横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ横濱天王町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 宮田町
  8. 宮田町
  9. セルアージュ横濱天王町ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-26 22:28:19

セルアージュ横濱天王町についての情報を希望しています。
近くにイオンもできて便利そうですね!
公式URL:https://www.serage.jp/tennocho/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153964

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町三丁目283番2外
交通:相模鉄道本線「天王町」駅まで徒歩9分
間取:1LDK~2LDK
面積:34.55㎡~70.57㎡
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社SAコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-21 13:14:36

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ横濱天王町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

星川駅、天王町駅どちらからも遠すぎですね。

2. 2 匿名さん

天王町の方が近そうですね。
    不動産の表記だと徒歩9分ですが、歩くと実質的には10分少々はかかるのかな?
    男性で速歩きの方だと
    もしかしたら表記のとおりかもしれませんが。

3. 3 匿名さん

国道沿だから四六時中めっちゃうるさいのかな

4. 4 匿名さん

近くのイオンがオープンしたことによって今までより更に交通量が増えているということはありそうですね。
    イオンってどこもそうですが週末やバーゲン時期はかなり混雑するんで…。ここの住人になったら歩いて行けるんでかなり楽ですが。
    駅は天王町駅の方の方が近いんですね。ルート的にはどこを通るのが推奨なんでしょうか?

5. 5 匿名さん

70㎡台で2LDKまでとは贅沢だなと思ったんですけど
    物件概要によると3LDKまであるみたいです。
    間取りのページには2LDK+Sはあっても
    3LDKは見当たらないんですけど。
    実質的に寝室が3つあることにはかわりないですけど。

1LDKからあるので住民さんも多様性に富みそうです。
    Rタイプの1LDKは2面ルーフバルコニーで
    開放感あるなと思いました。
    北向きなのとキッチン側に窓が無いのが残念です。

6. 6 匿名さん

>>1 天王町駅、知らなかったんだけどビジネスパーク側にも新たに改札できてたんだね。2~3分くらい近くなる

7. 7 匿名さん

イオン、小学校、中学校が近いのはファミリー層には嬉しいですね。マンションにしては駅から歩くなーという印象があるのと、公園が目の前と言えるのか…?国道反対側を少し歩いた所ですよね。小さい公園ですし窓からすら見えない住戸もありそうです。近いのは間違いないですが眺望としては期待できないです。

8. 8 匿名さん

1LDKで3,350万円~とはちょっとお高いなと思いましたが、
    横浜アドレスだとそんな感じでしょうか。

1LDKが3タイプ掲載されていますが、
    どれも個性があって面白いなと思いました。

開放的で生活しやすそうなのはMタイプとRタイプ。
    一番狭くて無難そうなHタイプも
    価格が安いと思われるので悪くはないと思います。

9. 9 匿名さん

まるで営業担当みたいなレスだね

10. 10 匿名さん

最近は横浜も都内とは変わらないくらいマンション価格が高騰しているのかなという印象ですから、
    少し高いですが、横浜アドレスということで、価格設定は強気なのかな?と感じます。

駅からはギリギリ10分圏内ですから需要はあるでしょうし将来性も十分ありそうですが、
    眺望などは期待できないのでリセールの時にどうなるかというのはわからないですね。

11. 11 匿名さん

横浜アドレスが、営業担当の口癖

12. 12 匿名さん

3LDKの間取りまであるはずなのですが
    1期分の販売分には1LDK~2LDKのプランしか販売されていませんね。
    3LDKは2期め以降の販売なのでしょうか。

13. 13 匿名さん

横浜アドレス、それだけ惹かれる人も多いのだろうなと思います。
    横浜ならどこでもいいというわけではないのでしょうけど。

3LDK、どうなのでしょう。
    もしかしたら全体的にみて戸数が少ないのかもしれません。

ちなみに2LDKと記載されているプランの中には、+Sが付いているプランもけっこうあるようです。
    70.57㎡のプランはあきらかにそうだと思われ、実質3部屋あることになりますね。

14. 14 匿名さん

現地見学会が開催されるとあったのでそろそろ実物が見られるようです
    実際に見て判断できるんで
    もやもや感なしで決断ができるのは良き。

中も含めて見せてもらえるっていうことですよね?

