東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 601 匿名さん

    >住みたい街は外部からの来訪者が・・・憧れることが多いため・・・実際の住みやすさとは比例していないケースもある。

    これは本当。
    実態を知らない連中の人気投票。
    こわ~いいい女でも、よく知らない間は美しく見えるのと同じ。
    吉祥寺はいい街だけど、誰かが書いてた通りヤンキーやバカモノがたまってことがあるのも事実。
    繁華街にあこがれるてると気付かないが、こういう郊外の繁華街はどこでもそんなもの。

    そういうのに比べれば派手でなくても、いい街に住む価値はある。
    だけどそういうところは、繁華街でないから知名度が低い、高くて手が届かない。。。
    で、適度に賑やかで便利で環境がいいなんてとこは、ほとんど出てこない。
    ウナネ、カマタは不便だし買い物一つ苦労するだろうから、別な(笑

    ランキングで家を買うのなんて、よく知らないいい女と結婚するようなもので、ほとんどバクチ(笑
    よくやるよって感じ。


  2. 602 匿名さん

    >どこでしょう?

    鷺沼・タマプラ~青葉台近辺と見た

  3. 603 匿名さん

    うちの近所はお上りさんの訪れる盛り場はない

    整理された街並みと静謐で緑と公園の多い環境

    でも昔から住んでる庶民もちらほらで、駅前は商店街がまあまあ充実

    電車で都心までは20~30分、山手線エリアには10分

    電車で2~3駅、車で10~15分の範囲にはそこそこ有名な繁華街やSCがいくつか

    電車か高速で横浜や海にもさっと行ける

    さてどこでしょう?

  4. 604 匿名さん

    そこは以前検討した事あるから何となく解っちゃうな
    すぐに答えちゃったらつまらないから控えときます。

  5. 605 匿名

    どこ?

  6. 606 匿名さん

    桜新町・用賀の辺はすごく良く知っているが、特に用賀は高速や246で空気は悪いし、電車も不便。
    砧公園は駅から遠い。駅前商店街はしょばく選択肢がない。いちいち車に乗らないと買い物もままならない。
    住めば都なんでしょうが・・ランキングに上がっているような街とは比較にならない。
    桜新町の方が若干いいけど。

  7. 607 匿名さん

    駒沢大学も駅の真上が高速で空気悪いよね。

  8. 608 匿名さん

    もし、田都限定で選ぶんだったら二子玉川の瀬田一丁目が一番でしょう。
    交通・買い物の利便性を備えていながら、国分寺崖線の緑を享受できるという点はランキング上位の街と似ている。

  9. 609 購入検討中さん

    代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田、岡本あたりがいいのは、
    ちょっと歩いてみればだれでもわかる。だけど庶民ではちょっと手が出ない。

    だけど普通の人が普通に仕事をして、ちょっと頑張っても買えないような住宅地は
    本当の意味での優良住宅地ではないという意味では、上記の住宅地は該当しない。

    たとえば給田は、宇奈根とならんで世田谷区としては買いやすい住宅地。
    給田は、三鷹、調布、世田谷の境界線にあり独特の雰囲気をかもしだす住宅地。
    静かでほのぼのした住宅地で、帰ってきたときに不思議な安堵感を感じさせる。

  10. 610 購入検討中さん

    頑張って一流大学を卒業して一流企業に入社して10年頑張ってやっと1000万円くらい貯金できたとしても、
    頭金1000万円でローンを組んで購入できる物件は、4000万円くらいが上限だと思う。

    それでは、その4000万円で世田谷に3人~4人で生活できる3LDKを購入するとういう場合は、
    代沢、等々力、深沢、瀬田のような場所だと20年落くらいの中古マンションになる。

    4000万円で世田谷に戸建を購入という場合は、千歳船橋、千歳烏山の駅遠なら中古の戸建や
    ミニ戸がないこともない。給田の戸建も射程圏内だと思う。

  11. 611 匿名さん

    岡本は別として代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田はミニ戸だいぶ増えてるよ。
    ミニで良ければ普通に買えるでしょう。
    ちなみにBMWのミニは好きです。

