横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-09 16:52:35

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://hillsideforest-yokohamatotsuka.jp/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町1623-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12 分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩 13 分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.51平米~82.71平米
売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
管理会社:東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヒルサイドフォレスト横浜戸塚|日立の街 戸塚が熱い!日立と鹿島の想いと技術【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/45254/
さああなたも『新呼吸』を!HILLSIDE FOREST横浜戸塚【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/62508/

[スレ作成日時]2022-04-16 18:40:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

今の新築は面積を削ってるところが多く、60-70m2の3LDKが多いですが、ここは一回り広く70-80m2が多いので、そこもファミリー層にはポイント高いと思います。勿論、一昔前の周辺のマンションよりは狭いですが、そこは時代が時代だけに仕方がないですね。

2. 202 匿名さん

中古を買う立場からは、設備の古さはリノベーションでなんとかなりますが、住戸面積は、後からではどうにもならないので大事だと思います。最近は50m2台の3LDKなんてのもたまに見かけますが、50m2台、60m2台の3LDKは、中古で売るときに苦労しそう。2LDKの需要ならありですが、3LDKの需要には引っ掛かってこないのでは?

3. 203 匿名さん

設備、仕様がやっとホームページで公開されましたね。二重床じゃないのだけが気になっていましたが、(二重床は二重床で、こもるような音が響いて来るので防音性に関してはバッチリなわけではなさそうですが)これでこの値段ならお買い得な気もしますね。

4. 204 匿名さん

緑もあり、のびのびと子育てしていける環境であり、
    交通アクセスも良いため、家族の望む条件が揃っているのもあるでしょう。
    最寄り駅まで12~13分と少し距離はありますが歩けない距離ではないですね。
    静かな環境にマイホームを・・って理想的だなと思いました。

5. 205 匿名さん

一般公開のホームページに、モデルルームも掲載されましたね。

私は、このマンションのコンセプトに共感して購入しました。コンセプトの文面、ムービーともに、思い描いていた暮らしにピッタリでした。元々、土地勘がある場所で現実も分かっているので、コンセプトムービーに騙された訳ではありません。笑
    マンションを検討されている皆さんも、自分にピッタリなマンションに巡り会えるといいですね。(確かに、坂や駅距離など、駅近志向の人にはマイナス要素ですが、私には喧騒から離れ、「新」呼吸したくなる高台の開放感はプラス要素でした。)

6. 206 匿名さん

キッチンはディスポーザーがついているようですが食洗器はオプションになりますか?
    床はTES温水式床暖房採用なのに直床なんですか?
    床暖房は二重床でないと採用できないと思い込んでおりました。

7. 207 マンション検討中さん

設備については、ホームページに書いてある通りです。

8. 208 匿名さん

>>206 匿名さん
    食洗機はオプションですね。188さんも書かれてましたがファミリー等家族が多く深型希望なら最初からオプションで問題ないかと。
    他のマンション掲示板で標準のものだと引渡し時期には型落ちになっていた(建設開始から1年ほどブランクがあるので)という話も聞きますので、オプションと言わず入居後に好きなメーカーの好きな機種を付けてもいいと思いますよ。

9. 209 マンション検討中さん

坂は確かにありますが、同じ戸塚でも借地権の物件より、こちらの方が、はるかにいいですよね(^-^)。
    坂も、そのうち慣れるのでは。

10. 210 マンション検討中さん

>>206 匿名さん
    直床でも床暖房はできますよ。
    と言うか、直床=床暖房なし なんて事はありません。

11. 211 匿名さん

>>209 マンション検討中さん
    借地権が故の費用等々考えるとあまり割安に感じられなかったのですが、それでもまもなく完売ということはやはり戸塚は需要がありそうですね。こちらも竣工前に売れちゃうかもですね。

12. 212 マンション検討中さん

>>211さん
    竣工前完売は難しいんじゃないでしょうか。まだまだ余ってますよね。後続の吉田町の大規模マンションも出てきますし、同じ徒歩分数ならルネ戸塚が徒歩フラットですしイオンも近く、ここの差別化ポイントが自然や坂上の地盤?だと厳しいですよね…虫も凄そうですし…モデラピークとも被りますし。と言いつつバス便多そうですし、買いですよね。

13. 213 匿名さん

アンケート回答しよっと。

14. 214 匿名さん

西向きか南向きか迷っています。
    購入された方、決め手はなんでしたか?

15. 215 マンコミュファンさん

>>214 匿名さん
    結局は個人の意見ですが、、、
    もともと眺望はどうでもよかったのですが、今の家が西向きで西日がきついことがストレスであり、長く住むなら南向きが良いなと思ってました。西向きだからと言って譲れない欠点は無いと思いますが。
    決め手は子育てに良い環境ですね。田舎出身なもので。
    ここは坂と若干の駅距離がネックかなと思いますが、横浜だとよくあるレベルの坂だと感じましたし、それより河の近くでハザードに引っかかる方が嫌でした。

まあ、デメリットを許容できるかどうかですよね。

16. 216 名無しさん

>>214 匿名さん
    うちは西向きに気に入った間取りがあったのですが、子供が小さいので低層階希望、西向きの低層階は電線にかかってしまう為南向きの違う間取りにしました。
    決め手は都心アクセスと自然たっぷり両方享受できること、価格です。元々東京近郊の水害回避で坂上に住みたいなと思っていたので、駅距離は気になりましたがバス便利用でなんとかなるかと思い決断しました。

17. 217 名無しさん

216です。215のマンコミュファンさんの投稿に気付かず投稿しました。重複したような内容で失礼しました。

18. 218 通りがかりさん

>>215 マンコミュファンさん
    >>216 名無しさん
    お二方とも、ご回答ありがとうございました。
    多くの方にお聞きしたかったので有難いです。
    やはり南向きが人気ですね!
    非常に参考になりました。
    ありがとうございました。

19. 219 匿名さん

個々のマンション、住戸の特徴は、それがメリットなのかデメリットなのかは、人それぞれです。自分にはデメリットでも、大多数の人にとってのメリットを優先させた方が、資産性の観点では有利かもしれませんが、おそらく、住んでから楽しくないと思います。

このマンションに関しては、一部の部屋(一階、角住戸、ルーフバルコニー付など)を除けば、面積と間取りは似たり寄ったりなので、棟と方角の選択になると思います。南向きだと、フォレスト棟は眺望が抜けていますが、ヒルサイド棟はフォレスト棟が被ります。西向きだと、ヒルサイド棟は公園・桜ビューになります。この辺りは、価格に反映されているように見えます。また、ヒルサイド棟は、1階共用施設が同一建物内にあるので、パーソナルブースを利用する人には便利でしょう。

上でルネ横浜戸塚と比較されていた方がいましたが、私にとっては、平坦川沿い、商業施設隣接はデメリットで、浸水リスクがなく静かな高台住宅立地はメリットでした。時刻表を気にする必要のないほどの豊富なバス便も魅力でした。

20. 220 匿名さん

219さんのご意見、とても参考になりました。
    たしかに、人それぞれの価値観とか生活するうえで大切にすることって違うと思うので、
    一概には言えないことも多いだろうなと思いました。

ところで、時刻表を気にせずにすむという情報はありがたいなと思いました。
    いつ行っても乗れる感じかなと想像します。

プランの選択も眺望と価格次第かなと感じました。
    選択肢が多そうなので、その点は悩みの種でもあるのかなと思います。

21. 221 匿名さん

ここは駅まで若干距離があるにしても、
    バスが充実しているのがいいんですよね。

バス路線は電車の路線と違って維持されやすい印象があるので
    将来的にも安心していっていい、ということでいいのかな?
    長い目で見て大丈夫そう。

22. 222 eマンションさん

>>221 匿名さん
    マンション関係ないんですが、
    バスの路線の方が変わりやすいイメージあります…

23. 223 匿名さん

こちらはバスの利便性が高いんですね。
    永住を考えると将来バス利用がメインとなりそうなので安心かと思います。
    公式HPでは見つけられませんでしたが、ネット上にバスの本数と時間が掲載されていますか?