15. 15 マンション掲示板さん

昨日、前を通りかかったけど、まだ中は出来てませんでした。外観は出来上がってました。

16. 16 マンション検討中さん

しかし全く盛り上がってないですね。シティテラスの方は毎日誰かしらレスしてるのに、デベロッパーの違いなんでしょうか。
    週末話聞いてきます。

17. 17 マンション検討中さん

見てきました。Dinksで星川~西横浜あたりを検討中。

よかった点:イオンは本当に近い。qlayも思った以上に栄えてました。
    シティテラス星川、クリオ横浜保土ヶ谷ブライトワークスと比べて価格が安い。(星川は3LDKなので…クリオの話も聞きましたが、同条件で500万円~ほど違いました)
    区役所が近い。動物病院が目の前。道路前ですが二重サッシのおかげか車の音は感じませんでした。
    自転車10分で横浜駅に行けるのも悪くない。クリオより近いかな。
    内廊下?といえなくもないつくり。エントランスは緑がいいアクセントになっている。
    天王町駅前より星川駅前が緑が多いのと、ジムやイオンの利用を考えたら多少遠いがこっちを起点にするかなと思いました。

悪い点:南向き部屋は目の前に別マンション、東向き部屋の低層は目の前にトヨタショールームがありカーテンは常時閉鎖必須。
    1Fのワークスペースは単なる個室といった感じでしょぼい。誰も使わないんじゃないだろうか。自販機でも置いてくれた方がよかった。
    イオンに行けという話ではあるけどコンビニはマンション近くにはない。またイオン内の飲食店はフードコートなので仕事終わりや在宅ワークのついでに食べる感じではなさそう。店内で食べたければ横浜駅で食べるかクリオで保土ヶ谷の駅ビルを利用した方が良さそう。
    近くにある牛丼屋は天王町前の松屋のみ。

参考にしてください。住居用としては周囲の新築で一番コスパはいいと思いました。
    駅近とはいえない立地なので資産価値を求める方はクリオかなあと。そっちは投資用でポロポロ売れてると営業さんが言ってました。

18. 18 マンション検討中さん

現地です。

1. 現地です。
  19. 19 匿名さん

駅まで徒歩10分以内であればアクセスとしては悪くないかなという印象。
    イオンも近いので買い物は便利ですしね。
    ただ、マンションは内装だけでなく外観デザインも大切だと思います。
    物件価格から考えても、この外観はイマイチと感じました。

20. 20 匿名さん

ここを見て購入検討する方ばかりではないとは思いますが
    カキコミがあまりにも少ないなという印象。

周辺のことなど情報交換できると
    検討する参考とありありがたいかなと思うのですが
    実際にこの周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?

21. 21 匿名さん

>>20 シティテラス横濱星川のスレみれば、周辺事情よくわかるよ
    この物件に何の魅力もない、検討候補にもならないから誰もレスしないだけ。

22. 22 匿名さん

間取りのバリエーションとしては平均的に50㎡や40㎡くらいの間取が主な間取りですから、ターゲット層としてはDINKSあたりが
    ターゲット層になるのかな。

70㎡の広めのタイプはファミリー層向けでしょうね
    通勤に関しても都内方面なら大体1時間以内で行けますし、桜木町や横浜方面も30分圏内で近いですね。

23. 23 マンション検討中さん

スーツ着てる人がチラシ配ってるの見た
    けど大変そうだが安心できる。
    前にこの会社が西横浜で売ってた時は
    ジャージ着てタバコ吸いながら自転車乗ってた奴が
    敷地入って来てすげー嫌だった。

