東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 201 匿名さん

    鶴川も悪くないな。
    都心通勤だとちょっと時間かかるけど。
    ギリギリ東京都なら狛江や和泉多摩川もいい。
    月極駐車場1万円とか。(笑)

  2. 202 匿名さん

    まあまあ

    麻布や白金のどこのあたりに良い住宅街があって、どのあたりがごみごみしてるなんて
    ニュータウンに住む人の生活水準では、絶対分からないでしょう

    一本通りが違うだけで、雰囲気全然違うなんて知らないだろうしね

    どこも同じような作り付けのニュータウンで、小さな幸せにひたっていればよいのではないですか
    ハレの日にはファミレスでも行って、ユニクロで一張羅を買って。

  3. 203 匿名さん

    西麻布に一票。

  4. 204 匿名さん

    まあ西麻布の1,2,3,4丁目でそれぞれ
    まったく環境がちがうとか想像もつかないんだろうね

  5. 205 匿名さん

    想像もつかん。

  6. 206 匿名さん

    ニュータウン豊洲も通りや橋を境に雰囲気が変わりますよ

  7. 207 匿名さん

    本郷に住みたいです。

  8. 208 匿名さん

    ニュータウンってさ
    口をはさむのはいいけど、意味を調べたほうがいいよ
    鶴川とか高尾とかヒントがでてる

    豊洲をなんとか自慢したいみたいだけど、知識不足も甚だしいよ
    書き込みするレベルじゃないわ

  9. 209 匿名さん

    再開発団地や埋立地はことごとくランキング圏外なので。

  10. 210 匿名さん

    二子玉川や品川は再開発地域ですよ。

  11. 211 匿名

    六本木も赤坂も汐留も再開発地帯です。ついでに大崎、五反田も

  12. 212 匿名さん

    再開発エリアがこんなにランクインしてるのに、まったく

    名前が出てこない豊洲は不人気ナンバーワン確定

    ご愁傷様ww

  13. 213 匿名

    有明

  14. 214 匿名

    ↑ソコドコ?

  15. 215 匿名さん

    九州北西部にある海でしょ。ムツゴロウとかが有名な。

  16. 216 匿名さん

    有明、浅草、赤羽が今どきの3Aってことぐらい、知らないの?

  17. 217 匿名さん

    釣り師の腕が悪すぎる。。。。。

  18. 218 匿名さん

    埋立地は恐くて住めない。

  19. 219 匿名さん

    仙川あたりも甲州街道から離れれば静かで悪くない。
    それと下高井戸付近。

    大手の寮も多い。

  20. 220 匿名さん

    都心から遠すぎだろ(新宿は都心ではない)・・・

  21. 221 匿名さん

    不動産会社は、儲かるタワマンを売捌きたいため、必死に都心や湾岸を宣伝しているけど、結局、多くの消費者は踊らされずに良い住宅地を知っている。。。というのが、ランキングの結論だな。

  22. 222 匿名さん

    新宿にちかけりゃいいじゃんか。

  23. 223 匿名さん

    おれは新宿など近くてもなにもいいことはない
    都心や品川・横浜方面に近くないから仕事にならんかった(近所に住んでたことあり)
    ということで、誰にでもいい場所など存在するはずがなく、人それぞれなんでしょ(笑

  24. 224 匿名さん

    通勤ないから雑踏から離れた静かな場所がいい。

  25. 225 匿名さん

    一種低層住宅地がいい。3階建て以上は目障りだから許さん。

  26. 226 匿名さん

    幹線道路・高速道路・練馬区付近は避けたいね
    排気ガスもそうでけど
    夏場の温度が極めて上昇し
    衛生気温写真なんかこの場所が真っ赤かだよね

  27. 227 匿名さん

    >>225

    マンション板なのに一低住専限定とは・・・。
    それに高さ制限10メートルでもマンションなら3Fでしょう
    それよりミニ戸を規制したほうがいい。。低層マンションの
    ほうがセットバックもとって道路も広くなり町並みがよくなる。

  28. 228 匿名

    ミニ戸は土地が細かく分筆されちゃうから、再開発も困難になっちゃうんだよね。
    さっさと規制すべき。
    豊島区の「ワンルームマンション税」みたく
    「ミニ戸建税」みたいの導入するとか。

  29. 229 匿名さん

    ミニ戸規制は始まってますね。
    23区では世田谷、目黒、中野、杉並などで場所によりますが
    最低100㎡以上じゃないと建物が建てられないようになりました。

    もっともすでに分筆された土地に規制は掛けられないのと
    ビフォー&アフターみたいにほぼ丸ごと建て替えなのに
    リフォームだと言い張って建築確認取らないなど抜け道はいろいろ
    ありますから。

    だから規制をするよりは>>228さんがいうように、なんらかの税金を
    かけてミニ戸をつくるインセンティブを下げる方向にするべきだと
    思います。

    お屋敷後にミニ戸が10戸できるのがいいか、低層マンションができる
    のがいいか微妙ではありますが。

  30. 230 匿名さん

    海外の人が東京に来ると、みんなまず一様にあの密集したミニ戸に驚くよね。
    マッチ箱にしか見えない建物が、向こうの一軒家の感覚でいうと「守衛室」だと言われたときにさすがにショックだった 笑

  31. 231 匿名さん

    都市計画税を増税するってのが現実的かな。
    実際、あれだけ土地を細かく分割しちゃうと、
    再開発のときに厄介者になるのは間違いないし。

  32. 232 匿名さん

    >>231

    増税しなくても減免措置を廃止すりゃいいんじゃないの?
    そうすると固定資産税は今の6倍、都市計画税は3倍に
    なるからね。
    今の日本の税制では諸外国に比較して、土地を保有し続
    けるコストが低すぎるから、みんな一度土地をもったら
    たとえ有効活用できなくてもなかなか手放さない。
    大貧民と同じだね。

  33. 233 匿名さん

    もう大規模再開発なんてそうそうないから心配無用。
    売れないのよくわかっただろうし。

  34. 234 匿名さん

    229さん

    エー、ホントなんだ。やったね。
    ほんとミニ戸みたいなのが増えて、いいとこがどんどんグレードが下がってる気がする。
    庭の植え込みとかが豊かで緑や桜のトンネルみたいなところに、安っぽい戸建がボコボコできて。
    やっと規制してくれんのって感じ。
    抜け道もないように、したいですね。

    あーちなみに海外といってもアメリカとかのことだろうけど、規制が厳しいんですよ。
    日本みたいに、「規制されると困る人がいるから配慮しよう」なんて、甘いことはなし。
    そういう意味では、日本のわけのわからん私的利益尊重とは違ってv、公共性に関する意識は高いかも。
    だから街並みが維持されるんだよね~

  35. 235 匿名さん

    》233

    一種低層とかの縛りのかかってる地域なら、低層大規模住宅という手があるよ
    二子玉川近くとかで芸能人とかが住んでるようなやつね
    あれで整備しとけば、将来い開発する時もちょっとは楽でしょ

    ごねる狭小戸建住民がいないんだから、多少問題はあっても集約しやすい
    代官山の同潤会とかは少し手間取ったけど、そんな感じで再開発してたよな

  36. 236 匿名さん

    都内ミニ戸なんて都心・湾岸のタワーより不人気でしょ!

    埼玉・神奈川の広め郊外人気は本当らしい。
    シンプルでランニングコストも安いし。

    経済的にゆとりある層は戸建て。

  37. 237 匿名さん

    >>234さん

    私的利益尊重しているというよりは、公共の利益のために私的利益
    を侵害しようとすると日本じゃとんでもない目にあうからね。
    特に土地関係。行政も及び腰だよ。

    成田空港作るときの話。公共の利益のため土地の強制収用って
    のができることになっているんだけど、公の権力で私的権利を侵害
    するわけだから手続きが超めんどくさい。土地収用法にもとづき、
    収用委員会ってのつくってやるんだけど成田では収用委員長が
    反対派に半殺しにされて最後は自殺。
    他の委員もびびって全員辞任しちゃって収用委員会が成立しな
    まった。どこの発展途上国の話だよって感じだけどたかが15年
    前の日本の話。ひどいよね。

    政権変わってこういう風潮も変わるといいけどね。
    マンションでも私的権利を主張し始めると大変だよね。
    モンスターが一人いるだけで理事の引き受けてがいなくなり
    崩壊するよ。まあ運だね。

  38. 238 匿名さん


    城南の低層MS住まいだが、同意かも。
    東京、ロンドン、シリコンバレー以外は住んだことのない嫁の反対で、川を超えるのは却下。
    シリコンバレーなんてまさに郊外なんだが、東京近辺だとNGらしい。
    都内にMS買って別居するとまで言われちゃったから仕方ない。
    まあ、今住んでるとこは十分快適なんだが。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    なんか可哀想な人生かなっと....嫁のしつけは旦那の務め。変に難しい嫁選んじゃいましたね。

