横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ妙蓮寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 菊名
  8. 妙蓮寺駅
  9. デュオヒルズ妙蓮寺ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-21 21:36:42

デュオヒルズ妙蓮寺についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市港北区菊名二丁目146番3、146番6(地番)
交通:東急東横線「妙蓮寺」駅 徒歩8分
   JR横浜線、東急電鉄東横線「菊名」駅より徒歩2分「菊名駅前」バス停より横浜市営バス59系統バス8分「港北小学校前」バス停より徒歩3分
   JR横浜線・東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・ 京浜東北線根岸線、東急本線、横浜高速鉄道みなとみらい線横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅徒歩1分「横浜駅西口」バス停より横浜市営バス59系統バス28分「港北小学校前」バス停より徒歩2分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:44.57平米~70.27平米
売主:株式会社フージャースリビングサービス
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-25 13:02:19

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ妙蓮寺口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>改札がマンション側にないという解釈であっているかな。
    >>改札を出てからぐるっと回っていくことで多少時間のロスがありそうですね

    イメージしてなかったです。
    改札側ではないとなると確かに大回りしていくことになるので、
    改札にたどりつく時間はかなり要する?
    電車通勤の場合はイメージとかなり変わってしまうかな・・・。

  2. 42 匿名さん

    まだ東横線の線路が高架だからまだいいかなぁ。踏切だったら完全に駅まで回り込むのは厳しいと思う。特に朝は。
    相鉄との直通運転でかなり乗車人数が増えたのではないかと思うのですが
    そのあたりはどうなんでしょうか。
    そこまで都心に向かう人はまだ増えていない感じですか?

  3. 43 匿名さん

    水回りの仕様が高いかなという印象。
    特に珍しいものはないものの、ふつうに使いやすいということかなぁ。

    東横線は今はものすごく熱いというか
    まずます使い勝手は良くなっていますよね。
    ここからだと上り方面の場合はあまり影響はないけど
    下り方面は遊びに行くときとかはいいかも?

  4. 44 通りがかりさん

    >>42 匿名さん
    相鉄直通線は妙蓮寺には何の影響もないです。

  5. 45 匿名さん

    設備仕様で、浄水器つきの水栓、ホーローのパネルなどもあり、賃貸よりもランク上のキッチンのような気がしました。
    洗面もバスルームもかっこいいです。

    エコアクアシャワー、どんなシャワーヘッドなんでしょう?
    話題のナノバブルなど出るのかなとか思ったりして。詳しくないので調べてみます。

    トイレは節水できたりして、住むことで節約になれるなら理想的です。

  6. 46 匿名さん

    設備仕様、特別目立つわけではないとはいえ、けっこう充実しているなとは思います。
    特に目についたのは、トイレ。
    手洗いカウンターとスマートペーパーホルダー、これらはかなり便利なのではないかと期待。
    ボウル片寄せ洗面化粧台も掃除が楽そうな点でいいなと思いました。
    黒くカビが残りそうな部分が見当たらないです。

  7. 47 匿名さん

    全体的に、設備はお手入れしやすいようになっているようですね。
    毎日のことなので
    やっぱり手間はかからない方がよい…。
    ここに限らず
    最近の設備などはそのように作られているのだろうけれど。
    賃貸に慣れてしまっていたので、
    ちょっとしたところで感心してしまっています。

  8. 48 名無しさん

    >>47 匿名さん

    モデルルーム行って伺いましたが、内装には女性チームが多く参画されたようで、設備使用にも女性目線での細かな配慮が多分に採用されたそうですよ。
    洗面にはアクセサリーを置いたり引っ掻けておく場所もあって、「確かに気が利いてるな」という印象でした。

  9. 49 匿名さん

    そうなんです。
    掃除ってけっこう面倒な細かい部分とかあるとやっかいなんです。
    なんでこういう作りにするの?っていう設備がけっこうあったりしてイラっとしたり。
    使う時に快適でも掃除する人のことまで考えてないな~っていうの多いなと思ってました。
    こちらの場合は調理台も洗面台もトイレも掃除することを考えてくれてる感じはします。
    一つ気になるとしたら水道の蛇口付近でしょうか。
    ちょっと複雑なつくりの部分は汚れがたまりそう。

  10. 50 匿名さん

    確かに…水道の蛇口のところはもっと一体化しているというかつるっとしてる方が
    掃除はしやすいですよね…
    いざとなれば
    自分でも交換ができるので、納得できなければ変えていければいいのかもだけど。
    オプションでそういうのもあればいいのにな。

  11. 51 匿名さん

    ここは何が良いって地盤がよいところも挙げられると思います。
    直接基礎ができるくらいなので、かなり良い土地であることがわかる。
    災害は色々な種類があって
    すべてに対してその土地が万能であるとも限らないけど
    でもリスクを下げる要素があるのはポイントに成り得るかと。

  12. 52 匿名さん

    51さんのお言葉は説得力がありますね。
    なんか安心感を覚えました。

    交通の案内が東急東横線「妙蓮寺」駅徒歩8分だけでもいいような気がしますが・・・
    後半はバス便の案内が丁寧に書かれているのですね。
    「菊名」駅より徒歩2分、「横浜」駅徒歩1分に目が行ってしまい、土地勘が無いとてっきりすごい駅近くと思ってしまいそうです。
    それでも、メインの妙蓮寺駅徒歩8分と地盤の良さから考えると、かなり良い立地ではないかなと思えました。

  13. 53 匿名さん

    いろいろな交通手段がある、というのを強調できるのはいいのかもしれません。
    電車が動かなかった時の代替手段に成り得るというか…。
    あと子供がいる人の場合は、
    交通手段が多いと通いやすい学校の選択肢も増えていきますからよいように感じるかも?

  14. 54 匿名さん

    最近何かと話題の東横線の駅にこの距離で行けるっていうのは、それだけでもアドバンテージだと思います。
    横浜駅に出やすいのもいいですが、
    渋谷にも乗り換えなしで直結しているので都心にも通う可能性がある人には良いように感じまして。

  15. 55 マンション比較中さん

    暑い中銀座まで行けない!

  16. 56 匿名さん

    住宅性能評価書付マンションであるのですが
    こういう表記があると安心して購入できるのかなと感じますが
    記載していないだけで、他の物件でも同様に評価書を取得していたりするのでしょうか?

  17. 57 マンション検討中さん

    ロケーションも物件もいいと思うのに、たった23戸売り切るのに苦戦してるね。
    私鉄沿線各駅停車駅で徒歩至近でもないのに価格が高すぎた印象。
    新しいモデルルーム作るとかコスト高になるから値引きして捌いたほうが利益出そうだけど。

  18. 58 匿名さん

    電車通勤をしていると、アクセスの良いところを求める人は多いと思いますが
    どのプランも面積が狭い点が残念。
    狭いほうがお掃除は楽かななんて思いますが、
    実際に、3LDKで60㎡台は使い勝手が悪そうだと感じました。

  19. 59 匿名さん

    3LDKで60㎡台は世帯構成によっては狭いなという印象。
    女性目線で考えられている設計になっているんですね。
    個人的に気になったのが部屋の凹凸が気になります。まっすぐではないので形がいびつになっているということから
    家具を置く場所に困りそう。家具を置いたときに隙間ができてしまうのが気になるかな。

  20. 60 匿名さん

    61㎡の3LDKって狭いですよね。せめて70㎡はほしい。
    バルコニーもすごく狭いし。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