大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    間取りを今の契約より広くするのはできると思うのですが…

    予算の問題をクリアできるのであれば、営業の人に相談してみてはどうでしょうか?

  2. 202 契約済み

    手軽な値段で広い間取りの部屋はもう空いていないです(T-T)
    せめて完成したものを見てからにするべきでした。
    それだと尚更空いてないですね…

  3. 203 匿名

    内覧会で実際の部屋をみると、もっと狭く感じます。

    でも住みだすと少し狭まかったかな?位が調度良く感じます。

    掃除とか、床暖房等の光熱費とか。。。

  4. 204 契約済み

    想像よりも狭いんですね…
    どんどん欲が出てきて困りますがずっと狭いと思い続けるのもつらいな…

  5. 205 物件比較中さん

    モノを減らせば、いくらでも広く住まうことはできますよ
    大丈夫~

  6. 206 契約済み

    物は全くないです。。

    工夫してみます!
    ありがとうございます。

  7. 207 契約者

    近くに住んで三年たちます。とても夜は静かな場所です。立地条件は素晴らしいと思います。もしこの物件を契約していなかったとしても御殿山は最高に気に入っています。悩んでおられる方の参考になるかどうかわかりませんが、きっと住めば都ですね

  8. 208 周辺住民さん

    同意見です。
    ホント静かで、とても良い所です。
    全部ひっくるめて言うと、最高?です!

  9. 209 周辺住民さん

    周辺に住んで5年ほどになります。
    立地条件や環境はすばらしいと思います。
    しかし周辺治安はあまり良いとはいえません。車上荒らしや部品盗難は結構あります。
    ちょっと離れますが御殿山-牧野間は引ったくりが乱発しています。
    バイクを駐輪場に止められる方は十分注意ください。

  10. 210 匿名さん

    結局かげで値引きしてるんですね!
    値引きなしで買った事後悔してます!

  11. 211 匿名さん

    そうなんですか!?
    できれば、値引きのこと詳しく教えて下さい!!

  12. 212 匿名

    3月末とかにうまく交渉したりすれば、どんなマンションでも多少は値引きできるかも。

  13. 213 匿名

    でも値引きされてない時に売りに出てた間取りの方がいい。

    エクストラが広さ値段ちょうどいいのに完売してるし

  14. 214 物件比較中さん

    自分の交渉力次第ですよ。高い買い物は。

  15. 215 匿名

    大京は3月末関係なく、いつでもどこでもだれにでも値引きしますよ。

  16. 216 匿名

    とにかく大京であろうがどこであろうが、竣工まえに完売しそうなら普通はほとんど値引きしないと思う。売れ残りそうなら値引きはあると思う。
    人気の間取り階層は値引きしないし、不人気なところは値引きする。月末も値引きの可能性あるし。
    でも単純に全部値引きなんてありえないし、自分の交渉力とタイミング次第。いちいち気にして気分悪くするような事じゃないと思うけど。とにかく今は竣工完売目指して頑張ってほしい。

  17. 217 匿名さん

    そうですね。
    竣工完売が一番ですが、この物件はどうでしょう
    枚方の方では人気があるみたいですし、<209さんの治安を考えてみると少し不安もありますし。
    まあ、夜は静かな場所だと思うけどその分治安の心配があります。
    でも、殆どの方が地元の人で契約されていると聞いておりますし、それほど心配はいらないのかも?


  18. 218 契約者

    確かに夜は静か過ぎてかえって物騒に感じましたが、住み慣れて三年。最近は気になりません。住み慣れてくると本当にいい所だと実感できると思います。

  19. 219 物件比較中さん

    転売の可能性がゼロではない身としては、流動性低そうだなと思っています。坂道があるから、駅からは実質10分てとこでしょうか。
    眺望がいいから、永住する人にはいいかなと思いますが。

  20. 220 匿名

    子育てにはむいてないですね

  21. 221 枚方市民

    学区は良い方ですよ。

  22. 222 匿名

    子供にとってはすごくいい所だと思います。

  23. 223 元ご近所さん

    豊中→箕面→吹田→枚方と住まいを変え,今茨木在住
    一番住みよかったのは枚方.
    御殿山が一番だったなあ.

  24. 224 匿名

    値引きがあれば買ったらいいんじゃないですか?
    値引きがなければ買わない方がいいですね。

  25. 225 匿名

    値引きはどれくらいされましたか?

