東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-15 14:31:17
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

[スレ作成日時]2010-04-07 21:12:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

  1. 51 匿名

    つまり、単独校ではチームを作れる部員人数がいなかった。
    というだけの話。

  2. 53 匿名さん

    定期的にどうでもよいニュース貼ってる人って何?

  3. 54 地元不動産業者さん

    南砂町は都営住宅が多い
    あれが無くなればイメージも違うと思うが・・・

  4. 55 匿名さん

    南砂以外にも都営多いんじゃない?

  5. 56 匿名さん

    マルハニチロ、豊洲に本社移転=来年2月めど
    5月24日20時1分配信 時事通信

    *マルハニチロホールディングス <1334> は24日、来年2月をめどに東京・豊洲へ本社を移転すると発表した。現在入居している東京・大手町のビルの賃貸契約が切れるのに合わせ、本社移転で経費削減や業務効率の向上を図る。6月開催予定の定時株主総会で定款変更を提案する予定。 

  6. 57 匿名

    全体的にクズ地域以外の何ものでもない。東京からも日本からも外れたほうが身のため。

  7. 58 匿名

    57に同意。

  8. 59 匿名さん

    まずは、外周区の世田谷を多摩市武蔵野市へ吸収させて、江戸川区を千葉へ編成、北区と板橋を埼玉へあげてやって、大田区なんざ神奈川へ。
    それから話を進めてくれたまへ。

  9. 61 匿名さん

    じゃ江東区は千葉かな。

  10. 62 匿名さん

    東京都では、国との連携により基幹的広域防災拠点として整備を進めている「東京臨海広域防災公園」につきまして、平成22年7月1日(木)に国営公園・都立公園(一部を除く)を同時開園することとなりましたので、お知らせします。
     なお、開園に先立ち、6月30日に開園式を行う予定です(別途報道発表予定)。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/05/20k5r300.htm

  11. 63 匿名さん

    減るか「強風運休」京葉線が防風柵設置へ
    6月13日6時11分配信 読売新聞
    JR東日本千葉支社は11日、京葉線の強風対策として、潮見(東京都江東区)―葛西臨海公園(同江戸川区)と、二俣新町(千葉県市川市)―南船橋(船橋市)間の2区間計約12キロについて、横風を防ぐ柵を設置すると発表した。同支社は、2012年の完成後、強風による運行中止が半減すると見込んでいる。

  12. 64 匿名さん

    江東区江戸川区葛飾区千葉県特別区です。
    大田区世田谷区神奈川県特別区です。
    北区・板橋区練馬区埼玉県特別区です。
    杉並区以西はめんどくさいので山梨県にあげます。

  13. 65 匿名

    江東区?亀戸は墨田区だよ!

  14. 66 匿名さん

    いやいや、亀戸は江東区ですよ!

  15. 67 匿名さん

    東京23区で住みたくない or 嫌いな区は?
    http://sentaku.org/life/1000003173/

  16. 68 匿名さん

    江東区有明で災害時の支援拠点となる大規模な防災公園完成
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100630/20100630-00000954-...

  17. 69 匿名

    住みたい区だな、ここは。週末の買い物くらいで充分。

  18. 70 匿名さん

    >>64
    なぜ外周区に江東区が入っているのか?
    足立区埼玉県特別区としていないのは・・・64は足立区民?

  19. 71 匿名はん

    水害に弱いイメージの江東区

    今日の局地的豪雨で浸水したのは
    北区


    数年前のゲリラ豪雨で浸水したのは
    杉並 練馬 中野



    イメージってこわいね。
    事実と全然違う。

  20. 72 匿名さん

    よもや江東区は水害都市にあらず。ゲリラ豪雨にも耐えうる排水施設が備わっているからね。
    キティ台風以来水害起きてないでしょ。

  21. 73 匿名さん

    豪雨に強い街になりましたね~!
    水害に弱い街ってやっぱり怖い。
    イメージと実際の被害場所が全然違うのも汚わいな。
    やっぱり事実を元にした情報で判断しないと。

  22. 74 匿名

    72さん。その慢心が命取りになるかもよ。相手は自然だし実際、豪雨が起きて、それが想像をはるかに越えるものだったとしたら?これで大丈夫なんてことはないよ…。油断は禁物だね。

