東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 701 匿名さん

    >三茶あたりなら世田谷のほうが港南より近い

    これは確実にそうかも。
    西麻布~三茶くらいなら、空いてれば車で10分もかからんくらい。
    その先の桜新町用賀あたりでも15分かからんかな。
    でも麻布~港南は。。。ちょっと離れてるね。

  2. 702 匿名さん

    都心を売りたいのか
    都心しか知らないのか
    都心に過剰なプレステージを感じてるか

    どれかでしょうw

  3. 703 匿名さん

    利便性って人それぞれでしょう
    井の中の蛙って不動産的には意味不明なんだけど
    伝わる言葉で言ってもらえるかな

    世田谷の駅から2キロ以上ある河原の低地に再建築不可の違法物件を買うより
    住宅地として成熟していて、交通の便も良い調布のほうがはるかにいいですよね
    スリジェとか美味しいし

  4. 704 匿名さん

    >>699さん

    入間町か・・・なつかしい。
    通りの反対の成城側に三船事務所とかあるとこですね。
    確かに環境はいいんだけど、あそこって買い物や駅はどこに行くの?
    仙川?
    歩いて20~30分くらい?

  5. 705 匿名さん

    勝手に翻訳すると、
    「都心だけにずーっといるので、それ以外の地域でも十分便利なとこもあるのに気付いていない」
    ってことでは?

    たしかに東京だけにいると、関西や地方でも十分高度で便利な生活ができることに気づき難い
    日本だけにいると、アジアでも日本以上に便利で快適なところがあったりするのに気付き難いのと同じ

  6. 706 匿名さん

    実家は下町だけど、確かにこの15年くらいは目白、新宿御苑、福岡、広島、本駒込、西麻布と地方と
    実家よりも勤務地に遠い所には住んだことがない。
    ただ、自宅の購入以外でも。業務で不動産関連のカンパニーが長かったんで、新築戸建て、マンション、リフォーム現地のレポート、購入者へのインタビューで高尾のニュータウンから都心の定借まで都内の不動産はけっこう見ているけどね

  7. 707 購入検討中さん

    え?河原の低地に再建築不可の違法物件を買う訳ないでしょ

    高級レストランも料亭もホテルも職場も近くに無くていいんです
    外車よりエコカー
    バイクよりアシスト自転車
    宝石より広い敷地

    どっちが悪いとかじゃなく、そういう価値観で充分幸せなんです私は。

  8. 708 匿名さん

    どうもウナ姉さんと
    ゴッチャになっているなあ

  9. 709 匿名さん

    >>706サン

    利便性は人それぞれですから
    都心でなければ利便性を感じられない、という人は実はそんなに多くないのかもです
    ちなみに世田谷はじめ郊外の「都心通勤率」は実はそんなに高くないんですよ
    地域差はあるけど、そうした地域の勤労者のうちせいぜい5~6割程度
    残りは、通勤だけとっても、都心に別に利便性を感じない層ということ
    だから、文字通り、利便性は人それぞれと言っていいかも

  10. 710 匿名さん

    港北辺りに大企業の事業所があったり、横浜とかもあるもんな。。。

    目黒、世田谷、大田、川崎。。。府中・青梅・八王子方面。。。東大和とか狭山方面。。。

    かなり郊外に大企業の大規模事業所や実施的な本社もあるね。外資でもあるか。

  11. 711 匿名はん

    702さん、705さん
    フォロー有り難うございます。

    不動産業界勤務経験があり下町育ちの方ならば、なおさら都心への拘りや思い入れは強いでしょうね。

  12. 712 匿名さん

    なんか自演とか
    話し自体が面白くないよ

  13. 713 購入検討中さん

    ちなみに自演投稿を私はしていませんよ
    誤って名前:購入検討中さん で一度送信してしまったけどね

    面白くないって?