  26. 226 匿名さん

    枚方と言えば、ひらパーしか思い浮かびません。

  27. 227 匿名さん

    まだ値引きはしていないと思うのですが・・
    だって値引きをしなくてもまだ完成まで時間があるし
    諸費用の値引きはあるかとは思いますが、まだまだ先の話でしょう

  28. 228 物件比較中さん

    警察署が出している防犯マップを見たら住みたくないですね。

  29. 229 匿名さん

    南側の団地が建て替えられたら、うっとおしくなりそうですね。

  30. 230 匿名

    あの~。
    地元の高校に通ってましたが、環境や学区は悪い事はないですが良いとは言えないですよ。
    ファミリーで御殿山ならまだ枚方公園の方が良いですね。
    予算頑張れるなら、枚方市か樟葉に住みたいですね。

  31. 231 匿名

    牧野の駅前の情報知っている方いませんか?
    出来れば比較検討したいです。

  32. 232 匿名

    牧野の駅前再開発の情報知っている方いませんか?
    出来れば比較検討したいです。

  33. 233 匿名

    値引きの大京

  34. 234 匿名

    契約してローンが駄目だったりとか有り得ますか?

  35. 235 匿名さん

    100%ないとは言い切れないと思います。
    基準になるのは、継続年数とか、年収とかです。
    ほとんど大丈夫だとは思いますが、審査を申し込む段階で、ある程度はマンションの営業の人が判断してくれていると思います。

  36. 236 匿名

    234さん十分ありますよ!今はローンが厳しいので、ローンが内定してから契約したほうがいいですよ!
    売れていないマンションは契約が欲しいために先に契約をする会社が多いです。慎重にならないと損しますよ!!

  37. 237 匿名

    契約後ローンが通らないとどのような損害を受けるんでしょう?不安です。

  38. 238 匿名

    故意じゃなければ損害なんてないよ。契約書を確認して営業に確認してみて。審査を先にする所なんてあるんかな?先に契約が当たり前だと思ってたけど

  39. 239 匿名

    手付金は返ってきますし今までの時間が無駄になるだけですね。


    あと書類代など一万円くらい

  40. 240 匿名さん

     契約の際に、手付金を払うと思います。その際に契約後にローンが通らなかった場合には、手付金を返還するという契約になっているかどうか確認してください。
     この内容は重要事項なので、きちんと説明してくださるはずです。
     不安なら、営業マンの方に尋ねてみると良いですよ。

  41. 241 契約済み

    まだローンが内定していない状態で入居説明会など参加しないといけないので複雑です

  42. 242 匿名さん

    契約後にローンが駄目になった場合のリスクは、
    ①契約書に貼り付けた印紙代が返ってこない。
    ②高い金利のローンで納得できなくても契約を盾に押し切られる。
    ですかね。他にもありますか?

  43. 243 物件比較中さん

    >239さんへ

    時間が無駄になるだけだとか言っちゃったら、やばくないですか?
    契約書には印紙は貼るでしょ?

  44. 244 匿名

    だから書類代など一万円くらい

  45. 245 匿名

    仮審査がとおると銀行によっては通知が自宅に郵送されます。通っていても通知を送らない銀行もありますよ。審査の前はすごく心配になるのは皆一緒だと思います。

  46. 246 匿名

    ローン審査中は心配ですね。ローン審査は一般的にどれくらいかかるのでしょう?フラットの審査は1ヶ月かかると営業の方から聞きましたが。

  47. 247 匿名

    242さんは正しい!
    特に②には気をつけてください!!

  48. 248 匿名

    契約を盾に押しきるって、どういう意味です?

  49. 249 マンコミュファンさん

    「荒ら し」対「営業」の壮絶な書き込み合戦ですね。
    しかも、ここは「買って はいけない大規模マンション」にまで掲載されてしまって・・・
    どうでもええけど、早く完売にしていただけませんか
    値引きばっかり

  50. 250 匿名さん

    買ってはいけないマンションに掲載されているんですか?
    それは知らなかった。
    値引きばっかりと書いてあるが、そこまで値引きはしなくても売れると思うけど
    契約された方も多いのに残念な書き込みです

  51. 251 匿名

    きっと買いたくてもローンの通らなかった人の嫌がらせでしょうね。

  52. 252 匿名

    これから枚方にここ以上のマンションがどんどん建設されるとは到底思えないし。マンションの価値なんて人それぞれ、タイミングも人それぞれ。そんな本に惑わされて気にしすぎるといい物件を逃すだけかと。今は性能評価表とかで確認できるし、自分で判断するべし。