  12. 612 購入検討中さん

    代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田のミニ戸は、敷地60㎡で普通に5500万円くらいする。
    それを高いと見るか安いと見るか?
    もし、安いと思えるんだったら買えばいいよね。

    私としては、やっぱり5500万円出すんなら敷地は80㎡欲しいと思うわけよ。

  13. 613 匿名さん

    少し離れても、大きめがいいな。となると三鷹・吉祥寺よりもさらに離れるけど。

  14. 614 匿名

    一流大学で一流企業だと、30歳位で億超えは難しいけど8とか9千万円の物件を買うよ。

    代沢・代田辺りは、昔から住みやすそうで良い所だなと思っています。

  15. 615 購入検討中さん

    >>614
    >一流大学で一流企業だと、30歳位で億超えは難しいけど8とか9千万円の物件を買うよ。


    それは親からの資金援助が半分とかあるんじゃないかな?

    おれも勤め人やって、37才で6000万円、47才で1億円貯めたけど
    8000万円~9000万円の物件なんてちょっと買う気になれないね。


    代沢代田のまともなミニ戸なら5500万円出してもいいけど
    苦しい話だね。

  16. 616 匿名さん

    環境の良い郊外希望で武蔵野と世田谷・杉並で真剣に探しました。
    世田谷・杉並は容積率150%~200%のミニ戸が5,000万円で住めますが、武蔵野は容積率が厳しいので最低35坪は必要。土地だけで7,000万円はかかります。井の頭公園の傍なんて容積率60%だったりもします。
    小生の場合、予算は2億近くあったので武蔵野に決めました。

  17. 617 匿名

    2億の予算か、素直に羨ましい!

  18. 618 購入検討中さん

    現金が2億円近くあってはじめて1億円くらいの物件が射程圏内に入ってくるよね。

    物件価格が1億円なら、代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田、岡本の
    敷地100㎡建蔽率50%容積率100%で決まりだね。

    俺はそこまでいかないな。

  19. 619 匿名はん

    どうやら年齢層はまちまちの様ですが23区番だけあって書き込み偏ってますね。
    両方知っていて客観的に見れるだけに神奈川も誰かもっと書き込めばいいのに。つまんないな~

  20. 620 匿名さん

    住んでみたい街?
    う~~~ん、、、!やっぱ豊洲でしょ!?

  21. 621 匿名はん

    ウメタテーゼさん、かまって欲しいの?

  22. 622 匿名

    2億持ってて、何で1億の物件やねん‥
    さては、一時的な儲けだな?じゃあ、羨ましくないや。

  23. 623 匿名さん

    >>614
    一流大学出の一流企業勤務でも現在30代だとちっくと先が長い。無事乗り切れるかわからんね。
    40代後半ならなんとか乗り切れるかもしれんが・・

  24. 624 匿名さん

    もし50代以降で買うんなら、そうなるでしょう。

  25. 625 匿名さん

    やっぱ豊洲でしょ

  26. 626 匿名さん

    どうなるの??

  27. 627 匿名はん

    豊洲は落ち着かなくてお仕事の疲れが取れないでしょ?

  28. 628 物件比較中さん

    >>623
    >一流大学出の一流企業勤務でも現在30代だとちっくと先が長い。無事乗り切れるかわからんね。
    >40代後半ならなんとか乗り切れるかもしれんが・・

    一流大学出の一流企業勤務、30代で1000万円ちょっと貯めたという場合でも
    今のご時世だと親からの援助がない場合は、頭金の1000万円ちょいだけで買える埼玉・千葉の
    中古物件がお勧め。本当はそれが現実だ。

    今なら1000万円ちょいの予算でも埼玉、千葉の交通の便がまあまあの場所に築浅の戸建、
    敷地80㎡駐車場付き3LDKが買える。本当はそのくらいの物件がコストパフォーマンスが一番高い。
    そこで妻と子供2人くらいで生活するくらい楽勝だろ。

