横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-09 16:52:35

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町1623-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12 分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩 13 分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.51平米~82.71平米
売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
管理会社:東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヒルサイドフォレスト横浜戸塚|日立の街 戸塚が熱い!日立と鹿島の想いと技術【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/45254/
さああなたも『新呼吸』を!HILLSIDE FOREST横浜戸塚【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/62508/

[スレ作成日時]2022-04-16 18:40:23

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚口コミ掲示板・評判

1. 289 名無しさん

>>288 マンション検討中さん
    立地や価格帯や規模が違うマンションと比較してもあまり意味がないような…
    ここより半年以上先に分譲し始めたサンリヤン東戸塚だってまだ完売してないですよ。

2. 290 匿名さん

>>288 マンション検討中さん
    完売した「県内で同時期に販売されてる大型マンション」知りたいです。私が見逃したのか、私の検討地域から外れてたのか…もう検討は遅いですが、中古も含め参考にしたいです。

3. 291 検討板ユーザーさん

戸塚も駅近マンションたくさん建って小学校も大変ですね。
    https://article.yahoo.co.jp/detail/a3fcdf51ddadc0153767aa913f927877111...

4. 292 名無しさん

この少子化時代に小学校の増設が検討されるような地域というのは活気を感じていいですね。
    同時期販売の県内マンションでいうと、メイツ新川崎が最近完売していたのでそのことですかね。

5. 293 匿名さん

物件サイトを見る前にこちらを見ていて間取りを見るのがとても楽しみになりました。

特にF-HとH-Dはほんと不思議だなと思いました。たしかにダイニングテーブルの位置が・・・実際の部屋で見たら違和感がないのかもしれないけど。せめてベッドルーム1と2のドアの形状が逆だったら良かったのだろうと思います。2を開放すれば自然な感じでリビングダイニングを広くできるから。

6. 294 匿名さん

小学校が増設ということは、相当勢いがあるということですよね。
    一時的に子供が増えてもそのあと落ち着く目測があると、
    小学校を増やしたりはなかなかできない、という話を聞いたことがあります。
    ここは増やすということなので
    それなりにしばらくは勢いがあるのだろうなぁ。

7. 295 通りがかりさん

>>294 匿名さん
    まだ増設すると決まった訳ではないですよ。
    あくまでも検討中という事です。
    ただ、子供の数が多いというのは間違いないですね。

8. 296 ご近所さん

駐車場頑張ってほしかったなぁ。惜しい。

9. 297 匿名さん

例の人かな~。未練がましく成仏できず、彷徨ってらっしゃるのかしら?

10. 298 評判気になるさん

久々にホームページ確認したら少し価格上がってました。順調に売れているんでしょうか。

11. 299 評判気になるさん

>>298 評判気になるさん
    元から日立が持ってた土地ということもあって比較的安かったですもんね。
    先着順の部屋も減ってきてますし、それなりに順調な気がします。

12. 300 マンション検討中さん

こんな坂の上で駐車場抽選?近隣も空きなし?
    フラットだったら買ってました

13. 301 マンション検討中さん

>>300 マンション検討中さん

残念でしたね。笑

14. 302 匿名さん

ここが駅までフラットで、駐車場も自走式で余裕あるような物件だったら値段も一割は高くなっていたでしょう。

15. 303 匿名さん

フラットだったらハザードかかる可能性あるので、丘上希望の我が家には合ってましたね~^^
    駐車場、元々車持ちの方はともかく今から購入の方はどうでしょうか。うちは駐車場も希望で出してはいましたが、何度か現地を訪れてみて、なくても生活出来そうだし維持費等考えると車なしでもいいんじゃって話になってます。機械式で車出すの億劫になりそうで自走式だったら欲しさ上がっていたかなというのもありますが。

16. 304 匿名さん

外壁の塗装が始まってますね。
    綺麗なホワイトでかっこいい感じです。

17. 305 検討板ユーザーさん

>>304 匿名さん
    契約者ですが遠方で中々物件を見に行けないので、可能でしたら写真共有いただけると嬉しいです!

18. 306 匿名さん

>>304 匿名さん
    元々、ここに興味を持ったきっかけがインターネット上のマンション広告の外観デザインから受けたファーストインプレッションだったので、実際の仕上がりが期待通りだとうれしいです。(もちろん、それ以外の立地、周辺環境、交通利便性、設備仕様なども気に入ってます。)時間を見つけて、見学に行ってみようと思いました。

19. 307 マンション掲示板さん

>>305 検討板ユーザーさん
    私も通勤途中に少し見えるだけですので、すぐに写真共有は出来なさそうです…

こちらの方がよく動画をあげてくれています!
    フォレスト棟の1Fが塗装されていそうです。

20. 308 マンコミュファンさん

>>307 マンション掲示板さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    動画拝見しましたが、本当に綺麗なホワイトですね。
    道路沿いの桜が映えそうな色で今から楽しみです!

21. 309 匿名さん

>>299 評判気になるさん
    日立の土地だったから、パンフレットの通り「空地率約75%という贅沢なまでのゆとりを実現」できたんでしょうね。そこがこの物件の魅力だと思います。以前、空地はいらないから、その分駐車場を増やして欲しかったというような書き込みがありましたが、もしそうなっていたら、私は契約しませんでした。後、普段は忘れていますが、やっぱり今日のような天候だと川沿いは不安です。高台の安心感は代えがたいです。

22. 310 名無しさん

この物件、近年の不動産高騰下においては比較的坪単価が優しめだなと感じますが、管理費/㎡も第三者管理・ディスポーザー有りにも関わらずかなり抑えられており、価格訴求力は高いと思います。
    また、最近各地で頻発している地震や今日の大雨などを見ていると高台というのはやはり安心感があるなと。売主・施工鹿島のブランドに加え立地的な安心感もあり、長く住む目的なら素晴らしい出物ではないでしょうか。

23. 311 マンコミュファンさん

>>310 名無しさん
    所定時間に廊下に出しておいたゴミを回収してくれるサービスもありますしね。
    同時期発売のマンションで管理費を比較したサイトもありましたが、ここは相当に管理費が安いようです。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-9187.html

24. 312 eマンションさん

まあ、川氾濫してないですしね結局。
    急な坂の上、駐車場問題、バス通勤w、最高の物件ですね??