  53. 253 匿名

    枚方近辺で色んなマンションを見たがここ以上のマンションがない
    自信を持って契約できた

  54. 254 匿名さん

    >253さん

    なかなか決め手が無く、悩み中です。
    色々なマンションって、どこなんでしょうか?
    どこと比べて、自信を持つ事が出来たんでしょうか?
    あなたが営業さんじゃなければ、具体的に教えて下さい。
    営業さんなら書き辛いでしょうけど。

  55. 255 契約済みさん

    買ってはいけないには載ってませんでしたよ。
    現地は幕が取れてきましたね。

    私は値段、間取り、立地とバランス良く取れていると思ったので決めました。
    ただ一点、窓がペアガラスだったら・・と思います。

  56. 256 匿名

    営業がわざわざ書き込まないと思うけど

  57. 257 契約済みさん

    幕が取れてきたのですか??
    あの一番高い建物はまだでしょうね・・
    このサイトも色んな中傷もありますが、契約を済ませた方は皆それぞれに期待をしてると思うので
    私もですが・・
    一日も早く完成した建物を見たいものです

  58. 258 物件比較中さん

    無駄な共用施設がなければなーと思う・・。

  59. 259 匿名

    わざわざ営業の方がこんな所でちまちまカキコミします?笑

  60. 260 匿名

    253です。
    どこって書くとそのマンションに失礼なので書きませんが…そこは出てすぐ道路だったり狭い、天井が低い値段が高い駅から微妙に遠いなど

    ライオンズは建物のセンスがいい、値段もいい、営業の方の待遇が他と断然違う、静かで小中学校が近い事など

    坂が気になるくらいです。

  61. 261 周辺住民さん

    高い建物(15階建て)の幕も取れましたよ!

  62. 262 契約済みさん

    2日前の写真です。もう端の幕も取れたんでしょうか??

    今日、内覧会の案内が届いてましたね!

    ようやく中が見れるので楽しみです。

    1. 2日前の写真です。もう端の幕も取れたんで...
  63. 263 匿名さん

    >248

    最近の変動金利では金利優遇が1.4%~1.6%くらいつくのが、普通ですが、
    中には勤続年数や勤務先や物件等の条件的に金利優遇がつかない場合もあり、
    その場合は通常の2.475%の金利での支払いになります。
    そうなると、月々の支払いや総支払額が高くなりますので、
    金利優遇がつく条件になるまで、何年か待つ事も考えた方が良いと思いますが、
    契約をしてローンが内定してしまってからでは解約してくれないと思います。
    契約してしまってからでは、金利が高くてもローンが内定したら、
    ローン特約(ローンが駄目になったら解約出来るという特約)は使えませんので。

  64. 264 匿名

    ローンは通るけど金利優遇が受けれないということか
    変動金利はそういう事があるんですね。
    自分はフラット35なので、それは大丈夫かな?

  65. 265 サラリーマンさん

    いまどき、ローン内定より契約を急がせるところがあるんだね。

  66. 266 匿名

    ローンの話をすると暗くなりそうなので内覧会の話しませんか?

  67. 267 匿名

    賛成。内覧会すごく楽しみですね、でも色々とチェックしないといけないので大変なのかな?どのような点を見た方がいいですか?

  68. 268 契約済みさん

    契約されている方は住民版で意見交換しませんか?
    入居される方との情報交換にもなりますし!

  69. 269 購入検討中さん

    管理費・修繕積立金が20年後、30年後どれくらいの金額になるのか、とても気になるし心配です。
    ローンの支払いが終わっても 管理費などでけっこう高い金額を支払わないといけないのなら、戸建ての方が
    いいのかなと思ったりするのですが、みなさんはどう思いますか?

  70. 270 匿名さん

    ローンが終わった後も管理費・修繕積立金を支払わなければならない点は、私も悩みましたが、修繕費は戸建てでも必要になるし、管理費は入居者の工夫で抑えられるものだと考えて、それよりもセキュリティー等、マンションだからこそ得られるメリットの方を選びました。
    戸建てで警備会社と契約すると導入費用も毎月の支払いも結構高額になりますし、インターネットの費用も戸建ての場合と比べると、ここはかなり割安だと思います。

  71. 271 匿名

    だいぶ出来上がってきましたが、売れてるのでしょうか?まだ空きはあるのか誰かご存じないでしょうか?