    寛大に受けとめて。性格が地味だからしょうがないじゃ~ん

    横浜も調布も高尾も関西も他の街も
    それぞれ特徴があって魅力的でしょ

  14. 714 匿名はん

    また名前:間違って送信してしまった

    だって時代はエコだよ
    横浜で人気な地域に住んでますが利便性とプチスローライフ両立してる人見かけます。

    でもヒルズから街を見下ろして、何もかも全て用意されてあるような優雅な生活も一ヶ月位はしてみたい
    でもまた元に戻りたくなるんだろうな私は。


  15. 715 匿名さん

    成城4丁目から調布市に入った途端の格差はものすごいものがある。
    成城みたいな計画的に開発された分譲地の隣接地は誤魔化しがきかないからとてもおすすめできない。
    きれいに区画整理された大規模なお屋敷町と農道をアスファルトで固めただけの狭い道、小さく雑多な区画の庶民街というこれ以上わかりやすいものはない対比がみてとれるからね。

  16. 716 匿名さん

    成城は周りが調布や祖師谷のようなグレードの低い土地に囲まれてポツンと存在する高級住宅街だからね。

  17. 717 匿名はん

    横浜でも似た光景が近所でもあります
    でも、どちらもなんか住みやすそうに見えるけどな

  18. 718 匿名さん

    横浜の分譲地のレベルなんてたかが知れてるからそう思えるのです。

  19. 719 匿名さん

    どこであろうと地域一番のエリアに住むこと。まあ二番でもいいけど。
    出物がほとんどないから欲しいからといって簡単に買えるものじゃないけどね。

  20. 720 匿名さん

    やだなこれだから
    解ったうえで謙そんして言ってあげだけなのに

    言えば言うほどご自分の街の品位と風紀を疑われますよ…。
    現実世界ではとても挨拶すら…。

    はらドーナツ食べながら昨日も散歩したけど気持ちイイよ?

    2~300Mおきに公園があって、そこらじゅう子供が活き活きはしゃいでるよ
    遊具の充実した公園、地形を活かす自然公園、野球サッカーグランド
    花水木、桜、銀杏、欅など綺麗な並木道いっぱい
    坂がネックだけど、周辺住宅は2~3台駐車スペースあるよ
    医療機関、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、飲食店もバランス良い

    あー楽しかった
    寛大に生きましょうよ。





  21. 721 匿名はん

    って偉そうな事、自分で言っておきながら
    埋め姉さんと、ウナ姉さんをからかっちゃてるけどね(笑)


  22. 722 匿名さん

    >720
    はらドーナッツって吉祥寺でしょ?
    でも坂は多かったっけ。支店が出来たのかな。

  23. 723 匿名さん

    >>715-716(笑)

    そういうのは祖師ヶ谷や砧アドレスにまともな戸建てを建てられる人が言うことですが・・・。
    都心タワマン買えるくらいじゃ建たないと思いますよ。
    宇奈根でも難しい。

  24. 724 匿名さん

    荒らしのせいですっかり過疎スレに
    書き込みがおもしろくないからレスがないのにダラダラと連投

  25. 725 匿名さん

    都心が来なきゃ平和です。

  26. 726 匿名

    今年こそ都心に住む!

  27. 727 匿名

    都心を買う、子育て中は郊外を借りる!

  28. 728 匿名さん

    >>723
    なんで砧を混ぜる?
    砧は祖師谷とは違って成城に連なる高級住宅地(もある)

  29. 729 匿名さん

    あー、宝くじの1等当たらないかなぁ。
    そうすれば、吉祥寺でも自由が丘でも宇奈根でも選び放題だ(笑)

  30. 730 匿名さん

    ウナ姉が沸いた

  31. 731 購入検討中さん

    >>723
    都心のタワマンと祖師ヶ谷、砧、宇奈根の戸建だったら、
    普通に祖師ヶ谷、砧、宇奈根の戸建のほうが買いやすいと思う。

    都心の標準的な新築マンションだったら70㎡でも1億円、最低でも8000万円くらい覚悟する
    必要があると思う。
    それに対して祖師ヶ谷、砧の戸建なら敷地30坪の戸建が6000万円くらいから出てると思う。

