千葉の新築分譲マンション掲示板「グラディス千葉駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. グラディス千葉駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-12 02:19:36

グラディス千葉駅前についての情報を希望しています。
千葉駅徒歩2分のマンションです。
駅近だと資産価値が下がらなそうなのでいいなと思っています。

所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「千葉」駅徒歩2分、京成千葉線「新千葉」駅徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.59㎡ ~ 113.85㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-06 16:41:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラディス千葉駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>396 匿名さん
    病院跡地なんですか?

  2. 402 検討板ユーザーさん

    ここの隣にある三愛記念病院の移転前跡地ですね。病院の解体は放射線の注意が必要とは言え移転前は3階建程度だったし築古アスベスト対策から坪20万円以上跳ね上がる影響があるとは思えないけど。

  3. 403 匿名さん

    取り壊した病院は7階建てですね。

  4. 404 匿名さん

    スレ違いだけどメイツ千葉に関しては前にマンマニ先生が動画あげてますね
    気になるなら検索して見てみたら良いかも

  5. 405 マンション検討中さん

    70平米の4980万が安くて気になる。倍率はどれくらいになるのですかね?

  6. 406 マンション検討中さん

    前回の4990万よりも安いみたいですが、、、いったいどうなってるのですかね?
    千葉駅前って名前が付けられるマンションって今後出てくるんですかね?

  7. 407 マンション検討中さん

    先着順で販売するようになりましたね。それも数戸程度を細かく。。
    エクセレントザタワーは30戸とかまとまって先着順供給しているため、まとめて申込・抽選とはしないだけですが、こちらはあからさまに欲しい人に欲しいタイミングで供給してますね。逃さないように。

  8. 408 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん
    ってことは2期1次は希望入ったものを出しているんでしょうね。4戸って何か不自然なので。比較的順調そうですね。
    やはり4980万が光りますね。

  9. 409 マンション検討中さん

    エクセレントザタワーのグロス安めの低層がなくなってきているので、エクセレントはここから坪270万のマンションという感じが色濃くなってきているように思います(エクセレントの販売当初は低層階もあるので坪220-230万くらいのマンションのような錯覚がありましたが、徐々に印象が変わってきている)。
    5000万以上を購入できる層の選択肢は立地考慮してグラディスかエクセレントのどちらかしかないので流れてきそうなところかなと。

  10. 410 通りがかりさん

    駅近希望の実需層は北口のexc 千葉弁天2という選択肢もありそうですが

  11. 411 マンション検討中さん

    >>410 通りがかりさん
    確かにそうですね。
    坪単価と小学校区、エクセレントシリーズは2重床ですが天高が2450mmが多かったような気がするのと、サッシはグラディスというかマリモブランドの方がワイドな間取りが多いので、そのあたりが判断材料ですかね。
    個人的にはナローサッシ+二重床よりもマリモワイドサッシ+直床の方が良い気がしていますが好みが分かれるところでしょうか。

    グラディスは屋根付きペデストリアンデッキを目の前の道を渡るだけで利用できる点(直接接続ではない)は他にない優位性かと思います。ペリエに徒歩2分で行ける物件は今までも今後もないと思います。

  12. 412 マンション検討中さん

    あと普通の間取りではありますが70平米をギリギリ超えてくる間取りは購入者にとっても有難い気がしています。中古や賃貸に出した時に70平米以上で検索が引っ掛かるので助かるのかなと。
    ハイムスイート西千葉でも70.06平米という絶妙な間取りが作られています。
    68平米あたりにするよりも有利かと思います。