24. 224 匿名さん

>>223 匿名さん
    以下、参考にしてください。もし前向きに検討されているのであれば、是非、駅ー現地までを徒歩、バスの両方で往復してみられることをお勧めします。(モデルルームからは、タクシーで現地まで往復してくれます。)

1.ヤフー不動産
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00153344/environment/?s...
    「戸塚」駅へ、平日7・8時台で合計46本運行
    2.スムラボ記事
    クリスティーヌさん>
    https://www.sumu-lab.com/archives/45254/#DATA
    バス停時刻表現地写真(上下の時刻表を合わせた本数)
    https://www.sumu-lab.com/wp-content/uploads/2022/05/IMG_8014-scaled.jp...
    <yossyさん>
    https://www.sumu-lab.com/archives/62508/
    バス停時刻表まとめ
    https://www.sumu-lab.com/wp-content/uploads/2022/10/78DAD1B8-5CEF-43BB...

なお、yossyさん記事の「土砂災害の警戒区域に入っている。」は間違いです。リスティーヌさん記事に掲載されたハザードマップが正しく、このマンションは水害、土砂災害、液状化とも心配ない立地です。

25. 225 匿名さん

バス情報なら、物件公式HPにもあります。
    https://hillsideforest-yokohamatotsuka.jp/town/

26. 226 匿名さん

徒歩12分~13分でしたらバスでもいいし歩いてもいいし自転車でもいいかなと選択肢がたくさんあるのではと思います。気分次第、目的次第で選んでいくと良いのでは。
    戸塚は電車もバスも便利そうで生活しやすそうなイメージです。人気のある街なので価格が高いのが悩みの種だとは覆いますが。もう少し駅が近いとこれくらいの価格では買えないと思います。

27. 227 マンション検討中さん

駅徒歩13分でそもそも遠いのに、半分以上は登り坂。駐車場も抽選で、何組かは漏れるだろうと言われ提示された近隣駐車場は全て満車。戸塚に住みたく何度も自分の足で確認したが、夏はあの坂は無理。バス通勤て…笑 5000万以上も出してバス通勤。他のマンションにしました。近隣のここ以上の大規模マンションが立ちますし、リセールも見込めず。

28. 228 匿名さん

駅力×立地×物件×価格のバランスのとれた良い物件だと思います。
     駅力:JR都心直結、市営地下鉄、商業施設
     立地:自然豊かな住宅街、徒歩もバスも両方使える。
     物件:ゆとりの空地率75%、デザイン、設備仕様も〇
     価格:5000万円前後から買える。

私にはピッタリでした。以下のマンションマニアさんの総評に同感です。来年も販売は続きますが、同じようにここを気に入った人たちと一緒に住めることを楽しみにしています。
    https://manmani.net/?p=45886
    【総評】
    鹿島施工だ!!と期待して見てしまうと気になるところは多々あります。買える価格に抑えてくれた鹿島物件で安心を買うという感じですね。5000万円前後で購入できる新築マンションとしては条件良いです。戸塚駅という駅力、バス便というほどではない駅距離でありながらも自然環境豊か、価格からすれば納得の設備仕様や外観デザイン、ゆとりあるランドスケープなどなど総合点高いでしょう。

29. 229 匿名さん

>>227 マンション検討中さん
    何度も足を運ばれる程検討されていた中、他にマンション検討中さんに合ったマンションがあったようでよかったです。物件探しお疲れ様でした。
    東京近郊は水害回避からか坂をのぼれば良いお家がたくさん並んでおり、賃貸ならともかく購入する時はハザードから外れる坂の上に住みたいなと思っていましたので、私にはむしろありがたい坂です。真夏の猛暑日に現地に行き、ちょっとした運動ではありましたが。
    リセールで高く売れたら儲けものかもしれませんが、私はここに長く住んでもいいと思えたので購入しました。
    残念ながら住むところは違いますがお互いに良いマンションライフを送れますように。

30. 230 eマンションさん

皆さん、自分にあったマンションに巡り会えるといいですね。新築マンションの販売件数も減ってきているようですし、購入したいタイミングで気に入ったマンションに巡り会える確率は高くないかもしれないので、巡り会えた人は、ラッキーかもです。

31. 231 匿名さん

既視感のあるやり取り 笑
    他のマンションを買った人が時々ディスりに来て、契約者が受け流す。他の掲示板のように荒れないのがよい。

32. 232 匿名さん

ここは何か突出したところはないけど、いろんな検討要素(街の利便性、駅距離、住環境、マンション規模等々)が自分にとって満遍なく丁度よいマンションだったので契約しました。逆に、何か一つでも許容できない(妥協できない)という要素がある方は、やめた方が後悔がないと思います。他のマンションにされたという方は、書き込みを拝見すると、戸塚という街以外は許容できないところが沢山(駐車場、坂道、駅距離、価格、リセールバリューなどなど)あったようなので、それで正解だったと思います。

33. 233 匿名さん

確かにバス利用ができるというのはメリットの一つかもしれません。
    本数が多ければそれほど待たないでしょうし、アプリで遅れのチェックもできます。
    ただ、小さい子供連れはバス移動は結構大変です。ベビーカーを畳まないと行けなかったり、
    畳んで抱っこして荷物もって・・・ということを考えるとバス移動が得策とは言えません。
    逆に少し大きくなったころはバスで移動するのは便利ですね

34. 234 eマンションさん

購入を検討しているのですが、マンション近辺にスーパーや病院がないのが一番気になっております。特に子供がいますので近くに小児科などがないのが心配で…。もちろん駅までに行けばあるのですが、小さい子供がそこまでの距離を我慢できるかどうか、、、。(もしかするとリサーチ不足かもしれません。もし近辺にありまたら教えていただけると助かります)
    購入済みの方、購入予定の方、どうクリアしているかお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

35. 235 検討板ユーザーさん

確かに駅にはありますが、あの坂をどう考えるかですね。購入者さんのレスを見ると、バス便が豊富だとか記載ありますが、雨の日や真夏の日、冷静にあの距離と坂を行き来するのは、私はキツく思って踏みとどまってます。駐車場の抽選に漏れると、徒歩5分圏内には駐車場がないそうですね。しかも埋まってると前レスに記載がありました。安いマンションなので、どうバランスを取るかですね。

36. 236 匿名さん

駅近でないこと、坂道であることを理由に躊躇されている人は、やめた方がいいと思います。なんとか自分を納得させて購入されても、おそらく後悔すると思います。以前、235さんに似たようなことを書かれた人は、もっと都心寄りで平坦な道のりのマンションを購入されたとのことなので、探せば、きっとぴったりなマンションが見つかるはずです。ここは、むしろ駅近でないこと、高台であること(自然災害ハザードがなく静かな住環境)をメリットと感じて購入されている人が多い気がします。

37. 237 匿名さん

昨年行われた購入者アンケートの結果が、そのうちホームページで公開されると思うので、参考になるかと。

38. 238 口コミ知りたいさん

小児科ならば舞岡側に小林医院さん、駅東口に伊東医院さんがあります。いずれも利用したことがないので評判は分かりませんが、歩きや自転車で行けますし、緊急時はタクシー使ってもさほどメーターかからない距離かと思います。

他にも新しいマンションもたちますし、スーパーは近くにできるといいですよね。

39. 239 匿名さん

近くにできる500戸マンションの店舗区画は何になるんでしょうね。広くないので立派なスーパーは無理なようですが、ほぼフラットで徒歩3分?くらいなので、仮にまいばずけっと的なものでも、利便性は高まります。元々、出来ることを期待してる訳ではないので、何もできなくても構いませんが、一応、お楽しみということで。

40. 240 匿名さん

駅からの距離が微妙ですが、バス停までマンションから徒歩2分で本数も充実している点は利点だと感じます。
    近くにスーパーがないという事ですが、ご近所さんはネットスーパーを利用されているのでしょうか。
    それともバスで駅前まで出られているようですか?