  29. 629 匿名はん

    住んだ経験はありませんが、その予算があれば都内も神奈川も条件によっては可能です。
    千葉、埼玉であるならば、新築でもっと広くゆったりした生活が過ごせる価格です。

  30. 630 物件比較中さん

    >>622
    > 2億持ってて、何で1億の物件やねん‥
    >さては、一時的な儲けだな?じゃあ、羨ましくないや。

    親から相続でポンと2億円貰ったなんていう場合は、ポンと2億円の物件を購入するっていう場合も
    あるかもしれないけど、こつこつ20年以上働いてやっと2億円近く貯めたなんていう場合は、
    お金を貯めることの大変さがいやというほどわかっているからね。

    1億円くらいの物件でもそれで生活していけるんだったら十分だよっていう考え方も出てくるのでは?

  31. 631 匿名はん

    住んだ経験はありませんが、というのは千葉、埼玉に対してです。
    訂正致します。

  32. 632 購入検討中さん

    普通の人が普通にまじめに仕事をして、10年以上頑張っても買えないような住宅地は
    本当の意味での優良住宅地ではない。

    頑張って一流大学を卒業して一流企業に入社して10年頑張ってやっと1000万円くらい貯金できたとしても、
    頭金1000万円でローンを組んで購入できる物件は、4000万円くらいが上限。

    こつこつ20年以上かけて1億円以上貯めたような人ほどお金を貯めることの大変さが
    いやというほどわかっているので、高額物件は買わない傾向がある。


    そういう観点からだと世田谷区内の物件も、ちょっとはずれのほうでいいから敷地80㎡建蔽率50%
    容積率100%のスペックの物件が4000万円くらいで買えるようになるといいんですけどね。
    もうそうなってますよね。

  33. 633 匿名

    テレビ・広告・新聞・商社なんかに勤務してる30代だと、親の援助なしでも1億円前後の物件を買ってるよ。

  34. 634 匿名さん

    いや、それは相当にため込んでる奴だろ。俺の友達の一番大きな代理店勤務の奴も去年マンション買ったが、親の援助プラスにローンで8〜9千万くらいの物件だったよ。ちなみに30代前半ね。商社勤務の奴は転勤リスクがつきまとうから、若いうちに家なんて買わん。

  35. 635 匿名

    代理店は給料下がってるからね。

  36. 636 匿名さん

    豊洲が良く出てきているけど、2008年ごろ赤丸急上昇だったのに、なんで2010年には20位にも
    入らなくなったのか?それ以外の顔ぶれはほとんど変化が無いわけだが。。まさか情報操作?

    1. 豊洲が良く出てきているけど、2008年ご...
  37. 637 匿名さん

    こつこつやって2億円貯まったら苦労しないわ

  38. 638 匿名さん

    世田谷で戸建てを探されてる方がいらっしゃるようですが・・・。
    我が家もまったく同じような感じで世田谷で家を探していました。
    敷地、建坪80㎡以上で新築となると、、、道路付けが悪い敷地延長ならともかく
    公道に面していて、間口もそれなりとなるとやはり4000万ではちょっと厳しく、
    少なくとも4000万台後半はするようです。

    ご指摘の宇奈根、鎌田、喜多見、給田、北烏山が比較的安く、敷地も広いのが出ていますが、
    公道面で間口が広い、しかも前面道路が5M以上となると4000万の予算ではおそらくないと
    思います。
    昨年の前半にとても掘り出し物という物件を見かけましたが、そのくらいでしょうか・・・。
    今はそのときより少し物件価格が上がってきていると思います。

    いい物件とご縁があるといいですね!

