大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 熊野町
  7. 桃山台駅
  8. ジークレフ豊中ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 22:24:03

ジークレフ豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府豊中市熊野町4-293-1
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス9分 「熊野町西」バス停から 徒歩2分
    阪急宝塚本線 「曽根」駅 バス12分 「熊野町西」バス停から 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:67.55平米-99.82平米

[スレ作成日時]2008-06-03 08:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ豊中口コミ掲示板・評判

  1. 27 近所をよく知る人

    【動物病院】
    私の犬はナイル動物病院でふだんお世話になっていました。
    親切で良かったですよ。
    ここは変わった動物にも強い所です。
    他に私は行ったことがないのですが、東豊中にさとう動物病院があります。
    上の坂にも動物病院がありますよ。

    ひどい事故や深刻な病気にかかった時は
    吹田の小儀動物病院に一度かかられると良いです。
    院長先生が顔の広い方で、他の名医を紹介して下さることも。
    愛犬が深刻な疾患にかかった際には、門真市のファーブル動物病院(素晴らしい病院です)を
    紹介して頂きました。

    内科、皮膚科、歯科についてはよく知りません。
    お役に立てずすみません。

  2. 28 匿名さん

    みなさんはマンションの良いところは何だと思いますか。。。?


    ずばり眺望、日当たりのよさだと思います。
    ↓はあまり眺望がよくないような。。。印象があります。

    近くのレジデンスやロジュマンにくらべると価格の割安感があるとおもいます。


    駐車場などの維持費に関しては豊中なのでしかたないとおもいます。


    うだうだウンチクいうやつは宝塚の田舎とかにでもいけばいいとおもいます。



    いずれにせよ3物件は環境重視のいい物件だと思います。

    別にエントランスに住むわけじゃないし。
    わたしはローンが少ないほうが老後に向かえ気が楽です。


    お墓はあまり気になりません。逆に将来的には高い建物は立たないほうがいいからです。


    なにを重視するか?。。。と言うことだとおもいます。

    私は浮いたお金で家族で海外でもいいかな^-^

  3. 29 とくめいきぼう

    No23の方

    うんちくはいいからどこかで買ったほうがいいですよ^-^


    まぁ、あなた見たいな回遊族は一生買えないでしょうけど。。。


    一生、賃貸に住み続けてください!!

  4. 30 購入検討中さん

    ↑ありがとうございました。

    なかなか参考になりました。


    ロジュマン、レジデンスと3物件比較しましたが

    ジークレフがわたしには一番あってるとおもいます。


    やっぱり豊中エリアで一番割安感があるし、

    神戸製鋼グループというのも安心感のひとつですね。

  5. 31 物件比較中さん

    改定価格からの値引きはあるのでしょうか?
    かなり売れ残ってるようですが…

  6. 32 物件比較中さん

    直接行かれたらいいにじゃないですか?

  7. 34 ご近所さん

    かなり売れ残ってしまってますね・・

    物件自体はそれ程悪く無いと思うんですがね。

    今時付いてる装備は大体あるし、ディスポーザーが無いくらいかな?

    やはり、環境でしょうか?前の道は車通りの多い道からは一本入ってるので、そんなに気にならないですが、隣が変電所。まぁ影響があるかどうかも分からないですがね~。

    また、バルコニーは南向きですが、向かいにマンションが建ってますしね、低層では窓越しにマンションが一面に見えますね。上層階では遠くにお墓が見えます。まぁこれも、ずっと外を見て暮らす訳では無いので・・

    交通は桃山台行きが7時台にはあるが8時台は無し、桃山台行きの他のバス停までは徒歩10分強くらい、これは不便かなと思います。


    値引きは大きいですね。今の改定価格から1割強いきます。プラス諸経費150万円の殆どを負担してくれます。

    元が高かったから、今は適正よりやや安めで良いかもしれませんね。やや不便でも良いと思うなら買いかも。近くのレ○デンスは人気があって少し高い値段設定ですし。比較するなら、ロ○ュマンかな。あそこは場所がね~。