41. 241 匿名さん

徒歩9分にアピタがあります。横浜に住まわれている方ならご存じでしょうが、坂の多い街です。横浜の住宅地全体で見れば極普通(かむしろ便利)、買物を心配するほどの立地ではないと思います。個人的には、日常的に徒歩(バスは使わない)で買い物をしても抵抗ない立地です。ただ、こればっかりは個人差があるので、何とも言えないです。今便利なところに住まわれている方にとっては、受け入れられないかもしれませんね。

42. 242 匿名さん

近くのアピタ、自分は行ったことがないのですが写真で見るとそこそこ規模は大きいみたいですね。
    マクドナルドやサイゼリヤが入っている建物のようなので軽食兼ねて行くのも良さそうです。
    アピタはドン・キホーテとくっついたので、この店舗がそのうちドンキ化することもあるのかなあと。
    ここのマンションからだとそこそこ距離があるので夜の騒々しさとかは大丈夫だとは思いますが。

43. 243 マンション検討中さん

うるさくするつもりはないのですが、ご近所トラブルの確率は下げたいので、お互い様の子育て世帯が多数入居しそうなマンションを探しています。

こちらは小学校まで坂もあり、公園に囲まれたマンションですので、元気な子どもを育てたいご家庭が多いのではと勝手に期待していますが、実際のところはどうなんでしょうか?

70m2前後が多いので、むしろご夫婦のみなどの世帯に好まれるマンションなのでしょうか?

44. 244 マンション検討中さん

子育てするなら何より駐車場がオーバーで抽選、リセールの際も駐車場無しで売らないといけない、近隣の駐車場は最低徒歩5分で現在空き無し。
    このハードな立地で駐車場抽選外れたら辛すぎる…

45. 245 検討板ユーザーさん

>>243 マンション検討中さん
    SUUMOに載ってるアンケートによると、夫婦のみ世帯が一番多いようですね。
    これからお子さんを、って方もいるでしょうから、なんだかんだ子育て世代が多いのではと予想しますが。

46. 246 評判気になるさん

6割以上売れたんでしょうか。

47. 247 匿名さん

なるほど、スーモの契約者アンケートはこれですね。やっぱり利便性と住環境のバランスが魅力みたいですね。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashitotsuka/nc_677253...

48. 248 匿名さん

>>243 マンション検討中さん
    245さんも仰ってますが、アンケートだと子連れが夫婦のみの次に多いですね。
    30代が多いのでこれからお子さんを考えられる方も多いのではと思います。70m2以下でファミリー世帯は都内では普通になってしまいましたからね。同じもしくは少し広めで価格が抑えられているのは今後の教育費等考えると助かります。

MRには子連れの方も結構いらっしゃいましたよ。うちも子連れで、まさに自然の中で元気に育てたいと思っています。
    周りの公園やキッズスペースを上手く使ってその他共用部や自室では静かにと教えていくつもりですが、子連れ家庭でもうちは静かにしているのにと、他のご家庭のほんの少しの騒音を気にされる方もいらっしゃるので運もありそうですよね、、隣や上下の入居者に恵まれますようにと願っています^^;

49. 249 マンション検討中さん

243です。
    SUUMO見ました、ありがとうございました。
    これからお子さん生まれるご家庭もありそうですので、子育て世帯が多いマンションになりそうだと、前向きに検討したいと思います。

50. 250 匿名さん

お隣のマンションからの眺望写真がありました。(下記リンク先の12枚め写真) 9階?くらいまでできているようです。
    -----
    グランフォーレ戸塚ヒルブリーズ リッジ1
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz171...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashitotsuka/nc_71528461/

51. 251 匿名さん

駅から少し距離がありますが
    公園もたくさんあり、共有施設も充実していて
    とても住みやすい環境にあるマンションだと感じました。
    のびのびとした子育てをしたい方にも
    自宅で休日のんびりと暮らしたい方にもよさそうですね!

52. 252 匿名さん

>SUUMOに載ってるアンケートによると、夫婦のみ世帯が一番多いようですね。

そうなのですか、意外な感じがしましたが、子育てが終わって住み替えする方たちなのかな?と思ったのですが、
    年代を見ると30代が一番多くて次いで20代のようですから、いまどきはディンクスと呼ばれる人たちになるのかな。
    ちょっと広めのプランを選べば、子どもができても住み続けられるでしょうからちょうどいいのかな?
    駅からはちょっと離れてますが、近くになるほど高額になるでしょうし。

53. 253 マンション検討中さん

かなり完成に近づいてますが、西向き殆ど日が当たってないですね…。時間にもよるのかな…ちょっとショック

54. 254 名無しさん

>>253 マンション検討中さん
    マンションギャラリーで、時期、時間ごとの日当たりが確認できるので見せてもらった方が良いかもしれませんね

55. 255 匿名さん

雁行設計なので、日当たりを気にする人は、希望する部屋の日当たりを日影図で確認した方がいいでしょう。F-F,F-E,F-Dタイプの単価が抑えられているのは、日中の日当たりが雁行設計の影響を強く受けることを反映してのことだと思います。

56. 256 名無しさん

インテリアオプションのカタログが届きましたが、種類が多く悩んでいます。
    みなさんどのようなオプションを検討されていますか?
    参考にさせてください!

57. 257 匿名さん

エアコン、食洗機が必須、あとはエコカラット、鏡などをちょっとと考えていましたが、エアコンは想像以上に高かったです。。。入居前に化粧カバーなどの施工が済んでた方が楽なので、できれば頼みたいのですが悩ましいです。カーテンは引っ越すと使い回しがきかないので、ノンブランドの安物を別途購入します。フィルム、コーティング類は経験上不要なので頼みません。

58. 258 名無しさん

>>257 匿名さん
    256です。ありがとうございます!非常に参考になりましたm(_ _)m

59. 259 匿名さん

子育てサービスを行っているAsMAMAさんと当マンションのコラボで子育て情報に関する座談会があるそうです

保育園、幼稚園に関するテーマのようなので、小さいお子さんいる方は良いかもしれません

60. 260 匿名さん

>>251 匿名さん
    自宅でのんびりしたい派です!今は便利な場所ですが、喧噪から離れたくてここにしました。

61. 261 マンション検討中さん

戸塚近辺から都内通勤している方がいらしたら教えて頂きたいです。
    湘南新宿ライン、やはり今も通勤時間は激混みでしょうか…?

62. 262 名無しさん

あの立地で西向きにほとんど日が当たらないことは無いかなと思うのですが、午後に行かれましたか?元々西向きは夕方近くなるほど日差しがよく入るかと思いますので、、
    254さん、255さんの仰るようにお部屋の場所と日当たりシュミレーションは確認された方がいいですね。

63. 263 通りがかりさん

>>262さん
    はい、昼過ぎに確認しましたが時期なのか日があたってないようにみえました
    シートに覆われてたからかも。
    あと駐車場が抽選問題が大きいですね…近隣にもパーキングなく、どこも埋まってるみたいですし。車必須の家族は厳しいですね

64. 264 匿名さん

何千万円の買物なので、皆さん、陽当り、駐車場等々納得いくまでご検討ください。ただ、駐車場は100%でないかぎり、希望者が多ければ外れる可能性は残るので、絶対に譲れない条件という方は、そもそも新築マンションという選択は厳しいかもしれませんね。後は、ほぼ希望者人数が固まった販売終盤まで待つかですが、そうすると部屋を選べなくなって本末転倒な気もします。話は変わりますが、もうすぐインテリアオプション会です。家具配置やらインテリアをあれこれ検討している今が一番楽しい時期かもです。

65. 265 口コミ知りたいさん

>>261 マンション検討中さん
    コロナ前に比べると多少は減った気がしますがそれでもまだまだ混んでます。
    この後の5類移行後はさらに増えたらやだなと思っています…(現戸塚住)

66. 266 匿名さん

駐車場は先着ではなく抽選になるんですね。
    総戸数204戸で駐車場は108台・・・これは多いのか少ないのか判断がつきませんが、営業さんに伺えば駐車場を希望されている方の割合や当選確率を教えていただけるのでしょうか。

67. 267 匿名さん

>>266 匿名さん
    担当の営業の方に聞かれるのが早いと思います。電話一本(メール一本で)済みます。ここに書き込む手間と同じです。

68. 268 匿名さん

>>266 匿名さん
    聞いた方がいいですよ。すぐ答えてくれると思います。敷地内でない場合は敷地外になるのかなども聞いてみると教えてくれるかもしれません。
    鹿島建設のマンションって珍しい気がするんですが。

69. 269 匿名さん

敷地に対して建物の比率が思ったよりも高くないですね。
    ガーデンが広くとられていて、ゆったりしているところはいいと思います。
    その分、駐車場にすればいいのに…とも思いますが^^;
    ファミリー向けの物件だと、車持つ人おおいんじゃないかなぁ。

70. 270 マンション検討中さん

こんな立地で駐車場抽選は地獄すぎる
    万が一外れたら、近隣も埋まってるし、どこ行くにも坂が憂鬱になる
    バス便充実!って声多いですが、裏を返すとバスないと不便な場所ですからね

71. 271 匿名さん

以下、13枚目の写真に最近の建設現場写真がありました。桜が綺麗ですね!
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz172...

物件ホームページに契約者の声が掲載されましたが、すべて共感できました。(スーモ掲載のものと元ネタは同じ。)

72. 272 匿名さん

情報提供ありがとうございます。
    先日現地見学に行きましたが、物件周りの桜が本当に綺麗過ぎて一目惚れでした。

73. 273 名無しさん

もう今更かもしれませんが、西向きの日当たり、フォレスト棟の雁行部分を除けば抜群でしたよ!
    雁行部分がなくわかりにくい写真で申し訳ないですが、3月下旬の13時台です。

1. もう今更かもしれませんが、西向きの日当た...
  74. 274 名無しさん

物件南側、道路を挟んで向かいにある吉田町大日谷公園から見た写真です。上層階までほとんど出来上がってます。桜も綺麗ですね。

1. 物件南側、道路を挟んで向かいにある吉田町...
  75. 275 匿名さん

>>274 名無しさん
    ゆとりある敷地含めた周辺環境がすばらしいです。
    駅前や幹線道路沿いの喧騒が苦手で、静かで地盤のよい高台立地が希望だったので、自分にはピッタリでした。建物デザインや設備仕様も気に入ったので、迷わず購入しました。

76. 276 マンション検討中さん

>>273 名無しさん
    雁行部分はやっぱり日当たり悪かったですか…?
    CGだとそこまで気にならなかったですが、実際どうなのか心配です。。

77. 277 名無しさん

>>276 マンション検討中さん

全体的に西側の日当たりがかなり良好なのに対してF-D、F-Eのお部屋が暗そうかなという印象でしたが、13時台しか確認していなのでその後太陽が西に傾いてきたら雁行部分も明るくなってくるんじゃないかなと思います。営業さんが見せてくれる日当たりシュミレーションを確認されているなら問題ないかと思いますが、、私もこちらのお部屋の日当たりシュミレーションを見ていないのでなんとも言えずで申し訳ないですがご参考までに!

78. 278 通りがかりさん

>>277 名無しさん
    ご回答ありがとうございます!
    坪単価的にはF-Fも同じぐらいですが、F-D、F-Eの方が日当たり悪そうだったんですね。
    私が現地に行った時は曇りだったので、大変参考になりました。ありがとうございました!

79. 279 名無しさん

皆さんのコメント見て気になってしまい、
    週末現地見てきました。
    たくさん桜植えてありますね。
    結構、どの部屋からも窓際に立てば見えそうだと思いました。
    風で桜の花が舞っていて、とても幻想的でした。
    入学式などに、この景色見ながら歩くことを想像して、とても楽しみになりました。

80. 280 匿名さん

だいたい7割くらいは埋まったようですね。
    順調な気がしますが、どうなんでしょう?

81. 281 通りがかりさん

>>280 匿名さん
    先着順の住居があまり減らないなと思っていたんですが、7割くらいは埋まったんですね。
    F-Hみたいな尖った間取りは最後の方まで残りそうな気がしますが…。折角南面なのにもったいない。

82. 282 匿名さん

>>281 通りがかりさん
    H-Dもそう。ちらほら謎の間取りがありますよね。せめて、もっとワイドスパンにしてLDの幅をとれば、よくあるタワマンのリビングインに近くなって、それなりに使える間取りになったのに。特に最上階はルーバルなのにもったいない。

83. 283 匿名さん

調べたらリビングインの行灯部屋のプランだった。
    柱の食い込みがひどい当物件、H-Dタイプはまさかのアウトフレーム!

84. 284 名無しさん

7割だと思ったより売れ行き順調なのかなと私も思いました。
    間取りは誰が設計したのかと思うような部分がちらほらありますよね。間取りだけでいうと素人の私の方が考えるの上手いんじゃないかと思ってしまったり。注文住宅じゃないので仕方ないですが人によってはこの間取りが好みだという人もいるかもしれないですし、上手く需要が合うといいですね。

85. 285 匿名さん

間取りに関しては、大半が標準田の字なので可もなく不可もなく(ただし、納戸がないのが残念)。角部屋の非田の字タイプはGood(3部屋がノンリビングインになっている)。F-H,H-Dは何度見ても謎(LDが贅沢なデッドスペースと化して、実質2LDKでしか使えない。HPの家具配置例のダイニングテーブルは強引すぎませんか?)。ざっと感想はこんなところですが、世の中、多様な価値観、ニーズがあるので、合格としましょう。いいマンションだと思います!

86. 286 匿名さん

間取りに関しては好みがあるからなぁ。ただよくある田の字だと、好みじゃない人もいると思うし
    リビングインの部屋は、プライバシーが若干緩くなるので
    それが回避されるように考えられているならば、需要はあるとは思う。
    特に子供が思春期になれば、それぞれのプライバシーは大切にしないとならないし。

87. 287 匿名さん

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュが今週土曜から事前案内会のようです。ヴェレーナの予定価格を確認してから、ここと比較検討する人もいそうです。それとも駅までのアクセス、周辺環境、物件規模等色々と違うから、検討は被らない?

88. 288 マンション検討中さん

県内で同時期に販売されてる大型マンション、既に完売されてたりしますね…
    ここも売り切れるのか不安です。外観カッコいいですよね

89. 289 名無しさん

>>288 マンション検討中さん
    立地や価格帯や規模が違うマンションと比較してもあまり意味がないような…
    ここより半年以上先に分譲し始めたサンリヤン東戸塚だってまだ完売してないですよ。

90. 290 匿名さん

>>288 マンション検討中さん
    完売した「県内で同時期に販売されてる大型マンション」知りたいです。私が見逃したのか、私の検討地域から外れてたのか…もう検討は遅いですが、中古も含め参考にしたいです。

91. 291 検討板ユーザーさん

戸塚も駅近マンションたくさん建って小学校も大変ですね。
    https://article.yahoo.co.jp/detail/a3fcdf51ddadc0153767aa913f927877111...

92. 292 名無しさん

この少子化時代に小学校の増設が検討されるような地域というのは活気を感じていいですね。
    同時期販売の県内マンションでいうと、メイツ新川崎が最近完売していたのでそのことですかね。

93. 293 匿名さん

物件サイトを見る前にこちらを見ていて間取りを見るのがとても楽しみになりました。

特にF-HとH-Dはほんと不思議だなと思いました。たしかにダイニングテーブルの位置が・・・実際の部屋で見たら違和感がないのかもしれないけど。せめてベッドルーム1と2のドアの形状が逆だったら良かったのだろうと思います。2を開放すれば自然な感じでリビングダイニングを広くできるから。

94. 294 匿名さん

小学校が増設ということは、相当勢いがあるということですよね。
    一時的に子供が増えてもそのあと落ち着く目測があると、
    小学校を増やしたりはなかなかできない、という話を聞いたことがあります。
    ここは増やすということなので
    それなりにしばらくは勢いがあるのだろうなぁ。

95. 295 通りがかりさん

>>294 匿名さん
    まだ増設すると決まった訳ではないですよ。
    あくまでも検討中という事です。
    ただ、子供の数が多いというのは間違いないですね。

96. 296 ご近所さん

駐車場頑張ってほしかったなぁ。惜しい。

97. 297 匿名さん

例の人かな~。未練がましく成仏できず、彷徨ってらっしゃるのかしら?

98. 298 評判気になるさん

久々にホームページ確認したら少し価格上がってました。順調に売れているんでしょうか。

99. 299 評判気になるさん

>>298 評判気になるさん
    元から日立が持ってた土地ということもあって比較的安かったですもんね。
    先着順の部屋も減ってきてますし、それなりに順調な気がします。

100. 300 マンション検討中さん

こんな坂の上で駐車場抽選?近隣も空きなし?
    フラットだったら買ってました

101. 301 マンション検討中さん

>>300 マンション検討中さん

残念でしたね。笑

102. 302 匿名さん

ここが駅までフラットで、駐車場も自走式で余裕あるような物件だったら値段も一割は高くなっていたでしょう。

103. 303 匿名さん

フラットだったらハザードかかる可能性あるので、丘上希望の我が家には合ってましたね~^^
    駐車場、元々車持ちの方はともかく今から購入の方はどうでしょうか。うちは駐車場も希望で出してはいましたが、何度か現地を訪れてみて、なくても生活出来そうだし維持費等考えると車なしでもいいんじゃって話になってます。機械式で車出すの億劫になりそうで自走式だったら欲しさ上がっていたかなというのもありますが。

104. 304 匿名さん

外壁の塗装が始まってますね。
    綺麗なホワイトでかっこいい感じです。

105. 305 検討板ユーザーさん

>>304 匿名さん
    契約者ですが遠方で中々物件を見に行けないので、可能でしたら写真共有いただけると嬉しいです!

106. 306 匿名さん

>>304 匿名さん
    元々、ここに興味を持ったきっかけがインターネット上のマンション広告の外観デザインから受けたファーストインプレッションだったので、実際の仕上がりが期待通りだとうれしいです。(もちろん、それ以外の立地、周辺環境、交通利便性、設備仕様なども気に入ってます。)時間を見つけて、見学に行ってみようと思いました。

107. 307 マンション掲示板さん

>>305 検討板ユーザーさん
    私も通勤途中に少し見えるだけですので、すぐに写真共有は出来なさそうです…

こちらの方がよく動画をあげてくれています!
    フォレスト棟の1Fが塗装されていそうです。

108. 308 マンコミュファンさん

>>307 マンション掲示板さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    動画拝見しましたが、本当に綺麗なホワイトですね。
    道路沿いの桜が映えそうな色で今から楽しみです!

109. 309 匿名さん

>>299 評判気になるさん
    日立の土地だったから、パンフレットの通り「空地率約75%という贅沢なまでのゆとりを実現」できたんでしょうね。そこがこの物件の魅力だと思います。以前、空地はいらないから、その分駐車場を増やして欲しかったというような書き込みがありましたが、もしそうなっていたら、私は契約しませんでした。後、普段は忘れていますが、やっぱり今日のような天候だと川沿いは不安です。高台の安心感は代えがたいです。

110. 310 名無しさん

この物件、近年の不動産高騰下においては比較的坪単価が優しめだなと感じますが、管理費/㎡も第三者管理・ディスポーザー有りにも関わらずかなり抑えられており、価格訴求力は高いと思います。
    また、最近各地で頻発している地震や今日の大雨などを見ていると高台というのはやはり安心感があるなと。売主・施工鹿島のブランドに加え立地的な安心感もあり、長く住む目的なら素晴らしい出物ではないでしょうか。

111. 311 マンコミュファンさん

>>310 名無しさん
    所定時間に廊下に出しておいたゴミを回収してくれるサービスもありますしね。
    同時期発売のマンションで管理費を比較したサイトもありましたが、ここは相当に管理費が安いようです。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-9187.html

112. 312 eマンションさん

まあ、川氾濫してないですしね結局。
    急な坂の上、駐車場問題、バス通勤w、最高の物件ですね??

113. 313 匿名さん

駐車場さえ確保できれば買いたいほど気に入って何度も現地に足を運んだけど、結局、諦めざれるを得なかったことをねちねち恨んでるってことでOK?笑

114. 314 匿名さん

もしかしたら申し込んだけど希望のお部屋に抽選で落ちてしまい未練がある方の可能性もありますしね、、
    私はなんとか抽選通りましたが、落ちてしまっていたら同じ様に気になってこちらを覗きに来ていたと思います。
    なにはともあれ、少しでも多くの人の関心があるのはメリットデメリット両方に気付けてありがたいですし、こちらに合わない方は他に条件の合う物件が上手くみつかるといいですね。

115. 315 匿名さん

川が氾濫しちゃうと駅からフラットのお家どうこうの前にまず戸塚駅が被害うけそうで笑えないですが。
    災害を免れたとしても結果論であって、こちらの物件も100%大丈夫とは誰も言いきれない中少しでもリスク回避したい方には合っていると思います。私は年に数回あるかないかの自然災害だとしても少しでも安心できる場所に家族の居場所があればいいなと感じてこの立地に魅力を感じましたが、
    価値観はそれぞれなのでハザードかかっていようが災害なんて数える程、日本全体大沈没なんてことになったら高台だろうが無意味!それよりとにかく日常における利便性!駅近!フラット!な方は他を選ばれるでしょう。

116. 316 マンション検討中さん

駅前なら、建ぺい率、容積率目一杯までぎちぎちに建ててるでしょうね。ここは住環境、ハザード優先に考える人にはピッタリかと。普通に駅まで歩けるしバスも便利。自分にとっては、欠点らしい欠点がない物件でした。

117. 317 通りがかりさん

>>314 匿名さん

駐車場くんは、たしか同じくらいの価格でもっと東京寄りのフラットアクセスのマンションを買ったはずです。

118. 318 匿名さん

過去にも一度出ましたが、オプションは皆さまどういったものを検討されてますか?