    まあちょっと条件の悪い場所の低層階だったら70㎡で5000万円もあるかもしれないけど
    それでも世田谷の駅遠の戸建のほうが買いやすいと思う。

    それに都心のマンションと世田谷の戸建で全く同じ物件価格だったとしても購入後の
    ランニングコストまで考えればやっぱり世田谷の戸建のほうが買いやすいと思う。

    もっともまともな戸建てを敷地最低50坪以上とか100坪と定義するんだったら
    世田谷の戸建のほうが高いかも。



  32. 732 匿名

    買えもしない価格の物件の話ばかりして自身に建設的なのか?
    止めればいーと思うのだが。
    私には買える範囲の価格帯の物件話だからある意味楽しんでるがね。

  33. 733 匿名さん

    ここの板でタワーの話を延々としているのはウナネだけ
    砧で6000万の戸建てってアタマおかしいのか

  34. 734 匿名さん

    砧は成城にも見劣りしない豪邸街だよ

  35. 735 匿名さん

    戸建のいろはも知らないで語るから人がいるから面白いなあ。
    マンション販売の営業さんや不動産業者さんも実際戸建というものは詳しく知らないだろうね。
    マンション自体が建売みたいなものだから戸建もその延長に考えているのかもしれないけど。
    戸建の土地を仕入れて、そして積水など頼んだり工務店や設計者に頼んだり業者の選考などやることばかり。
    建売住宅や電柱に記載している見せ掛けの客寄せ広告に引っかからないでくださいませ。

  36. 736 匿名さん

    砧で積水に上物を頼んで1億以下の物件なんかないだろ
    まともなハウスメーカーの上物で6000万の戸建てが砧であったら教えてくれ
    詳しいんだろ
    事実ベースで行こうな
    妄想ウナネ

  37. 737 匿名さん

    砧じゃあムリだろうから、ハウスメーカーの建物を使った建売で
    キミの大好きな建て延べ80㎡か敷地面積20坪のミニ戸建ての物件の情報教えてよ
    しつこく書き込んでいるし情報もっているんでしょ

  38. 739 匿名さん

    俺、南平台だけど渋谷っていい?ダメ?

  39. 740 匿名さん

    735だけど
    皆さん詳しいこと知らないから教えてあげる。
    世田谷などの住宅地では、建築面積の坪単価はお高め。
    積水では坪100万以上
    ローコストでは坪60万くらいから
    しかーし、本体価格という金額だけでは家は住めません。水道などの引き込み工事は含まれていません。
    地価が高い場所では半地下をするお宅もあるけど、地下だけで坪50万から100万。
    つまり、まともな戸建はお高いのでーーーす。

  40. 741 購入検討中さん

    超ローコストで木造総2階建、建坪40㎡延床80㎡くらいの家を建てるのと
    ビルトインガレージの木造3階建、延床80㎡くらいの家を建てるのとで
    どのくらい予算が違ってきますかね。

  41. 742 匿名さん

    そんなことはここにいる人間は分かっているし、水道引き込みが込みか別途なのか契約書見ればわかるわ
    大好きなミニ戸建てには坪単価60万の上物はまずないよなぁ
    安普請でまともなハウスメーカーは絶対に手をださない
    セキスイの名前をだすなら、セキスイのミニ戸建ての事例はどこにあるんだよ
    ミニ戸建てと注文は雲泥の差まったくの別物。話のすり替えをするなよインチキ建売屋

  42. 743 匿名はん

    おやおや?
    はらドーナツは吉祥寺だけではありません
    青葉台、目黒などにもありますよ。私が語っていたのは坂が多く畑も残っている方です

    今日はみなとみらい21に諸事情でドライブに行きました。高速使って30分位だったかな
    雲ひとつない晴天で、久々に見る真っ白なビル群やランドマークタワーが眩しかった
    人は多いけれど休日なのに道路は空いていて走りやすかったー。

    かつては、主人がその周辺の賃貸だったのでよく自転車で散策したな~狭い1Kでしたけどね
    ちなみに2人分で往復2000円位掛かる場合は、電車より一日パーキングの方がお得ですよ~
    無料で3時間どみなとみらいど真ん中のパーキングに駐められる裏技も今日知った