  39. 639 匿名さん

    子供2~3人いて2億貯まるって、凄いよね。
    かと言って、子供いなくて2億貯まるのが良いかというと、
    私は嫌だな。
    老後はやっぱり沢山の孫に囲まれて、幸せに余生を過ごしたいから。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    郊外でマンション買うのは損ですね。
    郊外は戸建てが普通の時代になります。
    ただし、除くミニ戸w

  41. 641 匿名

    電通も、相対的に随分年収下がったよなぁ〜

  42. 642 匿名

    他の高給だった会社もみんな下がってるからな。テレビ局も例外じゃないよ。商社はまだ高い方かな。

  43. 643 匿名

    と言っても、億位のマンションは買ってるけどね。彼らは。

  44. 644 匿名さん

    無理無理買えない買えない

  45. 645 匿名さん

    不景気だからって給料はそう簡単に下げられない。
    厳密にはボーナスが下がるのだよ。
    年収のうちボーナスが占める割合が多い人ほど景気の影響を
    受けやすい。年棒制の外資金融なんかはよくしらんけど
    あいつらはJリーガーとかプロ野球選手みたいなもんで
    普通のサラリーマンとはちがうから参考にならん。

  46. 646 購入検討中さん

    自分の場合がそうだったんだけど、年収が1500万円くらいあれば毎年500万円ずつ貯金できるから
    20年でだいたい1億円貯められる。

    1億円の貯金を全部吐きだせば1億円の物件も買えるけど、こつこつ20年かけて1億円貯めた人が
    その1億円をすべて住宅購入に回すとは思えない。

    今のご時勢だと年金も退職金もあてにできないから手元に1億円あっても
    せいぜい住宅購入に回せるのは4000万円くらいだと思う。
    それが現実ってもんだろ。

    だから7000万円以上する世田谷のまともな物件なんて、親の援助が数千万円ないかぎり
    ほとんどだれにも買えないんじゃないかな。

  47. 647 匿名さん

    >代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田、岡本

    よく出てくるが・・・
    田都沿線とかの駅が高速とか幹線道で空気が悪いというなら、どれも似たようなもの
    246、首都高三号、第三、環八、目黒通り・・・
    こういうのに接してるのが大部分

    実際は幹線道・高速から1キロも離れちゃえば、排気ガスなんて関係ないんだけどね
    ゼンソクに悩む子供をほぼ見かけないことからもよくわかる

    排ガスを問題にするなら、ランキング人気の街を含め、車と人の集まる都心や繁華街だよ(笑
    環境省とかの出してるNOx、CO2マップ見てみ

  48. 648 匿名さん

    >頑張って一流大学を卒業して一流企業に入社して10年頑張ってやっと1000万円くらい貯金

    一流大でいい勤め先で頑張ってるケースとしては、頭金が少ないと思う。

    都区部とかのいいところに買いたければ、3~4000万は貯めてからでしょ。

    30過ぎならこれくらい貯めてるのはいるよ。

  49. 649 匿名はん

    住みたい街ランキングいっそアンケート調査会社に袖の下を贈って
    豊洲在住の人ばかりにアンケート書いて貰ったらきっと上位になれるよ

  50. 650 匿名さん

    それでも無理そう・・・

  51. 651 匿名さん

    湾岸は50年前の団地と一緒だね

  52. 652 匿名はん

    高額融資を承諾して貰える様な安定した人物であれば
    そこまで貯めなくても大丈夫です。
    資産価値が見込める土地でなければ融資額にも影響します。

  53. 653 匿名さん


    このくらい貯めてれば、親の援助なしでも7~8千万以上の物件は普通に買えるよ。

    >年収が1500万円くらいあれば毎年500万円ずつ貯金

    年収1500万円を20年コンスタントに稼ぐ人なんて、一流企業でもそんなに多くないでしょ。
    ごく一部。
    外資や企業経営なら、もっと儲かっても無職になる可能性すらある。
    それを考えれば、たしかに住宅にどこまでつぎ込むかは迷うところ。

    でも仮に1500万コンスタントにとってても500万貯めるのはしんどそうだね。
    だって手取り1千万ちょっとだろ。
    金のかかる嫁と子供なし、家賃全くなしでいいという人なら別だが(笑

