千葉の新築分譲マンション掲示板「ヒルズグランデ稲毛 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ヒルズグランデ稲毛
マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-01 20:24:07

ヒルズグランデ稲毛 パークフロント/ブライトアリーナ
公式URL:https://mecsumai.com/hg-inage/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153772

売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・ 大林新星和不動産株式会社・三信住建株式会社
施工会社:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・ 大林新星和不動産株式会社・三信住建株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


ヒルズグランデ稲毛 パークフロント

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番31(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩9分 (東口)
総戸数:196戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:46.98m2~81.72m2


ヒルズグランデ稲毛 ブライトアリーナ
所在地:千葉県千葉市 稲毛区小仲台5丁目830番30(地番)
交通:JR総武本線「稲毛」駅 徒歩12分 (東口)
総戸数:191戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:49.14m2~90.16m2

[スムラボ 関連記事]
ヒルズグランデ稲毛 つよつよ総武快速停車駅でこの住環境は奇跡だろ…(予定価格の共有)【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/72797/


[スレ作成日時]2022-09-19 14:58:59

ヒルズグランデ稲毛  [【先着順】]
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番84(パークフロント)、830番30(ブライトアリーナ)(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩9分 (東口)(パークフロント)、徒歩12分(東口)(ブライトアリーナ)
価格:3,858万円~5,048万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.68m2~68.44m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 196戸
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズグランデ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    千葉駅周辺で今後の目玉は三越跡地のブリリアとプレミスト千葉公園の2物件ですが、この2物件共に相当高値になりそうです。
    千葉駅周辺もこの2物件が引っ張る形で、本格的に坪300万円時代に突入でしょうか。

  2. 402 マンション検討中さん

    >>396 検討板ユーザーさん

    坪300万はいきますね。

  3. 403 マンション掲示板さん

    >>401 匿名さん

    ブリリアは330万と聞きました

  4. 404 匿名さん

    >>400 マンション掲示板さん
    はじめてご検討との事で、あまりあのようなブログに入れ込みすぎないことをお勧めします。もちろん参考にはなりますが、資産価値を過度に意識しすぎて本当に自身や家族が住みたい物件を見失わないようにご注意を。

  5. 405 マンション検討中さん

    購入したいと思ってたけど高すぎて無理なのかなぁ。

  6. 406 マンション検討中さん

    通学先が園生小だとは、知らなかった。

  7. 407 匿名さん

    今日モデルルーム見てきたけど想像以上に高かった
    46平米が3000万円前半~
    55平米が3000万円後半~
    営業マンの説明も悪く、モデルルームのオプションの説明がなかったり、床暖房があることさえ説明に無かった
    2重床とかの説明も無くて残念
    いずれ価値が上がるの一点張り
    スーパーが多くて便利と言ってたが、車の人には明らかに不便な場所にしかスーパーが無いという説明も無い

  8. 408 マンション検討中さん

    小学校問題は子無し世帯も影響あり。万が一売るときにファミリー層に売りにくいわけだからね。

    出口が1つ塞がれるのはリスク。 

  9. 409 周辺住民さん

    >>407 匿名さん

    いずれ価値が上がる?根拠が薄い営業トークですよね…
    そんな確定的な発言をして大丈夫なのかここの営業は。

    駅近や商業施設隣接という強みもないのに、何を根拠にと思います。


  10. 410 マンション検討中さん

    マンマニさんがYouTube動画あげてますね。
    今後MRにも行かれるみたいです。

  11. 411 周辺住民さん

    >>410 マンション検討中さん

    マンマニさんも小学校問題には「そりゃないだろ~」ってびっくりしてましたね。
    これじゃファミリー層は買いにくいって。

  12. 412 マンション検討中さん

    営業マンさんは、このレス投稿にあがっている問題点について明確な回答はしていました?
    擁壁、管理道路を有するが故の莫大な管理費、修繕積立費。
    公園が隣接する上での、害虫、騒音、少年、浮浪者のい集問題点。
    機械式駐車場の出庫時間問題。

  13. 413 口コミ知りたいさん

    出勤時間帯の現地の状況を確認しましたが、管理道路から右折(稲毛駅方面)して出るには、小学生や高校生などの人の往来が頻繁で、信号機がないと、時間がかかりますし、凄い気を遣いますね。
    マンションの駐車車両、約400台中、何台が通勤時間帯に出庫するのかわかりませんが、管理道路で、右左折待ち渋滞が発生しそうですね。

  14. 414 マンション掲示板さん

    モデルルーム行ってきました。上の方がおっしゃっているように、デメリットの部分は全て隠して話されます。売る時も価値あると。営業マンの質悪い。奥側でもとにかく高い。お金持ちしか買えない。オプション多すぎて全部つけたらもういくらになるのよ

  15. 415 検討板ユーザーさん

    営業マンはいい事しか言わないから、駐車場や学校これからの管理費など考えずに買っちゃう人多そう。これだけ高くても売り出したら完成前に完売とかになっちゃう時代なのかな。

  16. 416 千葉市民

    千葉市の今年度予算が先日発表されました
    ブリリア千葉に絡む予算などはあったけど、稲毛駅東口のロータリー整備予算はまだ入ってませんでした
    https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/hodo/documents/230...

