埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-11 19:41:21

完売、そして間もなく全入居完了予定!

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-22 09:22:30

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名

元を正せば理事会では反対多数で暗礁に乗り上げたのに、例の自販機大好きな方が躍起に成って
    アンケートを要望したのが始まりです。

要するに理事の方々も大半は反対でした。

2. 802 住民さんD

ではなぜ設置に動くようなアンケートを強行したのか?
    そこには、業者といち理事との癒着があります。

ここでは当然個人名は出せませんが理事の方々の職業を確認してみるとハッキリします。

3. 803 住民さんE

>>799
    論点がズレてます。
    アンケート≠総会の議決
    かつ、本件は共用部分の重大な変更と
    受け止めています(自販機の設置箇所如何ではね。)
    そもそも『25%強でも議案は通ります』という
    言い方が腹立たしい。建替えだって4/5であっても
    実際は全員が賛成しないとなかなか前には進みません。
    事の大小ではなく、しこりのない、
    組合員の理解のもとで進めていただきたいのです。
    そうしないとうまくいきませんよ。

4. 804 住民さんA

実際今後どの様な運びになるのでしょう。
    設置場所は改めて協議してくれるのでしょうか?

それともアンケート用紙に有った通り全てのエントランス
    に無理やり設置されてしまうのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいますか?

5. 805 匿名

論点がずれてるのはどっちでしょう。建て替えと自販機を一緒にするなんて。アンケートで有効回答のうち賛成票が反対票の倍近いという現実を見たほうがいいですよ。設置の方向で話を進めるに十分な組合員の理解と取ってもいいのでは。
    ところで設置場所はまだ決まってないでしょ?

6. 806 住民さんE

>>802
    やはりそうですか。
    前回の総会の不穏な空気は普通じゃなかったですから。
    理事の表情がよく見えるところにいましたが
    明らかにおかしな奴が混ざっていました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

7. 807 匿名

>>806
    805ですがレベルが低いとの評価ありがとうございます。
    まあ、数値で出てしまっているのですから、私はこれ以上書き込みはやめます。
    設置しない方向に持っていけるのか楽しみにしてますね。

8. 808 マンション住民さん

こう決まった以上設置場所のアンケートをぜひともお願い致します。

9. 809 住民さん

利権絡み?

アンケート読みなおすと設置メリットに疑問有るんですよね。

ジュースを買いに出なくなるから事故や犯罪に巻き込まれる確率が減る(笑)
    (買い物には出ないのか?)

災害時に自販機のジュースが備蓄品に成る。
    (世帯数考えろよ…焼き石に水)

10. 810 マンション住民さん

癒着なんですか?

てことは理事は逮捕??

11. 811 住民さんA

>>810
    こんな事で逮捕されるわけが無いでしょ…公費でも有るまいし。
    そもそも>>802さんの話が何処まで本当か分からないし。

12. 812 マンション住民さん

そんなことで逮捕はされないですよ。

ただ、管理組合のことを理事だけに押し付けないで
    組合員もちゃんと参加して行かないと、いいようにやれてしまうということだと思います。

上にあった『25%強でも議案は通ります』というのも、まさにその通りで正しい認識です。
    これを否定するのはただの知識足らずです。
    そしてこんなことを防ぐには、組合員が積極的に参加することが必要です。

13. 815 名無し

設置は決まったも同然。
    25%強〜の話がありましたが理事はさらに
    委任状も握ってます。
    議案はかけられた時点で決まったも同然。
    前回の撤を踏んで今回はアンケート結果
    という強力なバックも持ってます。

意見があるならアンケートの端にでも書けばよかったのに。

14. 816 住民さんC

住民さんEさん、どうにかならないのですか?
    このまま、設置なんてかないません。

15. 817 住民さん

昨年秋~今年は再販でいまだ理事と住民との対話体制が整っていないですからね。
    だからこそ何故に、自動販売機設置をこんな混乱期に急いだのかが疑問です。

16. 818 住人

急いでましたよね~。なぜなんだろう?不思議です。

17. 819 設置位置

>>815
    アンケート用紙に意見書きました。
    そもそも設置の可否だけの出来損ないアンケートがまるでダメです。
    684世帯も有るんですよ?一度のアンケートでそんな簡単に決める方が危険です。

最後に>>447さんは決定後の話し合いは無駄な話と言っていますが・・・

18. 820 匿名

>>819

確かに、「次の総会まで引っ張ることになるので、二度手間」と書いてますね。
    書いたのは、理事の方かな?
    しかしこれは重大なことですから、二度手間になろうとも、完売後初の総会を
    開いた上で、きちんと手順を踏むべきです。
    でなければ、のちのち、理事の方々と住民の方々の間に重大なしこりを生じるでしょう。

19. 821 住民さんZ

>>802

ずいぶん勝手なことを言ってるね
    理事の職業なんてどうやったらわかるんでしょう?
    「癒着がある」っていうマイナスのイメージを付けたいだけでしょ

と言いつつ、実は住民Dさんは理事の方?

>>801
    >元を正せば理事会では反対多数で暗礁に乗り上げたのに、例の自販機大好きな方が躍起に成って
    >アンケートを要望したのが始まりです。

>要するに理事の方々も大半は反対でした。

理事会の時点で反対多数だったんですか?
    それがわかるのも理事だったからでしょうか?
    理事会で反対多数なのに総会に提案されるなんて事があるんですかね?

