横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ新川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南加瀬
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】メイツ新川崎
契約済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:03:24

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677078/


所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
   JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
   「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

【検討スレURL、ほか物件概要を追記しました。2022.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-05 01:49:50

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 471 住民さん1

    誰でもトイレの張り紙。
    これはちょっと許せない。
    本当にやめて。

  2. 472 新川崎はたそガレソ

    >>471 住民さん1さん

    これは許せませんね

  3. 473 住民さん2

    台車を借りたいのですが、どこに置いてあるんですか?

  4. 474 契約者さん7

    >>472 新川崎はたそガレソさん

    地域柄仕方ないですよ。

  5. 475 新川崎はたそガレソ

    >>473 住民さん2さん

    宅配ボックスの斜め前にあります。
    言い換えればクックパッドマートの冷蔵庫の横ですよ。

  6. 476 新川崎はたそガリレオガリレイ

    台車、折りたたみ式で初めて使ったときはたたみ方がわからなかったです。

  7. 477 住民さん3

    >>474 契約者さん7さん

    確かに。
    これは仕方ないですね。

  8. 478 住民さん4

    >>471 住民さん1さん

    自分の家でやれって思いました。

  9. 479 通りがかり

    >>478 住民さん4さん
    アンジャッシュの渡部みたいな使い方する人もそのうち出てきそう

  10. 480 住民さん1

    もう管理人が鍵を貸すでいいやん。そもそも自分のトイレ使えって話

  11. 481 住民さん1

    業者が入り乱れる中、住民が犯人と決めつけるのは安易。

  12. 482 契約者さん

    同意見です。私は鍵の引き渡し後早めにここに引越してきましたが、業者の方が頻繁にトイレを使っていました。

  13. 483 住民さん8

    >>482 契約者さん
    このたびは業者の仕業で一件落着ですかね。

  14. 484 住民さん1

    皆様、上階や隣人さんのテレビ音や生活音は聞こえますか?私は今の所全く聞こえず、防音効果に驚いています…最近のマンションはこんなに高性能なのですね。

  15. 485 住民さん8

    何かと問題が多いマンションですね。
    リーズナブルだったからあまり文句は言えませんが‥。

  16. 486 住民さん7

    ゴミ捨て問題や共用部私物は残っているが、入居当初よりずいぶん落ち着いたと感じる
    平日はほぼ無音で極めて快適、また車路の長時間駐車等もなく、大半の人は配慮し合って過ごされている印象
    タバコの臭いもここ数日は感じない

    音で言えば、上や隣がベランダ開けっぱなしで子供が叫ぶと流石に聞こえるし、走り回れば響くかな
    ある程度仕方ないが、そこはお互い気をつけましょうとは思う程度

  17. 487 住民さん11

    おかげさまでうちも静かに暮らせています。

    隣のお子さんが日中走る音は聞こえます。消えると言っても洋室で寝ていると遠くに走る足音が聞こえる程度でそれほど気にはなりません。真下の住人にはきついかもしれませんが。

    隣からの音は聞こえないのですが、逆にうちの音が隣にどれくらい聞こえているのかが気になります。テレビの音がもれていないか、夜中に風呂に入った際、音が響いていないかなど。

    足音は階下に響かないように気をつけています。

  18. 488 住民さん11

    >>484 住民さん1さん
    >防音効果に驚いています…最近のマンションはこんなに高性能なのですね。

    私も同感です。

    床や壁のコンクリートが特別厚いわけではないので、それほど期待しておらず、隣の音も漏れ聞こえてくるかと覚悟していたのですが、隣からも物音が全く聞こえてこず、正直驚いています。

  19. 489 契約者さん

    みなさん静かならうちはお隣さんで外れ引いたっぽいですね
    ダンスしてるのかサンドバッグ殴ってるのかわかりませんが、テレビみててもリズミカルにドスドスドスと音が聞こえてきます。
    先週の土曜日中はひどかった…

  20. 490 住民さん5

    >>487 住民さん11さん
    うちは隣の窓を開けての音が気になった、同じく自分が出す音が迷惑でないか心配になったので、
    各部屋の吸気口にウレタンスポンジの吸音材を取り付けました。

    劇的ほどではありませんが安価で多少なり改善したので、よければ参考になさってください。
    既に配慮されてる方が自分が出す音に敏感になりすぎるのも精神衛生上よくないので、少し気が楽になるだけでもよいと思いました。