  72. 272 匿名さん

    幕が、完全に全部とれましたね。

    ザ・ライオンズ枚方御殿山のホームページでは、
    新しく売り出したプラザレジデンスを含めて40戸ありましたが、今は29戸になっていますね。
    あとは、グランドレジデンスで売り出していない部屋がいくつあるかですね。
    予想ですが、30~40戸くらいはありそうなので、合計で、残りは60~70戸くらいでしょうか?
    もしかしたら、グランドレジデンスで売り出していない部屋は、そんなにないかもしれませんが…

  73. 273 匿名

    ありがとうございます。ということはかなり売れ行き好調なんですね。検討してみます。

  74. 274 匿名さん

    残り60~70戸ということは、もう8割も売れてるんですね。
    約1年でここまで売れるなんて、本当に好調なんですね。
    幕も取れたみたいですし、完成が楽しみです。

  75. 275 匿名さん

    No.273さんへ

    人気の間取りや、お求め安い価格の部屋は、売れていくと思うので、もし検討されるのであれば、早めに足を運んだほうが、得策だと思います。
    今日から、「棟内プレミアムツアー」っていう、このマンションのできたての館内を見れる?の予約が始まっているみたいですし。なんか宣伝みたいになっていますが…

  76. 276 匿名さん

    「棟内プレミアムツアー」の案内、ホームページに出てますね。
    さっそくこの週末に申し込みに行ってきます。
    楽しみですね。

  77. 277 匿名さん

    北側から見たこのマンションは、ホント迫力があります。
    このインパクトに加えて、エントランスは、間違いなく凄いと思いますので…
    脱帽です。

  78. 278 匿名さん

    私も棟内プレミアムツアーに申し込みました。
    思ってたよりかなり早い日程で見学できるみたいです。
    何度か近くに見に行ってる感じでは、だいぶ出来上がってるようなので、今から楽しみです。
    エントランスもしっかり見てきます。

  79. 279 匿名さん

    棟内プレミアムツアーに申し込んだ方は、購入される予定なんですか?

  80. 280 元枚方市民

    購入しなくても良いなら見て見たい。

    めっちゃ豪華そう。

  81. 281 匿名さん

    購入しなくてもいいみたいですよ!

  82. 282 匿名はん

    買わない人は邪魔だから

  83. 283 匿名さん

    まあ、邪魔扱いはひどいと思いますが、どんな物か見たいと言う気持ちもわかる気がしますが・・

  84. 284 契約済みさん

    最初は買うつもりなくても見たら買ってしまうカモしれないですよ☆

  85. 285 契約済みさん

    No.279さんへ

    すぐに回答できなくてすみません。
    No.278です。
    残念ながらツアーでエントランス等見たかったのですが、予定があわなくなってしまいました。
    ただ、狙ってた条件にあう部屋がなくなりそうだったので、GW明けに契約しちゃいました。
    もう内覧会も始まってるみたいなので、自分の部屋を見るのが楽しみです。
    今度こそしっかり見てきます。

  86. 286 購入検討中さん

    現在購入を検討していますが、かなりの部屋が売れているみたいですね
    今からだと自分が思う部屋は残っていないかもしれませんが一度MRに行って来ようかと思います。
    後どれ位残っているのかな?
    現地に行って直接空いている部屋もみれそうだし、もうすぐ完成ですしね

  87. 287 購入検討中さん

    残りの部屋数は、いくつなんでしょうか?

  88. 288 匿名

    300は売れてるみたいです。

  89. 289 匿名さん

    300は売れているとなると残りは60弱ですよね。
    完成までには後1ヶ月少々ですし完売できるのかな?

  90. 291 匿名さん

    フロアコーティングを検討しています。
    クリーンエクスプレス(http://osouji2525.com)という会社が良さそうなのですが、どなたか頼まれた方いらっしゃいますか?