  13. 413 匿名さん

    需要はなさそうですが、当方のモデルルームの感想
    サッシ高は低めではありますが、直床のためサッシの下が少し上がっているので、モデルルームでは全体的に普通のサッシ高に見えました
    直床と二重床では常にどちらが優位かという話題が尽きないですが、リフォームしたとしても床の張り替えくらいで、全面改修リフォームなら買い替えタイミングでないと不可能なので、本質的にはあまり意味のない議論な気が。そもそも70平米程度の広さで間取り変更をするような大規模リフォームはしないと思いますが・・・
    モデルルームでも直床を感じさせない良くありがちなフカフカではない硬めの床素材だったので、二重床かと最初思いました。生活してて二重床か直床かは気が付かない気がします。
    キッチンの板はありがちな木目ではなく結構おしゃれでした(オプションではなく標準とのこと)
    マンションの価値は立地が全てなので細かいところは結構どうでもいいような気がします。50年住むわけではないでしょうから。

  14. 414 匿名さん

    指摘あるように4枚のサッシによるワイドサッシの開放感は特徴的かと思います。。

  15. 415 マンション検討中さん

    間取り好きなので間取りをたくさん見てますが、4枚ガラスによるワイドサッシって千葉市だとかなりレアと思います
    。かなり開放感あるのでもっと採用されればいいのになと思います。

    エクセレントシティではあまり見られない気がしますが。。
    長谷工でもちょっとあるのか確認できてません。少なくともシティテラス稲毛海岸でもサッシは2枚ー2枚でセパレートされてます。

    天高2500-2550mmと天高も確保されてるようで、ラウンジも吹き抜けで全体としてみればかなり良い物件でないかなと思います。
    はやりの共有ワーキングスペースはないですが、駅チカなのでいらなさそうだし、管理費も余分にかかるので最小限でよいのかなと。
    あとは80戸程度で管理組合も運営しやすいレベルです。

  16. 416 匿名さん

    >>415 マンション検討中さん
    へー長谷工が手を出さないということは構造へ負荷がかり歪みやヒビ割れのリスクが高まりやすいのかしら。

    重さがあるワイドサッシを採用するためにはそれを支える床とサッシの開閉衝撃を受け止める壁構造が求められそうですものね。お値段的には鹿島施工のパークマンション三田綱町ザフォレストぐらいになりますか。

  17. 417 匿名さん

    >>413 匿名さん
    >直床と二重床では常にどちらが優位かという話題が尽きないですが

    それはボイドの直床厚が30cm~40cmだった時代の議論ではないですかね。
    モデルルームは上階がないから音の確認は不可能。生活してて二重床か直床かは気が付かないのはその住戸の住人だけよね。階下は直床の真下で生活するからモデルはサイズ感以外は参考にならないよ。
    マネキンが着てるシルクとシルク風ナイロンの服、見た目は同じでも着心地は雲泥じゃん?

  18. 418 名無しさん

    >>415 マンション検討中さん
    オーナーズラウンジはワークスペースとして利用できないのでしょうか?

  19. 419 マンション比較中さん

    >>415 マンション検討中さん

    シティテラス稲毛海岸は堂々の大手施工ですね。住友なら閥内で資材調達できそうだし長谷工は技術があるでしょうにワイドサッシは扱わないんだ。液状化しやすさ揺れやすさハザードマップ地域ですか?


    売主・住友不動産株式会社(国土交通大臣(16)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)〒163‐0820 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
     TEL:03-3346-2197 
    販売会社 売主/住友不動産株式会社
    販売代理/住友不動産販売株式会社 
    設計 株式会社 長谷工コーポレーション一級建築士事務所  
    施工 株式会社 長谷工コーポレーション  

  20. 420 匿名さん

    ボイドスラブ、最近珍しいんで比較対象が見つからなかったけどリビオタワー羽沢横国大がボイドでスラブ厚270㎜~320㎜。やはりここはボイドにしては薄い。

    あちらはボイド部分もちゃんと遮音対策でボイド部分の上下を平行にしてないし。

  21. 421 匿名さん

    >直床のためサッシの下が少し上がっている

    これ結構ポイント。年を取るとこの程度の段差でもつまずいて転んだら骨折なんてことになりかねない。マンションってバリアフリーが戸建てに対する優位性なんだけど、直床はだめ。