  21. 491 住民さん1

    結局はマンションの性能の高さではなく隣人ガチャの結果が良かっただけみたいですね。

  22. 492 住民さん2

    いくら防音性能高くても隣や上の階で踊られたり、走り回る子供の足音に対しては無力ですよ。

    今の防音性能は十分高いと思います。

  23. 493 住民さん5

    皆さんの生活状況を知る上で、労働環境を把握したい為、アンケート回答にご協力をお願いします。

    1. 494 住民さん100

      コワークスペース誰も使用していなくて笑った
      あのスペース全然活かせてないよね

    2. 495 住民さん1

      騒音議論の行く末は、騒音に文句言うなら戸建てに住め、に行き着くのでお勧めはしませんね

    3. 496 住民さん5

      >>494 住民さん100さん

      夜、チラホラ使ってる人を見かけますよ。

      今はみんなの目を気にして使ってなくても住民同士多少仲良くなれば使うのではないでしょうか。

    4. 497 住民さん1

      それを言うなら、中庭?のがよっぽど無駄になりそう、、、
      使うと使うで、子供がうるさいとかランチで使うなとかクレームくるんだろうな、、、

    5. 498 住民さん1

      >>493 住民さん5さん

      またクソみたいなアンケートしてて草
      って思ってたら何人か回答しててビックリw

    6. 499 住民さん2

      中庭の実用性はさておき、景観というか植栽はすごく気に入ってますよ
      無駄に中庭通ってエントランスと部屋を行き来したくなるくらいには好き

    7. 500 住民さん2

      >>495 住民さん1さん

      その通りですね。
      騒音は我慢しましょう。

    8. 501 住民さん7

      >>499 住民さん2さん

      私も地味に中庭好きです。景観が。
      エントランス入ってきた時にチラ見で目に入ってくる植栽と、廊下歩いてて見える中庭の全景が好きです。

      子供が中庭で騒がしく遊んでても私は受け入れたいです。

    9. 502 住民さん8

      >>493 住民さん5さん
      このアンケートは住民の生活スタイルを大まかに把握出来る分には大変有意義なアンケートだと思いました。
      周回次第では今後のマンション管理組合活動にも有益な資料データになり得そうです。
      在宅勤務などで働き方が多様化である昨今、参加にしたいと思います。

    10. 503 住民さん4

      中庭で子供が遊んだら苦情になりますかね。。
      もちろん過度な大声は出さないで、普通におしゃべりしながら遊ぶ程度で。
      子供が遊べたら楽しいだろうなと思ったのもこのマンションの決め手になっているので、中庭で音を立ててはだめとなると、ちょっと残念。

      中庭の声、かなり反響して響くなとは思っています。冬で寒いのでまだあまり中庭でくつろぐことはないとは思うのですが、暖かくなったら利用したいなとは思っています。

    11. 504 住民さん2

      >>502 住民さん8さん

      それってこの掲示板だけの話ですよね?
      そんなせまい世界のデータって何か意味ありますかね??

    12. 505 住民さん3

      >>494 住民さん100さん
      ここはコワーキングスペースだけで良かったですよ。
      パーティルームとかバーベキュー場がついている物件にいましたが全く使われず修繕費だけ異常に高かったですから

    13. 506 住民さん2

      >>503 住民さん4さん

      談笑するための椅子やテーブルだと思うので、そういう用途なら良識の範囲で構わないんじゃないでしょうか。
      例えばボール遊びして何かを壊す、通行人とぶつかるなどの恐れがある使い方はまずいと思いますが。

    14. 507 住民さん6

      >>506 住民さん2さん

      そうだと嬉しいのですが。
      エントランス(中庭側)での会話なども結構響いてます。窓が開いていると聞こえますね。我が家は外の音は全く気にしないのですが、子供の笑い声とか大丈夫かなーと心配で。実際使ってみないとわからないですね。
      暖かくなったら利用してみたいと思います。


    15. 508 住民さん5

      >>502 住民さん8さん
      こんな住民以外も誰でも閲覧できる掲示板で個人情報チューチューで草w

    16. 509 通りすがり

      >>493
      こう統計を見ると、シフト勤務の人は殆どいない事が分かるね。
      シフト制の業種って小売り、医療従事者(夜勤もあると思う)、外食業なのだろうね。
      その他、不動産業界は火水休みでしょうし個人事業主(フリーランス)も休み方はマチマチだから一概には言えないのでしょうね。

    17. 510 契約者さん8

      >>509 通りすがりさん
      たったこれだけの回答て統計とは笑

    18. 512 通りすがり

      即売れ人気マンションは住人専用掲示板にまで粘着されて可哀想ですね…
      地元民なのか、購入出来なかった民なのか…
      他マンションも似たようなものですが。
      通りすがりです

    19. 513 住民さん4

      みなさんは風呂場のカビ対策はどうされていますか?

      せっかくの風呂場がきれいなのでカビはやしたくないですよね。

    20. 514 入居済みさん

      >>505 住民さん3さん
      それってさりげなく、クレストプライムレジデンスの事をディスってますよね...