20. 822 マンション住民さん

そりゃあるでしょう。
    理事会は議決機関ではないですから。

もうちょっと勉強したほうがいいのでは?
    理事と同じ管理組合員としてきちんと関わっていかないと
    個人の利益だけを考えた意見がそのまま通ってしまいます。

21. 823 住民さんZ

>>822
    総会に出す案を理事会で検討しているのだから、
    総会案については議決機関ですよね

だからそんな事があるのか疑問に思っただけです。

人の事を勉強してないとか、言って中傷しないで下さいね。

22. 824 住民さんA

>>821
    もう一度アンケート用紙見直してごらん。
    一度は不可決に成った事が書かれているから。

23. 825 住民さんA

>>823
    それは違うよ。

24. 826 匿名

都内で、理事やっていました。だけど、このマンションではしたくないと、思います。
    皆忙しいです。
    良かれと思う事が、、
    自販機入れて誰がどのくらい儲けれます?(誰がどのくらい利権があるの?)
    本当下らない。

むしろ、頻繁に出る
    ペットや挨拶の事が此所に出なくなる事を望みます。

25. 827 住民さんA

このスレだけを見てると、反対派の人たちのほうが過激というか、必死な感じですね。
    アンケートの結果が出るまでは何も言わずおとなしかったのに、(反対多数になると踏んでたのか?)
    いざ、賛成多数という現実の結果を見せつけられると、ああだこうだと言い出す始末・・。

自販機設置に関しては、賛成多数でもう決まってしまったのですから
    あとは前向きに設置場所やらゴミ対策やらを考えて行くしかないでしょう。

26. 828 住民さんC

そもそも、1回目の自販機アンケートで反対多数だった時期って
    まだ1/4程度の住民しかいなかったんですよね?

その時期にアンケートを取ったことのほうが不思議です。

27. 829 住民さんZ

>>824

アンケートを読みなおしましたが、
    理事会での話なんてどこにもないですよ

総会の話は載ってますけど・・・
    でも、不可欠になったとはどこにも書いてありませんでした。

話は変わりますが、自動販売機の件は、
    「賛成が多ければ検討実施、反対が多ければ検討終了」
    とアンケートに書いてありました。

結果として賛成が多かったのですから、検討は実施されるのでしょ?

どこに設置したら一番良いかという意見が掲示板に上がればいいですよね。

私は、駐車場と言っていた方に賛成です。

28. 830 住民さん

>>827
    反対派は当初からあぁだこうだ言ってましたけど。過去スレ・レス見てくださいね。
    反対してる方々は皆さんエントランスに置くことに対して難色を示しています。
    設置場所の検討に入って頂ければ有り難いですが、どうもアンケート用紙を見ると
    エントランスに決定に近いような書き方をされているから皆さん不安なのでは?

>>828
    アンケート読む限り最初は住民アンケートでは無く理事の方々で賛成・反対を募った
    ようですね。
    それで、反対が半数超えたから一度は無しになったけれど、住民も3月で入居も粗完了した
    と住民アンケートを取った次第です。(実際は引越しが終わっていない方も多数いたようですが)
    アンケートとるのが早すぎたのかも。

29. 831 匿名

アンケートの時期以前の問題では?
    あれっぽっちの選択肢では回答拒否する人がいて当たり前。
    設置はいいがエントランスは嫌な場合、どう回答していいかわからず放置というケースが多そう。
    もう少し形式を考えて欲しかった。

30. 832 住民さんC

未入居の方の意見を反映してたとしも
    おそらく結果は変わらないと思う。それほどの大差。

31. 833 匿名

アンケートで大事な事を決めることに大変憤りを感じます。しかもいいだしっぺは理事さん。これだと交代前に決定しておきたいのかと考えます。
    アンケートや検討材料を事前に配布して次の総会で決をとればよいこと。総会なら意見も出せるだろうし、それを聞いて何か気がつく人もいるかと思います。管理規約にもアンケートで決めてよいなど書いてなかったと思います。

32. 834 匿名

828さん
    あの時期は既に自販機の検討を必要とする理由もなくなっていた時期です。なのにあのとき業者まで呼んできてあわてたように決をとったことにも腹が立ちました。

33. 835 匿名

アンケート=多数決
    しかも、シンプルなやるかやらないかのアンケート

規約にアンケートで決めてはいけないとも書いてないし
    民主主義的な手段でとてもいい手段だと思う

結論が覆せないからって、手段に文句言うのはどうかと思う

34. 836 住民さんA

「賛成多数で自販機設置を検討する。」って書いてあったから
    場合によっては設置しない可能性もありますよね。
    エントランス設置に反対意見が多かった場合とか。

収益に関することは実際設置してみないとなんともいえないので
    試験運用期間を設けてみてもいいような気がします。
    もし売上げ予想を下回って赤字にでもなれば、踏んだり蹴ったりですからね。

35. 837 匿名さん

>>819
    無駄な話なんて書いてないでしょ。

総会では「あらかじめ通知した事項についてのみ決議すことができる」のだから、
    総会の場で議案に無かった設置場所を提案したところで、議案修正して決議する
    ことはできない。再度、議案を作り、改めて総会を招集しなければならないから
    二度手間だ…と言ったんだよ。

>>442
    >つうか設置が決まっても設置場所を話し合えばいいのでは?アンケートにしたがって
    >双方が妥協できる話し合いとかそれが総会のある意味だと思います

って言ってるから、それにレスしたんだけどね。
    意見があるなら総会で言うんじゃ遅い、議案が作られる前に意見すべき…ってことです。

36. 838 匿名

誰もが妥協できる場所に設置されたとしても、次はあのジュースが欲しいだの、ペット飲料増やせだの、ホットだアイスだの、頻繁にアンケートやるんでしょうか?

