埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:26:14

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 362 契約者さん7

    >>358 住民板ユーザーさん7さん
    つけないです。
    マンション住みの友人に聞いたら、今どきあんまりつけないみたいです。

  2. 363 契約者さん7

    >>358 住民板ユーザーさん7さん
    あまりつけてる人いないですね…

  3. 364 契約者さん1

    >>355 契約者さん1さん
    今現在小学校では通学門の新設、プレハブ教室の新設を行なっております。
    通学門はザ・ガーデンズ側から登校する子たちの為にヤオコー側から入れるようになるそうです!稲毛陸橋の下にある横断歩道を渡ったあたりに出来上がるそうです。(今ある美浜の杜側通学門とは正反対の位置に出来上がるイメージです。)
    ただ工期が予定より遅れているみたいで新学期までには間に合わないとのことでした。
    (プレハブは夏休み明けまで工事が続くと言っていた気がします。)
    あとしゃぶ葉とAOKIの間にある横断歩道は危険との判断で通学路として使用しないようにとのことでした。
    なので通学門が完成するまではかなり遠回りして行かなくてはならない…です。。


  4. 365 契約者さん1

    >>364 契約者さん1さん

    詳細ありがとうございます。通学門が新設されるのですね。

  5. 366 契約者

    サカイ引越センターでお引越しをされた方にお聞きしたいのですが、洗濯機の設置は依頼されましたか?
    洗濯機の設置はエレコンという会社になるのでしょうか?
    また設置は引越し日ではなく翌日以降とのことですが、引越し後どのくらいの日程で取り付けできましたか。

  6. 367 匿名希望

    >>366 契約者さん
    我が家は、洗濯機では無くエアコンをサカイ引越センターさんで注文しましたが、
    うちも設置は引越し翌日でしたよ。
    業者さんはエレコンさんでしたね、サカイ引越センターと提携してるんですかね。
    因みに、仕事は問題なかったです。

  7. 368 契約者さん4

    >>366 契約者さん

    うちもサカイ引越センターさんでしたが、おっしゃる通り洗濯機の設置まではやってもらえず、エレコンさんでした。うちは午前搬入枠だったのですが、午後イチには洗濯機の設置も完了してましたよ。

  8. 369 契約者

    >>367 匿名希望さん
    >>368 契約者さん4さん
    ありがとうございます。

    やはりエレコンさんでの取り付けになるのですね。
    部品交換など高いお金を取る等ネットでの評判があまり良くないので心配しておりましたが、問題なかったとのことで少し安心しました。

    数社で見積り取りましたが、サカイ引越センターが一番お安かったのでお願いすることにします。

    マンションの近くを通るたびに、灯りがついている部屋が増えてワクワクしています。

    これからもよろしくお願いします。


  9. 370 契約者さん8

    サカイで引っ越しした人に質問です。
    見積もりの際に無料で段ボールを引き取ってもらう話はしたんですが、具体的にいつ頃どのように引き取ってもらうかの話をしていなく、みなさんどうされたのかお聞きしたいです。

  10. 371 契約済みさん

    >>370 契約者さん8さん
    私は荷解きをして全て段ボールを渡せる段階になったら、サカイさんにTELにて連絡して、そこで日付をお約束して持っていってもらいましたよ。
    時間指定はできずに大体サカイさんが仕事終わりの夕方くらいに引き取りに来てくれるみたいな流れでした!

  11. 372 契約者さん10

    こんにちは。4月から入居する者です。お世話になります。
    カーテンのことで心配でご質問させていただきたいのですが、皆様のお部屋のリビングのカーテンサイズはどのくらいでしたでしょうか。
    内覧会の際、計測はしたのですが、かなりタイトなスケジュールの内覧会だったため、1人で急ぎ足で計測し、カーテンの購入が不安になってしまいました…
    皆様のリビングルームのカーテンサイズはどのくらいだったか参考までにお聞かせいただけませんでしょうか?

  12. 373 契約者さん8

    >>371 契約済みさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    電話してみます!

  13. 374 匿名希望

    >>372 契約者さん10さん

    我が家もカーテンサイズは慎重に慎重を期し、内覧会と内覧会での修正箇所の確認の時、2回測ってからオーダーしました。
    カーテンは、部屋によってサイズが違うよな気がするので(高さは一緒なのかな?)、鍵の受け取りから入居まで日があるようでしたら、鍵を受け取った日に再度測って見るのも良いかもですよ。

    オーダーされるお店にもよるかと思いますが、我が家がオーダーしたお店は注文後10日程度でカーテン発送していただけましたので。
    カーテンなら、何日か無くても平気な気がするのは私だけかな…。

    我が家のサイズをお教えしても良いのですが、ミリ単位の話なので心配です。
    因みに、測られたサイズは何センチぐらいでしたか?

  14. 375 契約者さん1

    こんにちは。皆さん携帯はどちらのキャリアをお使いですか?当方UQとdocomoのイルモ使用なんですがどちらも電波不安定で1本か2本しか電波立たずwifi繋いでても歩きながら話してると通話途切れてしまいます。

  15. 376 入居済み

    >>375 契約者さん1さん
    ahamoですが、基本3~4本でたまに2本になる時間帯もあります。入居したばかりですがまだ通話が途切れたことはありません。

  16. 377 住民

    入居したばかりですが、レンジフードフィルターは純正のものをお使いでしょうか?おすすめや購入先を教えていただけますと幸いです。

  17. 378 契約者さん7


    目の前の敷地に戸建てが建つようですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

    やはり1階、2階は、陽当たり悪くなりそうなので、心配しております。
    床暖房無いので冬は寒そうです。

  18. 379 契約者さん4

    >>378 契約者さん7さん

    モデルルーム見学の際に営業の方から戸建てが出来るという話がありました。
    美浜の杜シティのような感じになるそうです。
    採光に影響が出ないようには計画しているとの話でしたが、実際のところは出来てみないとなんともですね…

  19. 380 入居前さん

    >>378 契約者さん7さん
    購入時に、一番最初に説明されました。
    部屋から見た時の、住宅の屋根の位置や電信柱の位置も、画像で契約前に説明されました。

    目の前に住宅が建つことは決まっているので、我が家は大型マンションなどが建って景観が変わる可能性が少ないのが、良い点だなと思い購入したのもあります。

  20. 381 入居済みさん

    >>378 契約者さん7さん
    同じく営業の方から今回のマンション・戸建てを含めた計画についてご説明頂いたのは覚えてます。 上記の方々も仰ってますが、採光を確保する意味で戸建てとの距離を考慮しているとはお聞きしました。
    とは言え実際は建築されてからどうなるかなって所は正直あります笑

    個人的には採光もそうですが、近くに一戸建てが建ってくれるとまたファミリー層が増えていい意味で賑やかになるかな、何なら治安的な意味でも安定してくれるんじゃないかな。という希望を抱いてこちら購入した次第です。

    冬に関しては周りの方が暖房を付けることによってそれぞれの部屋も温められるのかなって思ったりしてます。

    個人的にはこれから長く住み続ける上で床暖房の場合、確実に途中で寿命が来て床を剥がすことになるので、床暖房がない分費用も抑えられるメリットを感じちゃいました。勿論人それぞれかとは思いますが!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