  23. 75 ご近所さん

    東京はゾーニングがあるわけでもないし、超高級住宅地があるわけでもない。
    高級住宅の隣にあばら屋があるのは特に珍しくもない。これは港区だろうが世田谷区だろうが江東区だろうが同じ。
    日本人は民度が低く公共のマナーは新興国並の悪さだけど、これもどこに行っても同じ。
    どんな高級マンションも(二億円を超えるようなのや超高層マンションは別だけど)、小汚く住むのが得意な日本の主婦が布団や洗濯物を干しまくって、すぐに東南アジアの難民キャンプみたいにしてしまう。

    何が言いたい? 東京なんかどこに住もうが環境に大して違いはないって事さ。

  24. 76 匿名さん

    江東区って子育てするにはあんまり・・・・
    って聞いたことがあるんですが、誰かご存知ないですか??
    ココはいいよ~っていうメリットがあたらぜひお聞きしたいのですが。。。

  25. 77 匿名さん

    確かに江東区で浸水被害とか聞かないですね。
    しかし、小学校の教科書にのってた「海抜0メートル地帯・江東区」のイメージが
    頭を離れません。
    子供の頃の刷り込みって残るんですね。。

  26. 78 匿名さん

    >>75

    世田谷の高級住宅の隣にあばら屋がある場所というのは
    確かにありますね。でも江東区に高級住宅ってのは見た
    ないです。どこにあるのですか?

  27. 79 匿名

    ハッピーセカンド事業も大したことない。子供増えすぎだからもう来ないで!



    江東区の高級住宅地は
    大島1丁目
    あとは深川の千石とかそのあたりかな

  28. 80 匿名

    俺は生まれてから目黒区五本木、最寄り学大に35年住んでたんだが、この度新築を購入しなくてはならなくなった。恥ずかしながら目黒区を初め俺の希望地域は予算的に手が届かず、妻の地元で俺の職場から近く手が出せそうな地域ということで東陽町を探した。
    シティ、キャナル、四季の庭、プラウド、テラスと一通り回りしてみた。
    そこで感じたことを正直に書きます。

    ①街が落ち着かない。高層ビルと商店街と飲食店と公園などが入り組んでいて落ち着きがない。取り敢えず駅の両サイドに24時間スーパーをおくべき。不便で仕方がない。

    ②団地。正直あの巨大団地は引いた。東陽町を発展させるためにはあの巨大団地をどこかに移転させなければならない。その跡地にモールを作れば街の雰囲気は一変する。

    ③空気が汚い。俺の地元も環七と駒沢通りがすぐそばだったので威張れたものではないがその比ではない。取り敢えず葛西橋通りと後2つくらい(名前忘れた)の主要道路を潰して運河にしたらいい。空気もよくなりロマンチックな雰囲気に変わる。

    まあ何というか頑張ってるのは解るけど節操がないというか疲れそうな感じがした。もう若くない俺には無理だった。

    結果、池袋近辺の新築にした。

    地元に帰れると思っていた妻とは大喧嘩になったがこればっかりは仕方がない。

  29. 81 匿名

    新興湾岸は論外としても、門仲あたりは日本橋近辺に勤務する人には自転車通勤できる手軽さはあるね。
    でも遅かれ早かれ、いったんは大地震で消失する街。
    地元民はしかたないとして、賃貸や社宅扱いで住む街だよ。

  30. 82 匿名

    東陽町は微妙だよね。
    埋立っていうのもあって情緒を感じられない。
    全てが無機質。

    都電があればまだ情緒を感じられたけどそういったものをことごとく廃止しちゃったのが東陽町。

    横十間川や仙台堀川がせめてもの救い。

    この町のメリットは都心に近い。ただそれだけ。

  31. 83 匿名

    江東区循環路面電車構想路線図

    錦糸町ー亀戸ー大島ー砂町銀座ー東陽町ー木場ー塩浜ー潮見ー夢の島ー新木場ー辰巳ー東雲ー有明ー新豊洲豊洲ー越中島ー門前仲町ー深川ー清澄白河ー森下ー菊川ー錦糸町

  32. 84 匿名

    情緒を感じたいなら永代~門仲~清澄白河あたりに住めばいいんじゃない?
    あのあたりは落ち着いているし、寺が点在している古い町だから大規模開発も当分ないし。

  33. 85 匿名

    清澄はタワマンラッシュ。昔の情緒はなくなった。

  34. 86 匿名

    清澄にはもう期待できないね。永代も無機質。
    富岡周辺が最後の砦かな。
    昭和を感じたいなら北砂じゃない?