このご時世スーツは着るべき

24. 24 匿名さん

総戸数が43戸という規模で、一桁戸数ずつ販売しているのかな?第1期1次の分が3戸先着順になっていて、2次は6戸販売予定。
    横浜駅が思ったより近い場所でこの価格なのは悪くないような気もします。あまり知名度が高くない場所だからかな?
    ビジネスパークがあったり、古い商店街があったり、意外と横浜っぽい雰囲気もある地域だとは思うんですけど。
    ショッピングセンターが近いのは何かと便利だとも思います。

25. 25 匿名さん

新築にこだわる人なら◎
    立地にこだわる人なら中古を進める

26. 26 匿名さん

中古は多く出ている場所なんでしょうか?
    中古マンションだと年数によっては(もしくは気分的に)設備を総取り換えしたりしますし
    修繕費が上がっていたりして値段的にはトントンになってしまう可能性もありますね。
    大きいイオンがすぐそばにあるとファミリーには人気になりますが、ここの唯一のファミリー対応の部屋はまだ残ってるみたいですね。

27. 27 匿名さん

全体のデザインはシンプルだけど、エントランス前が個性的だなと思いました。なんか、シティホテルっぽいなと。屋上はソーラーパネルとかではなくて屋上緑化をやってるんですね。最上階は真夏でも暑くならなくて済むでしょうか。間取りが微妙にそれぞれ特徴が異なっていて、ちょっと面白いなと思いました。例えばFタイプのワーキングルームってどうなってるんでしょう?

28. 28 匿名さん

屋上緑化、いいなーとは思うけど、十数年先の大規模修繕の時とかって撤去しなくちゃいけないんですよね?
    その時に再設置とかって一般的なんだろうか。
    買う前から、数十年先のことを気にするのも変な話かもしれないけど
    なんとなく気になってしまいました。

29. 29 匿名さん

屋上緑化を元に戻るかどうかは、その時の管理組合次第でしょう。
    戻しやすいように作ってあるんだったら戻すだろうし…。

今はほんとに夏場の暑さは激しい。
    建物自体に熱を持たせないようにするというのは
    大切な考え方のように感じられますよ。

30. 30 匿名さん

イオンも公園も近くにあるならば生活自体は本当に困ることはないと思う 単身者だったらコンビニもあるし大丈夫そう
    イオンがなんなら昼間はコンビニ代わりに使えばコスパは良き
    マンション自体は特に特徴もなくよくあるかんじ
    よくも悪くも普通なので、お値段さえ合えばというところでしょうか

31. 31 ご近所さん

奥さんと冷やかしで見てきました 40代夫婦です 近くで一軒家に住んでます
    奥さんが女性目線で細かいところまでよく考えて作ってるって言ってた
    車の音も全然しないし なかなかよかったですよ 
    自分はセキュリティが凄くて、女性も一人で買ってるって話も納得でした
    一軒家売っちゃおうかなぁ

32. 32 匿名さん

31さん、ご夫婦で見学に行かれたのですね。
    細かいところまで考えられているというのは水回りの設備などでしょうか?
    最寄駅までの距離と間取りの広さから考えると少し高いかなと感じたのですが
    価格も含めていいなと感じられましたか?

33. 33 ご近所さん

>>32 匿名さん
    奥さんは、こんなのあったらいいなじゃなくて、こんなものまでついているんだって
    いうのが女性は嬉しいはずって言ってました。何でも使い勝手は大事ですからね。
    広い部屋が欲しくても予算オーバーなら、広さを我慢しないと買えないご時世のようですね。自分はここで生まれ育ったけど、行政機関みんなあって近いし、買い物近いし、住みやすいですよ。

34. 34 通りがかりさん

契約者(入居済み)です。

周辺築浅中古物件が多くない&当方DINKSで近隣のシティテラス星川ほどの広い部屋、共用部を必要としていないためこちらの物件を購入しまし
    た。入居して2週間ほどになりますが、室内や周辺住環境含め、住んでみて感じた良い点と悪い点を共有します。