    21. 522 管理担当

      [NO.515~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    22. 523 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    23. 524 住民さん1

      低層階住民です。
      引越しして1か月経つけど、概ね満足です。
      日当たり良、とにかく静か。
      地盤良・水害・液状化リスクが低い(このエリアでは希少では)。崖下なのが懸念点ですが、杭やネットで対策しているようなので、そこまで心配してないです。自然豊かなので、春~秋の虫対策が1番心配。とは言え、毎日緑に癒されております。
      日当たりにしても、間取りにしても、生活スタイルで好みが別れるので、どのテラスが良いとかどうでも良い。
      個人的には、住民同士良い距離感で平和に暮らせればそれで良しです。

    24. 525 住民さん2

      私も概ね満足です。

      うちは部屋に陽が入るのは12時ちょっと前からですが、窓が大きく一日中リビングとその横の部屋が明るいのでそれだけで幸せを感じます。

      朝も昼も夜もずっと静かで、ぐっすり眠れて、期待以上の静かさです。この点ではかなり満足しています。

      自動で明るくなる玄関灯や冷めにくいお風呂とか、細かいところでも便利で満足する点が多く、本当にクオリティオブライフが高まった気がします。

      他の住民の皆さんと調和をはかり、長く住み続けたいです。

    25. 526 住民さん1

      タバコの吸い殻が普通に落ちていますよね‥
      あまり言わないほうがいいのでしょうが許せなくて。

    26. 527 住民さん

      自転車置場と中庭にもとても満足しています。
      自転車置場はラック式ではないため、子供用自転車も合わせて三台は停められること、中庭に緑が適度に入っているところもとても気に入っています。緑はきちんと手入れをしていれば劣化しないですし、四季折々の変化が感じられて心地よいです。マンション外観の照明も落ち着いた色調で高級感があり、コーディネートされた方のセンスを感じますね。

    27. 528 住民さん1

      皆さん、サッカー日本代表の森保ジャパン19日イラク戦は観られましたか?

    28. 529 住民さん8

      >>526 住民さん1さん

      最悪。どこですか?

    29. 530 住民さん11

      >>527 住民さん

      >自転車置場はラック式ではないため、子供用自転車も合わせて三台は停められること、

      このマンション、こういう細かいところが上手に作られてて本当にありがたいです。
      おかげでストレス感じず自転車が利用できています。

      自転車乗って外に出るとき、ハンズフリーキーで自動でゲートが開いてくれるのもホント楽ですよね。

    30. 531 匿名さん

      >>493 住民さん5さん
       なんで把握したいんだ・・・ちょっときもい

    31. 532 住民さん2

      2,3階に住んでる人がエレベーター使うのに違和感を感じています…
      本来エレベーターは上層階の4,5階の人が使用するべきでは?

    32. 533 マンション住民さん

      >>532 住民さん2さん
      意味不明

    33. 534 匿名

      >>532 住民さん2さん

      外部の方が煽っているだけでしょう。哀れです。

    34. 535 契約者さん2

      >>534 匿名さん

      確かに。
      外部の方の書き込みだと信じたいですね。
      もしこの投稿が住民のものだとしたら先が思いやられます。

    35. 536 契約者さん3

      >>535 契約者さん2さん

      いいねが複数付いているのが怖いですね

    36. 537 住民さん7

      2階か3階の住民は階段を使うべき。
      4階、5階の人の立場になって考えて。
      逆に2階3階の住民は4階5階の住民とエレベーターで同乗したら恥ずかしく無いの?
      こう言う話が出ると、1階か5階が住み心地が良さそうですね。

    37. 538 契約者さん7

      >>537 住民さん7さん

      2階の住民も3階の住民も管理費払ってるわけだからエレベーター使う権利はありますよ。
      こう言う話が出ると、1階の人はエレベーター分の管理費損してる気がしますね。

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    38. 539 住民さん5

      >>538
      こんなネタに発狂しないでよ...
      耐性ないなら掲示板とか見ない方がいいよ

    39. 540 契約者さん2

      >>537
      不愉快極まりない。
      エレベーターがなかなか来なくて苛立ったのかもしれないけど、それなら貴方が階段を使えば良いのでは?
      小さなお子さんがいる家庭でもエレベーターを使ってはいけないとも捉えられる発言だね。
      そんな住民が近くにいると思うと非常に残念。

    40. 541 匿名

      無論ですが、子どもがいない家庭もエレベーターは使う権利があるので使います。

    41. 542 住民さん

      外部の方が、敢えて煽るようなコメントをし、住人を装い感情的な返信をする
      他掲示板でもよくある荒らしの手口ですよ。
      住人の方はスルーしましょう。

      本当に住み心地の良いマンションです。
      立地、環境、性能どれをとっても値段以上でした。
      外部の方は、指を咥えて攻撃していないで、ご自身の身の丈にあった住宅にお戻り下さい。

    42. 543 匿名

      >>537 住民さん7さん
      意味不明

    43. 544 匿名

      >>542 さん
      私もそう思います。このマンションは住み心地よいですよね。部外者の実態を踏まえない書き込みを見るたびに、ここまで粘着して哀れです。

    44. 545 住民さん

      >>544さん
      そうですよね、冷静に考えると高いお金出した自宅マンションの悪口を書き込む必要ないですよね。
      建設的、有意義な意見交換ならまだしも、何か改善点があれば管理人や理事会で稟議するのが普通ですし。
      煽るようなコメント書いて、しかも自作自演…笑
      近隣住民からの妬むような書き込みもありましたし、メイツを購入したくても出来なかったのでしょうね( ; ; )

    45. 546 住民さん1

      ま、私は高層階なので高みの見物ですわ笑
      管理費もちゃんと払うし笑

      ただ2階で降りる人がエレベーター同乗した際はちょっとだけイラッとしますね笑
      気持ちの問題だろうね。頑張って慣れます!

