名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 藤が丘駅
  8. プレミスト藤が丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 07:26:07

プレミスト藤が丘についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/fujigaoka360/index.ht...

所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番・23番(GF)(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅まで徒歩12分(GF)徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.44平米~91.12平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【名古屋マンション購入相談】郊外大規模対決!プレミスト藤が丘 VSエムズシティ鳴子プレディアどっちがいいマンション?【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95984/

[スレ作成日時]2022-04-03 10:08:58

プレミスト藤が丘
プレミスト藤が丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩12分 (GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.44m2~91.12m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 360戸
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    そもそもMIDとここじゃ大規模という共通点だけで、検討層が違うと思います。
    アドレス、駅距離、駐車場の形式などを踏まえると、MIDは栄などへの近さを重視するアドレス気にしない電車利用世帯。
    プレミストは三河方面へのアクセスも重視しつつアドレスも気にする車利用世帯ってかんじ。

  2. 202 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    別にここアドレスも学区もいいわけじゃないから、ぎりぎり名東区なだけで。
    MIDは駅近なので車なくてもいいし、将来的に駐車場余れば機械式潰せばいいけど
    駅遠マンションは車必須で高齢化していくと駅近に住みたがる高齢者需要の恩恵も受けられないから先細りますよね。
    ましてや近隣のセントシリーズの中古が大量に供給されるので高値掴みの可能性も高い
    ここから藤が丘駅に歩くまでにMIDから栄に着いちゃうのは利便性で差がありすぎる気がします。そして価格はそこまで変わらないというw

  3. 203 匿名さん

    今より便利になるって理由でマンション買う人がほとんどだから
    駅遠は新築か築浅以外はリセールも厳しい。
    高齢化が進み、名古屋といえど今後は車離れも起きるから駅近需要は増す一方。
    ローレルタワー藤が丘は竣工前なのにもうすぐ売り切れだって聞くしね。
    アドレスだけなら腐っても東区のメガもすぐに売れてるはずだよね~

  4. 204 口コミ知りたいさん

    ここは藤が丘ってより、守山区だよね
    本郷駅から藤が丘駅まで徒歩で15分だから、
    ここが藤が丘ならシエリア本郷駅前も藤が丘のマンションになっちゃうし

  5. 205 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    三河方面へのアクセス重視な車利用層は戸建て買いますよ、駅遠で通勤で車を利用するなら一家に二台以上必要ですから、駐車場数も足りてない。

  6. 206 買い替え検討中さん

    >>203 匿名さん
    同じマンション名に藤が丘とついていても、ローレルタワーの方は駅ほぼ目の前、こちらはほぼ守山区
    資産性は圧倒的にローレルタワー藤が丘、竣工前完売も余裕。

  7. 207 名無しさん

    >>206 買い替え検討中さん
    ローレルは駐車場もう殆ど残って無いんじゃなかった?

  8. 208 匿名さん

    >資産性は圧倒的にローレルタワー藤が丘

    たぶん、その資産性って部外者から見た表面上の値下がり率とか賃貸出しの場合の価格の事を言ってるつもりなんだと思いますが、その分購入時に高く、必要な金額も異なる為、購入者の実生活・資産形成においてどっちがいいかは分からないので、各自が判断しないといけませんね。