37. 839 マンション住民さん

自販機の件
    分譲マンションに自販機?って感じですが
    賛成者が多いから仕方ないですね
    設置場所は賛成したけど場所によっては・・と思っている方も多いようですし
    自販機設置までにはかなりの時間がかかりそうですね

設置後も内かと問題がありそうな気がします。

38. 840 住民さんB

今日もオートレースやってますが
    今月はやたら多くないですか?
    連日2週間近く轟音を聞いてるような気がするんですが・・・

39. 841 住民

前回の自販機問題を提案した理事氏、総会での否決の後、かなり怒った様子で「もう二度とこの話は出さない!」と捨て台詞のようなことをおっしゃっていましたが、またゾロ自販機問題を蒸し返して(彼が言い出したのではないかもしれませんが)、もしかしたら理事会内に自販機関係者がいるのではないかといぶかってしまいます。

うちは反対したけど、賛成が多いんだったら(そこは仕方ないとして)、置く場所はエントランス以外にしてほしい。

40. 842 マンション住民さん

自販機設置場所探しは月収180万にもなるいいバイトだからね。

41. 843 匿名

そんなに稼げないって・・・

せいぜい1箇所1万でそ

42. 844 匿名

冷静に考えて
    自販機なんて
    どんなときに使いたい
    って思うんだろう。
    普通ジュースはペットボトル
    で買っていると思う
    ので必要性を
    感じないと思うのですが…
    景観を壊してまで、
    となるとなおさら。

43. 845 住民さんE

>>835
    民主主義ならより833のほうが民主主義だよ。規約の見方もしらないようだね。

44. 846 住民さんE

少なくとも総会で物言わせたあとでの意向集約だわな、常識的に。何しろ否決案件なんだから。

45. 847 住民さんA

賛成派の意見としては
    ただ単に、いつでもジュースが買えるってだけではないと思います。
    収益がプラスになっていままでの赤を少しでも埋められるなら・・と賛成した人も多いはず。

駐車場設置は賛成なんですが、危険を伴う気もします。
    駐車場利用者以外の人(特に子供)の出入りが多くなると、事故の確率も高くなりますし・・。

46. 848 住民さん

皆さん、景観、景観といっていますが自販機置いてそんなに景観が悪くなりますかね。皆さんが想像しているような、道端にある自販機では無くて色がグレーのエントランスに調和したやつなんですが。

私はインテリアが好きで自分の家もこだわっていますが、上記の自販機ならエントランスに置いてもそれほど問題ないと思い賛成しました。

また駐車場に置くと破壊されたり外部のものが安いジュ−スを買う為に進入してくると思いますが?

47. 849 匿名さん

まず何も置かないよりは狭くなる。
    空き缶がゴミ箱からあふれ出たりしたら景観も悪くなる。

48. 850 匿名

カフェのある分譲マンションで自販機を置きたがる趣味の悪さは聞いたことがない。

49. 851 匿名

全ては多数決で決まる仕組みになってるのに、なんでアンケートで多数決を取るのが
    いけないのかわからない。
    規約の見方を知らないとか言われたけど、見方ってなんでしょう?
    私の主張が間違っているのでしょうか?

自動販売機の件は、第一期の通常総会でいろいろ意見は出てたし、人数が増えた今だって反対してる人の意見で
    目新しいものは出てきてない。
    次の総会で意見をヒアリングしたって、反対派の主張は変わらないでしょう。

だからこそ、シンプルなアンケートをやったんでしょ?
    懸命だと思います。

50. 852 匿名さん

総会議案とアンケートを一緒と考える人がいるとは・・・

51. 853 住民さんE

懸命というだけで応援するのは如何かと思いますがね。

52. 854 匿名さん

851さん、懸命ですか?
    賢明のまちがいでは?

53. 855 住民さんA

自販機設置においてのメリット・デメリットを、それぞれもう一度お浚いしてみる必要がありますね。

54. 856 住民さんA

>>848

八洋社のグレー自販機の現物見たこと有ります?少しでもインテリアに興味ある方なら
    あんな墓石みたいなのがエントランスに置かれたらガッカリすると思いますよ。

貴方が想像している様な、あの空間に合うミニマルデザインとかそんな類の物じゃないですから。

55. 857 マンション住民さん

>>847
    ならば駐輪場が一番良いですね。

56. 858 匿名

っていうか
    設置希望理由に収益が登場するとは笑った。戦うためなら総動員ですな。前回総会に出席しなかったのですか?それとも住民ではない?

57. 859 住民でない人さん

自販機なんて置くなよ。ビジネスホテルかよw

58. 860 匿名

...墓石自販機ですか(*_*)
    隣にはごみ箱よりも菊の花が似合うのだろうか。
    普通のデザインでいいから、駐車場のエレベーター脇でいいんじゃない?

自販機なんかより、住民が増えた今、避難訓練とかAED講習とか、もっとやるべきことあると思うんだが。

59. 861 マンション住民さん

反対派の方の大多数が「景観が悪くなる」やら「悪趣味」やら「狭くなる」とのことですが、そもそもそんなに大層なエントランスでしょうかねぇ?