  91. 292 匿名

    クリーンエクスプレスに今日 UVフロアコーティングを施工してもらいました

    担当のスタッフの方はとても丁寧に対応してくれました。



  92. 293 匿名さん

    30年保証とかまだ、コーティング10年しか歴史がないのに、適当ですよ。

  93. 294 匿名

    ここの治安教えてください。

  94. 295 匿名さん

    治安はいいと思うよ。
    コマツの人も結構静か。
    むしろ、このマンションの住人のほうがヤバイのかもね。
    いろんな人いるよ。

  95. 296 匿名

    目の前の団地はだいぶ高齢化が進んでいて、子供はあんまりいません。
    目の前のコマツは独身寮なので、若い男性ばかりですが。
    たしかにライオンズの住人が一番賑やかになるかもね。

  96. 297 匿名さん

    ここの住民モラル低くない?
    もうすでにうんざりしてるんですけど。。。

  97. 298 匿名

    なんで?

  98. 299 匿名

    入居が始まってまだ4日しかたってないし、いろんな業者が出入りしてるし。住人か業者か見分けるのも大変だと思うんだけど。モラルが低いのはどこで判断してるのかな?

  99. 300 入居予定さん

    No291さんへ

    うちもクリーンエクスプレスでフロアコートしてもらいましたよ。
    スタッフの対応も仕上がりも満足しています。

    引っ越してからはなかなかできないかな~と思い、入居前にお願いしました。
    やってよかったなと思います。

  100. 301 匿名

    やはり実際に見てから買うべきでした。パンフレット大袈裟?

  101. 302 匿名

    >>291
    >>292
    >>300

    白々しい営業活動はやめましょうよ…

  102. 303 匿名さん

    >>302



    ばれたかーーー!!

    営業でした。


    ぺこり。


  103. 304 匿名さん

    悩まれてる皆さんにお聞きしたいです。
    環境、設備や外観、お部屋や間取りは気に入りましたがただひとつ共有設備が気に入りません。
    豪華すぎるというか無駄というか・・・
    どう考えても金食い虫にしか見えません。
    これから先もこの共有設備にどれだけの額を払うのか。
    なくても全く困らないのに。
    他はすべて満足なんですがそこだけ気になって気になって踏み切れません。
    やはりこういう考えの場合はやめた方がいいのでしょうか?
    同じような悩みを持つ方いらっしゃいませんか?

  104. 305 契約済みさん

    私も、管理費の金額の問題で悩みましたが、他の満足感が勝ったので、購入に踏み切りました。

    少しでも参考になればと思い、投稿しました。

  105. 306 匿名

    リビングに比べて北側の部屋がかなり狭く感じるんですが何で?

  106. 307 入居済み住民さん

    >>304
    僕は場合は、元々インターネット費用で4千円払ってた分が管理費に含まれるて浮く分
    他のマンションに比べてもそんなに高くないと思い購入しました。
    部屋の大きさに比例してるから一概には言えないか…。

    豪華すぎるとは思うけど、300以上の数での割り勘ですし。
    ジャグジーやゴルフ、いっぱい使って楽しんじゃいましょ。


    >>306
    リビングと比べたらそうなるでしょ~
    もしくは明るさの問題かな?

  107. 308 匿名

    はじめまして。住んでいる方に質問ですが、上または隣の部屋の足音、騒音などありますか?やはりマンションに住む以上ある程度は仕方ないのでしょうか,,,,,,

  108. 309 匿名

    売れてんのここ?

  109. 310 周辺住民さん

    近所の団地に住んでる者ですが、着々と明かりのついた部屋が増えていっているので、きれいでいいなーと眺めています。

  110. 311 住民C

    >>308
    まだ上と右隣しか入居されてないけど、今のところはかなり静かですね。
    隣には小さなお子様も居るのに。
    ペット可マンションだけどワンコの声も聞こえてきませんねぇ。

  111. 313 匿名

    竣工済マンションで、入居も始まっていますが、値引きはあるのでしょうか?

  112. 314 匿名

    定価では絶対買いたくなかったので値引き待ちでした。
    いよいよ交渉時期かな。
    楽しみです。

  113. 315 匿名はん

    いくらでも交渉余地があると思いますよw

  114. 316 匿名

    去年に契約時点で100万円の値引きでした

  115. 317 購入検討中さん

    昨日、いくら言ってもウチ(大京)は値引きをすると逆に今まで購入したお客様に申し訳ないので、値引きは一切いたしません。と言われました。
    周辺の一戸建てと検討していると他社を否定されて嫌な感じなので、以前の担当が良かったなと思っています。

  116. 318 匿名さん

    大京って潰れかけてるのに大量在庫を抱えるほど体力は無いよ。
    大京の営業は引かないかもしれないが、値引きす時に販売会社を変えてしまうって事もあるので、
    そうなると、うちは大京では無いので、とか言われちゃうよ。

  117. 319 購入検討中さん

    え?大京って経営ヤバクなっているんですか?

