大阪の新築分譲マンション掲示板「2010年度以降の新築分譲マンションの供給について考えるスレ(大阪)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 2010年度以降の新築分譲マンションの供給について考えるスレ(大阪)
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-08 22:07:19

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-04-03 02:27:21

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2010年度以降の新築分譲マンションの供給について考えるスレ(大阪)

  1. 101 匿名さん

    大阪府だけ、経済特区にして法人税率下げて、ついでに所得税率下げてみようや。

  2. 102 匿名さん

    親からマンションだけは買うなと言われている。
    年上の言うことは聞くもんだな。

  3. 103 匿名さん

    親から言われてる。。。w

  4. 104 匿名さん

    >102さん

    どういうことなのかな!、マンションを持つ事って良くないの?
    一軒家をもつより安く、利便性があるのならば良いのでは、
    それとも、賃貸の方が良いという事をいっているの?

  5. 105 匿名さん

    一戸建てと違って、土地が区分所有だから、修繕や建て直しの判断でもめる。

  6. 106 匿名さん

    <一戸建てと違って、土地が区分所有だから、修繕や建て直しの判断でもめる
    じゃあ、一戸建てを検討したら?

  7. 107 匿名さん

    そもそもマンションを買う気の無い方が
    何でマンション分譲スレに居るのでしょう?

    余程のアホか暇人か、ハウスメーカというところでしょうか?

  8. 108 サラリーマンさん

    ここ数年の着工戸数年間100万戸超えはなくても80万戸前後になるだけですから
    供給不足にもなりませんよ。
    今のように売り残るほどマンションを建てることをしなくなるだけで需要と供給のバランスが
    いい具合になるだけです。
    設計事務所も新築物件の仕事が増えてきていますから市場も動いてきています。
    不況だとしても売れる価格で販売してくるだけです。

  9. 109 設計事務所

    ↑ 本当???
    仕事入んないけどな。。。うらやましい。

  10. 110 匿名

    大阪はワンテンポ遅れてくるはず。

    永久に来ないかもだけど。。

  11. 111 設計事務所

    不況は先に来て回復は遅れて。。。
    とにかく一日も早い回復を祈るばかりです。

    府庁がWTCにでも移設になれば北ヤード、天王寺の開発に続く府庁後、中央区東エリアの大規模開発、歓呼鳥が鳴いてる南港エリアへの人口の流れなどで大阪市の長期的な街建設事業が見込めて発展もすると思います。

    建設の受注がないと日本はまだまだ建設国家ですから内需拡大とはなりません。

  12. 112 匿名さん

    1960年代のマンションとかいっぱい残ってんだけど、どうすんべ?

  13. 113 匿名さん

    今日、東大阪市の新築マンション(駅から3分くらい)で約80㎡:1000万円の値引きチラシが入っていた。
    これでさらなる値引きとなると実勢価格では1300~1500万円の値引きは固い。
    他の部屋でも300万円~1000万円の値引きの文字が躍っていた。

    ここまで堂々と値引きされるとやはりこの業界の逆風を感じる。
    大阪市は大阪の町工場だったからね~。

  14. 114 匿名さん

    駅近でも環境と地域イメージから設定価格が余りにも高すぎただけでは?

  15. 115 匿名さん

    地価・資材高騰時のマンションで最初の価格設定に無理があった物件なのでは?
    値引きの文字がチラシから消えるのはいつのことやら・・
    大阪はまだまだ在庫が残ってるってことでね。
    それでも近所は大型新築マンション工事をよくみかけます。←大阪府下です。

  16. 116 匿名さん

    需要がなかったの一言に尽きる。

  17. 117 サラリーマンさん

    108ですが・・

    関西の大手設計事務所です。
    取引先のデベも大手なもんで・・・
    去年が暇すぎでした。

  18. 118 匿名さん

    >117さん

    材料費の高騰からくる、構造や設備仕様が低レベルな物件が増えてきてると言われてますが、
    設計事務所にも、安くしろとシワ寄せがきてるんじゃないですか?
    また、この間も構造偽装があったし・・・。
    これからの時代に良い物を安価で作る方法はありますか?

  19. 119 サラリーマンさん

    目標工事費にあわせて設計していくだけです。
    何度も何度も打ち合わせ変更変更を重ねてデザイン云々なんていってられません。
    資材高騰のしわ寄せがあるとすればこれからは設計料の単価を下げられる可能性はありますね。
    安くしろといわれるのはゼネコン→資材メーカーさんのほうです。

  20. 120 匿名さん

     17日午前7時30分頃、滋賀県米原市伊吹の建設資材置き場で、コンクリートの型枠固定用の
    鋼管(縦3センチ、横5センチ、長さ2~4メートル)約3200本(計28・5トン、200万円相当)が
    盗まれているのを、資材を取りに来た建設業者が見つけて110番した。
         
    ついに資材高騰による影響か・・・

  21. 121 匿名

    このスレに書き込む人の人生ってつまらなそう。
    不況だろうが収入減ろうが欲しいものを買いましょうよ。あの世まで借金はついて来ませんよ。

  22. 122 匿名

    破産しても免責が下りるまで借金はあります

  23. 123 匿名さん

    住宅ローンは死んだらチャラだからね。

  24. 124 匿名さん

    逆に言えば、生きている間はずっと払い続けなければならないということです。
    払い終わったら、次は管理費を払い続けてください。

  25. 125 匿名さん

    早めにローン払い終わらせて、賃貸に出すのもいいね~

    で、自分は次に移ると・・・

  26. 126 匿名さん

    ローンを払い終えている頃には、築年数から客付けは極めて厳しいでしょうね。
    築15年以上になるとかなり危険です。特にファミリー向けは惨憺たる状況ですね。
    ファミリー層はマイホームを持ちたがりますからね~。
    ま、駅前徒歩3分以内なら家賃をVolume zone(ファミリー:10万~15万,単身:3万~6万)に合せれば大丈夫でしょう。