    でも、周辺の飲食店は観光の方々で何処も行列。
    そんな時はベタにVIEDEFRANCEで新作パンを買い横浜美術館付近に広がる休憩スペース
    のベンチに腰掛けてランチ。他にもドックヤード付近は芝生、アット!付近はウッドデッキ
    お勧めは、桜木町駅から結構歩くけれど大桟橋。
    港を行き来する客船などやビル群に沈む夕日のシルエットを眺めつつ芝生でただぼーっとゴロゴロ

    ベタな観光地だからみんな知ってるだろうけれど

    誰にでも開かれた街、横浜ならではの開放感、歴史、存在感は揺るぎない安心感と期待感があります
    いいんです別に。私はこんなちっぽけでささやかな時間の過ごし方でも幸せを感じます。









  43. 744 匿名さん

    >砧は成城にも見劣りしない豪邸街

    それはごく一部
    狭小住宅が連なるエリアのほうがはるかに多い

    でも砧あたりなら6000万でまともな戸建てが買えるって。。。ミニ戸は買えるがな
    何も知らんのだな、1億は用意したほうがいい、最低8000万は(笑

  44. 745 匿名さん

    砧って何丁目がすごいんですか?
    日大商学部周辺はかなりの屋敷町なのは知っています

  45. 746 匿名さん

    砧8丁目あたりのことかな?

    番地がやや入り組んでるところがあるから、一概には言えない。
    砧6とか小田急線側のところは、それなりの敷地面積の戸建てが区画よくおさまってたりするよ。
    そこらへんのいい家なら1億でも難しいような気もするが。。。

    わたし自身は隣接地域住民だが、使用する電車や生活圏がやや違うので大よそのイメージだけど。

  46. 747 匿名さん

    >渋谷

    駅近辺は個人的にはダメ
    だけど南平台側はいいと思う
    以前代官山に住んでいて渋谷から歩いて帰ってたけど、南平台辺りはいいという印象
    適度に渋谷の繁華街から離れてていいかも

  47. 748 匿名さん

    >もっともまともな戸建てを敷地最低50坪以上とか100坪と定義するんだったら
    世田谷の戸建のほうが高いかも。

    ぷっ笑っちゃう。
    世田谷らしい低層区画地帯で50~100坪って土地だけでいくらだよ(笑
    最低でも1.5~2億からだろ。
    いい上物乗っければ最低2億くらいから。

    こういう地域なら100平米でも1億前後から。
    都心でも普通のタワマンでそんな価格の部屋がどんだけあるのやら・・・

  48. 749 匿名はん

    駅近やはどうしても掛かってしまうね
    あと、中区山手周辺に興味ある方にも経験談からお得情報を~

    って。誰も興味ないか…。

    なんで神奈川の人は書き込み少ないかな
    特集タブのエリアって所を押す人、実は少ないのでしょうか?

  49. 750 匿名

    世田谷あたりの売り地、小さな戸建に囲まれた狭い土地が8000万なんてみると、全く萎える。資産性ならともかく、死ぬまでの何十年か住むのなら、都心のマンションのほうが良い。私はね。別に世田谷が好きな人をネガっているわけじゃないから、誤解なく。

  50. 751 匿名はん

    住みたい街ランキングから
    高い自慢ランキングへ?
    なーんだ、関係者の方々だったのか。。。

  51. 752 匿名さん

    都心厨が入ると必ず値段自慢の話になるんだよ!!

  52. 753 匿名さん

    宇奈根の話が好きです。^^

  53. 754 匿名はん

    ウナ姉さん、ウナ祖父さん戻って来て欲しいな~
    嫌いでからかった訳じゃない。すごく遠くではないし興味があったので。

  54. 755 匿名さん

    ハウスメーカーのミニ戸建ての情報はどうなったの?
    戸誰てにとっても詳しい。敷地20坪建延80㎡のミニ戸建てウナネキチガイ

  55. 756 匿名さん

    にわかに宇奈根ファンが増えてきました。(笑)

    でもおかしなデベに目つけられて再開発なんてされたら人気下がっちゃうね。

    泥んこのまんまがいいです。



  56. 757 匿名はん

    そういう街並みもないとね。ライフスタイル、目指す場所が皆同じ訳ではないかも。
    うちの少し先にも市民農園や、地主さんが畑いじって野菜交換、
    育て方情報交換したりしている姿が。なんか癒されるし微笑ましい。

