埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-11 19:41:21

完売、そして間もなく全入居完了予定!

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-22 09:22:30

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

ずっと鳴ってるね。うるさい。

2. 202 匿名

>>196
    メールコーナーの外部側に回ってみてください。

3. 203 196

>>202
    ありがとうございます。

4. 204 匿名

和太鼓は青少年会館からですよ。

5. 205 マンション住民さん

No.171 by 住民さんE さんへ
    VIVA MALLのインターナショナルバイキングへ行きました。
    焼き肉やをそのまま使っているので、和風なインターナショナルバイキング
    です。
    味は期待しない方がいいです、育ち盛りのお子さんがいっぱいなら
    いいのでは?と思いますが。

6. 206 住民でない人さん

200さん、土曜日曜でも昼間も働いている勤労青年も多いのです。
    青少年会館ならそういう人たちかもしれません。
    今度マンションで披露してもらえば素晴らしさがわかっていいですね。
    和太鼓は一種のパフォーマンスで太鼓と叩き手の素晴らしい動作、踊りでビジュアルにも優れています。

7. 207 住人さん

和太鼓、23時は常識はずれと思う。せめて20時ならいいとは思うけど。続くようなら時間考えるよう話しにいくけど、青年会館?倉庫のどこか?

8. 208 マンション住民さん

>>207
    ここです。南棟目の前です。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/seishonen/kaikan.htm

郷に入っては郷に従えで地域の昔からの風習ならば後からやって来た我々は
    あまり強くは言えませんね。新旧共存を考えると色々考えさせられますね。

9. 209 匿名

TDRの花火が8:30打ち上げなのは近隣住民への配慮ですよね。
    そういうのを参考に夜9時までにしてもらえれば助かるなー
    一戸建て地域でも、お祭りの練習だからとうるさくても言い出せずに我慢している昔からの住民もいるし、こういった開発されつつある地域でも同じように我慢を強要されるのか...確かに難しいですね。
    でも夜11時はどんなに素晴らしいパフォーマンスでもうんざりします。

10. 210 匿名

新聞の折込チラシ、少ないと思うのは気のせい?
    船橋市内の別エリアから越して来たんだけど、なんだか少な過ぎてビックリ。
    たまーに入るマツキヨのチラシなんか、ららぽじゃなく市川のコーナンのとこだし。
    A新聞とY新聞、両方購読した方いらっしゃいますか?どっちがよかったですか?

11. 211 匿名

海側の狭間の地区だから、あまり商圏として、認知されてないのでは
    以前のところの半分以下で寂しく取り残された感じ
    古紙回収は楽だけど

12. 212 匿名

>>140
    ウチはホームセンターで別のものを買ってきて交換しました。
    ホルダーの付け根の下側にある
    小さなマイナスネジを外せば交換できますよ
    ただ、新しいホルダーを取り付ける新規の穴を空けることになりますが・・・

13. 213 マンション住民さん

ペットは専用のエレベーターに乗せないといけなかったのですか?
    抱っこしていたらOKと思ってましたが~
    知らない人多いのでは?
    私も知らなくてごめんなさい。

14. 214 匿名

「ペットが乗っていることを意思表示できる」エレベーターでは?

15. 215 匿名さん

>>209
    あとから着た住民がそんな言えるか。超ワガママ。モンペと一緒。

サザンの住民がオートうるさいと市議会に陳情したが却下された。
    それと同じクレーマーだな。

常識はみんなちがう。
    あとから着た者は先住を尊敬するのが常識だろう。

インディアンを常識外と扱った白人と同じ発想だな。

16. 216 住民

和太鼓は程度と頻度が問題かと。毎週末一年間23時までドコドコやられたら苦情もいうが、イベント前の大事な時期だけたまに23時までだったらまだ我慢できる。太鼓ってかっこいいもんね。

17. 217 匿名

和太鼓の練習してる人って南船橋の先住民なの?
    なんか、必ずオート持ち出して後先で優劣つけたがる人がいて気になる。
    ホライゾンの先住民には、中元歳暮を欠かしちゃならないのかもね?

18. 218 匿名

>>217
    なんかすごく勘違いされているようですが…。

19. 219 マンション住民さん

勘違いもスルーで。

20. 220 210です

>>211さん

やはりチラシの少ないエリアなんですね。
    団地やサザンも合わせ、かなりの戸数のにちょっと残念。
    購読料、田舎価格の3007円にならないかな。

21. 221 住民さんA

>>217
    色々勘違いしてますが大丈夫ですか?…

22. 222 住民さんE

>>205
    味は期待できませんか・・
    味に期待したかったのですが・・
    店が入れ替わっただけでオーナーは
    代っていないのかな。
    あそこで美味しいレストランを期待するのも
    無理があるのでしょうかね。
    自転車で行ける美味しい焼き肉屋さんができると嬉しいんですが。。

23. 223 匿名

R357を幕張から船橋に向かう途中に、幸楽苑やサイゼリヤとかあるんだけど、そこに焼肉屋もあったような気がする。
    安いみたいだから味は格別とはいかないだろうけど。
    煙モクモクのちょっときたな...古い店の方がおいしかったりするけど、なかなか開拓するのが難しいですよね。

24. 224 マンション住民

焼肉名菜 福寿
    http://r.gnavi.co.jp/g235844/

まぁまぁ美味しいですよ。

25. 225 マンション住民

>>222

焼肉屋 くろ兵衛
    http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12019180/

ここは食べた事ないけど美味しいらしいですよ。今度食べてみます!

26. 226 友人が住んでいて住民でない人

友人が住んでいるので、よく遊びにお邪魔しているのですが・・・

■ 自動販売機ですが・・・

1・荒れる(汚れる)
    これは管理人が数名常駐しているし
    管理費も支払っているんですから
    共有部分の清掃や管理は管理人が行うことだと思われ
    管理会社に言うべきことでは?

