大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 313 匿名

    竣工済マンションで、入居も始まっていますが、値引きはあるのでしょうか?

  2. 314 匿名

    定価では絶対買いたくなかったので値引き待ちでした。
    いよいよ交渉時期かな。
    楽しみです。

  3. 315 匿名はん

    いくらでも交渉余地があると思いますよw

  4. 316 匿名

    去年に契約時点で100万円の値引きでした

  5. 317 購入検討中さん

    昨日、いくら言ってもウチ(大京)は値引きをすると逆に今まで購入したお客様に申し訳ないので、値引きは一切いたしません。と言われました。
    周辺の一戸建てと検討していると他社を否定されて嫌な感じなので、以前の担当が良かったなと思っています。

  6. 318 匿名さん

    大京って潰れかけてるのに大量在庫を抱えるほど体力は無いよ。
    大京の営業は引かないかもしれないが、値引きす時に販売会社を変えてしまうって事もあるので、
    そうなると、うちは大京では無いので、とか言われちゃうよ。

  7. 319 購入検討中さん

    え?大京って経営ヤバクなっているんですか?

  8. 320 匿名はん

    金融屋の庇護受けてたり、管理会社を分離したりしてるでしょ?

  9. 321 匿名

    どんどん分離していってますね。

  10. 322 匿名さん

    大京が危なければ、それ以下の会社はもっと、危ないよ。他人はとかく、悪く、言うものです。

  11. 323 物件比較中さん

    御殿山駅前、もしくは、駅からマンションまでの道中にスーパーとかありますか?

    車持っていないとやはり不便でしょうか?

  12. 324 匿名

    御殿山駅前の3分のところにライフがあります。
    深夜24時迄営業しています。
    駅からマンションへの途中にも、パルセント?という小さなスーパーがあります。

  13. 325 匿名

    ライフは逆だから、かえりに行く気がしなくて。ここはスーパーが近くにないのがネックなんだわ。

    他は結構気に入ってるんだけど、近くにできないかな。

  14. 326 匿名

    スーパーくらいでグチグチ言うな!

  15. 327 匿名さん

    ↑さすが大凶の営業だわ

  16. 328 匿名さん

    毎日のことだから商業施設は重要な検討項目だと思います。

    この物件は住環境はいいのですが、徒歩圏内の買い物には不便ですね。

  17. 329 購入検討中さん

    WBサイトでは、売出中は35件と確実に販売されていますね。

    住環境がいいので検討したいのですが、今からでも、間取りの選択はできるでしょうか。

    最近MRに行かれた方はいらっしゃいますか?

  18. 330 物件比較中さん

    >329さん

    今日MR行ってきました。

    いろいろなタイプの間取りが残っていたようです。

    ただ、営業担当が悪かったのか、最初に1時間ほどマンション全体の説明。
    (「ザ・ライオンズが“ザ”たる所以等)

    それから、希望の間取り、価格帯、条件などを聞かれ

    「それならお勧めがあります」

    と2つほどしか間取りを見せてもらえませんでした。

    どんな間取りが、どんな価格で販売されているか全体的なことを知りたかったのでとても残念です。

    MRはとても賑わっていたので、結構近いうちに空き部屋も埋まっていくのではないかと思います。

  19. 331 匿名

    買えんやつを見てもどうにもならんでしょうが

  20. 332 匿名

    サイトでは販売戸数は35戸となっていますね。
    間取りも3LDK、4LDKが残っているようです。
    ただ、階数は分かりません。

  21. 333 匿名

    まだ最上階の100平米超えの部屋も空いてました。ってか、大京の女子営業マンがしつこく電話やら郵送やらして来るのがウザイ。買わないって言ってるのに(怒)

  22. 334 ビギナーさん

    水無瀬の方も売れてないし必死なんでしょ。

  23. 335 匿名さん

    キャンペーンで500万とか当たった人いますか?

  24. 336 匿名さん

    サイトでの販売戸数は34戸減っていますね。
    営業サイドに焦りはあるのでしょうか?

  25. 337 匿名さん

    マンションDBというサイトをみたところ、アクセスランキングの10位に入っていました。

    販売ピークを過ぎた現在でも人気があるのでしょうか?

    大京では、この物件の営業体制を縮小したと聞きましたが・・・。

  26. 338 匿名さん

    >333
    大京はしつこいし、逆ギレする。どうするかは客の自由なのに、なぜ怒るの? ノルマが厳しいの?

  27. 339 匿名

    私の営業さんはそうでもなかったですよ。
    一生懸命ですが、親切に対応してくれました。
    結局は巡り合わせではないでしょうか?