良い点
    ・駅から至近とまでは言えないが、駅徒歩9分(16号線の宮田二丁目の信号次第ですが、大体8分くらいで着く。)で駅までフラットのため個人的に
    は◎。バス停も近いため横浜駅までの移動の選択肢にもなる。
    ・内廊下(厳密には違うけど)っぽい作りのため、雨の日でも気にならず、プライバシーの確保にも問題ない。(廊下側の部屋がサービスルームに
    はなってしまうデメリットでもある?)
    ・Clavisのハンズフリーキーが標準装備であること。エントランスから玄関ドアまで鍵を挿さずに開施錠できるのは非常に便利。(ポストも手をか
    ざすと自室のポストが自動で開く)
    ・駐車場がエントランス階の住戸下にあるため、雨にも濡れず、入出庫がバッティングしても待機できる広さもある。
    ・イオンがとにかく近い。松原商店街も徒歩4~5分ほどで着くためどちらを利用するのにも便利。

悪い点
    ・16号線に面しているため、交通量の多い午前中は特にうるさい。南向きは2重サッシなので窓を閉めれば全く気にならない程度にはなる(東向
    き、西向きは1重)ものの、窓を開けて生活する人には向いていない。
    ・西向きはトヨタのディーラーと壁ドン、東向きは細い通路を挟んだ向かいの戸建てとこんにちは(4階くらいから眺望が抜けてくる)、南向きは
    リビングの窓が掃き出し窓ではなく腰窓の間取りが多い(全てかは分かりません)ため、思ったほど採光が良いとは言えない。
    ・戸数が少ないため管理費がそこそこかかる、ディスポーザー無し、24時間ゴミ出し不可、管理人は平日の日勤など、大規模マンションに比べると
    見劣りする(小規模の宿命ではある)
    ・住戸内の柱の食い込みが多いため、専有面積ほどの広さを感じられない間取りも多くある。階、間取りによっては天井から梁がリビングを横断し
    ているものもある。

とりあえずこんなところでしょうか。一応販売期は分かれていますが、要望があれば販売期にかかわらず販売するスタイルのため、私が契約した4月下旬ごろで約半数は成約済みでした。西向きはほとんど成約済みだったため、ご検討は早めがよろしいかと思います。

皆様の検討の材料になれば幸いです。

35. 35 匿名さん

>>33さん
    >>こんなのあったらいいなじゃなくて、こんなものまでついているんだって
    設計が女性だとホームページに書いてありました。

エディットルームとは何なんだろうと思っていたのですが、用途を決めない部屋みたい?
    テレワークの部屋としてもよさそうです。

36. 36 ご近所さん

>>35 匿名さん
    なるほど、女性が設計したからなんですね。
    奥さんがとても気に入ってしまい、一軒家がいくらで売れそうか査定することになってしまいました。売れる金額によっては売ってもいいけど、今より狭くなるのはいいのかなぁ。そのくらい奥さんは気に入っています。

37. 37 匿名さん

31,33,36さん 奥さんって何回書くのかな・・・。参考になります。

38. 38 ご近所さん

>>37 匿名さん
    我家は奥さんが強いので、ついいつもの口癖のように書き込みしてしまいました。気になったならごめんなさい。恥ずかしいので参考になんかしないでください。
    一軒家は売るのをやめました。残念でした。

39. 39 匿名さん

厳しツッコミのように思いましたが、多くのご家庭でもそんな感じなのではとクスッとしました。

ところで34さんのご意見はなかなか鋭いのではと思います。
    特に悪い点のひとつひとつをチェックしていって、妥協できるかどうかを検討したほうがいいのかなと思いました。
    道路の騒音、眺望、間取り、どれも長く済むうえで無視できない条件に思えます。

40. 40 匿名さん

実際に住んでいる方がご指摘されているデメリット、わかりやすくていいですね。
    思っていた通りカナ…。
    柱の食い込みは、間取り図を見ていてももったいない感があったのですが、
    やはり実際に見てもそういう印象を持つのですか。
    外に出してくれればいいのに…。