25. 313 匿名さん

駐車場さえ確保できれば買いたいほど気に入って何度も現地に足を運んだけど、結局、諦めざれるを得なかったことをねちねち恨んでるってことでOK?笑

26. 314 匿名さん

もしかしたら申し込んだけど希望のお部屋に抽選で落ちてしまい未練がある方の可能性もありますしね、、
    私はなんとか抽選通りましたが、落ちてしまっていたら同じ様に気になってこちらを覗きに来ていたと思います。
    なにはともあれ、少しでも多くの人の関心があるのはメリットデメリット両方に気付けてありがたいですし、こちらに合わない方は他に条件の合う物件が上手くみつかるといいですね。

27. 315 匿名さん

川が氾濫しちゃうと駅からフラットのお家どうこうの前にまず戸塚駅が被害うけそうで笑えないですが。
    災害を免れたとしても結果論であって、こちらの物件も100%大丈夫とは誰も言いきれない中少しでもリスク回避したい方には合っていると思います。私は年に数回あるかないかの自然災害だとしても少しでも安心できる場所に家族の居場所があればいいなと感じてこの立地に魅力を感じましたが、
    価値観はそれぞれなのでハザードかかっていようが災害なんて数える程、日本全体大沈没なんてことになったら高台だろうが無意味!それよりとにかく日常における利便性!駅近!フラット!な方は他を選ばれるでしょう。

28. 316 マンション検討中さん

駅前なら、建ぺい率、容積率目一杯までぎちぎちに建ててるでしょうね。ここは住環境、ハザード優先に考える人にはピッタリかと。普通に駅まで歩けるしバスも便利。自分にとっては、欠点らしい欠点がない物件でした。

29. 317 通りがかりさん

>>314 匿名さん

駐車場くんは、たしか同じくらいの価格でもっと東京寄りのフラットアクセスのマンションを買ったはずです。

30. 318 匿名さん

過去にも一度出ましたが、オプションは皆さまどういったものを検討されてますか?

私は食洗機はマストですが、それ以外は決めかねています。

31. 319 eマンションさん

>>318 匿名さん
    私は姿見、レンジフィルターは確定でピクチャーレールなどは検討中です。
    1期で契約しているので食洗機とカップボードは建築オプションで入れてます。

32. 320 匿名さん

引き渡し日が決まりましたね。インテリアオプションの設置に、引き渡し後一週間程度必要ということなので、オプションを頼んだ人の引越しは、実質的に年明けになりそうです。楽しみです。

33. 321 eマンションさん

年内に引越しできなかった場合、ローン控除はどうなるんですかね。
    よく住民票だけ移しておけばみたいなかと言われますが

34. 322 匿名さん

所有権取得から一ヶ月以内に登記申請する必要があります。そのため、引っ越し時期と関係なく、引き渡しを受けたらすぐに住民票を移す必要があります。おそらくですが、住民票等の登記に必要な書類は、年内に司法書士に郵送するくらいのスケジュール感と思われます。

35. 323 マンション検討中さん

>>322さん
    お詳しいのですね。
    では24年に引越しをしても、住民票さえ移しておけば、23年のローン控除が適応されるのですね。

36. 324 eマンションさん

>>323 マンション検討中さん
    ローン控除の話をされているので、関係ないと思いますが、ローンを使わないのであれば、とりあえず登記は旧住所で行って、住民票は引越しをしてから移しても大丈夫です。
    と言うか、本来は住民票は引越ししてから移すものであって、先に移すのは役所では黙認されていますが、微妙なところです。
    窓口で、引越しは終わっていますか?と聞かれるので、終わっていますと嘘を言わないといけません。

37. 325 匿名さん

売主やマンション規模によっても違うかもしれませんが、これまでは新住所で登記する場合は、”引渡し後1週間以内”に登記に必要な手続きと書類提出を求められました。郵送で必着(厳守)だったので、結構慌ただしいです。鍵を受け取って、その足で新住所の役所に行って手続きしてました(住民票の異動、印鑑登録手続き等)。大規模マンションだったり複数のマンションが重なったりすると、同じような人たちで役所も混みます。いずれにしても、諸手続については、順を追って売主から説明があると思うので、一次取得者で初めての人でも心配する必要はないと思います。

38. 326 マンション検討中さん

>>318 匿名さん
    私は食洗機、カップボード、姿見にしようと思っています。

39. 327 匿名さん

YouTubeに最新の動画が上がってました。

40. 328 匿名さん

>>327 匿名さん
    1:50がホームページトップのCGと一緒ですね。いい感じ。

41. 329 マンコミュファンさん

>>327 匿名さん
    CGでの印象だとホワイト基調のリゾートライクなデザインと感じてましたが、ガラス手摺のグラデーション(特に上階の透明部分)が思ったよりモダンな雰囲気をぐっと醸し出してて、実物だとまた印象が変わりますね。個人的にとても好きです。

42. 330 検討板ユーザーさん

本日天気が良かったので現地見学行って参りました。
    午後は西向きの日当たりが凄まじいです。

1. 本日天気が良かったので現地見学行って参り...
  43. 331 匿名さん

ガーデングランデ横浜戸塚の情報が解禁されましたね。
    提供公園が思ったより広そうで嬉しいです。価格はわかりませんが間取り等みていると現段階では先発のこちらに目をつけていてよかったかなと^^
    店舗にコンビニ等入ることを密かに期待していたのがコミュニティカフェの様で残念ですが、ここが盛り上がって戸塚全体が盛り上がるといいですね~。

44. 332 マンション検討中さん

>>331 匿名さん
    こちらと同じく外観は白系ですね。
    桜に映えるようにしようと思うと似たようなデザインになるのかな?

45. 333 匿名さん

>>331 匿名さん
    「戸塚全体が盛り上がるといいですね~。」は同感です。豊富な植栽に提供公園もある素敵なマンションのようですし、ますます周辺の住環境が整備されて、うれしい限りです。

46. 334 検討板ユーザーさん

>>331 匿名さん

情報ありがとうございました。
    SUUMOに掲載されているコンセプトムービーが素敵でした。
    ヒルサイドフォレストにも当てはまる内容で、こちらもあちらも、自然豊かなエリアで子育てしたいと思って購入する人は多いと思います。
    子供の世代も近くなると思いますし、
    よい付き合いができればいいですね~

47. 335 名無しさん

>>334 検討板ユーザーさん

ガーデングランデのスーモ記事見てきました。いい感じですね。この周辺でマンションの建ちそうな最後の土地、ラストピースですかね。駅前の便利さを享受できる緑豊かな高台、周辺はマンション、戸建しかない第1種中高層住居専用地域。本当に住むには、良いところだと改めて思いました。

48. 336 職人さん

契約者専用スレッドを建てました。
    ご利用ください。

【契約者専用】ヒルサイドフォレスト横浜戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/689919/

49. 337 マンション検討中さん

>>335 名無しさん

これから建つお隣の物件は、住居者専用シャトルバスあるようですが、やはり更に遠いですしこちらの方が駅まで何とか歩けそうですし悩ましいですね。

50. 338 マンション検討中さん

あの長い坂を歩く?
    夏とか汗だくですよ。
    そして駐車場設置率…
    中古で5年以内で平坦で戸塚駅10分以内も一杯ありますよー値段も安め

51. 339 マンション掲示板さん

>>338 マンション検討中さん
    suumoにそんな中古マンションひとつも存在してませんよ
    どこの世界の住人なんでしょうか

52. 340 匿名さん

>>338 マンション検討中さん
    駐車場くん決定

53. 341 マンション比較中さん

>>340 匿名さん
    そういうの、やめたほうがいいと思う

54. 342 マンション検討中さん

>>339
    確かに築五年以内はなかったですね。失礼しました。

55. 343 匿名さん

>>338
    ここは駅近フラットアクセス志向の人には、これっぽっちも合わないマンションです。駅まで歩けるか歩けないかも個人差が大きく、歩けるという人を他人が否定しても無意味であるばかりか非生産的です。検討される方は、Yahoo!不動産の「成約者の声」を参考にされると良いと思います。「生活環境/治安/安全」を見ると、皆さん、この立地に魅力を感じてらっしゃるようです。
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00153344/?sc_out=mikle_...

