大阪の新築分譲マンション掲示板「2010年度以降の新築分譲マンションの供給について考えるスレ(大阪)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 2010年度以降の新築分譲マンションの供給について考えるスレ(大阪)
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-08 22:07:19

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-04-03 02:27:21

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2010年度以降の新築分譲マンションの供給について考えるスレ(大阪)

  1. 151 匿名さん

    >これで金利が上がったら大阪府の財政再建は頓挫しますな。

    既に、夕張市と同じ道を歩んでいる。。。

  2. 152 匿名さん

    あ~あ・・・大阪すっきゃねんって言いたいけど、終わっちゃいましたか。

  3. 153 匿名さん

    No150さん
    不動産投資家がジワジワと値下げ要求の動きを強めてきています。
    500万円単位の値下げなんて当たり前になってきました。
    それも実勢価格だろうと思われる値段から・・・。

  4. 154 匿名さん

    近畿圏も在庫数へってきています。
    需要と供給のバランスがとれる時代がくるだけです。
    大阪設計事務所に新築マンションの仕事が増えてきてるのはなぜでしょうかね・・・
    基本設計から竣工までには2~3年はかかりますからね。
    回復は鈍くともマンション需要はなくなりません。



  5. 155 サラリーマンさん

    まともな正社員職についていれば家を購入するのが本筋になる。
    そういう需要層が腐るほどたまっている。
    マンションはもっともっと売れる

  6. 156 匿名さん

    1990年:今まで不動産の価格は下がったことはありません。
    1995年:今が底値ですよ。
    2000年:今が底値ですよ。
    2005年:これからどんどん価格が上がりますよ。
    2010年:今が底値ですよ。

    ま、不動産を生業としている方の売り方はこんな感じです。
    時代に合わせて販売していくのみ。

  7. 157 匿名さん

    住宅取得促進のため贈与税の優遇措置

    住宅ローン減税の継続

    住宅エコポイント創設

    時代にあった優遇措置でデフレ脱却!!大阪府ガンバレ~

  8. 158 匿名さん

    モノが動かないと手数料収入が入らないからねぇ・・・。

    ガンバレ~!不動産業界・建設業界!

  9. 159 匿名さん

    まずは、パークシティ南千里丘の成功を祈る。千里の失敗はレジデンスで巻き返せ!そろそろ上場したら?竹中さん。

  10. 160 サラリーマンさん

    失礼ですが・・
    公共事業が減ってくると 大手ゼネコン設計部はマンション設計に今まで以上に参入してくるのでしょうか?
    設計事務所は仕事とられちゃいますかねぇ・・・ガクブル・・・

  11. 161 匿名

    設計施工が一番利益がありますからね。

    消費者にとってはいいかは別ですが。

  12. 162 匿名さん

    関西だけでな無くて、日本でマンションって売れにくくなると思います。だって、私が高校受験、大学受験のときは団塊ジュニアって人口多くて大変でした。親世代も人口多く、みんな家買いました。でも、今は少子化で全員大学生になれるし、若年層の失業率の高さを見ると、10年後まもっと、着工数など減っているでしょう。と言うより買い手が少なくなっていると思います

  13. 163 サラリーマンさん

    確かに10年後なんて景気がよくても供給数はガクっと減るでしょう。
    若年層の所得がこの先右肩上がりだとしても人口は減ってるわけですからね。
    住宅購入済の団塊ジュニアでさえこの先ローンを順調に払えるかなんて保障ないですもん。
    なかなか抜け出せないデフレは「将来の不安」からくる消費者マインドでしょう。

  14. 164 匿名さん

    高齢化、少子化の中、どのようなコンセプトでマンションを建てるかで、完売するしないが決まるでしょう。
    要は建設・不動産業界の腕の見せ所次第ですね。

  15. 165 匿名さん

    お金を持ってるのはますます高齢者だけになりますしねぇ。

  16. 166 匿名さん

    いったん収束した中心部一等地タワマンラッシュがはじまります
    まだ言えない計画多数ありますがご期待下さい

  17. 167 匿名さん

    この掲示板で名前すら挙がらないような中規模のマンションが、止め処もなく供給されてますよ。

    オフィスよりは需要はあるけれども、新築で7,8割埋まれば良い方ですね。。。

  18. 168 匿名

    タワーが乱立して最近タワーの魅力が乏しく。タワーも立地次第になりましたな。

  19. 169 匿名さん

    止め処もなく供給されてますよって・・大阪で?

  20. 170 匿名さん

    中規模のマンションなんざ、大通り沿いにかなり建設されてますよ。
    賃貸用かと思ったら分譲用だったり。

    あとは、大阪市、東大阪市堺市あたりの準工業地帯にも結構建ててますね。
    中小企業のリストラ跡地でしょうか。

  21. 171 匿名さん

    結構中規模(小?)の需要の方が多いのではないでしょうか。
    タワマンに比べれば修繕管理費が安いですからね。
    立地がよく金額もそこそこのマンションは戸数も少ないので結構完売していますよ。

  22. 172 匿名さん

    それで大規模マンションが売れ残るわけだ。

  23. 173 匿名さん

    結局タワマンのニーズも一巡したってとこでしょうか。反対に立地のいい中小のゆったりしたマンションの方が需要あるんだろうね。大規模は大変だぁ。

  24. 174 匿名さん

    タワマン買ったわいいが、中古として売り出すとき、比較される同一マンションの売物件が多すぎてイヤ。
    賃貸もしかり。比較の上、値切られる。

  25. 175 匿名さん

    タワマンは修繕を行う時期が勝負ですね。結構、難しい上に危険だから費用も高くなりそう。
    修繕積立金だけでは足りないで、追加徴収されるんじゃない?

  26. 176 匿名さん

    名古屋ではこんなに、何のによくこれだけ大阪市タワマン建ちましたね。伊丹着陸時に大阪市内見渡すとタワマンだらけですよ。オフィスビルの方が少ないのでは??

  27. 177 匿名さん

    それはね・・・悲しいかな・・・オフィス・工場がリストラされたまとまった土地にマンションが建ったんですよ。
    衣食住は、いくら貧しくても欠かせませんからねぇ・・・。

    大阪の場合マンションが建つのは、繁栄の象徴ではありません。企業が東京か北京に移転したということを意味します。

  28. 178 匿名

    後、タワーって立った近くに違うタワーができてる感じがするので折角眺望で買ったのに眺望が無くなるリスクが大きいからねぇ。
    それを知ると二の足踏むね。

  29. 179 匿名さん

    まだ、郊外なら眺望無問題。選択肢無いけどね。

  30. 180 匿名

    確かに吹田駅のメロードなんて敵なしだね。しかし最近はタワーの横にタワーだもんなぁ

  31. 181 匿名さん

    中国などの新興国の需要拡大で、建設用の鋼材に使われる鉄のスクラップなどの資源価格が軒並み上昇しており、デフレが続くなか、企業の業績を一段と圧迫する懸念が出始めています。

    このうち、建設用の鋼材に使われる鉄のスクラップは1年前のおよそ2倍に上昇しています。また、自動車や家電製品の原材料となる非鉄金属も、この1年で国際的な指標となる銅の先物価格が86%、アルミニウムも65%それぞれ上昇しています。中国など新興国の需要拡大で鉄鉱石や石炭の価格も高騰しており、デフレが続くなか、資源価格の上昇分を販売価格に転嫁できない企業の業績を一段と圧迫する懸念が出始めています。これについて、第一生命経済研究所の新家義貴エコノミストは、「資源価格がこれだけ上がってしまうとせっかく回復し始めた景気の腰を折る可能性がある。特に価格交渉力の弱い中小企業の収益を圧迫し、雇用や賃金を悪化させ結果的に個人消費に悪影響を与えるリスクがある」と話しています。

  32. 182 匿名さん

    確かに、2000年頃は鉄屑スクラップ6000円でしたが、今は35000円ですから。恐るべし中国。

  33. 183 匿名さん

    それでも安値でないと需要はない悲しい現実。
    構造計算書も厳格化されている。
    さて、シワ寄せはどこへ行くのやら・・・。
    建設業界・不動産業界ドミノ倒し・・・は避けてもらいたいが、どうなることやら先が思いやられる。