41. 41 匿名さん

まあ、柱の食い込みは価格を抑えるためとかもあるらしいですが、建物が丈夫という話もあるみたいなので妥協点の1つではありますか。

Dタイプなどはほとんど柱が気にならなそうですし、最上階プレミアム住戸はツッコミどころが多々ありそうな気もしますし、その他は柱の出ている部屋の広さが幾分か救いになっている気はします。

42. 42 匿名さん

女性が設計されているので女性目線で考えられているというところがポイントなんでしょう
    特に家事の動線がいいですね。水回りがまとめられているので家事が楽そうです

収納が細かい収納で分けられているところも考えられています。大きい収納だけではなく細かい収納だけのスペースがあるのはありがたい。

43. 43 匿名さん

1LDKが気になっていたのですが、配置上仕方ないと思いますが、洗濯機置場が廊下にある点が動線を考えられておらず残念です。
    キッチンに食器棚を置くスペースがないのも残念です。冷蔵庫の上にレンジ置くのかな。

44. 44 匿名さん

ロケーション的には生活圏内に商業施設がある点は暮らしやすそう
    イオン天王町ショッピングセンターがすぐ近くにあるので買い物には全く困らないというところがいいです。
    イオンなら生活必需品から日用品や家具まで何でもそろっているので、わざわざ遠出して買い物する必要がありませんね。

45. 45 匿名さん

1LDKのHタイプには、残念ながら女性目線は活かされていないのかしらと思ったのですが、洗濯機置き場に扉が付いていたりするのは女性ならではの考えなのかなと思いました。食器棚や炊飯器・電子レンジ置き場はリビングダイニングの壁側に置くしかないのではと思います。いちおう8帖くらいはあるようですから、ちょっとした家具なら置けるのではないでしょうか。

46. 46 匿名さん

Hタイプ1LDKは賃貸用にもよさそうな感じの間取りかなぁ、とも思いました。
    洗濯機が丸見えだと、生活感がモロに出てしまうので
    そういうところは配慮があると言えば配慮があるのか?
    そもそもがあまり広くないので、そんなにできることも多くないのかもしれないですね。

47. 47 匿名さん

横浜にも都心にも出やすいのでDINKSや単身者にはいい場所だと思います。
    普通に暮らしやすいでしょう。
    子供がいるようなファミリーだともっと緑が多いところの方がいいとは思うので、
    通勤があるビジネスマン向けだろうなという感じがする。

48. 48 名無しさん

>>47 匿名さん
    やっぱり、自然豊かなところで育った方が子供はいいとおもいます?
    ここは、すぐ近くに公園もあれば道も緑道遠いし、川もある。その上イオンもあるんでバランスよく子供が色々学べていいと思うんですが。。

49. 49 マンション掲示板さん

マジかよ よくこんな土地に住もうと思えるなあ 他県からの移住か?

50. 50 検討板ユーザーさん

他県からですが、こんな土地とはどういう意味ですか?具体的に知りたいです。
    また、横浜市内でおすすめの区や地域を教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

51. 51 名無しさん

>>50 検討板ユーザーさん
    横浜に近いので、そこに魅力を感じるのであれば保土ヶ谷区は格別におすすめです。
    平坦面積も多く店も多く、車や電車でご近所感覚で横浜やみなとみらいに行けますから。
    私は月に何度かみなとみらいの方に行きますがそれはもう気分がいいですよ。
    なので、この辺の物件は高いんです。
    高いんだから一般的には魅力的な土地でしょう!

のどかさ。街の雰囲気の良さで言えば個人的に南万騎が原に憧れてます。東京勤務なので、アクセスのよさから横浜駅至近の西横浜に住んでるものより

52. 52 匿名さん

3LDKタイプのほとんどの間取が2LDK+サービスルームになってしまっているところが気になりました。
    サービスルームは部屋としてカウントされないので売却の時に不利になる可能性が高いです。
    部屋として利用するには何の問題もないので住んでしまえば、気になりませんが
    間取りとして表記される時は2LDKになってしまうんですよね。

