神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ワコーレシティ神戸元町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-02 22:15:59

ワコーレシティ神戸元町についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目16番1の一部(登記簿) 
    兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目16番 以下未定(住居表示実施兵庫県
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩12分
   阪急・神戸高速線「花隈」駅より徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.13㎡ ~ 122.98㎡
売主:和田興産株式会社 東急不動産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 18:09:41

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 351 通りがかりさん

    住所こそ下山手通ですが、神戸の方なら良いイメージのない花隈ですね。
    ライフが近いので便利そうですね。
    下町感が凄いですが、それが良ければいいかもですね。

  2. 352 匿名さん

    共用施設の予約はいまどきネットでできるんじゃないですか?
    さすがに管理人さんがいる受付でノートに記入するような昔ながらの方式ではない気がします。
    他のワコーレシティでは顔認証入館や登下校管理システムも導入されていますし、そこまでアナログではないのでは?

  3. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    昨年竣工のワコーレのマンションに住んでいますが、ゲストルームやラウンジ予約はmiwa linksという、タッチレスキーと連動したオンラインシステムつかってますよ。きっとこちらのマンションも同じじゃないかな?

  4. 354 匿名さん

    >>351 通りがかりさん
    花隈は駅があるからで、
    花隈はごく一部のエリアですよ
    現地は、元町~西元町ですよ~

  5. 355 口コミ知りたいさん

    >>351 さん

    >>351 通りがかりさん
    花隈は駅があるからで、
    花隈はごく一部のエリアですよ
    現地は、元町~西元町ですよ~

  6. 356 匿名さん

    ライフが近くてよさそうです。
    そんなに高くないですし、日常使いのスーパーがあることが何よりです。

    ポイ活をしているので、Pontaポイントやdポイントがたまることが嬉しいです。
    スーパーでの食費はあまり切り詰めすぎるとリバウンドがくるので、ポイントもらって、ゆるい節約したりしています。

    http://www.lifecorp.jp/service/point/index.html

  7. 357 eマンションさん

    >>351 さん

    >>351 通りがかりさん
    花隈は駅があるからで、
    花隈はごく一部のエリアですよ
    現地は、元町~西元町ですよ~

  8. 358 口コミ知りたいさん

    >>354 匿名さん
    そんな嘘ついたらだめです
    花隈ではないですが元町から西元町でもないです

  9. 360 評判気になるさん

    >>357 eマンションさん
    花隈~下山手でしょ?元町では絶対にない。

  10. 361 職人さん

    >>353 匿名さん
    昨年竣工のワコーレマンションに住んでてこちらの検討スレに参加される理由を教えてください。

  11. 362 匿名さん

    これから西元町駅に建つ方が気なる

  12. 363 検討中さん

    こちらのマンション、
    住宅ローン減税が受けられますか?
    受けられる条件であるか(広さ[1LDK含む]・建物評価・入居時期など)、どなたかお分かりでしたら教えてもらえますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  13. 364 匿名

    >>361 職人さん
    神戸の不動産情報はきになるので、神戸、阪神間の新築検討板はまんべんなくみてます。

  14. 365 匿名さん

    住宅ローン減税については、話を聞きに行ったときに聞けば教えてもらえそうだけど…
    ローンの返済シミュレーションとかしてもらえるし。
    実質的な床面積に関しては
    今公式サイトに出ている分はクリアしそうに見えるのだけどな。

  15. 366 匿名さん

    販売価格を見ていると、思っていたよりはまだいいのかなぁ、と思います。
    安くはないけど、
    高すぎるっていうほどでもないような。
    住宅ローン減税は、広い物件だったら大丈夫そうだけどなぁ。

  16. 367 検討板ユーザーさん

    >>366 匿名さん

    営業さんが近くに組の事務所あるから相場より安く仕入れれたので価格に反映してるといってましたよ。たしかに中央区にしては抑えてるかも。



  17. 368 マンション検討中さん

    ネガティブ情報頻繁に出てくるけど、何だかんだで残りは12邸とパンダ部屋ですか?

  18. 369 匿名さん

    今の相場を考えると割安だからね
    楽観的に考えれば事務所はそのうちに無くなると思う

  19. 370 匿名さん

    >>354 匿名さん

    貴方はアンチですね。
    和田興産の関係者を装って、ステマをしているように見せかけ、
    物件のイメージを低下させようとしていますね。

    ここを元町や西元町と言う人は、神戸を知っている人なら0です。
    住所は花隈町ではないですが、より”花隈”な場所ですからね。

  20. 371 匿名さん

    >>369 匿名さん

    事務所はなくなる可能性は高いですね。
    加納町の交差点にあった岸本組の建物は取り壊され、TAKAIグループのビルが建築され完成間近です。
    事務所は跡形もなくなった今でも、事務所の関係者を近隣でよく見かけますよ。
    反社関係者は、賃貸契約も銀行口座の開設も携帯の契約も自動車の購入もできませんが、全て不自由なくやっています。
    日本人なら反社に手を貸すようなことはしませんが、そうではない人たちもいるみたいで、いまだ近隣にいてるみたいですね。
    事務所があった時はそこさえ避けていれば良かったですが、今はどこにいるのかがわからなく、かえって不安な場所が広がってしまいましたね。

  21. 372 検討板ユーザーさん

    パンダ部屋?何m2の部屋?
    私が行った時はパンダ部屋なかったよ

  22. 373 匿名さん

    今あるプランだと、そんなに目玉になるというかんじじゃなくて
    普通にスタンダードな感じのタイプばかりですね。
    3LDKで田の字のタイプと
    細長い1LDKで。
    だから今出ている分は、パンダ部屋じゃないでしょうから
    希望すればふつうに購入できるのでは?

  23. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    パンダ部屋は欲しいと言っても最後まで売りませんよ。

  24. 375 マンション検討中さん

    3戸は抽選と書いてありますね。

  25. 376 匿名さん

    人気が出るような物件だとやっぱり先には売りませんよね…
    そういう物件を買うために最後まで待つのも結構大変^^;
    それだけお得感がある、ということなんだと思います。
    抽選になるっていうのはわかるかも。

  26. 377 匿名さん

    最期まで引っ張った今回のパンダ部屋はこちら。43平米2980万円。ワコーレのパンダ部屋は10年くらい前までは40平米で1980万円だったので高くなりました。

    1. 最期まで引っ張った今回のパンダ部屋はこち...
  27. 378 通りがかりさん

    嘘ついても仕方ないです
    下山手の駅ないですから
    やっぱり西元町まで5 分程度だしだね
    だから元町ですわ
    今となっては西元町の新たな物件気になるね~

  28. 379 匿名さん

    土地面積が999㎡のやつな

  29. 380 匿名さん

    2LDKでもサービスルームがあるので、実質3LDKみたいなものですね。

    この間取りなら家族でも住むことが出来そうな広さ。

    利用できる駅も複数ある立地で、この価格帯はお買い得かなと思います。

  30. 381 マンション購入者さん

    ここのマンションを購入してちょっと後悔しています。

    西元町駅直結のワコーレが出るならそっちにすればもっと便利だった。

    まぁ中央区で買うならここぐらいしか買えないレベルの私が悪いんですけどね。笑

    まぁ下町感強い感じの場所ではありますが、ライフがすぐ近くで便利なのは良い点だと思うので、毎日新鮮な食材をライフに調達に行くぞー!!

  31. 382 匿名さん

    西元町のやつはココよりかなり高いと思うよ

  32. 383 検討板ユーザーさん

    >>379 匿名さん
    1000㎡越えると神戸市の規制がかかるから、土地を分割してわざと狭くして建てるんですよね、これ。

  33. 384 通りがかりさん

    西元町も高いし、商店街の出口隣(ハーバーロード)にできるワコーレ(2026完成だっけ?)も高そうですよね。

    でも聞いた話、新築マンション販売率は10%ほど、下がってるみたいだからこの物価高騰の今、家は前みたいに売れないそうですね。

  34. 385 通りがかりさん

    >>384 通りがかりさん
    両物件とも高そうですよね…
    後は、ここでも1年後で更に2年後となると仕事やら生活スタイルやら変わりそうですしここはここで良さそうと思います。

  35. 388 マンション検討中さん

    ここも残り2戸のようですね。

  36. 389 匿名さん

    西元町は駅直結だから雨にぬれずに何処へでも行けるけど近所に大型スーパーは無いでしょ。
    少し歩けば高速神戸にライフが有るが徒歩では遠いよ。

  37. 390 検討板ユーザーさん

    >>381 マンション購入者さん
    災害時にはこちらの方が良いかもです
    津波、土砂崩れは受けないかと思います
    多分塩漬けにはなりません

  38. 391 匿名さん

    間取りを拝見しましたがサービスルームにもクローゼットがついているんですね。
    マンションの造りについて質問ですが、洋室(1)の窓は共用廊下側にあると思いますが、アルコーブがついていればプライバシーは守られそうですか?

  39. 392 マンション検討中さん

    スーパーは宇治川の台所的なジョイエールがあるじゃないですかぁ!

    西元町のワコーレは3LDK6000万ぐらいなら低層でもいいから買いたい

  40. 393 匿名さん

    念のため登記簿見たけど、あの有名な日本建物から買った土地ですね。日本建物で検索したら、結構エグいのが出てきました。この土地と元の山手ハイツも、住んでいる人がいる状態で日本建物に売られたようです。どうやって立ち退いてもらったんでしょうね。

  41. 394 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん
    西元町のワコーレなら普段使いのスーパーは神戸駅の成城石井かumieのイオンですよ。宇治川の方にはまず行かないと思います。

  42. 395 匿名さん

    >>391 匿名さん
    透明ガラスではないので窓を閉めてればプライバシーは守れます。サービスルームとは寝泊まりする条件を満たしておらず基本的に納戸扱いです。

  43. 396 名無しさん


    >>394 匿名さん
    西元町のユーザーですが、肉はジョイエール美味しいですよ。豚肉は甘い。店員と一部客層は最悪ですけど。

  44. 397 匿名さん

    ジョイエール
    少し勇気が必要

  45. 398 口コミ知りたいさん

    もう完売しましたね…多分  
    広告宣伝が出てないですしね
    販売期間激短!!

  46. 399 匿名さん

    完売したのでワコーレ神戸みなと元町が発表になりました。

  47. 400 匿名さん

    えーきいてないよ~

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