56. 344 マンコミュファンさん

>>342 マンション検討中さん
    中古だと一杯あるというお話でしたが、仮に築10年以内としてもフラットアプローチの物件は2件しかありませんよ
    パークハウスは坪300万ぐらいでここより高いし、ライオンズは築9年ぐらいでここと値段ほぼ変わりません(しかも目の前のアパートが近いので好みが分かれそう)
    ろくに調べもせずに色んなマンションにケチつけてる人なんでしょうね

57. 345 匿名さん

>>344 マンコミュファンさん
    以前、ここを気に入って、現地まで何度も足を運び、周辺の駐車場の空きまでも調べ上げて、結局、駐車場を確保できそうにないということで、購入を見送ったという方がいました。多分、その方かと。スレが上がる度に、繰り返し同じような書き込みをしています。一度は心底惚れた女性とうまくいかず、その後もずっとつきまとって、いっそうのこと傷つけたいといった感じでしょうか?やばいですね。。。

58. 346 匿名さん

>>337 マンション検討中さん
    こちらとガーデングランデで比較されているようなのでひとまず338さんの今更~な意見はスルーさせていただきますね^^;
    マンマニさんの物件紹介動画だったかな?でも、間取りが気に入ったのがあれば後発物件を待つ必要はないでしょうというような話をしていた気がするので、こちらに気に入った間取りがまだ残っているのであれば(先日モデルルームに遊びに行った時には次期用に満遍なくお部屋を残しているのかな~という印象でした。)私ならこちらを選ぶかなぁ。実際に我が家も先発物件が良いであろうことを願ってこちらを買いました。

ガーデングランデのウェブサイトには日立和敬寮前からの時刻表が掲載されていたので、それを補う形でのシャトルバスなのかなと個人的に思ってしまったのですが、早く本数などの詳細が発表されるといいですね。
    あとはシャトルバスの管理費がかかるであろうことや、シャトルバス自体ずっと存続される保証があるか等も気になりますかね。
    あちらは今から販売開始なので、一期でお部屋の選択肢が多いうちに買えるのは断然メリットだと思います。
    長々と個人的な意見を失礼しましたが少しでも良い条件で、337さんに合ったものに出会えるといいですね!

59. 347 匿名さん

続けてガーデングランデの話で済みませんが、こことの比較検討材料ということでご容赦ください。シャトルバスについてですが、以下、サンプル数が少なく真実かはわかりませんが、お隣東戸塚のフォートンはシャトルバスの評判は上々っぽいです。(実際、東戸塚駅では通勤時間帯だけでなく一日中、よく見かけます。)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/485561/

あと、シャトルバスは、駅までの道路事情で便利さは違ってきそうです。フォートンの場合はスムーズだと思いますが、戸塚の某マンションは、戸塚駅まで渋滞で有名な道程だったりで使い勝手がいまいちなのか、存続について揉めてましたね。その点、ガーデングランデは問題なさそうです。

60. 348 匿名さん

>>347 匿名さん
    戸塚の某マンションではバスの乗り合い場所(駅前のコンビニ前にずらっと並ぶ)で揉めたり、入居数年後に値上げ・減便されたりと中々ハードな感じみたいですね。
    将来シャトルバスがどうなるかは予測できないので、個人的には普通のバス停が近いこちらの方が安心できるなと思いました。
    まだガーデングランデの価格などが出ていないので時期早々かもしれませんが。。

61. 349 匿名さん

住まいサーフィンの評価です。信じるか信じないかはあなた次第ですが、ご参考まで。
    ・沖式値上がり予測=条件付きで値上がりが期待できます
    ・購入判定=購入が望ましい

個人的にも、比較的リーズナブルな価格設定なので、少なくとも大損はないかな?と思っています。元々、周辺住環境と外観デザイン、ランドプランに惹かれて買っているので、資産性は期待してませんでしたが、あるにこしたことはないでちょっぴりうれしい評価です。(絶対値上がりするだろう都心物件の評価がいまいちだったので、信憑性に?なところはありますけど。)

62. 351 匿名さん

久しぶりに、ホームページで先着順と3期2次の価格を拝見しました。第1期で購入したので、それ以降はウォッチしてなかったのですが、一番最初に見せてもらった予定価格から300万円前後上がってますか?(売れ行きや市況を見て、多少の価格調整するのは、今はどの売主も普通にやっていることなので違和感はないですが。)

63. 352 匿名さん

住まいサーフィンの条件付きで値上がりが期待、の条件とは何が考えられますか?
    周辺に利便性の高い施設ができたり、アクセスの便が向上するなどマンション以外の環境の変化などでしょうか?

64. 353 匿名さん

内覧会の案内が来ましたね。建築スケジュールも順調のようで何よりです。

65. 354 匿名さん

強力なブランドが結びついたとのことでかなり高額の物件なのかなと思ったのですが
    先着順で見る限りは戸塚にしては手ごろな価格で落ち着いたのかなという印象です。

間取りを見る限りでは2LDKのH-Dgがいい感じの間取りに思えます。
    全室アウトポールですしリビングダイニングも使いやすそう。
    ちょっと無駄なスペースができてしまうかな?
    1階だから、高齢のご夫婦とかに合いそうな気がします。

66. 355 匿名さん

色々な間取りがありますけれど、基本的には田の字タイプ。
    あとは若干配置とか広さにバリエーションがあって、
    角部屋か中住戸か、あとは階数によって値段が異なってくる感じですね。
    これと言って変わったところもないですが、
    癖はないから暮らしやすそうではあります。

67. 356 検討板ユーザーさん

現地を見に行ってきました。

1. 現地を見に行ってきました。
  68. 357 口コミ知りたいさん

>>356 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。こうして写真を拝見すると、住む実感が湧いてきます。あと少しですね!

69. 358 検討板ユーザーさん

>>357 口コミ知りたいさん
    完成が待ち遠しいですね!

70. 359 マンコミュファンさん

>>351 匿名さん
    まさに、その様ですね

71. 360 匿名さん

かっこいいですね。
    思ったよりも白さが際立ち、目立ちます。

Googleマップの画像見ましたが、その時はまだまだ建っていなかったみたいです。最新画像をありがとうございます!