  118. 320 匿名はん

    金融屋の庇護受けてたり、管理会社を分離したりしてるでしょ?

  119. 321 匿名

    どんどん分離していってますね。

  120. 322 匿名さん

    大京が危なければ、それ以下の会社はもっと、危ないよ。他人はとかく、悪く、言うものです。

  121. 323 物件比較中さん

    御殿山駅前、もしくは、駅からマンションまでの道中にスーパーとかありますか?

    車持っていないとやはり不便でしょうか?

  122. 324 匿名

    御殿山駅前の3分のところにライフがあります。
    深夜24時迄営業しています。
    駅からマンションへの途中にも、パルセント?という小さなスーパーがあります。

  123. 325 匿名

    ライフは逆だから、かえりに行く気がしなくて。ここはスーパーが近くにないのがネックなんだわ。

    他は結構気に入ってるんだけど、近くにできないかな。

  124. 326 匿名

    スーパーくらいでグチグチ言うな!

  125. 327 匿名さん

    ↑さすが大凶の営業だわ

  126. 328 匿名さん

    毎日のことだから商業施設は重要な検討項目だと思います。

    この物件は住環境はいいのですが、徒歩圏内の買い物には不便ですね。

  127. 329 購入検討中さん

    WBサイトでは、売出中は35件と確実に販売されていますね。

    住環境がいいので検討したいのですが、今からでも、間取りの選択はできるでしょうか。

    最近MRに行かれた方はいらっしゃいますか?

  128. 330 物件比較中さん

    >329さん

    今日MR行ってきました。

    いろいろなタイプの間取りが残っていたようです。

    ただ、営業担当が悪かったのか、最初に1時間ほどマンション全体の説明。
    (「ザ・ライオンズが“ザ”たる所以等)

    それから、希望の間取り、価格帯、条件などを聞かれ

    「それならお勧めがあります」

    と2つほどしか間取りを見せてもらえませんでした。

    どんな間取りが、どんな価格で販売されているか全体的なことを知りたかったのでとても残念です。

    MRはとても賑わっていたので、結構近いうちに空き部屋も埋まっていくのではないかと思います。

  129. 331 匿名

    買えんやつを見てもどうにもならんでしょうが

  130. 332 匿名

    サイトでは販売戸数は35戸となっていますね。
    間取りも3LDK、4LDKが残っているようです。
    ただ、階数は分かりません。

  131. 333 匿名

    まだ最上階の100平米超えの部屋も空いてました。ってか、大京の女子営業マンがしつこく電話やら郵送やらして来るのがウザイ。買わないって言ってるのに(怒)

  132. 334 ビギナーさん

    水無瀬の方も売れてないし必死なんでしょ。

  133. 335 匿名さん

    キャンペーンで500万とか当たった人いますか?

  134. 336 匿名さん

    サイトでの販売戸数は34戸減っていますね。
    営業サイドに焦りはあるのでしょうか?

  135. 337 匿名さん

    マンションDBというサイトをみたところ、アクセスランキングの10位に入っていました。

    販売ピークを過ぎた現在でも人気があるのでしょうか?

    大京では、この物件の営業体制を縮小したと聞きましたが・・・。

  136. 338 匿名さん

    >333
    大京はしつこいし、逆ギレする。どうするかは客の自由なのに、なぜ怒るの? ノルマが厳しいの?

  137. 339 匿名

    私の営業さんはそうでもなかったですよ。
    一生懸命ですが、親切に対応してくれました。
    結局は巡り合わせではないでしょうか?

  138. 340 匿名

    売れ残戸数は何戸数?

  139. 341 匿名さん

    毎日更新している公式サイトによれば、34戸となっていますね。
    ただ、気が付いたんですが、これまで2LDKは売り切れたのか載ってなかったのに、
    最近2290万の2LDKが掲載されていますね。
    キャンセルかローン審査が降りなかったんでしょう。
    高層階の高額物件も残っていますし、売り切るのは大変ですね。

  140. 342 匿名さん

    総額3億円のキャンペーンやってますね。

    この物件も対象になっているようなので、当選すれば考えたいのですが。

    立地・環境は気にいっているのですが、理想の間取りがなく迷っています。

  141. 343 匿名

    >>335
    >>342
    僕は以前のキャンペーンで300万当たったので購入に踏み切りました。

    まもなく入居して3ヶ月になりますが概ね気に入ってます。

    当選されて同じ住民になられることをお待ちしております。

  142. 344 匿名

    上階からの足音とか聞こえない遮音性能良いでしょうか?

