横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 540 マンション住民さん

    撃退に成功???自分はヒーローだと思っているじゃないですか??
    去年は引っ越したばかりでマンション周りに路上駐車が多かったです。
    でも徐々に皆停めなくなりなり多くの方がルールを守るようになったと思います。
    路駐は確かに悪かったと思うが、本人達も間違いを自覚しています。。。。
    そのことであなたに品が悪いとか言われるすじはないと思う、あなたはどれぐらに立派な方が見てみたいですね。。。

    この書き込みで子供の騒音があるとか、マンション内を年よりがうろうろしているとか言っているけど、それが自然のありのままじゃないですか?
    人間世界の構成が男女老少でいろいろなんだから、そんなことでいちいち書き込みするぐらいなら一戸建てに引っ越した方がいいんじゃないですか?・・・

  2. 541 マンション住民さん

    後ろでぐずぐず言わないで、直接警察に申告するか本人に迷惑していると言ったらどうですか?
    悪口を言っているあなたの方が、感じが悪いと思いますが

  3. 543 マンション住民さん

    マンション敷地内に郵便ポストが設置されるようです。
    いつも利用するものではないですが、多少は便利になりそうですね。

  4. 544 マンション住民

    なかなか言えないと思いますよ。騒音も他のことも。書き方のモラルは大切だと思いますが、こういう書き込みを読んでいる方々一世帯一世帯が、あぁうちも気を付けよう。結構響くんだなぁ。って、思って少し改善する気持ちを持つだけでも全然違うと思います。
    騒音もお互い様な部分もあるとは思いますが、出来る限り、
    子供が走るなら、お外や公園で昼間遊ばせる、

    などは集合住宅ならなるべく守ってほしいです。

    長いお付き合いになるので、皆さんなかよく暮らしていきたいです。
    管理の方々、清掃の方々も、
    いつもお世話になっております。
    今後もまたよろしくお願いいたします。

  5. 545 匿名

    子供が走るなら、お外や公園で昼間遊ばせる。に賛成です。
    休日ぐらい外に連れて行ってあげれば良いのに。。。上の住人さん。
    子供もかわいそう。。。

  6. 546 住民です

    「周囲にどのくらい音が伝わるのか?体験会」というようなことができると面白いですね。割としっかりした建物だけに、どこまでが許容範囲なのか実際のところを試してみたいと思う気持ちも。前提としては、そこを想像して暮らすことが大切ではありますけれど…

  7. 547 匿名

    ↑体験会、いいですね。
    マンションに住むなら、こういうの経験するのとしないのでは、日常生活が変わってきそうですよね。
    相手の立場、気持ちになって、初めて分かることもあるんですよね。

  8. 548 匿名

    以前、住んでいたマンションは横の音はほとんど聞こえませんでしたが、このマンションはとても良く聞こえるように思います。(6階に住んでおり、下からの音ではないと思います。)
    お隣さんは、小さいお子さんはいないと思うのですが、ドンドン、バタバタと一体何をされているのかと思うほど夕方から深夜まで良く聞こえます。

    集合住宅なので、お互いマナーを守って穏やかに暮らしたいです。
    544さんの意見通り、この書き込みを読んで少しでも気をつけてくれたらと思います。

  9. 549 匿名

    私も隣の人がドア?をバンっと閉める音が大きくてビックリする時があります。
    いつも綺麗な恰好してるけど家の中ではがさつなのかな?
    ドタバタ夜まですごいです。

    隣の人が引っ越して来たのが音ですぐわかったので、横の音は良く聞こえると思い
    ます。

    私も気をつけて生活したいとおもいます。

  10. 550 マンション住民

    ちょっとお伺いしたいのですが、風呂場のドアの足元の通気孔の溝(?)の部分は、ものすごく掃除しにくくないですか?
    結構ホコリがたまりますよね?
    どのように掃除されていますか?
    爪楊枝では下まで届きません。

  11. 551 匿名

    ポスト早く設置してほしいです

  12. 552 マンション住民さん

    素朴な疑問ですが、このマンションは二重床、二重天井で、これだけ上やお隣の音が響くということは、二重床ではないマンションはもっと音が響くということなのでしょうか?
    このマンションは自分の足音がより響きます(自分や家の人が歩くとドスドス響いてかなりうるさい)。二重床ではなかった前のマンションはこんなに足音は響きませんでした。その分、下や隣近所には響かないよう音が分散されているのだと理解していました。どうなんでしょうか。

    ポストは反対意見があるようなので、しっかりアンケートを提出されたほうがよいと思います。

  13. 553 匿名さん

    二重床だから音はしない、なんてことじゃないでしょう。
    スラブの厚さが全てだと思います。
    二重床じゃなくてもスラブが厚ければ、音の問題は緩和されるでしょう。

    マンションなんて所詮共同生活なんで、みんなで気を遣いながら
    穏やかに過ごすべきでしょう。

    そもそも自分のマンションは音がうるさいなんてネガティブ情報を
    ネットに掲載するのはいかがなものかと。

  14. 554 匿名

    では、ここはスラブが薄いのかな?

    隣の音は二重壁のせいですか?

  15. 555 住民さんW

    すいません。インターネットなんですが別のパソコンでつないでいるとほかのパソコンがつながらなくなったりするんですがうちだけでしょうか?設定が悪いのでしょうか…。素人ですいません。

  16. 556 マンション住民

    このへんの方は放射線は気にしない人が多いのかなぁ

  17. 557 匿名

    555さん
    IPアドレス(グローバル)の割り当て数制限があるので基本的に1台しかつなげられないはず 複数で使いたければ自前でルーター設置するしかないらしい
    →プロバイダーから送られてきた仕様に書いてあるよ

  18. 558 遠い太鼓

    555さん、
    僕も同様の現象でした(3台同時接続で問題発生)。当マンションの業者に問い合わせたところ、1戸当り2台(パソコン1台+IP電話1台を想定しているとのこと)までは同時使用可能で、3台以上はNo.557さんの仰る通りルータ設置が必要だと思います。量販店で安価な数千円のルータを購入して問題解決しております。一度、サポートへ問い合わせされると良いと思います。

  19. 559 マンション住民さん

    Eastの駅寄りエントランスの裏側に毎朝かなりの頻度で、(犬を入れる?)キャリーかごのようなものが置かれています。
    持ち主は高齢のおじいちゃんのようで、最初見かけた時は朝忙しかったこともあり、スルーしましたが、以降はたいてい置かれていて非常に目に付きます。
    そもそもあの場所は駐輪禁止のポールが置いてあり、自転車だけではなくてあの場所に物を置くことは禁止されているにも関わらず、わが物顔で放置しているのが腹立たしくも感じます。
    近いうち管理人に苦情を入れますが、もし持ち主及び身内の方がこの書き込みを見て気付いたなら自主的にそのような行為は止めて下さい。

  20. 560 匿名

    なんかお隣のセントヴェールの掲示板は大変なことになっていますね…。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