  35. 87 匿名さん

    清澄はだいぶ変わりましたね~
    なんだかちょっと前の雰囲気と全然違う。。。
    情緒はあんまり感じないような。
    タワマン建っちゃうと昔の情緒はなくなっちゃいますね

  36. 88 匿名さん

    1129億円と概算 江東区が調査概要(07/13)
    江東区は、地下鉄8号線(有楽町線)の事業化検討委員会による調査概要を公表した。調査では、地下鉄8号線の豊洲~住吉駅間約5・2㌔の延伸事業化について、用地費、土木費、総係費など概算建設費を約1129億円と見込んでいる。調査は運輸政策研究機構が担当した。

  37. 89 匿名さん

    認可・認証保育所、江東区が中期整備計画(07/21)
    江東区は、区の最重点課題に位置付ける待機児童解消に向け、保育施設の整備を加速化させる。認可保育所は2011年度から13年度までの3カ年で、計6カ所総定員614人を整備、認証保育所は11年度から15年度までの5カ年で39園を整備する計画だ。

  38. 90 匿名さん

    東西線沿線は確かにいい印象はないですが清澄・白河あたりは風の通りもいいですし、駅も遠くない。スーパー、多種クリニック、ドラッグストア、郵便局、コンビニ、ホームセンターもそばにあり便利です。
    私が一番気に入っているのは選択できる地域だという事。
    近所で済めば問題ないですが、たまにはデパートでとか高級店でといった場合にも2駅で「三越前」があるし、週末の外食も人形町まで15分くらい歩けば和食、イタリアン、フレンチ、中華、居酒屋とたくさんあります。
    後は高速道路・空港へのアクセスが近い事。バランスが取れていると思います。

  39. 91 匿名さん


    東陽町駅近のはもう完売しちゃったのですか?

  40. 92 匿名さん

    >>82
    東陽町駅の近くで明治生命がビルを建築中だけど大きいですね。
    完成して、そこに勤めるひとが大勢下りるようになったら、朝地下鉄に乗るのが楽になりそうです。
    飲食関係も充実しましかね?

  41. 93 匿名さん

    東京都中央区の築地市場移転問題で、都が実施した移転予定地の豊洲地区(江東区)の土壌汚染無害化実験について、技術会議(座長・原島文雄首都大学東京学長)は2日、報告書をまとめた。報告書は、都が「無害化は可能」とした実験結果に問題はないと結論づけた。これにより、都側は移転に反対する都議会民主党などに対する大きな説得材料を得ることとなった。
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100802/tky1008022149015-n1...

  42. 94 エゴ地域住民

    セレブを気取りたい、誰もが憧れるような暮らしがしたい、周りに自慢したい
    そういう連中は江東区入ってくるなよ。
    どこもたいして見どころのある街じゃないし、何の売りもない、
    お前らの下半身を満たすようなものなんか何もないから。

    てゆーかモノを見極める目を持っている一流の人間だったら
    江東区なんか最初から考慮にすら入れないと思うんだが。

    てめーのステータスだのハイスコアだの自慢することしか頭にない
    薄っぺらいガキみたいな大人がどんどん流れ込んできて迷惑なんだよ。
    大好きな目黒なり世田谷なりにでも引っ込んで、そこで思う存分
    スタイリッシュでラグジュアリーな都会生活(笑)すればいいじゃん。

    水害?液状化?これからどんどん起きるよ。
    ほらほらボサッとしてると今日明日にでもやられるぞ。
    そういうの承知して暮らせる馬鹿だけが住める町なんだよ。江東区ってとこは。

  43. 95 匿名

    あー。おっしゃってるエリアは、かな読みは同じですが江東区じゃないです。
    荒唐苦です。

  44. 96 匿名さん

    暴走族みたいな当て字で喜んでるよ。。。ネガってこの程度?

  45. 97 匿名

    世間の注目はスカイツリー擁する墨田区になりつつある。
    江東区はお隣だが隣接する町は住吉や亀戸に大島。
    ただこのエリアは江東区の中では地味。
    湾岸重視だとせっかくのチャンスを全部台東区に持っていかれるな。
    さあ、江東区はどうする?!

  46. 98 匿名

    そうなってもいつもどうり平和にすごすよ。

  47. 99 匿名さん

    江東区ってなんだか地味な感じですよね。
    下町っちゃ下町風味なのかもしれないけど、
    亀戸なんて町全体的に雰囲気悪いし。。。
    って勝手な個人的な見解ですが。

  48. 100 匿名さん

    豊洲や有明は下品かもしれないが江東区全体が同じように思われるのは心外。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