神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス御影山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. アトラス御影山手ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-02 10:28:27

アトラス御影山手についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/mikage/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153673

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手1丁目289番1(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩5分、JR東海道本線(神戸線)「住吉」駅徒歩13分
間取:未定
面積:53.92平米~155.50平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-18 16:34:08

アトラス御影山手  [【先着順】]
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩5分
価格:7,790万円~2億5,900万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:57.70m2~140.09m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 70戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス御影山手口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

こちらの物件、とても気になってます。
    線路沿いなので、電車の音や洗濯物への影響がどれ位なのかも気になります。

2. 2 通りがかりさん

ここは人気出そうですね!

3. 3 匿名さん

50㎡で5000万円以上か。
    やはりかなりの高額になりそうですな。

4. 4 マンション検討中さん

墓地があるようですが、どうなんでしょう、、

5. 5 職人さん

>>4 マンション検討中さん
    私も気になってます・・・

6. 6 匿名さん

ボチボチでんな。

7. 7 マンション検討中さん

買う気まんまんで、現地を見て来ましたが。
    南側…あまりにも線路が近くてビックリ!
    確かにその向こうの緑はキレイですが、騒音はどうしようもないですよね(泣)。
    斜め前には墓地、西側は老人ホーム…。
    ちょっと寂しい場所でした。
    どうしようか迷います。

8. 8 匿名さん

現地見に行きました。
    ちょっと寂しい場所わかります。
    車持ちとしては阪急沿線より北は通勤時間の車の出入りが気になります。

9. 9 マンション掲示板さん

場所が寂しい、よく分かります。私も現地に行きました。前向きに検討していましたが、ちょっと考え直しています。生活の利便性を考えると、やっぱり阪急より南側が良いな。。。

10. 10 マンション検討中さん

近くに住んでいます。現地も何度か見に行きました。
    やはり沿線が近すぎて音が気になります。現地とは少し離れた南に住んでいますが、窓を開ければ音が聞こえますね。少し離れてこれなので、沿線沿いだとどうでしょう。
    校区が良いのでファミリー層へのリセールも良いかと思いましたが、価格が高そうで悩みます。土地も高かったと聞きましたし、自走式駐車場ありだと高くなりますよね。

11. 11 口コミ知りたいさん

資料届きました!
    間取りはいいですよね。でも、この素敵なバルコニー直下に電車がゴーゴー走ってるとは…(泣)。せっかく緑が目の前なのに、窓開けられないだろうし、電車が通過する度に揺れるんじゃないかと心配です。
    まさか脱線して突っ込んでくることはないでしょうが、すぐ横の踏切りにお供え物が置いてあったのも気になって…。事故があったのでしょうか?
    あと、スーパーが遠いですよね。年を取って、車も自転車も乗れなくなったら、買い物キビシイなぁと。
    まだ検討は続けるつもりですが、色々悩みます。

12. 12 匿名さん

全戸専任デザイナーのオーダーメイドシステム。これが素敵です。

公開されている間取り、バスルーム1822の広さ、久々に見ました。
    それぞれの洋室もウォークインクローゼットになっていて、ルーフバルコニーあり、LDKの窓も多い、納戸もあり、玄関横のSICも大きい。そして何より廊下が広い!
    他の間取りも見たいです。

電車の音は気になっちゃいます。
    電車好きにはきっといいんでしょうね。

13. 13 販売関係者さん

確かに線路沿いで電車の音は気になるところではありますが目の前が香雪美術館の森から吹いて来る風はかなり良さそうですね。まあ、希少な立地であるのは間違いないので気になっています。

14. 14 匿名さん

バスタブ、高級マンション仕様ですね。洗面所も二つあるし。
    浴室には窓があるようなので開けていたら露天風呂みたくなって良いかもしれませんね。
    (お隣との境に近いのがちょっと気になりますが)
    プラン例が二つ出る予定みたいですが、155.50平米の更に広いプレミアムプランがあるようなので
    こちらも気になりますね。

15. 15 匿名さん

電車の音がどうなのかがポイントかな。
    おそらく建物の中にいて、窓もロック状態だとそんなに気にならないんじゃないかと思うのだけど、
    窓を開けて風を通したいっていうときにどうなのか。
    まずは敷地の近くで確認するのもいいかもしれませんね。

なにげに全部平面駐車場なのがいいなと思っています。
    機械式、出し入れに時間がかかるし、定期点検の時に出し入れできないので困ることもあるから。

16. 16 匿名さん

線路沿いですし、電車の音がしないっていうことはないと思う。基本的には窓はあまり開けないで生活する形になるのではないかと思います。
    夜になれば保線作業なども入るでしょう。
    駅に近いって、線路にも近いって言うことにもなってきますものね。
    その分、建物自体はしっかりして作っていく感じなのかなぁ。

17. 17 デベにお勤めさん

事故は最近有馬道西踏切であったようです。

18. 18 マンション掲示板さん

電車の音について記載がありましたので、気になって確認に行きました。

人それぞれで感じ方が違うとは思いますが、私的には『それなりに気になる・窓を開けると間違いなくうるさい』でした。
    鉄橋などのゴーゴーという音ではないですが、線路の継ぎ目の「ガタンゴトン」に近い音がマンション前通過時に聞こえました。

それ以上に気になったのが、マンション東側にある踏切(有馬道西踏切)の警報音でした。

すぐ慣れるかも知れませんし、気になったら永遠と気になるのか、マンションが壁などで防音対策をどのようにするかにかが気になります。

19. 19 匿名さん

洗面ボウルが二つあるのって女性目線としては憧れます。
    海外っぽい仕様になっているのが素敵です。リビングがこれだけ広くてルーフバルコニーまであり、
    その上収納がかなり広々としているので広さとしては富裕層の方でも文句はない広さになっていますね。
    特に玄関入って大きなシューズクローゼットがあるのも魅力的

20. 20 マンション検討中さん

近くのマンションが中古で出ていますが、なかなか売れないですね。
    この立地でこの規模はもう出てこないかもしれないですが、微妙に不便で悩みます。

21. 21 マンション検討中さん

御影ガーデンシティのあたりに、小さくてもいいからスーパーがあればいいのに。

22. 22 匿名さん

御影石野住宅時代の住人さんも
    たくさん入居されるんですかね?

23. 23 マンション掲示板さん

>>22 匿名さん

非分譲住戸が13戸になってますので、13世帯入るんじゃないですかね。

24. 24 匿名さん

>>非分譲住戸が13戸
    ありがとうございます。こういった非分譲住戸が多いせいでの弊害は何があるでしょうか。
    オーナーの知り合いの方だと、配慮しないといけない気もして……
    そこまで気負わなくてもいいですか?

スーパーはライフ、コープが近いです。いかりスーパーや阪急オアシスもあります。坂道あると大変です。ネットスーパー対応店舗あるでしょうか?

25. 25 マンション検討中さん

いよいよ明日からモデルルーム優先案内会がはじまりますね。現在近隣のマンションに住んでいて、本物件を検討しております。駅5分以内の物件というのが魅力的ですがお値段が気になるところですね。次週案内会に行かせてもらうのが楽しみです、しっかり見てきたいと思います。

1. いよいよ明日からモデルルーム優先案内会が...
  26. 26 匿名さん

ネットスーパーはライフ本山店の配達圏内で便利ですよ。
    線路横とはいえ、周辺を歩けば弓弦羽神社、香雪美術館、深田池、駅近でこの環境って御影ならではだと思う。
    犬連れて散歩してる人とジョガーがとても多い地域、という印象。

27. 27 検討板ユーザーさん

>>24 匿名さん

よく言われてるのは、非分譲住戸のオーナーさんは元々このマンションは自分達のものという意識が抜けず傍若無人に振る舞うケースがそれなりにあるようです。もちろんそうでない人の方が多いとは思いますので、あくまでも可能性があるくらいで認識しておけばいいんじゃないですかね。

28. 28 匿名さん

まったくの想像ではありますが非分譲住戸13戸すべてにオーナーさんが入居するわけでもないのでは?オーナーさんによっては別に住居を持ってここは賃貸にするとかいう人もいそうな気がします。普通に住んでいればそんなに気にならないのでは?気になるとしたら組合?とか話し合いの機会の時とかでは?実際のことは入居してからではないとわからないとは思うのですが。集合住宅なので普通の入居者さんでもいろんな方がいらっしゃると思うのです。

29. 29 マンション検討中さん

美術館や神社が近くにあり環境は非常に良いのですが、墓地に囲まれるような地形が気になり迷うところです。阪急御影周辺は墓地が多いですね。何か理由でもあるのでしょうか。

30. 30 マンション検討中さん

優先案内会行かれた方、いかがでしたか?
    価格はどのようなものでしたか?お高いんでしょうね?

31. 31 マンション検討中さん

優先案内会に行きました。
    モデルルームはHタイプで、まだ価格は確定ではないというものの、5階部分は1億を超え、お隣のKタイプも同様のようです。
    平米単価にすると 130万前後になるので、かなり強気だなぁと思います。階が上がるごとに600万ほど上がるようで、妥当なのかどうか 他との比較をしていないので わかりませんが…

32. 32 通りがかりさん

>>31 マンション検討中さん

そんなに高いなら、戸建でもいいような…。昨今のマンション価格高騰は目を見張りますね。新築を諦めて中古かな…。

33. 33 マンション検討中さん

すごく便利がいい訳では無く、線路沿いでこの価格設定。高いとは思っていましたが、想像以上ですね。
    ここまで出す価値が見出せず、購入はやめておこうと思いました。割高感がどうしても否めません。

34. 34 マンション検討中さん

>>31マンション検討中さん 
    マンション案内会の情報有難うございました。
    平米単価の高さに驚きました。
    立地は良いものの内廊下でもなければ建具も特段高級ではないですよね。
    それで130万円は考えてしまいました。
    地権者の負担分を新規購入者に上乗せしているのでしょうか。

35. 35 マンション検討中さん

>>31マンション検討中さん
    ちなみに60平米のお部屋でどのくらいのお値段でしたか?

36. 36 マンション検討中

>>35 マンション検討中さん
    予定販売価格なので変更の可能性はあるとのことでしたが2階65.71㎡で6,900万円、2階53.92㎡で5,900万円、5階75.62㎡で9,700万円でした。他の方のおっしゃる様に地権者の負担分込みなのではと思うほどのお値段でした!

37. 37 買い替え検討中さん

高杉

38. 38 マンション比較中さん

阪急御影は日常生活考えたら店も少ないしまあまあ不便だもんなあ
    この価格なら住吉とか岡本あたりで新築探すほうが便利で流動性も高いかと思う

39. 39 匿名さん

元々この辺りは日本一の長者村だったことが有名ですよね。
    阪神大水害の頃まではこの辺り一帯が有名な財閥や企業創設者の方々のお屋敷街で、一軒一軒の区画がとても広く、その一角を市に譲渡して墓地が出来たりした、と聞いたことはあります。

40. 40 マンション検討中さん

>>36マンション検討中さん
    くわしい価格情報 ありがとうございます。とても参考になりました。
    買えないことがよくわかりました。

41. 41 周辺住民さん

ずいぶんと高いマンションのようですが、ここはコンシェルジュ対応ですか?

42. 42 匿名さん

この分譲価格だと、今となってはかなりの好条件で地権者が契約したのは間違いないでしょうね。地権者は数年前の見積もりで決まっているはずですから、建築資材設備高騰分は購入者負担で分譲価格直撃したのだと思います。

43. 43 eマンションさん

>>36 マンション検討中さん
    詳細にありがとうございます。高過ぎですね…。優先案内会に急遽行けなくなったのですが、行かなくて良かったです…。

44. 44 マンション掲示板さん

>>35 マンション検討中さん
    60平米台のお部屋は非分譲住戸が多いのと、価格表は一覧のものをもらえなくて、関心のあるところだけ概算のものを教えてもらうスタイルなので、詳しくはわかりません。
    物件エントリーするのに予算と希望面積を入力しないと先に進めませんし、もしかして相手によって価格が違うのでは?という不信感があります。

45. 45 マンション検討中さん

このご時世マンションは簡単に売れませんから、相手の資金力を見ながら相対取引のような形で価格を形成していくのでしょうね。地権者は50平米台、60平米台か。

46. 46 匿名さん

みなさんもう見学に行かれたのでしょうか。
    まだホームページには価格の記載がないのですが、高めのようですね。
    駅から距離がありますが、このあたりって高級住宅街というイメージがなかっただけに、
    お高いと聞いてちょっとびっくりですね。
    内廊下でもなさそうですし、かなり苦戦する可能性がありそうかな。

47. 47 マンション検討中さん

1~2年ほど前に近傍物件を見に行った際に、そちらの営業さんから、旭化成が近い将来、駅近にこれくらいの値段で新築マンションを出しますと説明を受けました。当時はそんな価格で!?と驚いたのですが、最近になると、まあ高いけど時間をかければ売れるのかしら…という気になってきましたね。。。

48. 48 マンション検討中さん

こちらは投資用ですか?
    近くのマンションよりかなり高いですが、75平米で4人家族で購入される方はいらっしゃるのでしょうか?惨めですかね、

49. 49 評判気になるさん

線路に面しているのがネックですが駅近ですし駅からフラットなのはいいですね
    昨今の物価上昇を考えると高いのは致し方ないかと
    デベロッパーも売り急ぐ必要はないでしょうし、ゆっくり売るのでは

50. 52 マンション検討中さん

共働きが増えましたから駅近利便性が優先されるでしょうね。
    当然リセールを考えるなら駅近でしょう。
    御影の価値はバブルの比までは阪急周辺が高級志向から人気がありましたが、
    現在ではJR住吉や阪神御影周辺のフラットでお店が近い場所のほうが評価されているような気がします。西宮北口周辺は確かに人気は高いですが、神戸が好きな人は北口よりも東灘区中央区かな。

51. 54 マンション検討中さん

[No.50~本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

52. 55 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

53. 57 マンコミュファンさん

[No.56と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

54. 58 匿名さん

>>57 マンコミュファンさん

申し訳ないですが、どこが差別的な発言なのか分かりません。

>価値観というのは駅から5分だと高級、13分だと安いマンションだと言うてるみたいでしたし

いや、そんなこと一言も言ってませんよね?私は価値観が違うと言っただけです。
    曲解が過ぎませんか?どこをどう解釈すればそのような理解になるのか教えて頂けますか?

55. 59 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

56. 60 マンション検討中さん

>>51さん

52です。関東の感覚では13分は十分に駅近だと思います。
    でも地方都市である神戸では5分以内が理想です。
    戸建てと違いマンションは立地が全てですので出来るだけ近い方がいいですよね。
    このマンションは皆さんが言われている通り、建築資材価格のインフレや地権者の負担分が新規購入者に上乗せされています。近隣マンションより高く設定されています。神戸で一番高いと評判のベイシティタワーズ神戸より高いです。
    買い物も不便ですしリセールは期待できないでしょう。
    ここは「御影山手が本当に大好き」「一生住み続けたい」「近くにお墓があっても構わない」と思う人だけが買うべき物件だと思います。

57. 61 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

58. 68 匿名さん

ここのスレもグランドパレスのスレも同じ人が質問なのか感想なのか批評なのか曖昧な長文を連投して有益な情報交換を阻害しているように見受けられますね。

59. 69 通りがかり

60. 70 匿名さん

>>69 通りがかりさん
    穿った見方でしたかね、失礼致しました。
    マンション自体興味ない方もこの掲示板を見られ、レスするんですね、今後は投稿内容に気をつけます。

61. 71 マンション検討中さん

>>63評判気になるさん

徒歩13分のマンション、良いと思いますよ。
    そもそも低価格帯でしたから値下がりの余地は少ないのではないでしょうか。
    販売時期もインフレ前でしたから。その点は安心して良いと思います。
    購入層も一次取得者向けですから子育て世帯が多く、似た者同士で
    話も合う方々が集まると思います。
    一方でこちらのマンションですが、色々な方が来られると思います。
    一次取得でも年収の高い方、ストックの多い方、共働きパワーカップル、山の上からの買替え層、地権者など。
    様々なニーズがあることからデべさんも強気の販売姿勢になるでしょうね。
    一戸建ても素敵だと思います。ただ防犯の観点からマンションを好む人は増加していると感じます。

62. 73 管理担当

[No.63、64と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

63. 74 通りがかりさん

ここは学区が良いし、駅近なのに子供を誘惑するお店や施設が全く無い、夜でも酔っ払い皆無で美しい環境、でもJR住吉も普段使いできる、っていうのがポイントだと思うけどね。
    この辺りでマトモな戸建てを建てるなら、更に金額を覚悟しないと無理でしょう。
    妥協して坂道どんどこ上がって、素敵な豪邸建ててる方もいっぱいいますよね。
    それはそれで場所が良ければ、戸建てにしてタワマン以上の景色が得られるのが御影ならではだと思います。

64. 81 通りがかりさん

普通なら駅に近ければ近いほど良いという価値観がありますよね。
    ですが、駅遠、坂の上(それも市内屈指の強烈な急坂だらけ!)、町中階段だらけのバス便地域にもそれなりに人気があって、豪邸建てて住んでる人が今でも沢山いるのが、御影特有の土地柄かと。
    良い場所はそりゃすごい眺望で、少々不便でもこんなところに住んでみたい…って思うのも分かる気がします。

65. 82 マンション検討中さん

アトラス御影山手を検討している者は、坂道マンションや眺望の良い一戸建てには全く興味が無いと思います。そろそろ本題に戻して参りましょう。

66. 94 マンコミュファンさん

ここはアトラスのスレッドだから他マンションの褒め合いは住民版でしましょう

67. 97 マンション検討中さん

94さんに同意です。誰も特定のマンションの悪口なんて書き込んでいませんよ。受け取り方の問題だと思います。もっと自分の買ったマンションに誇りを持って、住民版で仲良く語り合ってください。

68. 104 管理担当

[No.62~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

69. 105 買い替え検討中さん

ホームページの邸宅設計のところに新しく共用部がアップされていますね。
    エントランスが広くて素敵だと思います。

70. 106 マンション検討中さん

情報共有させていただきます、
    あくまで予定販売価格とのことです。

1. 情報共有させていただきます、あくまで予定...
  71. 107 マンコミュファンさん

2年前のJR芦屋駅前ぐらいの価格ですね
    物価高恐るべし

72. 108 マンション比較中さん

>>106さん 価格表有難うございました。
    この価格表から実は7階建てマンションではなく6階建てだとわかりました。
    2階は1階に相当し、1階は地下ということですね。
    物件概要には構造は地上6階、地下1階建と表記されていました。
    高額物件と聞いていたので1階を検討していたのですが地下とわかり検討対象から外れてしまいそうです。

73. 109 匿名さん

駅5分以内×香雪美術館周辺×みかきた校区
    やっぱ高いな!
    グネグネ坂道上がらずに、山幹から入ってスルッと屋内平面駐車場はかなり魅力的だけど、やっぱりその分しっかり払わないと、なのですね。

74. 110 匿名さん

予定販売価格表、ありがとうございます。ほんと、高額だなと思いました。安くても6千万円弱。検討対象の所得の層がちょっと上なのかなと思います。屋内平面駐車場を始め、共用部はシンプルながら品があって。106さんの価格表を見ると地下の住戸も2邸ほどありそうだけど、大部分は駐車場になっているのではないでしょうか。斜面に建っている感じなのかな?専用庭付き住戸などは無さそうな感じです。

75. 111 匿名さん

予定販売表の情報共有をありがとうございます。
    手書きの内容なので本当にまだ未確定の情報なのだろうと思いますが、角住戸と中間住戸の価格感や階層毎の価格差などがざっくりと掴めました。
    予定価格と言えどここから大きく変わる事はなさそうですかね。

76. 112 匿名さん

1階に当たる部分が地下扱いになってしまうんですね。
    エントランスの高さを基準にすると、実質1階の部分が地下の扱いになるとかあるのだろうか。
    いずれにしても
    実際にバルコニー等を見てみないとなんとも言えない。
    風の通りはかなり大切になってくるので、そこを要チェックです。

77. 113 匿名さん

最上階のプレミアム住戸は流石にとても広いですね。
    そして設備が充実している。
    幾らぐらいするのか正直想像つきませんが、
    もしかして億まで行く可能性っていうのもあるのでしょうか。
    普通のお宅の1.5倍近くの広さがあるので…。

78. 114 匿名さん

>>113 匿名さん
    確実に億越えだと思われます。
    106の投稿に全ての住戸ではありませんが予定販売価格載ってますよ。

79. 115 通りがかりさん

部屋も相当広いし2億近いのでは

80. 116 eマンションさん

>>115 通りがかりさん
    興味本位で聞いてみましたが、3.5億みたいですよ

81. 117 匿名さん

ハイクラスマンションで全戸が専任デザイナーのオーダーメイドシステム採用というのは
    すごいです
    平米数もかなり広々としているところも高級志向だなと思いますが、
    価格設定は高くなってしまいそうだなというのは感じます。

82. 118 名無しさん

タワマンや内廊下物件と違って間取りがかなり綺麗なのはポイントですね

83. 119 匿名さん

3.5億ですか!それはすごい。
    一番お安い部屋が50㎡台で5900万円なので2億は超えるだろうと予想しましたが予想を遥かに上回っていましたね。
    自分は到底購入できませんが、どのような売れ方になるか動向を見守っていきたいと思います。

84. 120 匿名さん

プレミアム住戸、やはり億超えでしたか。
    3億までいくとは・・・かなりの高級マンション物件。
    ということは、他の物件もかなり高めの価格設定になりそうですね。

85. 121 匿名さん

このクラスの億ションになると、売れるまでただ粛々と販売していくんだろうなと思います。
    多分、値下げしたからと言って、売れるわけじゃないでしょうから…。
    駅に近い上にハイクラスのマンションということですから、
    当然、これくらいの金額にはなってくるよね、ということなのかな。

86. 122 匿名さん

Hタイプ見てます。
    83.29㎡。

最上階は買えないとして、80㎡以上のこの部屋はどうかなと思って…
    (それでも高い気はしちゃいますが)

引き戸が多いので、広く使えそうです。アウトフレームで家具も置きやすそう。収納が広いのはいいと思います。洋室の形が独特なのと、6.5畳、6畳、4.5畳なので、家族でどう分けるのか、話し合いになりそうです。

87. 123 匿名さん

居室の形は確かに独特…家具の置き方はかなり制限されてしまうかもしれないですね汗
    ただ広いとまだフレキシブルにおけるので、その場合は夫婦の部屋とかかな…
    4.5畳だと子供部屋にちょうどいいとは思う。
    ベッドと小さめのデスクを置いておしまいって感じになりそうですが

88. 124 匿名さん

3億の部屋はなかなか見ないですね、すごい豪華なんだろうなと思います。
    いま販売中の中にある112.84㎡の3LDK+Sは1億3,290万円と出ていて、かなりお買い得に思えてしまうから不思議です。

100㎡を超えていても最上階のプレミアムプランではないというのもすごいです。
    普通のマンションでそのクラスの部屋なら文句なしで最上階プレミアムになりますから。

しかも一番広いい最高級のプランがもう成約済みなんですね。
    上には上があるものだなと思いました。

89. 125 匿名さん

これくらいの価格帯のマンションなので、共用部も充実しているのかな、と思ったんですが
    以外にもロビーとラウンジだけでシンプル。
    ここくらいのレンジになると、共用部の充実ぶりでアピールしなくてもよい、ということなのかもしれませんね。
    家そのものが広いから、
    共用部に昨日は求めていないのかもしれないし。

90. 126 匿名さん

共用設備はシンプルな方が長い目で見たときによいですよ。
    いろいろとあると、何十年か経って存続させるかどうかの選択になったとき
    決めなくてはならないものが多くなってきてしまいますから。

決めごとは年数が経つにつれ多くなっていきますので
    なるべくシンプルにやっていくのがよいでしょう。

91. 127 匿名さん

ここだとファミリー向けの物件、というわけではないですし普通にこのままでいいと思う。
    むしろない方が好感持つ人が多いでしょう

あと防災関係がどうなっているのかっていうのも
    見ておきたいところではありますね…。
    個人でも備えておくのはもちろんですが、マンションとしてどういうものを持つのか?というのも大切かと。

92. 128 購入経験者さん

共用設備は最小限でいいですね
    こどもスペースは使っても幼少期の数年だけだし、本や雑誌のサブスク、ワークスペースなんかもほとんどの人にとってコストに見合わないでしょう

93. 129 匿名さん

独特な複雑なデザインだなと感じました。
    外観もですが、プランを見ても外周が凸凹していて、あえてそういうデザインにしたのか、何か意味があるんでしょうか。

とても広々としたプランが多くて贅沢だなと思いますが、普通のプランでも価格がけっこう高めに感じます。
    183.71㎡というプレミアムプランもあったようで、そちらはもう売れてしまっているんですね。

94. 130 匿名さん

ほとんどの部屋は柱が出ていないのですが、
    凹ってしている部屋があるプランも確かにありますね。
    マンションの構造上の問題なのでしょう。
    ただ、外観の凸凹したデザインは確かに個性的です。
    高級マンションですし、好みが分かれるデザインかなと思いました。

95. 131 匿名さん

一番広いプラン、売れたんですか。
    さすがすごいですね…。
    ここは高級感で売っているようなものですし、実際に高級感があってよさそうなので
    価格に見合っているんじゃないかなという印象です。

96. 132 マンション検討中さん

コロナ始まった頃はコロナ不景気で下がると思いきや蓋を開けてみればコロナ前の2割増しぐらいの新築相場ですよね
    新築マンションが値下がるのを待ってた層も諦め、買える人は買えるうちに買ってる印象です

97. 133 匿名さん

98. 134 マンション検討中さん

地価というより単純に物価が上がっていっていますから御影に限らないと思いますよ
    もちろん地価が下がるような田舎だと物価高と相殺されちゃいますが、人が集まるところは上がっていく一方かと。
    最近のマンションは販売価格をなんとか抑えようと平米数がどんどん小さくなってますが、ここは広々としてていいなあと思います

99. 135 マンション検討中

>>134 マンション検討中さん

東京や大都市ならともかく、今はインフレでどこも上がっていますが、神戸の地方都市のマンションなら今は御影も昔に比べたらどこでも多少は下がるかもしれませんね。
    しかしこちらの皆様はお子様は小学校から私学に通わせますよね?うちもその予定です。

100. 136 匿名さん

ほんまでっかTVで、来年には下がるかもしれないとか言っていました。
    本当かどうかわかりませんが・・・
    関東は割高になってしまっているので、もうそろそろ落ち着くかもしれません。
    少し前まではREITも下がっていましたし。

材料費や人件費は下がることはなさそうですが、少し安くなったらいいなと希望を持っています。

101. 137 マンション検討中さん

線路沿いがどうしても嫌悪材料ですね。
    この価格出すのなら、線路沿い以外でも選択肢があるかなと思いました。

102. 138 検討板ユーザーさん

>>137 マンション検討中さん

そうですね。この価格でなら私も思います。めちゃ線路が近いですから音に敏感な方ならキツイかもしれないです。

103. 139 匿名さん

線路に近いのだったらもう少し安めに出せばよかったのになぁ。
    駅まで5分っていうのが
    ここの場合は最大のポイントとなったのでしょうね。
    それでも音に関してはわからない部分が多いからなぁ実際どうなんだろ?

104. 140 匿名さん

>>139 匿名さん
    建築費が高騰してますからねぇ
    強気に販売価格に上乗せするしかないのかと思います

105. 141 匿名さん

これだけ駅に近くハイグレードマンションであれば価格は相応かと思いますが、電車の騒音がネックとなっているんですね。
    マンションの公式HPで遮音性能については一切触れられていませんが、どなたかモデルルームで説明を受けられましたか?

106. 142 マンション検討中さん

御影駅に停車するのが、1時間の間に大阪行き6本、神戸行き6本
    停車せずに通過する特急は、大阪行き6本、神戸行き6本
    普通、特急合わせたら、1時間に24本の電車がいったり、来たりします。
    営業マンは、窓を閉めてたら、気にならない程度じゃないですかとしか言えません。
    窓を開けて風を通したり、ベランダでお茶を飲みながら借景を楽しむことは、1時間に24本の電車でかき消されてしまいそうですね。

107. 143 匿名さん

一時間に24本ですか、多いですね…。
    うちも今線路に近い所に住んでますけど10分に一本とかのローカル線なので
    音の面では何とかなってる感じです。それでも夜遅い時や朝早い時には気になる感じ。
    ですがまあそれだけ多いと常に窓を閉めっぱなしでしょうし、逆に慣れちゃって何とも思わない可能性もある?
    窓の性能は気になりますね。

108. 144 匿名

慣れますかね?
    これだけ本数あるとなると窓があっても響きそうですね。

109. 145 匿名さん

近隣住民です。
    この辺り、電車の音は意外と気にならないという人が多いような。自分は踏切の音の方が心配でしたが、慣れると全く気にならなくなり、電車のガタンゴトンも含めて牧歌的にすら感じますw
    夜は非常に静かで、むしろ車の音の方が気になる。
    山幹沿いの人の方がうるさくて大変じゃないかな?こればかりは人によりけりですね。

110. 146 検討板ユーザーさん

隣人の騒音やペットの鳴き声など購入時想定していなかったものに当たった時はストレス半端ないけど、電車の音はしたとしても慣れてくると思いますよ

111. 147 匿名さん

隣人の騒音はどこの高級マンションでもつきものですね。大したことではないとわかってても、実際に電車の音なども1日どれくらい気になるなどは個人の感じ方によりますか。
    ただ便利かもしれないが山手の風景がないのが少し残念ですかね。

112. 148 匿名さん

電車の音は一定の音なので慣れてしまえばそれほど気にならないのかなとは思いますが、
    窓を開けて生活できないのでこれから電気代が上がってくることを考えると少し窓を開けて涼めるくらいの気温の時は
    なんとなく生活しにくそうに思います。
    あと、電車の音は慣れてくるといえど、慣れるまで苦行になりそう

113. 149 匿名さん

音に関しては、本当にその人その人で感じ方が変わってきますよね…
    すごく気になる方だと
    そもそもここは選択肢に入らないかもしれません。
    全く音が聞こえないっていうのは難しそう。
    かすかには聞こえるでしょうから。

114. 150 匿名さん

鉄筋コンクリート造の建物だと、かなり今どきは遮音率たかいですけどね~。
    エレベーターが3基あるようですが、
    それぞれのエレベーターで行ける範囲は決まっているみたいですね。
    真ん中のエレベーターが点検で使えないから、他のを使おう!という感じにはできない?

115. 151 匿名さん

エレベーターを使える住戸が、決まった住戸のみみたいなところは
    プライバシーの観点からはよさそうだけど
    廊下でここは往来は同じフロアは行き来できないかんじなんでしょうか。
    火災などの時の避難路などは
    それぞれにきちんと確保されているのだろうか。
    そこも要チェックだと思います。

116. 152 匿名さん

駅に近いのは便利でいいですが、
    確かに線路沿いというのは音や振動の心配はありますよね。
    以前、線路に近いマンションに住んでいましたが、
    自分はそこまで気にならなかったです。個人差があるのかなぁ。

117. 153 匿名さん

昔駅徒歩5分のアパートに住んでいた頃は夜中に貨物列車の音が聞こえてきたものですが(他の方がおっしゃるように牧歌的でした)、今どきの分譲マンションの遮音性能を考えると窓さえ閉めていれば線路の音は聞こえて来ないのでは?

118. 154 匿名さん

音はたぶん、窓を閉めていれば大丈夫だと思います。
    揺れに関してもマンションは固い地盤までくい打ちをしているので、大丈夫なんじゃないかなぁ。
    実際に住んでみないとわからないことなので、
    推測するしかないんですが。
    デベは何て言っているのでしょうか。

119. 155 匿名さん

ここの前の線路は、阪急電車もこの場所だけはスピードを落とすという有名な村山カーブです。
    阪急神戸線を通すときに、朝日新聞の村山さんや住友家やカネボウの社長さんたち、日本一の長者村って言われてたこの辺りに住んでた重鎮たちが、ポケットマネーで地下鉄にしてって阪急に直談判したけど、地盤が硬すぎて地下化出来ず、仕方なく村山邸を避けて無理に線路を曲げたので今でもスピード出せないっていう。
    今も撮影スポットとして人気の場所なので、撮り鉄さんにはオススメ物件。

120. 156 匿名さん

場所がいいと思います。

外観のイメージ図を見ましたが、しだれ桜に紅葉もあって、春は桜、秋は紅葉が楽しめそうです。
    松もありそうで、新緑の季節は松も。桜も普通の桜ではなくてしだれ桜を植栽にしているのが品があって素敵と思います。あとは定期的なメンテナンスを期待したいです。

121. 157 匿名さん

窓を閉めていればさほど気にならなくはなるのかもしれないですね。
    ただ、風通しをしたい時や
    冷暖房を使わなくていいような時期に窓を開放できないのはツラいかなとは思います。
    電車が速度を落とすところなのであれば尚更。一気に通過してくれないってことかと。

122. 158 匿名さん

マンションの高騰はなかなかおさまらないですね。
    オリンピックが終われば下がるなどの情報もありましたが
    下がるどころか、まだまだ高騰。

確かに物価が上がっているのに
    マンションだけが下がるわけないのですが、
    狭い間取りでも価格は跳ね上がっています。

検討するにもかなり時間を要しますよね。

123. 159 匿名さん

神戸線と比べるとそこまで大きなカーブじゃないようにも思うけれど…
    線路の近くに住む、ということなので、
    既に検討されている方は、結構割り切っていらっしゃる方の方が多いんじゃないかなと思うのです。
    駅に近いっていうメリットもここも場合にはありますから。

124. 160 匿名さん

155さんの投稿、興味深く読ませていただきました。
    そんな特別な場所もあるのですね。
    村山カーブですか、知りませんでした。
    土地柄はとても良さそうなところなのでしょうね。

地図と眺望のページを拝見しましたが、
    線路を気にしなければというか線路もあるからこそなのかな、
    香雪の杜を南に見る最高の眺望と将来的に保証された日当たり、
    駅も近く、とても良い立地に思えてきます。

125. 161 匿名さん

こちらのマンションは石積みに植えられた緑が豊かで美しそうですが、管理面が気になっています。
    植栽が多いとそれだけメンテナンスコストがかかってきますし、桜や松の木があるなら虫の心配もありそうで悩んでしまいます。

126. 162 匿名さん

24時間換気システムがあるといっても、確かに窓を開けて外の空気を取り入れるというのは
    個人的には大事なのかなと思ったりもしますが、都会に住んでいると窓を開けれない環境というのは
    当たり前になってきて慣れてくるのかな。
    最近だと空気清浄機もかなり高機能だし、窓を開けなくても生活できるのでしょうか。

127. 163 匿名さん

今どきの高層のオフィスビルとかは窓普通に開けられないけど特に問題ないし
    換気システムがしっかりしているということなんだと思う

ただ今みたいに涼しくなってきた気候のよい時期、
    窓は開けたくなりますよね…
    音に関しては人によって気になるかならないかは異なるから
    気にならない人は開けられますね。

128. 164 通りがかりさん

道を挟んだ北側にジオの建築看板が設置されてますね。
    かなり広い敷地に低層レジデンス。楽しみです。

129. 165 マンション検討中さん

T-4サッシ採用ってあんまり聞かないですね。
    相当外の音がうるさいってことですね。

130. 166 匿名さん

>>164 通りがかりさん
    アトラスを購入されてる方はちょっと後悔するかも。。
    阪急阪神不動産もいいタイミングで発表してきましたね。しかも設計は日建ハウジング。デザインもかなりこだわってきそうです。

131. 167 マンコミュファンさん

>>166 匿名さん

借地権みたいだけどアトラスよりお高くなるみたいですね。

132. 168 通りがかりさん

>>167 マンコミュファンさん

借地権とのソースはどこですか?

133. 169 名無しさん

>>168 通りがかりさん
    マンションギャラリーに来場した時に言われてましたよ。
    ジオの完成予定は2026年って言ってたような…

134. 170 口コミ知りたいさん

>>168 通りがかりさん

醤油はいかりスーパーがいいです

135. 171 匿名さん

>>167 マンコミュファンさん
    初回に買ったら余裕で売り抜けれるでしょ

136. 172 マンション検討中さん

窓を開けた生活がしたいならジオかな

137. 173 名無しさん

>>172 マンション検討中さん

ジオはここのマンションで視界が遮られるよね

138. 174 マンション検討中さん

>>173 名無しさん
    配棟によるよね。敷地が広いから何棟かに散らすと思う。むしろアトラスの植栽も見えたりして借景が楽しめそう。

139. 175 匿名さん

お向かいだけど学区は違うね
    公立行くならこちらはミカキタ、ジオはウズ。
    甲南小も徒歩圏内で良いとは思うけど。

140. 176 通りがかりさん

>>175 匿名さん

お向かいなのになんでですか?ジオのウズはどうでしょう?
    やはりミカキタと違うのですか?

141. 177 匿名さん

ミカキタの方が中受率高い。学校も近い。
    でも人数多くてパンパン。
    ウズは山の上でのどか。遠すぎるけどバス通学。
    山道が凍結したら休校になる。
    お向かいだけど御影と住吉でだんじりも違うので、ご近所だけど隣村って感じ。

142. 178 匿名さん

ミカキタは半分以上が中学受験ばかりなんでしょうか。ウズとはやはりレベルが違うのでしょうか?

143. 179 マンション検討中さん

渦が森小学校が中学受験多かったと聞いたのですが。事実、お堅い職業の親御様がいらっしゃいます。

144. 180 匿名さん

ジオの渦はいかがでしょうか?
    アトラスは御影北、やはり格はアトラスか。
    学区まで考えたら違いますか?

145. 181 マンション検討中さん

ジオできるんですか??そんなぁ。

146. 182 名無しさん

デベの格で言えば断然ジオ、通学のしやすさ含めて学区を考慮する必要がある家族構成ならアトラス。

ジオは定期借地らしいが、新築時に買っておけば売り抜け可能かと。あと電車騒音を気にせずに窓を開けた暮らしができるのは大きい。

147. 183 匿名さん

ここは子供さんがいる人にとっては好いですよね。
    私立を考えているならば別ですが、
    普通に公立の学校を小さいうちは通うならば、学区がいい方がやっぱりオススメ。
    人気校・伝統校の場合は
    PTAもしっかりしていることが多いので。

148. 184 検討板ユーザーさん

やはりミカキタってそんなに学力有利になるんでしょうか。中学校受験そこまで考えてない場合、渦森台とそこまで大差はあるのか気になります。

149. 185 匿名さん

真南向きで目の前に線路と道路?その向こうに緑あふれる公園があるようですね。
    目の前に線路と道路というのはちょっと視線や騒音が気になるか?と思いましたが、
    現地周辺高低差イメージイラストを見ると線路と道路はマンション一階の高さよりずっと下になってて、
    一階でも公園ビューな感じがします。
    線路と道路はマイナスイメージですが、将来建物が建つ可能性も無く、
    将来的にも日当たりと眺望は守られる点ではプラスでもありますね。

150. 186 マンコミュファンさん

>>183 匿名さん

私立の小学校に行くならどちらでも関係ないかもしれません。こちらの方は小学校も私学もばかりでしょうし。
    ずっと住み続けるなら好みでしょうね。

151. 187 名無しさん

>>186 マンコミュファンさん
    たしかに
    塾も岡本まで親が送り迎えでしょうし

152. 188 匿名さん

近隣のマンション計画の情報をありがとうございます。
    アトラスとジオ、検討する方の家族構成で着眼点が異なるでしょうがリセールのしやすさで考えるとどちらに軍配が上がるでしょう。
    またジオは定期借地権マンションとの事で参考にさせていただきます。

153. 189 匿名さん

電車の音は気になる人には気になるだろうけど、慣れる人には慣れるので、眺望や環境、駅との距離を含めた立地のよさでは神戸で一番だと思う。
    向かいのジオは、眺望は無くなるけど住み心地は良さそうですね。電車音を気にしない人はアトラス、定借を気にしない人はジオなのかな~。

学区は甲南小が近いし、インターにも通いやすいのでそっち行く子もいるだろうけど、小学校は公立行く子の方が多いだろうね。ミカキタでも渦でもどちらも中受多いし、学区は良いと思いますよ。

坂もそれほどきつくないので、電動自転車で岡本~阪神御影辺りまでが行動範囲になると思います。

154. 190 匿名さん

最上階はプレミアムプランになっているので特別感があります。平米数も140㎡~183㎡という
    かなり広々とした広さだから富裕層向けなんでしょう。ルーフバルコニーもついているというのも特別感があります。
    シューズクローゼットがものすごい広いから靴意外にもスーツケースや趣味のものなんか収納することができそうでいいですね。

155. 191 匿名さん

>電車音を気にしない人はアトラス、定借を気にしない人はジオ

シンプルでわかりやすいコメントでした。たしかにって感じです。

マンションは収納が大事だと感じます。広い室内なら好みのお洒落な収納家具を置くのも良いと思うのですが、
    見栄えの良い素敵な家具を必要最低限置いて空間を広く使えるのが理想のような気がしますので、
    収納部が充実しているにこしたことはないなという感想です。

プレミアムプランのシューズクローゼット、ほんと広くて良いなと思いました。
    靴以外の物を置くにはちょっと工夫も必要な気はするけれど。

156. 192 匿名さん

電車音もそのまんま室内に入ってくるわけじゃないので、
    そこまで気にならない、という方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
    窓をきちんとロックして閉めた際の想定音量など、おそらくデベは数値を持っていると思うので
    尋ねてみてもいいかもしれませんね…。

157. 193 匿名さん

窓は変えた方がいいなぁ。
    シャハンのような風貌もチラホラ見る。
    住人なのかお呼ばれなのかは分からない。
    荒くれ者でも車を与えなきゃ奪う。
    スマホもそう。
    安らぎってなんやろな

158. 194 匿名さん

ここから駅に行く場合には、線路の南側に出て、線路沿いに行った方がおそらく北側から遠回りするよりも近いですよね?
    北口を使おうと思って道なりに進むと
    いったん遠ざかってからまた駅方向に向かう、みたいな感じで
    ロスが多いような気がしてしまって。

159. 195 匿名

そういう面では不便そうですね。
    電車や人の声などもどの程度や騒音に感じるかも現地訪れてみても実際に建って住んでみなければわからないところがネックでしょうか。

160. 196 匿名さん

現状でできるのは、現地に行って外で感じる音がどんなものか、というところと
    室内での外からの音の遮音率みたいなものは
    どの程度のものなのか、というところでしょうか。
    スマホのアプリでも一応騒音計はあるから、
    自宅の環境と比べて見えるとわかりやすいかも。

161. 197 匿名さん

音については、人それぞれ感じ方は違うと思いますが
    住んでみないとわからないところはあるのかなと思います。
    立地からして、音がするのは承知での検討かなぁ。
    神経質な人なら、線路に近い場所とかは難しいでしょうね。

162. 198 マンション検討中さん

近くの建物の中でも電車の音はしますね。
    こちらはどうなんでしょうか。

163. 199 匿名さん

一生の買い物だと思うなら、ちゃんと音は知っておいた方がいいです。
    一番いいのはビジネスホテルに泊まることかと思いますが、なかなかないですね。
    タクシー乗り場があるので、タクシー運転手に早朝や夜間の音がどうなのか聞いてみるとか。

ある程度は音もする気がしますが、二重サッシだったりすると窓を閉めたら聞こえないとかもありそうですし。

164. 200 匿名さん

知り合いが言うには近くの建物から、電車の音はその都度聞こえるそうです。
    こちらの造りはどうなんでしょうね。

アトラス御影山手  [【先着順】]
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩5分
価格:7,790万円~2億5,900万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:57.70m2~140.09m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 70戸
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK