東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アルソスリブレ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. アルソスリブレ調布ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-29 12:28:04

アルソスリブレ調布についての情報を希望しています。
駅へも近くて便利そうですね!

所在地:東京都調布市小島町1丁目14番2、6、13(地番)
交通:京王線「調布」駅徒歩5分
間取:1LDK・2LDK
面積:33.58㎡~50.12㎡
売主:林建設株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:未定


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-28 15:57:51

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソスリブレ調布口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅までの距離はすごくいいですよね。
    間取り的にはDINKSか単身者向けっていう感じがする…。
    実需で購入される方はどれほどいらっしゃるのだろう。
    ここだったら戸建てからの住み替えのシニア層とかにすごくいいなと思って見ています。
    年老いた両親を見ていると、
    自力で戸建てに暮らすのはつくづく大変そうだと思っておりまして。

  2. 2 マンション掲示板さん

    単身かDINKS向けですね。
    最近だと近所のプレミスト調布クロスが完成前に完売したので、こちらも需要がありそうです。駅近なのが良いですね。OKが近いのも魅力です。
    敷地の隣が飲食店なので匂いや害虫を考えると東側は上階の方が良いかも?と思いました。
    内廊下かどうか気に入ります。

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 マンション掲示板さん

    言葉足らずですみません。プレミストも同じように1LDKから2LDKの単身かDINKS向けで完売が早かったのでアルソスも、という意味です。

  4. 4 匿名さん

    東京都のおひとりさま需要はありそうです。

    間取り見たら、2LDKもあるので夫婦2人のディンクスも住めそうでした。
    1部屋テレワークにしたら一人暮らしもよさそう?
    使い勝手はよさそうです。

    Cタイプだと兄弟や姉妹で住んだり、ルームシェアにもいけそうと思いました。

  5. 5 マンション比較中さん

    駅近で便利そうだなと思って検討しています。

    懸念となるのは、道路はさんで向かいに小学校の校庭があることでしょうか。お昼休みの時間に歩いてきたのですが、やはり遊んでいる子供の声は大きかったです。お部屋の階数や窓の方角にもよるのでしょうけれど。西向きなら、校庭とは反対になるので窓を閉めればさほど気にならないかもしれません。東向きだと、校庭の側なのでけっこう聞こえるだろうなと思いました。現時点で出ている部屋だと、西向きなのはいちばん小さい33.58平米の部屋だけみたいですね。

    OKと西友がすぐ近くにあるのは便利だなと思いました。

  6. 6 匿名さん

    まだ間取りしかオープンにはなっていないのですが

    二人暮らしなら十分な広さで使いやすそう。

    あとは設備がどんなものが入るの?もう少し詳しい情報がほしいです。

    調布駅まで徒歩5分の距離ですが、

    このあたりの坪単価どれくらいでしょうかね。

  7. 7 購入経験者さん

    今表示されている価格からすると坪単価は約380万程度ですね。狭い部屋中心とはいえ、調布も高くなりましたね。

  8. 8 匿名さん

    駅から5分っていう立地だと、値段を高くつけやすい立地だとは思います。
    故に強気の価格なのかも。
    とは言え、想定よりも高かったという方もかなりおられるでしょうから、
    今はどこも不動産が上がっているなーって感じですね…。

    コンパクトなタイプの物件のほうが
    流動性は高いというふうに聞きます。
    最初は実需でも、
    ある程度経ったら賃貸に回すなどしてもいいのかもしれませんね。

  9. 9 eマンションさん

    平均坪単価360くらいかな
    このサイズ欲しかったからここがいいかもね
    子供いなさそうだし

  10. 10 匿名さん

    住宅ローン減税、40㎡も対象でしたっけ?
    40㎡~50㎡の間取りがあり、広さとしても1人、2人が住むのにぴったりと思いました。
    Bタイプ、最初は40㎡で2LDKは狭すぎると思ったのですが、リビング横の部屋でスライドドアだと、いつもは開放しておいて、テレワークの時だけ閉めることもできて便利な気がしました。
    これからコンパクトマンションの方が需要ありそうです。