    整備に関しては組合の勉強会と公募プロポザルは終わって一部関係者はすでに日程は知ってるみたい
    地元民が居る掲示板では昨年の夏前に2026年にイオンモール開業? 既存イオンは来年に閉店?なんてリーク話を見かけました
    真偽不明ですが、工事関係者からも挨拶があった人もいたとか…
    実際に確認したら昨年の3月末に公募の調査は終わってます
    個人的にはイオンモールができてからイオンが閉店するのでは?と思ってましたが、下のロータリー整備予定図を詳しくみたらイオンにも予定地がかかってる
    良く考えたらイオンモールだけオープンしても周りは渋滞だからロータリー整備とイオンモール建設は同時並行になるかもしれないですね
    もしそうなると既存イオンが先に閉店するので、マンション購入しても移転まで1~2年ぐらいイオン無しで生活するタイミングが出る可能性がありますので、それも考慮する必要があるかも
    少なくとも千葉市がロータリー整備予算を出す目処が付かないとイオン移転は進まないので、市の発表に注意して見て行けば良さそう
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=28177

    ただ竣工までにイオン移転は発表されない可能性がかなりあるから、あまりに高値を付けるのは発表もされてないのにどうなんだろ?とは思いますが…
    じっくり販売するなら分かりますが早めに売り切りたいなら抑え目にしないと時間がかかるかもですね
    それとイオン跡地のタワマンも案外5、6年以内には来るかも?!

  17. 417 マンション検討中さん

    今日現地に行く者です。
    通学先は小中台小でない?確定?ですか?

  18. 418 周辺住民さん

    >>417 マンション検討中さん

    確定です。通学先は園生小。道が悪く、子どもの足では片道20分以上です。
    現在すでに小仲台小に通っているなどの理由がなければ、例外はありません。

  19. 419 ご近所さん

    >>417 マンション検討中さん

    学区についてはホームページに記載がありますよ。

  20. 420 ご近所さん

    小学校:園生小学校
    中学校:小仲台中学校

    1. 小学校:園生小学校中学校:小仲台中学校
  21. 421 マンション検討中さん

    まだ小さい子がいるファミリー層はまず選ばないですね。
    中学生以上のお子さんがいる世帯向けなのかなと思っていました。
    あと車も持たない世帯向けのマンションになるのかなー

  22. 422 マンション検討中さん

    今日、営業さんと会った方で、営業さんから、機械式駐車場のことについて、何か説明を受けませんでしたか?

  23. 423 検討板ユーザーさん

    これからイオンモールが建設されるのですごい価値があると言う事を熱弁されてました。

  24. 424 マンション検討中さん

    私みたいな庶民が買えるのは低層階の陽当たり悪くて狭いところを無理して購入するか悩むしか選択肢がありませんでした。高くて買えません。

  25. 425 匿名さん

    >>423
    まだ正式には発表されてないんだから値段上げ過ぎでは?と突っ込んで見ては?
    営業が計画を全部を把握してるのかな?
    案外、イオン跡地のタワマンも自社なのかも(笑)

  26. 426 評判気になるさん

    >>425 匿名さん
    イオンモールが建設される事確定だから価値の話されました!だから強気価格なのでしょうね!

  27. 427 匿名さん

    >>426
    不動産だと開発発表されても実際に上がるまで時差があるのが一般的なんじゃ無かったのかな?
    まだ正式発表もされてないのに高値を付けるなんて強気すぎですね
    一市民としてはイオンモール出来ると昨年から稲毛付近の推しをやってたけど、それはまだ実際に出来た時と比較したらお買い得だからであって、発表もされてないのに値段が高くなるのは結果的に千葉市民を増やすのにはマイナスになりそうで残念
    正式な値段は竣工までには完売できそうなほどほどのになると良いですね

  28. 428 口コミ知りたいさん

    まだざっくりな価格しか出てなかったので、あまりにも反応悪かったら正式発表では少し調整してくるかもですね。びっくりしたのが手前と奥で価格差がほとんどなかったです

  29. 429 匿名さん

    イオンモールってまとめ買いに行くところで、広すぎて食品とか日常の買い物には不便だったりする。イオンモールができてイオン撤退するのはここにとってはデメリットかも。

  30. 430 マンコミュファンさん

    >>429 匿名さん
    今のイオンが普段使いにちょうどいいですよね。イオンモールになったら混んでて行かなくなっちゃうかも。

  31. 431 匿名さん

    >430

    営業は実際に住むわけではないから、話をうのみにするのは危険な一例。

  32. 432 匿名さん

    イオンモールはまだ発表されていないから、確定であるかのような説明受けたら、録音するか書面にしてもらって証拠残しておかないとね。話だけだと後で言った言わないになるのがおち。

