域です。
    マンションは古くなったときに手離れが悪いので、頑張って戸建を持たれるとよいでしょうね。
    まして、これだけマンションが供給過多ですと、23区内の中でも一等地という物件でもない限り、最終的な資産価値は購入価格のわずか○割・・・となるのは目に見えてます。
    その点、上ものの価値はゼロになっても土地の価値は永遠に残りますからね。
    ただ、戸建にしても立地は非常に重要ですね。

    新築か築浅の一戸建て
    ・駐車場2台分
    ・南と東から日が入る
    ・一体化したLD+和室が20畳
    ・建物面積90m2以上

  45. 596 匿名

    余計なお世話です。
    ここはヴィーガーデンに関する口コミの場ですよ。
    啓蒙したいなら、ほかのスレでもやったら?

  46. 597 匿名さん

    夫の転勤でこの物件を検討しています。
    家族:30代前半夫婦2人とペット複数。子供は予定も希望も特になし
    年収:1000万円強。共働きだけど、私は趣味程度なのでほぼ夫の収入
    住居:都心(山の手線内側)の賃貸マンション
    親の資産:億単位である。相続税が怖いので資産カウントしていない(援助もなし)。でもお互いの親とも経済的に問題ないので、援助の必要もなし
    貯金:最近はじめたばかりで700万くらい。今年だけで300万ほど
    車:なし。都心なので必用ない
    食費:月10万弱。成城石井やクイーンズ伊勢丹を利用(近いので)。でも良い食材をきちんととっているとエステに行くよりずっと肌の調子が良いので、ある意味割安?
    服:もちろんユニクロも買うけど、路面店や百貨店でも普通に買える
    旅行:年1~2回国内。あと帰省。海外は昔たくさん行ったけど今は心惹かれない

    ところで、都内に私立志向ってあるんですね?
    うちは子供もおらず、夫婦とも国立大卒なので、漠然と私立は「国立に行けなくてお金がある人が行く学校」という認識でした(すみません)

  47. 598 匿名さん

    ありますよ。
    さようなら。

  48. 599 匿名さん

    年収1000万円あれば武蔵野タワーズとか買えますよ。

  49. 600 匿名さん

    >>595
    その相場だと、飯田の家はかなり怖いですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