横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ妙蓮寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 菊名
  8. 妙蓮寺駅
  9. デュオヒルズ妙蓮寺ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-21 21:36:42

デュオヒルズ妙蓮寺についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市港北区菊名二丁目146番3、146番6(地番)
交通:東急東横線「妙蓮寺」駅 徒歩8分
   JR横浜線、東急電鉄東横線「菊名」駅より徒歩2分「菊名駅前」バス停より横浜市営バス59系統バス8分「港北小学校前」バス停より徒歩3分
   JR横浜線・東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・ 京浜東北線根岸線、東急本線、横浜高速鉄道みなとみらい線横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅徒歩1分「横浜駅西口」バス停より横浜市営バス59系統バス28分「港北小学校前」バス停より徒歩2分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:44.57平米~70.27平米
売主:株式会社フージャースリビングサービス
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-25 13:02:19

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ妙蓮寺口コミ掲示板・評判

1. 1 通りがかりさん

近所に住むものです。
    現地案内図では2ルート示されていますが、どちらも駅からだと上り坂です。
    東口ルートは坂がきつい上に途中で買い物ができない(ヨークマートは入口が中央口ルート沿いにある)ので、使うメリットはほぼありません。
    中央口ルートはスーパーコンビニドラッグストア飲食店と揃っており仕事帰りに寄る分には困らないです。
    この立地の一番の難点は港北小学校入口の交差点が歩道橋になっていることで、ベビーカーが必要な子どものいる世帯だと坂も含めて不便に感じると思います。

2. 2 匿名さん

通りがかりさん、ありがとうございます。
    そういう情報は現地に行かないとなかなかわからないことなので、
    参考になる人もたくさんいらっしゃると思います。

1LDK・2LDK・3LDKとプランが豊富なので、
    様々な世帯が入居すると思われます。

バランス的にはどうなのでしょう。
    ファミリー向けのプランと単身やディンクス向けのバランスは。

全体的にファミリー向けではなさそうなので、
    子育て世帯もさほど多くはならないのではとも思いますが。

3. 3 マンション検討中さん

最近の新築マンションは高くて場所によっては検討できないくらいになってきていますが、こちらはおいくら万円になるのでしょうか。

4. 4 匿名さん

マンションだと立地勝負のところも多いですね。
    ここだと駅徒歩8分、駅までの距離からするとやはり人気となりそうなので
    相場通りかちょっと高めでくるように思いますけどね。どうなるでしょうか。
    スレッドの交通の所にバスのアクセスについて書かれてますけど
    この辺からだとバスで出る方も多いんでしょうか。バスも座って行けるなら楽なんですけど。

5. 5 匿名さん

横浜アドレスで港北区、なんとなく高そうな気がしますが、
    どんな価格帯になるんでしょう。
    販売予定が2022年10月中旬とのことなので、
    価格等が公開されるのはまだ先かもしれませんが。

広めの1LDKが気になっています。
    44.57㎡なんて広さの1LDKはあまり見かけませんので。
    柱の出ていない寝室にカウンター付きのDEN。
    大きなウォークインクローゼットも付いてます。

6. 6 匿名さん

>>4
    たしかにマンションを購入するときや賃貸で探すときにまず、駅からの距離で調べる方が大多数だと思います。
    間取の広さから探して、そのあと距離が重要になってくるのかな。

5分圏内で探す→10分圏内→15分圏内という風に分数で探すという方は多いと思います。
    10分圏内くらいなら大体ヒットしますし、マンションとしては希少です。
    それから、住環境や周辺の環境、設備などを見ていく。

7. 7 匿名さん

駅徒歩8分となると10分以内なので、高めかなとは思うのですが、5分圏内よりは安いだろうと期待したいところです。

自分なら、駅からの距離で絞って、間取りと広さ、それから価格かな。いや、価格がもっと先かな。いい物件見つけても予算オーバーだと買えないですし。

総戸数23戸に1LDK~3LDKまであるのもユニークだなと思ました。二世帯とか子供が独立してそばに住む、なんていうのもいいなと思います。

8. 8 買い替え検討中さん

1LDKを絶賛探し中です
    SICだとうれしかったかな、でも44.57平米は魅力的な広さです
    価格は、正直、高いだろうなぁ(汗
    1さんの情報ですと坂の上方面とのことなので、周囲の眺望も気になります
    ひとつ、マンション全体がデコボコしていると大規模修繕の費用が高めになることが多いです
    自分が今住んでいるマンションが、ジョイントのL型、最上階2階が中二階のため屋根が斜めになっている形状なので、修繕作業見積が高くなりました
    こちらもおしゃれで素敵な外形ですがメンテナンスはどうなるのか気になります

9. 9 匿名さん

外観予想CGから想像すると、一階や二階あたりでも眺望は抜けているのではないかと思いました。
    間取りは東南向きで、リビングダイニングと寝室ひとつがバルコニー側に位置するタイプ。
    気持ちの良い朝を迎えられるような感じがします。
    完成が1年後で販売開始が10月中旬以降の予定なので、現地で実際の部屋を見ることはできないのは残念。
    だけど、低層の建物なので現地へ行って建築予定地に建って見ればある程度の眺望は予測できるのではないでしょうか。

10. 10 通りがかりさん

説明会の案内来ましたね

11. 11 匿名さん

タワーマンションなど高層マンションが増えていますが
    低層階のほうがどっしりしていて、耐震面にも強いのかなとイメージします。
    マンション周辺は住宅街が広がり、治安もよく住みやすそうかなと感じました。
    小学校も近いので子育て環境も良さそう!!

12. 12 匿名さん

坪350万円とは強気ですね。

13. 13 匿名さん

駅からの距離が10分圏内なので売却するにしても、ヒットする確率も高く拝見に来るかたも
    多いのではないでしょうか。マンションを売り出す場合、売却できない場合は価格を下げることもありますが、
    ここなら価格を下げなくても売却できる確率は高いでしょうね。
    それを考慮すると将来性があるというのはメリットでしょう

14. 14 通りがかりさん

この過疎状況から考えるとリセールの注目度はどうでしょうかね

15. 15 匿名さん

妙蓮寺の将来性??再開発の予定などあるのでしょうか?知っている限り聞いたことがありません。資産性は購入時の価格が大事な要素になりますが、坪単価350万は高すぎないでしょうか。仮に、入居して3~5年後くらいに350万より高くなりそうな立地とは思えません。沿線での駅力は低く、これといって何かある訳ではない妙蓮寺。坂道アプローチで綱島街道沿いというハードな立地を好まれる方(需要)は多くいそうでしょうか?エリアやこの物件を気に入り、価格にも納得されるのであれば良いと思います(人それぞれエリアやマンションの好みは異なるため)。しかし、この物件に資産性を期待するのはリスクがあると思います。
    資産性を考えるとしたら、近いエリアだと新横浜の方が良いと思います。新横浜のメイツの方が商業利便性高いし、フラットアプローチだし、駅徒歩5分だし、新線開通するし、新幹線停車駅だし、再開発も控えていますし、価格もここより大分安そうです。
    リセールバリューの良し悪しは①購入時の価格と、②エリア・立地の将来性の2つの要素で決まってくるかと思います。
    ①は価格の騰落率がどれくらいかという話しです。安く購入し、高く売却できれば騰落率=リセールバリューは当然高まりますが、沿線や周辺マーケットを考えると坪単価350万は高値づかみの危険性を感じます。
    ②は需要と供給のバランスに繋がる話です。人気エリアで新陳代謝が良かったり、再開発による流入の見込みなど、将来的に人が集まるエリアは当然ながら需要が高まります。妙蓮寺エリアのマンション需要が高まりそうとは思えません(物件の供給は少ないので、

16. 16 名無しさん

>>15 匿名さん
    文が途中で終わってしまいました。

(物件の供給は少ないのですが、それを上まわる需要があるとは思えません)。
    ①と②より、この物件に資産性を求めるのは危険だと感じます。あくまで資産性についての意見であり、この物件が良くないというコメントではありません。先にも書きましたが、物件の好みは人それぞれ異なるため。

17. 17 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

18. 18 名無しさん

この物件で資産性を評価する人は、現地を見ていないのかなと感じます。
    坂と交通量の多い道路と狭い歩道がどこへ行くにしても影響してくるので、駅徒歩8分を筆頭に地図上の表記はあてになりませんし、現地を見れば小学校なども「近いけど…」という感想になると思います。
    建物自体の評価がどうなるかはともかく、立地面は正直微妙ですよね。

19. 19 通りがかりさん

MR行きましたが、内装や設備良かったですよ。サッシが高く、方角もいいので日がよく入りそうです。
    ルーフバルコニーある部屋は色んな楽しみ方できそうです

20. 20 匿名さん

小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じます。
    永住目的で購入検討する人が多いでしょうね。
    マイナス面よりもプラス面のほうが多いかなと思いました。

21. 21 匿名さん

プラス面の多いマンションなのですか。
    それは楽しみです。
    マイナス面があるとしたら価格面とか月々の支払い金とかでしょうか?
    まだ具体的な金額は出ていませんが。
    修繕積立金や管理費もですが、その他費用というのが何なのかが気になります。

フージャースクラブオフという優待サービスがあるようですが、皆さん上手に使っておられるのでしょうか?
    よくわからないまま一回も使わなかったりという場合もありそう。
    内容を見るとけっこうお得なサービスのようなのですが。

22. 22 口コミ知りたいさん

1LDKご希望の方、エレベーターが組み込まれている間取りについて、どうですか?
    なんとなくどうなんだろう、って引っかかるのですが…。
    または、そのような間取りに住んでいる方、住む分には関係ないのでしょうか。

23. 23 匿名さん

>>1LDKご希望の方、エレベーターが組み込まれている間取り
    気にならなければいいと思います。

ホテルで、エレベーターの隣の部屋に泊まったことがあります。
    夜も「ゴウン・・・」という低音の移動音がしました。気になりだして眠れなくなると困ります。
    こればかりはどのくらいの頻度で夜に移動するのかとか、音に敏感かとかもありそうです。

間取りを見る限り、寝室から一番遠いので、トイレや廊下くらいしか音が聞こえないならアリかな・・・と。

24. 24 匿さん

ヤフーでも価額出ましたけど強気設定だな。
    中の上クラスの年収のサラリーマンには手が出ない。
    親の援助ありならなんとか。
    住もうと思ってる人の実需以上に外国人の投機需要が多くないか?
    最近のマンションは人が住むという本来の目的から逸脱してると思う

25. 25 マンション比較中さん

>>22 口コミ知りたいさん
    現在同じような間取りに住んでいますが、まったく気にならないです。
    壁に耳をあてても聞こえないです。

エレベーターのモーターなどの可動部分は最上部にあるものだと思いますし、扉があくたびに流れる自動音声は室内には聞こえません。

26. 26 匿名さん

そうなんですね、だとしたら利点の方が多いかもしれませんね。すぐ乗れるし。すぐ玄関だし。

1LDK+DEN+WIC、いいなと思いました。東南向きだし、DENも付いててテレワークもできそうですし。カウンター付きだから椅子だけあればよさそうだし。

1LDKで4400万円台~なんですか。広いし駅まで8分だし、それくらいはしてもおかしくないでしょうけど。安くはないですね。

デザインは素敵だなと思いました。タイルの使い方がいい感じだと思います。

27. 27 匿名さん

エレベーターの音次第じゃないかなと思いますが、
    今のレベルの建築技術だと、外までゴウンって音はしないんじゃないかなぁと思います。
    たまに出張で宿泊するビジネスホテルでエレベーターの隣の部屋で気になるときとかあるけど、
    それってすごく古い建物のときだしなぁ。

28. 28 匿名さん

綱島街道が目の前にあります。
    かなり交通量があるように感じるのですが、それでも外の音は聞こえにくいっていうふうになっているのかなと。
    と考えると、
    本当に音に関してはかなり遮ってくれるものなんだろうな。
    緊急自動車が通ったときには流石にサイレンが聞こえてくるとは思いますけれど。

29. 29 口コミ知りたいさん

綱島街道と水道道の交差点か~。
    騒音はまだしも、妙蓮寺駅にむかう水道道は狭くて交通量が多いので、子供が小さいと心配。
    ヨークマートがあるので電動アシスト付き自転車で狭い歩道を爆走する人もいるし・・・。

30. 30 匿名さん

事故とか多かったりしますか?
    小学校が近いので子供たちの通学路にもなってるかと思いますが
    細い道となると通学時間帯は車移動もちょっと怖いかもしれませんね。
    小学生の団体、横に広がったりお喋りしながら歩いて周りを見てなかったりするし…。
    地元以外だとなかなか確認も難しいですね。こういうのは。
    ヨークマートが近いというのは便利なんですけど。

31. 31 匿名さん

現地を見学して、できれば子どもたちも一緒に行って、
    どんなふうに気をつけないといけないかをチェックすると良いのではないでしょうか。
    住み始めてからでも、日々気をつけるように教育するとか。

アクセスの記載が長くて、どこで切れるのかを読み取るのがちょっと困難でした。
    結局のところ、電車の最寄り駅は東急東横線妙蓮寺駅徒歩8分で、
    バスだと菊名駅前バス停あるいは横浜駅西口バス停から乗って帰ってこれるよ、
    ということなのですね?

32. 32 匿名さん

路線バスで横浜まで直でいけちゃうけど、トータルの時間を考えると
    普通に東横線で横浜駅まで行っちゃったほうが早いような気がする…。

駅まで向かう路線バスの道中に目的地があるのだったら
    バスで行く意味はあるとは思うケド。

ここの場合はとにかく2路線使いやすいのがよいのだろうなと思いました。

33. 33 匿名さん

そうですね。
    乗り換えの場合も電車のほうが改札とホームを移動するのが楽だし早いのではないでしょうか?
    横浜駅徒歩1分横浜駅西口バス停とはいっても、横浜駅は大きいのでけっこう歩くことになるのでは?

バルコニー無しの部分は出窓?みたいになっているのですね。
    あまり見たことのないデザインですが素敵だなと思いました。
    出入りのできるサッシだとその前に家具を置きにくいですが出窓だといい感じで置けますね。

34. 34 近くで子育て真っ最中さん

ちょうど港北区神奈川区の境目にあたり、土地の価値や住人の雰囲気に差が出ます。(港北区側が○)
    妙蓮寺は改札がマンションとは逆の一方にしかないので、ぐるりとまわり込む必要があります。
    駅近くのスーパーは激安ですし、商店街も小さいけれどパン屋、八百屋、本屋、肉屋、カフェ、花屋、ケンタッキー、ドラッグストア、居酒屋…などそれなりに揃ってます。
    妙蓮寺近くの菊名池公園では、夏は公営の流れるプールがオープンします。公園は雰囲気が良く、一年中元気に子どもたちが過ごしています。学区の小中学校の評判も良いです。
    駅からの坂道(水道道沿い)はこの辺りではそんなにキツくないとおもいます。ヨークマート、セブンが近く買い物も便利です。
    横浜まで出るバスは本数がかなり少ないですが、鶴見へ行くバスは本数が多いです。

35. 35 匿名さん

スレッドを遡ると外国人の投機需要が多いのでは?といった書き込みがありますが、そうなんですか?
    もしそうだった場合、どのような影響が考えられますか?
    こちらのマンションで賃貸に出る部屋が多くなるのでしょうか。

36. 36 通りがかりさん

DMがちょっと鬱陶しいです

37. 37 ご近所さん

>>34 近くで子育て真っ最中さん
    妙蓮寺駅には改札が二つありますよ。横浜方面の改札は階段なく
    出れて綱島街道への道もありますので水道道を登ってマンションに
    行くよりも交通量は少ないかと思います。

38. 38 匿名さん

>>37 ご近所さん
    >>34さんは「一方にしかない」なので、菊名側に改札がないことを言っているのかと。

39. 39 匿名さん

改札がマンション側にないという解釈であっているかな。
    改札を出てからぐるっと回っていくことで多少時間のロスがありそうですね

公共のプールがあることで子育てしやすさがぐっと上がりそうです。夏場は暑すぎて遊ぶところも困りますが
    プールがあれば、遊べるので重宝しそうですね。
    小学生くらいになれば子供同時で行ってくれるし夏休み期間は親は楽になりそう

40. 40 匿名さん

地図を見ると、駅の西側へ徒歩ルートが点線で描かれていました。でも東口もあるみたいですね。どちらにしても距離はあまり変わらないのかなという感じがします。
    駅へ向かう途中に小学校とヨークマートがありますから、送り迎えは不要でしょうけど、朝一緒に通勤通学したり、帰りに買い物したりできて時短になりそうです。

41. 41 匿名さん

>>改札がマンション側にないという解釈であっているかな。
    >>改札を出てからぐるっと回っていくことで多少時間のロスがありそうですね

イメージしてなかったです。
    改札側ではないとなると確かに大回りしていくことになるので、
    改札にたどりつく時間はかなり要する?
    電車通勤の場合はイメージとかなり変わってしまうかな・・・。

42. 42 匿名さん

まだ東横線の線路が高架だからまだいいかなぁ。踏切だったら完全に駅まで回り込むのは厳しいと思う。特に朝は。
    相鉄との直通運転でかなり乗車人数が増えたのではないかと思うのですが
    そのあたりはどうなんでしょうか。
    そこまで都心に向かう人はまだ増えていない感じですか?

43. 43 匿名さん

水回りの仕様が高いかなという印象。
    特に珍しいものはないものの、ふつうに使いやすいということかなぁ。

東横線は今はものすごく熱いというか
    まずます使い勝手は良くなっていますよね。
    ここからだと上り方面の場合はあまり影響はないけど
    下り方面は遊びに行くときとかはいいかも?

44. 44 通りがかりさん

>>42 匿名さん
    相鉄直通線は妙蓮寺には何の影響もないです。

45. 45 匿名さん

設備仕様で、浄水器つきの水栓、ホーローのパネルなどもあり、賃貸よりもランク上のキッチンのような気がしました。
    洗面もバスルームもかっこいいです。

エコアクアシャワー、どんなシャワーヘッドなんでしょう?
    話題のナノバブルなど出るのかなとか思ったりして。詳しくないので調べてみます。

トイレは節水できたりして、住むことで節約になれるなら理想的です。

46. 46 匿名さん

設備仕様、特別目立つわけではないとはいえ、けっこう充実しているなとは思います。
    特に目についたのは、トイレ。
    手洗いカウンターとスマートペーパーホルダー、これらはかなり便利なのではないかと期待。
    ボウル片寄せ洗面化粧台も掃除が楽そうな点でいいなと思いました。
    黒くカビが残りそうな部分が見当たらないです。

47. 47 匿名さん

全体的に、設備はお手入れしやすいようになっているようですね。
    毎日のことなので
    やっぱり手間はかからない方がよい…。
    ここに限らず
    最近の設備などはそのように作られているのだろうけれど。
    賃貸に慣れてしまっていたので、
    ちょっとしたところで感心してしまっています。

48. 48 名無しさん

>>47 匿名さん

モデルルーム行って伺いましたが、内装には女性チームが多く参画されたようで、設備使用にも女性目線での細かな配慮が多分に採用されたそうですよ。
    洗面にはアクセサリーを置いたり引っ掻けておく場所もあって、「確かに気が利いてるな」という印象でした。

49. 49 匿名さん

そうなんです。
    掃除ってけっこう面倒な細かい部分とかあるとやっかいなんです。
    なんでこういう作りにするの?っていう設備がけっこうあったりしてイラっとしたり。
    使う時に快適でも掃除する人のことまで考えてないな~っていうの多いなと思ってました。
    こちらの場合は調理台も洗面台もトイレも掃除することを考えてくれてる感じはします。
    一つ気になるとしたら水道の蛇口付近でしょうか。
    ちょっと複雑なつくりの部分は汚れがたまりそう。

50. 50 匿名さん

確かに…水道の蛇口のところはもっと一体化しているというかつるっとしてる方が
    掃除はしやすいですよね…
    いざとなれば
    自分でも交換ができるので、納得できなければ変えていければいいのかもだけど。
    オプションでそういうのもあればいいのにな。

51. 51 匿名さん

ここは何が良いって地盤がよいところも挙げられると思います。
    直接基礎ができるくらいなので、かなり良い土地であることがわかる。
    災害は色々な種類があって
    すべてに対してその土地が万能であるとも限らないけど
    でもリスクを下げる要素があるのはポイントに成り得るかと。

52. 52 匿名さん

51さんのお言葉は説得力がありますね。
    なんか安心感を覚えました。

交通の案内が東急東横線「妙蓮寺」駅徒歩8分だけでもいいような気がしますが・・・
    後半はバス便の案内が丁寧に書かれているのですね。
    「菊名」駅より徒歩2分、「横浜」駅徒歩1分に目が行ってしまい、土地勘が無いとてっきりすごい駅近くと思ってしまいそうです。
    それでも、メインの妙蓮寺駅徒歩8分と地盤の良さから考えると、かなり良い立地ではないかなと思えました。

53. 53 匿名さん

いろいろな交通手段がある、というのを強調できるのはいいのかもしれません。
    電車が動かなかった時の代替手段に成り得るというか…。
    あと子供がいる人の場合は、
    交通手段が多いと通いやすい学校の選択肢も増えていきますからよいように感じるかも?

54. 54 匿名さん

最近何かと話題の東横線の駅にこの距離で行けるっていうのは、それだけでもアドバンテージだと思います。
    横浜駅に出やすいのもいいですが、
    渋谷にも乗り換えなしで直結しているので都心にも通う可能性がある人には良いように感じまして。

55. 55 マンション比較中さん

暑い中銀座まで行けない!

56. 56 匿名さん

住宅性能評価書付マンションであるのですが
    こういう表記があると安心して購入できるのかなと感じますが
    記載していないだけで、他の物件でも同様に評価書を取得していたりするのでしょうか?

57. 57 マンション検討中さん

ロケーションも物件もいいと思うのに、たった23戸売り切るのに苦戦してるね。
    私鉄沿線各駅停車駅で徒歩至近でもないのに価格が高すぎた印象。
    新しいモデルルーム作るとかコスト高になるから値引きして捌いたほうが利益出そうだけど。

58. 58 匿名さん

電車通勤をしていると、アクセスの良いところを求める人は多いと思いますが
    どのプランも面積が狭い点が残念。
    狭いほうがお掃除は楽かななんて思いますが、
    実際に、3LDKで60㎡台は使い勝手が悪そうだと感じました。

59. 59 匿名さん

3LDKで60㎡台は世帯構成によっては狭いなという印象。
    女性目線で考えられている設計になっているんですね。
    個人的に気になったのが部屋の凹凸が気になります。まっすぐではないので形がいびつになっているということから
    家具を置く場所に困りそう。家具を置いたときに隙間ができてしまうのが気になるかな。

60. 60 匿名さん

61㎡の3LDKって狭いですよね。せめて70㎡はほしい。
    バルコニーもすごく狭いし。

61. 61 港北区在住

残り4戸だそうです。

62. 62 妙蓮寺在住

先日、銀座のショールームに行ってきました。
    (以前は横浜にあったそうです。)

本物件は地の利もあり、興味がありましたが、
    ×妙蓮寺からのアクセスが坂道+歩道幅が激狭
    ×水道道&綱島街道の交差点にあり、車が多い+暴走族
    と、今ひとつでした。

見学も「わざわざ銀座?」とビックリしましたが、
    交通費分のamazonチケットが貰えるとのことで、
    行ってみました。

中央通り沿いのビル(入口は反対側)の3Fに
    コンセプトルームを構えており、実際の
    間取りとは異なるものの、設備やカラーリングは
    見学できました。

来場時点で、残り3件。
    新婚夫婦や子育て世代の購入者が多いそうです。
    東横線沿線」希望者がほとんどらしいですが、
    他物件は高く、本物件は狭めですが、6000万円台と
    比較的価格が安いので売れているそうです。

安い理由は「土地を地主から直接購入」とのことでした。

気になったのは、ベランダが部屋一面ではなく、
    部分的であること。(2畳程度の正方形形状)

12月入居開始で、残り3戸。
    検討される方は、お早めに。

平面地図で見ると、それなりですが、
    「妙蓮寺からのアクセスが坂道+歩道幅が激狭」
    に関しては、実際に歩いてみることを
    お薦めします。

63. 63 匿名さん

>>安い理由は「土地を地主から直接購入」
    理由、教えていただきありがとうございます。

モデルルームが街にあると「なぜ?」と思います。
    購入予定者が行きやすいとか、社員が常駐しやすいとか、理由はいくつかありそうです。

残り3戸、かなり人気そうです。

64. 64 匿名さん

売主から直接購入は強いですね。
    それでも最近の相場のように超強気にしなかったのはすごいけれど…

モデルルームは本当は現地近くに作ってほしいです
    最近はいろいろなマンションと設備仕様が共通だからということで
    一括で設けているところが多いように感じます。
    こちらもそうなのでしょうか。

65. 65 eマンションさん

4月時点では横浜にモデルルームがあり、私はそちらへ行きました。
    コスト削減のため5月頃に横浜は閉めたようです。

66. 66 港北区在住

>>64 匿名さん

多くの設備は共通のようでしたが、
    部屋のレイアウト、建具等差もあり、
    「妙蓮寺はこの仕様では無いのですが、、、」という
    枕詞は何度もありました。

やはり、購入する物件仕様のモデルルームに
    行きたいですよね。

では

67. 67 匿名さん

>>64 匿名さん
    >>モデルルームは本当は現地近くに作ってほしいです
    私も同じことを思っていました。

職場や住んでいるところがモデルルーム近くならいいのかもしれませんが、でも…ですよね

現地をきちんと確認したいです。

68. 68 港北区在住

残り3戸、キャンペーン中だそうです。

69. 69 マンション掲示板さん

つまりまだ20戸しか売れてないのか
    やはり各駅停車駅では通勤通学に不便だし、駅近とも言い難く、交通量多い道路沿いっていうのがネックだったね

70. 70 匿名さん

公式ホームページを確認すると先着順は2戸になっておりました。
    68さんが投稿されているキャンペーンは新?活応援キャンペーンでしょうか。
    こちらのキャンペーンの内容が掲載されていませんがどのような特典がありますでしょう。

71. 71 港北区在住

メールは削除してしまいましたが、記憶では「100万円分の家電」だったような。

72. 72 港北区在住

>>71 港北区在住さん
    メールありました。
    「ご成約キャンペーン;インテリア・家具・引っ越し費用 総額100万円」(3住戸分合計、11/30まで)でした。

73. 73 匿名さん

駅まで徒歩8分程度なら遠いとは感じません。
    そのため、マンション周辺が静かで住みやすいと感じるのかと思います。
    ただ、今の販売されている間取りは3LDKでも60平米ほどと狭いので
    家族で住むには狭くて検討しづらいのかなぁ。

74. 74 港北区在住

最終1戸になったそうです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2