  143. 345 匿名

    上階からの足音とか聞こえない遮音性能良いでしょうか?

  144. 346 匿名

    フローリングの材質(等級)でわかると思いますよ。

  145. 347 匿名

    ここは何等級ですか?

  146. 348 匿名

    私は気になりませんが上からの足音は普通に聞こえますよ。結局はモラルの問題。

  147. 349 匿名さん

    このマンションから、車でどこかに出かけるときにどちらの方向(御殿山、宮の坂、1号線・・・)に向かっても渋滞につかまるように思いますが、なにかいい抜け道はありますか?

  148. 350 匿名

    販売戸数は31戸に減っています。
    順調に売れているようです。

  149. 351 購入検討中さん

    この物件の立地と住環境は気に入っているのですが、かなり売れてしまっているようですね。
    高層階の高額物件しか残っていないのではと思い、迷っています。

  150. 352 匿名さん

    ホームページを見たのですが、3000万円以下の物件も、いくつか残っていますよ!

  151. 353 匿名

    3000万以下の間取りはリビングがびっくりな位、狭い。高額な間取りは金銭的に無理ですし(泣)狭いリビングで妥協ですかね?

  152. 354 入居済み住民さん

    難しい悩みだと思います。
    私達も、とても悩みました。
    無理をすれべ、より大きな部屋や、理想の間取りに入居ができると思いますが、
    費用 対 満足度
    だと思います。

    さらに、引っ越す前の暮らしと、もし入居してからの暮らしも考えました。

    正直、マンションを購入するだけでも、予算的にキツかったのですが、
    いろいろ考えた末に、購入することを決意しました。

    今では、全く後悔していません。

  153. 355 購入検討中さん

    MRに行ってきました。
    確かに、3000万以下の3LDKは61㎡と狭いタイプで、ファミリーで住むにはどうかと思いました。
    シングル、DINKSならいいのかも知れませんが。
    ただ、西向きであれば、3000万くらいで大きめの部屋が残っていました。
    西側の雰囲気もいいので検討しようと考えています。

    あと、家具付きのモデルルームの販売やキャンペーンも始めているようです。

  154. 356 匿名さん

    これから涼しくなると西側も売れるでしょうね。
    但し、夏の日中は暑くてカーテンを開けられませんよ。(経験談)

  155. 357 購入検討中さん

    公式HPでは、販売戸数は一気に減って25戸となっています。
    61㎡の3LDKは、過去スレでもありましたが、リビングが狭く使い勝手が悪そうです。

    最寄り駅は御殿山ですが、発展性はあるのでしょうか?

  156. 358 入居済み住民さん

    ここは残り少なくなっても、棟内現地販売事務所に移りませんね。
    MRの維持費も大変だと思うのですが、余裕があるんですね。

    残っているのは高層階の高額物件と小さな間取りで、ここからが売りにくくなるのでしょうね。
    早期の完売に向けて頑張ってほしいです。


  157. 359 匿名さん

    現地までの道が狭くて、途中で帰っちゃう人がいるからなんじゃないですかね?

  158. 360 匿名

    確かに棟内MRを御殿山に移した場合、来場者数の減少につながるな。
    それでも、352戸中で残りが25戸になってもMRを開設し続けるのは、余裕があるね。
    維持費だけでも、相当かかるでしょ。

  159. 361 周辺住民さん

    MR維持費は、327戸のみなさんで負担済みなのでは?

  160. 362 匿名

    そんな訳ないでしょ。

  161. 363 匿名

    300以上売れたのですか?

  162. 364 匿名さん

    >>362 
    1戸当り1/352でTVCMやMRの広告宣伝費を負担してるんですよ。

  163. 365 匿名さん

    もともと竣工後も売れ残りが出るという想定だったのでは?

  164. 366 周辺住民さん

    なるほど ということは、更に25戸×3000万円=7億5千万円
    7億5千万円÷352戸≒200万円負担済み?
    1戸当たりの利益率ってどれ位なんだろう。

  165. 367 匿名さん

    2009年5月からの販売開始ですから、1年5ヶ月で327/352戸、残り25戸という販売成績は
    好調と評価してもいいんでしょうか?

