横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-20 13:12:47

ザ・パークハウス 横浜川和町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673611/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-04-15 11:03:50

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民さん3

    >>850 住民さん7さん

    うちら入居前のチェックで全部指摘しました

  2. 852 住民さん6

    >>850 住民さん7さん
    内覧会の時に指摘しましたが、拭き取られて終わりでした。
    落ちるものなので面倒ですが気づいたら拭き取りましょう!(我が家もたまに見かけます)

  3. 853 住民さん3

    >>850 住民さん7さん

    我が家もたくさん?ありました
    入居前はなかったのに引き渡し後にありました、養生した後ですかね
    拭くとすぐ落ちるので特に気にしてません

  4. 854 住民さん7

    >>853 住民さん3さん

    気になったので確認させてください。
    何回拭いても定期的に出るということでしょうか?
    それとも一回拭いたらもう出ないから気にしないということでしょうか。

  5. 855 マンション住民さん

    >>854 住民さん7さん
    853さんではありませんが
    糊なので、1回拭けば落ちますよ。
    うちにもありましたが、水拭きしたら綺麗に落ちます。

  6. 856 住民さん8

    ここ数日、裏向かいの工場が夜中もフル稼働で、寝室にもゴオオという音が響いています。
    夜中はdbオーバーな気がします。

  7. 857 住民さん8

    なんのために書いてるんだろか。

  8. 858 住民さん6

    >>857 住民さん8さん

    買いたくても買えなかった近隣住民のネガキャンだと思いますよ。

  9. 859 住民さん7

    >>856 住民さん8さん
    うちは全く聞こえず。5階。

  10. 860 マンション住民さん

    >>859 住民さん7さん
    結局、この手の話って
    人それぞれ感じ方違いますよねーって話で終わりますよね。

    ちなみにうちも家の中だと全く聞こえず。10階

  11. 861 住民さん6

    家の外というか共用廊下や駐車場いると結構聞こえますね、だから何だって話ですけど

  12. 862 住民さん5

    >>861 住民さん6さん
    外にいると聞こえますね。

  13. 863 マンション住民さん

    >>861 住民さん6さん
    ホントそうですよね。
    それを承知の上で購入している訳ですからね。

  14. 864 住民さん

    夜も工場稼働してるんだなーくらいで生活に支障は全くないですね
    それよりも機械式駐車場って初めてなんですが、動作の音とかしないもんなんですね。そっちの方が気になってたんですが、静かなのでびっくりしています。

  15. 865 住民さん3

    夜も工場が稼働している=外国人も働いている

  16. 866 住民さん6

    >>863 マンション住民さん
    確かに承知の上のこの価格帯で購入してますが、前の工場の音より、煙の匂いがやはり気になりました。

    ここの口コミでは水蒸気との話しでしたが…。
    地上に居る時より煙は上に上がって行くので、上層階ほど感じるのかもしれませんね。

    通気口対策を強化するしか無いですね。


  17. 867 住民さん1

    >>866 住民さん6さん
    うちも上層階ですけど匂い感じたことないけどな~。どんなにおいですか?まあ今更言ってもしょうがないことには変わりないですよねどちらにしても。

  18. 868 住民さん3

    >>866 住民さん6さん
    私も上層階ですが、
    部屋にいるときに匂いは感じません!
    向きによっても違うのかもしれませんね…。

  19. 869 住民さん2

    うちも上層階ですが、匂いは感じたことないですね。音も。
    本当に困ってることなのか、ネガキャンなのか分からないので、なんか住民専門のライングループがほしいですね。

  20. 870 住民さん3

    オープンチャットとかですよね!
    アクセスする手間省けますね!

  21. 871 住民さん6

    同じく音も匂いも感じたことがないです。。。
    「この価格帯で購入」なんて言葉使うのも怪しいですね

  22. 872 住民さん3

    お風呂の音やドライヤー等水回りの音が聞こえたりしますか?
    自分は聞こえたことがないのですが、他の方はどうなのかと気になりまして

  23. 873 住民さん3

    >>867 住民さん1さん
    私も部屋では感じません。
    出かけた時に煙がガンガン出てる時に遭遇しました。
    煙が出てる時は外で匂いは感じます。昔感じた事がある工場の匂いと同じ匂いです。風向きもあると思いますが。煙は水蒸気では無く黄色ぽい色が付いていました。

    通気口に取り替え用のフィルター付けたら、排ガスだと黒ぽく変色するのが、茶黄色?ぽく変色していました。
    以前のマンションは、やや幹線道路に面したマンションだったので、フィルターは黒く変色していました。
    以前よりフィルターは汚れません。

    ただ、水蒸気とは違う煙が出ているのは確かです。
    私は、外からもフィルター付けて、通気口を開けてるとすぐ汚れるのでマメにに取り替えるようにしています。
    トイレや洗面所の換気扇にも付けてますが、変色が黒ぽくではなく茶色ぼい変色です。

    汚れ方は以前より軽いので許容範囲としてます。





  24. 874 住民さん8

    >>872 住民さん3さん
    ドライヤーや水回りの音、全く聞こえませんよ!
    気になってたディスポーザーも食洗機も静かでビックリしました。

    周りの方の音は全く聞こえません。

    ただ、洗濯機の音が気になると言う方がいらしたので、洗濯機の音は下の階の方に聞こえて無いか気になるところです。

  25. 875 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 876 契約者さん3

    >>873 住民さん3さん
    私は工場に近めの部屋ですが、フィルターの変色は一切ございません。
    契約時にも隣の工場からの煙は水蒸気のみと案内がございましたので、もし仮に仰っていることが本当であれば三菱地所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    (参考に茶黄色に変色されたフィルターを本物件敷地内であることが分かる背景にて添付いただけますと幸いです。)

  27. 877 マンション住民さん

    あの程度の煙でフィルターが変色ってあり得るのでしょうか
    建設現場の土埃とかで汚れたとかの方がまだあり得そうです

  28. 878 住民さん3

    フィルターって換気のやつですよね?
    若干変色くらいはしてるので、感覚の差では?と思います。うちは工場側ではないですが、、、

  29. 879 住民さん7

    >>871 住民さん6さん
    俺もそう思ったけど、下にマンマニさんのブログあるじゃん
    思いっきり、この価格帯って書いてあったわ笑
    まぁ、お買い得っていい意味で捉えたけど。

  30. 880 住民さん5

    >>877 マンション住民さん

    というか黄色い粉が玄関扉の鍵の上とか、ベランダとかにも積もってて、あれの正体は花粉じゃないかと思っていたのですが違うんですかね笑

  31. 881 住民さん2

    この時期なので花粉ですよね黄色いのは
    あとは畑も近いので、乾燥してた時期はその土だろうなと思ってました
    最近は雨なのでフィルター汚れにくいですね

  32. 882 住民さん8

    まぁ、工場の煙以外にも、フィルターが汚れ無い物件など皆無なので(PM2.5、花粉、排ガス)室内用のフィルターも交換用が販売してます。定期的な交換が必要です。手入れしていないと通気口の周りの壁紙も汚れて来ます。
    ただ、ここは国道などの大きな幹線道路に面してるマンションよりは、ずっと汚れ方は少ないと思います。

  33. 883 住民さん1

    毎朝バルコニーに洗剤や柔軟剤のにおいが充満しています。
    今日は天気が良いせいか一段とキツくて。。頭痛がしてくるので窓が開けられません。
    ダウニーのようなガッツリ系ではなく、爽やか系で臭いです。もう少し量を減らして欲しいです。

  34. 884 住民さん7

    >>883 住民さん1さん
    南棟ですか?西棟ですか?
    廊下に自転車置きっ放しの人もいますね。

  35. 885 住民さん4

    ベランダに洗濯物干したら多少は柔軟剤の匂いもしますよ
    非常識な匂いではないと思います

  36. 886 住民さん5

    >>884 住民さん7さん
    今日、南棟で自転車が玄関前に放置されているのを見ました。先日もチラシが投函されていた気がしますが、ルールは守ってほしいですね…

  37. 887 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 888 住民さん

    まあ柔軟剤とかは仕方ないですよね。
    今日天気良かったので南棟はほとんどみなさん洗濯ほしてましたしね

  39. 889 住民さん5

    洗剤とかは仕方なくない??
    そこまで言うのはさすがにね。。。
    一軒家住んでくれとしか解決方法ないでしょ

  40. 890 住民さん8

    柔軟剤の匂いが気になるレベルの人はマンション住んではいけないのではないですか
    自ら集合住宅を選んでおいてケチつけることではないですよ
    煽りでもなんでもなく、マンションをお選びになったのがただ不思議です。

  41. 891 住民さん3

    隣人が香害レベルで特別柔軟剤を香らせている(規定量よりかなり多め)なら、一軒家だったとしても同じ悩みが出そうですね。

  42. 892 住民さん

    柔軟剤って本人は麻痺して気づかないかもだけどほんときついよ、、。匂いも頭痛くなるような科学的な匂いだし。(言葉選ばずに申し訳ないけど、あんな安くさい匂いの柔軟剤好んで使うの人の気がしれない。)マンション限らず電車とか会社で柔軟剤の匂いきつい人いると勘弁してくれってなる、、。
    まあ山奥の一軒家に住むしか回避方法はないだろうけどね。

  43. 893 住民さん5

    スメルハラスメントっていう言葉があるくらいですものね。
    うちの階にも玄関側なのに外まで匂いが漂ってくる家があります。
    皆さんのおっしゃる通りマンションを選んだ自分達が悪いのでしょうね。
    しかし喧嘩腰の方々が多くないですか?穏やかにいきましょう。

  44. 894 住民さん1

    独り言のようなちょっとした不満も言えるような、掲示板になれたらいいですね。
    掲示板ではギスギス?しているように見えますが
    みなさん挨拶をしてくれる方ばかりで、安心に過ごせています^_^

  45. 895 住民さん1

    不満というかここはすでに遠回しに指摘するようなところになってるよね。
    玄関前の荷物はわかるけど、柔軟剤なんてありえないでしょ。めっちゃ使ってるかもしれないけど、たまたまかもしれないし、換気をめちゃくちゃしてるだけかもしれないのに。臭いですやめてくださいって明らかに非常識。

  46. 896 住民さん1

    柔軟剤に関しては、個人の自由なので制限を強要するのは良くないですけど、実際困ってる方が数人いるみたいですし
    当人同士で折り合いをつけてもらうしかないですね。。。

  47. 897 住民さん1

    883です。
    たくさんのお返事ありがとうございました!

    長い間マンション暮らしをしてきましたが昼過ぎまでニオイが充満しているということは初めてですので、洗剤や柔軟剤の使用量が多いご家庭があるのだと思います。
    香料はアレルギーの原因にもなりますし、メーカーも使用料は守るようにと言ってますね。
    好みの問題もあるかもしれませんが、ほどほどにお願いしたいところです。

  48. 898 住民さん6

    >>895 住民さん1さん
    まあまあ、たかが洗剤、柔軟剤といっても何事も程度が過ぎれば迷惑行為になりかねませんし、一刀両断に非常識と言い捨てるのもどうかと思いますよ。状況がわからないのですから。クレーマーも迷惑ですが、実際困ってるとおっしゃる方がいるならそういうこともあるんだなと、少し気にかけて生活をすれば大きな問題にならずにお互い快適に過ごせるのかなと思います。

  49. 899 住民さん

    19時すぎなのに選挙カーとか演説してませんか?
    時間の制限ってないのかな。。。

  50. 900 住民さん1

    >>899 住民さん

    公職選挙法では20時まで認められてますよ。
    かといって、うるさい!とか妨害したら逮捕されますからね。
    選挙期間中だけですから我慢しましょう。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」の記事があります

スムラボ yossy「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