  11. 11 匿名さん

    40㎡で認定される場合は、たしか年収も関係してくるんじゃなかったかな?
    いずれにしても、
    話を聞きに行くと、カンタンなローン返済の計算とか
    受けられる税制のメリットなどの話はしてもらえるので、
    そこで聞いてみるといいと思います。

  12. 12 匿名さん

    税金、いろいろ難しい。。。
    そういうのはモデルルームとかで営業さんに相談できるとは思いますけれど
    自分でもきちんと勉強しておいたほうが良さそうだ

    他の方も書かれていますが
    このタイプのマンションだと子供さんが居る世帯はおそらくいらっしゃらないでしょうね
    子供が居るご家庭と生活時間帯が違ったりするので
    同じタイプの方たちで集まる方がよいと思います

  13. 13 匿名さん

    一番広いのが2LDK55平米のDタイプ。
    二人暮らしとかだったら一部屋ずつベッドルームを取ってっていうふうにできるから
    良さそうだなぁと思う。
    夫婦でエアコンの温度感が違ったりすると
    寝室は正直分けたいですよね。夏にエアコンガンガンつけるのはつらい汗

  14. 14 匿名さん

    それわかります。
    特に男性は夏も冬もエアコン強めにしそうだし。
    女性の多くは夏も冬も冷えと乾燥が気になってエアコンを嫌う人が多いように思います。
    別々の部屋に寝室を持つのは仲が良くないだけではないですね。
    納得です。
    他にも洋服やそれぞれの私物があって収納も別にしたかったりもすると思います。
    テレワークするとなるとそれぞれのデスクや背景が気にならない場所も欲しくなると思います。

  15. 15 匿名さん

    二人暮らしでワンルームとか1LDKは無理ってよく言われるけれど、
    まあ、そういうことですよね。
    寝るときのエアコンの温度感は本当に大切(汗)

    寝室一緒にするにしても、一部屋収納部屋を兼ねた書斎にできると
    かなり他の部屋がスッキリできるっていうメリットが有る。
    賃貸で一時的に暮らすのだったら広めのワンルームや1LDKはありだと思うけど
    定住しようと考えているんだったらやはり2LDKですね。

  16. 16 匿名さん

    駅に近いし、調布は特急が使えるから、アクセス面で見る限りではよいと思います。
    ただそれゆえに
    マンションの値段が高くなってしまうっていうことは…ありそうですよねぇ(;^_^A
    条件が良い分、価格にきちんと載せられちゃうってことなんで、
    ある意味正しいことではあるのですが。

  17. 17 匿名さん

    2人とも働いていて、ほとんど食事や睡眠のために帰って来るというなら、1LDKでも2人暮らしは可能だと思うんです。
    あと、夜勤と日勤ですれ違いの2人とか、いろんなケースがあるでしょうし。利便性重視だったらなおのこと、購入価格を抑えるために部屋数を少なめに考える場合もあるような気がします。
    そのかわり子供が生まれたりしたら住み替えも考えないといけないでしょうけど。

  18. 18 マンション検討中さん

    可能でいうとかなりのことが可能ですからね。2人で1LDKは今の時代だとちょっとどこかで生活に無理がでちゃうんじゃないですかね。

  19. 19 匿名さん

    調布駅まで徒歩5分の立地、アクセスは良いと思いますが
    物件価格はちょっと高めの設定かなと感じました。
    単身かdinks向けではあるのでしょうけど、間取り的に考えるとどうかなぁ。

  20. 20 マンション検討中さん

    いや、むしろ今の他の調布の物件に比べて割安だと思ったけど?
    実際にマルエツ近くのときとかと違ってばんばん売れているみたいですし。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