そもそも自販機が設置されることでいかほどの場所が取られるのでしょうかねぇ???
    自販機がエントランスの1/3を占めるなんてことじゃあるまいし。。。
    いかほどの景観が変わるのかしら?
    すぐに見慣れてしまう程度だと思いますけどね(^o^;
    それよりも生活が便利になることを望みますよ。

60. 862 匿名

エントランスとても気に入ってます^ー^
    861さんは気に入ってないのですか?
    私はとても素敵だと思っているのですが・・・。

61. 863 匿名

住民じゃないよ

62. 864 入居済みさん

ファミリー向けのマンションなんだし、景観より利便性でしょ。
    エントランスで立ち話してる主婦や遊びまわる子供のほうが、よっぽど景観が悪いと思います。
    景観重視なら都内の高級マンションにでも住めばいいじゃない。

63. 865 匿名

自販機一つでよくここまで盛り上がれるな…と感心してしまいます。このマンションを買ったことは全く後悔はしてませんが、このスレを見て、理事だけは絶対にしたくないと思いました。意見まとまらなすぎだし、ワガママな人が多過ぎな気がします。掲示板上だから好き勝手言ってるだけかもしれませんけどね。私はどっちでも構わないと思ってましたが、決まったことには従うべきかと。これだけの人がいれば、いろんな意見があって当然なのですから、最後はアンケートになるのは仕方ないと思いますが…。

64. 866 マンション住民さん

一応賛成でアンケート提出しました。コンビニと同じで、いくらスーパーの方が安かろうが、急に飲みたくなったら気軽に購入出来るから。賛成の理由はそんな所です。
    でも、こんなに大騒ぎになるんだったら、別に無くてもいいや・・・って思ってる人多いんじゃないですかね?

65. 867 住民さんE

これらを読んだらわかるように、概ね賛成する人は感覚的に投票していてで反対する人は強い気持ちを込めて入れているようですね。
    だからちゃんとやってほしいのです。
    立ち話も遊び回る子供も自販機も全て景観を崩すものですが違いは自販機は動かないということです。

66. 868 匿名

>867
    自販機はコンセントさえあれば設置できます。業者を呼べばキャリアを使って一人でひょいと移動可能です。
    つまり設置場所についても、設置に賛成が多数なのですからとりあえず置いてしまう、というのも有りでしょうね。

67. 869 住民さんD

ここでは設置場所に対しても色々意見が上がっていますが、あくまでネット上の
    一スレッドに過ぎないですからね。。。ココをみてる住民の方なんて本当に
    ごく僅かでしょうし。

本当の話し合いは理事・住民双方で出来るのでしょうか。
    何方か実際に働きかけるつもりの方いらっしゃいますか?

68. 870 住民さんD

>>868
    物理的には可能でも、置いたものは中々動かないのではないでしょうか?

オフィスビルやマンション他、自動販売機が設置されている場所って裏側の見えない
    場所ですよね?

何故わざわざ目に付く場所に置くのかがまず分からないです。
    通りがかりの人をターゲットにするならば目立場所が良いかもしれませんが、あくまで
    勝手知ったる自分のマンションならば目立たない場所に有っても皆さん不便なく買えると
    思いますが。

69. 871 住民N

オフィスビルやビジネスホテルその他
    たいてい自販機スペースが想定されているからね。
    想定されていないから広いエントランスしかないわけだ。

70. 872 住民さんD

>>871
    だから…駐輪場か駐車場で良いのでは?

71. 873 マンション住民さん

↑他にもありますから、ぜひ設置場所について今一度考えて頂きたいです。

72. 874 匿名

↑ぜひ図面や写真で具体的な案を
    組合員宛にご提示ください。
    それとも意見は立派ですが口だけですか?

73. 875 873です

>>871 失礼致しました

74. 876 匿名

すぐ隣りにある青少年会館内の自販機ではだめなの?

マンション内に自販機設置するならカフェなくして自販機コーナー作ればいいのに。
    カフェの運営代で自販機コーナーの改修費が出るんじゃない?

75. 877 マンション住民さん

最近の書き込みをみて、『自販機は思っていた以上にデメリットが多いんだな』という感覚に陥りましたが、
    冷静に反対派の方の意見を整理すると、

1.美観の問題
    2.ゴミの問題

以上に集約できるのかな、と思いました。
    よって、自販機を設置しながらも(賛成派が主張する『便利さ!』を残したまま)、
    上記の懸念点を無くす方法について、提案してみました。

1.『美観に悪影響を及ぼさない場所へ設置』
    当たり前の話過ぎますが、こういうことかと思います。(笑)
    また代替場所が、別の問題を引き起こさないか、についても一定の検討が必要だと思います。
    (例)・駐車場は子供に危ないかも。  
       ・オートロック外、かつ、外から見える場所におくと外部の方が敷地内に入る可能性が高まる。 
    適切な代替場所が無い場合は、不設置もしくは1,2台のみ設置なども検討
    (素人考えで恐縮ですが、いくつかは相応しい設置場所がありそうですが。。)

2.『ゴミ箱は設置しない。購入者は共用部では飲まない!』
    そうすれば空き缶を捨てられることもないのでは。
    そもそも衆人環視の中、”そのあたり”にポイ捨てしちゃう方ってかなりレアな方だと思います。。
    因みにですが、ゴミ箱があると、どうしても溢れかえっちゃったり、周辺が汚れるイメージがありますよね。