  22. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん
    タワマンのボイドスラブと比較するなんて流石にやばいですよ。

    騒音は基本的に太鼓現象なので、タワマンだと住戸間がコンクリートじゃないので、スラブ厚を確保しないといけないんですよ。タワマンの最小スラブ厚は通常のスラブで24cm、ボイド換算で30cmなので、リビオタワーのボイドスラブは必要分だと思いますが。タワマンは基本的に柱だけで支えていて、柱間も広いのでスラブ厚が必要。
    板マンの場合は住戸間が耐力壁(コンクリート)なので、タワマンと異なります。
    25cm程度でも通常スラブ20cmとおおよそ同等になりますよね。通常のエクセレントシティや長谷工マンションと同じレベルという認識で基本はよいかと。2重床の方が騒音が少ないというのは幻想なので、下手すると2重床のスラブ厚20cm板マンの方が音はするかもしれないですね。エクセレントシティシリーズは2重床スラブ20cmなので騒音問題だらけになってしまいますね・・・

  23. 423 匿名さん

    >>421 匿名さん
    パークホームズ系でもエクセレント系でも上がっている物件は散見されますね。
    確かにバリアフリーを追及して玄関も完全フラットが良いのかもしれませんね。

    ちなみにマンクラ界隈では「板マン」は直床より2重床の方が騒音がするという認識かと・・・異議あれば直接マンクラに連絡してみてください。

  24. 424 検討板ユーザーさん

    二重床より直床の方が防音性能低いというのは幻想だけれど、中空ボイドスラブの防音性能低いってのは幻想じゃないよね?中空ボイドスラブで230~250はさすがに厳しい印象です。天井高の為にあまり厚くできなかったんだろうけど。それでも最上階以外は低いけど。

  25. 425 匿名さん

    せっかく少し角度を変えて南西?方向に向けてくれたのに
    その60mくらい先に13階建てマンション建つそうです

  26. 426 評判気になるさん

    >>424 検討板ユーザーさん
    タワマンで採用されてる30センチボイドスラブも足りないはずっすよねー。騒音問題は太鼓だからスラブ全体が音の源になる衝撃に対して震えるか震えないかだから。物理の問題。
    あとタワマンだと住戸間が板マンと違い乾式だから隣の音も聞こえますよね!
    騒音なんてマンションあるあるだから敏感肌ならマンションやめるっきゃないかもねーってか笑

  27. 427 評判気になるさん

    >>426 評判気になるさん
    自分的には最近ちょこちょこ見かける鋼線で引っ張るボンド、アンボンドのスラブの方がやばいとおもとるけど。
    三十年、四十年の月日と繰り返しの地震で伸びるんじゃないか。
    スラブは面白いな。
    ボイドだろうが、ボンドだろうが、25センチ通常スラブだろうがコドモがピョンピョン飛び跳ねれば音は響くことは確かや。残念やが。

  28. 428 マンション検討中さん

    騒音問題は難しいですよね。どこのマンションもあるあるで。。。
    ボイド以前に子供が少ないマンションの方がうるさくないはずなので、こういう駅チカ物件の方が子供が少なそうで逆に静かかもななんて思いますね。

  29. 429 検討板ユーザーさん

    >>426 評判気になるさん
    マンション全体としての騒音はともかくボイドスラブ単体としては300が標準じゃない?通常スラブで230は欲しいのにボイドで230~250なんて通常の185~200レベルじゃん

  30. 430 マンション検討中さん

    >>429 検討板ユーザーさん
    逆に千葉市で板マンで通常スラブ240mmとってる新築マンションってどこですかね?エクセレントザタワーのスラブ240mmもタワマンとしてはオワコンになりますね・・・
    そんなにスラブが好きなら東京の低層マンションに行ったらいいと思いますが・・・

  31. 431 マンション検討中さん

    あ、ここに以前から出てくるスラブの人だったんですね。知りませんでした・・・すいません。以前のスレ見てて気が付きまして申し訳ありませんでした。

  32. 432 評判気になるさん

    >>429 検討板ユーザーさん
    あんたもちろん自分で騒音実験しててデータもってるからゆうとるんだろな?