  28. 340 匿名

    売れ残戸数は何戸数?

  29. 341 匿名さん

    毎日更新している公式サイトによれば、34戸となっていますね。
    ただ、気が付いたんですが、これまで2LDKは売り切れたのか載ってなかったのに、
    最近2290万の2LDKが掲載されていますね。
    キャンセルかローン審査が降りなかったんでしょう。
    高層階の高額物件も残っていますし、売り切るのは大変ですね。

  30. 342 匿名さん

    総額3億円のキャンペーンやってますね。

    この物件も対象になっているようなので、当選すれば考えたいのですが。

    立地・環境は気にいっているのですが、理想の間取りがなく迷っています。

  31. 343 匿名

    >>335
    >>342
    僕は以前のキャンペーンで300万当たったので購入に踏み切りました。

    まもなく入居して3ヶ月になりますが概ね気に入ってます。

    当選されて同じ住民になられることをお待ちしております。

  32. 344 匿名

    上階からの足音とか聞こえない遮音性能良いでしょうか?

  33. 345 匿名

    上階からの足音とか聞こえない遮音性能良いでしょうか?

  34. 346 匿名

    フローリングの材質(等級)でわかると思いますよ。

  35. 347 匿名

    ここは何等級ですか?

  36. 348 匿名

    私は気になりませんが上からの足音は普通に聞こえますよ。結局はモラルの問題。

  37. 349 匿名さん

    このマンションから、車でどこかに出かけるときにどちらの方向(御殿山、宮の坂、1号線・・・)に向かっても渋滞につかまるように思いますが、なにかいい抜け道はありますか?

  38. 350 匿名

    販売戸数は31戸に減っています。
    順調に売れているようです。

  39. 351 購入検討中さん

    この物件の立地と住環境は気に入っているのですが、かなり売れてしまっているようですね。
    高層階の高額物件しか残っていないのではと思い、迷っています。

  40. 352 匿名さん

    ホームページを見たのですが、3000万円以下の物件も、いくつか残っていますよ!

  41. 353 匿名

    3000万以下の間取りはリビングがびっくりな位、狭い。高額な間取りは金銭的に無理ですし(泣)狭いリビングで妥協ですかね?

  42. 354 入居済み住民さん

    難しい悩みだと思います。
    私達も、とても悩みました。
    無理をすれべ、より大きな部屋や、理想の間取りに入居ができると思いますが、
    費用 対 満足度
    だと思います。

    さらに、引っ越す前の暮らしと、もし入居してからの暮らしも考えました。

    正直、マンションを購入するだけでも、予算的にキツかったのですが、
    いろいろ考えた末に、購入することを決意しました。

    今では、全く後悔していません。

  43. 355 購入検討中さん

    MRに行ってきました。
    確かに、3000万以下の3LDKは61㎡と狭いタイプで、ファミリーで住むにはどうかと思いました。
    シングル、DINKSならいいのかも知れませんが。
    ただ、西向きであれば、3000万くらいで大きめの部屋が残っていました。
    西側の雰囲気もいいので検討しようと考えています。

    あと、家具付きのモデルルームの販売やキャンペーンも始めているようです。

  44. 356 匿名さん

    これから涼しくなると西側も売れるでしょうね。
    但し、夏の日中は暑くてカーテンを開けられませんよ。(経験談)

  45. 357 購入検討中さん

    公式HPでは、販売戸数は一気に減って25戸となっています。
    61㎡の3LDKは、過去スレでもありましたが、リビングが狭く使い勝手が悪そうです。

    最寄り駅は御殿山ですが、発展性はあるのでしょうか?

  46. 358 入居済み住民さん

    ここは残り少なくなっても、棟内現地販売事務所に移りませんね。
    MRの維持費も大変だと思うのですが、余裕があるんですね。

    残っているのは高層階の高額物件と小さな間取りで、ここからが売りにくくなるのでしょうね。
    早期の完売に向けて頑張ってほしいです。


  47. 359 匿名さん

    現地までの道が狭くて、途中で帰っちゃう人がいるからなんじゃないですかね?

  48. 360 匿名

    確かに棟内MRを御殿山に移した場合、来場者数の減少につながるな。
    それでも、352戸中で残りが25戸になってもMRを開設し続けるのは、余裕があるね。
    維持費だけでも、相当かかるでしょ。

  49. 361 周辺住民さん

    MR維持費は、327戸のみなさんで負担済みなのでは?

  50. 362 匿名

    そんな訳ないでしょ。

  51. 363 匿名

    300以上売れたのですか?