72. 361 匿名さん

すごくかっこいいですけどでも悪目立ちするかんじじゃなくて
    はやりすたりない感じなのがいいなと思います。
    あまりにデザインがとんがりすぎていると、時代遅れに感じられてしまう時もあるので…
    そういう意味ではバランスがいいんじゃないかと感じます。

73. 362 eマンションさん

物件概要見る限り、残り9戸ですかね…もっと早く売れると思ってたのでリセール心配です。

74. 363 匿名

引越し日も決まりしたね。引き渡しから割と遅めの平日を第一希望にしたのですが、結局、更にそれより遅い第〇希望になってしまいました。。。

75. 364 評判気になるさん

>>362 eマンションさん
    一回値上げしてるし、これから説明会が始まるガーデングランデと比較する人もいるだろうからそんなに悲観しなくても良いと思う。
    ご近所のココテラスなんて数年間販売続いてたけど中古の値段下がってないし。

76. 365 匿名さん

むしろあと9戸なんですか?!物件概要にある先着順の他に、次の販売期用にまだ部屋を残しているのだとばかり思っていました。竣工前完売は難しいかなとは思っていましたが残り9戸ならそんなに悪くない気がします。

77. 366 マンコミュファンさん

>>365 さん

365さんの理解が正しいです。まだ、販売していない住戸があります。フォレスト棟はほぼ完売に近く、ヒルサイド棟が少し多めに残っている感じです。もともと、この立地で竣工前に完売は狙ってないと思います。完売させるつもりなら、途中で値上げしないと思います。ビジネス的には、早期完売って失敗ですから。(投資家も群がるような都心の超人気物件は除く。)

78. 367 匿名さん

最近みましたが、残りは30戸ぐらいでしたよ

79. 368 匿名さん

都心の億ションでもタワマンでもない、戸塚の郊外型で鹿島建設施工のマンションなんてそれだけで貴重だよ。
    加賀レジデンス、目白プレイス、桜プレイスとかに連なる気品のある白い建物は完成してから評価されるはず。画像検索推奨。
    元の地主の日立グループと鹿島のコンビは将来的にも安心できるし。

80. 369 検討板ユーザーさん

え、残り30戸も売れ残ってるんですか?
    竣工前完売にならないマンションなんですね…数年住んで売ろうと思ってましたが考えが甘かったです。しかもその方々は駐車場無しってことですよね…

81. 370 匿名

>>369 検討板ユーザーさん
    大丈夫と励ましたいところですが、残念ながら完全に大失敗ですね。そもそも、キャピタルゲインがあまり期待できない郊外型マンションは、ある程度長く住む前提で購入すべきもので、短期だと購入、売却に掛かる経費負けして大損ですよ。もうちょっと勉強してから、マンションを購入しましょう。

82. 371 匿名さん

残り30戸に関しては売主が駐車場抽選に申し込んで確保するのでは?

83. 372 匿名

369さんは、なんとなくずっと駐車場に粘着されてる例の人、のような気もしますが、確かめようもないので、まあいいや。笑

84. 373 匿名さん

戸塚は、買い物便利、鉄道便利なのに山も川もあり自然も豊か。いい街ですよね。インテリアオプションの申し込みも無事済んで、もうすぐ内覧会。あと少しで住めると思うとうれしくなります。

85. 374 口コミ知りたいさん

東側や北側にルーフテラスが無いので病院みたいな建物に見えるのは私だけ?

86. 375 マンション検討中さん

>>311 マンコミュファンさん
    ごみ回収サービスは自分の棟にゴミ出しスペースがないことの代替だから。
    いわゆる苦肉の策。

87. 376 匿名

多棟構成のマンションで、ゴミ置場が一カ所って普通だと思うけど、苦肉の策を講じなければならないほどの特殊なことなの?動機はどうあれ、便利なサービスなのでいいと思うけど。ダンボールや瓶など嵩張ったり重いものは特に助かる。以前、使いたくないって人もいたし、そういう人は他住戸でも廊下にゴミを出されているのも嫌なんだろうけど、購入前からわかっていることなので我慢してねとしか言いようがない。

88. 377 マンション検討中さん

>>374さん
    わかります。現地視察しましたが、コンクリートの白壁?のように見えて殺風景な建物に感じました。やはりWEBで見るイメージとは違うものですね。

89. 378 検討板ユーザーさん

>>377 マンション検討中さん
    356の方が貼ってくださった画像ともイメージ違いますか?

90. 379 匿名さん

建物の感想は、人それぞれ、主観の最たるものなので、個人の感想を書かれるのは自由ですが、人のそれに反応する必要はないと思いますよ。

91. 380 口コミ知りたいさん

>>378 検討板ユーザーさん
    良く言えば無駄を省いたシンプルなデザイン
    穿った見方をすればコスト重視の遊びのないデザイン。
    最近では主流なのでしょうか、地上機械式の駐車場も目立ちますね。

92. 381 マンション検討中さん

>>378さん
    はい、違うと思います。画像はスタイリッシュな感じがしてWEBに近いですが、近くで見るとザラザラした白壁?感があり、団地っぽい印象がありました。
    あと真っ白なので、汚れとか目立っちゃうのかなと。
    まだ購入前でしたら現地視察をお勧めします。

93. 382 eマンションさん

GG買うならこっちの方が良さそう

94. 383 匿名さん

ゴミ捨て、外観と急にマイナス意見が増えてきましたね。ガーデングランデ検討されてる方かな?
    ゴミ捨てはちゃんと説明があるので納得されて購入されれば問題ないかと。実際にゴミ置き場のない方のフォレスト棟の方が売れ行きはよさそうですし。そんなにゴミ置き場にこだわりがあるのなら各階ゴミ置き場のあるタワマン等検討しないとですね^^;
    外観はもう好みですよね。白基調が好きな方もいますし、鹿島建設らしさや桜と合うものとなるとシンプル白になってしまうのかもしれないですね。私は個人的には黒等濃い色ベースがかっこよくて好きですが、予算立地間取り設備にプラスして外観まで100%気に入った物件ってなかなかないから難しいですよね。

95. 384 匿名さん

鹿島建設が設計・施工・売主。
    こんなマンションめったにない。
    戸塚で迷ったらここ買っとけ。

96. 385 匿名

>>383 匿名さん
    確かに。375さんとか、急に随分と古いスレに反応したりと、なんか不自然ですね。ここ何件か、一生懸命に釣り針を垂らしているように見えます。例の人、本当に別なマンション購入したのかな?