  8. 37 賃貸住まいさん

    お墓がなけりゃ、ほんと買いの物件なのだ!!
    気にならない人には、ほんといい物件なのだ!!
    私は残念ながら気になったのです・・。

  9. 39 物件比較中さん

    確かにねえ。ちょっとマンションが過剰供給気味ですなあ。

    逆に考えると、物件が多い今の時期だから安く購入できる可能性もありそうです。ここらへんに住みたいなら、ジークレフ・ロジュマン・レジデンスのどれも良いのではと思います。あとは何にお金を払うかでしょうね。

    レジデンスはホテルライクで共用設備が豪華、ジークレフはお墓前だけどしっかりで値段もよし、ロジュマンは低層の南側はマンションだけどしっかりで値段もよしって感じでしょうか。

    クラスヒルズ、待ってる人多そうですね・・・。

  10. 40 ご近所さん

    っていうか、このあたりがマンションだらけになるのは、何年も前から分かってたこと。
    ここは他よりも早い時期に販売開始して竣工してからだいぶ経ってますが、今や競合だらけ。
    始めの頃の超強気な価格設定もですが、今の価格も特に安くもないですし、完全な戦略ミスと思いますよ。
    で、他がバリバリ宣伝してるのにここはチラシも入らないし、どうするんでしょうね。
    すでに高値で買ってしまった住民さん達も、安くしてでも完売目指して欲しいのでは?

  11. 42 匿名

    確かに。棟内モデルルームになってから、もう一年近く。まだ結構残ってるのは、そういうことでしょう。

    墓地がないか、最初から安ければねえ。

    同じ値段ならロジュマン、もう少し値段出すならレジデンスにいくやろなあ。

  12. 44 物件比較中さん

    もう1年以上だし、近所にもっとよい条件のマンション多いし、まだ建ってくるし、価格で勝負するしかないのでは。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 45 販売関係者さん

    桃山台や千里中央、少路の駅近では物理的に買えない人達は
    こういうバス便の立地に難ありの物件を買うしかないですよね。
    とりあえず、賃貸よりはマシですよ。
    レジデンスはバス便のくせに高い、ここはすべてが…。
    まだロジュマン買う方がお利口さんだと思います。

  14. 46 物件比較中さん

     レジデンスは、仕方ないよ・・・・大手さんだし。
    住んでいる方も、それなりの収入ないとローンが通らないし。そういう私も、ローンが通らなかった。。。。

    私は、老後も心配だし、普通のサラリーマンなんで、こちらを購入しようと思っています。
    お墓は、気になりません。
    いずれは、自分もお墓にはりますし。

  15. 47 匿名さん

    46さん
    そうですね!
    みんな最後はお墓行きですもんね(笑)

    私もこの辺りでマンションを比較していて、
    ジークレフかロジュマンのどちらかにしようとしています。

    レジデンスは高くて手が出ないし、クラスヒルズは大き過ぎてなんか不安です。

  16. 48 匿名さん

    レジデンス二千万台からありますが、お部屋の条件がねえ。私もジークレフかロジュマンで検討中です。ローンは十分組めますが、レジデンスもプレミアムも買いません。

  17. 49 物件比較中さん

    安くて広いのが良いと思ってこちらとロジュマンを見に行きました。
    小学校が近いという事は魅力に感じましたが、
    子供が中学、高校、大学と大きくなる事、主人の通勤を考えたらやはり駅近かなぁと悩んでおります。。。。。

    主人の方はこれからクラシヒルズ?も分譲されるという事で、
    周辺のマンションが多すぎて中古なった時の価値を気にしています。
    皆さんはここら辺の話はどう捉えてますか?

    多少無理してでも、駅から近いブランズとかエスリード、それか桃山台の駅近にした方が良いのかと毎日悩んでいます。

  18. 50 匿名さん

    桃山台や少路駅周辺も多くのマンションがあるので、
    中古になった時のこの辺りだと価値はどこも変わらないと思います。

    あまり売りに出す時のことで悩まずに、自分が住んだ時にどう感じるかが大事だと思いますよ。

    あと、どこを買うにしろ無理はやめた方が良いと思いますよ。

  19. 51 匿名さん

    これから確かに下がるでしょうから、意味なく高い所は避けるのがコスト面だけ見ると賢いかと。でも、一つ前の方がおっしゃるとおり、気持ちが一番大事ですよね。通勤は自転車ですぐでしょうし。

  20. 54 ご近所さん

    完売??

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