  40. 240 匿名さん

    まあつまんない人生なんでしょね

  41. 241 匿名さん

    》237サン

    強制収用、これなんだよね。
    公共の利益のためには、有無を言わさず、強制収容、撤去・・・
    これを強引にできるための仕組みが整ってないのが問題かも。

    成田の話は典型だけど、当時は(今でも?)後押しするマスコミや運動家が結構いたんだよね。
    そういう連中は減ってきてる感じもするから、以前よりはやりやすいかも。
    でもな、強制収容とかしずらいところがあるから、今でも土地の収用ではごね得を許してることが多い。
    それが道路建設や都市整備に金がかかる最大の原因。

    森ビルさんなんかはうまくやってるみたいだけど、行政相手だと強気な連中は結構いる。
    裏で地上げ屋使って追い出せばって思うよ。

  42. 242 匿名さん

    提灯記事専門の流行誌がバイブルの嫁さん?

  43. 243 匿名さん

    うちの嫁はそんな雑誌は全く読んでないかも
    たんに知り合いがいない、習い事の場所から離れたくない、用事ができたらすぐ都心に行ける・・・という理由

  44. 244 匿名さん

    東京はコンパクト化してますよ。
    環八より外側は買わないほうがいいと言われるのは、そのため。
    うちの実家は郊外だけど、今や老人がうろうろ歩いてるだけ、夜は寂れて怖いくらいになってしまった。
    原価割れで損を承知で買うのなら、郊外も悪くはないと思うけどその勇気はないな~

  45. 245 匿名さん

    >>241さん

    まあでも強制は民主国家じゃムリだよ。中国じゃないんだからさ。
    ゴネるといっても条件でゴネているなら話は簡単。基本金で解決
    するからね。イデオロギーや感情でゴネられると大変だよ。

    再開発もいろいろ事例が出てきて、明らかに街が良くなると
    わかってきたからすこし事情が変わってきた気がする。
    知人に六本木ヒルズの事業協力者がいるが、第三者的に見ると
    権利変換条件がすばらしいんだよね。金銭的にはこれで折れな
    いやつがいるのかってくらい好条件だった。

    それに森ビルがうまくやっているのは非上場会社だからという
    のが大きいね。地上げ含めて20年かかる再開発プロジェクト
    なんて上場会社じゃ株主説明できないから普通やらない。

  46. 246 匿名さん

    妬みってこわいね。
    「城南の低層MS住まい」と言っただけで、嫁まで貶められる。
    今のご時世、カネを持ってるっていうのは禁句。
    二極分化だからね。

  47. 247 匿名さん

    >>244

    なぜ人気エリアは環八外側なのですか?

  48. 248 匿名さん


    人気というのは「手が届きそう」という意味に近いから。
    ランキング上位の街の名前見れば一目瞭然で、価値があるとかグレードが高いということとは別だよね。
    数十年前は多摩ニュータウンだって人気地域。
    もっとも郊外でも拠点地域や逗子鎌倉とか、いい場所は別なんだろうけどさ。

  49. 249 匿名はん

    いまは西麻布だけど城南に妬みとか一切ないよ
    城南に住むなら同じような価格帯なら芝浦とか大崎とか文京区ほうが便利でいいな
    とにかく都心から遠いのがダメ

  50. 250 匿名さん

    どんなランキングでも都内の再開発タワマンなんてどこにもノミネートされない。

  51. 251 匿名さん

    俺は城南より門仲とか森下とか下町のほうが好きだな
    ベースが銀座か丸の内周辺なんで・・。暮らしやすいしね

  52. 252 匿名さん

    郊外系のスレッドは淡々と情報交換してる中。

    再開発タワーのスレッドは昼夜買い煽りと詰り合い。

    売れ行き不振を露呈してますね。

    手出ししなくて正解!

