横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 85 入居済みさん

    うちも共働きなので、これからどの保育園に預けようかと思案中です。
    このマンションでは小さなお子さんがいらっしゃる方が多いようですので、
    ぜひとも教えていただきたいです。

  2. 86 マンション住民さん

    暑いですね!
    入居以来24時間換気を稼働中ですが、皆さん、エアコンを入れている時はどうされていますか?
    うちでは、今日みたいに暑い日は全部屋のドアを開けて、リビングと寝室の2台のエアコンをつけて
    家中の温度差を無くしているのですが、その場合も24時間換気ONで換気口を開けておくのでしょうか?
    エアコンでも換気はしていると思うのと、外の熱い空気が換気口から入って来るようなのですが。。。換気口の外側近くに室外機もあります。
    試しに24時間換気をOFFにして、換気口を閉じたら、とてもひんやりと快適なのですが。

  3. 87 入居済みwさん

    シルも最近のマンションと同じく、気密性が高い為、24時間換気はずっとつけておかないと新鮮空気が不足してシックハウス症候群になりかねないし、汚れた空気が滞って湿気が溜まって結露の原因になったり、空気や壁に生活臭がついたりということもありうると思います。。

    なので、あけっぱなしにしたほうがよいでしょう。
    が、他の部屋の換気口をあけておいて寝室は寝るときだけ閉める、、、ならいいかもしれませんね。

  4. 88 86

    87さん

    ありがとうございます。
    仰るように、24時間換気はシックハウス対策で義務付けられていることを忘れていました!
    調べたらエアコンの空気清浄機能の方が性能は良いみたいですが、弱で24時間付けておきます。
    熱交換式の24時間換気だったら一番良かったのですが。。。
    シルは気密性断熱性がそれほど高くはないようですね。(これでも十分ですが)
    試しに24時間換気をOFFにして換気口を閉じても、エアコンを切るとほどなく室温が上昇しました。

  5. 89 匿名

    どんなマンションでもエアコン切れば室温上昇するでしょ。
    地下シェルターじゃあるまいし。

  6. 90 匿名

    ウエストと駐車場の地下通路の結露は明らかに建築の瑕疵に値すると思われるため、断熱材貼るか壁側下に排水用の溝を掘るかの対策をさせるべきです。
    管理組合はそれくらいやってほしいものです。

  7. 91 住民さんA

    >88
    確かにここは住宅なんとか評価を見ても省エネ評価は最高値ではないですね。
    最高値のマンションがあるのかどうか知りませんが。
    私の実家は高断熱住宅(高気密ではない)ですが、就寝前にエアコンを1時間位付けて、切って寝て6時間後でも1度しか上がらないです。24時間換気は付けた状態で。県内の戸建てです。
    でも、ここは周囲の環境がいいから気持ちよく過ごせますね。

  8. 92 匿名

    高断熱住宅は熱がこもりやすいです。
    人間の体は常に熱を放出してるので室温が上がります。
    寒い地方は高断熱住宅が向いてますが。関東は熱帯化しつつあるので不向きですよ。

  9. 93 マンション住民さん

    >90
    >管理組合はそれくらいやってほしいものです。
    モンスター住人が現れた

  10. 94 入居済みさん

    エアコンについて。

    開けっ放しにしても、密閉しても、タバコの匂いが凄いマンションですよ。

    管理組合は何度言っても知らん顔で。

    W棟の1階は半地下だから、見えないと思ってやり放題。

    禁煙マンションとかいって買わせて、ウソつき販売会社。

    買わなきゃよかった。

  11. 95 匿名

    こどもには歩かせた方がいいよ。
    距離っていうほどの距離もないでしょ?
    ま、気になる点があるならここはやめたほうがいいよ。
    後悔後にたたず。
    自分は宮前平小学校に片道35分もかけて行ってましたが友達と一緒で楽しかったです。

  12. 96 入居済みさん

    いや、#90さんがモンスターってことはないんじゃないですか?
    結露がすごいのは明らかです。

    >ウエストと駐車場の地下通路の結露は明らかに建築の瑕疵に値すると思われるため、断熱材貼るか壁側下に排水用
    >の溝を掘るかの対策をさせるべきです。
    >管理組合はそれくらいやってほしいものです。
    これはさすがになんとかしてもらいたいものです。こないだの理事会で管理会社側には伝えたようですよ。

  13. 97 入居済みさん

    駐車場の地下通路は日中ドアを開放することにしたらしく、少しは改善されていましたよ!
    というか我が家の24時間換気システム(ミスとサウナとかも付いてる機械?)が朝起きたら動いていなかった。
    お風呂もトイレも換気扇が動かない!!
    ライフバルに電話したけど、まだ半年も使っていないのに…。

  14. 98 マンション住民さん

    自転車をおしてならエントランスから入っても良いですか?

  15. 99 住民さんA

    自転車専用の出入り口があるので
    そこを使って下さい。

    なんでエントランスから入りたいんですか?

  16. 100 入居済みさん

    今日南側の道路を歩いてる時にイーストの人がバルコニーで

    喫煙してました。

    外から丸見えですよ。。。

  17. 101 匿名

    ベランダ喫煙も困りものだけど、
    ネット上に無責任な文句だけ書き込む住民も始末に負えないですね〜。
    自分は匿名のくせに、「どこの部屋の住民が何々してた」とか。
    なんかフェアじゃないです。

  18. 102 匿名

    お困り、お怒りのご様子は重々お察しいたしますが、私も101さんのご意見に賛同いたします。
    前向きな解決策にはつながりにくい書き込みに見えてしまいました。
    困ってらっしゃる方には申し訳ないと思うのですが…

  19. 103 マンション住民さん

    バルコニーで喫煙していた者です。
    100番さん始め、他の住人の皆様におかれましては、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    こんなコミュニケーションができるのも、この掲示版のおかげですね。
    同じ住民の皆様には、今後ともご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。




  20. 104 匿名

    ↑ニセモノですよ。

    無責任な文句を正当化したいだけ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