  27. 127 匿名さん

    駅前徒歩3分⇒駅徒歩3分
    ね。

  28. 128 匿名さん

    >126

    あんたみたいなのがいるから賃貸需要は無くならないよw

  29. 129 匿名さん

    (賃貸経営をしている人なら誰でもわかると思いますが・・・)
    建物の価値は帳簿上、徐々に減価償却され法廷耐用年数が過ぎればゼロです。
    土地の価値は帳簿上下がることはありません。

    建物は消耗品という考え方に立脚しています。
    ただの理屈だと言ってしまえばそれまでですが、やはり理由があるからゼロにするのです。

    ビルやマンションを経営している方は、大抵、郊外の豪邸に住んでいるか、新築タワマン賃貸を渡り歩いています。
    ワンルームオーナーは知りません。

  30. 130 匿名さん

    福島3丁目あたりに、またタワマンが建設中らしいね。
    福島区はがんばってるな~。

  31. 131 匿名

    福島建ってる事は建ってるけど微妙な場所多すぎ

  32. 132 不動産購入勉強中さん

    たとえば福島3丁目辺りで
    土地20坪購入したとして
    ・単価160万円×20坪(約延床90㎡)で3200万円 + 木造2階建て駐車場付き2500万円 計5700万円
    ・マンション90㎡下層階 4500万円購入+ 駐車場代
    20年後売却
    持家派・・・上物は古家とみなされ土地代のみ
    マンション・・・予想1500~1700万円程度でしょう

    持家もメンテナンス等で結構金額かかります。マンションの修繕費同等以上でしょう。
    どちらが良いかライフスタイル、考え方に寄りますよ。

    郊外の建売なんかはまた全く違いますがね(笑)

  33. 133 匿名さん

    3200万円と1700万円ではかなりの違いがあるような気がするが・・・。
    あとは、マンションは売れなければ管理費・共益費を延々と支払わなければならない。
    管理費・共益費の使われ方は、解せない部分が多すぎて払う気がしない。
    マンション管理会社丸儲けでしょう。
    なんせ、一番営業利益率がいいのはマンション管理部門ですからねぇ。
    家は、パワービルダーで建て替えれば、解体費込みで20坪の土地なら1500万で十分おつりが来る。
    見た目の豪華さはないが、基礎・内装・設備が新しければそれで良い。

  34. 134 匿名

    問題は立地ですよ

  35. 135 匿名さん

    福島3丁目やら豊中の物件やら北堀江やら阿倍野やら・・・
    【マンションは止まらない】

  36. 136 近所をよく知る人

    高槻市の南芥川町の分譲マンション、駅近でかなりの数が賃貸(3LDK)に出されてますが、全く客がつきません。
    家主さん毎月赤字だろうなぁ・・・。

  37. 137 匿名

    親子で賃貸マンションを1棟ずつ所有していますが、子供は賃貸派で家賃50万前後の都心部のマンションを渡り歩いていますが、私は分譲派で去年も購入して新築を全面リフォームして住んでいますよ。
    賃貸派か分譲派かは、年令や拘りによって違います。100%気に入る為には、絶対リフォームが必要で、どんな豪華な賃貸でも無理ですから。

  38. 138 匿名さん

    大阪都に未来はあるか?

  39. 139 匿名さん

    ある。

  40. 140 匿名さん

    まだ大阪都にはなっていないが・・・
    順調に進んでも、本格的に関西経済が回復基調に乗るのには10年は必要でしょう。
    不調ならば、既に右肩下がりですから、言わなくてもわかりますね。

  41. 141 匿名さん

    中国経済のおかげで日本は貿易黒字ですし
    製造業がいち早く回復してそのうち家計もうるおって
    マンション消費も上向いてきますよ。

  42. 142 匿名さん

    それは東京都心~都心へのアクセスが良い所だけ。
    大阪と東京を同じレベルで議論しないでほしい。

  43. 143 匿名さん

    東京と大阪で回復に10年も開きがあるわけないじゃん・・
    そんなこというているうちに大阪もどんどんマンション建設してるし
    前年度よりは確実に上向いてます。

  44. 144 匿名はん

    >142

    おまえスレタイみとるんか?
    このスレは大阪の事を書くんやで、大阪を見下したいだけの内容で書くな。

  45. 145 匿名さん

    大阪のマンションが上向いているとは到底思えん。
    東京は完売するマンションは結構存在するが、大阪は1年経っても売れ残りだらけ。
    企業流出も、りそなHDをはじめ止まらない。

  46. 146 匿名さん

    そもそも大阪と東京を比べる必要があるんか?
    東京のやつは優越感に浸りたいだけでしょ。
    ほっときましょ。

  47. 147 サラリーマンさん

    大阪は急激な回復はないでしょうけど
    年末あたりから数字に顕著にでてくると思われますよ。

  48. 148 匿名さん

    今、住宅ローン抱えているから、景気回復はゆっくりでお願い。

  49. 149 匿名さん

    わたくしも年末あたりから顕著に厳しい数字が出てくると思いますよ。

    失業率、税収の低下、社会保障費の増大・・・ジワジワとボディブローのように効いてきます。

    これで金利が上がったら大阪府の財政再建は頓挫しますな。

  50. 150 サラリーマンさん

    マンションは税金で供給されるわけではありません。
    不動産投資家もジワジワ動きだしてますけど?
    建築確認申請も簡素化されて業界には追い風です。


     

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