97. 386 通りがかりさん

こことガーデングランデはマンションの高さが約31mで一緒ですが、向こうは11階でこっちは10階なんですね。
    天井高はこっちの方が高そうですね。

98. 387 匿名さん

>>386 通りがかりさん
    その通りですね。天井高が低くなりますね。
    ガーデングランデと比較する意味がよくわからないですね。価格が変わらないのであればこちらを買った方が良いでしょう。中古になった時にチェックされるのが施工会社ですからね。長谷工と鹿島なら言うまでも無いと思いますが。
    以前にも書き込みがありましたが都心のタワマン、高級物件以外で鹿島施工のマンションなんて今はほぼ見る事無いですからね。

99. 388 匿名さん

それぞれ、特徴があるマンションだから、あまりどっちが上とか下とか決めつけるのはやめましょう。ご近所ですし、仲良くしたいです。

100. 389 匿名さん

そういえば残り25戸になってました

101. 390 マンション掲示板さん

来年早々には売り切れるといいですね。

102. 391 匿名さん

手続き会、大部屋でなく個室で凄く良かった。リバブルは、いいところにオフィス構えてますね。

103. 392 口コミ知りたいさん

ちょくちょくヒルサイドの完成状況をレポートしてくれる方の動画で最新のものがアップされてました。個人的にかなりカッコよく仕上がってるなと感じました。

104. 393 匿名さん

映像を拝見して改めていいなと思ったこと。公園を間に挟むことでバス通りに直接面していないところ。自分にとってはONOFFの気持ちの切り替え、気分転換に丁度いい駅距離。建物の仕上がりも清潔感があって爽やかないい感じ。また、ガーデングランデと後背の公園が完成することで、一段の住環境の向上もイメージできました。

105. 394 マンコミュファンさん

上の動画にもありましたが、内覧会まであと一ヶ月を切ったのでもう建物はほとんど完成してますね~丘上で白く輝いていて想像以上に存在感がありました!

1. 上の動画にもありましたが、内覧会まであと...
  106. 395 匿名さん

>>394 マンコミュファンさん
    すばらしいです!

107. 396 匿名さん

あくまで個人的な意見ですが、住民板は入居前までの情報交換で役割を終えて、入居後はない方がいいかなと思ってます。無論、書き込みを止められるものではないですが、他のマンションの住民板を見ての感想です。。。(マンション内で、しかるべき手順で解決すべき問題まで、板は公衆の面前と同じということの自覚なく、不満のはけ口として書き込まれているのをお見受するので。)

108. 397 口コミ知りたいさん

>>396 匿名さん

私もそうしたほうがよいと思います。
    近隣にマンションができたときなどに、住民じゃない人に荒らされる可能性もあると思いますので。

109. 398 口コミ知りたいさん

仰る趣旨には同意ですが、それこそ検討板じゃなくて住民板で話す内容じゃないでしょうか…?

110. 399 匿名さん

一番早い内覧会って、いつからでしょうか?もう既に始まってますか?

111. 400 匿名さん

西向きの8、9階のみですが、間取りのところでバルコニーからの眺望が見られますね。
    屋上からは富士山も見られそう!

112. 401 匿名さん

マンション前の歩道も新しくきれいになってました。

113. 402 マンション掲示板さん

>>400 匿名さん
    パノラマ眺望追加されていたんですね、情報ありがとうございます!
    目の前のマンションもあまり気にならないですし、景色良いですね!
    (F-Eの眺望がF-Aと同じものになっていたり、F-Fの眺望は本来F-Eの眺望のように見えたり、掲載ミスしていそうですが…)

114. 403 匿名さん

>>402 マンション掲示板さん
    あくまで参考なので、細かく部屋毎に撮影せず、代表的な眺望を掲載されているのでしょう。実際、眺望のところには、注意書きとして、以下のような記載もされていますし。

※掲載の眺望写真は、1803号室のバルコニー部分から2023年7月に撮影したものです。実際の眺望とは異なります。
    ※掲載の眺望写真は、1905号室のバルコニー部分から2023年7月に撮影したものです。実際の眺望とは異なります。

115. 404 匿名さん

>>394 マンコミュファンさん
    鹿島のマンションは美しいですね。
    鹿島建設って白に拘りがあるようで、赤坂の本社ビルも白亜ですし隣接のKタワーレジデンスも白。
    分譲マンションも加賀レジデンス、目白プレイス、桜プレイス、東京シーサウスブランファーレなどなど、どれも時間が経っても清潔で凜とした白です。
    真っ白だと団地みたい病院みたいとネガする人もいますが個人的には飽きなくて古びない色とデザインだと思っています。

116. 405 匿名さん

北隣、西隣の白じゃないマンションも鹿島なんですけどね。

117. 406 マンション検討中さん

竣工間近で楽しみです。残り20戸程でしょうか。
    来年以降、値下げして販売になるのかもしれませんね。ここが売れ残ると、隣の大規模マンションはもっと苦しい気がしますが、直行バスや商業施設入居が差別化ポイントになりそうですね。

118. 407 eマンションさん

>>405 匿名さん
    モデラピークスとグランフォーレは施工だけ鹿島建設、ここは売主、設計、施工が鹿島建設のようなので差があるのでは?

119. 408 匿名さん

新築マンション価格が、上昇傾向、少なくとも現状維持の状況では、どこも竣工前に完売とか売り急いでないです。価格上昇が続く都心マンションは、価格上げながらゆっくり売った方が儲かるから、むしろ売り渋りで売ってもらえないです。当然のように竣工後まで、意図的に残してます。横浜郊外のこの辺りでさえ、新築価格が下落局面に入ってる訳ではないので、竣工前完売に拘ってるとは思えないです。売り急ぐなら、第一期以降、値上げはしてないでしょう。値下げ販売は、しばらくは期待できないと思います。少なくとも、新築を名乗れる竣工後1年以内は。

120. 409 口コミ知りたいさん

>>405 匿名さん
    それらは施工が鹿島というだけで売主はまた別だったような…記憶違いだったらすみません。ここは売主設計施工、オール鹿島だからこその拘りの白なのかと。

121. 410 マンション掲示板さん

>>408 匿名さん
    戸塚のマンションは全体的に供給過多で完売まで時間かかるイメージありますしね。
    最近だとデュオヒルズ戸塚は46戸しかないのに竣工後数ヶ月販売してましたし、隣駅のサンリヤン東戸塚は竣工後に販売開始とはいえ竣工後2年近くたった今も販売中です。
    値上げがあった中で9割以上売れているのであれば、こちらは戸塚物件としてはかなり順調なのではないでしょうか。

122. 411 名無しさん

私も一期から値上げしたこともあり売り急いでいる感じはないと思います。先着順の部屋も少しづつ減っているようですし、正直入居時点で7割ぐらい売れたらいいんじゃないかと思っていましたがそれ以上のスピードなので驚いています。まだ売れないだろうとのんびりしていたら気に入った部屋はなくなってしまうかもしれないですね。

123. 412 匿名さん

ゆっくり売れば高く売れるのに急いで安く売る必要はないんだろうね。
    自転車操業で一刻も早く金に換えたいマンション専業デベでなければ。
    かといってそんな自転車操業のデベの物件は信用ならない気がするし、買う立場としてはホントに難しい。

