埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:26:14

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 422 入居済

    >>421 入居済みさん
    ゴミ分別アプリ「さんあーる」と言うアプリがあるのですが便利ですよ。
    あと、役所にゴミ分別のガイド冊子があるはず。
    それを全世帯に配れると良いのですが…。

  2. 423 入居者

    今朝ゴミ庫の前にゴミの分別表と曜日が記された紙が貼ってありましたよ!(役所で配られている表)
    文字は中国語だったので、中国圏の住民さん宛でしょうが図と曜日でパット見で分かります。

  3. 424 契約者さん7

    発泡スチロールもですが、不燃ゴミ袋にチャイルドシートねじ込んで捨てたり、モニター捨てたり、回収されるのでしょうか?
    以前住んでいた自治体は不燃ゴミは無料だったので、(とは言えテレビやチャイルドシートは当然に粗大ゴミ)袋買えば何でも捨てられると思ってる方がいるのかもしれません

  4. 425 契約者さん6

    ちょうど管理会社に別件で連絡の予定があったので、あわせて以下3点についてもご連絡を入れておきました。
    それぞれ対応くださるとのことです。


    ①ゼブラゾーンへの駐車
    駐車禁止の案内を購入しているので、近々設置するとのことです。
    簡単に動かせないように重り付きで設置するとのことでした。
    動かして駐車する方がいらっしゃった場合、然るべき対処法を検討中とのことです。
    元来、敷地内の違法駐車は警察も民事介入できないため、泣き寝入りすることが多いらしいです。
    (レッカー移動などで車に傷をつけてしまうと、違法駐車側ではなく通報者側の責任になってしまったりするらしいです)
    しかし今回は土地所有者は外部ではないので、そういったところも含めレッカー、罰金等の対応ができるような仕組みを幾つか検討中とのこと。
    あくまでも最優先されるのは、お金を支払って駐車場を借りている方々になるので、以降は業者でも荷物をおろすときだけ近くに止めてもらい、荷下ろしが終わり次第近くの有料パーキングへのご案内をお願いする形になるとのことでした。
    もしゼブラゾーンへの駐車が確認できたら、すぐにご連絡くださいとのことです。
    監理会社が休みの日は、ナンバーをメモしておいて後日ご連絡いただけたら対応くださるとのことです。


    ②ゴミ場問題
    監視カメラは24時間稼働しているので、現実的に毎日チェックは難しいが、まずは不定期で夜間含めたの投棄等をチェックを行い、抑止に努めるとのことです。
    また、24/365投棄可能なゴミ捨て場があるマンションには同様な問題は多発してるようでして、
    例えば、
    ・自治体が違えば投棄の仕方が違う
    ・可燃ごみに出せる範囲が違う
    ・仕分けの定義が違う
    などなど、地域により様々な問題に直面するケースが多いそう。
    現状、マンパワーで解決するということも限られているので、
    監視カメラに顔認証機能を付けた上で投棄が可能など、様々な検討はされているそうです。


    ③大陸系の喫煙問題
    該当する可能性がある日本国籍以外の入居者宛てにポスト投函で注意喚起を促した後、
    中国語、日本語のどちらも表記されている案内ビラを掲示するとのことでした。
    以下は個人的な話ですが、大陸系の方々全員が悪いわけではなく、ごく一部の方がそう受け取られているのだと思います。
    同じマンションに住んでいるのも何かの縁ではございますので、気持ちの良い関係性を築けるようにしたいですね。


    いずれの3点すべて、全戸に対して案内のビラを投函するとのことでした。
    三井さん、仕事が早くかつ丁寧で感激しております。
    ここの管理会社は、とても信用ができます。引き続き頼りにしております。

  5. 426 契約者さん4

    >>425 契約者さん6さん

    ご丁寧にありがとうございます。しっかりした管理会社だと住人も安心して生活ができますね。自分もゴミの出し方などもう一度確認して皆さんと気持ち良く暮らせるように心がけたいです。これからよろしくお願いします。

  6. 427 契約者さん5

    >>425 契約者さん6さん
    ありがとうございます!

  7. 428 住民さん2

    この辺のスーパーで比較的安いのってどこになるんでしょうか?

  8. 429 入居者済み

    >>428 住民さん2さん

    全体的な値段の安さで言えばベルクスかな~と思います。
    ただ、野菜などの鮮度はヤオコーやカスミの方がおすすめです。
    駅前のマリンピア地下にある八百屋さんも鮮度が良く、お値段もお安いものも結構あるのでおすすめです(^o^)
    我が家は食品などまとめて買う場合は、車で少し行くことになりますが幕張のコストコや長沼・蘇我のロピアなども利用しています。

    地元から地元への引越し組のため、少しでもご参考になればと思います(^_^)

  9. 430 住民さん2

    >>429 入居者済みさん
    ありがとうございます。とても参考になりました。開拓がてら色んなスーパーまわってみたいとおもいます!

  10. 431 契約者さん4

    自転車置き場の下段(スライド)の前ラックって3人乗り対応でしたっけ?
    3人乗り対応って平置き、下段(固定)、下段(スライド)後ラックだったと思ったんですが。

  11. 432 居住者

    >>431 契約者さん4さん
    自転車置き場概要の冊子見たら、自転車チャイルドシート付き対応は下段スライド式後ろラックと平置き式のみになっていますね。前ラックどころか上段に乗せてるツワモノもいらっしゃいましたが…。

  12. 433 契約者さん4

    >>432 居住者さん
    下段固定もダメなんですね。下段固定もいますよね。
    上段は危なすぎますよね。万が一、落ちてきたら危ないのであそこらへん通らないようにしてます。
    冊子が見つからなく詳細がわからなかったのでありがとうございます。

  13. 434 契約者さん7

    ゴミ捨て場悪化してませんか…?

  14. 435 契約者さん6

    >>434 契約者さん7さん
    確かに回収できないゴミの山増えてますよね。朝、回収されなかったゴミを持ち帰っている人がいたので、ある程度良識ある人もいるのが救いですが、、、

  15. 436 住民

    >>434 契約者さん7さん
    スーツケースなど粗大ゴミがそのまま捨てられていてこっちが恥ずかしくなりました。

  16. 437 入居済

    ゴミ問題は入居者さんの引越しが、完全に完了するまではある程度は仕方が無いのかなと思ってます。
    引越しゴミが終了して、一般ゴミになってもルール無視の場合は、対策が必要ですけれど。
    それにしても、可燃ゴミの収集日の朝にゴミ出しに行くと、ゴミの多さに驚きますね。
    引越しが完了すると少しは減るのか…。
    まあ、単純計算で300個出るとすると難しいのかな。

  17. 438 契約者さん6

    ゴミの山すごくて笑っちゃいましたwwww

  18. 439 契約者さん8

    自分は笑えないです。。

  19. 440 入居済

    生活していればゴミ出ますからね。
    今朝も、ゴミが山でしたよ。
    我が家のゴミも勿論含めてですけど。

  20. 441 契約者さん4

    ゴミはきちんと分別していたら、出すのは仕方ないのではないでしょうか
    それが24時間のメリットですし
    うちはそれより玄関前に自転車とかベビーカー置いてる方が気になります 廊下は共用部分という認識でしたので

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