    46. 547 住民さん16

      >>545 住民さん
      いやここは高額マンションでは無いでしょ笑
      今どきの首都圏の高額新築マンションてのは、8000万円以上がデフォだから

    47. 550 住民さん6

      >>549 あさん
      そう思いたい気持ちはわかりますが残念ながら私は住民ですよ!

    48. 551 住民さん5

      もう5階以外の人はエレベーター禁止にして。
      5階の私達にこそふさわしい。

    49. 552 549

      30分も経たずにイイネも3つ付きましたしね。私派が多い証拠。
      それにしてもいいマンションですよね。

    50. 553 住民さん8

      >>550 住民さん6さん

      そんな事書き込むなよ。。。とは思うけど気持ちはわからなくもない。以前は12階に住んでて、2階でボタン押されると内心ちょっとイラッとしてた。急いでる時とかは特にね。一瞬だけね。書き方は幼稚だけど思うのは勝手だからいいんじゃないでしょうか。

      でもさ、所詮5階建てだよww
      5階も歩けるだろうに。
      エレベーター三機も要らないだろって思ってる。

    51. 554 住民さん1

      はいはい。最上階買えて良かったですね。
      今後はエレベーターで5階を押す人はみんなあなたみたいな考えなんだと思うようにします。

    52. 555 住人

      日当たりも良いですし、遮音性、断熱性抜群ですね。真冬なのに殆どエアコン付けてないです。
      新川崎駅も自転車で5分かからないの楽ちんですね~
      最高のマンションです!

    53. 556 住民さん3

      >>554 住民さん1さん
      5階の最上階住民様にマウント取ろうとするのやめようよ?
      惨めだよ

    54. 557 住民さん1

      >>555 住人さん

      断熱性抜群なの共感します!
      日当たりが良い時間帯は太陽の温もりが心地良いです。

    55. 558 住民さん4

      私は今までの議論でいうと「上層階」に住んでますが、2階でエレベーター止まってもウェルカムです。

      乗ってきた人に自分からあいさつしますよ。

      小さなマンションなのでギスギスしないで、広い心ももって暮らしましょうよ。すごくいいマンション買えたことだし。

    56. 560 住民さん2

      5階の住民様だが、4階まではエレベーターを許します。それが限界ラインです。

    57. 562 マンション検討中さん

      今まで外部の書き込みとされてた削除済みの書き込みも多くは住人の投稿なんでしょうね…。さすがに全部ではないと思いたいですが。

    58. 563 可哀そうに

      一人何役も使い分けて・・・哀れですね

    59. 565 住民さん1

      >>563 可哀そうにさん

      そうなんですか?
      どれとどれが同じ役なのですか?

      詳しく教えていただきたいです!
      是非ともお願い致します!!

    60. 566 住民さん22

      あなたはどこにお住まいですか。

      1. 568 住民さん5

        鹿島田駅北西側の再開発、何が出来るんでしょうかね。

      2. 569 住民さん1

        >>568 住民さん5さん

        正直、想像できないですね。

        鹿島田駅の北西にある広大な土地がメインになる開発かと思いますが、そこからどれくらいの拡張するのかが気になりますね。期間と規模で。

        あのあたりは主要幹線道路から遠いし、電車複数路線通っている乗り換え駅でもないので、大規模ショッピングモールとかはあまり期待できない気がします。

        個人的には駅直結のタワマンが立って、そのお膝元にいくつか板状マンション+ちょっと小さめのショッピングモール、幼稚園や保育園などができる感じかと思っています。

      3. 571 住民さん5

        >>569さん
        現地見ていないですが、タワマン建設する余地もある規模感なんですね。
        私もタワマン建設は可能性あるかと思います。
        徒歩でも15分かからない程度かと思うので、複合ショッピングモールに期待ですが

      4. 573 管理担当

        [No.356~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
        ・スレッドの趣旨に反する投稿
        ・掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿
        ・自作自演、もしくは成りすまし行為
        ・削除されたレスへの返信

      5. 574 住民さん

        鹿島田、新川崎の再開発、資産価値としてもプラスですね。
        徒歩圏内なので、ショッピングモールだとありがたい

      6. 575 住民さん2

        >>574 住民さん

        ユニクロ、無印きてほしい。

        なんか検討版がアホみたいに荒れてますね。
        おもしろい。

      7. 576 住民さん1

        >>575 住民さん2さん

        検討板のことなんか気にしないでいいと思います。
        いちいちここに書き込むなよ。

      8. 577 住民さん3

        今朝、川崎市で震度4の地震がありましたが皆さん感じましたか?
        私は少し揺れたのかな?って錯覚するぐらい地震と揺れを感じませんでした。
        このマンションの耐震構造が優れている証拠ですからね?