  54. 654 匿名さん

    見栄張りだと貯金は貯まらんよ
    芸能人やら堀江やらは別にして一般人で高級賃貸物件に住む奴の気が知れない

  55. 655 匿名さん

    高級賃貸は、会社・事務所持ちとか、経費で処理するとか、自腹が痛まないやり方でできる人向け

  56. 656 匿名さん

    教育や海外旅行や趣味にお金をかけるのはいいと思う。
    外車とか、必要以上に広い家(家族一人あたり40平米を超える分)は無駄。

  57. 657 匿名さん

    外車や広い家も趣味だよ
    趣味こそ金に糸目をつけないときりがない

  58. 658 匿名さん

    なんかこう
    リアルに話のつまらないヤツだなぁ

  59. 659 匿名さん

    金を使う事でしか自己実現ができない己の無能さを一度疑ってみた方がいいんじゃないかな
    お金は使えば使えるほどいい、使えば使うほどエライというものではない
    まあ一代じゃ無理かもね

  60. 660 匿名さん

    ランキングに上がっているような街・・・
    いくつかは駅10分程度のところに住んでみた。

    でも、買い物に出るたびに人や車が多いのがイヤで結局買うのは止めといた。
    家族持ちで出歩くのは面倒だし、別に毎日買い物や食事に便利でなくてもいいからだけど・・・
    週何度かなら、車、電車、自転車でちょっと出かける範囲に便利な街があれば十分。

    ここでよく挙がっている代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田、岡本・・・
    みんなそういう街かも。
    駅としては自由が丘やニコタマも入ってるけど、実はちょっと離れて1~2駅違うとこ。
    日常生活はそういうとこの駅近やスーパーで買い物してれば十分。

  61. 661 匿名さん

    そこそこの場所にMSでも買っといて、あとは海外か海沿いに小さくても別邸か別荘もてれば満足

    べつに東京の高級住宅地にまともなのは買えないし、興味もないかも

    教育や趣味はデフォルトで必須だが、海外は仕事で多いからあえて別には行く気もしない

    余裕があれば、外車や広い家というのもいいと思います

    家で仕事することも多いから、4人家族で150~200平米以上の家っていいと思う

    車も日本車はそろそろ飽きたから、外車デビューでアウディのクアトロあたりもいいかなと思うこの頃

  62. 662 匿名さん

    デパート徒歩圏に住んでいるけど、奥さん毎日行ってすごく楽しそうだよ。僕も週末は行く。
    こういうのって徒歩圏にあるか無いかで全然違う。

  63. 663 匿名さん

    有名レストラン店とかも、結局は徒歩圏に無いと家族で気軽に行ったりしないんだよね。

  64. 664 匿名さん

    >>662さん

    まあ個人・家族の趣味やライフステージの問題だから、人それぞれ。
    あまりうちはデパートとか興味ないし、車が簡単に寄せられないところはあまり行かないもんで。

    それに子供優先だから、デパートがあるような繁華街は基本的に避けてる。
    子供の手が離れたら、またダウンタウン近くも考えるかもという感じ。

  65. 665 匿名さん

    なんだかこう、必死に都心に話を向けようとする奴が紛れ込んでますね。(笑)

  66. 666 匿名さん

    都心なのか、ニコタマや吉祥寺みたいな郊外の街かは不明ですけど(笑

  67. 667 匿名さん

    >子供の手が離れたら

    生活拠点を湘南かカリフォルニアに移す、絶対

    嫁はこのまま都区内郊外のMSに残る気らしいから、別居かも~

  68. 668 匿名さん

    シンガポールいいよ。しばらく住んでたけど。

  69. 669 匿名さん

    いいですね。
    クラーク・ケイ当たりの運河沿いのタワマンとかいいかも。
    夜も雰囲気がいいし。
    郊外はよく知らないけど。

    でもちょっと物価が高い気が。。。

  70. 670 匿名さん

    東京西部の昔から高級住宅地で通っている場所って、私鉄沿線でラッシュの電車は混雑するし、
    都心まで結構時間がかかる。子供がいるなら環境重視で子供優先の選択として世田谷はあり。
    だけど少子化で子供いなきゃ、わざわざ世田谷にすまなくても都心に住んじゃう方が合理的。
    だから、都心や湾岸のタワマンがあれだけ売れるんでしょ?最近は都心に近くても買い物や
    学校などの環境整備も進んできたしね。