私は食洗機はマストですが、それ以外は決めかねています。

119. 319 eマンションさん

>>318 匿名さん
    私は姿見、レンジフィルターは確定でピクチャーレールなどは検討中です。
    1期で契約しているので食洗機とカップボードは建築オプションで入れてます。

120. 320 匿名さん

引き渡し日が決まりましたね。インテリアオプションの設置に、引き渡し後一週間程度必要ということなので、オプションを頼んだ人の引越しは、実質的に年明けになりそうです。楽しみです。

121. 321 eマンションさん

年内に引越しできなかった場合、ローン控除はどうなるんですかね。
    よく住民票だけ移しておけばみたいなかと言われますが

122. 322 匿名さん

所有権取得から一ヶ月以内に登記申請する必要があります。そのため、引っ越し時期と関係なく、引き渡しを受けたらすぐに住民票を移す必要があります。おそらくですが、住民票等の登記に必要な書類は、年内に司法書士に郵送するくらいのスケジュール感と思われます。

123. 323 マンション検討中さん

>>322さん
    お詳しいのですね。
    では24年に引越しをしても、住民票さえ移しておけば、23年のローン控除が適応されるのですね。

124. 324 eマンションさん

>>323 マンション検討中さん
    ローン控除の話をされているので、関係ないと思いますが、ローンを使わないのであれば、とりあえず登記は旧住所で行って、住民票は引越しをしてから移しても大丈夫です。
    と言うか、本来は住民票は引越ししてから移すものであって、先に移すのは役所では黙認されていますが、微妙なところです。
    窓口で、引越しは終わっていますか?と聞かれるので、終わっていますと嘘を言わないといけません。

125. 325 匿名さん

売主やマンション規模によっても違うかもしれませんが、これまでは新住所で登記する場合は、”引渡し後1週間以内”に登記に必要な手続きと書類提出を求められました。郵送で必着(厳守)だったので、結構慌ただしいです。鍵を受け取って、その足で新住所の役所に行って手続きしてました(住民票の異動、印鑑登録手続き等)。大規模マンションだったり複数のマンションが重なったりすると、同じような人たちで役所も混みます。いずれにしても、諸手続については、順を追って売主から説明があると思うので、一次取得者で初めての人でも心配する必要はないと思います。

126. 326 マンション検討中さん

>>318 匿名さん
    私は食洗機、カップボード、姿見にしようと思っています。

127. 327 匿名さん

YouTubeに最新の動画が上がってました。

128. 328 匿名さん

>>327 匿名さん
    1:50がホームページトップのCGと一緒ですね。いい感じ。

129. 329 マンコミュファンさん

>>327 匿名さん
    CGでの印象だとホワイト基調のリゾートライクなデザインと感じてましたが、ガラス手摺のグラデーション(特に上階の透明部分)が思ったよりモダンな雰囲気をぐっと醸し出してて、実物だとまた印象が変わりますね。個人的にとても好きです。

130. 330 検討板ユーザーさん

本日天気が良かったので現地見学行って参りました。
    午後は西向きの日当たりが凄まじいです。

1. 本日天気が良かったので現地見学行って参り...
  131. 331 匿名さん

ガーデングランデ横浜戸塚の情報が解禁されましたね。
    提供公園が思ったより広そうで嬉しいです。価格はわかりませんが間取り等みていると現段階では先発のこちらに目をつけていてよかったかなと^^
    店舗にコンビニ等入ることを密かに期待していたのがコミュニティカフェの様で残念ですが、ここが盛り上がって戸塚全体が盛り上がるといいですね~。

132. 332 マンション検討中さん

>>331 匿名さん
    こちらと同じく外観は白系ですね。
    桜に映えるようにしようと思うと似たようなデザインになるのかな?

133. 333 匿名さん

>>331 匿名さん
    「戸塚全体が盛り上がるといいですね~。」は同感です。豊富な植栽に提供公園もある素敵なマンションのようですし、ますます周辺の住環境が整備されて、うれしい限りです。

134. 334 検討板ユーザーさん

>>331 匿名さん

情報ありがとうございました。
    SUUMOに掲載されているコンセプトムービーが素敵でした。
    ヒルサイドフォレストにも当てはまる内容で、こちらもあちらも、自然豊かなエリアで子育てしたいと思って購入する人は多いと思います。
    子供の世代も近くなると思いますし、
    よい付き合いができればいいですね~

135. 335 名無しさん

>>334 検討板ユーザーさん

ガーデングランデのスーモ記事見てきました。いい感じですね。この周辺でマンションの建ちそうな最後の土地、ラストピースですかね。駅前の便利さを享受できる緑豊かな高台、周辺はマンション、戸建しかない第1種中高層住居専用地域。本当に住むには、良いところだと改めて思いました。

136. 336 職人さん

契約者専用スレッドを建てました。
    ご利用ください。

【契約者専用】ヒルサイドフォレスト横浜戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/689919/

137. 337 マンション検討中さん

>>335 名無しさん

これから建つお隣の物件は、住居者専用シャトルバスあるようですが、やはり更に遠いですしこちらの方が駅まで何とか歩けそうですし悩ましいですね。

138. 338 マンション検討中さん

あの長い坂を歩く?
    夏とか汗だくですよ。
    そして駐車場設置率…
    中古で5年以内で平坦で戸塚駅10分以内も一杯ありますよー値段も安め

139. 339 マンション掲示板さん

>>338 マンション検討中さん
    suumoにそんな中古マンションひとつも存在してませんよ
    どこの世界の住人なんでしょうか

140. 340 匿名さん

>>338 マンション検討中さん
    駐車場くん決定

141. 341 マンション比較中さん

>>340 匿名さん
    そういうの、やめたほうがいいと思う

142. 342 マンション検討中さん

>>339
    確かに築五年以内はなかったですね。失礼しました。

143. 343 匿名さん

>>338
    ここは駅近フラットアクセス志向の人には、これっぽっちも合わないマンションです。駅まで歩けるか歩けないかも個人差が大きく、歩けるという人を他人が否定しても無意味であるばかりか非生産的です。検討される方は、Yahoo!不動産の「成約者の声」を参考にされると良いと思います。「生活環境/治安/安全」を見ると、皆さん、この立地に魅力を感じてらっしゃるようです。
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00153344/?sc_out=mikle_...

144. 344 マンコミュファンさん

>>342 マンション検討中さん
    中古だと一杯あるというお話でしたが、仮に築10年以内としてもフラットアプローチの物件は2件しかありませんよ
    パークハウスは坪300万ぐらいでここより高いし、ライオンズは築9年ぐらいでここと値段ほぼ変わりません(しかも目の前のアパートが近いので好みが分かれそう)
    ろくに調べもせずに色んなマンションにケチつけてる人なんでしょうね

145. 345 匿名さん

>>344 マンコミュファンさん
    以前、ここを気に入って、現地まで何度も足を運び、周辺の駐車場の空きまでも調べ上げて、結局、駐車場を確保できそうにないということで、購入を見送ったという方がいました。多分、その方かと。スレが上がる度に、繰り返し同じような書き込みをしています。一度は心底惚れた女性とうまくいかず、その後もずっとつきまとって、いっそうのこと傷つけたいといった感じでしょうか?やばいですね。。。

146. 346 匿名さん

>>337 マンション検討中さん
    こちらとガーデングランデで比較されているようなのでひとまず338さんの今更~な意見はスルーさせていただきますね^^;
    マンマニさんの物件紹介動画だったかな?でも、間取りが気に入ったのがあれば後発物件を待つ必要はないでしょうというような話をしていた気がするので、こちらに気に入った間取りがまだ残っているのであれば(先日モデルルームに遊びに行った時には次期用に満遍なくお部屋を残しているのかな~という印象でした。)私ならこちらを選ぶかなぁ。実際に我が家も先発物件が良いであろうことを願ってこちらを買いました。

ガーデングランデのウェブサイトには日立和敬寮前からの時刻表が掲載されていたので、それを補う形でのシャトルバスなのかなと個人的に思ってしまったのですが、早く本数などの詳細が発表されるといいですね。
    あとはシャトルバスの管理費がかかるであろうことや、シャトルバス自体ずっと存続される保証があるか等も気になりますかね。
    あちらは今から販売開始なので、一期でお部屋の選択肢が多いうちに買えるのは断然メリットだと思います。
    長々と個人的な意見を失礼しましたが少しでも良い条件で、337さんに合ったものに出会えるといいですね!

147. 347 匿名さん

続けてガーデングランデの話で済みませんが、こことの比較検討材料ということでご容赦ください。シャトルバスについてですが、以下、サンプル数が少なく真実かはわかりませんが、お隣東戸塚のフォートンはシャトルバスの評判は上々っぽいです。(実際、東戸塚駅では通勤時間帯だけでなく一日中、よく見かけます。)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/485561/

あと、シャトルバスは、駅までの道路事情で便利さは違ってきそうです。フォートンの場合はスムーズだと思いますが、戸塚の某マンションは、戸塚駅まで渋滞で有名な道程だったりで使い勝手がいまいちなのか、存続について揉めてましたね。その点、ガーデングランデは問題なさそうです。

148. 348 匿名さん

>>347 匿名さん
    戸塚の某マンションではバスの乗り合い場所(駅前のコンビニ前にずらっと並ぶ)で揉めたり、入居数年後に値上げ・減便されたりと中々ハードな感じみたいですね。
    将来シャトルバスがどうなるかは予測できないので、個人的には普通のバス停が近いこちらの方が安心できるなと思いました。
    まだガーデングランデの価格などが出ていないので時期早々かもしれませんが。。

149. 349 匿名さん

住まいサーフィンの評価です。信じるか信じないかはあなた次第ですが、ご参考まで。
    ・沖式値上がり予測=条件付きで値上がりが期待できます
    ・購入判定=購入が望ましい

個人的にも、比較的リーズナブルな価格設定なので、少なくとも大損はないかな?と思っています。元々、周辺住環境と外観デザイン、ランドプランに惹かれて買っているので、資産性は期待してませんでしたが、あるにこしたことはないでちょっぴりうれしい評価です。(絶対値上がりするだろう都心物件の評価がいまいちだったので、信憑性に?なところはありますけど。)

150. 351 匿名さん

久しぶりに、ホームページで先着順と3期2次の価格を拝見しました。第1期で購入したので、それ以降はウォッチしてなかったのですが、一番最初に見せてもらった予定価格から300万円前後上がってますか?(売れ行きや市況を見て、多少の価格調整するのは、今はどの売主も普通にやっていることなので違和感はないですが。)

151. 352 匿名さん

住まいサーフィンの条件付きで値上がりが期待、の条件とは何が考えられますか?
    周辺に利便性の高い施設ができたり、アクセスの便が向上するなどマンション以外の環境の変化などでしょうか?

152. 353 匿名さん

内覧会の案内が来ましたね。建築スケジュールも順調のようで何よりです。

153. 354 匿名さん

強力なブランドが結びついたとのことでかなり高額の物件なのかなと思ったのですが
    先着順で見る限りは戸塚にしては手ごろな価格で落ち着いたのかなという印象です。

間取りを見る限りでは2LDKのH-Dgがいい感じの間取りに思えます。
    全室アウトポールですしリビングダイニングも使いやすそう。
    ちょっと無駄なスペースができてしまうかな?
    1階だから、高齢のご夫婦とかに合いそうな気がします。

154. 355 匿名さん

色々な間取りがありますけれど、基本的には田の字タイプ。
    あとは若干配置とか広さにバリエーションがあって、
    角部屋か中住戸か、あとは階数によって値段が異なってくる感じですね。
    これと言って変わったところもないですが、
    癖はないから暮らしやすそうではあります。

155. 356 検討板ユーザーさん

現地を見に行ってきました。

1. 現地を見に行ってきました。
  156. 357 口コミ知りたいさん

>>356 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。こうして写真を拝見すると、住む実感が湧いてきます。あと少しですね!

157. 358 検討板ユーザーさん

>>357 口コミ知りたいさん
    完成が待ち遠しいですね!

158. 359 マンコミュファンさん

>>351 匿名さん
    まさに、その様ですね

159. 360 匿名さん

かっこいいですね。
    思ったよりも白さが際立ち、目立ちます。

Googleマップの画像見ましたが、その時はまだまだ建っていなかったみたいです。最新画像をありがとうございます!

160. 361 匿名さん

すごくかっこいいですけどでも悪目立ちするかんじじゃなくて
    はやりすたりない感じなのがいいなと思います。
    あまりにデザインがとんがりすぎていると、時代遅れに感じられてしまう時もあるので…
    そういう意味ではバランスがいいんじゃないかと感じます。

161. 362 eマンションさん

物件概要見る限り、残り9戸ですかね…もっと早く売れると思ってたのでリセール心配です。

162. 363 匿名

引越し日も決まりしたね。引き渡しから割と遅めの平日を第一希望にしたのですが、結局、更にそれより遅い第〇希望になってしまいました。。。

163. 364 評判気になるさん

>>362 eマンションさん
    一回値上げしてるし、これから説明会が始まるガーデングランデと比較する人もいるだろうからそんなに悲観しなくても良いと思う。
    ご近所のココテラスなんて数年間販売続いてたけど中古の値段下がってないし。

164. 365 匿名さん

むしろあと9戸なんですか?!物件概要にある先着順の他に、次の販売期用にまだ部屋を残しているのだとばかり思っていました。竣工前完売は難しいかなとは思っていましたが残り9戸ならそんなに悪くない気がします。

165. 366 マンコミュファンさん

>>365 さん

365さんの理解が正しいです。まだ、販売していない住戸があります。フォレスト棟はほぼ完売に近く、ヒルサイド棟が少し多めに残っている感じです。もともと、この立地で竣工前に完売は狙ってないと思います。完売させるつもりなら、途中で値上げしないと思います。ビジネス的には、早期完売って失敗ですから。(投資家も群がるような都心の超人気物件は除く。)

166. 367 匿名さん

最近みましたが、残りは30戸ぐらいでしたよ

167. 368 匿名さん

都心の億ションでもタワマンでもない、戸塚の郊外型で鹿島建設施工のマンションなんてそれだけで貴重だよ。
    加賀レジデンス、目白プレイス、桜プレイスとかに連なる気品のある白い建物は完成してから評価されるはず。画像検索推奨。
    元の地主の日立グループと鹿島のコンビは将来的にも安心できるし。

168. 369 検討板ユーザーさん

え、残り30戸も売れ残ってるんですか?
    竣工前完売にならないマンションなんですね…数年住んで売ろうと思ってましたが考えが甘かったです。しかもその方々は駐車場無しってことですよね…

169. 370 匿名

>>369 検討板ユーザーさん
    大丈夫と励ましたいところですが、残念ながら完全に大失敗ですね。そもそも、キャピタルゲインがあまり期待できない郊外型マンションは、ある程度長く住む前提で購入すべきもので、短期だと購入、売却に掛かる経費負けして大損ですよ。もうちょっと勉強してから、マンションを購入しましょう。

170. 371 匿名さん

残り30戸に関しては売主が駐車場抽選に申し込んで確保するのでは?

