埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:26:14

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 402 契約者さん1

    お二方さっそく返信ありがとうございます。
    同じ車が停まっていることが多いため、次見かけたら写真を撮って管理人さんに報告しようと思います。
    また今は致し方ないのは分かっているのですが、マンション前に工事・引越・配送のトラックがズラリと並び車の出入りが大変見にくくなっております。入居が落ち着くまでの辛抱だと思いますが…事故だけは無いように気をつけないとなと思います。

  2. 403 入居者

    >>397 入居前さん

    斜線が引いてあるところも周りの車の方は迷惑だろうし、階段出てすぐのところも車を停めたまま運転手がいない状態なのをよくお見かけしますねm(._.)m

    荷物を持って階段から中に入る際にも
    当たらないように気をつけなきゃいけなくて、
    なぜこちらが駐車禁止のところに停めてる車に気をつけないといけないのだろうかと思っておりました。
    あそこは人の通りもある場所ですし、
    階段のところから人が出てくるのも見えづらくなってしまうので、駐車されるのは困りますね。

    本来斜線のところも、階段のところも、
    消防活動区域の看板があり駐車禁止のはずだと思うのですが
    モラルの問題ですかね( T_T)
    わたしも見かけたら管理会社に報告するようにいたします。

  3. 404 契約者さん1

    みなさんよく見られてますね、、、
    確かに正しいことだとは思いますが、字面で見ると少しもミスできないような息詰まる感じもします笑

  4. 405 契約者さん6

    >>404 さん

    実際に困っている方もいるようですので、マンションは戸建てと比べ共有部が多い部分もありますし、他の住民の方に迷惑をかけてしまうかどうかは気にしなければいけないのかなと思います。
    困っている方や迷惑に感じている方は目についてしまうでしょうね。

  5. 406 入居済32

    市指定の可燃ゴミの袋に入れられていなかった発泡スチロールゴミは、管理組合で撤去してくださったようですね。
    一時期発泡スチロールが山のように積まれて居たので、これではゴミ出しのルールを知らずに出してしまった方でも、自分のゴミを回収するのは無理だろうなと思ってました。
    以降は、発泡スチロールゴミの山は出来て居ないので、多くの方がゴミ出しルールを知らなかったのかなと思って居ます。

    余談ですが、いつでもゴミは出せるのは嬉しいのですが、知識としてゴミの回収日を知って置くと良いかもです。
    例えば可燃ゴミは月木回収なので、無理のない範囲で回収日に近い日に出すと、ゴミ捨て場が綺麗に保てるのかなと思います。

  6. 407 契約者さん1

    4月に入り、続々と引っ越してこられてさらに盛り上がってますね!皆様挨拶も丁寧にされている方も多くて、子ども含めて安心しております。

  7. 408 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 409 契約者さん1

    全戸引越しが落ち着いて、駐車関係もゴミ捨て関係も落ち着いてくれると良いなと思いますね。
    今だけの一時的な騒ぎだと良いのですが…

  9. 410 住民板ユーザーさん1

    皆さん、エントランスのインターフォンについて、どう思われますか?
    あんな至近距離に2ついりますかね?配送業者さんなども2回押すのに手間でしょうし、こちらも2回開けるの手間です。マンション購入時などにはあんな至近距離に2つあるなんて説明無かったと思いますが…。個人的に不便さを感じています。

  10. 411 契約者さん3

    >>410 住民板ユーザーさん1さん
    うちは手ぶらキーを購入したので、セキュリティが高い方が安全ですし、手間だと感じたことはないですよ!まだ手ぶらキーの購入間に合えばよいですが、ご参考までに…

  11. 412 410

    >>411さん
    反応ありがとうございます。
    手ぶらキー迷ったんですよね。ノーマルキーでもタッチでできるのでいいかと思ったのですがいざ暮らしてみるとズボラな自分は手間を感じています。来客時に2回インターフォン出て2回解除するのもなんだかなと思ってしまいます。セキュリティ的には良いのでしょうが…。
    手ぶらキー間に合えば検討してみます。

  12. 413 入居済みさん

    同じくインターホンの件で思い出したんですけど、
    いまいち自分が仕様理解してないだけなのか、配達員さんによって2つ目のインターホンで解錠願い出してくる人とそうじゃない人が居て、どっちが仕様なんだってなってます笑

    そもそもでセキュリティ的に住人側で解錠しないと入れない認識なので置き配は出来ないと思うのですが、この前頼んだ配達物に関しては勝手に置き配になってて焦りました;

    他の配達物のついでで置き配扱いとかだったんですかねぇ…

    ちなみに手ぶらキー私も申し込んでなくて、あの至近距離2箇所かざすのめんどくさいので購入検討してるのですが、元々の申し込み期限は過ぎてて、その場合どこから申し込むべきなのかなって思ってました。

