モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. ザ・ガーデンズ稲毛海岸に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2023-03-29 12:26:10

京葉線「稲毛海岸」駅より徒歩13分、総武本線「稲毛」駅から徒歩18分、京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅より徒歩13分のところに建設予定の『ザ・ガーデンズ稲毛海岸』の現地とゲストサロンの来場見学に行って参りました。

京葉線と言えば、現地の最寄り駅の稲毛海岸から5駅で行かれる舞浜駅(所要時間約22分から26分)にある『東京ディズニーランド』がある路線ですよね。ディズニーランドといえば、私が、小学校3年生の頃、母が連れて行ってくれたものでした。

ということで、京葉線には、蘇我の「サンクレイドル蘇我」などの海が近いところにあるマンションの魅力に惹かれ、こちらの物件も、以前から大変興味深いマンションの一つでした。先ずは、現地から行くことにしましょう。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ稲毛海岸見学紀

  1. 現地とゲストサロンを来場予約をした当日は、生憎の雨でした。駅周辺には、歩いている人の姿をほぼ見かけることはなく、どちらかというと、車に乗っている人の方が、多かったと思います。稲毛海岸駅の北口を出ると、手前に京葉銀行があります。

    駅を背景に歩いて、セブンイレブンの前を右に曲がり、稲毛海岸駅北側の交差点を右に曲がり、そのまま直進すると、市民プール前の交差点が見えて来ます。こちらを再度、右に曲がります。(稲毛海岸駅北側の交差点から市民プール前の交差点に行くまでの間、「シティテラス稲毛海岸」の現地がありました。

    マンションギャラリーは、駅の近くにあったので、序に、現在、第何期か尋ねてみると、「第三期を分譲中です。」という回答でした...。けど、住友不動産の物件らしく、「販売はゆっくりやってますので、宜しかったら、ご来場下さい。」と軽く勧誘がありましたが、軽く会釈をして、その前を通り過ぎました。)

    1. 現地とゲストサロンを来場予約をした当日は...
  2. 暫く歩いて行くと、現地が見えて来ます。稲毛海岸北口から徒歩13分の表記はほぼ、当たってますね。もし、自分の家になると想定すれば、これくらい離れている方が、丁度良いと思います。

    駅から、徒歩10分以上となれば、多少は、販売価格もお値打ちなのかな?と思いましたが、それは、ゲストサロンに行ってからのお楽しみとしましょう!

    1. 暫く歩いて行くと、現地が見えて来ます。稲...
  3. 現地に着きました。所在地は、千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722になります。総戸数は、299戸です。完成時期は、2023年12月予定です。入居時期は、2024年3月下旬入居予定です。

    構造・階数は、鉄筋コンクリート造地上10階です。施工会社は、株式会社長谷工コーポレーションで、管理会社は、三井不動産レジデンシャルサービス株式会社になります。

    1. 現地に着きました。所在地は、千葉県千葉市...
  4. 先ず、現地に到着して思ったのは、何と言っても、物件の隣に、ヤオコーやマツキヨなどの商業施設が充実しているということですね。また、現地の対面には、洋服のAOKIと中国の輸入物産店が立ち並んでいます。

    1. 先ず、現地に到着して思ったのは、何と言っ...
  5. 現地の隣には、「ゲストサロン」があります。受付を済ませる手前、受付の方が、「これ、使って下さい。」と、親切にも、提供してくれたのです。(タオルは、使った後、お返ししようとしましたが、そのまま、使って下さいということで、頂いてしまいました。)

    受付を済ませた後は、商談席に案内され、タブレットで希望の広さや予算、重視するものを選ぶだけのアンケートに答えることにしました。

    その後、営業担当者の方が、来るまでの間、物件説明による動画を見せて貰いました。暫くすると、営業担当者の方がやって参りました。

    こちらの物件も、あまり、回りくどい質問がなく、模型コーナーやモデルルームの案内が比較的スムーズに進行出来ました。

    とにかく、今回伺ったこちらの物件の女性営業担当者の方は、まるで、「1言えば、10返ってくる」ような、ご対応で、素晴らしい対応だと思いました。

    私は、どの物件に対しても、色々なことを尋ねるのですが、こちらの物件は、嫌な顔一つせず、とても親切に対応して下さったのが、とっても嬉しかったです。

    また、今回の来場見学は、当物件の魅力を知る上で、とても良い勉強にもなりました。

    1. 現地の隣には、「ゲストサロン」があります...
  6. ◇ザ・ガーデンズ稲毛海岸の間取◇

    今回は、PタイプとNタイプのお部屋を案内して貰いました。先ずは、Pタイプ(メニュープラン2)を先に見せて貰うことにしました。

    ・Pタイプ(メニュープラン2)専有面積 83.22㎡/バルコニー面積10.50㎡

    こちらは、4LDK+WIC+Nの物件を2LDK+WIC+Nに変更したモデルルームとなります。まずは、玄関からお邪魔します。

    玄関から見て右側には、約5.1帖(クロークが部屋の奥にあり。)の洋室があります。隣には、約0.8帖の納戸があり、そのまま廊下を真っすぐ歩いて行くと、約6.0帖の洋室があります。

    こちらのお部屋には、ウォークインクロゼットがあり、沢山の洋服が収納されているのを見せて貰いました。

    こちらの洋室の手前には、お手洗いがありますが、タンク式のお手洗いで手洗いカウンターは付きません。(最近の新築マンションは、結構、手洗いカウンターが付いていないことがありますね。ただ、どうしても、付けたいという場合は、契約してから、入居後、「リフォーム対応」でもなく、そもそも、付けられないという説明に終わりました。)

    浴室や洗面室も見せて貰いました。洗面上には、リネン庫があり、廊下側には、物入があります。お隣のキッチンには、約3.3帖あり、浄水器が標準で、食洗機が約30万円払えば、オプションで付けることが可能です。

    水回りの浄水器、食洗機、ディスポーザーは、全て標準仕様です。そして、バルコニー側にある、約23.2帖のリビング・ダイニングは、とても広くとってあります。

    こちらのお部屋を3枚扉で仕切り、約5.0帖の洋室がもともとあったお部屋でしたが、
    今回は、こちらをとっぱらってのリビングダイニングでしたので、テーブルや椅子、テレビやソファーなどが広々と余裕をもった感じで装備されていたので、とても開放感を感じました。ですが、リビング・ダイニングには、床暖房は、残念なことに、付きません!!

    後、ゲストサロンに来た人だけが、営業担当者の方から資料として貰える「デジタルカタログ」の一部に、完成後のマンションや共用施設、キッチンや水回りなどが掲載されていましたが、モデルルームに行った時の内容とほぼ一致していました。

    1. ◇ザ・ガーデンズ稲毛海岸の間取◇今回は、...
  7. ・Nタイプ 専有面積 75.30㎡/バルコニー面積10.50㎡

    そして、二つ目のモデルルームは、3LDK+3WIC+Nの間取ですが、実際には、「赤い点線」を辿ったところだけをモデルルームとして拝見させて頂くことが出来ました。

    こちらのモデルルームは、全体がホワイトカラーで、明るい感じのお部屋でしたが、こちらが、実際に暮らす際の「標準タイプ」となるそうです。

    台所の高さや無償カラーセレクトプランは、もう、期日を過ぎてしまっている為、選べないそうです。尚、こちらの物件は、総戸数299戸のうち、A棟(8階建て)・B棟(8階建て)・C棟(10階建て)・D棟(10階建て)の4棟構成で、エレベーターは、10階建てのC棟に13人乗りで3基あり、D棟、B棟、A棟にはエレベーターはありません。(A棟とB棟には、階段が設備されるそうです。)

    共用部には、「エントランスホール」や「ラウンジ」、「キッズスペース」の隣に「ペアレンツラウンジ」、布団やシーツなどの自宅の洗濯機では洗いにくい洗濯物も洗える「ランドリールーム」、学習スペースが保てる「スタディルーム」、1回につき、2,000円で使用することが出来る「パーティールーム(予約制)」があり、「ゲストルーム」は、一日8,000円で、定員2名まで泊まれるようになっています。

    気になる理事会について尋ねてみたところ、当物件は、「第三者管理方式」という制度を導入しており、要するに、理事会を代行で行ってくれる方がいる為、総会に行くといった面倒がないというのが、こちらの物件の大きな魅力でもあります!

    1. ・Nタイプ 専有面積 75.30㎡/バル...
  8. ◇ザ・ガーデンズ稲毛海岸の販売予定価格◇

    C棟(130棟/南東向き)とD棟(108棟/南東向き)の販売予定価格表を頂きましたので、掲載しておきます!

    ・C棟(南東向き)

    107号室 Ptタイプ 4LDK   83.22㎡ 4,290万円 25.17坪 

    117号室 Agタイプ 1LDK+S 60.90㎡ 2,700万円 18.37坪 

    211号室 Pタイプ 4LDK 83.22㎡ 4,380万円 25.17坪 先着順

    212号室 Cタイプ 2LDK+S 69.88㎡ 3,110万円 21.13坪 

    216号室 GLタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,160万円 21.35坪 先着順

    220号室 GKIタイプ 2LDK+S 70.60㎡ 3,160万円 21.35坪 

    313号室 Cタイプ 2LDK+S 69.88㎡ 3,160万円 21.13坪 

    413号室 Cタイプ 2LDK+S 69.88㎡ 3,260万円 21.13坪

    511号室 Cタイプ 2LDK+S 69.88㎡ 3,300万円 21.13坪

    521号室 B1タイプ 2LDK+S 68.98㎡ 3,080万円 20.86坪

    619号室 B1タイプ 2LDK+S 68.98㎡ 3,120万円 20.86坪

    706号室 Cタイプ 2LDK+S 69.98㎡ 3,350万円 21.13坪

    707号室 C1タイプ 2LDK+S 69.88㎡ 3,350万円 21.13坪 先着順

    714号室 GL1タイプ 2LDK+S 70.60㎡ 3,400万円 21.35坪 先着順

    716号室 B1タイプ 2LDK+S 68.98㎡ 3,140万円 20.86坪

    805号室 Cタイプ 3LDK  69.88㎡ 3,370万円 21.13坪

    806号室 C1タイプ 2LDK+S 69.88㎡ 3,370万円 21.13坪 先着順

    815号室 B1タイプ 2LDK+S 68.98㎡ 3,160万円 20.86坪

    ・D棟(南東向き)