171. 372 匿名

369さんは、なんとなくずっと駐車場に粘着されてる例の人、のような気もしますが、確かめようもないので、まあいいや。笑

172. 373 匿名さん

戸塚は、買い物便利、鉄道便利なのに山も川もあり自然も豊か。いい街ですよね。インテリアオプションの申し込みも無事済んで、もうすぐ内覧会。あと少しで住めると思うとうれしくなります。

173. 374 口コミ知りたいさん

東側や北側にルーフテラスが無いので病院みたいな建物に見えるのは私だけ?

174. 375 マンション検討中さん

>>311 マンコミュファンさん
    ごみ回収サービスは自分の棟にゴミ出しスペースがないことの代替だから。
    いわゆる苦肉の策。

175. 376 匿名

多棟構成のマンションで、ゴミ置場が一カ所って普通だと思うけど、苦肉の策を講じなければならないほどの特殊なことなの?動機はどうあれ、便利なサービスなのでいいと思うけど。ダンボールや瓶など嵩張ったり重いものは特に助かる。以前、使いたくないって人もいたし、そういう人は他住戸でも廊下にゴミを出されているのも嫌なんだろうけど、購入前からわかっていることなので我慢してねとしか言いようがない。

176. 377 マンション検討中さん

>>374さん
    わかります。現地視察しましたが、コンクリートの白壁?のように見えて殺風景な建物に感じました。やはりWEBで見るイメージとは違うものですね。

177. 378 検討板ユーザーさん

>>377 マンション検討中さん
    356の方が貼ってくださった画像ともイメージ違いますか?

178. 379 匿名さん

建物の感想は、人それぞれ、主観の最たるものなので、個人の感想を書かれるのは自由ですが、人のそれに反応する必要はないと思いますよ。

179. 380 口コミ知りたいさん

>>378 検討板ユーザーさん
    良く言えば無駄を省いたシンプルなデザイン
    穿った見方をすればコスト重視の遊びのないデザイン。
    最近では主流なのでしょうか、地上機械式の駐車場も目立ちますね。

180. 381 マンション検討中さん

>>378さん
    はい、違うと思います。画像はスタイリッシュな感じがしてWEBに近いですが、近くで見るとザラザラした白壁?感があり、団地っぽい印象がありました。
    あと真っ白なので、汚れとか目立っちゃうのかなと。
    まだ購入前でしたら現地視察をお勧めします。

181. 382 eマンションさん

GG買うならこっちの方が良さそう

182. 383 匿名さん

ゴミ捨て、外観と急にマイナス意見が増えてきましたね。ガーデングランデ検討されてる方かな?
    ゴミ捨てはちゃんと説明があるので納得されて購入されれば問題ないかと。実際にゴミ置き場のない方のフォレスト棟の方が売れ行きはよさそうですし。そんなにゴミ置き場にこだわりがあるのなら各階ゴミ置き場のあるタワマン等検討しないとですね^^;
    外観はもう好みですよね。白基調が好きな方もいますし、鹿島建設らしさや桜と合うものとなるとシンプル白になってしまうのかもしれないですね。私は個人的には黒等濃い色ベースがかっこよくて好きですが、予算立地間取り設備にプラスして外観まで100%気に入った物件ってなかなかないから難しいですよね。

183. 384 匿名さん

鹿島建設が設計・施工・売主。
    こんなマンションめったにない。
    戸塚で迷ったらここ買っとけ。

184. 385 匿名

>>383 匿名さん
    確かに。375さんとか、急に随分と古いスレに反応したりと、なんか不自然ですね。ここ何件か、一生懸命に釣り針を垂らしているように見えます。例の人、本当に別なマンション購入したのかな?

185. 386 通りがかりさん

こことガーデングランデはマンションの高さが約31mで一緒ですが、向こうは11階でこっちは10階なんですね。
    天井高はこっちの方が高そうですね。

186. 387 匿名さん

>>386 通りがかりさん
    その通りですね。天井高が低くなりますね。
    ガーデングランデと比較する意味がよくわからないですね。価格が変わらないのであればこちらを買った方が良いでしょう。中古になった時にチェックされるのが施工会社ですからね。長谷工と鹿島なら言うまでも無いと思いますが。
    以前にも書き込みがありましたが都心のタワマン、高級物件以外で鹿島施工のマンションなんて今はほぼ見る事無いですからね。

187. 388 匿名さん

それぞれ、特徴があるマンションだから、あまりどっちが上とか下とか決めつけるのはやめましょう。ご近所ですし、仲良くしたいです。

188. 389 匿名さん

そういえば残り25戸になってました

189. 390 マンション掲示板さん

来年早々には売り切れるといいですね。

190. 391 匿名さん

手続き会、大部屋でなく個室で凄く良かった。リバブルは、いいところにオフィス構えてますね。

191. 392 口コミ知りたいさん

ちょくちょくヒルサイドの完成状況をレポートしてくれる方の動画で最新のものがアップされてました。個人的にかなりカッコよく仕上がってるなと感じました。

192. 393 匿名さん

映像を拝見して改めていいなと思ったこと。公園を間に挟むことでバス通りに直接面していないところ。自分にとってはONOFFの気持ちの切り替え、気分転換に丁度いい駅距離。建物の仕上がりも清潔感があって爽やかないい感じ。また、ガーデングランデと後背の公園が完成することで、一段の住環境の向上もイメージできました。

193. 394 マンコミュファンさん

上の動画にもありましたが、内覧会まであと一ヶ月を切ったのでもう建物はほとんど完成してますね~丘上で白く輝いていて想像以上に存在感がありました!

1. 上の動画にもありましたが、内覧会まであと...
  194. 395 匿名さん

>>394 マンコミュファンさん
    すばらしいです!

195. 396 匿名さん

あくまで個人的な意見ですが、住民板は入居前までの情報交換で役割を終えて、入居後はない方がいいかなと思ってます。無論、書き込みを止められるものではないですが、他のマンションの住民板を見ての感想です。。。(マンション内で、しかるべき手順で解決すべき問題まで、板は公衆の面前と同じということの自覚なく、不満のはけ口として書き込まれているのをお見受するので。)

196. 397 口コミ知りたいさん

>>396 匿名さん

私もそうしたほうがよいと思います。
    近隣にマンションができたときなどに、住民じゃない人に荒らされる可能性もあると思いますので。

197. 398 口コミ知りたいさん

仰る趣旨には同意ですが、それこそ検討板じゃなくて住民板で話す内容じゃないでしょうか…?

198. 399 匿名さん

一番早い内覧会って、いつからでしょうか?もう既に始まってますか?

199. 400 匿名さん

西向きの8、9階のみですが、間取りのところでバルコニーからの眺望が見られますね。
    屋上からは富士山も見られそう!

スムラボの物件レビュー「ヒルサイドフォレスト横浜戸塚」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報