53. 53 匿名さん

横浜大好きです。過去に住んでいたのは根岸というところだったのですが、仕事などの関係で天王町あたりにも良く行っていました。横浜はすごい人気のある街だと思うのですが、いろんな顔を持っている街だと思います。だから横浜好きと言っても、どういう横浜なのかは人によって様々でもあると思うのです。なので、実際に足を運んで現地を歩いてみるのが一番だと思います。天王町は意外にもビジネスパークがあって、オフィス勤めの人たちも多く見かける街です。このマンションとは線路を隔てた反対側ですが。

54. 54 匿名さん

横浜市自体がものすごく面積が広いので、エリアによって全然性格が違ったりしますよね。
    丘陵地もあれば海辺もあるし、ほんといろいろ。

天王町だったら、
    横浜市中心部も近いし、それなりに便利に暮らせるのはよいところかなとは思う。
    ただその分、値段はしてきてしまうかな…。

55. 55 名無しさん

>>54 匿名さん
    天王町のいいところはお店がどんどん入れ替わるところです!
    新しいお店ができてはつぶれ、また新しいお店ができる。
    住民からしたら刺激的です。

56. 56 匿名さん

そういう街ありますね。ずっと昔大好きでランチタイムに通った普通のすし屋なのに回転してる店がありましたっけ。もう無いんですよね、寂しいけど。

間取りが微妙なのかな?2LDKにしては広い平米数だなと思ったら、サービスルーム付きだったりして。スレ主さんがあげてないけど、最上階プレミアムは3LDKになってるようです。

サービスルームが多いのは建物隣接とかで日当たりの関係があるのかな?

57. 57 匿名さん

個室がサービスルームになってしまっているのは、おそらく日照時間の関係で個室の要件が満たせていないからでしょうね。
    窓があれば、とりあえずは困ることはないんじゃないかと。
    Eタイプは58平米で実質3LDK的に使えます。
    ただ収納があまり多くないので
    サービスルームは収納として使う方もおられるでしょう。

58. 58 匿名さん

2023年1月完成済み、即入居可ということで、完成からもうすぐ1年になりますね。スレ立てが昨年末頃なので完成済み販売だったのかなと思いました。
    まだ第1期2次と第2期1次の先着順が販売されているようですので。ただ気になったのは情報更新日が2023年8月21日なんです。現在の新情報は問い合わせないとわからないのかも?
    もしまだ販売しているとしたら、現地モデルルームが見られて、サービスルームの採光とかも確認できるので安心だと思います。

59. 59 匿名さん

最近は公式サイトの更新は頻繁にしているようですね。
    今出ている広告は年末まで有効だそうですが。
    2期1次が先着順で出ている中、2期2次10戸分を最近では出しています。
    かなりゆっくりと販売しているようで。
    駅まで近い場所なのにここまでゆっくりなのは、値段が高いからなんでしょうか。

60. 60 マンション掲示板さん

相場の値上がりが激しくて検討者のこの場所でこの間取りならいくら位出せるっていう相場感とかけ離れちゃってるからね。

61. 61 匿名さん

即入居できモデルルームも建物内にあり、住んでいる方ももういらっしゃるので
    なんとなくイメージがわきやすそうですね。
    ただ、竣工からだいぶたっているようですがまだ完売していないという点は気になるかな。
    一年以上たつと新中古扱いになるのでそれまでに完売があればいいですが、なかなか難しいのかな。

62. 62 匿名さん

現状でも2期1次の先着順が3戸、2期2次の先着順が10戸出ています。
    このあとまだ、販売を待つ物件もあるのだろうか。
    全体的に販売がゆっくりなように感じられる。
    いわゆる大手デベじゃない、というのもあるだろうけど
    その他に理由はあるのかなぁ。
    駅までの距離自体は悪くないかと思うが。

63. 63 通りがかりさん

>>62 匿名さん
    駅が極近なら、目の前大通りも我慢できますが、ある程度遠いいand大通り前、私なら選びませんねー
    すごく安いならまだしもそうでもないですし。。

ただ、バス停めっちゃ近いので、バスに抵抗ない人はいいかもですね!