      9. 578 住民さん2

        私もニュースで知って驚きました。揺れたことに気付かず…

      10. 579 管理担当

        [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

      11. 580 住民さん22

        >>555 住人さん

        うちも引っ越してから1回しかエアコン使ってないです。

        24時間換気つけて通風孔を閉めれば本当にあったかいですよね!

      12. 581 住民さん22

        >>566 住民さん22さん

        私としてはすごく意外な結果でした。

      13. 582 管理担当

        [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

      14. 583 匿名さん

        >>577 住民さん3さん
        普通に揺れたけど・・・。

      15. 585 住民さん8

        >>583 匿名さん

        私もけっこう揺れを感じました。
        寝てたからかもしれません。

        立って活動していたらそれほど感じなかったかもしれません。

      16. 586 住民さん1

        いやいや
        普通に揺れたよ笑

        揺れを感じるかどうかは個人の感想。
        みなさん普段から揺れに鈍感なのかな?
        免震マンションは揺れない?揺れても強い?どっちかな??

      17. 587 住民さん8

        メイツ新川崎の耐震、免震性について住民皆さんの感覚をアンケートにてご回答をお願い致します。
        「メイツ新川崎の耐震性は◯◯◯(アンケート回答)」

        1. 588 住民さん1

          家族構成は?

          1. 590 住民さん

            掲示板じゃなく直接本人に言えばいいのでは?怖いですか?管理人さんにも言えるわけですし。
            アンチがあることないこと書き込むので、ただの嘘に思われて終わりですよ。
            他のマンションさんか、周辺の方々ですか?(笑)

          2. 591 住民

            >>566 ここにいる人の半分以上は住民ではないようです。

          3. 593 住民さん

            本当に快適ですね。こんなに雪降ってるのに、部屋は暖かいし結露も全くない。
            買ってよかった~

          4. 605 住民さん7

            SUUMO(スーモ)に沢山賃貸物件が出てますね。
            敷金礼金も高いですが新築とは言え家賃凄く高いですね!
            また、投資目的で買われた方もいらっしゃると言う事ですかね?

          5. 606 住民さん1

            >>605 さん

            ダブルカウントでしょう。

          6. 607 住民さん1

            去年の段階に引越しされた方で住宅ローン控除をするのにこれから確定申告をされると思います。
            その中の必要書類で確定申告に必要な「登記事項証明書」が司法書士から郵送されると思いますが、まだ届いていない方はいらっしゃいますか?

          7. 608 住民さん1

            >>607 住民さん1さん

            うちはまだ届いてないです。
            リマインドありがとうございます。

          8. 609 住民さん2

            >>607 さん

            >>607 住民さん1さん
            もともと案内で記されてる送付予定が4月なので確定申告には間に合わないですよ
            私は今週に法務局、登記ねっとで売買契約書に記載されてる所在地で申請し、翌日に全部事項証明書を取得しています

          9. 610 住民さん6

            >>588 住民さん1さん
            今更ですがこのマンションって単身者が多いんですか!?

          10. 611 契約者さん2

            >>610 住民さん6さん
            こんなアンケート信じている人初めて見たわ
            適当に押してるだけだよ

          11. 612 住民さん1

            独身の方が多いからか、夜中うるさい人多い気がします

          12. 613 住民

            >>610
            お子さん連れてる方が多いですよね。にもかかわらず昼も夜も静かなので、防音しっかりしたマンションで良かったなぁと思ってます。

          13. 614 住民

            >>613 住民さん
            同感です。

          14. 615 住民さん5

            >>614 住民さん

            いやいや。
            結構聞こえるけどね。

          15. 616 住民さん2

            在宅勤務をしていますが、昼も夜も静かですね。夜遅い時間は住人もあまり見かけませんしかなり静かだと思いました。
            棟によるのでしょうか。

          16. 617 住民さん5

            >>616 住民さん2さん
            普通に聞こえるよ。耳鼻科受診したほうがいいんじゃない?