  9. 209 匿名さん

    ちなみに私はローレル派ですけどね。
    ただ、表面的な「資産性」とやらに振り回されるような買い方も否定してます。

  10. 210 マンション検討中さん

    >>207 名無しさん
    金額順だから購入する物件価格による

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス一宮本町
  12. 211 匿名さん

    >>208 匿名さん
    > 表面上の値下がり率とか賃貸出しの場合の価格の事を言ってる
    違いますよ。
    ローレルタワー藤が丘のような人気路線の東山線駅近と駅徒歩12-15分のこことでは、勝負になりません。
    具体的に申しますと、駅遠物件はよほどの人気のブランド地区以外はグロスの限界が極めて低いのです、簡単にいうと富裕層が買わず駅近が予算上買えない人や中古駅近より新築がどうしてもほしいファミリーが中心顧客となります。
    なので、市況がさらによくなりマンション価格が高騰したとしても、キャピタルゲインが生まれる可能性は低く、グロスの限界に阻まれてしまいます。一方でローレルタワー藤が丘のように人気路線の駅近は市況が好転すると購入層の属性がいいのでグロスの限界が高く値上がりがさらに起こります。具体的にはボリュームゾーンである共働きのフルローンまで値上がり余地はあります。
     逆に市況が悪化してマンション価格が下がると、駅遠に住んでいる人が駅近を検討し出します。(というか初めにマンションを検討する人のほとんどが新築駅近を検討するのでそこで購入できるなら購入を決めてしまいます。)そうすると、駅遠物件は売れず、駅近以上に下がることになります。

    そして今現在、両者の価格差が坪60-100万程度しかなく、プレミストの方はローレルよりもグロス上限に近いので元の価格はローレルの方が高いことを加味しても資産性はローレルの方が圧倒的に上です。
    立地以外に設備仕様の差も加味すると、この2物件の価格差は小さすぎます。

  13. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    数字で示しましょう。

  14. 213 匿名さん

    金持ちが道楽で投資ごっこする訳じゃないので
    「極めて低い」とか「圧倒的に上」とかテキトーな言葉で
    自説の優位性を誇示する必要はありません。

    数字で示して判断してもらいましょう。

  15. 214 通りすがり

    駅遠大規模物件の最大の弱点は売りたい時に売れないだよ
    なぜなら駅から離れるほど競合が増えるし、戸建て派も増える。駅遠は数がとにかく多い。さらに所要時間を考えると近隣駅の駅近も競合する。
    築浅の時はまだ少しだけ需要があるけど、10年超えるとさらに厳しい
    駅遠は常に中古が数出てて売れないから、早く売りたければ値を下げるしかない、
    下げると成約価格として記録に残るから次からもその価格帯でしか売れない

  16. 215 匿名さん

    ローレルタワー藤が丘とここを比べるのは間違いでは?買えるならローレルタワー藤が丘買っておいたほうが良いし、藤が丘の駅近であの設備仕様を、あの坪単価で買えることは当分ないでしょ。
    もう完売間近みたいだから選べる間取りほぼないと思うけど。

  17. 216 職人さん

    ここって元は何が建ってましたっけ?。

  18. 217 職人さん

    この価格なら駅近大規模なMID WARD CITYにします

  19. 218 マンション検討中さん

    MIDは機械式駐車場なので無しです

  20. 219 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん
    うちは週末しか車使わないし月々安い機械式でも問題ないかな。立体駐車場良いけど高そうだよね、月々いくらなんだろ。

  21. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    名古屋市内で機械式ではなく、立駐、平面駐車場だからここを候補としているのですが、機械式でも問題ないのにここを候補とする理由はなんでしょうか?それならMID、メガとかのほうが魅力的かなと思いますが、純粋に疑問でしたのでお聞きしました。

  22. 221 匿名さん

    藤が丘とはいえ駅遠でこの価格は少々高すぎに感じました。前評判の通り坪単価180万~190万程度が妥当かと。

    また昨今のウクライナ情勢もありますが、本物件は諸々の高騰が始まる前に施工会社と工事請負契約(=概ねの建築費決定)が締結されているようですし、建築費の問題というよりはデベロッパーも市況に応じた価格設定を模索している状況でしょうか。

  23. 222 職人さん

    北区で販売中の大規模物件(350戸超)の某は、土壌汚染跡地の三角地をずいぶん安く仕入れ、相当なコストカットの安普請で坪単価150万程度の価値しかないモノを200万で売り付けるアコギな商売。
    それから見ると、こちらはずいぶんと良心的な価格設定だと感じました。

  24. 223 マンション検討中さん

    自走式立体の屋上以外なら車も使いやすく、車両の痛みも少ないのでいいでしょうね。
    全幅タイヤ幅高さなどサイズに悩む事もほぼありません。
    カーライフ重視ならいいと思いますよ、ここ。

  25. 224 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん
    カーライフ重視なら一家に2台はいるでしょう、でもここは車ないと厳しい立地なので駐車場2台分借りることはできないかと
    それなら駅近のMIDにした方が駅近で車を持たない人も多いので2台目の駐車場を借りやすいです。
    カーライフ重視派もMIDを選ぶのでは。

  26. 226 管理担当

    [No.225と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    マストスクエア金山
  28. 227 検討板ユーザーさん

    >>221 匿名さん
    確かに私も家族も立地や室内仕様からすると少々価格が高いなと感じました。

    同時期に藤が丘エリアでここ含め4つの新築マンション販売予定があるので、各社がどうでるか比較しやすい状況なのは幸いです。

  29. 228 マンション検討中さん

    価格は
    アネシア>バンベール>プレミスト>デュオヒルズ
    でしょうか?
    デュオヒルズは長久手アドレスなので、価格抑えてきそう。アネシアも長久手アドレスだけど、設備仕様が高く、駅9分なので、価格は高くなりそうな予感です。

  30. 229 匿名さん

    225~226は毎日MIDのネガコメを吐いて回っている可笑しな人です。スレ汚し申し訳ありません。

  31. 230 マンション検討中さん

    ここも価格帯が近いだけで、MIDの人達に絡まれて可哀想。

  32. 231 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 232 マンション検討中さん

    ユリノキタイムズ | 藤が丘の魅力発信メディア
    https://yurinoki-times.com

    この物件のこの連載は良い記事だわ
    藤が丘周辺で検討してる人は毎回読むといい

  34. 233 ご近所さん

    藤が丘って徒歩10分以内の建売一戸建てが5000万ぐらいでちょくちょく出てくるのに、最近のマンションは強気なんだよなぁ。セントシリーズの頃が懐かしい。

  35. 234 名無しさん

    >>233 ご近所さん

    名古屋市全体的にそうですよね。
    最近では北区の駄作でも坪単価200万とか強気どころか何か勘違いしてそう

  36. 235 匿名さん

    >>233 ご近所さん

    特にこのプレミストは>>221さんからの情報もあるし、大規模で建築効率が良いから
    他のマンションより1戸あたり低コストで建設出来る。
    デベとしてはとりあえず強気にいって、この価格が許容させるか様子見してる感じかもですね。

  37. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    ここのデベは安売り早期完売目指すタイプではないですし、
    昨今の相場から名東区で競合といえる競合もいないので価格を下げるということはないと思います。セントシリーズがあれほど安かったのも長久手アドレスであることや、
    1000戸もあってスケールメリットが十分にあったからです、
    本来の藤が丘や東山線のポテンシャルを考えるとこの価格は妥当かと
    逆に言えば北区の某物件と同じ価格で名東区が買えるので割安感すらあります

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MMプロジェクト
  39. 237 検討板ユーザーさん

    >>236

    "北区の駄作と同じ価格で名東区の秀作を買えるので割安感"とか、聞いていて恥ずかしい。
    名東区民が北区物件を検討することは有り得ませんのでお引き取り下さい。邪魔です。迷惑です。
    名東区民があなたを忌み嫌っています。

  40. 238 マンション検討中さん

    え、こわ。名東区民ってそういう人たちなの?TT 長久手から移動しようと思ったけど怖くなる。。

  41. 239 匿名さん

    MIDスレより、今じゃセントシリーズの中古値上がりしてるね。当時と言っても3年前は2800万で買えたのか

    3384 匿名さん 50分前
    セントアイナ藤が丘の価格表
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598885/
    駅遠は人気が出ずこの価格でも入居から2年売れずに、最終的に500万値下げして2019年にようやく完売した。
    市況が高騰してるからといってプレミスト藤が丘がセントシリーズの1.5倍の価格で売れるのかね

  42. 240 マンション検討中さん

    2019年と今の新築じゃ正直比較する方がバカでしょ。

  43. 241 マンション検討中さん

    名東区民プライド高そうで住みたく無いのが正直です。

  44. 242 匿名さん

    >>240 マンション検討中さん
    セントシリーズ民ですが、中古が高く売れるようになって嬉しいです。当時は買ったはいいけど駅遠だから売れないとか散々書かれてました。
    ここが1.5倍の価格になったのでセントシリーズは安泰ですね

  45. 243 マンション掲示板さん

    >>240 マンション検討中さん
    ほんそれ
    名東区と長久手では格が違うから、1.5倍差があってもおかしくはない
    長久手へ都落ちしたくないよ

  46. 244 マンコミュファンさん

    >>239 匿名さん
    価格が安いと住民の質が下がるので
    ある程度選ばれしものだけが住む方がいいです。
    坪200万で高いと思う人は買ってほしくないですね正直

  47. 246 管理担当

    [NO.245と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 247 マンション検討中さん

    そもそも北区なんて全く検討してないのに、比較するのが間違ってる

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 248 名無しさん

    他物件の悪口言うと彼らと同じになるのでやめましょう。絡まれていい事ないので。

  51. 249 匿名さん

    ここは「愛知県名古屋市名東区」なんでしたっけ。
    長久手や北区のディスりはやめましょう。名東区がいい人は名東区で検討していると思います。

    清水屋、リニューアルして使いやすくなりました。
    シーズン、子供が小さい頃、ヨコミネ式の体験行ってみました。今でも教室あるんでしょうか。子育てしやすい地域と思っています。

  52. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん
    ディスりはやめましょうとかいちいち書かなくていいから
    聞かれてもない自分語りも痛いよ
    子育てしやすいって他と比べてここがってないと単なる感想だよね、
    おじさん構文乙です

  53. 251 マンション検討中さん

    マイカー世帯は駅近にこだわらない
    ちょっとした買い物でも車出すから
    買い物袋は助手席や後部座席や足元やトランクに
    マイカーライフ環境で住む家を決めてる
    駐車場から出す時の取り回しや周辺の道路、充電設備とかもね

  54. 252 匿名さん

    >>251 マンション検討中さん
    マイカー世帯は通勤用と奥さん用で二台いるからマンションじゃなくて戸建て買うでしょ。駅遠は不人気なのは愛知県内でも同じ、今売れ残ってるマンションは駅遠ばっか。
    車離れは名古屋といえど起きてるから駅近が人気なんですよ、おじいさん
    昭和の価値観でいつまでもいると、お爺さんばかりの老人ホームになりますよ

  55. 253 ご近所さん

    清水屋が近いから車一台で日常生活には困らないけどな。でも名東区アドレスと言うけども守山と長久手と尾張旭がぐちゃぐちゃなあたりで、感覚としては藤が丘よりも四軒家よ。マンションよりも戸建てが便利な立地は確か。もう少し頑張って下山あたりに一戸建てが建てられればだが、あそこも売出し当初より土地が高くなってるしな。

  56. 254 マンション検討中さん

    いざという時に直ぐ売れるように駅近の方が良いですが、駅遠除けば価格も手ごろだし良い物件ですよね。

    ただ不動産の友人によると駅徒歩15分を越えてしまうとほぼ検索にヒットしない条件になってしまうので最低でも15分以内らしいです。

  57. 255 匿名さん

    ホームページの回転寿司は
    スシロー森孝店
    にぎり長次郎 長久手店
    こっち記載したほうがいいな

  58. 256 マンコミュファンさん

    >>254 マンション検討中さん
    リセールは駅徒歩10分越えるとかなり厳しいです
    ましてや15分となると絶望的です。とくに今はマンション高騰していて、ここはセントシリーズという似たような駅距離のマンションより5割も上がっているのでリセールは全く期待できないかと。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/lp/manekatsulab/article_4.html

    駅徒歩15分となると
    - 戸建とも競合する
    - 競合するマンションが非常に増える(駅近は物理的に数が少ない為)
    - 近隣駅の駅近とも競合する
    - 共働き夫婦や高齢の車手放した層に不人気
    - 中古売却時に見にくる人が駅距離があるため物理的に減る
    - 自転車で最寄り駅までの交通費が出る距離の方が人気が出る(10-15分はギリギリ出るか出ない距離)
    - Suumo等で検索に引っかからない(普通の人は徒歩5分、7分、10分の順に検索する、15分になると近隣駅の物件まで引っかかるため)
    - 電車通学の子供のいる家庭には不人気
    - 車2台持ちの家庭には戸建の方が人気

  59. 257 匿名さん

    確かにはなみずき通や本郷の駅から藤が丘駅まで徒歩15-16分なので、
    もはや藤が丘駅の物件というと疑問ですね
    場所も名東区というより守山区だし

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 258 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん
    そのマイカー世帯向けの駅遠セントシリーズは70平米2800万でも完売に2年かかりました
    駅遠はそれだけ人気がないということ
    現実見ましょう

  62. 259 匿名さん

    A氏「セントシリーズは70平米2800万でも完売に2年かかりました。駅遠はそれだけ人気がない」

    B氏「セントシリーズは人口僅か6万人の長久手市に於いて約1000戸を完売した超人気物件です。」

    いろんな見方がございます。お好きな方をどうぞ。

  63. 260 eマンションさん

    >>259 匿名さん
    しかし、いずれにせよプレミストの割高感はすごい。ローレルも割高だと思ったが、割高なだけのウリもある。ここはただただ割高。それとも今後のマンションは資材の関係でこの値段が普通になるのか?

  64. 261 匿名さん

    >>260 eマンションさん

    価格高騰については資材高騰や人件費高騰が主要因ではなく、
    デベ各社業績好調なのを見ても明らかな営業戦略ですね。

  65. 262 マンション検討中さん

    ローレルタワーは駐車場がね・・・。

  66. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん
    高い間取りなら駐車場付いてると思うけど。3LDKなら全部屋付いてるでしょ。

  67. 264 匿名さん

    >>261 匿名さん
    分譲マンション事業はどこも利益増えてない
    好調なのはオフィスや商業等。

  68. 265 マンション掲示板さん

    >>261 匿名さん
    間違いなく円安、原油高、資源高の影響は出てるよ。建築の仕入は前年から行う事が殆ど。業績に反映されるのは来年だよ。

  69. 266 口コミ知りたいさん

    >>265 マンション掲示板さん
    去年は円安関係ないじゃん。去年は資源高も原油高も違うし。

    業者さんこのマンション売るの大変ね

  70. 267 マンション検討中さん

    >>266 口コミ知りたいさん
    プレミスト藤が丘2024年完成
    部材発注:2022~2023年に部材発注(為替影響①)
    部材入荷:2024年完成までに適時(為替影響②)

    建築部材は発注~仕入まで約1年掛かる物もある。
    だから、2023年完成までの物件は為替影響①で去年までの1$115円くらいで手配されてるが、プレミストは2022年手配だから為替①で1$130円以上、為替②で1$140円以上になるものが多いはず。加えて原油高、資源高、輸送費高もモロに受ける。

    また仕様も後からは落としづらいからコストカットが限定的になる。その結果、売出価格に転嫁せざるを得なかったんだと思う。

    売るの大変なのが分かったから駐車場は安く設定したみたいだね。

  71. 268 匿名さん

    2014年竣工の藤が丘徒歩3分のプラウド藤が丘センターマークスが新築時に
    坪200万だったから10年でここまで来たかという感じ。
    セントシリーズは完売が2019年までかかったけど、2017年竣工物件で
    坪140万、2017年時点での駅近マンションとの価格差は坪80万ほど。
    今はローレルタワーが坪280万だから、ここが坪200万なのは妥当と言えば妥当
    まあこの価格で駅遠い物件を買うのは資産価値の観点ではあまりお勧めできないけど。
    ファミリーマンションはグロスの壁が低く、平均年収の1馬力ではここはもう買えない価格だからね

  72. 269 評判気になるさん

    https://estate-rabo.com/p-08/
    ここに相談したら返事が返ってきました。
    これってみなさまどうですか??

  73. 270 匿名さん

    すごく参考になりました。
    浸水については、ゲリラ豪雨など局地的な問題もあります。
    心配してもはじまらないだろうと思うので、買いたい時に買うのが一番かと思っています。

    セントアースがあることで、中古販売は厳しいの意見、賛成です。
    永住するつもりならこちらも問題ないと思っています。
    藤が丘でも、お金があるなら駅前のマンションも候補に入れるのがいいかもしれません。(もう高い部屋しか残っていないです。)

  74. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    セントシリーズは75平米2800万という破格でも竣工後2年経つ2019年まで売れ残ってました。
    当時はこれでも藤が丘から徒歩11ー14分なので高いと言われてましたね。
    セントシリーズは1000戸近くあったので、中古が常に出続けるのでリセール価格はそれに引っ張られるのは間違いないかと。

  75. 272 マンション検討中さん

    永住するなら良いんじゃないでしょうか

  76. 274 名無しさん

    まず、藤が丘でもないのに藤が丘名乗ってるとディスられます。
    小学校は豊が丘小学校ですね。
    中学校は藤森中学校ですが、学校から最も離れているので、大量の荷物を持って通学が苦痛。
    あと、もともとサンプラザは駅から無料のバスが出ていて成り立つ距離なので、毎日駅まで歩くとなると嫌になります。
    坂がきついので自転車は地獄だし、駅前にとめるのも大変です。
    駅前にとめるのもお金がかかるうえになかなか権利を取得できないうえに、大変なハードルあります。
    当然路駐はすぐに撤去されます。
    あと、近所のスーパーは品揃え最悪なうえに超古いので不衛生だし、駐車場は小さくてとめにくいし、出入りもしにくいです。
    小さい汚ならしいどぶ川も二つあるのでまぁそういった町並みに抵抗ある人はやめたほうがいいですね。
    目の前の道路は未だに暴走族が沸くし、大型トラックが頻繁に通るので夜はうるさいです。
    上層階はまず響いてイラつくと思います。
    近くのコンビニは店内に客はいないのに駐車場でトラック運転手が休憩してるので満車のうえにタバコ吸い続けるから煙りがのぼってくるのは覚悟したほうがいいですね。
    ちかくの中華やは夜中も店の外で客が会話するからその声も響くから事前に、耐えれるかは要確認したほうがいいですね。
    まぁあとはここに限りませんが、利上げするかも読みにくいから、変動金利にするかも迷うし、今、手を出すのは普通はないですね。
    場所からしたら駅から遠くてこの金額は意味あるのか疑問ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  77. 277 坪単価比較中さん

    元あった施設の敷地のまんまでマンション造った感アリアリです。

  78. 278 マンション検討中さん

    >>277 坪単価比較中さん
    それの何が問題なの?

  79. 283 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  80. 284 管理担当

    [NO.273~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  81. 285 マンション比較中さん

    先日モデルルームに行きましたが、なんだか担当の方のお話がよくわからず。。。
    プレミストはZEHのなかでもどのランクなんですかね。初心者ですみません。。。

  82. 286 匿名さん

    今はまだ姿見えず
    清水屋の看板は見える

    1. 今はまだ姿見えず清水屋の看板は見える
  83. 287 匿名さん

    右も左もプレミスト。
    さすがに広い。

    1. 右も左もプレミスト。さすがに広い。
  84. 288 匿名さん

    喜多の湯が自転車圏内

  85. 289 匿名さん

    竜泉寺や花しょうぶへは車で10分強程度。

  86. 290 マンション検討中さん

    これだけ戸数があると、ご近所トラブルや派閥も出そう。バンベールより安いから悩んじゃうなー。

  87. 291 検討板ユーザーさん

    坪200なら一社や藤が丘の徒歩一桁の築浅中古の方が絶対良くないですか?

  88. 292 匿名さん

    >>291 検討板ユーザーさん

    www
    もちろんそういう人もいるでしょうけど
    世の中はいろんな人がいるし、各々いろいろ事情がある訳ですよ。

  89. 293 匿名さん

    そりゃそうだ

  90. 294 匿名さん

    銭湯好きな方がいますかね?
    花しょうぶは車10分は無理のような気が…。長久手付近の渋滞に巻き込まれちゃったりすると結構大変。
    ここだと長久手ござらっせも良いと思います。帰りはあぐりん村で野菜とか買って。
    あと尾張旭三郷の方にも温泉があったんじゃないかな。こうやって挙げていくと意外と銭湯多いですね、この辺。

  91. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん
    ござらっせも喜多の湯も三郷も各数回行ったことはありますが
    普段は竜泉寺(メイン)と花しょうぶ(サブ)で行ってまーす。

  92. 296 匿名さん

    温泉好きの人が毎朝、駅前に行列作ってます
    週3とかで行ってるよーっておじさんおばさんたち

  93. 297 マンコミュファンさん

    見に行きましたけど、ここって本当に40件近く要望入ってるんですかね?
    駐車場もエレベーター無いし、エレベーター少ないし。そんなに評価される物件のようには思えないな。少し高いけど、バンベールのほうがグレード感は高いと思いますね!お金があれば、ローレルタワーがいいけど。

  94. 298 匿名さん

    ローレルタワー藤が丘(97戸) 名東区明が丘
    プレミスト藤が丘(360戸) 名東区藤里町
    バンベール藤が丘ヒルズ(41戸) 名東区藤森西町
    アネシア藤が丘IIザグランドテラス(81戸) 長久手南原山
    デュオヒルズ藤が丘(81戸) 長久手下川原

    あえて言うと「名東区アドレス」ってのがポイントかな
    名古屋市にこだわるなら

  95. 299 匿名さん

    アネシアの上層階はたぶん「億」だよ  →資料請求ホーム
    距離はプレミストより近い徒歩9分 ショートカットすれば実測7分
    けやき並木(富が丘に入ると銀杏並木)沿いに立つマンション
    バス路線沿いで100円バスも通ってるし、
    中学生以下や子供や障害者や子連れは運賃無料
    でも「長久手市」
    その辺のこだわりかなと思う

    名古屋市中心部(中区や東区出身)に暮らしてるような人から見ると、
    藤が丘や長久手って郊外に見えるだろうからね 意識の問題
    実際には住みやすいんだけどね 長久手の発展は目覚ましいし

  96. 300 匿名さん

    あとは通勤の問題かな
    マンション選びの重要ポイントだし 乗り換えなしの直行路線で選んだ方がいいし
    藤が丘からだと栄勤務までならおすすめできる  座って21分
    藤が丘から名駅勤務だとちょっと遠い  座って28分
    駅数が多いし本山や栄(名城線)の乗り換えで入れ替わるから感覚的に遠く感じるため

    一般的には東山線の名駅栄に近いところから探していく
    とはいえこれ「電車通勤」「電車通学」の人の条件
    「車通勤」「車通学」「車で買い物」「ドライブ趣味」な人から見ると、
    名駅栄どころか駅前に住む必要性がない  どこに行くにも車で出かけるからね
    トヨタ勤務とかの人も車ばっか  夫婦2台が持ちがデフォ→郊外戸建がバカ売れ

スムラボ スムハジメ「プレミスト藤が丘」のレビューもチェック

プレミスト藤が丘
プレミスト藤が丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩12分 (GF)、徒歩13分(SF)、徒歩15分(PF)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.44m2~91.12m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 360戸
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