  33. 433 マンション検討中さん

    https://www.re-words.net/japan/description.php?n=1372

    重要事項の不告知・不実告知の禁止といって事実と異なることや誇張した告知により購入の意思決定に大きな影響を及ぼし、損害を被った場合は損害賠償の対象になります。

  34. 434 匿名さん

    >433

    証拠残しておかないと戦えない。

  35. 435 匿名さん

    地所は過去にこのエリアではマンションは立ちませんと説明して販売、入居後数年ではす向かいにマンション計画なんてことしてる。

    しかも、住民が反対運動しようとしたら管理会社が管理組合の役員を飲み食いさせて懐柔、反対運動つぶしなんてことしてる。

    大手ってやることえぐいよ。

  36. 436 匿名さん

    コロナ騒動があったり戦争があったり最近は突然、社会を揺るがすことがあるからイオン移転も正式発表までは情勢が変わる可能性はゼロでは無いですよね
    それこそ首都直下地震が起きてそれどころじゃ無くなったとか、アジアで戦争が起きたとかで千葉市やイオンが予算を回せなくなることもあり得る
    現時点ではモール抜きでの価値や相場で、決まって発表後に上がるなら納得は出来るかもしれないけどその前から相場以上だと悩む人は多そう

  37. 437 匿名さん

    https://www.sumu-lab.com/archives/72797/

    こんな記事かいてる人が居た
    絶対関係者だろって感じ

    言い忘れてたけど18日行ったら55平米の部屋がいいって言ってるのにしきりに46平米どうですかって言ってくる
    多分55平米の応募は多かったんだろうな

  38. 438 マンション検討中さん

    天井高240㎝って低すぎ
    圧迫感あるので検討やめます

  39. 439 マンション掲示板さん

    マンマニ動画の方も参考になるかも
    周辺相場なども載ってますね

  40. 440 ご近所さん

    >>437 匿名さん

    散々本文で「このマンションいい!」と煽っておきながら、
    記事の最後の最後で、ウェリスの中古押しなのは笑った。

    そりゃー普通に考えたら、築浅で駅近で、部屋もここより広めで
    隣にスーパーがあるウェリスのほうが良い。




  41. 441 マンション検討中さん

    やはり、小学校の通学先をなんとかしてもらえれば検討するけど。無理かな?

  42. 442 検討板ユーザーさん

    >>441 マンション検討中さん

    営業さんに聞きましたけど決まった事なので絶対無理みたいです

  43. 443 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん

    最後の最後で本音ダダ漏れててワロタ

  44. 444 マンション検討中さん

    そもそも小中台小って学力だったりいじめ問題だったりどうなのでしょうか?
    その点の園生小も気になります。

  45. 445 匿名さん

    >>441
    園生小学校に行くバスはあるが最寄りバス停が小仲台小学校の横で、そこに行くなら直接行った方が良いだろうし、予め小仲台学区に引っ越してからマンションに再引越ならそのまま小仲台に通えるかもしれないがそこまでやる人は少ないでしょうね

  46. 446 マンション掲示板さん

    >>438 マンション検討中さん

    天井高240㎝って
    どこの部屋ですか?

  47. 447 eマンションさん

    >>446 マンション掲示板さん
    パークフロント A74A
    角部屋だと思います。

  48. 448 匿名さん

    稲毛はそれほど詳しくありませんがマンションマニアさんの動画を見たら、立地は高台でいいところと言っていました。周辺の中古マンションも築古のものでも新築時より価格は上がっているようです。
    船橋の駅まで徒歩10分前後のマンションでは坪330万円ぐらいだし、津田沼の徒歩12分のマンションに至っては坪350万円などという恐ろしい価格でそれらからみればここはまだましそうです。

  49. 449 マンション検討中さん

    >>448 匿名さん

    でも結局は駐車場ナシでもいいならウェリス、確保したいならアイプレイスみたいな話してましたよ。

    あくまで新築にこだわるのであれば的な感じにしか聞こえなかった。

  50. 450 評判気になるさん

    >>448 匿名さん
    船橋はともかく、津田沼はどこですか?

スムラボ ちばにゃん「ヒルズグランデ稲毛」のレビューもチェック

ヒルズグランデ稲毛  [【先着順】]
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番84(パークフロント)、830番30(ブライトアリーナ)(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩9分 (東口)(パークフロント)、徒歩12分(東口)(ブライトアリーナ)
価格:3,858万円~5,048万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.68m2~68.44m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 196戸
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