横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-03 01:41:52

ザ・パークハウス 横浜川和町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673611/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-04-15 11:03:50

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さん1

    引越してきたばかりでしょうがないと思いますがドタドタガタガタずーっとうるさいです…
    夜はもう少し静かに作業して欲しい…

  2. 702 契約者さん1

    富士公園行って来ましたが、今の時期だと綺麗に富士山見えますね!
    高層階の方、富士山見えますかー?

  3. 703 住民さん1

    >>695 入居前さん
    えーーーっ!
    便座ですか?考えられないです!
    私も他のマンションから買い替えですが、管理人さんか、業者さんが回収出来ませんでしたと言うシールを貼ってました。その後、無くなっていたので粗大ゴミで出し直してたと思います。
    それほど酷い方はいませんでした。監視カメラで確認して欲しいですね。


  4. 704 契約者さん2

    >>696 マンション検討中さん
    ありがとうございます。窓用フィルム施工しようと思います。
    昼間は日差しのおかげで暖房つけずに過ごせるので良かったです。
    眩しい時は遮光カーテンかブラインドで対応するしかなさそうですよね。

  5. 705 住民さん8

    >>702 契約者さん1さん

    みえますー。陽が沈む時も空のコントラストと富士山のシルエットがとても綺麗です!

  6. 706 住民さん1

    自転車を玄関前に置いている方もいます。
    ゴミは分別ルールを知らなかった方もいると思いますが、シールが貼られているものは取りに来て欲しいですね。回収出来なかった物はゴミ捨て場入って右側に置いてあります。
    お互いルールを守って皆が気持ちよく住めるマンションにしたいですね。

  7. 707 住民さん4

    共有部のベビーカー邪魔すぎる!!
    管理組合がしっかり機能するまでこのままで
    行く気なのかなぁ

  8. 708 入居前さん

    床めっちゃもろくないですか?
    なんというか中側の木が割れてるところあるんですよね。もの落とした記憶もないし表面は傷がないんですよね。。。
    どうしたらいいんだろう

  9. 709 契約者さん6

    床といえば、クッションフロアがふかふかと少し沈み込むところがあったり、扉の付近と少し高さが違うところがあったりするのは普通でしょうか。内覧のときは気にならなかったのですが。

  10. 710 住民さん7

    >>707 住民さん4さん


    何階ですか?特定の家がずっとそのままなら管理人に伝えたい方がいいと思います。

  11. 711 住民さん4

    >>710 住民さん7さん
    何階か書いてしまうと自分もそのフロアの人間ってバレてしまうので
    書けないです。
    今は管理組合が個別注意するのを大人しく待ちます

  12. 712 じゅうみん

    >>707 住民さん4さん
    具体的にどう邪魔なのでしょうか?
    まだベビーカーが出ているのを見たことがなく、純粋にどういう風に置かれているのか気になっての質問です!

  13. 713 契約者さん4

    >>711 住民さん4さん
    階毎に行き来が出来ない立ち入ってはいけないなら分かりますが、共用廊下なので誰でも見に行ける場所なので見に行けば何階かはすぐに分かると思います。

    規則ですし美観も損なわれるので常時置きっぱなしは止めて頂きたいですね。

  14. 714 契約者さん5

    ベビーカーとかよりも上の階がうるさすぎてつらいですわ。引っ越しなのかもしれないですが、毎日だとさすがにしんどい

  15. 715 住民さん4

    >>713 契約者さん4さん


    じゃあ待ってないで管理組合に言えばいいのに…まだ機能してないって言っても管理する人はいるんだから…

  16. 716 契約者さん4

    >>714 契約者さん5さん
    まだ引っ越ししていないのですが、
    結構、上の階の音が響くのでしょうか??
    我が家は小さい子供もいて
    まだ制御できない年齢なので、
    下の階の方にご迷惑おかけしてしまうのでは..
    対策を考えなくては..と思っています。。
    引っ越し前に参考までに教えてもらえると嬉しいです。

  17. 717 住民さん1

    同じく小さい子がおり、夜泣きがひどい時があります。基本的には日中も窓は閉めておこうと思いますが、泣き声など聞こえますでしょうか?

  18. 718 契約者さん1

    かれこれ引渡しから1ヶ月経つがちなみに今ってどれくらい引越しが終わったのだろうか。

  19. 719 住民さん2

    >>715 住民さん4さん

    言うときには、こちらの部屋番号言う必要があるよね。
    管理組合だって住民なんだから、ワンチャン理事の部屋って
    可能性もあるやん。
    もしくは、報告した部屋の人と知り合いで〇〇号室の人が
    クレーム言ってきたよ!とか言われても敵わん

  20. 720 住民さん2

    アートで引越しされた方、引越し時の段ボール類は室内保管されてますよね?
    共用廊下にすごい量を置きっぱなしにしている方がいますが、回収日まであの状態なんでしょうか。。
    回収日当日や前日の夜など一時的なら大丈夫だと思いますが、やはり何日もはダメですよね?
    段ボールを外に出せたら片付けが捗るんだけどなぁ。

  21. 721 住民さん1

    なんだか共用廊下が注意住民の目印になってきてますね。。。

  22. 722 住民さん5

    >>721 住民さん1さん
    そもそも共有部に、物を置いてはいけないのは管理組合規約です
    誰も置いてなければ注意はされない。
    しかし、何もしなければ、他の家もやってるから…と無法地帯になります。
    割れ窓理論ってやつです。

  23. 723 住民さん8

    >>722 住民さん5さん
    ほんとそうですね。
    だからこそ見つけたら黙ってないで指摘した方がいいと思うのですけどね~。

  24. 724 住民さん2

    黙認のマンション特に賃貸は多いからそういうところから引っ越してきたんですかね
    あとはマンション自体が初めてか
    第一次取得層が多いマンションって感じです
    まずは掲示板でみんなに周知させた方が良さそう

  25. 725 入居前さん

    >>720 住民さん2さん
    まとめていればいいと思いますけどね、私もそうしてましたし、回収の際は外に置きっぱなしでそれを回収されるので。ただここの人たちからするとルール違反なのでださないでという感じかもしれませんが。。。

  26. 726 住人

    都内から越してきたものです。

    通勤がグリーンライン日吉駅経由の方々へ
    グリーンラインの川和町~日吉間、中山~日吉間 は同じ定期代の様です。
    参考になれば幸いです。ご存知であればスミマセン!!

  27. 727 住民さん

    ここの人たちからすると、ではなくこのマンションの規約違反ですよ。

    続々と新しい方が入居されてますから、また管理人さんから注意喚起のチラシが入るかもしれませんね。

  28. 728 住民さん4

    >>720 住民さん2さん
    段ボールは室内で保管しています。
    共用廊下に物を置かないのがルールなので今後全員がやってしまうと通路の邪魔にもなるし景観も良くないと思います。
    アートさんが引取りに来て段ボールを回収する数十分とかなら仕方ないですが。
    部屋の中に置くとスペースも取るので2回に分けて回収だと嬉しいですね。

  29. 729 契約者さん6

    >>726 住人さん
    知ってました(^-^)
    家に直帰したくない時は中山駅まで行って1杯やってから帰ろうと企んでます!
    都内勤務の方、いつか一緒にいかがでしょうか。

  30. 730 住民さん6

    >>725 入居前さん

    ここの人たちじゃなくて共用部分に私物を置くのは多くのマンションでの禁止事項ですし、このマンションも例外でなく管理規約で定められてることですよ。
    このくらいはいいって自分の裁量で決められることではないです。ダメなものはダメと考えないと滑りやすい坂道理論でどんどんマンションが荒れていきますよ。

  31. 731 住民さん7

    >>726 住人さん

    お得な情報ありがとうございます!!

  32. 732 契約者さん4

    >>726 住人さん
    そうなんですね!
    ちょうど日吉経由の定期を買う予定だったので、
    参考になりました!
    ありがとうございます。



  33. 733 契約者さん5

    ルールはわかりますが、そんなに言う必要ありますかね。まあ考え方はそれぞれですが。喧嘩したいわけでもないですし、私が廊下に荷物を置きたいというわけでもないので。。。

  34. 734 マンション検討中さん

    >>729 契約者さん6さん
    都内勤務です。知らなかったです笑 定期更新前のお得情報ありがとうございます!!! 飲みたいすね!

  35. 735 住民さん1

    宅配の器の回収場所まであるくらい、共用部分に置かないよう工夫されているのに、ルールを守らないと意味がなくなってしまうので。。。
    周知も兼ねて初めはうるさいくらい言ってもらった方が、のちのち助かるような気がします!
    民度が下がると資産価値も下がりそうですし

  36. 736 住民さん1

    アマゾンとかに登録する住所、文字数足りないんですが皆さんどこを省略してますか?

  37. 737 住民さん2

    >>736 住民さん1さん
    長い!って言われますよね笑
    ザパークハウス横浜川和町ガーデン
    の、ザ と 横浜 を削ってます

  38. 738 住民さん

    今住んだらマンションはポーチ内なら物置いていいのですが、それでも強風の時にはダンボールが飛んできたり宅配の発泡スチロールが飛んだりトラブルがあります。本当に強風だと三輪車なんかもガタガタ壁に当たります。
    ここは見晴らしもよく引き渡しの日なんかは風も強かったので、ベビーカーやダンボールは飛ばされる危険もあります。
    景観だけでなく、事故にもつながるので、ルールがあるんだと思います。
    しっかり規約を守りましょう。
    意義がある人は正規の手順を踏んで意見するように、掲示してもらいたいですね。

  39. 739 住民さん1

    >>737さん
    早速ありがとうございます!
    なるほど、ザと横浜ですね、真似させて頂きます。住所長くてマイナンバーカード2列埋ってビックリしました。

  40. 740 入居前さん

    マンション名ほんとに長いですよねw
    いろんなところで文字数制限かかります

  41. 741 住民さん8

    >>733 契約者さん5さん

    この程度のことをしょっぱなから守れない人がいるからですよ。最初はうるさすぎるくらいの方がいいと思いますがね。それくらいいいんじゃない?と考える方々が増えていくと困るので。

  42. 742 住民さん8

    共用部分私物放置問題ですけど、折り畳み自転車みたいなものも置いてる人いますね。昨日はなかった気がするので、安易に置く人が多いみたいだから改めて注意喚起してほしい。

  43. 743 契約者さん

    管理人に言ってみたらどうですか?
    張り紙もでてるんですでに言ってるのかもしれないですが。

  44. 744 住民さん5

    >>736 住民さん1さん
    Amazon16文字て私も苦労しました。
    マンション名の横浜とザの後の?を省略してました。
    この辺りはパークハウスがあと二棟建つので、ガーデンがあった方が分かり易いと思います。
    郵便局の転送の住所が神奈川県横浜市都筑区を省略してたのはビックリしまたした!
    確かに郵便番号と番地とマンション名と部屋番号だけあれば届きますからね。

  45. 745 住民さん7

    >>720 住民さん2さん
    段ボール、勿論、室内で保管しています。
    35個くらいあります。そろそろ回収の電話しようと思います。
    外廊下は共用部なので私物化しては絶対いけないルールです。
    このマンションは玄関が広いですし、シューズクローゼットの下の方の棚を外すとコンパクトなベビーカーなら折り畳めが入ると思います。
    私の階はマナーが良い方が多いようです。
    気になる方はいないようです。私は早めに引越しのご挨拶に伺った上下左右の方達にも恵まれて一安心しております。

  46. 746 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 747 住民さん1

    以前のエアコンの化粧カバーの色について相談してた者です。
    エアコン業者の方が薦めてくれた、ホワイトがウチの階は多いと思ってましてが、ここのマンションツートンカラーだった事を忘れてました。
    ウチの階は若干グレーかかったホワイトでした。
    ホワイトにして正解でした。

  48. 748 住民さん2

    中古物件を購入する視点として、共用部に物出して無いかとゴミ捨てのルールを迷ってるかは、必ずチェックするようにしてました。
    結局、新築に買い替えしたので、確認する事は出来ませんでした。ルールを守らない方がいらしゃるとマンション自体の資産価値も下げてしまいます。分譲マンションが初めての方も多いと思いますので、これを機会にルールを守る習慣を付けて欲しいと思います。

  49. 749 住民さん2

    まだ火災保険についてまだ悩んでます。
    全焼しても坪数で計算するそうで多くても1500~2000万までしかかけられないようです。
    掛け金が高くなっても半額くらいまでは保証して欲しかったです。
    皆さんは火災保険どちらの会社にしましたか? 
    またはどこがお勧めですか?やはり東京海上でしょうか?

  50. 750 住民さん2

    744と746です。
    ここの掲示板は真ん中のテンがなぜか?に変換されてしまいます。削除依頼中です。
    意味合いが違って来るので。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」の記事があります

スムラボ yossy「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