  53. 253 匿名さん

    珍走団の抗争みたいなもんだよ

  54. 254 匿名さん

    都心住んでますと言ってマンション住んでいるのは庶民だけ。特にタワーは典型ですね。
    金銭的にゆとりがある人は、住む場所にこだわらない。まして売却まで考えて購入するのは小市民だけ。
    なぜ購入しているのにいまだに住宅にこだわっているのか理解に苦しみます。金銭的に余裕があれば、持ち家あったら住宅に関心がなくなるのが普通ですが。退屈な時間をもてあましているのかな。

  55. 255 匿名さん

    富裕層はそれなりに経済知識も豊富なので、郊外に一戸建てを持って別宅として都心に賃貸マンションというのはありますね。
    お金ある人ほど無駄金遣わない。

  56. 256 匿名さん

    >売却まで考えて購入するのは小市民

    というが、郊外に行くほど小市民は圧倒的に増えるのが普通じゃなかろか?

    >お金ある人ほど無駄金遣わない

    経済的知識があるのに、郊外戸建で都心賃貸でペイすると思ってるの?
    都心に売買しやすい物件を買ってもっとくのならわかるけど、賃貸ではまず赤字垂れ流し

  57. 257 匿名さん

    戸建てはペイも何も…マンションみたいゼロまで償却しないでしょ、土地が残るから。

    マンション売買が理想値でできたのは2006年まで。

    人口減需要減のこれからは困難。 都心人気は架空なわけだし。

    賃貸ならリスク回避できます。

  58. 258 匿名さん


    う~ん、立派な経済的知識だね(笑

  59. 259 匿名さん

    今から都心タワーなんか買う人は上京組でもいないと思うな。
    ランキングにもないのがその現れ。

  60. 260 匿名さん

    >257

    昭和バブル時代の考え、首都圏郊外に戸建購入した人達がどんな悲惨な状態になったか・・
    賃貸でリスク回避出来る人達は・・ごく一部、残りは大家に搾取されるだけ、マルクス資本論。

  61. 261 匿名さん

    マンションは賃貸のほうが多いわけだ。
    自慢のタワマンで家賃搾取したほうが儲かるのでは?(笑)

  62. 262 匿名さん

    土地が残っても、無価値な土地ではね・・・
    田舎の一区画数十万の田畑と同じ

    今から都心タワーなんか買う人は上京組でもいない・・・
    というのはそうかもしれんが、都心から1時間以上とか、極度な郊外もありえんだろ
    使い捨てならありうるがw

    まともな経済知識もってたら、人気ランキングなんてあまり意味をなさないことは分かるはずだが・・・

  63. 263 匿名さん

    あら、だんだん弱含みになっちゃったね・・・。

  64. 264 匿名さん

    元麻布、広尾あたりのマンションより郊外の戸建てのほうが価値があるという経済知識。。。
    八王子、千葉のニュータウンの大暴落と供給戸数を見れば郊外の戸建てが無価値なのはこの10年で立証済みなのに

    土地神話って20年前の知識

    人気ランキングっていう名の広告屋の宣伝を鵜呑みにしているんだね

  65. 265 匿名さん

    >金銭的にゆとりがある人は、住む場所にこだわらない
    逆だろw

    >戸建てはペイも何も…マンションみたいゼロまで償却しないでしょ、土地が残るから。
    これからタダみたいな戸建増えるだろうな
    田舎は

  66. 266 匿名さん

    >264
    ロールスロイスは10年乗って買値の2割で売れれば御の字。
    軽自動車は10年乗っても新車価格の3割でも即売。
    さて償却大きいのはどっち?
    バカだねオマエw

  67. 267 匿名さん

    タワマン脳はランキング結果が気に入らないらしい。

    算数が苦手というのもバレちゃったね。(笑)

  68. 268 匿名さん

    >264
    ここ3年でも、20年でも圧倒的に暴落しているのは麻布・広尾など都心。
    もともと投機対象で実需筋の人気は無かったのにタワマンで供給が増えすぎた。不動産会社が無理に宣伝してきたがもう限界。