  166. 368 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  167. 369 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  168. 370 匿名さん

    この経済環境下で、300戸以上販売したというのは凄いと思います。
    残りも僅かですし。
    何が決め手になったんですかね。利便性はそんなによくない感じですし、立地・住環境
    でしょうか?

  169. 371 近隣住民さん

    イズミヤ横のMRは10月末で閉鎖し、11月からは棟内の現地販売センターに移るようです。

    今日、ポストにチラシが入っていました。

    いよいよ、販売も終盤戦ですかね。

  170. 372 匿名

    売れ行きはどうですか?

  171. 373 匿名さん

    残り24になっていますね。

  172. 374 匿名

    と言うことは、327戸売れたんですよね。
    この時期では、凄いんじゃないでしょうか?

  173. 375 入居済み住民さん

    年内に完売することは難しいでしょうか?

    来月から棟内の現地販売センターに移るので、入居住民としては、早期に売り切って欲しいです。

  174. 376 匿名さん

    残り25に増えていますね。
    これからは時間がかかるかも知れませんね。

  175. 377 ご近所さん

    ようやくモデルルーム使用住戸を特別価格で販売はじめたようです。
    これから一気に販売加速ですか。

  176. 378 匿名

    ファミリータイプ3lDKなんかは、あまり残ってないんじゃないですか?

  177. 379 匿名

    ここは上階から子供の足音など全ったく聞こえない遮音性能ですか?

  178. 380 近所をよく知る人

    御殿山駅からのあの道は相変わらず狭いままですかね?

    車の通りが激しくなったりはしていませんか?

    あとよく救急車が通っていましたが、いかがですか?

    あとマンション建設反対のお宅(戸建て)が殿山小学校近辺に
    何軒かありましたが。。どうなったのでしょう?

  179. 381 匿名さん

    公式HPに防犯カメラを通して自宅のパソコンで公園での子供の様子が
    確認できるとありますが、どれぐらいはっきりと見えるのでしょうか。
    あといろいろな場所を見ることができるのでしょうか。

  180. 382 住民さん

    本当に住環境はいいですね。
    住んでみて初めて分かりました。
    セキュリティーもしっかりしています。

  181. 383 匿名

    上階からの足音なども全く聞こえませんか?

  182. 384 匿名

    聞こえます。金づち叩く音とか

  183. 386 匿名

    足音は聞こえませんか?聞こえないなら良い遮音性能です。

  184. 387 住民さん

    ほとんど聞こえませんが。
    何か具体的事例があるのでしょうか?

  185. 388 匿名さん

    売れ行きはどうなんですか?

  186. 390 匿名さん

    ホームページを見たのですが、昨日は、あと23部屋でしたが、
    今日、22部屋になっていました。

    全部で352部屋あって、残りが22部屋。
    順調なのでしょうか?

  187. 391 匿名

    足音騒音のあるマンションがありますので、ここが騒音ないようなら素晴らしいマンションです。

  188. 392 近所をよく知る人

    静かで環境のいいマンションです。
    立地は素晴らしいですね。
    難点は最寄り駅が御殿山ということでしょうか。

  189. 393 匿名さん

    また、2部屋売れましたね。
    残り20部屋のようです!

    この不景気の中、すごい売れ行きなのではないでしょうか?

  190. 394 匿名

    年内に一気に売っていくつもりでしょう。
    値引きしてるのかな?

  191. 395 匿名さん

    売れ行きはどうですか?ホームページでは20戸から変わってませんね。

  192. 396 匿名さん

    ホームページの更新が、16日まで行われないと思います。
    更新予定が、16日になっていますので

  193. 397 匿名さん

    一つ隣駅の京阪牧野にも新たにマンションができるようです。
    香里園を含め、京阪沿線では供給過剰のような気もしますが、ここは完売できるのでしょうか?

  194. 398 匿名

    とうとう、最上階の部屋限定で、1000万の値引きが出ましたね。

  195. 399 匿名

    最上階で値引きなら他の部屋は裏で値引きするはず。
    大京は値引きが早いな。
    普通は竣工して1年ぐらいしてからなんだけど。

  196. 400 匿名さん

    サイトを見てもよく分からないのですが、どのようなタイプの間取りが、何戸くらい残っているのですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