          17. 618 住民さん6

            ひとりで「聞こえる、聞こえる」って言ってて、他の人から見るといったい何が聞こえるのか全く伝わってこないですよ。

            このマンションは本当に全体的に静か。

            毎日在宅勤務で朝から晩まで家にいるけど、道路の音も電車の音も車の音も全く聞こえてこない。

            昼は中庭から子どもたちが遊ぶ声が聞こえてくるけどウェルカムな騒音。

            夜は本当に静か。

          18. 619 住民さん4

            在宅勤務ばかりしてる人って運動してるの?
            足の筋肉が衰えて太ってそう

          19. 620 住民さん8

            >>619 住民さん4さん

            私は在宅で自由な時間が増えたのでその分運動時間が増えむしろ痩せました。

            定期的にジムに行ってるのですが、このマンションの敷地内で見かけた人をジムで見かけます。みんな健康意識高いかもしれません。


          20. 621 契約済みさん

            すみません
            確定申告をしているのですがここって認定住宅等新築等特別税額控除の適用できるかご存知でしょうか
            (自分で調べるべきですが調査済みの方いたらと思い。。)

          21. 622 契約済みさん

            https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/long...
            と建設住宅性能評価書見比べたところ認定長期優良ではなさそうですね
            更新対策(共用排水管)等級が1だったりするので

          22. 623 住民さん8

            >>621 契約済みさん

            省エネ等級4ですよ。
            確かe-taxだと一番下のラジオボタンを選ぶ感じだった思います

          23. 624 住民さん8

            >>621 契約済みさん

            省エネ等級4ですよ。
            確かe-taxだとここを選びます。

            1. 省エネ等級4ですよ。確かe-taxだとこ...
          24. 625 住民さん2

            >>624 住民さん8さん
            無茶苦茶親切ですね。
            良い事だとは思いますが、教えた事で自分に何か恩恵がある訳では無いのに何で知らない人にそこまで献身的に説明されるんですかね?

          25. 626 住民

            >>625 住民さん2さん
            ここは住民スレですよ(オープンなのでひやかしも混ざっているでしょうが・・)。
            同じマンションに住む人を知らない人って・・、すごく他人行儀ですね。残念です。

          26. 627 契約済み

            >>625 住民さん2さん
            仰りたい事は分かります。
            私もマンションのモデルルーム見学から仮契約し、インテリア相談会、銀行口座開設、長谷工本社に何度か行き自分の時間を犠牲にして来ました。
            もちろん、このメイツ新川崎のマンションに住居したい思いがあって今引越して安堵出来ており、その苦労や考え抜いた努力を簡単に他人に教えたくないですよね。
            教える側も親切心の思いやりがあって素晴らしいと思いますが、私達のような考え方を持っている人も少なからず居ることも理解して頂きたいです。
            偽りの情報もあると思いますので見極める力も必要ですが、明らかに有用な情報提供している方は情報料金取った方がいいですよ。

          27. 628 住民でない人さん

            >>624

            情報ありがとうございます!
            そこは存じ上げており、4000万の0.7%の28万控除で申請いたしました
            気になっていたのはこちらなのですが自分の622で書いた結論としましたは認定長期優良ではないので申請不要です

            1. 情報ありがとうございます!そこは存じ上げ...
          28. 629 住民さん1

            確定申告の際の登記事項証明書は皆様届いているのでしょうか?それともこちらから申請が必要なのでしょうか?すいませんどなたかご存知であればご教示ください。

          29. 630 管理担当

            [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

          30. 631 住民さん5

            >>629 住民さん1さん
            川崎南税務署に行けば受け取れる筈です。
            平日は8時半から17時まで開いているので行ってみて税務署窓口担当者に聞けば受け取れると思います。

          31. 632 住民さん7

            >>629 住民さん1さん

            はい、届きましたよ。
            うちは確か2/22(木)に書留郵便で届きましたよ。

          32. 633 住民さん3

            >>631 住民さん5さん

            登記事項証明書は不動産登記に関するものなので、税務署ではなく法務局ですよね。
            細かくてすいません。

          33. 634 住民さん8

            登記事項に関する確定申告を自力でやろうとするには、結構頭脳を使うので文字を眺めるのが苦手な人、理解力の無い人には不向きです。後は自発的に行動出来ないと期限まで切羽詰まってしまうと思います。
            多分学歴で言うとMARCH以上卒の人では無いと理解出来ないと思います。
            早慶大卒か旧帝大卒の人には優しいと思いますが。

          34. 635 住民さん1

            入力するだけなので中学生でも出来ると思いますけど

          35. 636 住民さん4

            中学生でも機会的に入力できるけど、そんなノリで入力すると受けられる控除が受けられなかったり、申告漏れで追徴課税が届きますよ。

            マンツーマンで税務署職員がついて教えてくれればいいんだけど、今の税務署にそんなリソースないですからね。

          36. 637 住民さん1

            不動産番号さえ分かれば証明書とかいらないんでしょ?

          37. 638 Dodgers

            【祝速報】大谷翔平 結婚

          38. 639 住民さん8

            >>637 住民さん1さん
            登記書の不動産番号が分かれば確定申告の添付書類として提出は不要ですけど、登記上の床面積などの入力が必要になるので手元にないと厳しいと思いますよ

          39. 640 住民

            入居手続きのときに登記関係の書類は確定申告に間に合うように送っていただけると伺っていた中確定申告期間が始まって少し心配していましたが…。先日税理士さんから全部事項証明書(と登記の報告)が無事届きまして、滞りなく確定申告を済ますことができましたよ。

          40. 641 住民さん

            夢見が崎小学校までの通学路ですが、5分ほど小学校から遠くなりますが正門にするか、人通りは少ないですが近い裏門から通わせるか、悩んでおります。
            既に通われてる方、今後の参考にしたくご回答頂けますと幸いです。

            1. 642 住民さん6

              プロムナードに路駐してる人たちどうにか出来ないんですかね?杉並ナンバーの黒いハリアーが今日も路駐してたんで写真撮って報告しました。

            2. 643 住民さん1

              確かに、車止めは、ゴミ捨て場前の赤の三角コーンが置かれてる場所と、エントランス前でしたよね。
              業者さんも多く停められてるので難しいですよね。

            3. 644 住民さん7

              >>642 住民さん6さん
              杉並ナンバー、特に日曜午後に長時間停めている印象があります。
              管理組合もいよいよ立ち上がることですし、私も次見かけたら写真とともに報告しようと思います。

              性悪説でいうなら居住者外の違法駐車もあり得ますので、本当にひどい場合警察に連絡するのも正当だと感じます。

            4. 645 住民さん5

              だんだん暑くなり、虫が発生して来てますね。
              ブルームテラスの人達はさぞかし大変そうですね…

            5. 646

              ブルームより虫が多い棟、あるのでは?
              どこかの棟に出たら、あなたの部屋も時間の問題ですよ~
              そして以前の投稿、しっかりと手続き中ですよ~

            6. 647 住民さん4

              こういう悪どい投稿多いですよね。
              なんのメリットがあるのか、私も許すべきではないかと。

            7. 648 住民さん4

              こういう悪どい投稿多いですよね。
              なんのメリットがあるのか、私も許すべきではないかと。

            8. 649 住民さん8

              今日も杉並ハリアーいますね

            9. 650 住民さん5

              >>646 あさん
              脅しますねー!
              ちゃんと結果報告お願いしますね!笑

            10. 651 住民です

              >>649 住民さん8さん
              杉並ナンバーいますね!午前中は見なかったので午後くらいから明日まで駐車してるのでしょうか。マンション掲示板にまだ出ていませんし、どうなるんでしょうかね。

            11. 652 住民さん1

              昨日の夜にまだタバコ吸ってる人いました
              窓開けたいのに匂いくるの困る

            12. 653 住民さん4

              杉並ハリアー見張りスレになってるっw

            13. 654 住民さん1

              犬飼っているのにシールを貼っていない部屋がありますね
              鳴き声がするだけでもクソ迷惑なのにルール守れないとか出ていってほしいわ

            14. 655 住民さん2

              >>654
              シール貼ってないのはルール違反として、鳴き声はペット可のマンションのリスクとして予見できたでしょ

            15. 656 住民さん7

              >>655 住民さん2さん
              鳴かないように躾けるのがマナーだろ
              ペット可だから鳴き声OKってアホかよ

            16. 657 住民さん5

              >>656
              鳴き声OKなんて書いてないだろアホかよww
              それくらいのリスクも考えられない&近くにペット持ちを引く運もないとか哀れなりww

            17. 658 契約済みさん

              ちなみに正門横のAudiが停まってるところはなんなんですか

            18. 659 住民さん4

              >>658 契約済みさん
              それは個人の駐車場。一番良いところが当選したんですね。

            19. 660 住民さん

              >>658 契約済みさん
              管理人に伝えたら?
              愛想悪いしめんどくさそうにして結局何もしないけど

            20. 661 住民さん5

              >>658 契約済みさん

              月額最も高かったはず

            21. 662 管理担当

              [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

            22. 663 管理担当

              [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

            23. 664 住民さん1

              個人を特定して誹謗中傷するような書き込みは名誉毀損ですよ。法律関係です。誹謗中傷でないかどうかはどう受け止めるかによります。

            24. 665 住民さん8

              このマンションに対して不満が多い人も一定数いるようなので、具体的に何に対して不満なのか明確にしたい為アンケートで回答をお願いします

              1. 666 住民さん1

                購入時に渡されたマンションの規約に書いてあるのに、未だに通路に傘立てとかベビーカー置いてる人がいる。ルールはちゃんと守るようにしてほしい。
                管理人さんも呆れていましたよ。

              2. 667 住民さん1

                エントランスや通路側での話声や泣き声(特に子ども)は、結構室内に聞こえてきます。子どもがいる方は、もう少し気をつけてほしいです。

              3. 668 住民さん

                プロムナードの歩道を自転車で爆走するのやめて欲しい...