64. 64 マンション検討中さん

南向きの国道沿いのタイプってどうでしょう?
    結構騒音気になりますかね。友人宅の立地と似ていて、お邪魔した時に二重窓はしっかり仕事していたんですが、レンジフードからの音漏れが気になった記憶があり。

65. 65 匿名さん

ワーキングルームとかサービスルームとか部屋は3つありますが、部屋として満たされない
    部屋が多いので2LDKが主なタイプになるんですね。
    そうなると子育て世帯にはちょっと狭いかなと感じます。
    平米数も広くはないので夫婦二人暮らしかお子さんがいても一人がちょうどいい広さかな

66. 66 匿名さん

スタイリッシュでかっこいい見た目だと思います。「横濱」のマンションという感じです。

67. 67 匿名さん

ワーキングルームは窓もあるし、クローゼットもあるので部屋として利用することもできそうですね。
    洋室も6畳あるので二人部屋として利用するには十分だと思います。
    洗面室や浴室もある程度の広さがあるのはいいですが、全体的に広さがコンパクトかなという印象
    ファミリー世帯だと子供一人がちょうどいい暮らしができそうですが二人いる場合は狭そうです。

68. 68 検討板ユーザーさん

オッサ

69. 69 匿名さん

国道沿いという点は気になります。道路の音ってけっこう響いてくるし階数にもよるけど上階だから静かというわけでもないと思うんです。
    あと粉塵みたいな埃、うちは国道沿いではないですがう回路のような道で上階でも埃がすごくて道路の音もすごいんです。古い建物なので仕方がないのですが。
    現地チェックは必要かなと思います。今どきの建物内はたぶん静かだと思うんですけど。
    幸いなことに先着順を検討する人は現地モデルルームを見学できるので、窓を開けたり換気扇のあたりで音のチェックをしたりできますね。

70. 70 通りがかりさん

>>69 匿名さん
    イオン向けのデカめのトラックとか通りそうだし、音に敏感な人は慎重に検討した方が良さそうですよね!

71. 71 匿名さん

国道沿いはバルコニー側なのかな。だとしたら交通量によっては騒音等もしそうなこと。
    特にバイクや救急車の音は大きい音なので窓を閉めていてもうるさく感じそうですね。
    駅までの距離も地図で見ると近そうですが、10分くらいかかること。信号も多そうなので、
    タイミングによってはもう少しかかってきてしまうという事は気になりました。

72. 72 検討板ユーザーさん

普通に二重サッシでしょ

73. 73 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

74. 74 マンション掲示板さん

国道沿いの部屋に実際に住んでます。
    音には敏感な方ですが、住んでると慣れてしまって意外と気になりませんね。爆音バイクが立てる音だけは何度聞いても慣れませんが、パトカーとか救急車も昼夜通してそんなに高頻度では通らないです。
    音関係で言うと上下左右の部屋や廊下、階段の足音、エレベーターの機械音などが入居前に気になっていましたが、ここも全く気にならず助かりました。
    ベランダのスス汚れは当然酷いので、マメに掃除できない人にはおすすめしません。外干しもやめました。
    天王町駅までは私の足でしたら8分で着きます。とはいえ洪福寺のバス停まで歩いて急行バスに乗るのが横浜駅への最短ルートだと思います。横浜駅までノンストップです。洪福寺まで行くと本数もかなり増えますので、選択肢としてはアリかなと。

75. 75 匿名さん

騒音についてですが、遠くで聞こえる電車の音、車の走行音はすぐに慣れてしまうように思います。
    それに反して人の話し声とご近所さんの生活音はいつまで経っても慣れる事はありませんね。
    こちらのマンションは生活音については全く気にならないとの事、実際に住んでいる方ならではの情報をありがとうございます。

76. 76 マンション検討中さん

大通り沿いで自転車乗りながらタバコ吸ってたり 
    するし、星川近くなると平和だけど天王町の方は
    昔からちょっとね。

77. 77 マンション掲示板さん

>>76 マンション検討中さん
    星川の方が雰囲気がいいのは間違いないけど、タバコを吸いながら自転車を吸ってる人なんてこの辺住んで以降5年一度も見てない。

78. 78 マンション比較中さん

あと何戸残っているのですか?