124. 413 マンション検討中さん

そうなのですね、戦略的に売れ残してるのですね。同じ県内のマンションは竣工前完売が多く、隣の大規模マンションも出てきたので、焦ってしまいました。

125. 414 eマンションさん

>>413 マンション検討中さん

売主が、わざと残してるとまでは思いませんが、売れ残った部屋の価値が日に日に下がっていく市況でなければ、慌てて値下げまでして売り切る必要はないと思われます。これが、後発物件になるほど安くなる市況だと、在庫を抱えてても含み損が膨らむだけなので、思い切った値下げをして、出来るだけ早く売り切るはずです。

126. 415 eマンションさん

金利上昇も囁かれてますので財閥系以外で7~8割分譲済みの物件は早めに売り切りたいと思いますよ

127. 416 口コミ知りたいさん

>>415 さん
    見解の相違です。

128. 417 匿名さん

金利ねー。数年先に引き渡しの物件なら、金利先高感に影響を受けるかもしれないけど、ここは12月引き渡しだよ。金利は確定している。また、1年程度なら大幅上昇はないし、変動なら多分変わらない。

129. 418 匿名さん

残り23戸です

130. 419 匿名さん

売主は天下の鹿島建設と日立だよ。
    慌てて売る必要性なんて欠片もないw

131. 420 マンション検討中さん

>>419 匿名さん

そうですね。この価格で鹿島の設計、施工マンションに住める巡り合わせに感謝です。話は変わりますが、以前、新築マンションに冬に入居した経験があります。多分、引っ越ししたては、体の芯から冷えるような寒さだと思います。それは、躯体のコンクリートが冷え切ってるためで、皆さんが住み始めれば、コンクリートも温まって直に暖かく感じるはずです。もし、寒くてもマンションの断熱性能と関係ないので、ご安心を。

132. 421 eマンションさん

>>404 匿名さん

以下、古いですが、代官山のセンチュリーフォレストの記事です。この記事で語られている鹿島らしさが、このマンションにもあるように思います。(価格はだいぶ違いますが…)

https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/24th/times/news27.htm
    ・建物の外観は極めてシンプル。いかにも同社のマンションらしかった。
    ・エントランスも実にシンプルだ。…居室もシンプル。…決して奇を衒わない毅然とした美しさがある。
    ・「外観も内装も主張するより静かに訴え存在感を示す、鹿島のデザインカラーです」

133. 422 匿名さん

グランフォーレ、モデラピークスは確か施工が鹿島で売主が日立系と東急不動産で、日立系社員は割引もあったらしいですね。こちらも社割あるのでしょうか。

134. 423 匿名さん

>>422 匿名さん
    日立じゃなくても、勤務している会社系列の不動産会社経由で申し込むと物件の何パーセント割引というのはよくあります。うちは日立勤務じゃないですが当物件も割引あると掲載されていたので日立勤務の方もあるんじゃないでしょうか?割引率は知りませんが。
    ただ自社製品(家電等)は社割より普通に家電屋さんで買った方がだいぶ安いときいたことがあるので大幅な割引はないんじゃないでしょうか。じゃないと居住者日立社員だらけになりますよね^^;

135. 424 社員

>>423 匿名さん
    日立の社割は、量販店のほうが安いです。
    戸塚は昔、日立の事業所が子会社も含めてあちらこちらにあって、戸塚に住んでいる人も多かったですが、ほとんど売却して無くなってしまったので、日立の人間は少なくなりましたね。
    昔は飲み屋の宴会予約も日立ばかりだったりしましたが、リモートワークで出社している人数も少ないです。

136. 425 匿名

第3期3次の売出戸数が5戸から9戸に増えてますね。この調子だと、その次が最終期、入居開始時点で先着順10戸くらいでしょうか。駅距離を考えると、1年ちょいで200戸近く販売なら、もの凄く順調のような気がします。

137. 426 匿名さん

>>425 匿名さん
    急に増えましたね。
    価格をみていると売れ残りを安売りという感じは一切無いので好調なんでしょうね。
    これ買っておかないと最終期で更に上がる可能性もありますかね。。

138. 427 匿名さん

抽選に参加していた空き部屋に駐車場が当選していて、その枠が売れている可能性もありますね。ガーデングランデは第一期成約特典で駐車場先行抽選があるようなので、その対抗策でしょうか。こちらは駐車場特典なかったので早々から目をつけていた身としては羨ましいですね。

139. 428 匿名

根拠のない憶測で、羨ましいと言われても…

140. 429 匿名さん

>>428 匿名さん
    427です。憶測の方ではなく、第一期成約特典に駐車場優先権、というシステムが単純にいいなということでした。駐車場のためにF-Gタイプを選んだので...言葉足らずですみません。
    ちなみに憶測とはいえ、マンマニさんのブログにもこのような記載はあるので、なきにしもあらずかなと。

https://www.sumu-log.com/archives/22848/

141. 430 匿名

>>429 匿名さん
    こちらのF-Gタイプを契約されて、ガーデングランデのモデルルームにも行かれたのでしょうか?(ガーデングランデの駐車場抽選システムにも詳しいようなので。)別に悪いという意味ではなく、両マンションを比較されてみての感想を聞かせていただけないかと。

142. 431 名無しさん

>>430 匿名さん
    別に悪いという意味ではなくって言ってる時点で悪意しか感じなくて恐怖

143. 432 匿名さん

>>430 匿名さん
    428の匿名さんと同一の方?やたらと突っかかられてますがこのマンションになにか気に入らない点でもあるのでしょうか。

ここを契約したからと他のマンションを検討したり買ってはいけない規約はないですし、すぐ隣のマンションだからこそ関心があって資料請求をしたりモデルルームを訪問するのはおかしくないのでは?

144. 433 匿名さん

>>430 匿名さん
    427です。
    ガーデングランデには両親にプレゼントしようとマンション情報を集める中でこちらのすぐ近くにマンションができると知りエントリーしました。
    エントリー者宛に一期契約特典のメールが来ていましたが両親は免許返納したので一期にこだわる必要性も感じず、他にもみている物件があるのでモデルルームにはまだ行けていません。(こんなことまでと思いましたが話さないとご納得されなさそうな雰囲気でしたので自分語り失礼しました)

お伝えできるようなことが無く残念です。ガーデングランデと比較検討されているのでしょうか。感想は個人で違ってくると思うのでぜひご自身で両方のモデルルームに行かれてはいかがでしょうか。気に入るマンションに出会えると良いですね。

145. 434 マンション掲示板さん

第三期三次は9戸中6戸が売れたのかな?
    残り10戸ぐらいですかね。

146. 435 匿名さん

建物を見てきました。
    1つ気になるのが、マンション住民でない人が入れるような作りになっていますね。外階段など、脚立で登ろうと思えば(実際やるか別として)やれるなと。セキュリティ大丈夫かな。

147. 436 匿名さん

先日みましたが、残り19戸でした

148. 437 マンション検討中さん

の…のこり19戸…戦略ですよね!!