  33. 433 デベにお勤めさん

    千葉ってなぜこんなに人気がないのでしょうか?一都三県の県庁所在地のダントツ価格が安いと思います。人口が少ないのか、災害リスクがあるのか。。

  34. 434 検討板ユーザーさん

    タワマンだとスラブ厚が板マンより必要と思ってる知識の足りない人やヤの人ぽいのが出てきたけどこれ隣人になる可能性あるのが1番ネックじゃない?
    ちなみにタワマンの騒音は上下より左右の乾式壁がネックだと思うよ

  35. 435 マンション比較中さん

    >>429 検討板ユーザーさん
    50年前に騒音問題で殺人事件が起きて現場となった横内団地はコスト削減のため床の厚さは12 cmになっていたが、事件後に住宅・都市整備公団(現:独立行政法人都市再生機構)は床厚を15 cmに増やした。

    団地クオリティに近付いているのか
    その当時は無垢や合板やカーペットと60mm厚位の畳を敷いていて家電は小型だったけどね

  36. 436 匿名さん

    >>434 検討板ユーザーさん
    またスラブ芸人が増えて盛り上がってきましたね!

  37. 437 匿名さん

    >>433 デベにお勤めさん
    千葉県だから仕方ないですよ。とりわけ緑豊かな千葉市だから。
    スラブ厚を気にする人が多いからですよ。

  38. 438 匿名さん

    個人的には残念ですよ。横浜駅坪700万超え。埼玉も400万超え。
    千葉市・・・270万・・・チーン。

    何故?!

  39. 439 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん
    千葉は周りを海に囲まれているなど後背地に恵まれていないため諸々の経済的利便性で不利な点が影響していると聞きます

  40. 440 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん
    ということは千葉市の限界が坪あたり270万ということなんでしょうか?

  41. 441 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん
    平均的年収のサラリーマンには天国ですよ。
    無理して横浜や大宮に住んでキツい生活するより快適に過ごせます。

  42. 442 評判気になるさん

    >>425 匿名さん

    どの辺りに建つ予定なのですか?
    とても気になります…!!

  43. 443 匿名さん

    >>442 評判気になるさん
    三信建設ですかね。
    延床面積2000平米で48戸でエントランス部分抜くと、1戸あたり平均35平米くらい、ほぼ1LDKでしょうかね?イメージ的にはシティーインデックスみたいな感じでしょうか?

  44. 444 匿名さん

    大宮駅は基本300万超えで、2024年竣工の大宮スカイスクエアが坪350の壁を一気に突破して坪370万くらいとのことで、大宮はまだまだ全体として上がっていくのでしょうか。
    千葉も三越跡地がその役割でしょうか。坪300万の壁を一気に突破してくるのでしょうか。2026年竣工なのでまだ先で施工会社もまだ決まっていないのでもっと上を見ないといけないでしょか?

  45. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    地方都市でも坪単価200が普通に見られるようになってきてるけれども普通に売れてるみたいで。収入が地方都市と首都圏でとんでもなく差があるわけでもないので買う人はいると。
    なんなら千葉よりも小さい都市でも同じくらいの価格のところもある様子で。

  46. 446 匿名さん

    >騒音は基本的に太鼓現象なので、タワマンだと住戸間がコンクリートじゃない

    全然違う。スラブを支えてるのは梁。なのでスラブ面積も音に関係するんだけど。戸境壁がスラブ支えるなんて(笑)。

  47. 447 匿名さん

    >434

    御意

  48. 448 匿名さん

    >427

    アンボンドは鋼材にテンションがかかってるので、弦楽器の弦のようにたわんで響きやすい。

  49. 450 匿名さん

    スラブ厚の方々
    こちらのスラブ厚スレッドへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3584/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