  57. 758 匿名さん

    たしかに、おしゃれで整備された街に住まなければならないわけでもないしなー

    うちの近所も数は少ないけど生産緑地がある

    数は少ないので、あまり一般向け開放はないけど

    おもに小学校や幼稚園向けに開放してるみたい(地元の学校の行事にはしっかり組み込まれてます)

    子供らには非常に好評の様子

    今は農業できる田舎のある子も少ないし、いいと思うよ

  58. 759 匿名さん

    それでバブルに流行ったのがニュータウンじゃない
    鶴川、八王子、高尾・・・ダメになってホーメストみたいに倒産するか
    三井みたいに都市型商品に切り替えるか
    都市型でもまともなデベロッパーで敷地面積100平米以下のものはないけどね

  59. 760 匿名さん

    ん?
    そんな遠くでなくても、野良仕事の雰囲気を味わえるところは結構あるよ
    ウナネでなくったって、世田谷、調布、杉並、武蔵野あたりなら、生産緑地など珍しくもない
    成城や瀬田・岡本だって生産緑地はそれなりにある
    当然、横浜だって少し出ればいくらでも

    ニュータウンとはあまり関係ないかも
    むしろニュータウン開発されたところのほうが、一括買い上げされてるから、生産緑地は少ないかも

  60. 761 匿名はん


    土に触れる機会が多くある子供と、そうでない子供では
    何かしら成長課程で影響があるような気がするな~

    人間だって自然の恩恵を得て生きてる動物
    自然破壊しているのは人間だけ

    動物園の檻に入れられた猛獣や飛べない鳥は精気ない。
    猿やゴリラはいつもイライラしてるよう。

    自然がない、羽を伸ばせない、はむしろ、不自然。

    都心の良さも勿論あるから
    高齢になって不自由になってから便利な都会を選ぶでも別にいいんじゃないかな。



  61. 762 匿名さん

    住めば都!!

  62. 763 匿名はん

    あと、横浜市ってものすごーーーく大きいからね
    いろんな顔持ってるんだよ。
    Y150開港祭のイベントでは、何故か農園体験をウリにしたパビリオンがあった程

  63. 764 匿名さん

    759さんの言っている意味が素人には解りません。
    何処の何に対して100平米以下なんでしょう。教えてください。

    760さんの言っていることはそうだと思います。
    住みやすい街はこういう一面も残っているというより、行政が残しているのでは?

  64. 765 匿名さん

    うん、横浜で見渡す限り畑、林、丘って場所はいくつか知ってるよー
    再開発された港北や青葉区でも合間合間にあったりする
    あれはあれでいい雰囲気
    遠くに新横や横浜のビル群なんかが見えると、ちょっとアメリカンです

  65. 766 匿名さん

    ベランダ菜園がエスカレートして地方に別宅買って畑借りてる。
    小さいホンダのトラクターも新車で買いました。笑

    妻子は東京住まい。

    かなりテキトーな人生送ってます。苦

  66. 767 匿名さん

    >>764サン

    どうなんでしょう。
    必ずしも行政の政策ではないようですけどね。
    相当の土地価格になるから、行政も強制はできないでしょうし。

    ただ目安になる緑化率があって、それい以下にならないように奨励はされてると思いますよ。
    庭や沿道の植樹を増やすとか、緑地帯や公園を維持することでも、いいわけですが。
    だから合わせて、地域レベルで周囲を広く緑地帯化したり中庭を作ることを推奨してるとこも多い。

    生産緑地もいいですが、地元の名家や古い大きなお宅の敷地もある程度維持されてるといい。
    近所に旧家が何軒か固まってるところが幾つかあるけど、近辺の路地や屋敷森は素晴らしいです。

  67. 768 申込予定さん

    アメリカンていうのは新鮮な表現ですね。
    港北区の高台、又はIKEA、横浜スタジアム付近に残る畑越しに望む
    新横浜ビル群はタワマンからでなくても充分。確かに独特な景色だな。