  34. 184 匿名さん

    ブラジルヴァーレ社 鉄鉱石7~9月期の価格改定も値上がりほぼ決定。
    鉄骨屋さん大丈夫かな~~。

  35. 185 匿名さん

    昨年度、全国で新たに着工されたマンションは、景気の低迷などの影響で、
    前の年度を60%近く下回って6万7000戸余りにとどまり、これまでで最も
    少なくなりました。
     国土交通省の発表によりますと、昨年度1年間に全国で新たに着工された
    住宅は77万5277戸で、景気の低迷に伴う雇用や所得の悪化を背景に、
    前の年度と比べて25.4%減りました。このうち、マンションは前の年を
    59.1%下回って6万7382戸にとどまり、今の形で統計を取り始めた
    昭和60年度以降では最も少なくなりました。一方、先月の1か月間に新たに
    着工された住宅は6万5008戸で、前の年の同じ月と比べ2.4%の減少でした。
     国土交通省は「住宅版エコポイント制度など国の経済対策によって足もとでは
    いくぶん持ち直しの動きもみられるが、雇用や所得は厳しい状況が続いている
    ため、今後も注意深く見ていく必要がある」と話しています。NHKニュース

  36. 186 入居者ナンバ1

    最近のタワーマンションが盛り上がりがないですね 例えば都島区にあるセントプレイスは刑務所の近くにあり
    アワーズの近くには火葬場が又大阪天満は近くにはラブホテルがありでどうも環境が悪いのでは その面価額を抑えて一般庶民には朗報には違いありません 私ならお金が有れば絶対購入しますが.殆ど完売に近いのでは.

  37. 187 無題

    大阪市内にはこれから建設するであろうマンションは環境を重視する地域はまづないでしょうね

  38. 188 匿名さん

    民族大移動で上海に行きましょう。
    姉妹都市ですし、万博感激したし、
    今は日本の若者が中国に出稼ぎに行く時代ですよ。

  39. 189 匿名さん

    行けるものなら行きたいワイ。
    長いものには巻かれろって感じ。
    人民元切り上げで中国に企業買収されたり アリだろな
    内需に期待するだけ時間の無駄のような気がするよね・・

  40. 190 匿名さん

    中国行って、違法コピーの商売でもするかぁ。

  41. 191 匿名さん

    大和ハウスが中国進出ですってよ
    80㎡2500万だって・・・

  42. 192 匿名さん

    じゃあ、コピー天国の中国、上海に、大阪って地名の場所を用意してもらって移住しましょう。

  43. 193 匿名さん

    残念ながら今の日本の国際力では中国に対し、実効力のある手段は取れないだろう。

    しかも、コピーコピーと叫んでいる間はまだ良いほう。

    中国の発展のスピードを考えると5年後には、日本のブランド力も不要。



  44. 194 匿名さん

    大丈夫、中国人は所詮****だから、自滅する。

  45. 195 匿名さん

    まぁ、虫国はどうでもいいから。

    大規模マンションの代表格、久宝寺のMEGA Cityはどれだけ売れるのか?ボーダーだな。

  46. 196 匿名さん

    年収1000万円以上の人口は、既に中国のほうが日本より多いそうです。
    さて、10年後にはどうなっているでしょうか?考えて見ましょう。

  47. 197 匿名

    >>196率は日本の方が高い。
    中国が日本より人口が多いんだから、富裕層も多いのは当たり前だろ?
    問題は人口に占める富裕層の割合だよ。

  48. 198 匿名

    >>197中国では年収1000万が富裕層らしいけど、日本では5000万は無いと富裕層と言えないよ。

  49. 199 匿名さん

    【問】年収5000万以上の富裕層は中国と日本でどちらが多いでしょうか?
    【解】中国
    Forbesなどによるとやはり中国強しです。

    ま、大阪のマンションはどちらも買わないと思いますが。

    それから率を重視している方がいらっしゃいましたが、同等の率になった時、日本国はこの世に存在していない気がしてなりません。

  50. 200 匿名

    ガラパゴス諸島はしっかり存在しているぞ!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