約600世帯あり、管理費が仮に5000円だと月に300万円の収入があり
    管理できないわけがないと思われます。

2・経費に関して
    1Fにローソンという有名なコンビニがありましたが
    自動販売機の価格は管理会社と自動販売機会社(ドリンクメーカー)との取引の問題で
    販売価格の設定(例:1缶120円をマンションでは100円で販売)や設置費用は無料にすることも可能です。
    場合によっては「設置させてくれたら紹介料として最初にお金を払います」というのがあります。
    そのお金も管理会社の収益とするならば、なおのこと清掃管理は管理会社が行うべきでは?
    1缶100円で多く売れるならば自動販売機の利益から管理会社も利益を得られます。
    なんか、管理会社がおいしい的な文となっているように思われると思いますが、利益はいいから管理していただくことでいいかと思われる。
    その部分の収支の説明を管理会社と管理組合と自動販売機会社はされているのでしょうか?

個人的に、エントランスの活用も考えると自動販売機をおいた方が住民にとって便利になり、より管理人にはもっと働いてもらうべきかなと思われます。

荒れる心配よりも管理人がきちんと「やるべきことをしているか?」を問うことが必要かと思いました。

■ 粗大ゴミの大量発生・・・

これは監視カメラがあるならば、これも管理会社が犯人を特定し、警察に連絡するといいのでは?
    防犯カメラの管理も管理会社が外注に依頼されているのでは?
    自社で管理されているなら、なおのこと管理会社が率先して行うべきことかと思います。
    売るからには責任をもって管理してもらわなきゃ、管理費泥棒みたいに感じます。

ゴミの問題や美観の問題は管理会社(管理人)がしっかりしているか否かで大きく変わります。

■ 落書き・・・

卑猥な言葉の落書きがあったようですが、これも犯罪です。
    粗大ゴミ同様に対処するべきと思われます。
    未成年が犯人であれば、その若者のためにもどうなるかを教えるのも地域住民の教育かと思われます。
    大人が犯人であれば、非常識なので妥当な処罰を法の下で裁かれればよいかと思います。(軽犯罪ですが)

【まとめ】

集合住宅はどこでも同じような問題はあります。
    (年収とモラルはイコールではない)
    金持ちの非常識の人も少なくはないです。

私が思うには、3つに切り分け
    A・法律(ワールドルール)
    B・規約(ローカルルール)
    C・道徳(モラル)

Aの法に触れる問題は管理組合で犯人を特定していただき、法の下で処罰していただくべきこと
      不法投棄(粗大ごみ)・器物損壊罪(落書き)等です。

Bの場合は規約に則り、管理会社に苦情を一括管理し、注意警告するべきです。
      これには罰はないですが、管理会社としてできるかぎりの対処をしていただく。

Cの場合は、相手への思いやりと、注意する勇気をもつことが重要です。
      犬のエレベーター問題や、煙草問題等です。

この切り分けをベースに管理組合の方々にも考えていただき、管理会社に陳情・要求等を行うものだと思われます。

長くなりましたが、住民ではないですが、友人も一生住むつもりで購入されているし、私も遊びに来ていて綺麗で良い物件だと思います。
    良くなってほしいなと思い、僭越ながらカキコさせていただきました。

最後に・・・太鼓の話は非常に笑えました!

27. 227 住民さんE

たくさんの情報をありがとうございます。
    今度ぜひ寄ってみます。

28. 228 匿名

1階にローソンあるのはサザンなんだけどね。

焼肉屋情報、いろいろあるんですね。
    私も参考にします。
    でもこの時間には、なかなか罪作りですね。
    ナンカ、タベタクナッテキタ

29. 229 友人が住んでいて住民でない人

>No.228

なるほど・・・
    あれは別マンションなのですね。

失礼しました。

遊びに行って、深夜に飲み物がほしいときにローソンしかないなぁと思っていました。

そこまで結構歩くなぁと思った・・・
    でかいマンションだ・・・

30. 230 匿名

>>226
    やはりジュースやコーヒーがこぼれることによる汚れは出そうな気がします。清掃員は24時間365日見張っているわけではないし、またあのエントランスの床はきっと汚れが落ちにくいと思います。ゴミ箱を置くか置かないかもありますが。

31. 231 匿名

住民でない人の意見非常に参考になりました。
    まるまる同意です。

32. 232 匿名

あまり賛成できない。
    管理費払ってるんだから掃除くらいしろ、と思っている住民多数なら、将来的にいくら値上げても足りません。
    住民一人ひとりが経費感覚を持つことも大事です。

33. 233 マンション住民さん

焼き肉情報
    焼き肉屋さん南船橋のららぽの2件行きましたが~
    こんなもんか~といった感じでした

この間は仕方なく京葉線に乗って海浜幕張まで
    そこでみつけた「くいどん」はまた行ってもいいかな?って感じでした
    千葉市にある「大将軍」という高い焼き肉やさんのお手頃価格のお店みたいで~
    味は美味しかったですよ
    平日は食べ放題もやってるみたい

夏になったら焼き肉もっと食べたくなりますね生ビールで
    朝から焼き肉話で失礼しました。

34. 234 匿名

232の方に同意
    確か安いが理由もあり今の管理会社に去年?変更したのですよね

35. 235 匿名さん

自動販売機の商品が売れるとどうして管理会社の利益になるの?
    共用部分は区分所有者の所有なんだから管理組合の収入になるのでは?

36. 236 スモーキー

誰か話を整理してくださーい(汗)

37. 237 匿名

>>235さん

おっしゃるように、管理組合の収入です。
    アンケート補足説明2の(1)に記載があります。

さすがに理事の方々も、管理会社のために面倒なアンケートなんかやらないですよね。

38. 238 匿名

焼肉屋といえば金杉方面の船取線にいくつかありますよね。福寿苑とか。行かれた方いませんかね。

39. 239 匿名

焼肉は京成大久保駅駅前のみたけが最高です!

40. 240 匿名

冬タイヤを置く場所に困っています。皆さんどうされてますか?自分の駐車場の区画に置いている人がいますが、ありですかね。

41. 241 匿名

車を置かずにタイヤだけ?
    それとも車の後ろに?

個人的にはポーチあるならそこに、と思いますがダメってお知らせありますもんね。
    なんでダメなんでしょうね。

42. 242 匿名

↑マジにわからないのですか?