              4. 669 住民さん7

                このスレは愚痴しか語れないのか?
                もっとこのマンションに移住して生活が良くなった事、、楽しくなった、挨拶出来る人が多い とか否定や悲観的ではなく肯定的で幸せそうなコメントは無いのかな。

              5. 670 住民さん2

                >>669 住民さん7さん

                私も全く同じことを感じていました。

                現状に対して不満ばかりを持つ人はかわいそうですね。

                そしてその不満のはけ口がこの掲示板しかないのでしょうか。つらい。

              スムラボ yossy「メイツ新川崎」のレビューもチェック

              スポンサードリンク

              アージョ逗子
              セルアージュ横浜フィエルテ

              ご近所マンション

              同じエリアの物件(大規模順)

              新着物件

              スポンサードリンク広告を掲載
              スポンサードリンク広告を掲載
              スムログ 最新情報
              スムラボ 最新情報
              スポンサードリンク広告を掲載
              スポンサードリンク広告を掲載

              [PR] 周辺の物件

              MJR新川崎

              神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

              4900万円台~7200万円台

              3LDK~4LDK

              68.44平米~76.05平米

              総戸数 92戸

              イニシア池上パークサイドレジデンス

              東京都大田区池上八丁目

              5400万円台~6900万円台※権利金含む

              1LDK+2S~3LDK

              56.14m2~64.78m2

              総戸数 36戸

              ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

              神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

              未定

              3LDK~4LDK

              60.25㎡~77.68㎡

              総戸数 26戸

              ミオカステーロ大倉山

              神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

              5698万円~6498万円

              2LDK~4LDK

              55.01㎡~78.71㎡

              総戸数 31戸

              ファインレジデンス武蔵新城

              神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

              3400万円台~7000万円台

              2LDK~4LDK

              11.02m2~19.94m2

              総戸数 92戸

              カーサソサエティ等々力

              東京都世田谷区中町二丁目

              8,100万円~8,760万円

              1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

              55.16平米~87.07平米

              総戸数 8戸

              ヴェレーナグラン二子玉川

              東京都世田谷区上野毛二丁目

              7798万円~1億3498万円

              2LDK、3LDK

              50.40平米~71.49平米

              総戸数 42戸

              レ・ジェイド新横浜

              神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

              3590万円~1億4990万円

              1LDK~4LDK

              30.10平米~117.17平米

              総戸数 190戸

              サンウッド大森山王三丁目

              東京都大田区山王三丁目

              未定

              1LDK~3LDK

              30.34m2~70.21m2

              総戸数 21戸

              セルアージュ横浜フィエルテ

              神奈川県横浜市西区楠町15番4

              5190万円

              1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

              36.91平米~47.58平米

              総戸数 22戸

              ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

              神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

              6998万円~1億2938万円

              3LDK

              67.10平米~105.68平米

              総戸数 39戸

              クラッシィタワー新宿御苑

              東京都新宿区四谷四丁目

              未定

              1LDK~3LDK

              42.88平米~90.09平米

              総戸数 280戸

              サンウッド西荻窪

              東京都杉並区西荻北二丁目

              7,730万円~1億2,480万円

              2LDK・3LDK

              45.64平米~70.20平米

              総戸数 19戸

              ヴェレーナ上石神井

              東京都練馬区上石神井一丁目

              6268万円~7968万円

              2LDK~3LDK

              53.67平米~65.62平米

              総戸数 42戸

              ヴェレーナ玉川学園前

              神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

              未定

              3LDK

              73.16平米~93.24平米

              総戸数 74戸

              ルジェンテ上野松が谷

              東京都台東区松が谷二丁目

              4240万円~7020万円

              1LDK~3LDK

              32.77㎡~67.25㎡

              総戸数 32戸

              ルフォン上野松が谷

              東京都台東区松が谷三丁目

              4790万円~9780万円

              1LDK・2LDK・3LDK

              33.79㎡~71.61㎡

              総戸数 34戸

              ローレルアイ浅草レジデンス

              東京都台東区東浅草一丁目

              3380万円~6080万円

              1R~2LDK

              34.31平米~53.83平米

              総戸数 49戸

              サンクレイドル南葛西

              東京都江戸川区南葛西4丁目

              4598万円~6248万円

              3LDK

              58.65平米~73.68平米

              総戸数 39戸

              アージョ府中

              東京都府中市美好町1丁目

              3,480万円~6,180万円

              2LDK

              55.12平米~64.73平米

              総戸数 17戸

              [PR] 神奈川県の物件

              アージョ逗子

              神奈川県逗子市新宿一丁目

              6,580万円・7,450万円

              2LDK

              55.75m2・67.00m2

              総戸数 17戸

              レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

              神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

              未定

              1DK〜4LDK

              45.00m2~112.95m2

              総戸数 80戸

              ヴェレーナシティ鎌倉深沢

              神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

              4898万円~6448万円

              3LDK

              70.2m2~79.67m2

              総戸数 158戸

              ソルフィエスタ ヴェルデ

              神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

              3900万円台~5200万円台

              2LDK+S(納戸)~3LDK

              65.01m2~73.49m2

              総戸数 36戸

              ミオカステーロ鵠沼海岸

              神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

              未定

              2LDK+S(納戸)〜4LDK

              72.45m2〜103.5m2
              (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

              総戸数 23戸