76. 878 住民さん

ゴミ箱が有ると散歩帰りにペットの糞を入れたビニール袋を捨てる輩が出てきそう。

77. 879 匿名

ゴミ箱置かないってことは、エントランス全部がゴミ箱状態になりますよ。
    エレベータやゴミ置き場、公共トイレでさえモラルが守られてないんだから、エントランスはあちこち缶や飲みこぼしで汚れるのは必至でしょうね。

でも、自分は多数決に従いますよ。
    引越し前でアンケートに参加できなかったのが残念でしたが。

78. 881 マンション住民さん

自販機設置は反対しましたが、設置になっても賛成者が多いなら仕方ないですね
    賛成の方が多く利用されることとなるでしょうから
    ゴミのの放置や飲み歩きなどは絶対にしないでほしいものです
    電気代など考えると利益はほとんど無いと思いますよ
    難しい問題ですね
    これだけの住民が住んでいるのだから
    考え方も多様ですね
    ふ~

79. 882 とおりすがり

どんなアンケート内容だったのか分からないけど、賛成派の役員が作ったのかな?

うちのマンションも昔、エントランスに自販機設置の話がありました。
    理事会でも賛否が分かれ、賛成派は少数でしたが権力者だったので、住民アンケートをとることにしました。
    私は役員でしたが、設置には反対でした。
    総会に諮ることになれば、無関心な組合員の白紙委任状で「可決」されてしまうのが目に見えていました。
    そのため、住民アンケートで反対多数をとり、総会の議案化をさせないことが大切と考えました。

で、何をしたかというと、アンケートを私が作りました。もちろん理事長の許可を得て。
    設置のメリット、デメリットを公平に示した上で、反対したくなるようなアンケート内容にしました。
    結果、反対多数だったので総会に諮る必要もなくなり、エントランスは今も広々しています。

80. 883 マンション住民さん

委任状多数の可能性ありますね

自販機はマンションの質を落とすと思わないのか?
    賛成者の心情がまったくわかりません
    自宅に冷蔵庫もあるしストックしとけば自販機なんていらないのに
    不経済だし
    自販機のメリットがまったくわかりません

81. 884 匿名

ここで言わずにマンション専用ページで反対意見述べれば耳を傾けてもいいですが。

82. 885 匿名さん

>ここで言わずにマンション専用ページで反対意見述べれば耳を傾けてもいいですが。

理事会関係者ですか?

83. 886 匿名

>>882
    それはそれはよかったですね さぞかし優秀な方なのでしょう
    アンケートの内容も分らないんだから、とおりすがりは発言しないでね

委任状で可決?
    出席票だけで可決になるからご心配なく~

84. 887 マンション住民

カフェのアンケートって何ですか?

85. 888 匿名さん

886は住民じゃないでしょ。
    前にどこかのスレで荒らしてたよね。

文末に○をつけずに半角あける…特徴ありすぎ。

86. 889 匿名

>>888
    886です
    まぁ、反論するのもなんですが、私は住人です

>>887
    カフェ営業時間など管理委託契約変更に関するアンケートの事ですよ

87. 890 匿名さん

>>889さん
    >まぁ、反論するのもなんですが、私は住人です

そうでしたか。これは失礼をいたしました。
    他のスレで句読点を打たず、半角あける荒らしさんがいたので
    その人かと思いました。
    889さんはちゃんと 、 を打っていらっしゃいますね。

88. 891 入居済みさん

そんな事言ってたら誰も役員やらなくなりますよ。新しく入って来た人達はわからないでしょうがクジ引きで引き受けたボランティアなんですよ! やれエントランスの景観だのゴミがどうのこうのって反対するのは簡単でしょうが
    そもそも設置してほしいという意見があったから取り上げてるだけですよ。 じゃあアナタ代わりに理事やったらどうですかという話になっちゃいますよ。 そう言われたらやらないんですよね? よくクラスにも居たものです。
    学園祭の出し物とかの議題にひたすら反対するくせに、じゃあ替わりに何したいの?と聞かれると、「いや・・それは・・」みたいな。 
    最初から入居してた住民の不安材料知ってるでしょうに。 全然埋まらないだの売れないだのガラガラのマンションだの言われてましたよね。 ところが値下げになった途端に抽選する位人気になった。 経緯として何とか駐車場含めた管理費を捻出できないかと役員の方々が試行錯誤してくれたものです。 今となっては先に入ってたとか後から入ってきたとかは関係ないでしょうし協力していく事が大事なのでは。

89. 892 匿名さん

>委任状で可決?
    >出席票だけで可決になるからご心配なく~

委任状を含めずに過半数とれるほど、総会の出席率が高いのですか?

90. 893 匿名

170戸の時は、出席率高かったです。
    みんな再販問題が気になってたから。

680戸になってからは、まだ1回も総会が開かれてないので、どのくらいの出席率に
    なるかはわからないです。

こんなにもめるなら、自販機なんていらないよ…。

それと、理事はボランティアじゃないでしょ。
    報酬出てるでしょ。微々たるものかもしれないけど。ちゃんと書いてあるよ。

不思議なのは、そんなにめんどくさい理事なのに、1期で止めた人っていなかったような。
    理事長も続投だし。情報が入りやすいとか、自販機設置したいと思えば設置できるとか、
    それなりにメリットあるからかな。
    あまりいいことではないですね。

91. 894 匿名

>>891さん
    >そんな事言ってたら
    …って誰へのレスですか?