  52. 364 匿名さん

    >>362 
    1戸当り1/352でTVCMやMRの広告宣伝費を負担してるんですよ。

  53. 365 匿名さん

    もともと竣工後も売れ残りが出るという想定だったのでは?

  54. 366 周辺住民さん

    なるほど ということは、更に25戸×3000万円=7億5千万円
    7億5千万円÷352戸≒200万円負担済み?
    1戸当たりの利益率ってどれ位なんだろう。

  55. 367 匿名さん

    2009年5月からの販売開始ですから、1年5ヶ月で327/352戸、残り25戸という販売成績は
    好調と評価してもいいんでしょうか?

  56. 368 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  57. 369 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  58. 370 匿名さん

    この経済環境下で、300戸以上販売したというのは凄いと思います。
    残りも僅かですし。
    何が決め手になったんですかね。利便性はそんなによくない感じですし、立地・住環境
    でしょうか?

  59. 371 近隣住民さん

    イズミヤ横のMRは10月末で閉鎖し、11月からは棟内の現地販売センターに移るようです。

    今日、ポストにチラシが入っていました。

    いよいよ、販売も終盤戦ですかね。

  60. 372 匿名

    売れ行きはどうですか?

  61. 373 匿名さん

    残り24になっていますね。

  62. 374 匿名

    と言うことは、327戸売れたんですよね。
    この時期では、凄いんじゃないでしょうか?

  63. 375 入居済み住民さん

    年内に完売することは難しいでしょうか?

    来月から棟内の現地販売センターに移るので、入居住民としては、早期に売り切って欲しいです。

  64. 376 匿名さん

    残り25に増えていますね。
    これからは時間がかかるかも知れませんね。

  65. 377 ご近所さん

    ようやくモデルルーム使用住戸を特別価格で販売はじめたようです。
    これから一気に販売加速ですか。

  66. 378 匿名

    ファミリータイプ3lDKなんかは、あまり残ってないんじゃないですか?

  67. 379 匿名

    ここは上階から子供の足音など全ったく聞こえない遮音性能ですか?

  68. 380 近所をよく知る人

    御殿山駅からのあの道は相変わらず狭いままですかね?

    車の通りが激しくなったりはしていませんか?

    あとよく救急車が通っていましたが、いかがですか?

    あとマンション建設反対のお宅(戸建て)が殿山小学校近辺に
    何軒かありましたが。。どうなったのでしょう?

  69. 381 匿名さん

    公式HPに防犯カメラを通して自宅のパソコンで公園での子供の様子が
    確認できるとありますが、どれぐらいはっきりと見えるのでしょうか。
    あといろいろな場所を見ることができるのでしょうか。

  70. 382 住民さん

    本当に住環境はいいですね。
    住んでみて初めて分かりました。
    セキュリティーもしっかりしています。

  71. 383 匿名

    上階からの足音なども全く聞こえませんか?

  72. 384 匿名

    聞こえます。金づち叩く音とか

  73. 386 匿名

    足音は聞こえませんか?聞こえないなら良い遮音性能です。

  74. 387 住民さん

    ほとんど聞こえませんが。
    何か具体的事例があるのでしょうか?

  75. 388 匿名さん

    売れ行きはどうなんですか?

  76. 390 匿名さん

    ホームページを見たのですが、昨日は、あと23部屋でしたが、
    今日、22部屋になっていました。

    全部で352部屋あって、残りが22部屋。
    順調なのでしょうか?

  77. 391 匿名

    足音騒音のあるマンションがありますので、ここが騒音ないようなら素晴らしいマンションです。

  78. 392 近所をよく知る人

    静かで環境のいいマンションです。
    立地は素晴らしいですね。
    難点は最寄り駅が御殿山ということでしょうか。

  79. 393 匿名さん

    また、2部屋売れましたね。
    残り20部屋のようです!

    この不景気の中、すごい売れ行きなのではないでしょうか?

  80. 394 匿名

    年内に一気に売っていくつもりでしょう。
    値引きしてるのかな?

  81. 395 匿名さん

    売れ行きはどうですか?ホームページでは20戸から変わってませんね。

  82. 396 匿名さん

    ホームページの更新が、16日まで行われないと思います。
    更新予定が、16日になっていますので

  83. 397 匿名さん

    一つ隣駅の京阪牧野にも新たにマンションができるようです。
    香里園を含め、京阪沿線では供給過剰のような気もしますが、ここは完売できるのでしょうか?

  84. 398 匿名

    とうとう、最上階の部屋限定で、1000万の値引きが出ましたね。

  85. 399 匿名

    最上階で値引きなら他の部屋は裏で値引きするはず。
    大京は値引きが早いな。
    普通は竣工して1年ぐらいしてからなんだけど。

  86. 400 匿名さん

    サイトを見てもよく分からないのですが、どのようなタイプの間取りが、何戸くらい残っているのですか?