43. 243 匿名

美観?タイヤカバー付ければマシじゃないかな。
    引火性がある?なら怖くて廊下側の窓開けれない。

再販前には何も言われなかったのに、何故最近になって騒がれてるのかわからない。

44. 244 匿名

ポーチが共用部って知らないのか。

45. 245 匿名

汗。。
    再販前にもいわれてましたよ。
    ポーチ内でも共用部分です。
    今のマンション理事はまだ理解あると思われる。
    いくつかの物に関しては目つぶってますよね?
    それとも見つかってないだけかな。

46. 246 匿名

理事んちのポーチ見ればわかるよ

47. 247 マンション住民

駐車場から見えるんだけど、アルコーブの子供用自転車が気になる。
    アルコーブはさすがにどうだろう。

何日も続けて晴れなのに、ずっと傘を出しっぱなしもあまり好きじゃない。

48. 248 匿名

ポーチは何の為に存在するのかわからないよね。
    共用部だけれど専有使用権がある、なんてわかりにくい。
    ホライゾンにはないけれど、1階専用庭やルーバルは使用料を払うけれどポーチはただ。しかも全戸に設けられている訳ではない。
    うーん、住民同士が揉めるようトラップ仕掛けられているのか?

49. 249 住民さんA

市外から引っ越してきたのですが、ある保育園のあまりの質の低さにがっかりしています。
    市と保育園に申し入れたのですが、改善する見込みがなく、転園させたいと思っています。
    どなたか近隣で、おすすめの保育園か託児所をご存知ないでしょうか。

50. 250 匿名

駐車場にタイヤ置いている人いますね。三階か四階の駐車場だった気がします。ルール違反ですね。

51. 251 ・・・

ポーチにタイヤを置きたい気持ちはわかるけど、綺麗なものではないしね・・・
    このサイトを見る限り、結構うるさく言う人がいそうなので、うちは何も置いてないですが、何も置かないのも殺風景かなと思います。
    危険なもの、見た目がよろしくないもの以外が目をつぶって欲しいな。
    っていう意見が私を含めて多いのかなぁ・・・

52. 252 グランドホライゾン

>>25
    何棟の何階ですか?

53. 253 入居済み

夫婦2人暮らしなのでベビーカー無し、自転車はサイクルポートで事足りて、車無いからタイヤも無く、模範的なポーチですが、なんだか変な空間です。正直、観葉植物くらい置きたいです。
    無駄な空間に共用灯が四六時中点いています。
    ポーチ無ければ無駄な電気代かからないのにと思うことも。
    ベビーカーや三輪車くらい置いても良さそうなものです。
    むしろお隣りのバルコニーにごみ箱の方が大問題。

54. 254 住民さん

>>252
    1週間前にキャンセル住戸売れちゃいました。今審査中では?

55. 255 匿名

そんなに人の家のポーチ気になるかな?
    よく監察してる人がいると思うと正直気持ち悪い。

ポーチ有り無しは自分で選んで購入したのだから何も不公平ではないですよね。

56. 256 匿名

4月に入り、幼稚園に通う子供が爆発的に増加したように感じる。
    エントランス前にママチャリでたむろってるのは邪魔なんで、すぐ近いんだし待ち合わせないでさっさと出かけてほしい。
    今までこんなことなかったのに。

57. 257 質問

来客者用駐車場はフロントで予約するんでしょうが、18時以降に急遽来客があった場合には予約とることは可能なんでしょうか?

58. 258 マンション住民さん

>249
    何ががっかりしたのか分からないのでアドバイスしようが無いね。
    単にあなたのワガママだけかもしれないし。
    待機児童問題もあるので保育園なんて選んで入るもんじゃないでしょ。

鹿児島県の横峯さんのところでも行けば。

59. 259 住民さんC

幼稚園に関しては人それぞれだからね。
    確かに いい噂は聞きませんね。
    同じ幼稚園かどうかはわかりませんが。
    私立の幼稚園も 人それぞれですから聞き回るしかないですね。

エントランスの自転車も
    ソファーに靴で飛び跳ねるのも
    親のモラルですね。

60. 261 匿名

どなたか三輪車いりませんか〜?ピープルの初期バージョンです。

61. 263 住民さんA

幼稚園送迎の件、
    まさか、エントランス内に自転車持ち込んでるわけではないでしょ?
    エントランスの前とはどこでしょう?
    西や南のエントランス前ならば、数台で数分の間ならば問題ないのでは?
    きっとお子さんもお友達と一緒の方が通いやすいのでは?

ソファの上を靴のままというのは、ダメですけど。

62. 264 匿名

>>253お隣のバルコニーにごみ箱が置いてあるってどうして分かったのですか?ふつうは見えないですよね?場所に寄るんでしょうか?

>>255確かに!嫌ですねぇ〜!覗かれてるような気分になりますよね。

63. 265 住人

256会社でも同じでしょ。知り合いがたまたま会って話始めて通行人の母親がここに邪魔って書き込んだのと同じ。明るく楽しく行きましょうよ。土日はいろんな人が集まってるしエントランスもだいぶ人が増えて賑やかになって嬉しいですよ。

64. 266 住民

6〜17階ぐらいであれば見えるかもしれませんね。ガラスにお隣が反射しますから。

65. 267 匿名

>>264

バルコニーにいるときに聞こえるくるんです。
    カチャ、カチャ→ガサガサ、カチャ、カチャ
    大きめの蓋付きごみ箱にごみを入れる音です。

こちらがバルコニーで洗濯物干したり、デッキブラシで掃除している時等何度も聞いてます。

黒びかりのあんちくしょうが湧き出た日には怒鳴り込んでしまうかも。

66. 268 匿名

さすがに生ゴミ系はないんじゃないですかね。24時間出せるわけだし。マックスやマルエイに出しに行くリサイクルならうちも綺麗に洗ってベランダ出してますよ。因みにお隣も。

67. 269 匿名

どこか、腕の良い歯医者ご存知ないですか。
    口コミ掲示板探しても船橋のカキコミないんです。
    大人ですが歯医者怖い。

68. 271 住民

駐車場の四階にタイヤ置いている人いますね。問題なしなら置きたいな。

69. 272 匿名さん

>>249

どこの保育園にがっかりしたのでしょうか?
    来年は近くのw保育園に申込をする予定なので・・・。
    以前、船橋市の保育園は他と比較すると行事などが少ないなども
    書かれていたので。

70. 273 匿名

タイヤは禁止のはず、物置におけばいいのに

71. 274 匿名

トランクルームに入らないんじゃない?

72. 275 匿名

葛西臨海公園の観覧車、また夜に見られるようになって嬉しいです。
    きらきら回ってて、とてもきれいです。

73. 276 匿名

マリンスタジアムの花火ナイターもいいね!
    早く交流戦はじまらないかな

74. 277 匿名

固定資産税が意外に高くてビックリです。確かに以前に比べ広さは、1,5倍(都内)だけど減税分入れたら倍以上ここって思ったより、土地高いのかな〜

75. 278 匿名

プラウドⅠより高い。
    なぜこんなに?と驚いてます。
    プールや体育館あるわけでもないのに。

76. 279 よそ

ちなみにおいくら?
    イメージと違って、ここは高いと思うよ。ららぽーともあるし、IKEAもあるし、船橋市の内陸部よりはるかに土地は高いでしょ。今旬の日大前より高いと思う

77. 280 匿名

もしや商業用地だから?

78. 281 匿名

解決、ビンゴ!

79. 282 住民さんB

>>277
    え…まさかフー社に仮払いしてる金額じゃ収まらないって事ですか?
    因みに固都税って新築5年まで半額でしたっけ?ここは後約2年減税ですか?

80. 283 匿名さん

新浦安のが年9万という噂だから、
    ここは12、3万?

最終的には倍?

81. 284 マンション住民さん

固定資産税、おかしいね。

82. 285 匿名

固定資産税の仮払い?意味解らず

83. 286 住民さんA

フィットネスやシアタールーム
    予約システムでHPから予約できれば便利なのに・・・

84. 287 匿名

>>286さん、同感!
    予約の手間がなくなれば、コンシェルジュは1人で十分だろうから、管理費無駄にしなくて済みますね。

85. 288 匿名

確かに面倒くさくて利用した事ありません。

86. 289 匿名

税金は戻ってきたけど、
    取得税や固定資産税で、いってこいだな
    世の中金は残らずまわるようになってる

87. 290 匿名

若松団地も建て替えたら税金はね上がるという事か。大変だな。

88. 291 匿名

やっぱり計算間違いじゃあないのか、、、
    残念。。。

89. 292 匿名

固定資産税、サザンも同じくらいかな?それにしても高いね。

90. 293 匿名

千葉の中でもずば抜けて駐車場代が高いのもわかったような気がする。
    これで機械式だったら、とんでもない額だったかも。

みんな、無駄な言い争いやめて、資産価値維持、向上のためがんばりましょうね。

91. 294 住民さんB

固定資産税なんて初めからわかっていることで
    それが高いといっても知れているはず。
    無理して買うからだよ。
    挨拶はできないし、ほんとレベルが・・
    ぼやいてももう仕方ないけどね・・

92. 295 マンション住民さん

今夜のマリンスタジアムでの試合は雨で中止だそうです。
    花火楽しみにしていたのに残念です。

93. 298 匿名

検討版時代と同じく、本当に住民かどうか関係なく、面倒な書き込みはスルーでいいんじゃないでしょうか?

花火ナイターは残念ですよね。TDRと違い、いつ打ち上がるかわからないからワクワク感がたまらないのに。
    こないだは、あと少しでTDR花火とかぶるところでしたね。

94. 301 住民さん

>>285
    4月一日で固都税が確定するまでフージャースは購入者から概算で固都税
    預り金としてるでしょ。
    確定精算後多少戻ってくるはず。まぁ購入した時期によって変わるのだけど。

>>294
    一部挨拶が出来ないのは確かに問題だけど、一緒くたにしないでくれますか?
    一体貴方は何様なのでしょうか。住民では無さそうですが。

95. 302 マンション住人

確かにこないだの花火は20:30ぐらいでしたからかぶる時間ですね。
    ディズニーより短い花火でしたが初めて見て感動しましたね。

挨拶は皆さんしてくれますね。独身?お父様?方も挨拶してくれて出勤されます。嬉しいものです

96. 303 住民さんE

一見40代以上に見える方たちはさすがに常識を
    もっておられて皆さん会釈をされますが
    若い方は無視する人が多いですね。
    こちらから言葉をかけても無視する人がいます。
    これは男女関係ないようですよ。
    年齢は本来あまり関係ないと思いますから
    ここの若い方は常識の無い人が多いのかなと思っています。
    断っておきますが若くてもきちんと挨拶のできる人はいます。

そろそろ議事録が更新されるころかな。

97. 304 住民さんC

私は逆に、若い人のほうが挨拶してくれる印象があります。
    40代以上の人は目も合わさずに素通りされました。

98. 305 マンション住民さん

晴れてきましたね。
    IKEAにモーニングでも食べに行くかな。

99. 306 入居済みさん

以前にオートレースの音で近隣マンションから苦情が出ているとここにあったので
    何気なくネット検索してみたら、船橋市議会の総務委員会記録がヒットしました。
    20年の定例会内容でしたが質疑応答部分が私の中では非常識ですが少し笑えました。
    何処がとは言えませんが、興味のある方は一度読んで見てください。

我が家は現状維持であれば、オートレースに関しては気にならないのですが
    それよりも駅前の開発を何とかして欲しいものだと思います。
    道路に関しても、もっと方法があるだろうと思えるんですよね。
    駅前開発に関しては団地の方の反対が強かったと伺っていますが
    現在もそうなんですかね。

大きなスーパー系が建ってくれれば自動販売機の議論もあまり揉めなくて
    すみそうなのにな。

100. 307 住民さんE

>>304
    そういう人もいるでしょうね。まあ無視されることに嫌気がさして
    自身そうなってしまう人もいるでしょう。

>>306
    モデルルームの跡地にあのような中途半端なニーズの無い
    公園が出来ること自体、不自然ですよね。いかにも更地のままに
    しておけないから仕方なくそうした、みたいな感じで安直・・
    駅のこちら側には商業施設を作ってはいけないみたいな約束でも交わして
    いるのでしょうかね、そんな約束がありそのままになっているのだとすれば、
    団地発信なのだろうかと思ってしまいますし、
    『現状を踏まえると、とんでもない許されないことだ!』
    と思います。

もし、
    団地建て替えと駅前開発が連動していて
    なおかつ、それまでは駅南側の商業施設が禁じられているような
    約束事があったとすれば、すぐさまサザンとともに立ち上がるべきです。 

※あくまで個人の意見ですので、ご放念ください。

101. 308 住民さんE

それから浜町交差点にこちらから進入したとき
    2つの信号を見ますが
    奥にある直進用の信号の意味はなんでしょうか?
    よく事故が起きないよね~。

102. 309 マンション住民さん

南極観測関係の展示施設「SHIRASE」として、千葉県船橋市 船橋港に係留して2010年10月に公開予定との事。2010年3月には、引き渡しがあり、横須賀港から曳航し、当面の間は、船橋港(船橋市高瀬京葉食品コンビナート岸壁)に係留する予定です。その後は、千葉港や幕張沖などへの移動も検討しています。
    http://weathernews.com/ja/nc/press/2009/091109.html

今は船橋港(船橋市高瀬京葉食品コンビナート岸壁)に停泊してるはずだけど、見た方いらっしゃいますか?
    10月には展示施設として内部公開されるみたいなので楽しみです。

103. 310 匿名

モデルルーム跡地の公園は、平日はいまいちだけど土日は親子連れがたくさん遊んでいますよ?
    まえにも人気(ひとけ)がないようにかかれていましたが、必要性はあります。

104. 311 住民さんE

そうなんですか!?
    驚きました。
    車で土日はしょっちゅう前を通りますが
    これまで2,3回ほどしか人を見かけたことが
    なかったのです。

時間帯によるのでしょうかね。。

105. 312 入居済み

あの公園、若松公園と違って周囲に不審者が隠れられないから安心です。
    欲を言えば、夏に日陰になる場所が欲しいですねf^_^;

106. 313 匿名

>>307
    モデルルームがあったさらに前は公園だったのですが…。

107. 314 住民さん

>>304
    どの範囲までの方に挨拶するか迷うことは有ります。
    マンション内では当然挨拶はしますが、エントランス出てからIKEA前
    までの専用歩道ですれ違う人にまで挨拶してたのですが、最近では住民も増えて
    流石に駅に着くまでに大変な回数の挨拶に成るので躊躇してます。

山登りに行くと何故かどんな場所でもすれ違ったら挨拶しますけどね(笑)

>>307
    参考までにどうぞ。
    http://blog.livedoor.jp/vivit2009p2/archives/1832486.html

用途地域にもよりますが商業地域なので何の抑止も
    無く店舗建てられますが、若松団地の皆さんが随分反対したみたいですね。
    今後は民間に移管されるのでマンション以外にスーパー等出来ると思います。
    なんせ駅前に建てれば数千の胃袋が待ってるので。

108. 315 住民さんA

308さん。
    交差点は自分が357の手前に止まっているときは、手前の信号でスタートします。
    357の間にいるときは、奥の信号でスタートします。

よく見ておこないと、危険です。。
    それぞれ、青になるタイミングが違うのでそれぞれの信号を良く見といた方がよいですよ。

よく、クラクションを鳴らされているのは、千葉方面への右折ですかね。
    右折は、更に右斜め前の信号を見ないといけません。
    そこで立ち止まってしまうと、千葉方面から357できて、ララポートにいく右折車の妨害になってしまい、
    クラクションを鳴らされてます。

信号のタイミングが違うのは、357の東京、千葉方面からの右折車対策と私はかってに思っています。

109. 316 匿名

大きなスーパー→渋滞となりますから難しいですよね。特に幹線道路、港湾、電車、駅(ロータリー)、駅前すぐの通り抜け不可の団地とどん詰まりの要素が多過ぎて。

それはそうと横浜行きの船が復活しないかな。

110. 317 匿名

駅前開発に対し若松団地は影響力大なんですね。
    どうせ高い固定資産税払うなら、もっと便利に開発してもらわないと意味がないです。
    夜11時くらいまで営業してくれるスーパーができれば有り難いです。
    欲を言えばクリニックと、処方箋受付可能なドラッグストアも。
    最近作業着姿の男性数名が駅前をうろついてましたが、工事関係者なのかなと思いました。

111. 318 匿名

若松団地が駅前開発を反対した理由は団地内の店舗にあるようです。
    確かに現状でも閉まったままのシャッターありますね。
    個人的にはスーパーと銀行窓口が欲しいですが、この辺りには交番が無い為難しいと聞きました。

先が見えないけど楽しみです。

112. 319 住民さんA

238さん

船取線にも『大将軍』という店があり、そこ良いですよ。

ランチタイムで良く利用するのですが2000円くらいで質、量ともに最高です。
    土日でもランチやってるのがうれしいです。

113. 320 マンション住民さん

みなさんは2年点検終わりました?

114. 321 匿名

横浜行きの船、昔は三井ガーデンホテルの裏から出てたんですよね。

115. 322 匿名

2年点検、用紙を提出してから音沙汰なしです。

116. 323 マンション住民さん

>>322さん
    うちは点検予定日は決まってたんで一日待ってたんですけど、結局来ませんでした・・・。
    もちろん連絡なしです。
    高い管理費払ってるのに、ほんといい加減ですよね

117. 324 住民さんE

>>315
    直進者または右折車が交差点の中に取り残されるのを
    想定した直進者用信号ということでしょうか?
    いままでそのような車は見たことがありませんが・・・
    こちらからの右折車なら残ってしまうことがあるのかも
    しれませんが、それもそもそもあの信号が原因のような気がします。
    浜町交差点といい若松交差点といい
    おかしな交差点ばかりですね
    このあたりは・・

>>313
    知らなんだ~でも殺風景ですよね~
    元に戻しただけだったんですね;

118. 325 匿名

今や若松団地よりも分譲という意味ではサザン、ホライゾンの規模がでかいと思います。我々も何かあったら立ち上がるべきでしょ。若松には市議会議員がいてそれなりの権力があるかどうかは別として、我々が損をするような若松団地だけが得をするような意見だけだったらそんな人に議員になってもらう資格はないなあ。

119. 326 住民さんE

そうですね。
    皆さんとともにアンテナを高く張って注視していきたいですね。

120. 327 匿名

団地に住む議員さんは、人のよさ気なおじいちゃんでしたよ。
    幼稚園の発表会の挨拶を聞いた感じでは、この辺が賑やかになってよかったと思って下さっているようでした。

121. 328 住民さんE

それが挨拶というものです。
    人間には誰しも思惑があります。
    気をつけてね。

122. 329 マンション住民さん

No.309 by マンション住民さんへ

SHIRASE来てますよ!
    サッポロビールの向こう側です。
    サッポロビール園の公園(ビオトープ)の駐車場に
    止めて、守衛さんのいる波止場へ行くと立派なオレンジのSHIRASEが停泊しています。
    2回行ったけど、目で「入っていいですか?」と合図
    すると、「どうぞ!」って通してくれました。
    (たぶん本当はいけないと思うけど)

5月2日の一般公開が楽しみです。

123. 330 住民さんC

>>323
    管理費はそこに流れてないと思いますが・・・。

124. 331 327

>>328さん

実際はもっとディープな話もありまして。
    マンションが建たなければ、若松幼稚園はなくなっていたかもしれないんです。
    そうなると、賃貸に住んでいた若い夫婦達はとうに若松団地から出て行ったかもしれないので...
    デベに頭下げて損な条件で再開発を含めた建て替えを行うはめになっていたと思われます。
    2つの大規模マンションの票と引換に、いろいろと頼むのもありかと思います。

125. 332 住民さんA

327さん

挨拶では本音が見えるわけはないんで
    気をつけてください。

http://www4.ocn.ne.jp/~nkfsd/satousigeo.htm

も一読してみればいいと思います

126. 333 マンション住民さん

322さん、323さん:
    せっかくのお休みに待ってたのに、それはフージャスひどいですね。

うちは昨日点検来ました。
    土曜日の午前中で希望を出していたらいっぱいだったようで、
    2週間ほど前に午後に変更してくださいと連絡もありました。

127. 334 マンション住民さん

ロビーのとこのカフェテリア、たいしたことないだろうなぁと思ってパンを買ってみたら
    思った以上においしくてびっくりしました。
    どれもまわりがサクサクしてて、普通のパン屋さんよりおいしいかも!
    開店時間から30分過ぎたくらいに行くと品揃えも豊富でできたてでオススメです☆

128. 335 住民さんA

若松交差点、新習志野側から直進で鎌ヶ谷方面にいけるようになりましたね。
    今までなぜ直進できなかった(一通だった)のか不思議です。

129. 336 住民でない人さん

サザンのカフェのパンも美味しいですから同じところなんでしょうかね?
    友人がサザンにいるので訪問の度に買ってかえります。
    失礼しました

130. 337 住民さんA

駅前の客待ちしてるタクシーの運転手、
    座り込んで将棋なんてやってんなよ・・・。

131. 338 マンション住民さん

駅前のタクシー待ちの運転手さんが
    夜にフェンスに向かって立ち〇ョンをしているのを
    見かけたことがあります・・・すごくやめてほしいです。

132. 339 マンション住民さん

338です
    お客待ちのタクシーの運転手ですね。
    日本語がおかしかったですね、失礼しました。

133. 340 匿名さん

>>338

私も見たことあります。
    タバコの吸殻を道路に捨てた行為もありましたし。
    うちの家族が一度、あそこに止まっているタクシーを使ったのですが、
    そのとき運転手の態度がかなり悪く、失礼すぎると激怒してました。

134. 342 住民さんA

南船橋駅前のタクシーは乗りたくないですね。

みんなで利用をやめたらそのうちいなくなるでしょう。

でも、タクシー会社に改善を申し入れるのが先ですね。

135. 343 住民さんA

南船橋の駅前のタクシーを何度か使用しましたが、(まだ)失礼な方には出会った事はないのですが・・・某京葉線駅前では、近距離だと目的地を告げた途端 返事をしない・露骨に嫌な態度を取る 等、本当に今迄他の地域では出会った事がない程不愉快な運転手だらけです。その点から行けば、南船橋は相当まともな方だと思っていました。

136. 346 匿名

以前、魚焼グリルが使いやすいと書き込みがありましたが、みなさんはどうですか?
    うちのグリル網はやたらと魚がくっついて、皿にのせるとき身が崩れまくります。
    過去にも水不要の両面焼タイプを使っていましたが、こんなにくっつきませんでした。
    焼き具合は完璧なので、網さえどうにかなれば!と悩んでます。
    なにか対応策などご存知でしたら教えてください。

137. 348 匿名

既に試し済みでしたら申し訳ないですが、事前にグリル内を温めてから魚を置くと、皮等が引っ付かず、悩みが解消出来るのではないでしょうか。

138. 349 匿名

グリル内を温めてもダメなら、温めプラス網に薄く油を塗ってから魚を焼いてみたらいかがでしょうか?

139. 350 マンション住民さん

若松団地に「南船橋クリニック」ができましたよ、
    内科・小児科・皮膚科・アレルギー科・リウマチ科・リハビリ科
    だそうです。
    子供がアレルギー持ちなので、とてもうれしいですが、どなたか通院された方いませんか?
    いらっしゃったら感想を教えてください。

140. 351 マンション住民さん

>337,338,340

まったく同感です。。
    将棋したり、タバコ吸ったり、更にはフェンスに向かって・・・

早く駅前が開発され、垢抜けた街になって欲しいですね。
    そうすれば、自然とそういった行為を見かけることも少なくなる気がします。

141. 352 346です

>>348さん
    >>349さん
    ありがとうございました。
    それぞれ試したことはあるのですが、最初に使用した時の焦げが未だに網に残っていて、そのせいかいまいちでした。
    温めと油のダブルでチャレンジしてみます!なんだか効果ありそうな予感がします。

それにしても、激落ちや重曹を使っても焦げ付きが取れない我が家の網は不良品かも(;_;)

142. 357 匿名

わざわざ高洲から遠征お疲れ様。

話、随分戻しますが、無事に修繕の事前確認終わりました。
    大勢でぞろぞろやってきて驚きました。
    その場でさくっと直してもらえた場所もあり、思っていたより対応良くて安心しました。

143. 358 匿名

先住民だからってマナーが悪いものは悪いんだし、
    先にいたから悪いものも仕方がないって言うのは
    何か違うような気がします・・・
    先住民の方にとっても、後から来た方にとっても、
    環境が良くなるといいなあと思います。

この前、千葉企業庁に問合せをしてみましたが、
    駅前の再開発は若松団地さんと協議中らしく、
    現在はまだ白紙の状態とのことでした。
    早く何か開発されるといいですね。
    わたしたちも近隣住民として協議に参加
    できたりしないものなのでしょうかね?

144. 359 先住民と呼ばれる部類だが

先だとか後だとか どーでもいいじゃん
    お互い気持ちよく 生活しようよ。
    いい大人なんだしさ。

駅前の再開発について、団地だけでなく駅のこちら側に住んでいる方々で
    話を聞いてみたいものですね。

145. 360 匿名

さっき寝室に行ってみたら、やけにタバコ臭かった。
    お隣りの前を通る度タバコ臭いとは思っていたけど、換気孔を通してよその部屋にまで漂わすとはびっくり。
    室内で窓締め切って吸ってるのに、こんなににおいって漏れるんだ.....
    でもリビングにいて、調理中の匂いが入りこまないってことは、何か工夫すれば寝室も大丈夫になるのかな?
    どなたか換気孔について詳しい方いませんか?

146. 361 マンション住民さん

346さん
    うちも同じです。
    もしかしたら家の者がテフロン加工のような表面をゴシゴシ擦って剥がしたのでは?と思ってます。

147. 362 住民さんE

>>358
    なぜ、若松団地とだけ協議しているのか
    質問しなかったのですか?
    URと県企業庁。
    そういうことをあたりまえのように
    平気で進めていきそうな匂いがするね。
    あ~やだやだ。

前原大臣!
    解体しちゃってください、こんな団体。

148. 363 マンション住民さん

でも企業庁の思惑と、若松団地の思惑は相反するよね。
    どっちも大規模マンション建てる事しか脳がないはずだから。。。

149. 364 匿名さん

早く自治会でも作れば?

150. 365 マンション住民さん

>358

「早く何か開発されるといいですね。」と抽象的な意見しか言えないやつは
    協議に参加したって意味がない!!

たいていこういうやつは建設的な意見は言えずに、反対意見しか言えないん
    だよな。

151. 366 匿名さん

まだ自治会できていないんだ。
    大変だね。

152. 367 匿名

嵐の連投にうんざり(´Д`)

153. 368 住人

同感!!!ほんとウンザリ。

154. 369 住民

荒しが酷いですね。住民の顔をした偽物は出て行って欲しいですね。

155. 370 マンション住民さん

シアタールームとパーティルーム、同時に別々の組が使用できるといいのですが。
    あと、掲示板に貼ってあったシアタールームの件、犯人は容易に特定できると思うのですが、ペナルティーとかはあったのでしょうか。今後のためにも、厳重注意だけでなく罰金等あったほうが良いと思います。

156. 371 匿名

あと施設の利用時間を守らない人たちにもね

157. 372 入居済みさん

駅前開発は本当に何とか我々住民が一致団結して進ませないと!駅周辺の住民の数でいったら今や南船橋の方が
    多いのに新習志野駅の方が充実してますもんね。あれだけあればどんなに便利だろうと思います。しかしネックは若松団地の商店街と浜町交差点の渋滞ですね。 特に浜町交差点は構造上どうにもならなそうな気がします・・
    ららぽーとのような巨大商業施設があるのにメインの交差点をいつまでも改善しないような市では駅前開発などいつのことやら・・  ただサザン、ホライゾンだけでも約2000世帯になるはずです。 アクション起こさなければ
    何も始まりませんね! 

158. 373 マンション住民さん

フローリングのUVコーチィングされた方、教えてください。

入居して自分でワックスを掛けたのですが、ペットが走ったりするので

やはりコーティングが必要と業者を探しています。

どこか使ってみて良かったところがあったら教えてください。

エコプロコートはどうでしょう?

使われた方いらっしゃいますか?

159. 374 住民さん

私は入居前にエコプロコートのUVコ−トやりましたよ。大手で信頼性も高く、値段と質(20年保証)のバランスが1番良さそうなので、ここにしました。

80ヘ−ベ−全部屋コ−ティングして、たしか12万ぐらいだったと思います。
    傷が付きづらく薬品や水にも強いので、スチ−ムモップをかければ新築の様にピカピカになります。
    ただ衝撃には弱いので重く硬い物を落とすと凹む場合があります。

入居して1年半になりますが今でもフロ−リングに傷は殆どありませんよ。オススメです。

160. 375 住民さん

ちなみに業者さんの対応もとても親切丁寧でした。

161. 376 マンション住民さん

>372

そう思うなら率先してアクションとやらを起こしてみてよ。
    他人任せにしてないでさ。

162. 377 住民さんX

>373さん

私も入居前にフロアコーティングしました。
    業者さんはN43ハウスクリーンという会社を選びました。
    対応はものすごく良くて職人さんの説明も分かりやすかったです。

そして、隠れた床の傷や凹み、修繕の痕などフーのやらかしたとこが明るみになりました。

ちなみにご自分でワックスをされたのでしたら、剥離作業が追加になると思いますので
    大体2万~3万は追加費用が必要だと思いますよ。

163. 378 住民さんE

最近、メインエントランスのタッチキーが鈍いと思うのは
    私だけでしょうか。

164. 379 マンション住民さん

この共産党議員の方々のHP興味深いですね。
    これからは、我々住民のためにも頑張って頂きたいですね。

http://saikazu.tea-nifty.com/blog/2008/10/ur-081e.html
    ■若松団地でも・・・

船橋市の若松団地に住んでいる佐藤重雄市議は、「若松団地の横に大きなマンションが建設され、団地の居住者の日照権を奪うことになり、建設会社は補償金を支払うと言っている。だとするなら、家賃を値下げすべきではないか」と。 これにも、「実際の影響、度合いに応じてきめるもので・・・」と。
     「相手側が補償します。出しますと言っているのに、UR側がわからないって言うのは、おかしいでしょう」と指摘。
    http://www4.ocn.ne.jp/~nkfsd/satousigeo.htm

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47235/54

165. 380 マンション住民さん

http://www.city.funabashi.chiba.jp/gyosei/reiki_int/reiki_honbun/g0050...

このURLの表1によると、船橋市議会議員の報酬は613,000円ですね。
    他に活動費などで、いくらもらっているんですかね?

http://www.city.funabashi.chiba.jp/senkan/19shigi/sigi-kaihyou.htm
    船橋市議会議員は2000票ちょっとで当選するんですね。
    どなたか、このマンションにお住まいの方でも、地域の為に頑張って頂けるような方が、立候補していただけると応援しちゃいますけどね。サザンとホライゾンで理論上は4000票くらい(合計2000世帯弱*2人/世帯)集まりますから、当選しちゃいますね。
    ちなみに、佐藤議員は50位で当選されてますね。我々地域の為・船橋市の為に、頑張ってもらいたいです。

166. 381 住民

376さん。私もそう思いました。熱く語られるのは良いのですが、あなたはどんなアクションとったのでしょうか?

167. 382 マンション住民さん

374・375・377さん

コーティング情報ありがとうございました。

とても参考になりました

うちもフローリングピカピカにします☆

168. 383 住民さんB

理事長さんってどんな方なんでしょうか?
    あまり良い話を聞かないんですが・・・

169. 384 住民さん

↑そんな質問をこの掲示板でする貴方とは違い、しっかりとした人格者です。

170. 385 匿名

噂ってどこからくるんでしょうね。
    違反でもして注意された方かしら?
    普通の生活で関わることほぼないと思いますが(苦笑
    私が出席した総会の印象では売り主と戦ってくれてるんだろうなー。っと 良い意味での印象しかないです。
    主婦としては不便だったけど、大幅なコスト削減とか、面倒なこと引き受けてくれてるなー。
    だけど、しっかりやられすぎると家の番の時比べられるの嫌だなー。

171. 386 匿名

駅前開発等について何かを書くと、自分でアクションをとか
    何もしていないのに、と書かれてしまうようですが、
    掲示板に抽象的にこうなると良いということを
    書くくらいいいんじゃないでしょうかねえ。

縁があって同じマンションに住んでるんですから、
    仲良くしていきましょうよ。

あと、理事たちの仕事はマンションの規模も大きいし、
    細かいことも多いしで大変そうですね。
    (何かと注目もされてしまいそうだし・・・)
    自分がやることになったら、余計に苦労がわかるんでしょうね。

172. 387 匿名

ただでやってるわけじゃないから。
    ちゃんと報酬もらってるから。

173. 388 マンション住民さん

上の人ヨソノ人ですな!
    残念無償のはず
    荒れさせたいのかな。
    それとも新しい方かしら

174. 389 匿名

販売停止中の議事録見れば、報酬の有無がはっきりするよ

175. 390 住民さん

387さんは適当なこと書いてますね。

もし仮に新しい方であったとしたなら、確証も無く、事実と異なることをあたかも事実みたいに断言するのは控えた方が良いと思います。

176. 391 S棟住民

上の階がずっとうるさい。
    模様替えのような音。

日付またいでもうるさかったら、直接行っちゃっていいですかね?

177. 392 住民さんD

管理人にいってみてはいかがですか。
    揉めないのが一番です

178. 393 S棟住民

未だにゴロゴロ、ガタガタうるさいです。
    以前は夜11時過ぎにトンカチ使ったりしてました。
    子供の足音で悩む方も大変でしょうが、非常識な大人2人暮らしの階下で暮らすのも大変です。

直接ではなく、第三者を通すようにしてみます。

179. 394 S棟住民

騒音については、管理会社は掲示板でしか注意せず、すべて当事者同士で対応してくださいとの事でした。
    参考まで。

180. 395 マンション住民さん

>386

抽象的な意見に対して批判をしているわけではなく、
    抽象的な意見しか言えない人が、協議の場に出ても意味がないと
    ということを述べているのです。

181. 396 匿名

>>395
    協議の場に出るわけではないから抽象的な意見でもいいでしょ、と言ってるんだろ。話し噛み合ってないよ。

182. 397 住民C

黄色いカラーコーンは誰が片付けるんだ!!

183. 398 住民さんE

396の勝ち~
    395、余計な御世話だって。

今日もベランダの手すりから分厚い布団が
    なびいている光景を何戸も見ました。
    下から見上げると実に怖いです。
    非常識人が多いよね、入居者。
    いいかげんにしろって。

184. 399 マンション住民さん

確かに危ないですよね。
    午後からは風もでてきましたし・・・。
    軽く考えてはいけないことだと思います。

185. 400 マンション住民さん

>>398

>分厚い布団が なびいている光景

どこから見ての発言でしょうか?

昼間、駅ホームから東棟見ても、ビバモールからの行き帰りに
    自転車から南と西棟見ても、そんな光景なかったです。
    皆さん、ちゃんと手すりの内側に干してらっしゃっるなと
    自分は思いました。

以前、この掲示板であがってたピンクの毛布みたいなのは
    確かに一時期、ホームから見えてたことがありましたが。

>非常識人が多いよね、入居者。

人間性がよくわかる発言ですね。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