149. 438 マンション掲示板さん

19戸というのは第三期販売より前の数字ですかね?
    第三期の募集が終わるまでは先着順が残り6戸でしたが、今は9戸となっています。
    第三期の募集が9戸なので、差し引き6戸が売れたものと想像しています。
    >>418 の時点で残り23戸ですし、第三期以外にも先着順で売れた住戸もあるかと思うので、キャンセルが大量に出たのでなければ計算が合わない気がしております。

150. 439 匿名さん

>>435 匿名さん
    435です。
    一階の庭付きも、フェンスがあるものの植栽で覆われてるわけでなく丸見えですが、これで引き渡すのかなぁ。本当に丸見えですよ。私、購入者なのですが少し心配になってきました。

151. 440 匿名さん

ゴミを玄関外に置いておくことが気になっています。
    隣のマンションに住む友人が玄関ポーチにゴミ袋を出しておいたらカラスに荒らされた話をしていました…

152. 441 契約者さん1

>>438
    エントランスに貼ってある残り数を書いているだけですので、第何期がいくつというところまではわかりかねます。 申し訳ないです。 
    とりあえず残りは棟別で8戸、11戸でした。 

153. 442 匿名さん

マンションのエントランスで残戸を公表してくれるんですね!
    それは契約者さんにとって親切な対応だと思います。
    自分が住んでいるマンションの成約状況を把握する事は重要ですよね。

154. 443 匿名さん

>>439 匿名さん
    植栽、なんだかスカスカでしたね。パンフレットをよくみると、植栽は竣工時ではなく生育後を想定して描いているとあるのであのまま成長を待つのでしょうか。内覧会後行っていませんが1ヶ月でどれだけ育ったのか・・・
    生きているものなので引っこ抜いて植え替えろとは言いませんが今のままだと枯れ木枯れ枝のように見えてちょっと寂しいですね。
    小さな子供がいると木々の成長を一緒に楽しめそうな気もしますが^^;

155. 444 匿名さん

植栽スカスカでしたね!  期待はしてなかったのでそれほど気にはならないですが、ああやっぱり感あります!  あと虫が多いのが少し気になります

156. 445 マンション掲示板さん

>>443 匿名さん
    冬ですからね。夏になると繁盛になると思いますよ

157. 446 マンション比較中さん

>>445 マンション掲示板さん
    繁盛になる?
    繁茂するではなく?

158. 447 匿名さん

こちらの物件ですが、これから異常気象などによりどんな災害が起こるかわからない中で、
    安全安心という住宅にとって1番大切な部分で考えたら突き抜けていると思います。
    売主、設計、施工が全て鹿島建設ですよね。
    創業は江戸時代から180年で日本No.1ゼネコン、
    日本初のコンクリートダム、日本初の超高層ビルの霞ヶ関ビル、青函トンネル、ランドマークタワー、アクアライン、六本木ヒルズなどHPで確認できます。
    自分が検討している物件に携わっている会社がどんな規模で、どんな物を作っていて、現在どのような評価を受けているかを他の物件と比較するとわかりやすいと思います。

159. 448 名無しさん

>>444 匿名さん
    植栽は最初はこんなもんです。木が成長するに従い、年々良くなりますよ。三井の言う経年優化という奴です。

160. 449 匿名さん

>>439 匿名さん
    先日実物を見てきました。ここの1階の専用庭の前は、一部を除いて、植栽での目隠しはしていないんですね。自前でグリーンフェンスなどを用意すれば問題ないですが。

161. 450 マンション検討中さん

いよいよ来月にはすぐ入居ですね。
    残り19戸との情報ですが、来年以降売れていくでしょう。

162. 451 匿名さん

近くにマンションが増えていて簡単に計算しても
    1500戸に達していると思います。このようなところにコンビニや小型スーパーが作って欲しいですがどうすれば良いですか?誘致について考えられる案がないでしょうか?
    ◇内訳
    モデラ(290戸)+ヒルサイドフォレスト(206戸)+ ガーデングランデ(499戸)+ ココテラス(200戸)+ (206戸)

163. 452 マンション検討中さん

>>451 匿名さん
    最後の206戸はグランフォーレ戸塚ヒルブリーズリッジ1です。マンション名が漏れておりました。

164. 453 eマンションさん

>>451 匿名さん
    まず誘致する土地がないと。。

165. 454 匿名

いらない。

166. 455 匿名さん

部屋の玄関もラクセスキー対応に後から変更出来るんですかね?

167. 456 通りがかりさん

>>440 さん
    ヒルサイド棟に24hのゴミ置場あるので気になる人は自分で持っていきましょう。玄関前に置くかは各人の自由、玄関前で回収いただけるのは私は便利なシステムだと思います。

168. 457 マンション検討中さん

もしも玄関先に置いたゴミをカラスに荒らされていた場合、
    お掃除は出した人がするのでしょうか?
    それとも回収や、共用部のお掃除業者さんがするのでしょうか?
    朝出して仕事へ行き、夜仕事から帰って玄関先が悲惨な状態だったら辛いなぁ。

169. 458 匿名さん

>>456 通りがかりさん
    375のゴミ捨てさんがまた来たようで、スルーしときましょう。駐車場や外観の件といい、やたら本物件をネガキャンしたい人(他社の営業さん?)が1人いる気がしますが、まあいいや。
    みんなで気持ちよく掲示板を使いたいところです。

170. 459 検討板ユーザーさん

契約者ですが、引き渡しまでいよいよ残り1ヶ月を切りました。入居予定の皆さんとお会いできるのを楽しみに思っています。
    今日久しぶりにSUUMOや公式HP見たら、引き渡し時期が24年4月に変更されていました。現契約者までで年内の入居は一区切りし、これから契約される方は新学期に合わせて入居の形になるんですかね。

171. 460 匿名

>>458 匿名さん
    457さんのように、今から心配ばかりしても仕方がないですよね。先ずはやってみて、万一問題が起きたら、その時に対応を考えればいいんです。不燃ごみの回収だけにするとか、色々とやり方はあります。マンション管理って、都度都度、問題を解決しながら、住みやすいように修正をしていくものです。実際問題としては、朝の3時間だけ、(例外を除き)生ごみはディスポーザー処理なので、あんまり問題は起きそうにないですけどね。457さんて何となく、駐車場問題でここを買うのあきらめてから、ずっと付きまとってるあの人のような気がしますけど、まあどうでもいいや。笑

172. 461 マンション検討中さん

457です。皆さんのお気を悪くさせてしまったよう申し訳ありませんでした…。
    ただ、主婦にとってごみ捨ては結構大きな問題でして、
    近くのマンションで24時間出しOKだったはずが、やはり入居後の状況によりそれがダメになった話を聞いたりして、
    購入検討中の身と致しましては、ゴミ出しも1つのポイントとなりますので確認出来ればしたかったまでです…。
    本当にすみませんでした…。

駐車場云々は全く感知しておりません…。

もう書き込みいましません。

173. 462 eマンションさん

>>461 マンション検討中さん
    上にもどなたか記載ありましたが、ゴミ置場遠くないですし、24時間ゴミ出しOKだったと思いますよ。
    購入検討中とのことですが、そんなに気にされるなら、モデルルームで直接ご質問なさってください

174. 463 口コミ知りたいさん

ちょっと前に話題になった植栽見てきましたが、南側は割と綺麗に植えられてますね。
    そこと比較すると確かに西側はスカスカ気味に見えました。まだ植えてる途中なのかな?