  68. 769 匿名さん

    宇奈根については生産緑地というより、ただの畑ってだけ。むかーしからね。
    葛飾の河川沿いにもあるみたいですけど。

    都市都市ってコンクリートで覆い尽くしたデベですが。
    ユーザー側はその思惑に反して、コンクリートの無い東京を求めているように思います。

    自分もその一人。

  69. 770 匿名さん

    アメリカの大都市3つくらいに住んで出張もよくしたけど、どこでも同じような風景は結構見かけたよ

    アメリカの大都市のダウンタウンは高層ビル群でコンパクトなエリアに集約

    だけどすぐに郊外になって畑、丘、森が広がり、遠くに高層ビル群が光ってるところが多い

    横浜のこうした風景が違うとしたら、牧草地がなく牛馬とがいないことくらいかもと思ってます(笑

  70. 771 匿名さん

    子供の時実家にけっこうな広さの畑があって週末になると手伝わされて本当にイヤだった
    野球をしたかったし、子供は忙しいのに
    都内だったんで、学校に3軒しか畑のある家はなくていい思い出がない
    今は青山。弟は浅草線の庭付きの戸建て
    好き好きだよね

  71. 772 匿名さん

    スケールが違いますね。へーいいなー
    北海道と足して2で割ったら丁度いいかな。なんて。

    横浜市青葉区東京都町田市にまたがる、多摩丘陵の自然を生かした約100万平方メートルの遊び場、
    こどもの国には牛、ポニーがいますよ。あ、数匹だけど。

  72. 773 匿名さん

    人間はないものねだりしちゃうんです

  73. 774 匿名さん

    こどもの国にはよく遠足でいきましたよー
    こどもの国線の沿線は田んぼと丘が広がってて、ローカル電車の雰囲気だったかも
    いい雰囲気だったんだけど、もう開発されちゃったのかな・・・

  74. 775 匿名さん

    >ないものねだり

    全部一か所でに満たすのは無理。
    で、766さんみたいに別荘や別邸を持つ方々がいるのでしょう。
    今住んでるところにはかなり満足だけど、湘南に小さいのでいいからもう一軒欲しいです!!

  75. 776 申込予定さん

    771さん、人はどうしても無いものねだりしちゃいすよね。しかも青山なら堂々ですね!
    むしろ週末農家を手伝いたい都会暮らしの若い方も増えているようですが。


    776さん、今何が収穫時期でしょうか?ウナ祖父さんのいる場所にも借りたらどうでしょう。
    離れていた東京の奥様、お子様手伝ってくれるかも。。。


    769さん、ユーザーはもうコンクリートはお腹一杯なんでしょう。東京はメタボ
    どうか、ウナ姉さんの周辺だけはむさぼらないであげて下さい。

  76. 777 匿名はん

    湘南の海沿いに建てられた中古マンションは
    結構空いているようですね。戸建てはどうなんだろ?
    湘南の海ばっちいですが、やっぱり素敵な街ですよね。

    こどもの国線の辺りはまだ若干の空きがございます。
    田都線辺りと比べてしまうと、ウナ姉さん好みのテイストです。

    TBS緑山スタジオの方まで行くと駅から遠い物件ですが
    広大な畑と桜を見下ろせる綺麗な住宅街が実はあります。
    もうそこまで行くと町田市側の駅など利用者が多いようです。

  77. 778 匿名さん


    海の近くは建物の管理の問題があるので、MSとかがいいです。
    三浦半島を少し下ったとこで夏にたまに潜るけど、こっち側はけっこう水がきれい。
    ただこの地域はちょっと高めなんだけど。。。

    わたしはウナネーサンと同一人物ではないですよ(笑
    近場なのでテニスコートとか花火大会の見やすい河原とか、ウナネもある程度は知ってますけど。。。
    すでに田都沿線の近くの駅からちょっと行ったところにMS買っちゃってますし。
    でも、やはり緑の多さ重視で高い建物はあまりないとこです。

    やはりわたし個人は俗物なので、日々の買い物とかの利便性は捨てられません。。。
    車や自転車が多いですけど、やはり歩いてふらふら行ける範囲で日常の用が足せるのはいいかも。
    もちろんいまの住まいの近くも気に入ってます(笑

  78. 779 匿名さん

    こどもの国線。

    どんどん都心から離れていきますね。(笑)

    ちなみに和泉多摩川もウチのワンコは大好きです。



  79. 780 匿名さん

    わんこが喜べる場所がある所もいいですね。ドッグランとかも。
    わんこ連れOKのカフェとかはまだ都内の方が多そうですがどうなんでしょうか。

  80. 781 匿名さん

    もう通勤を考えないんだつたら千葉とか埼玉、小田原とか海老名とかのほうが
    いいんじゃないですか

  81. 782 匿名さん

    そうそう、だから鎌倉、京都なんでしょ。

  82. 783 匿名さん

    鎌倉こそお金的にいいところはムリでしょ

  83. 784 ウナネーゼ

    通勤時間は1時間くらいでもいいから、畑は近いほうがエエ!

  84. 785 匿名はん

    歴史、風情が残る街も素晴らしいですが、
    通勤、利便性、畑、自然を加えるならば横浜は両方の要素を兼ねそろえた街だもーん

    この際ハマッコになろうよ、おいでよなかなかだよ?

    724さん私が荒らしですって?
    早朝にレス多い方が変でしょ。アウェイなのは承知です。ええ。

    都内業界関係者の方々、
    本音を書き込み営業妨害してすみません(笑)

  85. 786 匿名さん

    横浜市って最大の政令指定都市だから、東京都23区もしくはその1区と言っているようなもんでしょ。
    所詮その程度のアンケート。二子玉川というのはウナニーのことね。

  86. 787 匿名さん

    こりゃいよいよ、すもうナンバーのエリアまでいきそうだね。(笑)

  87. 788 匿名はん

    それだけ多くの支持があるんだからイイじゃん
    満足してればどこでもね

  88. 789 匿名さん

    稲城の山で段々畑

  89. 790 匿名さん

    確かに横浜でひとくくりにされてもねぇ
    田都、東横、港北、戸塚・・・
    このアンケートでも自然重視の戸建てをイメージしている人は
    予算的にも利便性を考えても少ないんじゃないかな
    上の世代には能見台とかニュータウンの人もいるけど
    自分のまわりだと、社宅があったこともあるけど、田都沿線か綱島周辺、みなとみらいあたりのマンションが
    横浜のイメージかな

  90. 791 匿名

    横ハメはスレ違い

  91. 792 匿名さん

    みなとみらいは東京埋立地と運命共同体です。

  92. 794 匿名さん

    土いじりがしたいとかで住みたい街を選ばないんじゃないかと
    このアンケートでも関東全域の調査で選ばれたのは都内の利便性の高い土地がほとんどだし
    選択理由も「徒歩圏で何でも揃う」「大きな公園がある」「都心通勤圏で自然豊か」で80%以上
    横浜おばさんみたいな自然があればなんにもいらないし、通勤も考えないって人は少ないんじゃないですか

    ①吉祥寺 ②横浜 ③自由が丘 ④恵比寿 ⑤鎌倉 ⑥品川 ⑦目黒 ⑧中目黒 ⑨二子玉川 ⑩池袋
    ⑪下北沢 ⑫中野 ⑬新宿 ⑭高円寺 ⑮三軒茶屋 ⑯代官山 ⑰渋谷 ⑱三鷹 ⑲京都 ⑳田園調布

  93. 795 匿名はん

    スレ主が
    首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
    関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

    と冒頭で書かれていらっしゃるのでスレ違いではないようですよ
    よかったよかった

  94. 797 匿名さん

    あのさぁ
    このスレの意味わかってる?
    バカは消えて

  95. 798 匿名さん

    豊洲は完全に論外
    豊洲が人気のアンケートも見たことがない
    あったら貼ってみてよ
    埋め立てキチガイニート

  96. 799 匿名さん

    またまた ご冗談を

    ムキになっちゃってw

  97. 800 匿名さん

    結局、勝手にスレズレで絡んできてまともに返すレスもない
    埋め立て地に住みたいと思っている人は少数派なのは事実

    もうこのスレで汚染土壌の埋め立て地の話はなしね

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