  71. 671 購入検討中さん

    >>647
    >代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田、岡本
    >よく出てくるが・・・
    >田都沿線とかの駅が高速とか幹線道で空気が悪いというなら、どれも似たようなもの
    > 246、首都高三号、第三、環八、目黒通り・・・
    >こういうのに接してるのが大部分

    >実際は幹線道・高速から1キロも離れちゃえば、排気ガスなんて関係ないんだけどね
    >ゼンソクに悩む子供をほぼ見かけないことからもよくわかる


    それでは世田谷区で空気がいい住宅地はどのあたりでしょうか?

  72. 672 匿名さん

    おれはミッドタウンの裏手に中古マンション買ったけど売り主は老夫婦で熱海に引っ越した。
    アパレル会社の社長とか言ってた。引退したらしい。

  73. 673 匿名さん

    ん?
    幹線道路、高速、繁華街、こういうところから500メートルも離れれば排ガス値は完ぺきに普通。
    2~300メートルでも実は排ガス濃度は普通くらいになる。
    庭木、緑、公園が多い地域はもっと排ガス濃度は低い。

    代沢、代田、奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田、岡本・・・こういうとこのなかで、
    幹線道路や高速から2~300メートルも離れていて、緑地や公園が豊富なとこなら空気はいいでしょ。

    もっと空気がいいとなると、二子玉川(東名とかあるけど)や京王線の奥とか、少し不便なとこかも。
    良いところなら成城や成城~千歳烏山間は幹線道も高速も離れてるし、空気いいかもね。

  74. 674 匿名さん

    670さん

    都心にあまり用のない人も多いんだよ
    おれも子供の友達の何軒かも、週のうち1~2度、ラッシュ時外して都心方面に行くくらい
    あと都心周りは、治安、空気などの環境、広い意味での教育の問題で、子育て中は回避という感じ

    こういうのも各家庭の考え方の問題だから、どっちもありでしょ(笑


  75. 675 匿名さん

    西麻布の交差点の近くのマンションに住んでるけど、今までも池袋、新宿御苑とか職場へ10分以上電車に乗るところには住んだことがない。混雑がダメなのと飲みにいったら歩いて帰りたい。
    買い物も便利だし時間が一番大切
    郊外のレベルの低いお店でご飯を食べたくないしね

  76. 676 匿名さん

    そんなお高い輩が夜中に都心の売れ残りマンション買い煽りですかぁ?

    んもー必死ですね。(笑)


  77. 677 匿名さん

    >>670
    都心や湾岸のタワマンなんて閑古鳥の巣だよ。

  78. 678 匿名さん

    どう見ても賃貸貧民でしょ
    しかも上京カッペ

  79. 679 匿名さん

    買いあおりって。。。西麻布で?
    このあたりで売り物件なんて無いに等しいけどね
    あきれるほど宣伝の書き込みして無視されてる
    自演連投のバス便完成在庫の中古ミニ戸建てと違って意味ないでしょ
    4000万とかワンルームだしね

  80. 680 匿名さん

    都心や湾岸のタワマン。。。

    大学でも職場関連でも、東京近辺出身の同年代くらいで買ったのいたかな。。。
    ちょっと思い当たらない(笑


  81. 681 匿名さん

    679さんの言うのもわからないではない

    西麻布の交差点あたりはいいと思うし

    今は西麻布の交差点あたりって、もう地下鉄あるんだっけ?

    車やタクシーでしか行かないから分からない

  82. 682 匿名さん

    不思議なのは。。。
    麻布と湾岸の工場とか埋め立て地が一緒なの
    河原の違反建築の販売現地に週末来訪0件で気が狂ったのかな

  83. 683 匿名さん

    西麻布の交差点から渋谷まで10分、新橋まで15分、新宿、品川行きのバスがあるし
    六本木と乃木坂が歩いて10分以内

    でも基本はタクシー

  84. 684 匿名さん

    わざわざ世田谷に住むのに

    面白いね都心クンw

  85. 685 匿名さん

    >河原の違反建築の販売現地に週末来訪0件

    これ多摩川の河原?