175. 464 匿名さん

>>458 匿名さん
    カラスの件ですが

・塩素系漂白剤をかける
    ・ハッカ油をかける
    ・洗剤を少量かけておく

あとは
    ・水分をとる
    ・ディスポーザーでなんとか

知人に聞いたところ、ハッカ油をかけただけでもカラスが寄ってこないと言っていました。本当かはわかりませんが……。

176. 465 匿名さん

>>464 匿名さん
    ていうかカラスよけネットを被せておけばいいだけ。1軒分だから極小サイズで充分。
    黄色いネットじゃなくても紫外線カットのシートならカラスの視界を散らせる。

177. 466 匿名さん

>>461 マンション検討中さん
    契約者ですが、そんなこともあるんだなと参考になりました。仮に自分が注意していても、通路になっている他のお部屋のゴミにカラスがきてしまったら恐怖だなと思いました。
    他の方が仰られるようにゴミの出し方置き方に工夫も必要でしょうし、管理組合で解決していかないといけない部分も出てくるかもしれませんね。
    マンション側からの通知に極力ディスポーザーを使うようにと記載がありましたがディスポーザーを使い慣れておらずついゴミとして捨ててしまう方もいらっしゃるかもしれないですし、ディスポーザーに入れられないものもあるので新聞紙で隠してから捨てる等、皆で気をつけていけるといいですね。

1度来てしまうと何度も来そうなので入居前に知れてよかったです。貴重なお話をありがとうございました!

178. 467 匿名さん

>>455 匿名さん
    部屋の玄関に関しては記載ないですよね。恐らくドアは共用部になり管理規約次第かと思うのでマンション側に確認されてみてもいいかと。だめでも入居後管理組合にかけあうのもありかと思っています。

こちらの記事が参考になりそうですね。

https://www.sumu-log.com/archives/53486/

179. 468 匿名

うちのマンションも、入居後、希望者は個人負担で玄関キーの電子錠への交換できました。技術的、手続き的に可能だと思うので、強く希望されるのであれば、要望書を出すことをお勧めします。

180. 469 匿名さん

>>468 匿名さん
    それ中古マンションの話でしょ?
    ここは完成済みでこれから入居。真新しいマンションのキーシステムをいきなり変更して購入者が新たな負担をするって、管理組合の決議で否決されると思います。

181. 470 マンション掲示板さん

>>469 さん

違います。

182. 471 マンション検討中さん

>>469 匿名さん
    オプションで選択できたラクセスキー?を後追いで導入するというお話かと思います。

私もオプション受付後にマンションを購入したため、営業の方に相談しましたが、後からキーを買うことは可能と仰っていました。
    それなりにお値段するようなので、具体的にどうすれば良いのかまでは聞きませんでしたが…。

183. 472 匿名さん

455です。
    みなさん反応ありがとうございます!

私が確認したかったのはこちらの方がリンクしてくれている内容に関してです。
    >>467 匿名さん

エントランスはラクセスキー対応ということですので、入居後に住戸玄関の鍵ををiEL Zeroなどに変更できないかなと思っています。

184. 473 通りがかりさん

最終期の案内が出ていました。
    残り14戸ということで、3月までの完売を目指す感じでしょうかね。

185. 474 匿名さん

先着順が6戸で最終期が7戸なのかな。
    年末ですが1部屋動きがあるようで…
    ただ最後の一歩みたいなところの販売するのって難しいと聞きます。
    年度内に完売出来たら、そういう意味ではすごいんじゃないでしょうか。
    何かお得になるようなキャンペーンとかするのだろうか。

186. 475 匿名

ホームページの間取りで、いくつかバーチャルモデルルーム(実物+バーチャル家具)が見られるようになっていました。先着順も4戸まで減っており、あと少しですね。

187. 476 匿名さん

最終期と先着順を合わせるとあと9戸ということでしょうか?結構な勢いで動いていますね。お部屋も偏りなく残っていました。

188. 477 匿名さん

今はすでに先着5戸分の販売になっていますね。

順調に減っているということは、
    これ以上は物件はない、ということでいいのかもしれません。
    最後なので何かしらサービスがあったらうれしいけど
    これは交渉次第なのか、そもそも無理なのかどうかわからないなぁ。

189. 478 口コミ知りたいさん

>>477 匿名さん

金額のお値引きは、ないとの事でした。
    販売側も自身があるんですかね。
    3月末までには、完売を目指していると言うところではないでしょうか。あと5戸ならば売れ行きまぁまぁ優秀ですかね。

190. 479 匿名さん

今HP見ると残り3戸でした。今値下げしてないのであれば、このまま値下げ無しで売り切りそうですね。

191. 480 マンション検討中さん

>>479 匿名さん
    多分そうだと思います。完売間近ですね。

192. 481 匿名さん

あと3戸、思った以上に早いですね。
    残りはどれもEプランですね。現地に行ってきましたがヒルサイド棟からフォレスト棟にかけて少し上り坂になっているのもあってか、若干駅まで少し遠い気がするので棟としてはフォレスト棟が良いなと感じましたが、H-Eプランは南側の部分の日当たりが非常に良くどのお部屋もほぼ1日中明るいしリビングからは富士山も見えるので魅力的だと感じました。

193. 482 マンコミュファンさん

>>481 匿名さん

>>481 匿名さん
    フォレスト棟入居者です。
    日立和敬寮のバス停で降りて目の前の公園(大谷公園)を突っ切れば、マンションに向かう最後の坂を登らず平坦で着くので参考になれば幸いです!
    行きは徒歩で駅に行きますが、帰りはバスが2-3分おきに出ているのと坂を登らず着けるのが楽でバスを活用しています。。

194. 483 マンション検討中さん

最終1邸になったようです。

195. 484 匿名さん

完売したようです。おめでとうございます!!

196. 485 匿名

当初、坂とか駅距離とか駐車場の数とかでネガティブな投稿もありましたが、完売早かったですね。

197. 486 匿名さん

>>485 匿名さん
    戸塚エリアの後発物件がアレすぎて、慌ててこちらに決めた方も少なくないかと。
    ここは地歴もデベもゼネコンも信頼度が抜群なので安心できるマンション。

198. 487 eマンションさん

早速賃貸に物件がでてますね!

https://www.mansion-note.com/mansion/10873864

199. 488 通りがかりさん

賃貸決まったようです。

スムラボの物件レビュー「ヒルサイドフォレスト横浜戸塚」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報