92. 895 住民さんA

総会で反対の人はで採決とれば、3割もいないんだから。

早く採決すれば。

93. 896 スモーキー

>895
    酷いな・・・

94. 897 匿名

891さん、正論です!
    何もしないで文句ばっかり言ってる人達は間違ってますよ。

95. 898 住民さん

>>897
    何もしない太鼓持ちの貴方も同じようなもんだな。

96. 899 匿名

理事に立候補したいです、どうすればなれますか?

97. 900 匿名

理事になればうちの自販機入れてもらえますかね〜?

98. 902 匿名

皆さんどうか落ち着いて、冷静に公の場で意見して下さい。

99. 903 マンション住民さん

895,899,900,901
    掲示板運営者に、IPアドレスの公開を求めましょうか。
    基本的に、半笑いのスタンスで、このサイトを眺めていますが、
    度を越した発言は、よろしくないですよね。

100. 904 匿名

そもそも半笑いのサイトです、むきになるなよ!

101. 906 匿名さん

匿名掲示板なんだから…だれが住民か確実にわからない以上
    自分で判断できる人でないと匿名掲示板は使わないほうがいい。
    業者やポポラーに子供預けている外部の者も張り紙チェックできるんだから。

102. 907 匿名さん

どうしても意見があるなら住民しか入れない掲示板で意見交換しないと所詮
    ここの掲示板のやりとりなどハナから相手しないでしょう。

103. 908 住民さんB

いろいろ書かれてますが、管理費の大幅圧縮に尽力してくださった理事の方々の功績は、決して消えることはありませんから。自信を持って、冷静に、良い方策をお考えくださいね。

104. 910 住人

先日タクシーで帰宅したら、運転手さんに『オートうるさいですか?先日サザンのお客様乗った時かなりうるさいと、言ってました,,』ベランダ開ければ うるさいけど、そうでもないですヨ〜と答えましたが、見知らずのタクシーの運転手に話し、価値を自ら下げるなんて複雑な心境でした。

105. 911 マンション住民さん

↑掲示板に書き込むあんたもね。

106. 912 住民さん

理事は報酬もらってないですよ。

皆さんボランティアで頑張ってくれています。

107. 913 住民さんE

報酬があろうとなかろうと理事に選出された以上、理事としての公正な立場でしっかりと任期を全うしてほしい。
    個人的意見だけど、理事会の日時を固定するのは良くないのでは?出られない人はいつも同じ理由ででなくなるでしょ。

108. 914 住民さんE

変えたらそれで出れなくなる人もでてくる
    と言われそうですが、そこは理事同士で調整も必要かと。固定はよくないかと。

109. 915 匿名

西側に救急車が2台停まってましたね。2台というのが気になりました。

110. 916 マンション住民さん

アンケートに○をせずに、設置場所によっては可と書いたけど、無効票の少なさを考えると、そういった意見も賛成に入れられているんだよな。
    反対に○をすればよかった。

111. 917 匿名

以前、50戸位の理事やりました。それでも大変でした。ただ50戸位だと顔と名前が大体わかります。
    ここは、700弱の戸数があるので気が遠くなりそうですネ
    意見まとめるのはかなり難しいでしょう。
    理事の方は、本当に大変ですヨ

112. 918 住民さんA

>915
    それと関係あるか分かりませんが、そのあとパトカーも一台来てましたね。

113. 919 住民さんA

利用してるネットスーパーとか宅配してくれる生協とかってありますか?

来月、奥さんが実家で出産して帰ってくるもので、
    当分そういったサービスを利用したいなと考えてます。

114. 920 匿名

どちらも利用可です
    ご心配無く。

115. 921 匿名

919さん、おめでとうございます。

フロント前にヨシケイのチラシが置いてありました。
    忙しいようでしたら、便利かもしれません。

116. 922 住民さんA

920さん、921さん
    ありがとうございます。
    早速今日見てみます。

実際に使われてる方がいらっしゃいましたら、
    感想を教えてください。
    よろしくお願いします。

117. 923 マンション住民さん

919さん
    生協のコープデリありますよ
    うちもたまに利用してます
    たしか、妊婦さんと1歳までのお子さんがいる家庭はあかちゃん割引きがありますよ
    配達は一週間に一回ですが、買い物が自由にいけないうちは利用してみるのもいいかと思います

118. 924 住民さんA

923さん
    ありがとうございます。
    ネットで見てみます。
    買い物に行くのが大変そうなので利用したいと思います。

119. 925 匿名

イトーヨーカ堂船橋店もネットスーパーしてます!
    登録すればすぐ利用できますよ。
    広告の値段で配達してもらえるし品数豊富でかなり便利です!
    ビール、おむつ、米など助かりますよ〜

120. 926 匿名

イトーヨーカドーのネットスーパーは家でも使っていますかなり便利ですよね

121. 927 住民さんA

925さん、926さん
    イトーヨーカドーのネットスーパーも配達エリアだったんですね。
    早速登録しました!
    これは便利ですね~ありがとうございます!

122. 929 マンション住民さん

馬鹿がマンションの周りを車で遊んでましたね。
    ブレーキかけたり、カーブしたり。

123. 930 匿名

アッッッー
    ドリフトじゃね?

124. 931 匿名

今日もシーバス釣ってますか?

125. 932 匿名

釣り人、何組か見かけました。
    やっぱりシーバス釣れるんですかね?

