千葉の新築分譲マンション掲示板「グラディス千葉駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. グラディス千葉駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-12 02:19:36

グラディス千葉駅前についての情報を希望しています。
千葉駅徒歩2分のマンションです。
駅近だと資産価値が下がらなそうなのでいいなと思っています。

所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「千葉」駅徒歩2分、京成千葉線「新千葉」駅徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.59㎡ ~ 113.85㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-06 16:41:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラディス千葉駅前口コミ掲示板・評判

  1. 133 匿名さん

    >スレ違いではありますがスレッドが無かったので

    板は『スレッドを作成する』をポチで作れる。まあ、この程度なら近隣情報ってことでここでもいいとは思うけど。

  2. 134 匿名さん

    >>132 買い替え検討中さん

    ああなるほどメイツの話ですね。比較であればこのスレで大丈夫ではないでしょうか。
    個人の好みになると思いますが、新宿小は大規模校で高学年は新宿中学校の分教室と行き来するのでそこは微妙だなぁと感じています。それならグラディスやエクセレントの校区である中小規模の登戸小や本町小の方が学区としては良いかなと思っちゃいますね。

  3. 135 マンション検討中さん

    こちらは坪280万前半と伺いました。
    エクセレントザタワー ブリリアタワーと比較して高値掴みにならないか心配です。
    タワーでないマンションは資産性は落ちるのでしょうか。

  4. 136 名無しさん

    うちも駅近グラディスか、内廊下エクセレントタワーか迷っています。幕張のミッドスクエアタワーに比べると、高いなあと思いますが、三越跡地はもっと高いんですよね?笑

    登戸二丁目交差点の広い駐車場が、更地になりましたが、あちらに何ができるかご存知の方いらっしゃいませんか?

  5. 137 匿名さん

    西口の伸びしろはあまりなさそうですね。再開発しても寂しい少し陰なイメージはとれないですよね。北口も同様に。

    もともと重心は東口ですが、今後の人の流れも、再開発も東口側中心なので高くても資産価値が長く保たれそうなのはブリリアタワーになりそうですが。

    そごうの徒歩距離はブリリアタワーの方が近いので、この物件は電車に1秒でも早くたどり着きたい人向けではありそうです。

    この物件で他の方が指摘していない所で気になるのは、1階を店舗(何が入るの?)にしてしまったがためにか、2階に駐輪場をもってこなくてはいけなくなり、駐輪場用のエレベーターという通常のマンションにはないエレベーターを1個取り付けないといけなくなったことで、メンテナンス費用に少なからず影響することがあるかなと。それに2階も住居に出来たのであればもう少し1戸あたりが安くなったのかなと思ってしまいます。

    あとはゴミ置き場ですね。図からは一旦外に出ないといけないようで残念なところです。

  6. 138 匿名さん

    パンフではゴミ置き場のアプローチが、正面エントランスから一旦外にでてのゴミ捨て経路になりそうで、もしそうなら雨に濡れる+エントランスをゴミ袋を持ってでないといけないのかと・・・

    裏の非常階段経路だとゴミ捨て場までに3回扉を開けないといけなさそう。

    聞くの忘れたのでもし次行くことがあれば営業に確認してみますが・・・誰かご存じの方いたら教えて下さい。

  7. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    ゴミ捨てで一度外に出るのは冬や雨の日は結構問題ですよね。

    もちろんエクセレントタワーやセントラルタワーのような各階ゴミ捨ては一番理想的なのはさておき、せめてエントランスから雨に濡れない(寒くない)アプローチが良かったのは確かですね。

    店舗って何が入るんですかね?

    ダイソーが近いのは便利と思いますが、将来的に撤退にならないかは心配なところ。如何せん日中の人通りが少ない。

  8. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん

    店舗は千葉市から言われてミニスーパーを誘致と言ってましたが通りに面してないので中々交渉は進んでないみたいですね。本当は今セブンダイソーが入ってるところあたりに入れる予定があったみたいですが賃料の関係で折り合わなかったとか営業さんが言ってました。

  9. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    それ私も聞きました。

    ミニスーパーにしても面積がやや狭そうでのでなかなか難しいのかなと感じました。

    誘致には、さらには店舗部分の所有者が誰になるのかと、そこの賃料の問題にもなりそうですね。

  10. 142 マンション検討中さん

    西口はほんとに陰のあるイメージなのがいまいちですよね。スーパー一つ誘致できず、空きテナントばかり。莫大な費用と年月をかけた結果がこれで、地元民としては新千葉公園を見た時にはがっかりしました。
    西口再開発はこれで終わってしまうようですが、JR千葉支社跡地の開発次第ではもうワンチャンスあるでしょうか?

  11. 143 検討板ユーザーさん

    ただ駅に近いだけのマンションなんですか。
    共働き夫婦向きですかな。

  12. 144 匿名さん

    ただ駅に近いだけといってもそのへんのマイナーな駅ではなく、総武線では屈指のメジャー駅の千葉駅至近というだけで価値は高いと思う。西口より東口が良いのは同意だが、東口ながら駅からほんの少しだけだが遠くなるブリリアの価格はここに比べて2割ぐらいは高そうなのでコスパを考えればここも十分ありだと思う。
    ただ悩ましいのはエクセレントタワーで、タワマンなのに価格はここと同じか階数によっては安い住戸も多そうで内廊下、各階ごみ置き場ありとなっていて人によってはエクセレントタワーに魅力を感じる人もいるかもしれない。

  13. 145 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    共働きなら仕方ないが一般の奥さんにとって駅近はそこまで重要ではなく、ゴミ出しが楽で業務スーパーやドラッグストアが近いエクセレントのほうが良いという家庭は多そう。

  14. 146 匿名さん

    表現は自身の通勤にもよりますかね。
    千葉市内勤務の場合だと「ただ駅に近いマンション」
    東京勤務だと「駅近マンション」

    価格はエクセレントが安いし、各階ゴミ出し+内廊下、周辺環境(遊び心も含め)もエクセレントに軍配か?

    そういう意味で、こちらとエクセレントタワーを比較してしまうと、ただ駅に近いという表現もあながち間違っていないかもしれない・・・

  15. 147 eマンションさん

    実家房総半島。
    旦那丸の内勤務 妻は錦糸町勤務。
    下のデメリット打ち消すにはこの条件がいるな。

    サッシ高1800
    1階店舗リスク(ミニスーパー入らない)
    ゴミ置き場が外で濡れる
    救急車の音
    駐車場は敷地内6台のみ

  16. 149 匿名さん

    コモラボいいなと思います。他の不動産会社にもないかな…

    テレワーク用の部屋なのかなと思います。
    閉鎖的な部屋な気もしますが、図書館などでこういった壁にはさまれた机ありますよね。落ち着きそう。
    コモラボ、テレワークに勉強に読書に家事に(ミシンやアイロンに)と使いみちがかなり多いです。

    3LDKにもコモラボ欲しかったです。

  17. 150 匿名さん

    >149

    一日仕事するなら3LDKの中洋室を書斎にしないとコモラボの狭さじゃ息詰まるんじゃない。

  18. 151 匿名さん

    今のマンション、3畳の家事ルームがある間取りもある。最近のマンションのウサギ小屋かすごいよね。

  19. 152 マンション検討中さん

    >>149 匿名さん

    同じようなスペースを提案している物件は最近多いですよね。

    面積削りの付け焼き刃ではなくて、
    しっかりした設計力と提案力が有るかで差が出てるとみています。

    動線や自由度、ドアが天井まで伸びているか、質感防音などの仕様の高さ、採光や空調・換気などの設計など、
    面積の数字以上に大切な気がします。

    自分たちの生活をイメージして買わないといけませんね。

  20. 153 匿名さん

    千葉駅まで徒歩2分。かなり近いですし
    電車通勤・通学が楽で良い立地にあるマンションだと思います。

    プラン数も割と多いので、生活スタイルに合わせて選べそうです。
    ただ、部屋の柱のでっぱりは気になりました。
    最近は柱が出ていない部屋も増えているので、その工夫がされていると
    もっとよかったかなと感じました。

  21. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    外廊下側の部屋の柱もそうですが下がり天井も通常マンションよりも低いので、ほぼデッドスペースになってしまうのではと思います。


    マンマニさんの記事によるとエクセレントザタワーでも2重床+2重天井で天井高2650mm、サッシ(窓)高2100mm

    こちらの直床+サッシ高1800mmは気になる低さです。窓の高さが30cmも低いって・・・。

    ただでさえ西向きなので日中暗いのに、サッシが低すぎてより暗く感じる可能性があるかと思います。しかも西日はしっかり差し込むので。

    もう少しこういう重要部分にお金かけても良かったのではないかと残念でなりません。

  22. 155 匿名さん

    >154

    エクセレントザタワーは制震+乾式壁だから梁を頑丈にしてないんだよね。ただ乾式壁って大きな地震で壊れちゃったりする。どっちがいいか・・・。

  23. 156 マンション検討中さん

    背丈のある人間にとって、サッシ高180はないわ。賃貸よりもひどい。

  24. 157 マンション検討中さん

    公平に言えば、サッシの高さは、タワマンで高くなる傾向があるので、エクセレントザタワーと比べても仕方がないかな、とは思う。もし比較するなら、普通の板マン。

    と一応は言えるのだが、それにしてもこのサッシの高さはないよね。この物件は、低身長の方にはおすすめ。

  25. 158 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん

    スーパーの件、熊谷前市長のツイッターを紹介します。

  26. 159 匿名さん

    ベットルームの梁の下がりが50cmくらいあって、すごい圧倒されました。
    下がりきついと表示よりも部屋が狭く見えますね。
    柱と梁で凹んでるところの活用法が苦しい、、、

    可動ルーバーもついてないので、、、

    角部屋なら良いものの中住戸の外廊下側の部屋が難点か、、、

  27. 160 マンション検討中さん

    以前に地権者がいるのが怖いという書き込みがあったが(>>68)、地権者が必ず住むわけではない。むしろ地権者住戸は、オーナーとして所有されるだけで賃貸に回ることも少なくない。

    問題は地権者住戸の有無よりもむしろ、階高やサッシ高が低いとか、ルーパーがないとか、ポーチどころかアルコーブもないなど、一般販売住戸の仕様がかなりショボイものになってしまったことだろう。

    そしてこうなった因は、地権者との間で土地の買い取りが難航し、土地の仕入れ価格がかなり吊り上がってしまったため、デベとしては、儲けを出すために、
    ①14F建てとして階高を確保するよりも、15F建てとして階高をおさえつつ販売戸数を増やす、
    ②仕様をダウングレードする、
    といったことを実行に移さざるを得ない。実際、ここまではふつうによくある話。

    ところが今回は、地権者に土地を譲ってもらうにあたり、単に高いカネをはずむだけではなく、最上階に階高の高い地権者住戸を配置する必要があって、その結果、14F以下の一般販売住戸の階高が、一般的な板マンと比べてもかなり犠牲になってしまった・・・といったところではないだろうか?

  28. 161 マンション検討中さん

    最上階の地権者住戸はハイサッシ+高天井2.65mで地権者への配慮ということなんですね

    地権者住戸は賃貸に出る予定はないと伺いました

    窓も低く、ルーバーないので中住戸はちょっと難あり、購入するなら角部屋かなと。

    さすがに1.8mの高さしかない窓の角部屋ではない中住戸は検討から外しておきます・・・

  29. 162 匿名さん

    隣の新日本EXビルの14階に1年程住んでいました。
    電車の音はしばらくして慣れましたが、
    駐車場を探すのに苦労しました。
    三愛記念病院の裏手で27500円でした。

  30. 163 匿名さん

    >>72 匿名さん
    賢明です。
    住んでみて初めてわかる住心地の悪さは未知の領域に踏み込んだよう。寿命が縮まっていくのを感じます。


  31. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    そうなんですよね。
    坪単価同じならこんな最上階地権者のマンションよりブリリアの方が良いし、ブリリアの立地の方が街の中心でそごうにも近い。
    注目されてる分こっちより資産価値落ちにくい。

    ブリリアと同額だと間違いなくブリリア選ぶので、2年余分に待てるかですね。
    そうすると安めのエクセレントタワーでも十分ということに。

    別に駅にこんなに近くなくてもいいわけで。

  32. 165 匿名さん

    >>164 さん
    それもそうですし、駅前で発泡剤込み230mm~250mmの直床ですよね。>>107さんのご指摘が正解のような

    かぶり厚、コンクリート強度、最大240mmベタ基礎二重床天井、全て優るエクセレントタワーがとても気になります

    https://www.ex-ms.com/ext/structure.html

  33. 166 匿名さん

    >165

    パルコ跡地は大きな揺れで壊れるタイプのダンパー。

    >変形能力の高い鋼材である低降伏点剛に地震エネルギーを吸収させる

    この文章をよく読まないと。エネルギーを吸収して変形する。熊本地震のように大きな揺れに2度襲われたら…。

  34. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    どこも同じ砂状みたい
    https://www.riken-net.co.jp/jiyuren/chikei_chiba.html

  35. 168 マンション検討中さん

    駐車場が残念。
    離れた場所で2万8千円。

  36. 169 匿名さん

    新日本EXビルより高くなるので
    15階建てでも65メートルくらいですか

  37. 170 マンション検討中さん

    建築計画では15階建て49.8m位だったような気がします。
    1階の階高が3m切る感じですね。最上階の階高は高いので、それ以下の階は平均2.9mというところでしょうか。

    三越跡のブリリアの情報が少し出て来たみたいですね。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/454935
    免振、500戸と期待できそう。

  38. 171 マンション検討中さん


    割り算おかしいですね。。。3m位ですね。すいません。
    新日本EXビルは60m位とのことで、EXビルよりも10mほど低い感じですね。

  39. 172 マンション検討中さん

    間違えていました。こちらのマンションは49.8mではなくて、44.89mでした。
    EXビルよりも15m低いということです。

  40. 173 匿名さん

    皆様、質問に回答いただき有難うございました
    検討いたします


  41. 174 匿名さん

    >>164 匿名さん
    最上階オーナー住戸の以下賃貸住戸ならいい。けれど天井高やサッシに格差が付けられた分譲には住みたくないかな。

  42. 175 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん
    天井高はプレミアムフロアは別というのは良くありますよね。

  43. 176 マンション検討中さん

    最上階が天井高い+サッシも高いことが良くあるのは分かりますが(とはいっても板マンでは2010年前半までのマンションに多く、それ以降はあまり見られない)、全部地権者住戸だということがなんとなく皆さんが嫌悪感を感じているんではないでしょうかね。

  44. 177 マンション検討中さん

    高さ制限の中で最上階の高い階高確保のために、下の階の階高を犠牲にしたことにやや嫌悪を感じます。下界の天井高も階によって何段階か違うみたいで、それを知ってしまうと購入後は日常に意識として永く残っちゃうかもですね。

    たぶんデベは気づかれないと思っていたのでしょうが。

  45. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    >購入後は日常に意識として永く残っちゃうかもですね。

    モヤモヤはそれ!!ありがとう!


    >>175
    Premiumが意味するのは高級や上等やプラスα。他を削ってのものは搾取的に感じます。

  46. 179 匿名さん

    駅に近いので通勤通学も安心ですね。
    プラン内容をみると収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    あとは価格がどれくらいかが気になるところです。

  47. 180 通りがかりさん

    >>169 匿名さん
    あの、ここは45メートルだから。新exビルより15メートルも低いです。

  48. 181 匿名さん

    >>180 通りがかりさん

    その話題、172でもう終わっていますよ。
    モデルルームを見に行くと、天井が低いとは思わなかったんですけど、どこか削られて全体として低くなっているのでしょうか?サッシは確かに低かったのですが、それは上に梁があるからで、天井が低いということはありませんでした。マンションの構造に詳しい方、教えてください。

  49. 182 マンション検討中さん

    >>181
    モデルルームは、プレミアム住戸を除いて、一番天井が高いところだったはずです。(確か3階だったかな)
    上階は、モデルルームより10cmくらい天井が低いので、全体的に低くなってるんだと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