79. 79 匿名さん

途中からチェックしたもので現在の状況をお聞きしたいのですが、公式サイトのトップページに『最終販売申し込み受付中』と出ております。
    こちらは物件概要の先着順で販売されている10戸=最終期販売分になりますか?

80. 80 マンション掲示板さん

全43戸で竣工済で10戸も残ってたらあんまり順調ではないね
    価格的には最近の相場からしたら買いやすい部類だけど立地やクオリティに比べて割高感を感じる人多いのか

81. 81 匿名さん

なかなか販売数10戸から動きはなさそうですね。
    価格は確かに最近販売されているマンションとしては安いほうだと思います。
    イオンも近いし、駅までも徒歩9分くらいなら遠いとは感じません。
    ただ、主要駅ではないのが悩む点ではあるかなぁ。

82. 82 マンション掲示板さん

横浜駅経由の通勤通学を考えれば悪くない交通利便性あるし所帯住みできる広さとサラリーマンでも買える価格というメリットあるものの近隣に競合物件多く、大手デベの物件も複数有って予算結構用意できる層はそっちに流れたかたち。
    昔から横浜でも田舎区と相鉄京急沿線なら安いから買うという流れがあったものの最近の相場は相鉄沿線でもそこそこ高い。
    価格下げて目を引くか仕様をめいいっぱい高級化するかの差別化が必要だったのかも?

83. 83 匿名さん

新春キャンペーンで使い道自由な1000万円分プレゼントはすごいですね。
    実際は20戸で分配するので50万円分のようですが・・・
    こちらは3物件合同企画なので既に20戸に達したでしょうか。

84. 84 マンション検討中さん

録音あるけど

まさか気づいてないルート?

85. 85 マンション検討中さん

pcのウインドウ開きすぎてて
    上の書き込み間違いです。
    すいません。こっちには現地綺麗だなと
    公園が、、、

xと間違えて、、、すいません

86. 86 匿名さん

3月1日情報更新であと8戸になっていました。1ヶ月弱で2戸売れた感じです。ほとんどが50㎡台ですね。70㎡台と60㎡台が1戸ずつ。

インターネットは1,000円以下で安いなと思ったら、町内会費あり、機械管理業務費(月額)1,210円て何でしょう?今さらですが・・・管理費とは別扱い、他では見たことないです。

87. 87 匿名さん

機械管理業務ってなんだろう…
    ググってみたのですが、全然出てこなかったです。
    他のマンションだと、警備用機械の管理業務費みたいなかんじで、警備会社に支払っているようですが
    それとも違うっぽいですしね…。聞いてみないとわからないなぁ。
    小さい金額かもだけど、チリツモですからね

88. 88 マンション検討中さん

販売会社が変わったようですね
    営業の人はとにかく安いから下がりづらいと推してました、確かに安いかなあという印象です。
    機械管理はセコムの費用らしいです。機械管理もそうですが普通に管理費が高い気がしますね。
    それでも安いとは思うので一応検討します。

89. 89 匿名さん

駅からは少し離れていてもスーパーのすぐ近くで静かそうな立地は生活するには良いのかなとは思うけれど、目の前の道幅がけっこう太いので交通量とか他の人も言ってるように騒音とかも気になります。
    小中学校も地図で見たところ、徒歩10分~はかかりそうに思いますが、子育て世帯に一押しというふうな雰囲気はWebサイトには感じられませんから、多様な世帯が暮らすことになるのかもしれません。

90. 90 匿名さん

2LDLK+Sという実質3LDKみたいな物件は全体的に多いようですが
    広さ的にはファミリーも大丈夫そうなタイプって1タイプだけかな。
    Dタイプだけ
    あとは正直、面積的にどうなんだろう。
    子どもが一人とかだと大丈夫そうだろうか。
    様々なタイプの世帯が入るっていうのは確かにそうなんだろうな。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK