神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ワコーレシティ神戸元町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-02 22:15:59

ワコーレシティ神戸元町についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目16番1の一部(登記簿) 
    兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目16番 以下未定(住居表示実施兵庫県
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩12分
   阪急・神戸高速線「花隈」駅より徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.13㎡ ~ 122.98㎡
売主:和田興産株式会社 東急不動産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 18:09:41

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>96 匿名さん

    この件で購入者が訴訟するとか聞いたのですがその後どうなったのか気になっています。

  2. 102 匿名さん

    裁判と言えば8年前のこの事案は有名。
    一般の人が訴訟しても企業には勝てないが、ここは士業等社会的地位の高い人が多く住む篠原だったので勝てたんだと思う。
    https://kyoonokoto.exblog.jp/19740380/

  3. 103 匿名さん

    >>96
    高額部屋の駐車場優先権利は大久保のシエリアでもやってるよ。
    知人が購入時に平面を優先的確約でに割り当てられてた。
    案外とどこのデべでもやってる。

  4. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    和田興産のやりかたは駐車場台数よりも多い個数の優先権付住戸を販売する。
    優先権付住戸があるのにそれよりも優先される購入者がいる。
    前者は全員が優先される事がなく、後者は必ずしも優先ではない。
    これらは明らかに優良誤認で消費者庁案件でしょww

  5. 109 190

    1億4000万な間取り見ましたが流石にいいですね
    マンションでアイランドキッチンはプレミアム感あって好きです
    シエリア明石でもありましたし
    でも流石に1億も出せないかな
    皆さんどうでしょう?

  6. 110 匿名さん

    [No.105~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  7. 111 匿名さん

    和田興産のスレはある特定の方の投稿で何時も荒れますね。

  8. 112 匿名さん

    高額部屋の駐車場優先権付販売はこの業界の当たり前の闇
    1億超えの一番高い部屋を買って駐車場無しはあり得ん
    全くやってないデべが有ったら教えて欲しい

  9. 113 匿名さん

    やっぱり世の中そんなもんですかね。

  10. 114 匿名さん

    不動産業界は闇が深いね。
    NHKが「正直不動産」ってタイトルのドラマを制作するぐらいだから(笑)
    そんな闇深い業界の中で和田興産の評判は更にアレなんでね。
    ワコーレトアロードに住んでいる知人が、もうグチャグチャで引っ越したいって嘆いてました。
    実需の場合はその辺を割り切って買わないと後から来るダメージが余計に大きくなでしょうね。

  11. 115 匿名さん

    あそこは理事長が代わってから大改革ですね。
    管理会社変更、カフェの廃止、来客用駐車場廃止、ゴミ捨て場の改造、インスペクター導入、良いか悪いか判りませんが。

  12. 116 匿名さん

    ワコーレシティ三宮も理事長が強引に(?)警備会社を変えたり屋上に上って花火観覧したり、バス便の運行時間を変えたりして問題になってましたよね。
    ワコーレって他所では聞かなきこう言う類のトラブルが多いですよね。
    無駄なカフェの廃止はワコーレではまず行われる事ですね。
    竣工・引渡し後に施工時の問題が明らかになって改修とか普通ですね。ワコーレシティ三宮だと売りにしていた水景の水漏れが発覚してもう水は流していない有様。

  13. 117 匿名さん

    ここの板が賑わい出して、住不のベイシティタワーズ神戸の書き込みが5日間もなく過疎っています。
    一年以上に亘って同じ内容のネガティブな意見を執拗に書き込んでいた人物が誰だか分かり過ぎるんですがね。

  14. 118 匿名さん

    >>104 匿名さん
    何かスシローみたいな商売してるなww
    スシローは一皿110円~だけど、ワコーレは一部屋ウン千万円~だけどね♪

  15. 119 匿名さん

    109様
    やはり、最高額の間取はいいかんじなんですね。
    それだけ出してもおしくないと感じるくらいの物件ということ。
    自分も検討はできないですが、案外希望者は多いのかもしれませんね。
    ちなみに、駐車場って総戸数の半数もないのですが抽選で決まるのでしょうか?

  16. 120 匿名さん

    高い部屋順だと思います。

  17. 121 匿名さん

    和田は某マンションでは売れ残った高価格の部屋用に分譲駐車場の中でも広いスペースを1区画売らずにその部屋の販売用に売らずに敢えて残していた事があった。
    なんでもお金次第です。

  18. 122 匿名さん

    分譲駐車場は実質的に二重売りなので、普通に売れれば和田の丸儲け。高額部屋購入者にサービスで分譲駐車場をあてがえば、コストをかけずに4~5百万円の割引販売。
    和田にとってデメリットなし。高額部屋購入者も月数千円で平面駐車場を使用できる。
    他方、普通部屋購入者にとっては、平面駐車場が分譲されてしまうと賃貸にした時に最も高額な使用料の区画がなくなるので、その分を補填しないといけない。普通部屋購入者は和田と高額部屋購入者の養分って事です。

  19. 123 匿名さん

    サービスでおまけに付けるんじゃなくて定価での優先購入権を残しただけ。
    割引なんかしてないよ。
    二重利益はしっかり稼いでいた。

    但し、一部富裕層には屋内平面分譲駐車場が有るからその部屋を購入したって言う人が居るのも事実。

  20. 124 匿名さん

    >但し、一部富裕層には屋内平面分譲駐車場が有るからその部屋を購入したって言う人が居るのも事実。

    需要があるから商売が成り立つと言いたいのですね。
    確かにそうでしょう。大手は絶対にしないからね。

    和田は一部の我儘な富裕層(?)に応えるためにも、業界団体が30年も前から悪しき商法とし根絶したい分譲駐車場を訴求の材料として商売をしている。
    そう考えると、和田が需要を生み出してるとも捉えることもできる訳で。
    本来公平である駐車場でそんな”特別扱い”をするから、入居後も勘違いをし続けてトラブルになったりするんだろうね。
    所詮売りっ放しのビジネスモデルだから出来る芸当ですね。

  21. 125 匿名さん

    高額な部屋に平面分譲駐車場購入権を付ければ馬鹿高い部屋も売りやすいわな

  22. 126 匿名さん

    三宮周辺の中古マンションも屋内平面分譲駐車場付きの部屋は古くても相場よりかなり高いね。
    田舎のことは知らんけど。

  23. 127 匿名さん

    分譲駐車場購入権に駐車場優先権?
    下衆過ぎる商売だな。
    和田は土地だけ仕入れてきて後は設計も施工も監理も販売ま外注任せ。入居後の管理会社も持っていない。
    それなのに、分譲駐車場を無理矢理作らせて二重売りし、しかも優先権なる実体の無い物を売っている。

    建物はいつも同じ設計事務所だから外観は変わり映えせず、無駄な共有施設で豪華さを演出しているつもりなんだろうけど、コスト優先でいつまで経っても品質が残念なマンションを建て続けている。
    その証拠に神戸市内では無双状態の和田なのに、再開発に関わる事業者に全然なれていない。
    マンション建設にあたって、市は様々な場面で和田とやりとりしているから、その本質を目の当たりにしてるからだろうな。

  24. 128 匿名さん

    和田興産って悪評あるんですね。
    知らなかったので、掲示板で知ることができてよかったです。

    >>再開発に関わる事業者に全然なれていない
    これはネックですね。

    企業について調べてみたら、神戸市中央区本社でした。
    東証プライムではなくて東証スタンダード。有名企業と思っていましたが、ヤフーファイナンスにも「販売外部委託」と明記されちゃっています。

  25. 129 匿名さん

    でも商売は上手なんだよな。
    なんだかんだと言ってもココもしれっと完売するよ。

  26. 130 匿名さん

    商売だけ上手。ここが重要。

  27. 131 匿名さん

    購入者に訴えるカタログスペックは財閥系と互角。あくまでもカタログ上の話だけどね。
    後々色々と問題出てくるのが難点だが。

  28. 132 マンション検討中さん

    土地の仕入れはすごいと思う。上物はどうだろう。今回東急不動産が入っているから、個人的には和田興産の色が薄れてくれることを期待するが・・

  29. 133 匿名さん

    これだけ和田興産の事をボロカスに言ってる人たちがココを購入を前提に書き込みしてるのが不思議だな。

  30. 134 通りがかりさん

    たしかに

  31. 135 匿名さん

    叩きまくってライバルを減らす作戦か?