  86. 686 匿名さん

    六本木と乃木坂が歩いて10分以内とは意外。
    若い時によく歩いてたが、もっと遠いかと思ってた・・・酔っぱらってたからかも。

    昔は麻布~西麻布、白金や三田の裏は陸の孤島という感じで、安めだった記憶があるが。
    いつの間にかいい値になってるもんな・・・当たり前だけど。

  87. 687 匿名さん

    だから
    お前にいう世田谷はさ
    人気ランキングと関係ない駅徒歩30分以上かかる陸の孤島、河原の違法建築だろ
    ここのスレには無縁なんだよ
    インチキ建売屋

  88. 688 匿名さん


    誰それ?
    ウナネの人?
    ウナネなら不便すぎて論外、そこまでして世田谷に拘るのは不可解とは書いたことはあるが(笑

    もう城南駅近買ってるから、湾岸も興味なしね。

  89. 689 匿名さん

    麻布あたりの人間は湾岸にまったく興味ないというか
    離れすぎているけど
    あんまり都心から遠いんで同じに見えるのかな?

  90. 690 匿名さん

    必死に麻布・六本木にネタを集中させつつ、麻布界隈の物件スレッドも上げておきます。(笑

  91. 691 匿名さん

    だかさぁ無知なのはわかるけど
    西麻布に物件ないから・・・
    (笑
    いい年した人間がとか恥ずかしくないの

    それともキミは10代のニート?

  92. 692 匿名さん

    麻布の話はまた別だよ。
    モトカノが住んでたことがあるしたまに行くから、ちょっと聞いてみただけ。
    霞町交差点界隈、一歩入るといいと思うけど。

    湾岸などもとから興味ないし、誰かほかの人のレスじゃないの?

  93. 693 匿名さん

    なんか1対複数で話が噛み合ってないみたいね

  94. 694 匿名さん

    ま、湾岸とか港区とかどっちにしろ選考外だったわけじゃ?

  95. 695 匿名さん

    ま、ネット調査で名前の上がる場所じゃない。現実味がない

  96. 696 匿名さん

    >あんまり都心から遠いんで同じに見えるのかな?

    地方出身の人?
    東京近辺、とくに城南側に生まれ育って、麻布と湾岸の地理的関係もわからないのはいないだろ(笑

    麻布と世田谷当たりなんて、実は半径10キロもないんじゃない?
    自転車で行った、ちょっとタクった、家から迎えに来てもらった、そんな範囲。
    トーゼン、日常的に人の流れはたくさんあるんだが。。。

  97. 697 匿名さん

    都心部は売れてないんだねぇ。

    宇奈根は大人気だよー!


    それこそ売ってないけど。(笑)

  98. 698 匿名さん

    前レスを見ていたんだけど
    このスレで定期的に
    「都心や湾岸のタワマン
    って書き込みがある。広尾でも麻布でも必ず湾岸とセット

    それこそ三茶あたりなら世田谷のほうが港南より近いのに
    土地勘のない子がいるのかと思ってね


  99. 699 匿名さん

    調布市入間町なんてどうすか?
    駅近じゃないけど成城と隣接してて悪くないですよ。
    自然も多いし便利だし。
    ナンチャッテ区内ですよあそこ。

  100. 700 匿名はん

    674さんの価値観に私も同意です。

    利便性は都心だけの特権という神話は消えつつあります
    まさか実感してない訳ないですよね。井の中の蛙なら知らないかしら

    しかも、都心部を指す基準がプライドや主観が左右していて解りにくいよ
    日本のその他大勢から見れば、充分都心部扱いな街までもがミクロレベルで田舎よばわり

    お住まいも心も狭くなーい?寛大に受けとめて。







  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