    ニュータウンも将来の人口減少を考えると危険。

    快適かつ資産性もあるのは半郊外の一種低層住宅地。吉祥寺・自由が丘・成城学園・田園調布が理想。

  69. 269 匿名さん

    他には洗足池、二子玉川、調布、三鷹、荻窪、石神井公園、大泉学園などもね。

  70. 270 匿名さん

    元麻布、西麻布、広尾に分譲タワーも大暴落している物件も知らないんだけど
    具体的にどの物件なのか教えてくれませんか

    ロールスね立派な中学生並みの知識ですね
    比喩ベタもここまでくるとね

  71. 271 匿名さん

    麻布・広尾のタワマンって、一体どこ?
    元麻布ヒルズくらいしか思いつかないけど。

    元麻布ヒルズはそんなに暴落してたかな?
    そもそも出物もほとんどないし。

  72. 272 匿名さん

    地価公示を見れば都心だけがここ3年暴落しているのは一目瞭然でしょう。
    下落率1位は麻布でなく表参道だったようですが。

  73. 273 匿名さん

    都心のお客がいないことだけは間違いないね

  74. 274 匿名さん

    結局その程度の情報しかないのね

    麻布の住宅地でも公示地価下落率は10%以下だし、この5年の上昇を考えれば他地域と比較して
    極端に暴落している事実はない
    とくに住んでいればわかるが、マンションに関して言えば中古の坪単価が下がっていない
    あれば物件名を教えてほしい
    勢いだけの妄想だから各論が極端に弱いな

    この地域の暴落しているタワーマンションもね
    元麻布ヒルズは下がってないけど・・・基本賃貸だけどね

  75. 275 匿名さん

    はいはい、ずーっと高値でお大事に!
    高い高い!(笑)

  76. 276 匿名さん

    結局そのレベルな
    知らないことに口をはさむなよ

    おまえはそれでいいよ

  77. 277 匿名さん

    都心転売厨
    よほどランキング結果がお気に召さなかったらしい

  78. 278 匿名さん

    お前ら掲示板でストレス発散したいだけなんだろ
    なんの知識もないな

    くだらねえ生き方だな

  79. 279 匿名さん

    自分のこと?

  80. 280 匿名

    断然、池袋本町!!
    池袋・新宿・渋谷・恵比寿に直通のアクセスの良さ!
    785邸の複合開発!
    第2期予約登録 受付中!!

  81. 281 匿名さん

    芝浦が暮らしやすい
    ウイダーのアスリート通うジムがあって、マンションにもジム、スーパーとコンビニも敷地内
    タクシーで銀座、麻布十番、白金も近くて会社も2駅
    自分の生活には一番あっている

  82. 282 匿名さん

    高輪在住ですが中古の価格はずいぶん買いやすくなりつつあります。
    今日入ってきたチラシでは

    ディアナコート高輪アコルド  75㎡ 7480万(@329万)
    マナー高輪         99㎡ 7800万(@260万)
    グレイスコート御殿山   76㎡ 7590万(@330万)

    2年前と比較すると売り出し価格ベースで1割は下がっている感じです。
    グロス価格で7000万切ると一気に売れてしまいますが、7000万超え
    物件は売れづらく、専有面積広いのを希望する人は中古買い時ではないかと
    思います。

  83. 283 匿名さん

    不人気タワマンの買い煽りスレになっちゃった(笑)

  84. 284 匿名さん

    モリモトとか微妙な物件が多いですね

    シティタワー高輪とか高輪ザ・レジデンスも大幅に下がっています?

  85. 285 匿名さん

    あそこは財界人や芸能人もいるからなぁ
    なかなか下がらないんじゃ?

  86. 286 匿名さん

    しかし23区しか見てないと良くわからんがタワーマンションてのは
    湾岸準工業地帯のもんだと思っていたら今はタワーってどこにでも
    あるんだね。相模原の橋本駅前(なんて都民は普通知らんと思うが)なんて
    タワーがだらけ。京浜東北線鶴見駅前にもタワーがある。

    郊外+駅前+タワー+イオン(笑)ってのがトレンドなんでしょうか?

    駅前は普通商業地だけどオフィスや商業施設がなりたたないから住宅に
    してんですかね。

  87. 287 匿名さん

    やっぱりそうなんですかねぇ

    この辺のタワーマンションとか白金タワーとかが大幅に下がれば安くなった実感がわくんですけどねぇ

  88. 288 匿名さん

    >>284

    シティータワー高輪は去年の今頃は誰も買い手がいなくて
    下がりまくってましたよ。
    まあ下がったといっても9800万→8500万とか
    そんな感じですが。

    ケープが建ってレンボーブリッジ見えなくなっちゃったしね。
    あと金持ち向けの中古マンションは基本駐車場の空きがないと
    売れないらしいっす


  89. 289 匿名さん

    こんなところで印象操作の工作してるより

    マンション前の掃除でもしてたほうが

    よほど買い煽れると思うんだがな。

  90. 290 匿名さん

    ほほう、ネガは掲示板の印象操作ありなんだね。

  91. 291 匿名さん

    そもそも高輪の2軒は高すぎだし、中古も上げすぎですよね
    たしかに芝浦もケープタワーは駐車場の空き出ないです

    タワーマンションって湾岸以外でも都内なら、新宿、池袋、渋谷、恵比寿、上野、新橋、目黒、五反田、日暮里、秋葉原、御徒町、高田馬場・・・
    山手線の駅ならほとんどの所にありますよね