  32. 136 匿名さん

    2900万円台からということで安いなぁって思いましたが、そういう部屋は少ないみたいですね。
    最多価格帯が4,300万円台ということでした。
    高い部屋は億超えちゃうんで、
    かなりバリエーションもあるマンションであるとは言えると思いました。
    多いのはここの場合はDINKSとなってくるのか?

  33. 137 匿名さん

    この物件を選ぶDINKSなんていないだろう。
    ここはそう言った層から見るとへんぴな地。

  34. 138 マンション検討中さん

    どちらかと言えば、買うのは予算を低く押さえたいファミリー世帯でしょう。大阪でもそうだが、中心部は高すぎてとてもじゃないがサラリーマンでは買えません。

  35. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん

    私はDINKSではないですがこの辺はへんびな場所だと思います。
    皆さんはどう思われますか?

    1. 140 匿名さん

      スーパー、駅、学校がすぐ近くにあり辺鄙な立地とは思いませんが事務所も近いのでそれが何ともです。

    2. 141 匿名さん

      多くの住民が利用することになる花隈駅を改良して欲しい。下見に行くためホームに着いたがエレベーターを3回乗り継ぎ地上に到着。地上まで10分近くかかった感じ。そこから上り坂で徒歩5分ほどでマンション到着。駅にエスカレーターとか計画あるのでしょうか?

      1. 多くの住民が利用することになる花隈駅を改...
    3. 142 名無しさん

      ありますよ

    4. 143 匿名さん

      もっこす総本店が近いのも俺には魅力

    5. 144 マンション比較中さん

      価格は安いですが、戸数が多いと、どんな人が入居するのか不安でもあります。

    6. 145 マンション検討中さん

      >>144 マンション比較中さん
      ホテルの客層とマンションの住民層は、その価格で見事なヒエラルキー構造になってますからね。
      入居するまでは分からない事ではあるが、心配なのは理解できます。

    7. 146 匿名さん

      どんな住民が上下左右近隣に住んでるかは運もあるよね。
      戸数の多い少ないは余り関係ないと思う。

    8. 147 匿名さん

      >>139
      ジオ中山手の住民に謝れ
      ココで辺鄙ならあそこは

    9. 148 マンション検討中さん

      これから子育てするには、周囲の幼稚園や保育園の場所。そして治安も気になります

    10. 149 匿名さん

      >>143 匿名さん
      少し前まではもっこす花隈店もあったんですけどね。

    11. 150 匿名さん

      >>148 マンション検討中さん
      周辺は古くなった市営住宅が多いですからね。順番に建て替えしていっているようですけど。

    スポンサードリンク

    クレアホームズキセラ川西
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    [PR] 兵庫県の物件

    ジェイグラン尼崎駅前

    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

    5378万円~6598万円

    2LDK~3LDK

    59.28m2~72.9m2

    総戸数 38戸

    シエリアシティ明石大久保

    兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

    2768万円~4348万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    59.22m2~72.47m2

    総戸数 810戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    4590万円・7980万円

    3LDK・4LDK

    66.04m2・97.42m2

    総戸数 70戸

    シーンズ尼崎

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

    3900万円台~6100万円台

    2LDK・3LDK

    55.66m2~71.05m2

    総戸数 42戸

    リベール東加古川駅前通り

    兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

    3,190万円~4,460万円

    2LDK~4LDK

    61.41m2~73.02m2

    総戸数 42戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~78.1m2

    総戸数 75戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72m2~71.63m2

    総戸数 86戸