    121号室 GRgタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,210万円 21.35坪 

    122号室 GLgタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,210万円 21.35坪 

    125号室 Ngタイプ 3LDK 75.30㎡ 3,480万円 22.77坪

    225号室 GRタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,210万円 21.35坪

    226号室 GLタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,210万円 21.35坪 

    229号室 Nタイプ 3LDK 75.30㎡ 3,400万円 22.77坪

    327号室 GLタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,210万円 21.35坪 

    525号室 GLタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,350万円 21.35坪 先着順

    623号室 GLタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,370万円 21.35坪 先着順

    719号室 GRタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,400万円 21.35坪

    720号室 GLタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,420万円 21.35坪

    819号室 GLタイプ 3LDK 70.60㎡ 3,420万円 21.35坪

    ということで、販売価格の相場は、2,700万円~4,380万円ということが分かります。
    京葉線沿線から徒歩13分で、こうした価格を出しているのは、とてもお値打ち価格だと思います。
    営業担当者の方に言わせると、「マンション価格が安いのは、土地が安く手に入ったからなのです。」と答えてました。

  9. ◇ザ・ガーデンズ稲毛海岸の管理費、駐車場、駐輪場、バイク置き場の月額使用料について◇

    ザ・ガーデンズ稲毛海岸の管理費一覧表を頂きましたので、まとめてみました。↓

    タイプ     専有面積

    P・Pt      83.22㎡ 
    C・C1・CT   69.88㎡ 
    C1g       69.88㎡     
    GL・GL1    70.60㎡ 
    GLg・GL1g   70.60㎡ 
    B・B1       68.98㎡
    Bg・B1g    68.98㎡
    F        70.59㎡
    Fg       70.59㎡
    GR      70.60㎡
    GRg      70.60㎡
    A       60.90㎡
    Ag      60.90㎡
    N       75.30㎡
    Ng      75.30㎡

    のうち、

    ・管理費
    月額 10,900円~14,900円
    ・修繕積立金
    月額 6,760円~9,240円
    ・インターネット及びテレビ視聴料
    月額440円(全世帯一律)
    ・給湯器リース料
    月額2,101円(全世帯一律)
    ・合計(管理費+修繕積立金+インターネット及びテレビ視聴料+給湯機リース料)
    月額 20,701円~26,681円
    ・修繕積立基金
    引渡時一括 676,000円~924,000円

    になります。

    ・駐車場(平置き駐車場・機械式駐車場駐車可能台数・月額使用料)について

    ◇機械式駐車場
    1階 15台 9,000円 2階 15台 8,000円 3階 15台 8,000円 4階 15台 7,000円 5階 7,000円
    ◇平置き駐車場
    131台 月額 15,000円、軽自動車 8台 月額 10,000円 
    ◇バイク置き場
    15台 月額 2,000円
    ◇自転車置き場(駐車可能台数・月額使用料)
    平面式 18台 300円、2段ラック上段(固定)300円、2段ラック下段(固定)100円、2段ラック 上段(スライド)100円、2段ラック(スライド)200円

  10. ◇ザ・ガーデンズ稲毛海岸の総評(★5つが最高)◇

    住環境(★★★★)

    治安も良く、近くにヤオコー、マツキヨ、などがあるのは、とても有難いですし、駅の近くには、イオンがありますので、生活することには困らないエリアだと思います。

    ですが、ハザートマップがかかっており、こちらの物件も、ちゃんと液状化対策している物件であるという説明を受けました。

    構造としては、「耐震構造」を採用しており、震度5~6の地震が来ても、倒壊することなく、それに耐久性のある物件です。通学区は、稲浜小学校と稲浜中学校です。

    価格帯(★★★★)

    こちらの物件の魅力は、何と言っても、「お値打ち感」にあると思います。これまで、回って来た物件の中で、この物件ほど、「是非、買いたい!」と思ったことはありません。それぐらい、人気の高い物件であることは間違いないでしょう。ただ、駐車料金が、平置き式だと1万円~15,000円かかってしまうのが、ちょっと高いと思いました。

    おススメ度(★★★★★)

    やはり、海が近いマンションだけではなく、近くに、ヤオコーや洋服のAOKI、マツキヨ、そして、駅の近くには、スーパーのイオンがあるので、生活するには困らないと思います。

    一人暮らしの人でも、ジンクスの人でも、子育て世帯の人でも、色んな家庭環境の方がいらっしゃると思いますが、海が好きで利便性を求める人には、ぴったりの物件だと思います。

    何故に、人気の高い物件だと思いますので、気になる方は、(既に来場されている方も数多くいらっしゃることと思われますが。)コロナ感染者の少ないこの時期に来場予約をされることをおすすめします。

    1. ◇ザ・ガーデンズ稲毛海岸の総評(★5つが...
  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