  92. 292 匿名さん

    >>287

    大幅ってのはどれくらいを想定してます?
    白金だったら安ければ買いたいって狙っている人いくらでもいるから
    坪250とか希望しているんだったら無理だと思いますよ。

    条件の悪い部屋だったらわかりませんが、誰もがいいと思う部屋は
    なかなか安くはでません。
    売却の個別理由はさまざまですが、安くなる場合は古くなった、
    日当たりが悪い、狭い等の不満があって売る場合は多いのでね。

    まあ1年かけて30回くらい断られてもめげずに指値すればヒット
    するかも。中古取引はスピードが勝負なのでそういうのやりたければ
    瞬発力&判断力が必要。

    物件でる→最長でもその週末(土曜日)午前中に内覧→その場で買い付け提出(指値)

    って感じかな。安値で売る理由がある人は業者に売るけど業者価格と市場価格の
    真ん中くらいの値段で買ってもいいから上の作戦は有効です。
    まあ初めて中古買う人には難しいと思います。新築買うときみたいに至れり尽くせり
    じゃないからね。自己責任&自己判断の世界だからさ。


  93. 293 匿名さん

    普通に書き込みしたいんで
    絡みたい人は品川とか有明のスレに行けば相手にしてもらえますよ

  94. 294 匿名さん

    >>292

    そうなんですよね
    これっておもう物件は異常に足が早いんですよね
    掲示板にあるような大幅に下がった実感はないんですよね

  95. 295 匿名さん

    あと白金タワーだけどあそこは分譲価格が激安だったこともあり
    今の新築タワーのモデルルームなんか見慣れた人がみるとがっかりしますよ。
    当時はあれでも良かったんだけどね。シティタワー高輪も内装の部材は高級
    らしいけど正直素人目には良くわからん。景色も夜景はともかく昼間はそう
    いいわけでもないし場所もよくない。二つのタワーはアドレスは高輪だけど
    桜田通りは殺風景でいわゆる高輪らしさというものはあんまりないね。
    ぶっちゃけ五反田あたりと周辺のグレード感とそう変わらん。
    高輪に住みたいのなら東斜面の低層レジのほうがらしいと思うが。

  96. 296 匿名さん

    正直、高輪よりは白金ですね
    ただ、ランドマークになるような物件にも・・・嫁が魅かれてます
    友達とか親とか気になるみたいです

  97. 297 匿名さん

    相場より大幅に安い物件はリフォームして再販する業者が毎日レインズチェックして
    探しているから素人がかなわないよ。
    全体的に下がっているのは確か、でも自分がほしい物件が買えるかは別問題。
    いい買い物したければ現場に行かねばね。本気で安くほしいならまずは買い付けいれないと。
    勝負はそこからだ。あ、中古の話ね

  98. 298 匿名さん

    >>296

    予算に上限があるのであればどこかで見栄(アドレスとか)と実質(利便性や専有面積)
    の折り合いをつけねばなりませんね。

    港区で予算内かつ必要な面積を確保しつつ、人がうらやむようなアドレス
    (もしくはランドマーク性があるタワーマンション)にしたいのであればまあ
    予算は最低でも8500万くらいは必要でしょう。
    若い夫婦が二人が利便性を考え港区の1LDK賃貸とかに住み始めて子供ができて
    手狭になると引越しを考えるわけですが2LDKとか3LDKになると家賃は
    20万を超えます。
    じゃあ買おうかとなるけどそういうマンションは中古でも7000万とかします。

    子供友達の親をみていると母親は出産の関係で年齢の上限がありますが、父親参観とか
    なると幼稚園でも平気で50代とか60近いお父さんがいます。職業は経営者とか医者とか
    でサラリーマンじゃないから若くみえますけど。うちのだんな55才でとか30代ママ
    に言われるとビビります。

    逆に若いのにポルシェカイエンとか迎えにくるお父さんとかいて港区は多様性がある
    なあと驚きます。

  99. 299 匿名さん

    >>296さん、>>298さん、湾岸においで(^^)

  100. 300 匿名さん

    私は高輪の古マンションです。品川区との境目辺り

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