126. 933 マンション住民さん

教えてください

スチームモップの購入を考えています
    どなたかご使用されている方がいましたら
    どんな感じか教えてください。

127. 934 匿名

ネットスーパーって、実は「配達エリア」は都市部、または店舗周辺の限定されたエリアだけなんで、ここが配達エリア内だっていうのはラッキーだなって思います。

これからは物件購入時に、リアルスーパーだけじゃなくてネットスーパーの配達エリア内かどうかの情報も、デベが提供してくれるとありがたいですね。まぁ、調べればわかるんですけど、買ってから配達エリアじゃないって知るのって、結構ショックかも。うちも、次回買い替え時には気をつけようと思います。

128. 935 住民さんE

ネットスーパーは都市部に限らず田舎でもヨーカドーやイオンのある近辺なら大抵のとこで対応してますよ。助かります。

129. 936 匿名

商品の取捨選択が簡単にできるので、買い過ぎ防止も防げて大変良いですね。

130. 937 住民

私もサーキットにクルマを持ち込んでドリフトしますが、公道では止めてもらいたいですね。
    タイヤのスキール音が激しいし、焦げ臭いにおい、黒いカスが出ます。民家の近くではしないで欲しいものですね。
    クルマでばれてしまうので自分の家の近くでする人はいないでしょうから、よその人でしょうが…。

131. 938 匿名

お祭り、やるとしたらどこでやるのかなぁ〜

132. 939 住民さん

オートレース場貸してもらって仲直りってどう?

133. 940 住民

>939さん
    937です。
    仰る通り、オートレース場でドリフトできたら最高ですね。考えたこともありませんでした。
    ナンバー付きの合法車両ですから、オートレース程、酷い音は出さないですよ。お金払うから貸してくれたらサーキットが近くなった感じで最高です。
    ららぽの付近に昔は4輪のサーキットがあったんですよね。
    コースを使う人がお金払って、観客は4輪ドリフトを無料で見られる、という方が迫力があって一般受けするかもしれませんね。

134. 941 住民

>939さん
    940です。938さんへのお祭りのご回答ですね。失礼致しました。

135. 942 匿名

くだらん(笑)

136. 943 住民さん

青少年会館のグランド借りてやってみては?面白そうだから実行委員会入ろうかな。

137. 944 ずーにん

今のオートレース場は、船橋サーキットの跡地にあります。
    グランドスタンドは当時のものを改修して使ってます。
    http://www.occk.net/history/image/65_funahashi.jpg

http://www.ginzanews.com/photo/report/large/1051.jpg

138. 945 住民

私も実行委員会入ってみようかなと思っています。
    楽しそうですよね♪

139. 946 住民さんA

オートじゃなくて競輪場ならいいんですけどね

140. 947 マンション住民さん

競艇は?

141. 948 ドリフト好き

競艇はマフラーなしのボートですからオートレースと同じくらい酷い騒音が出ると思いますよ。
    今まで出た中で一番ましなのは競輪でしょうね。
    競馬も多分オートレースと比較したら静かでしょうね。

142. 949 匿名

競馬はオイニーきついので、オートで結構。

143. 950 マンション住民さん

土曜の朝8時前から東棟の中階層で窓全開でピアノ弾いてる住人がいます。
    上手、下手関係なく早朝から五月蝿いです。子供の足音ならしょうがなく
    思えますが大人の行動としてはいかがかなと?

144. 951 マンション住人

怒らないでね。こんなとこでこんな事書くのも大人の行動としてどうかなと。確かに気持ちはわかるけどね。

145. 952 住民

気持ちはわかりますが。。8時前はちょっと早いですね。個人的には9時からならいいです。マナーの問題ですのでそれぞれが守り、時には直接注意できるようになればいいですね。皆でいいマンションにしましょうね。

146. 953 入居済みさん

それが
    どこで聞こえる
    と言っておられるのでしょうかね??

147. 954 匿名

楽器は、できれば防音室にリフォームした部屋で弾いてほしい。
    そうすれば朝8時でも問題ないんじゃない?

148. 955 住民さん

アップライトなら、ピアノの後ろに毛布をあてたり、あとは、調律の時にハンマーの状態を調整してもらうと、気持ちですが音が小さく(柔らかい音質)になりますよ。

まぁ、
    防音室にするのが望ましいですが、それなりにかかりますからね。
    楽器禁止なわけでもないですし…
    音を出す側としては、時間帯や出来るだけ音を減らす工夫をするなど気を遣わないといけませんよね。

149. 956 匿名

窓を開けるからいけないのでは?
    閉めても聞こえるものなんでしょうか?

150. 957 匿名

防音室にするための工事がうるさいとなる。困ったねこりゃ

151. 958 住民さんB

今日と明日は、「谷津干潟の日」だそうです。

自転車で行ける距離ですし、皆様、よかったらぜひ。

http://www.yatsuhigata.jp/2010yatsuhigataday/index.html

152. 959 住民

楽器だったりベランダ喫煙だったり挨拶だったりお互いマナー守ってやってほしいね。

153. 960 マンション住民さん

確かにお隣さんから楽器が聞こえてきたら、大変ですね。
    因みに防音ルーム作るのって300万くらいでできるんですかねぇ
    安全地帯の玉置コウジが青田典子と住んでいるマンションは防音ルームがあるようですね。
    どうでもいいはなしですが。。
    因みにそのマンションは、住友不動産のラ・トゥール新宿ですよね、きっと。

154. 961 住民

窓に小さな虫がたくさん。。
    皆さんの部屋もですか?

155. 962 匿名

何階ですか?うちには虫はきてません。

156. 963 匿名

飛ぶ虫?這う虫?

157. 964 住民

961です
    南側の高層階です。1ミリくらいの飛ぶ虫でした。今日起きたらさすがにいなくなってました。夜また来るのかな?

158. 965 匿名

虫なんか無視

159. 966 住民さんA

うちも南の高層ですが小さい飛ぶ虫、網戸に張り付いてますねー。
    今日から「虫コナーズ」設置しました。効果の程はいかに?
    なんでこんなに虫来るんですかね??

160. 967 住民さんE

東高層ですが一度も見たことありません。
    南側は倉庫目前というのもあるのかな。
    それに冷凍団地沿いの道路にはトラックがよく止まっているけどそこに落ちてる弁当空箱や食べ残しは半端じゃないよね、前から気になってるけど。ほんと、トラック運転手はダメだね。一番近いのが南側だもんね。

161. 968 住民さんA

虫が多いのは若松公園が近いからかな?
    昨日散歩したら芝生に蚊や小さい虫が大量にいた。

162. 969 匿名

虫は近くで草刈りをすると発生しますね。最近でいうと南側の青少年会館のまわりでやってました。

163. 970 匿名

運転手のゴミが原因だとか公園が発生源だとかいい加減な推測はやめましょう。

164. 971 匿名

結局原因はわからない
    ということですね。

165. 972 住民さんB

地上波テレビが見られなくなりました。
    6/7ってお知らせあったんですけど、ついうっかりしてました。

166. 973 住民さんA

>>972
    どう言う事ですか?工事云々チラシが入ってた件ですか?

アナログが見れないって事かな。地デジは見れますよね?

167. 974 住民さんB

地デジが見られません。

ケーブルテレビの方の放送波に合わせてたからのようです。
    自力で切り替え後の標準の放送波に合わせるより、JCNに電話した方がいいのかなと、思案中です。

こんなことになったのは、うちだけでしょうか。

168. 975 ずーにん

うちも観れない。
    先週JCNが来て切り替え設定して行ったはずなのにな。

169. 976 住民さんA

ウチも地デジだけ映らなくなりました。

テレビの初期設定で「チャンネルスキャン」をすれば映りましたよ。

170. 977 匿名

JCNを家に入れる必要がないってことがハッキリしましたね。

171. 978 住民さん

各種サービスの営業が訪問のメインだろうね。
    電波出力のレベル測定なんて各戸で擦る必要ないし受信設定なんて再設定でテレビが自動に
    やってくれるし。

172. 981 住民

どのスレだろう。

173. 982 匿名

駅までの道の犬の糞。汚いなあ。
    虫もわいてました。
    飼い主は気にならないんだろうけど、ハッキリ言って迷惑です。

174. 983 マンション住民さん

私なんか昨日知らずに踏んじゃった
    最悪
    なんでフン始末出来ないのか?
    信じられない

175. 984 匿名さん

朝、通勤のときにタバコを吸って、それを道で火を消してそのまま捨てていく人もいます。やめてほしいです。

176. 985 住民さんE

出来ることなら犬の散歩は西側の歩道や南側の倉庫エリアを歩かせて欲しいね。東側はみんなが使うメイン通りなのに常識ない人が多い。先日は出前のスクーターも走っていた。こわ。
    いい大人達が自分を相手に置き換えて考えることすらできないんだからねぇ。

177. 986 匿名

毎朝8時20分くらい、くわえ煙草で通学している女子高生、どこんちの娘だよ!親の顔がみたいよ。

178. 987 匿名

↑そんな子見た事ないけど?あなた、なりすまし?

179. 988 匿名

女子高生の格好をしたおばさんではないですか。
    顔がすごく老けてるでしょ。

180. 989 匿名

986さん

自分も見たことある汗
    びっくりしたわ

181. 990 匿名

出前のバイク有り得ない。あれはほんと危ない。

182. 991 住民さんX

>986さん

僕も見ましたよ。確かに女子高生がタバコをふかして
    駅に向かっていますね。
    歩きタバコは良くないですよね。
    他人に迷惑をかけなければいいと思いますが・・。

183. 992 住民さんA

歩きタバコ云々の前に未成年が喫煙って…それどころか喫煙自体時代錯誤だけど。
    今後見つけたら注意しましょう。

184. 993 匿名

>>992
    喫煙自体が時代錯誤という発言は行き過ぎかと。
    まだまだ喫煙率は高いし、女性は増加傾向にもあるとも言われます。

路上や公の場での喫煙は〜、とすべきでしょう。
    もちろん未成年は×

185. 994 匿名

987の発言が浮いてくるなぁ

もしかしてご本人さん?

186. 995 住民さんE

私も見たことないですね。普通のビジネスマンは朝早く夜遅い人も多いので通学時間帯が合致しなければずっと遭遇しないかもね。
    本人さん?って、いじりたいから飛躍したんだね。

187. 996 匿名

今時そんな女子高生がいるんですか。
    20年以上昔の世界からタイムトラベルしてきたのか、それとも亡霊なのか!?
    ハイヒールダッシュの女性以来の有名人になりそうですね。

188. 997 マンション住民さん

なつかし~
    ハイヒールダッシュ
    お会いしたことないですがまだ走ってるのかな?

189. 998 匿名

私も見ました〜一瞬目を疑いましたが間違いありません。一見、普通の女子高生です。私は注意できませんでしたが…

190. 999 住民さんA

私も2回見かけました。たぶん同じコ。
    やっぱ千葉だわ・・・

191. 1000 匿名

1000到達おめでとうございますまだ続けますか〜?

192. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