  13. 414 入居済32

    私はエントランスドアの2度解錠は必要と考えて居ます。
    住んでみて思うのですが、帰宅時に私が解錠した時、横を一緒にすり抜ける方がたまにいて、住民か判断出来ないのです。まさか声をかけて住民の方ですかと確認出来ませんし。その場合、私は2度目の扉はポストなどを見に行き、すり抜けた方が開けるのを待つ様にして居ます。
    続けて扉が有るのでは無く、途中に宅配のスペースが有るのはこんな時良いなと思っています。
    住民の方で、お子さんを多くお見受けしますので、万が一にも不審者の侵入が有っては取り返しがつきません。
    昔、住民の解錠と一緒に入って来るストーカーなどの犯罪が問題になった事があったので。

    宅配屋さんに関しては、何件もお届けが在る時に1件目の方と2件目の方とを変える事で配達連絡の手間を短縮しているのかなと思って居ます。
    我が家もですが、新生活で楽天、Amazonにはとてもお世話になっている状態です。
    宅配業者さまには頭が上がりません。

  14. 415 契約者さん7

    宅配、うちも1つ目もしくは2つ目のインターフォンしか鳴らない時があります。カメラ画像見ると配達業者さんは台車に山積みの配達物…上の階から順に届けているのでしょうか。頭が下がります。
    今はまだバタバタした期間なので、明るい時間は住民の方以外にも引っ越し業者さんやエアコンや家具の業者さんや配達など入り乱れててやる気になれば不審者入り放題ですね…。早く落ち着いてくれると良いのですが。

  15. 416 契約者さん1

    風除室とエントランスにそれぞれインターホンがあるのは今回の三井や三菱含め、大手分譲の大規模マンションだと当たり前にあるものだと思います。
    セキュリティ面でしっかりしている事もそうですし、宅配ボックス利用であれば風除室だけの解錠で済みますので。
    安心とブランド価値も合わせて買っているので、私は大満足です。

  16. 417 入居済みさん

    引越し騒ぎにクレームをつける方多いですね。3月中旬頃引越しを終えた方は敷地内に余裕があったので良かったです。5月中旬までは引っ越しや、家具家電の搬入が続くので「しょうがない」と考えてますが。「お互い様」は通じない方が気になります。

  17. 418 入居前さん

    営業の方から5月中旬までは、サカイが構内駐車を差配してるので指示に従ってと聞いてます。個人で荷物を運ぶ場合でもと。駐車区画の前はさすがダメでしょうが、通行にさほど支障ない、広めの通路や、ゼブラゾーンは仕方ないと考えられませんか。早い者勝ち、抽選該当優先ですか。仕事の都合により遅く引っ越す場合は路上駐車fですか。

  18. 419 入居済

    >>418 入居前さん

    私も、418入居前さん同様、引越し完了まではお互い様と思ってます。
    なので、これから入居される方も常識の範囲でお互い様で大丈夫ではないでしょうか。

    皆さんのコメントを拝見して、買い物の時つい駐車場を見ていると、駐車場階段の前に荷物搬入で車を止めてらっしゃる方がいらっしゃいましたが、駐車スペースの前なので駐車場契約者の方が車を出せない位置でした。
    ですが、荷物を運び込む方が誰かひとりでも、すぐに車が出せるように待機していればそれほど迷惑は掛からないのかなと思います。

    ゼブラゾーンも車が2台止まっていて、搬入時は良いと思いますが荷物を運んでいる様子は無く、先着順の様に一日中同じ車が駐車していると、後から荷物を運びに来た方が困るのではとも…。

    搬入が終わって、家族や親族で数時間ゆっくりされるのであれば、ヤオコーの駐車場など、お安く使えるコインパーキングが周辺に結構ありますのでご利用されると気分的にゆっくりされるかもです。

    お互い、相手の立場で穏やかに引っ越しを終えられると良いですね。

  19. 420 入居済み

    >>418 入居前さん

    おそらくですが、ゼブラゾーンや階段前の駐車について指摘が上がっているのは、日中~夜や朝までずっと同じ車が荷物の搬入以外で駐車し続けてていることを指摘しているのかな?と思いますよ。
    荷下ろしなどで一時的に駐車してあるのは、わたしもこの時期は仕方のないことかなと思っておりますが、停め方の配慮や、誰かしら車を動かせる人を残してもらえたら助かるなとは思います。

    我が家も車の前を半分以上塞いで駐車されてしまい、車の持ち主の方も中々戻ってこずで車が出せず、、。管理人さんもいない時間帯だったのでどうすることもできなくて、その際はとても困りました。
    通勤で車も使いますので、また同じことがあったら困るな~とは思います。

    世帯数も多いマンションですので、お互い思いやりを持って穏やかに過ごしたいですね(^_^)

  20. 421 入居済みさん

    そういえばゴミ出しの件ですがまた不法関係積み上がってましたね…
    指定袋ではなく透明袋に入れているのがやはり目立ちますが、明らかな粗大ごみを事前連絡無しで置いてる状況がかなり目立つようになりました。

    流石に監視カメラから特定して指導なんてことは難しいと思うので、
    何とか分別関係は全員共有の考えを持つようにしたいですね…

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