  87. 401 匿名さん

    2010年12月26日の更新で20戸のままってことは、1ヶ月で1戸も売れなかったって事だね。。。

  88. 402 匿名さん

    現地販売センターに移ってから売れ行きが落ちているのでしょう。
    いい間取りは残っていないのかな?

  89. 403 匿名

    他のマンションでは騒音問題が多そうです。ここは騒音問題出ていませんか?

  90. 404 住民さん

    特に出ていませんが、何かあるのですか?

  91. 405 匿名さん

    12月30日の更新では21戸に増えていますね。
    キャンセル発生ですかね?

  92. 406 匿名さん

    御殿山って生活利便性はどうなんですか?
    駅から7分なのに、住環境が良さそうなので、検討しています。

  93. 407 匿名

    駅からは歩いてみたけど、実際7分は厳しいわ。道も細くのぼりだし、危ないな。
    マンション自体はよさそうで、静かでいいんだけど北側はルーバーでなく格子なのが、ここってザじゃないのとかんじてしまった。
    隣の建物も近いし、スーパーも遠いし、バスは一時間一本だし住環境は微妙かな。

    見に行くのが一番です。

  94. 408 匿名

    はっきり言って利便環境は悪いですよね。まず、登り坂がかなりキツです。これは覚悟して下さい!!実際は部屋から駅で徒歩20分です。まともなスーパーも逆方面です。バイクがあれば大丈夫かな?

  95. 409 匿名さん

    現地に行ってみたけど、坂は短いし大したことはないよ。
    コンビニは近いけど、スーパーは少し不便。
    ただ、ピーコックは徒歩6分だし、ライフも10分位と、徒歩圏内にはある。
    自転車があれば、イズミヤ、サティも利用できる。
    総合的には、静かな住環境を考えれば、いいと思います。

  96. 410 匿名さん

    >407、408
    私の場合は、グランドレジデンスの中層階ですが駅からドアまで丁度7分くらいですよ?!
    20分はまずないですね。子供が歩くくらいのゆっくりな速さならそのくらいはかかるかもですが。

    あと、隣の建物ってのは北側のこと?それとも西側?
    不快を感じるほどの距離では全くないですよ?

    参考ください。

  97. 411 匿名

    7分でも10分でも歩く早さで違うからどうでもいいのですが、歩道のあるみちはないのでしょうか?

    駅をでて真っすぐ上がったのですが意外と車が多くて危ないとかんじました。子供がいると余計にそう思います。

    あとは近くにスーパーがほしいと切実に思います。あのピーコックは日常使いには物足りないし、みなさんはどこを利用してますか。

  98. 412 匿名さん

    人は歩く早さが違うからこそ駅からの時間を論議してたのに自分が興味ないことをどうでもいいとか言っちゃう無神経な人がいますね~。

    歩道のある道の有無なんて歩いて確認すればわかるでしょう?!
    それに近くにスーパーが欲しいなら他のマンションにすればいいのでしょ?

  99. 413 匿名

    一般的に徒歩7分とは駅の改札からエントランスまでの時間だと思うので妥当なのではないでしょうか。
    しんどいと思うかはその人次第だと思いますが駅近な方ではないでしょうか。
    ファミマまでは歩道らしきものは無いので注意するしかありませんね。歩きたばこのおじさんが結構いるので要注意です。歩行者がけっこう多いので車はそんなに乱暴には走っていない気がします。

    距離が気になるといえば低層階の南側は5階建ての団地や寮がまぁまぁ近いかと思います。
    6階以上なら気にならないかも?北側の浄水場は窓もあまりありませんしね!

    近くのスーパーはどこも小さいですね。主婦の方なら生協などを利用するのも良いかもしれませんね。
    付近の人はハッピースなども利用されているようですよ。
    基本は土日に車でスーパー行って買いだめして、平日は駅前のパルセントやピーコックで足りないものだけ買う感じかな。

    長文すいません。ご参考まで。

  100. 414 周辺住民さん

    自転車じゃイズミヤ、サテイは20代でもきついよ。
    枚方市民病院側からじゃ、長い大きな坂があるし、車が多くて危険。
    京阪沿いは遠いし、何よりも細く急な坂が、車も人も多くて危険。
    混むけど車でないと無理な様な気がしますね。

  101. 415 匿名さん

    >413
    私も同感です。
    徒歩7分は妥当だと思いますね。
    また、建物までの距離や、買い物に関しても全く同感です!
    うちも週末にある程度買いだめして、足りないものを近くで買い足す感じです。生協なども最近始めようと思っています。

    入居から5ヶ月経ちましたが、住環境など総合的に判断しても、とても住みやすいですし、マンション自体も設備や設計、サービスなどなど、とても満足しています。
    (広場の噴水故障やタバコマナー問題などは納得できない部分もありますが)

    ご参考ください!

  102. 416 匿名さん

    便利の良さと静かな住環境の両方を満たすことはなかなか出来ないですね。

    結局、両者のバランスによるんじゃないですか。

    ここはそのバランスが十分にとれていると思います。

  103. 417 匿名さん

    子どものころから、慣れ親しんでいると、坂道は”良い運動”のように思えますが、はじめての方には、驚きでしょう。 御殿山駅から計ってみましたが、のぼりでも、エントランスまで10分はかかりません。かなり駅近物件です。京阪電車も昔に比べると、御殿山でも頻繁に電車は到着します! 

    415さんも書いていますが、住環境はバッチリですね。静かだし、住民の方のモラルも高まっていると思います。最初こそ、張り紙などでの注意もありましたが、みなさん改善しようという意識が高いです。

    私は低層階の住人ですが、夜間の廊下も静かになりました! 

    他の物件がどうかはわかりませんが、値段、設備のクオリティー、利便性、妥当だと思いますが・・・どうでしょう。

  104. 418 匿名さん

    確かに住環境はいい。
    静かだし、住宅地なので。
    ほんとあとは近くにこましなスーパーやドラッグストア、病院
    があればいいんですが。

    静かとの両立は難しいんですけどね。

    低層階の方にお聞きしたいのですが隣の建物は気にならないですか?

  105. 419 匿名さん

    病院は、枚方市民病院が建替えになるので、
    だいぶ近くなると思いますよ。

    あと、ドラッグストアは・・・確かに無いですね。^^;

    歩いていける距離にオープンすることを祈ります!

  106. 420 匿名さん

    ドラッグストア・・・欲しいです!
    トイレットペーパーとか、結構かさばるし、安く変えるお店があれば・・と贅沢にも思っています。

    低層階住人ですが、最初はベランダ前の景色には、ちょっとがっかりでしたが、住んで半年、結構慣れました。嫌ではありません。たぶん、ベランダの幅や公団との距離がしっかり取っている点と、公団側の樹木のてっぺんも少し見え隠れしているからか、個人的には圧迫感はありません。

    西側の低層階・中層階の人は、春、ベランダからお花見ができますよね!花びらが、どれだけ飛散するかはわかりませんが、うらやましいです!

  107. 421 匿名さん

    住んでみると本当に静かですね。住環境のよさが実感できます。

    駅までの時間も信号がないから、ほぼ表示時間でいけます。

    スーパー、ドラッグストアーも少し離れていますが、不便には感じていません。

  108. 422 匿名さん

    どのようなタイプが残っているかご存知の方いますか?
    高層階と小さなタイプが多いのでしょうか?
    値引きはしているのでしょうか?

  109. 423 匿名さん

    残りは18戸みたいですね。

  110. 424 匿名さん

    残り18ですか~。

    完成して約半年で95%販売済みってのは
    評価されていると見てもいいですよね。

    おそらく422さんの予測通り、
    4LDKや高層階の比較的高額物件と
    逆に2LDKや3Lでも60~65㎡くらいの物件が
    残っているのでしょうね。

  111. 425 匿名さん

    過去レスで、騒音の問題が話題になっていましたが、このマンションの床スラブはどれくらいなんですか?
    物件HPでも分からなかったものですから。

  112. 426 匿名さん

    残り、15部屋になっていますね!

  113. 427 匿名

    床スラブ200です。

  114. 428 購入検討中です

    殿山第一小学校に通われてるお子さんをお持ちの方おられますか?
    どのような感じの小学校なのでしょうか?

  115. 429 匿名

    残り、11部屋ですね!

  116. 430 匿名さん

    10部屋になっていますし、
    最上階の1番高い部屋も売れたんでしょうか?

    いよいよカウントダウンですね。

  117. 431 匿名さん

    売れ行きのスピードが速まってきましたね。

    かなりの値引きをやってるんでしょうか?

    情報をお持ちの方いませんか?

  118. 432 匿名

    かなりというか15%くらいかな。これを高いと見るか安いとみるかは人それぞれ。

  119. 433 匿名

    完成して一年経ってないのに値引きは早いですね。
    大京の常套手段ですが。

  120. 434 匿名

    今の状況では、
    残り10戸位で20%OFF、高額物件で1,000万〜1,500万位の値引きかと思われます。後内緒ですがと、登記費用等の値引きが物件にプラスでしょう。

  121. 435 匿名さん

    そんなに値引き??するんですか?
    登記費用の値引きはどこでもあるとは思いますが・・・

  122. 436 匿名さん

    検討してみようと思っているのですが、あと何戸残っているのですか?

  123. 437 入居済み住民さん

    おそらくですが、残り2部屋になっている気がします。

  124. 438 匿名さん

    つい最近、残り8戸って広告が入っていましたが、一気に売れたのですね。
    スピードが早いのは、値引きでしょうか?

  125. 439 匿名さん

    残っているのはどんなタイプですか知っている人はいますか?

  126. 440 近所をよく知る人

    この週末に「最終2邸」「最終商談会」の広告が入っていました。
    間取りは小さめ目のタイプの3LDKでした。
    いよいよ完売ですかね。

  127. 441 匿名さん

    あと2戸からなかなか売れませんね。

  128. 442 匿名さん

    あと一戸になっていますよ

  129. 444 匿名さん

    ついに完売ですね!

  130. 445 匿名さん

    竣工から10カ月の完売は評価としてはどうなんですか?
    まずまずなんですかね?

  131. 446 匿名

    営業努力の結果でしょうね
    攻め方がハンパないっすよ
    私はここの営業さんを好きになれなかった

  132. 447 物件比較中さん

    ひつこかったですよね(笑)
    契約やめると言ったとたんの豹変って「あんたをクビ」にするって言われた様に
    「なぜなんですか?こんな良い物件私には理解出来ません・・・理由を・・・今後もこのような物件無いです!」って あげくのはて知らぬ間に家族に電話をかけ説得攻撃された事にはさすがにキレましたが。

    ライオンズの営業は捕まえた客をとことん逃さない事を叩き込まれてますね。
    マンションデベはおたくだけじゃないよ。

  133. 448 匿名さん

    しまいに為口になってきたからなあ
    若い客だからって上から目線はさすがによくないと思うが

  134. 449 住民

    いい加減、エントランスに飾ってある『祝入居』の趣味の悪い造花を撤去してほしい

  135. 450 匿名さん


    かなり以前に撤去されていますよ。
    住人じゃないですね。

  136. 451 匿名

    このマンションは入居者からあげられたクレームをそのまま注意書きしてくるけど…言われた事そのまま書いてるだけ…

  137. 452 入居済み住民さん

    地元系スーパーや大手ドラックストアー等への誘致要請を直接すれば、近隣出店調査に入るはずで住民発信をするべき。そうすれば、マンション価値は上がりますよ。ファミリーマートだけでは寂しすぎる。

  138. 453 匿名さん

    ここザ・ライオンズで凄いみたいに言ってたけど、完売なら数ヶ月経って冷静に見れば
    周りに何もないしイマイチなマンションだよね。

  139. 454 入居済み住民さん

    静かだし、住環境はいいですね

  140. 455 入居済み住民さん

    ファミリーマートでは寂しすぎる、との意味は、誤解されては困ります。
    これからのニーズでいくらでも新店を呼び込める、とのポジティブな意味です。
    住み心地は最高です。これほどの物件はそうは無いでしょう。先祖代々枚方人。

  141. 456 匿名さん

    455さん、私は他の市からきたのですが、マンションは素敵ですよね。
    でも周りに、ほんとなんにもなくて、早く何かできてほしいです。

  142. 457 入居済みさん

    住環境と利便性が兼ね備わったマンションはなかなかないですね。
    ここはとにかく環境がいいです。

  143. 458 かさは

    管理人作の、汚い張り紙、異常!

  144. 459 近所をよく知る人

    大地震が来たら、高台ごと液状化で傾いて、資産価値ゼロ。

  145. 460 匿名

    地盤は交野台地で強固。
    断層もないですね。

  146. 461 入居済み住民さん

    家電大手、某ぱなそに社からリベートがもらえる奴がいるから、電気自動車充電器購入や、
    監視カメラ増設をしようとする。管理費があがるだけ!


  147. 462 匿名さん

    まあ、総会で否決されますよ。

  148. 463 匿名さん

    監視カメラはいらんな
    どうせ再生しないし
    電気自動車もマンション単位で買うなんてあり得ない。総会にあげるだけ無駄。

  149. 464 匿名さん

    電気自動車自体は、カテラのインサイトの老朽化後の買いかえだとすると数年先でしょうかね。

  150. 465 匿名

    電気自動車の設備はいらん。全世帯が車を所有している訳でもないし私自身車を所有しておりません。そんな設備を導入するに至って管理費があがるのは私の様な人たちにとってはデメリットしかありません。仮に導入するのなら車所有している人たちが負担するか設備を使用する人たちが駐車料金を値上げするなどして下さい。あれも欲しいこれも欲しいと言っていたら負担しか増えません

  151. 472 匿名

    仮に、深夜まで営業するような店(カラオケボックスとかドンキホーテなど)ができたらできたで、** がタムロしたりしそう。

  152. 473 匿名

    まず、ないけど。(米印に強制変換された箇所には、偏差値の低いお子様をあらわすアルファベット3文字をいれたんですが、差別用語だったようです。)

  153. 474 匿名さん

    電気自動車が本当に需要あるなら
    どうせファミリーマートでサービス開始するよ

  154. 475 匿名

    汚い張り紙、減りましたね。

  155. 476 理事の隣人

    理事会で問題になりましたので…。

  156. 477 匿名さん

    ついに、中古で2200万割れまで出てきました。
    2年以内に2000万割れも出てきそうですね。
    資産価値が減るって悲しいなー
    せめて税金が減るならまだ納得できるけど・・・

  157. 478 匿名

    防犯カメラ設置費用の見積の不透明さには、閉口。

  158. 479 匿名さん

    そんなに安く上げたいんだったら管理組合の理事さんのケツ蹴飛ばして全部住民でやれよ!
    どんな世界でも中間マージンは2、30%はあるんだぜ。

  159. 480 匿名

    理事も住人ですが…
    F?J の人、ガラ悪!

  160. 481 匿名さん

    自治会って、必要性あるのか?

  161. 482 匿名さん

    あーあ、70㎡超えの部屋、もう2000万切ってるやん・・・

    こんなに直ぐ売りに出す住民がいるから、どんどん資産価値が下がるねん!

  162. 483 匿名さん

    中間マージンは不要と思います。
    ここは管理費が高く、買った後に苦労しそうですね・・・

  163. 484 匿名さん

    そもそも¨D 京¨と¨F ?J ¨の関係が不可解、¨S コム¨に遠隔監視させるのが合理的。

  164. 485 匿名さん

    一体いくら新築から下がったんですか?

  165. 486 匿名

    買いたいな

  166. 487 匿名さん

    マジ買って!
    2,300万だったら即効売ります!
    ローンの残債が消えるから。
    つか、郊外のマンションって、いったん入居してまうと
    新築から1年で2割、5年で3割下がるって
    ホンマなんやな(ToT)/~~~

  167. 488 匿名さん

    ここは何もない所にコストの掛かるマンションを作ったから、
    資産価値の減りは早いし維持費も掛かる。

  168. 490 匿名さん

    新築で2割値引きで買った人が中古でさらに2割下がるとか?

  169. 491 匿名さん

    ここはリーマンショック前にモデルルーム販売で初期売り出し価格のまま買った方と、
    徐々に個別交渉で値下げしていった後に買った方、
    それに、完成後の売れ残りをかなりの値引きされた買った方に
    分かれるから辛いとこだね。

    リーマンショック前の2,3年はマンションは定価というか
    売主にとって強気の初期売り出し価格のまま買うのが一般的だったけど、
    ここ1,2年は普通に値引き交渉するようになりましたからね。

    モデルルーム行くと解るけど、どこでも今契約したら値引きしますって言われるもんね。
    もともとの価格自体が本当に信用できないよ。

    特に、新築物件はデベロッパーがどれだけ利益のせてるか解らないし、
    そう考えると、中古の場合は、個人の売主に不動産業者が法律上の手数料3%を
    上乗せしてるだけだから、中古こそが本当の実勢市場価格なのかも知れませんね。

  170. 492 匿名さん

    同じ階の方の知り合いの方が野菜を届けてくださったのを、訪問販売と勘違いした管理人に注意されたそうです、考えて物言えよ。

  171. 494 匿名さん

    〇〇号室のお子さんが何か悪さをして、奥さんが管理人に注意されて泣かされたってのもアルヨ。

  172. 495 匿名さん

    今売ったら2,000万切るだろうね~
    売る気は無いけど萎えるね~

  173. 496 匿名さん

    人口の減る国の不動産は総じて下がるし、出稼ぎの外国人は母国で家買うし。ましてや御殿山に目をつける人はあまりいませんわな。

  174. 497 匿名さん

    あと5年でさらに30%くらい下がるのかな。
    ローンと管理費・修繕積立金が毎月10万とすれば、
    年間で120万、5年間で600万下がるのは当然といえば当然かな。
    でも、利息があるから、その分さらに損するのか。
    どっちにしても、平成35年頃に売ったら1000万切るんだろうな。
    その頃には、マンション売って、田舎に引っ越すつもりだど、
    これまた嫁は嫌がるだろうし、独身を満喫してる子供等も結婚して出て行ってるかも微妙だ。
    投資してる株も下がり、FXでは穴を開け、ろくなことがない1年だった。

  175. 498 匿名さん

    売りに出されてる方は、どんな理由なんでしょう?

    買ってから10年以上経てば、事情も色々変わるかも知れないけど・・・

    1,800万って・・・(T_T)/~~~

  176. 499 匿名さん

    350世帯も居られれば、転勤、リストラ等色々あると思いますよ。

  177. 500 サラリーマンさん

    枚方の病院が完成したら、落ち着いた場所になるかな。
    あと、近隣に料理屋ができたら良いのに。

  178. 501 ああああ

    御殿山駅の踏切こえたら田んぼだけ
    俺の家から自転車で5分で山につくよ あと御殿山にはいくつか伝説がある
    by御殿山の住人

  179. 502 匿名さん

    ここは立地から考えれば販売価格が高かったですね。

  180. 503 匿名さん

    そうかな?
    あの時期としては、適正だったと思いますよ。
    だから、我々はほんの少しだけ運が悪かっただけ・・・

    どこのデベロッパーも、リーマンショック前に仕入れた土地で建てた
    マンションだから今よりも価格が高かった。

    最近は、リーマンショック後に仕入れた土地に立てたマンションが
    売り出してて、それを売ってるから2,3年前と比べて
    新築で20%くらい物件価格が下がっちゃったってことじゃないですか。

    それに、駅から5分を超えれば、マンションの価値の下がり具合が
    早いってのも前から解ってたことだし。

    また売りに出てますけど、この価格で売買成約したら、
    このマンションもまだまだ捨てたもんじゃないですよ。



    ザ・ライオンズ枚方御殿山 枚方市上野2丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
    価格 :3,180万円
    間取り :4LDK
    専有面積 :88.84m2 築年月 :2010/06
    物件種別 中古マンション 管理費 17,900円
    構造 RC 修繕積立金 5,690円/月
    建物階/所在階 地上15階建て/2階部分 そのほかの費用 -
    間取りの内訳 - 敷地の権利形態 所有権
    方位 南 現況 居住中
    面積計測方式 壁芯 引き渡し時期 相談
    バルコニー面積 16.40m2 情報提供元 不動産流通経営協会
    総戸数 354戸 情報公開日 2011年12月23日
    駐車場 - 次回更新予定日 2012年2月7日

  181. 505 匿名

    御殿山の伝説が気になるわ
    どんな伝説なの?

  182. 506 周辺住民さん [女性 40代]

    子供がライオンズの友達と遊ぶだけで管理人が帰れって暴言吐いてくると言っています

  183. 507 匿名さん

    中古出てますね。

    http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27210/to_0000507324/

    スーモで2180万円。間取りは3LDK、2LDKでそれぞれ61.53㎡と59.01㎡で違います。なので2戸ですよね。

    広い方を見てみましたが、3階部分。
    ライオンズは比較的ブランドで、人気も高いですよね。ゲストルーム1泊2000円、ゴルフスタジオ1時間500円、ジャグジーやサウナが1時間1000円がいいですよね。特にジャグジーやサウナ。スーパー銭湯気分で1時間利用するのもよさそうに思いました。利用している人はいらっしゃいますか?

  184. 508 匿名さん

    駅からは比較的近い。むしろ15階建て、というのが難点か。

  185. 509 匿名さん

    2180万円の中古、まだあります。

    15階建て、タワーマンションのようでかっこよくないですか?災害時に弱いので難点になるでしょうか。

    15階建てだと高層階の方が人気が出て、低層階は不人気になるかもしれませんね。もしかすると変なヒエラルキーとかあるかもしれないし・・・。子供がいない家族だと低層階でも全然構わないのかもと感じたりします。

  186. 510 評判気になるさん

    >>507 匿名さん

    ブランド価値はもう無いのでは?

  187. 511 匿名さん

    3年8ヶ月間書き込み無かったのね。
    中古2部屋売りに出てます。
    ちょうど築10年ですけど意外と資産価値維持できてますね。

    【SUUMO】ザ・ライオンズ枚方御殿山 中古マンション物件情報
    5階 2,890万円 3LDK 76.89㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_94169665/

    【SUUMO】ザ・ライオンズ枚方御殿山 中古マンション物件情報
    1階 3,180万円 3LDK 80.97㎡ 西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_93503908/

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