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港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
東京都港区港南4丁目6-49
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
東京都港区港南4丁目6-49
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
浜松町にたった4分でいける天王洲アイル駅まで徒歩4分は便利だと思うけど。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>1261 匿名さん
これは成約分譲対比なので、古いタワマンが多く新築物件の少ないエリアは高い数値が出る傾向がありますね。
三井不動産リアルティが、四半期毎に出している最近の平均成約価格のデータ(タワマン物件 坪単価)は
芝浦台場 471万
月島 464万
勝どき晴海424万
品川港南 388万
豊洲 386万
有明東雲 338万
品川港南エリア平均成約単価は、今期横ばいから上昇に転じたそうです。
ただ売出希望平均価格400万に対して、実際の成約は他のエリアと比べ、最も乖離してしまったようです。築年数が古いと難しくなってきます。
三井不動産リアルティが出している情報誌
東京ベイエリアオーナーズ倶楽部
https://www.rehouse.co.jp/special/wangan/assets/pdf/owners-club.pdf
週末品川駅で降りても、家まで帰るバスがこの本数じゃ、品川駅は使えないのと同じだよね。
バス物件どころか、タクシー物件??
不動産表示では、徒歩○分は分速80mで計算されてるけど、実際の徒歩平均速度は分速60mくらいなんだって。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000011357.html
買い物して両手に荷物を提げてこの距離を歩くのはしんどいし、結局天王洲アイル駅を使わざるを得ないのか。
羽田線を越えたマンションはちょっと嫌だなあ