横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオ横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 反町
  8. 反町駅
  9. リビオ横濱反町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-28 12:33:24

リビオ横濱反町についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目27番地1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅より徒歩3分、
JR東海道本線他「横浜」駅より徒歩14分、
JR京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.52平米~65.56平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社北極星コーポレーション
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
思わずパン屋に行きたくなる街 反町駅(東急東横線)リビオ横濱反町【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46732/

[スレ作成日時]2021-11-24 14:50:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ横濱反町口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

立地はよさそうですよね。
    価格が気になります。

2. 2 検討者さん

目と鼻の先のプレミスト横濱反町が何ヶ月か前に完売しましたが、こちらはどうなるか。プレミストの動き出しはちょうど1年くらい前で、この1年で相場も大きく変わってます。鶴屋町のタワマンも価格オープンになってきましたし...

予想としては、平均坪単価380万円くらいでしょうか。プレミストと比べると狭い部屋が多い(55平米の3ldkとか...)ので、同じ部屋数ではグロスはあまり変わらないってイメージ。

3. 3 匿名さん

>>2 検討者さん

10年前くらいの物件なら55だと1LDKが多いですが3LDKとは狭いですね。。

4. 4 周辺住民さん

>>3 匿名さん
    仰る通りですね。いまでもさすがに55㎡の3LDKは狭すぎ・・・
    せめて2LDK+リモートワークスペースとかにした方が良かったような気がしますが。

5. 5 匿名さん

日当たりさえOKであれば3LDKになるんですね。
    家族で住むなら、収納が必要そうですが。。。

3LDK、「2・3人暮らし向け」とあったので、夫婦2人+子供1人なのかなと思置いました。
    LDKの横はテレワークの部屋にして、ならなんとなくわかります。

1LDK+Sの42.72㎡の部屋を「シングル」利用なら贅沢です。紹介は「シングル・2人暮らし向け」とありました。2人暮らしだとちょっと狭いかもしれないです。
    1部屋をベッドルームにして、1部屋をテレワーク部屋にできたら、広々と生活できそう。

6. 6 周辺住民さん

元駐車場と植木屋さんのところですね。
    道路挟んで反対側にマンションがあるため、高層階なら眺望が抜ける感じでしょうか。大桟橋の花火はギリギリ見えるか見えないかといったところですね。

国道沿いなので窓あけると音は気になりますが、おそらく二重サッシなのであまり気にならないでしょう。プレミストと違い、景色の圧迫感はないので良いですね。

週末の昼時は、目の前の「麺ヤードファイト」が行列しています。

この辺に住んでいて言えることは、とにかく交通の便がいいです。東急反町駅、横浜駅、JR京急東神奈川、京急神奈川、横浜市営三ツ沢下町が使えます。横浜駅までフラワー緑道&はまレールウォークですぐなので、すぐ遊びに行けます。普段はビッグヨーサン、トップ、まいばすけっとで買い物して生活し、週末は横浜で意識高い系の買い物をすればよいと思います。横浜にいけば大体のものが揃いますし、日本初上陸系の飲食店も多いです。ベイクォーターも歩いていけます。

車も三ツ沢から第三京浜と横浜新道と横浜横須賀道路へ、東神奈川から首都高にすぐ乗れるのでめっちゃ便利。

国道の反対側に反町公園あるから、子供はうれしいですね。昔に比べて環境が良くなったと思いますし。最近は夜も変な人はいませんね。トイレ封鎖してるし。ただ、昼間でもタバコ吸いがそれなりにいて、迷惑をかけてます。大きい公園だから仕方ないのかな。

結論としては、
    【メリット】
    生活便利。電車便利。車便利。徒歩も便利。東神奈川と横浜に囲まれてるから、資産性はさがらない。

【デメリット】
    窓開けると国道がうるさいけど締めれば問題ない。

7. 7 匿名さん

3LDKの平米数としては狭いかな
    子供が二人いる四人家族だと住むのは難しそうです。
    間取の予想図も夫婦二人暮らし用に設定していますし、どちらかというとDINKS向きになっているんでしょうね。
    夫婦二人なら十分な広さでしょう
    キッチンカウンターがあるのが個人的には良いなと思ったポイントです

8. 8 マンション検討中さん

場所はいいけど65平米だと検討対象にならないなあ。

9. 9 マンション検討中さん

広さはたしかに気になりますが、それでもこの立地ならプレミスト位の価格になるでしょうか?

10. 10 周辺住民さん

>>9 マンション検討中さん
    坪単価はプレミストと同じくらいでしょうね。最近ここら辺めっちゃ上がってますよ。反町公園のプラウドもすごかったし。

11. 11 通りがかりさん

反町は鶴屋町の再開発が完成したら更に評価されるでしょうね。フラワー緑道経由で散歩がてら行けるのはとても魅力的。利便性抜群でありながら静かな住宅街で、ハザード面も良好、飲食店も隠れた名店が多い印象。反町自体の再開発はあまり無いかもしれませんが、周辺(横浜駅・東神奈川)が発展していくことで価値が上がっていきそう。まさに穴場なイメージです。唯一のデメリットは、あまり知られていないがゆえに、「ソリマチ」と間違えられることですかね。。

12. 12 周辺住民さん

>>9 マンション検討中さん
    私個人の予想としては、坪単価ベースではプレミストよりも高くでると踏んでます。
    理由としては以下です。
    ・立地としてはプレミストと近しく、利便性が高い
    ・プレミストより規模が小さい
    ・狭い部屋が多い(=単価を盛ってもグロスが嵩みにくい)
    ・1年前より相場が上がってる(特に神奈川区は上昇傾向)

13. 13 周辺住民さん

>>11 通りがかりさん
    まさに穴場ですよね。本当に反町に住んでよかった。
    機能も鶴屋町でラーメン食べて、文化堂でささっと買い物して帰ってきました。横浜近いとすごく便利。
    反町のラーメン屋もおいしいです。SHINとか★とか。週末はいつも行列ですね。

14. 14 周辺住民さん

これ2人か3人用だね。夫婦寝室1つと子供部屋1つ。リビング横の3.5畳は完全にテレワーク用または子供遊び部屋でしょ。
    最近はこのような間取りが流行ってますね。

15. 15 マンション検討中さん

プレミストを購入できなかった者です。
    こちらのマンションの購入を検討していますが、横浜新道沿いという点が気になっています。
    現在、線路沿い賃貸に住んでいて、かなり電車の音が聞こえます。自分は神経質な方ではないし、二重ガラス窓があることと、夜はサッシを閉めるので、普段はあまり気にしないのですが、時々、窓を開けて過ごしたいなと思うことがあります。後は、洗濯物をベランダに干すにあたり、排気ガスの影響もどうなんでしょう。
    素人考えですが、上階であれば地面から遠いからさほど気にならないのかなと思ったり。。。
    音は我慢、洗濯物は部屋干しと割り切ればよいのかもしれないですが、高い買い物なので悩みます。

16. 16 周辺住民さん

>>15 マンション検討中さん
    窓を締めれば音は気になりません。中部屋なら特に気にならないと思います。
    窓開けると結構うるさいです。テレビの音は聞こえづらいと思います。

高層階なら排気ガスは気になりません。全く臭いと思ったことはないです。
    洗濯物は普通に外干しで大丈夫です。
    でも、今の時代ドラム式洗濯機買っちゃえば済みますよ。いちいち外に干すの面倒だから、家事くらい手抜きましょうよ。

17. 17 周辺住民さん

プレミスト買えなかったんなら、リビオの高層階狙えばよいと思います。高層階なら眺望が抜けているので、プレミストにはないメリットがありますよ。

18. 18 マンション検討中さん

>>16 周辺住民さん、17周辺住民さん
    教えていただきありがとうございます。
    やはり窓を開けると音はどうしても気になりますよね。完璧な物件はないからどこかで割り切らないとですね。
    排気ガスのことは高層階なら気にならないとお聞きして安心しました。一応ドラム式洗濯機は購入する予定です。
    金額にもよりますがなるべく高層階を狙っていきたいと思います。あとは未掲載の間取りが気になりますね。

19. 19 周辺住民さん

本物件の前は信号がないので車の走り出し音がないのが良いと思います。

あと、救急車のサイレンと金曜の夜(大体22時頃)の珍走団(通過に20秒程)は窓閉めてもうるさいので覚悟が必要です。

それらを除けば、かなり便利な生活が得られます。

20. 20 周辺住民さん

>>18 マンション検討中さん
    6階以上だと7000万は行くんじゃないかと予想してます。
    よい部屋があるといいですね。

21. 21 周辺住民さん

専門家では無いので科学的なエビデンスを出せるわけではありませんが、音は上方に響いていく為上層階の方がうるさいとマンクラ界ではよく言われてますよね。

音の感じ方は、サッシの遮音等級によっても大きく変わるし、個人差も大きいので自分で調べて現地もよく見た上で判断したほうが良いと思います。

賃貸ですが15階に住んでた時は、窓を閉めても電車・バイク・緊急車両の音は私はかなり気になりました(なので1年で引っ越した)。

22. 22 評判気になるさん

周辺住んでますが、消防車救急車のサイレンと、ちょっと離れてますが線路からの音は窓を閉めてても少しはしますね。
    買い物関係は、他の人も書いてますが横浜が近いので困ることはないと思います。
    まだわかりませんが、価格がネックでなければプレミスト同様おすすめできるマンションになるような気がします。
    近隣が盛り上がると嬉しいですし、売れると良いなと思ってます。

23. 23 匿名さん

救急車の音や車の音は実際に住んでみないとわからないというのがある意味掛けですね。

駅近ですから、それなりの騒がしさがあるのは仕方ないにしても、家の中がどのくらいの騒音なのかというのは
    住んでみてからということになってしまいますが、最初から騒音がするというのがわかっているのであれば、
    ある程度覚悟はできそう。

24. 24 匿名さん

プレミストと違って、電車の音しないからいいんじゃないの。

25. 25 周辺住民さん

電車の音はほとんどしないから気にしなくていいよ。
    車も普通に走る音はほぼ聞こえない。角部屋じゃなければ、気にならないよ。
    多分二重窓だろうし。

ただ、バイクのふかす音はうるさいね。無駄にふかすエンジン音はやめてほしいね。早く世の中の車が全て電気自動車になりますように。

26. 26 マンション検討中さん

液状化が心配

27. 27 匿名さん

オンライン説明会で予定価格は発表されたのでしょうか?

28. 28 匿名さん

>>26 マンション検討中さん
    この場所はないですよ

29. 29 買い替え検討中さん

>>28 匿名さん
    どこ情報でしょうか?ソースがあれば教えて頂けますと幸いです。

30. 32 匿名さん

反町にはなじみが無いのでどんな生活になるか想像がつかないですが
    散歩気分なら横浜まで歩ける距離なのが魅力だと思いました。
    あと平坦地になるのか?坂ありますか?
    ちなみにホームページにはハザードマップを参考にして
    川の氾濫や洪水、大きな地震による津波や高潮の心配が少ない住宅街
    そんなふうに説明書きがありました。
    液状化については触れてないですけど。

31. 33 買い替え検討中さん

並びのマンションの6階に住んでいます。目の前の大通りかなり交通量です、前の方で書いていた方がいましたが、救急車両の音や車両の音は24時間かなりうるさいです。せっかくの日当たりのよさもあり、日中は窓を開けたいので、悩むところです。

32. 34 検討板ユーザーさん

神奈川区の防災マップを見る限りこの辺は液状化はリスクあると思ったほうがいいと思いますよ。というか海沿いは全般そうでしょうね。

33. 35 匿名さん

このマンションの1LDKのコンセプトは、
    単身でテレワークという人にちょうどいい感じだなと思いました。
    寝室の他にサービスルームが付いていて、2.5帖。
    寝室にするには狭すぎますが、
    書斎とか仕事部屋にするのにちょうど良さそうです。

建物全体で1LDKと3LDKが混ざり合っているわけではなくて、
    東南向きが1LDK、西南向きが3LDKといったふうに、
    棟ごとにまとまっているのも良いなと思いました。

34. 36 買い替え検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 37 マンション検討中さん

詳しい方教えてください。
    地権者が一割ちょっと居るみたいですが、
    地権者がいるマンションって、住んでからの話、一般購入者と何が違うのでしょうか。
    駐車場も地権者分確保され、残り12台しか無いようですね。

36. 38 口コミ知りたいさん

金額聞かれた方いますか?
    高くて購入断念です

37. 39 買い替え検討中さん

>>38 口コミ知りたいさん
    3LDKでいくらからですか?

38. 40 匿名さん

>>38 口コミ知りたいさん

価格帯教えてください。

39. 41 マンション検討中さん

55の3LDKが6000万前半から、65の3LDKが7000万前半からだったような気がします。
    高いといえば高いし、中古で価格維持できるかは微妙だと思うけど、実需であればありなんじゃ無いかと。私は隣との密着具合が嫌で検討から外す予定。便利な土地なので仕方ないけど。いっそ大通りに面してくれてた方が良かった。

40. 42 匿名さん

55で6000万ってプレミストより高い?

41. 43 買い替え検討中さん

>>41 マンション検討中さん
    ご情報ありがとうございます!
    「から」ということは、坪単価360万円くらいからスタートで中・高層階等はもっと高いってことですかね・・・。
    ってことは平均坪単価だと380万円くらいのイメージになるでしょうか。1年前のプレミストは平均坪単価335万円ぐらいでしたが・・・

42. 44 買い替え検討中さん

>>42 匿名さん
    仮に6000万円ぴったりだとしても、プレミストより高いですよ。
    向きや間取り等にも変わるでしょうが、例えば下記です。
    Hタイプ 2LDK 57.06㎡ 2階 5870万円台 坪単価340万円
    https://manmani.net/?p=36926

41 マンション検討中さんは6000万円「前半」と仰っているので、言葉通り取れば6000万円~6499万円と言う事になります。中間取って6250万円だとすると、同じ広さでプレミストより400万円くらい高いイメージじゃないですか。

「広さじゃなくて部屋数が大事。55㎡でも3LDKだよ。プレミストの3LDKの価格と比較してね」という売主(日鉄興和不動産)の悲痛な叫びが聞こえてくる・・・

43. 45 口コミ知りたいさん

>>44 買い替え検討中さん
    高いですね、かなり
    1LDKは、もっと坪単価上がりますね
    すごく高いな

44. 46 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

45. 47 周辺住民さん

プレミストは本当にお買い得だったと思う。
    そのうちリビオも「リビオはお買い得だったね!あの時買っとけば~」と言われるようになるのかな?

反町はかなり便利だから需要はどんどん上がってくるのは間違いないよ。

46. 48 匿名さん

>>46 匿名さん
    実際はデベの利益率上がってるって話もあるが果たして、、

47. 49 口コミ知りたいさん

東横線駅近と言えども反町
    家賃相場を見ても反町は高くない
    プレミスト程が相場じゃないのかな
    売り出し物件少ないから、高くしても売れるだろうと、出してる金額と感じる
    となりとの密着具合が自分もNG
    新築マンション見てきて、こんなのはじめて
    購入者の事を考えて設計してほしい

48. 50 評判気になるさん

ホームページで出てないタイプの部屋は、全て賃貸になるそうです。
    地権者も上階で特別間取りってマンションらしい、色んな意味で購入して住んでからが、いずらそうなイメージです。
    皆さまは、どう思われますか?

49. 51 周辺住民さん

>>49 口コミ知りたいさん
    反町って言っても普段使いで「東神奈川」と「横浜」使えるからね。ここは1つの駅と考えない方が良い。

50. 52 匿名さん

>>50 評判気になるさん
    賃貸多いと住民のマナー気になりますかね
    あと壁や床が薄そう、、

51. 53 マンション検討中さん

地権者の方の賃貸の部屋が各階一つあるなら1LDKの数減らして大きめの部屋を1つ作ったほうが土地柄的にも良かった気がするんだけどどうだろう。
    同じ物件内に賃貸用の部屋が結構ある中だと投資用には買いづらいと思うけど。
    ただ、地権者用として店舗が入るのは自分的にはプラス。変な共用部より管理費とかに反映されるから。

52. 54 匿名さん

せっかく便利な土地ではあるが、一般分譲枠が少なくて、攻めきってない印象よね。少ない枠を高く売っちゃえばええかという感じなのかな

53. 55 匿名さん

プレミストより高いのか

54. 56 評判気になるさん

>>43 買い替え検討中さん

これは驚!!
    リビオは随分高いですな

55. 57 マンション検討中さん

マンションは立地が重要かと思い
    このマンションは立地が良くとても気になっています。

東急東横線
    (直通も色々あり、みなとみらい線、副都心線、東武東上線、西武線)

その他の路線
    京浜東北線、横浜線、京急、ブルーライン

これだけの複数路面が反町にあることを知らず
    結構驚きました。
    都心方面、神奈川方面、埼玉方面カバーできるのが良いなと、京急東神奈川駅は一部快速もあるようで

羽田空港へも近い、新横浜に行けば新幹線もある。
    新横浜では、新線の開通があるとのこと

実際に歩いてみて
    フラワー緑道を使えば、横浜駅西口まで
    信号は駅直前の1個のみで安心して歩けるのも良さそう(自転車の乗り入はない為)

徒歩圏内である
    横浜駅西口の再開発中なので、その点も楽しみです。
    東神奈川でも、コットンバーの再開発も予定されている。

リビオは、割安ではないけど、割高ではない?

将来も期待できるかなと
    個人的に良いなと思うことをずらずらと書きましたが、反町にお住まいの方や所縁がある方がもしいらっしゃれば教えて下さい。

56. 58 評判気になるさん

>>57 マンション検討中さん
    反町は、よくも悪くも昔のままの変わらずな街に思えます。東横線で反町から都内に行くには乗り換えが必要な小さい駅です。
    横浜から一駅乗るのも地下のホームまでひたすら長い階段を下り各駅停車を待つなら、20分弱を歩くのを私なら選びます。通勤で毎日だと厳しいです。
    JR駅も10分弱なので、歩くの好きな方には、おすすめです。
    目の前の大通りは、かなりの交通量ですね。
    色んな点で高いとおもいました。

57. 59 匿名さん

ここ最近反町はプレミスト、プラウド、パークホームズあたりが順調だったから、反町自体への需要は大きそう。多少クソ仕様の割高物件でも立地のおかげで苦労なく売れそうなイメージがある。これらの物件が中古で競った時は、、、リビオが劣っちゃいそうだけど。

58. 60 匿名さん

>>59 匿名さん
    なんか強気な価格設定は好感が持てないね

59. 61 匿名さん

>>60 匿名さん
    自分は極小3LDKの謳い文句がリモートワークなのが嫌いですw
    どこのスレでも同じことが書かれてて笑えます。

60. 62 評判気になるさん

>>59 匿名さん
    正にその通りです

だから強気なんだ??

61. 63 マンション検討中さん

リビオはここを含めて全般的に仕様に対して価格は高いと思う。そしてうなぎの寝床のような部屋が好きだよね。とはいっても数も少なくて立地だけは良いので何だかんだで売れるんだろうな。反町自体土地柄的に大規模物件はまず出てこないだろうし。
    ただ反町は思ったより周辺坂だったので地元じゃない方は周辺歩いてみた方がよさそう。坂が駄目な私は自分が住むなら線路挟んで反対のクリオの方がマシ。周辺環境が違いすぎるから他人には勧められないけど。

62. 64 マンション検討中さん

以前に音のことで質問させていただいた者です。その節はみなさんにいろいろとご助言いただきありがとうございました。
    デベに確認しましたところ、横浜新道沿い(1?2LDK)は二重サッシで、もう一方の道路沿い(3LDK)は二重サッシではないそうです。
    ちなみに私はお値段を聞いて候補から外しました。

63. 65 口コミ知りたいさん

お値段高いのですね。。
    設備仕様はどうですか?

64. 66 マンション検討中さん

>>65 口コミ知りたいさん
    価格はプレミストぐらいかと予想していたので、高く感じてしまいました。全体的にマンション価格が上昇してるので、前に発売された物件と単純には比較できないから、なんとも言えないですね。
    仕様の詳細は教えてもらえませんでしたが、平均的で特別なものがあるわけではないようです。それと、この戸数なので想定内ですが、ディスポーザーはナシだそうです。24時間ゴミ捨てと表記できないが、ゴミ捨て場の扉は自宅の鍵で自由に開けられるそうです。

65. 67 周辺住民さん

>>57 マンション検討中さん
    周辺に住んでいます。立地は本当に良く大変満足しています。
    会社は都内で東神奈川駅から京浜東北線を利用しています。
    休日はフラワー緑道経由で散歩がてら横浜駅周辺にいくか、自転車でみなとみらい方面に行っています(自転車が大変な日は最寄りの反町駅から東横線でサクッと行けるのもいいです)。また、東神奈川駅から横浜線で新横浜方面に行ったり、鴨居駅で降りて、ららぽーと横浜に行ったりもします。子持ちですが、車の必要性は感じていないです。今後、横浜駅・みなとみらい周辺が更に発展していくのでますます楽しみです。
    反町駅周辺は発展する気配がありませんが、逆に落ち着いているのでこのままでいいかなと思っています。一方、東神奈川駅周辺はもう少し発展して欲しいという期待はあります。
    普段の生活面でも、区役所・大きめのスーパー(ビッグヨーサン)・ドラッグストア・大きめの公園(反町公園)・小学校・中学校・郵便局・病院など、当たり前のように近くにあり不便と思ったことは無いですね。
    横浜駅徒歩圏内で周辺の利便性抜群にも関わらず、落ち着いた環境という立地はなかなか無いのでは、と思います。

66. 68 匿名さん

まだ価格未定のうちは、目安の額を提示して、客の反応を見てるらしく、高いと声が多ければ価格の調整を検討するような話をされました。
    高めに設定していてまだ余裕がありそうに受けとりました。
    高いと伝えた方いるのかな?

67. 69 口コミ知りたいさん

思ったより高いかもですが、最近の市況や鶴屋町の開発の影響を考慮すると、プレミストの平均坪単価330から、こちらの360~はさらに駅からも近いですし、仕方がないかもしれませんね。

68. 70 マンション検討中さん

たしかに、現在の市況と今後の開発を考えたら妥当な価格ですかね。

69. 71 匿名さん

>>70 マンション検討中さん

反町駅って、これから開発予定あるんですか?

70. 72 周辺住民

>>71 匿名さん

反町駅自体には予定は無いと思いますよ。
    東高島や鶴屋町等の近隣の再開発の事をおっしゃってるのだと思います。

71. 73 匿名さん

>>72 周辺住民さん
    東高島の開発が気になります。
    2025年にはタワマン3棟建って商業施設も建設されるって聞きました。貨物駅が旅客化の可能性もあると反町方面も活性化しますかねぇ

72. 74 口コミ知りたいさん

土地勘がないのだが、東高島ってだいぶ離れてない?
    横浜駅開発もだが、東高島のその開発により反町が活性化するのか知りたいな
    この物件の資産価値も上がるなら購入を検討したい

73. 75 匿名さん

超楽観的に見れば再開発による若干の資産価値向上はあるかもしれませんが、エリア離れすぎてて期待しない方がいい気がしますね。横浜の隣駅で大幅に資産価値が下がることはないでしょうけど、、、週末はどん丸やモスでも食べて背伸びせず期待せず暮らすくらいが丁度いい場所な気がしますね。

74. 76 匿名さん

トリプルタワーの最寄駅が東神奈川なので、東神奈川駅周辺がもっと活性化されるといいなと思います。発展していく横浜駅・東神奈川駅に挟まれつつ、落ち着いた暮らしができるのが反町の印象です。この立地で周辺に一軒家が多いのも意外でした。

75. 77 検討板ユーザーさん

周辺の地価が上がることで、連動してエリア全体に波及していくことはあると思いますよ。

前回の地価改定も全国的にはマイナス改定でしたが、反町周辺は全体的に上昇傾向でした。反町ピンポイントでは再開発はありませんが、横浜駅の再開発による上昇が波及していると思われます。

特に鶴屋町の再開発は、フラワー緑道方面から横浜駅に行くまでの道中になります。この道のりが綺麗に整備され商業施設などが出来るのは、実需で想像してもかなりプラス材料ですよね。

プレミストはお得とまで言えるかはわかりませんが、手堅かったのは確かで、おめでとうございますとしか言えないです。

ここの価格を聞いてしまうと、プレミストやパークホームズ、ヴェレーナ等の中古を待つ方が良いように思えてきますね。

76. 78 マンション検討中さん

内水ハザードマップで1mになっていました。
    大雨時が心配になりました。

77. 79 匿名さん

鶴屋町の再開発ではどんな商業施設が入るんですかね?

78. 80 検討中

>>77 検討板ユーザーさん

確かにその通りですよね。
    この価格だと、周辺の築浅中古を待ちたいです。
    ただ、反町エリアはなかなか中古も出ませんね…

79. 81 マンション検討中さん

>>77 検討板ユーザーさん
    ここの価格が高いことについて、同じ方が複数いて安心しました。

築浅中古待って狙います!

80. 82 周辺住民さん

>>72 周辺住民さん
    再開発の土地があるのかはわかりませんが、ここ1年ぐらいでパークホームズ、プラウド、プレミストなど比較的大きなマンションが立て続けにできて、人口は増えていると思うので、商業施設何かできてもいいんじゃないかなーとは思っています。
    逆に人口が急に増えた分、保育園等の供給が足りるのかは少し心配ですが。

81. 83 マンション検討中さん

プレミストより高いようですが、プレミストが比較的すぐに完売したのを見て、デベも強気の値段設定してきたのかもですね。
    購入者側からしたら苦しいですが、高いと感じる方が多くても、分譲戸数の64世帯の人さえ納得してくれればデベとしては問題ないですからね。
    エリア的にかなり人気なようなので、築浅中古狙うなら資金計画など事前の準備は常にしておいて、出たらスグ申し込むぐらいじゃないと厳しいかもですね...。
    それにしてもこの頃のマンションの価格高騰は止まりませんね...。

82. 84 マンション検討中さん

アルコープがないうえに、隣人とのドアの距離が近すぎで、プライバシーが不安です。
    皆さんがおっしゃっている、回りのマンションはみんなこんなでしたか?
    ぎゅうぎゅうな設計で更に高いこと、立地はよくても大変悩んでます。

83. 85 買い替え検討中さん

設備仕様はどうなんですかね?
    プレミストはディスポーザー、各戸玄関前宅配ボックス、ラクセスキーなどかなり充実したものの様でしたが。

84. 86 周辺住民さん

数年前に中古買っといてよかった。横浜マスタープランに入っている地域(横浜駅、東神奈川、みなとみらい、関内、中華街)は、今もどんどん上がってますし、これからもどんどん上がります。なぜなら便利だから。人口もどんどん増えます。反町は横浜と東神奈川に挟まれてる落ち着いた住宅地だから、変な人もいない。(反町4丁目は特に静かです)。

対して変に田舎に買うとどんどん下がってしまい後で損しますから、未来を見据えて買い物はした方が良いと思います。

プレミスト、プラウド、パークホームズ、ベレーナを逃してしまったと後悔している人は、当時は「反町なのに高すぎる!」と先見の目がなかった残念な方だと思います。後で後悔しないように。プレミストの中古はちょっと前に一瞬
    でてきましたが、新築の1割増しで売ってて既に買い手があったようです。(購入した方がローンが通らなかった?)

反町は小さい土地の所有者が多く、まとまった土地を確保するのが難しいと言われてきましたが、最近は高齢の方が土地を手放すことも増えてきていると聞きます。綺麗なマンションが建ち、もっとおしゃれな住宅地になることを願います。

85. 87 マンション検討中さん

>>86 周辺住民さん
    たしかに中古もどんどん上がってるしな。コットンハーバータワーなんてもうすぐ築20年なのに、新築時よりも3割増しで売ってる。中古も新築と同価格だから、悩みます。

反町でも上反町、栗田谷、松本町、高島町の方は坂があるから安いけど、反町アドレスは平坦で便利だから高いですよね。

86. 88 マンション検討中さん

>>86 周辺住民さん

やはり昨年でも、「反町なのに高すぎる!」と思う方々がいらっしゃったんですね!
    今は更に反町が高くなってます。
    数年前の中古購入羨ましい限りです。

87. 89 名無しさん?

素人過ぎて内容が申訳無いのですが、ご意見お聞かせください。
    西区駅徒歩3分南西物件坪単価350
    リビオ反町駅徒歩3分南東物件坪単価370
    どちらも横浜駅まで徒歩15分前後
    どちらが将来売却した場合安心でしょうか

88. 90 マンション検討中さん

>>89 名無しさん?さん
    西区でも、相鉄線とかブルーライン沿いなら、断然反町の方が価値が高いです。

89. 91 名無しさん?

>>90 マンション検討中さん
    ありがとうございます、現在も反町の方が価値が高いのでしょうか

90. 92 買い替え検討中さん

アトラスの事ですかね?
    近くでいくとフェルモが坪単価325万円前後で価格的には「買い」と言われていたと記憶しています。周辺中古も同じ水準で動いているからです。

アトラスをよく知りませんが「買い」というほどの価格には見えませんので、リビオもアトラスもどちらかがリセールが良い!というレベルには無いと思います。
    それよりは、立地として性格が異なる(周辺環境や使用路線等)2物件と思いますので、どちらがご自分に合っているかで判断すべきと思います。

91. 93 マンション検討中さん

>>91 名無しさん?さん
    桜木町駅のことを言っているなら、桜木町のそっちに住んでも良いかもしれませんね。みなとみらいが目の前なので楽しい生活が待っています。反町の方が電車は便利です。

京急の戸部なら、駅力は反町とどっこいどっこいですが、反町の方が東横線というブランドがあり、複数路線使えるメリットもあります。戸部はみなとみらいに近いのがメリットです。(徒歩10~15分)
    相鉄の平沼橋なら、反町の方が全てが上です。
    ブルーライン沿いはドヤ街が多いので、便利だけど子育ては無理です。

92. 94 匿名さん

同じ徒歩15分でも体感は全然違います。信号がある道を普通に15分歩くか、フラワー緑道経由で散歩がてら歩くか(鶴屋町の再開発が完了したらますます違いが出る気がします)
    ただ、西区の方はみなとみらいも徒歩圏内なのはいいですよね。

93. 95 口コミ知りたい

>>94 匿名さん
    フラワー緑道いいですね!
    夜間はどうなんでしょうか、
    確かトンネルがありますよね。
    昼間の印象はとてもよかったです。

94. 96 匿名さん

>>95 口コミ知りたいさん
    トンネルは防犯上の理由で21:30-6:00まで閉鎖されてます。その場合は、少し遠回りになりますがJR線路沿いを歩いて帰るか電車使うかになります。
    個人的に終電までは開放してほしいですが、仕方ないですね。。。
    ちなみに、たまにフリーマーケットなどのイベントも開催していて賑わってますよ。

95. 97 ご近所さん

>>96 匿名さん
    そうなんですよね~
    21:30までって言うのが惜しい所かなと私も思います。
    横浜駅で飲み食いした帰宅時に使いたいのですけどね。

周辺の住民が増えて要望が増えれば延長も可能なんですかね??
    どこの誰に要望すべきかよく分かりませんが笑

96. 98 周辺住民さん

>>97 ご近所さん
    ホームレスや防犯対策ですね。厳格に21:30に締めるという運用にすることで、
    明らかに悪いことがしづらい雰囲気です。管理がちゃんとしていることで、あらゆるメリットがあると思われます。

あとは、極たまにみかける違法喫煙者が撲滅してくれることを願うばかりです。やはりマナーが悪いのは50代以降の高齢者ですね。残念な方々です。

97. 99 マンション検討中さん

どなたかがおっしゃるように、立地はいいのに間取りが残念だと思いました。
    私の一番はマンション内で落ち着いてすみ続けたいので、隣人との距離感は大切です。
    節約している感も感じしまう作りなので私には割高物件となりました。
    皆さんにうかがい、反町には好印象を持てました。
    反町で他にマンション計画があれば知りたいです!

98. 100 ご近所さん

>>98 周辺住民さん
    仰る通り、私も管理が厳格な事は大賛成です。その21:30という締めるタイミングを23:00ぐらいにしてくれないかな~というだけです笑
    タイミングが変えるだけで、管理方法や工数が変わるわけではないからと素人は簡単に考えてしまいますが、きっと色んな弊害があるんでしょうね・・・

喫煙者についても、大賛成です。喫煙所でもない路ばたで吸っている人、最悪です。世間体とかを気にしない人生諦めた方々に多いイメージです笑

99. 101 匿名さん

>>99 マンション検討中さん
    他の同規模リビオ系クチコミを見てると、やはりディスポーザなし、床が2重でない、食洗機なし(orオプション)、コンパクト、間取りがイマイチ、割高感などがデフォルトかのようですね。せっかく長く住む物件なので、自分は急がないようだったら中古なり他の物件を待つのもいいかもと感じております。立地が一番大切なのは間違いないのですが、コストカット感を感じる家にお金を払いたくないという正直な気落ちと、QOLの低下が生じそうです。

反町は昨年はここの1件のみしか建築計画がなかったので、今年の計画に期待ですね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/kankyo-sh...

100. 102 評判気になるさん

プレミストとの比較がありますが、プレミストはその当時でも「買い」と言われるくらいお得感のある値段だったように記憶してます。なので比べると高く映るのは仕方ないような気も。
    ただ確かに反町周辺は最近上がってきたなという印象はありますね。ここも売れて街として活気づくと良いなと思います。

101. 103 周辺住民さん

>>102 評判気になるさん
    近年だとベレーナが一番お買い得でした。ただ、表通りからは階段でしか入れないのと、よくわからん古着屋が入ってしまったのが残念でした。

102. 104 マンション検討中さん

>>101 匿名さん

営業に二重床と曖昧な感じで説明されたのですが、やはり他のリビオは直床ですよね
    ここに記録残しときます。
    建設計画ありがとうございます!

103. 105 通りがかりさん

ヴェレーナは、反町駅の改札を出て、目の前に見えますから「駅近感」が出ていてインパクトがありますよね。フラワー緑道にも近いですし。二重サッシで、国道の音もあまり気にならないようです。中古、出ないかな。

ちなみに、あの古着屋は、業界では結構有名な店舗らしいですよ。品揃えも玄人向けで定評があると、Instagramで載せている人がいました。

104. 106 マンション検討中さん

ヴェレーナは二重サッシではなく、T-3サッシのようですが、窓を締めれば音は気にならないようです。

リビオの窓はどうなっているのでしょうか。

105. 107 通りがかりさん

ヴェレーナは、防音合わせガラスの「ラミレックスソネス」です。前にモデルルームで聞きました。こちらのマンションも同レベルの防音性能に期待ですね。

106. 108 通りがかりさん

SNSで広告出てきて気になってHP見たのですが、3LDKのリビングとかキッチン込みの広さ表示でこれはキツい。人の動線を考えたら実質的な有効スペースは、かなり狭いですね。立地は便利だろうから、家には帰って寝るくらいで、居住性は最低限の人なら十分かもしれない。
    ネットで他の物件の情報も残ってて見れるようになってしまってるが故にプレミストとかと比べちゃうとさらに辛い...

107. 109 匿名さん

HPにある3LDK家具配置例でダイニングの椅子が3つ横並びで草。仮にこの(実質)2LDKが坪380で6500万だとしたら高っ!ってなるけど、3LDKだと言われたらこんなもんか?ってなる気がするマジックがあると思うな。

プレミストの人気に日鉄ちゃん涙目w
    反町新築唯一の選択肢、、今年マンション探しを始るのはちょいと運が悪かったと思って受け入れるしか、、

108. 110 周辺住民さん

お得感はないかもですが、こちらにはプレミストにない眺望と日当たりがあります。日光があたった方が朝から気分があがるし、高層階から見える日の出は綺麗ですよ。

109. 111 検討板ユーザーさん

>>110 周辺住民さん
    そんなに眺望いいんですか?
    この物件は10階建てですが、道路挟んでるとはいえ南東側も南西側も8?10階建てのビルやマンションに囲まれてる気がするのですが。最上階付近だけはそれなりに抜けんですかね?

110. 112 周辺住民さん

>>111 検討板ユーザーさん
    抜けてる眺望は9~10階だけかもです。日当たりはめちゃめちゃいいです。

111. 113 ご近所さん

>>112 周辺住民さん
    同レベルの高さ(10階建て)の建物が周囲に多いので、9-10階すら怪しい気がしますが、なんにせよ営業にシミュレーションを見せてもらって判断したほうが良さそうです。

接道しているとはいえ、上記の通り10階建てレベルの建物が多い様なので、低層階検討される方は日影図もチェックして自分の望む日当たりを確保できるか確認したほうが良いでしょう。

112. 114 マンコミュファンさん

沖式だとプレミストより何故か評価高いですね…何を基準に…

113. 115 周辺住民さん

>>114 マンコミュファンさん
    駅近、眺望、日当たりぐらいですね。なぜだろう??

114. 116 周辺住民さん

個人的な意見ですが、私は、眺望は抜けるか微妙かつ多少抜けてもビルビューなリビオより、フラワー緑道沿いかつその先が一低層のプレミスト北西向きの方が好きですね。北西向きなので日当たりが良いとは言えませんが。

115. 117 周辺住民さん

リビオはどこまでクオリティをあげてくるかだな。

116. 118 匿名さん

オンライン説明会参加してきましたが、おそらく録画。
    録画なのに噛んだり、ささやいている声がそのまま・・・・。
    個別説明会の案内も来ましたが、不自然なくらい満席ばかり・・・。

117. 119 匿名さん

>>115 周辺住民さん
    プレミストは情報が集まる前に売れてしまったので価格表とかが反映されていないのでは?

118. 120 名無しさん

>>119 匿名さん
    プレミストに関しては、最初の提示額から変更はほぼ無かったように思います。

119. 121 マンション検討中さん

リビオの二重床は水回りだけ。
    そしてリビオに設備的なクオリティを求めても無駄だと思う。まだ値引きのほうが現実的。反町は大規模物件は難しいけど定期的に物件出てきてるから、見送って次を待っても良さそうだけど。多少坪単価は上がるかもだけど、グロスは大きく変わんないだろうし、リビオ以下の設備仕様というのも中々無さそうだし。

120. 122 匿名さん

値段高くて設備も説明会の質も悪いんかい。
    管理会社も最近2回ほど組合のお金を着服してニュースになってるでしょ。本当立地を除いて一体どこに良いところがあるのやら。貴重な反町の土地、、別デベで頼むよホンマに

反町故か何だかんだこのスレのコメントは伸びてるから、個別説明会が人気でも違和感はないけど

121. 123 周辺住民さん

近年、パークホームズ、プラウド、クラッシィハウス、ベレーナ、プレミストなどでファミリー向けの良いマンションがたくさん立っていて、周辺地価はかなり上がってきています。この辺のマンションは中古で出てもすぐに決まってしまいます。

良い流れが来ているので、反町の価値を落とさないように是非良いものを作ってもらいたいです。

122. 124 口コミ知りたいさん

仮にリビオのあとを見据えたとして、いつになるかとどのくらい上がるかが怖いですね…

他の方が書いている通り、反町全体の価値が上がってくれる良い例になれば良いのですが…

123. 125 周辺住民さん

>>124 口コミ知りたいさん
    直近だとこれだけ広い土地は空かなそうですよね。
    ラーメンSHINの近くで何か作ってるみたいですが、土地狭いしな。

ビッグヨーサンの前のカローラがなくなったら、それなりの規模のマンションは立ちそうですが。

東神奈川に近づいちゃだめなんですよ。反町と東神奈川だと全然雰囲気
    が違う。反町は雰囲気が落ち着いてて変な人もいないしとても良い。もっというと、横浜新道の挟んで西側がよいです。反町3,4丁目は本当に貴重なんですよ。

124. 126 口コミ知りたいさん

>>125 周辺住民さん

分かります!
    反町は東神奈川と雰囲気違いますし、それでいて東神奈川駅や横浜駅まで使いやすいのがすごくメリットですよね。

125. 127 匿名さん

確かに。そう考えると、プレミストの立地ってすごいですね。あの場所に4面接道の100戸超え。しばらく同等のマンションは出ないだろうな…。中古待ちかな…。

126. 128 マンション検討中さん

分かりやすいコメントありがとうございます。
    個人的には、サカタのタネの裏あたり一体が
    少しだけ小高くなっていたり、雰囲気がいいイメージでした。
    反町3,4丁目とはまた違った感じなのですかね。

127. 129 マンション検討中さん

>>127 匿名さん
    でも実物は、イメージ画像よりダサいですよね笑笑

128. 130 周辺住民さん

>>128 マンション検討中さん
    サカタのタネの裏も静かでいいですよね。青木橋までも近いからベイクォーターもすぐだし。ただ、ちょっとした坂が多いですし、広い土地がないので中大規模のマンションは建たなそうですね。

反町3、4丁目は子供がいる方は、青木小も栗田谷中も安全に登校できるのもポイント高いです。青木小の生徒は毎日フラワー緑道を集団登校してて、ポイントポイントでちゃんと親御さん達が立ってるし、とても良い環境です。
    栗田谷中は階段上がってすぐだから、5分で着きます。
    優秀な子は三ツ沢にある翠嵐高校まで10分くらいでチャリ通してるって聞きますね。

本当にどこに行くにも便利です。

129. 131 マンション検討中さん

>>130 周辺住民さん
    栗田谷から翠嵐って1人いるかいないかって感じですよね?
    やっぱ基本は所得の高い青葉区や川崎の宮前区あたりが多いですよね。

130. 132 周辺住民さん

>>131 マンション検討中さん
    2020年実績だとおっしゃる通り、
    宮前平 11
    奈良 7
    もえぎの 7
    なので、宮前区青葉区が多いようですね。

神奈川区だと
    六角橋 4
    浦島 3
    神奈川 3
    栗田谷 2
    錦台 2
    ですね。

今はどこの中学でも優秀な子は私立でしょうかね?高校無償化始まってるし。

131. 133 マンション検討中さん

>>132 周辺住民さん

なんの話ですか?

132. 134 周辺住民さん

>>133 マンション検討中さん
    言葉足らずでした。
    翠嵐高校生徒の出身中学です。

133. 135 マンコミュファンさん

で、結局坪単価いくらなんでしたっけ?

134. 136 匿名さん

オンライン説明会でも予定価格は教えてもらえないの?

135. 137 マンション検討中さん

坪350万

136. 138 マンション検討中さん

デシポーザーなし。エレベーター1台。横浜新道側は二重サッシ。

137. 139 マンション検討中さん

>>137 マンション検討中さん

西側の広い部屋ですか?
    私は南東の部屋を聞いて、坪370万でした
    人によって金額違うのかな

138. 140 マンション検討中さん

>>139 マンション検討中さん
    え、この仕様で坪370なんですか
    強気だな
    なぜそんなに強気なのか分からないw

139. 141 初心者?

>>140 マンション検討中さん

仕様は良くないんですか?
    例えばマイナス点を教えて頂けるとありがたいです。

140. 142 マンション検討中さん

3F Dタイプ  5000万円代後半から。5700万として354万。横浜新道側。
    2F E1タイプ ほぼ6000万円から。5900万として352万。5階くらいまでは6m道路挟んで向かいに建物あり。

モデルルームはすでに50組以上予約が入っているとのこと。

141. 143 マンション検討中さん

新日鐵とみずほグループの仕入れで価格には自信ありとのことでした。

142. 144 周辺住民さん

>>142 マンション検討中さん
    50組以上ってすごいですね。
    最近反町はかなり人気があるからな。。東神奈川や幸ヶ谷、滝野川地区に住んでる知り合いからも、反町3,4丁目に住み替えたいとよく相談されるし。

一昨日はプレミストの契約者内覧会やってましたね~。契約者の方々はニコニコしてて楽しそうでしたよ~。

143. 145 マンション掲示板さん

最近の反町の相場を見ると、350くらいなら変に納得感あるなと個人的には思いました(安いな、というお得感もないですが、高くも感じず、まぁ場所的に妥当かなと)。正直ヴェレーナやプレミストがお得すぎた気がします……。

144. 146 マンション検討中さん

>>145 マンション掲示板さん
    それらの物件も売り出しの時はお得感は無かったのですが、
    今となってはお得でしたね

この物件もそうなるといいですね

145. 147 口コミ知りたいさん

お話伺う限り、平均坪単価だと360万円前後ってとこですかね。

あとは管理費がどの程度か。ディスポーザーなしの外廊下+エレベータ1機なので、戸数は多くないとはいえ、プレミストより安く設定してくれると嬉しいですね(180円/㎡くらい?)。

プレミストはディスポーザー有り、エレベータ2機、100戸超で約200円/㎡の様です。

146. 148 マンション掲示板さん

>>146 マンション検討中さん
    ヴェレーナのときは反町に注視してなかったのですが、プレミストのときはマンマニさんが太鼓判押してたのもあって、当時からお得だなという雰囲気がありましたよ!
    そこからさらに全体的にマンションが高くなって今なので、余計にお得に感じます。ここもあとから見れば安かったとなれば、街が盛り上がっていいですよね。

147. 149 周辺住民さん

>>148 マンション掲示板さん
    たしかにベレーナの時はみんなノーマークでしたよね。
    2020年に鶴屋町はまレールウォーク、シャル、JRタワー、NewManができたあたりから、一気に人気がでましたよね。
    やはり皆さん、鶴屋町の下界を通らないおしゃれな散歩道が気になるようです。私の知り合いでも、それまでは東横線の他の駅で探していたが、ネット等で鶴屋町の再開発記事をみて、そこから「反町ってどんな街だ?フラワー緑道っていいじゃん!散歩しながら横浜駅いけるのすげー!」みたいな感じで、反町のマンション買った方がいました。

148. 150 周辺住民さん

だいぶ先にはなりそうですが、反町公園の改修の計画があるみたいで、実装されればこちらの物件も大きく影響受けそうですね。
    今は坪360万で割高感を感じられている方も多いようですが、反町公園が綺麗に整備される頃にはインフレも相まって更に上がるかもしれませんね。
    逆にマンション高騰バブルが崩壊する可能性もあるので何とも言えませんが...。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

149. 151 マンション検討中さん

>>149 周辺住民さん
    プレミストの方もそんな感じで、買ってましたね。
    鶴屋町がもっと清掃されれば、さらに良さそう。

150. 152 マンション検討中さん

>>148 マンション掲示板さん
    マンマニさんが、推す前に既にほぼ埋まってましたから、皆さん凄いですよね。
    ここも、今の市況なら割高感は感じないですよね。
    そりゃあそのうち落ちる時もあるかと思いますが、
    そんな落ちてるときに物件拾うことが出来るのか(もっと落ちるんではないかとしんぱいになったり)

結局欲しい時がベストタイミングですね。

151. 153 マンション検討中さん

確かに鶴屋町とか、ハマボールの方とかあまり近寄りたくない雰囲気でしたもんね。。若い時は時々行きましたけど。

152. 154 マンション検討中さん

固定金利が上がるようだけど、みんなどうするのかなぁ?こんな程度で引いていくものなのかな。

153. 155 入居前さん

>>154 マンション検討中さん
    固定金利の基準金利は上がりましたけど、優遇金利の幅まで下がっていないかと存じますので、影響はほぼないのではないでしょうか。

154. 156 匿名さん

>>149 周辺住民さん
    すごく分かります。横浜駅徒歩圏内&最寄り駅5分以内の条件でいろいろ探して、平沼橋や戸部あたりも実際に歩いてみましたが、反町がダントツで良かったです。もちろん、好みは人それぞれですが、フラワー緑道の存在ってデカイなーと思いました。あのトンネルを堺に日常と非日常が分かれている感じがいいんですよね。
    日常の買い物は東神奈川・反町で完結しますし、非日常を味わうなら横浜駅・みなとみらいを堪能。東横線沿いなので、みなとみらい方面にサクッと行けるってのも魅力です。
    貴重な立地だけに、価格は上がっても仕様面でいいものにして欲しいです。

155. 157 周辺住民さん

>>156 匿名さん
    高島山トンネルは横浜というテーマパークと住宅街を明確に分ける機能があります。千と千尋の神隠しの入口みたいなものですね(笑)

戸部、平沼橋はみなとみらいが近いだけって感じなんだよな。

156. 158 周辺住民さん

■反町公園の魅力アップに向けたサウンディング型市場調査■
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

カフェとかスポーツ施設できるかもですね。違法駐車対策もするとか。
    当分先だけど。。

157. 159 匿名さん

>>157 周辺住民さん
    初めてトンネルを通って横浜駅から反町方面に出たときに、雰囲気がガラリと変わってビックリしました。まさに千と千尋の神隠しです。笑 あれは、実際に歩いてみないとわからないですね。
    あと、反町駅前に銭湯があるのが地味に嬉しいです。横浜やみなとみらいにいけばもっと華やかな温泉やスパがあると思いますが、銭湯だからこそいい部分もあり、サウナもあるので重宝しそうです(子供と温泉に入って風呂上がりにビンの牛乳を一緒に飲む日常、、最高ですね)。

平沼橋や戸部は確かにみなとみらい近いですが、ハンマーヘッドや赤レンガ方面まで行くとなると、徒歩だと厳しい気もしますね。かといって、電車を使うか?というと、微妙ですし。結局のところ、東横線でサクッとみなとみらい方面に行って帰ってこれるってのがいいのかもしれませんね。

158. 160 周辺住民さん

>>159 匿名さん
    反町方面からトンネルに入ると、緩やかな下り坂になっていて、「横浜駅に遊びに来た~!」という気分になります。舞浜駅からディズニーランド入口に下っていくあの坂と同じ効果があるように思えます。

反町浴場いいですよ。私は2階の日が好きです。コスパはかなりいいです。東白楽にも銭湯ありますが、反町浴場の方がいいですね。
    ちょっと遠いですが、神奈川新町にあるラジウム温泉(銭湯だから490円)もかなりおすすめです。この辺だとNo1ですが、少し遠いのでチャリが必要です。(徒歩25分)

159. 161 匿名さん

>>160 周辺住民さん
    ディズニーの入り口感www 分かりますwww
    鶴屋町の再開発が進めばますますその感覚を味わえますね。

銭湯情報もありがとうございます!周辺にもいろいろ銭湯があるのですね。
    横浜駅方面とは逆の魅力もいろいろありそうですね。

160. 162 近隣住民さん

>>156 匿名さん
    私も横浜やみなとみらいといった商業施設を徒歩や自転車で気軽に遊びに行ける一方で、普段は落ち着いて静かなところで生活したいと言う気持ちがあり、反町とても気に入ってます。
    坂の多い横浜において生活圏内に急な坂がほとんどないのも魅力です。
    もちろん仕様面も良いに越したことはありませんが、上記の利点は他にはないと思うので、このような環境を求める人からしたら、これだけでも十分価値があると感じます。

161. 163 初心者

>>162 近隣住民さん
    んーー、その通りです。反町は好きです。
    ただ、かなり道路がうるさいですね、近くに消防署があり救急車の音は毎日のようにかなりの音で鳴っています。
    そこにこの設備に坪270万出せるか、かなり悩みます。

162. 164 通りがかりさん

今後の反町付近の新築物件として、オープンレジテンシア神奈川区桐畑、が小規模ですがある模様です。グランイーグル横浜反町の近くです。

163. 165 マンション掲示板さん

>>164 通りがかりさん
    三ツ沢の方なんですね! そこも盛り上がるといいですね!

164. 166 マンション検討中さん

オーランド横浜反町の近くにも新築マンション出来るみたいです。こちらは分譲なのか賃貸なのか分かりませんが…どなたかご存知の方いらっしゃいますか

1. オーランド横浜反町の近くにも新築マンショ...
  165. 167 マンション検討中さん

>>166
    賃貸、と言うか投資用かと。
    https://www.gala-chintai.jp/gala/

166. 168 匿名さん

>>164 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。桐畑だと青木小学校の方になると思いますが、グランイーグル横浜反町の近くだと、松本町の方になるんですかね?

167. 169 周辺住民さん

桐畑とグランイーグルだと場所が違いますね。
    オープンレジテンシアは桐畑公園の近くにできるのかな?
    あそこらへんは保育園も幼稚園も青木小(正門側)も近いので、人気出ると思います。反町3、4丁目に比べると利便性は劣りますが、静かな環境ですね。

168. 170 通りがかりさん

>>169 周辺住民さん
    失礼しました。オープンレジデンシアの桐畑は、オーランド横浜反町の裏で、ガーラ横浜反町のまさに近くです。オープンレジデンシア桐畑はマンションの道路面する建物前面だけが開けていて、その他3面は周辺建物に囲まれてます。

169. 171 マンション掲示板さん

反町公園前の、リンナイのお隣にもなにか建設中ですかね?
    ご存じの方いたら。

170. 172 マンション検討中さん

>>171 マンション掲示板さん
    ネット上ではこれくらいしか分かりませんでした。

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10077205

171. 173 ご近所さん

敷地面積526㎡で54戸だから賃貸マンションですかね?

【参考】
    クラッシィハウス横浜反町は敷地480㎡で27戸の分譲。

172. 174 匿名さん

最近、反町周辺で賃貸マンションの建設多いですね。

173. 175 マンション検討中さん

反町も桜木町も、中古の供給が少ないよなぁ。やっぱり中古は良いところに建ってたりするから、魅力的な部分もある。

174. 176 匿名さん

リビオだけでなくご近所に計画されるマンション情報も教えていただき
    ありがとうございます。
    やはりみなさん新築の情報収集に余念がないのですね。
    予算、駅からの距離、周辺環境…全て希望に見合うマンションを
    探すのはなかなか骨が折れると実感しております。

175. 177 マンション検討中さん

皆さんはどうお考えでしょうか。
    いま、反町の単価がものすごく上がっています。
    リビオがその金額だと感じています。
    その中で購入側の予算が変わらないとなると、我慢して極小マンションしか買えず、
    例えば10年後手狭になって売却を考えた場合、反町の単価はどうなってるんでしょう。
    今より更に上がるとは、反町だけに思えずなんですが。

176. 178 検討板ユーザーさん

住み替えなら今の住居も上がっている可能性が高いし、1軒めだとしたら住宅価格が下がり目当ての物件が見つかるまでの住居費を考えないといけない。

177. 179 入居前さん

>>177 マンション検討中さん
    10年後の単価なんて、誰にも分からないですね。10年前の反町から考えて、今の価格をずばり予想できた人はいないのではないでしょうか。

178. 180 検討中

>>177 マンション検討中さん
    https://www.sumu-log.com/archives/38564/
    既に拝見されてるかもしれませんが、参考になる考え方かと存じます。

179. 181 マンション検討中さん

皆さま177番です。
    優しくお教え頂き(涙)です。
    いろんな意見を読み再度検討したいと思います。
    これならと思える物件に出会いたいです、ありがとうございました。

180. 182 匿名さん

10年後・・考えさせられますね。
    でも、確かに179様が書かれているように
    反町に限らず、どの立地でも何があるかはわかりませんよね。
    となると、何を優先にマイホームを選ぶか。それしかないかな。

181. 183 マンション検討中さん

ようやくモデルルームの案内が来ました。

182. 184 マンション検討中さん

坪で380万円台ならば横浜界隈ならまぁまぁですかね。実際、数日で希望も結構入って来ているようです。悩む。

183. 185 通りがかりさん

リビオ だから安いと思ってるのですが、、、

184. 186 eマンションさん

>>185 通りがかりさん
    ですね、これがプラウドなら400超えてるかもですね

185. 187 マンション検討中さん

1月も結局、東京、横浜のマンション価格上がってましたね。こりゃ、暫く下がることはないな。

186. 188 マンション検討中さん

見に行ったけど
    部屋によっては坪350万円くらいで仕様も立地もイメージより良かった。
    広めのタイプはあっという間に希望入ってましたね。あとは抽選にならない事を祈るのみ。

187. 189 買い替え検討中さん

アデニウムも中古出ましたね!
    見学したことありますが、エントランスも豪華でお部屋も広いですし、お買い得だと思います。
    リビオと比べるとかなりコスパが高いような気がしますね。

188. 190 名無しさん

>>189 買い替え検討中さん

新築狙ってる人にとって、15年前のマンションって比較検討の対象になるんですかね? 並びも近いし魅力的なのはわかりますが…

189. 191 マンション検討中さん

>>190 名無しさん
    坪270ですから、リビオの立地を狙ってる人にとっては魅力的な広さと価格かなって思います。

190. 192 買い替え検討中さん

>>191 マンション検討中さん
    坪270で大規模修繕済みですからね。エントランスなんかはそこらの新築マンションなんかじゃ勝負にならないよ。クラッシィハウス(築数年)より外観も内装も魅力的だしな。

まぁ色々見て自分が後悔しないように判断すればいいですね。

191. 193 ご近所さん

>>192 買い替え検討中さん
    山の上にあるパークホームズ横浜松ヶ丘が6280円で出てる。築年数は同じくらいか。毎日松ヶ丘に上る元気は私にはないな。。

プレミストで高層階で70㎡なら7500~8000万円ですからね。アデニウムは築14年で5780万えん。-2000万円をどう考えるか。2026年に鶴屋町のタワマン出来たらもっと価値があがるしな。。

192. 194 近隣住民さん

>>193 ご近所さん
    14年間で2000万とすると1カ月あたり約12万ですね。
    (修繕積立金入れたら13,14万円ぐらいでしょうか)
    この立地で3LDKの賃貸借りようと思ったら、20万から25万ぐらいはすると思うので、個人的にはかなりお得だと思いました。
    もちろんこれまでの15年とこれからの15年が同じだという保証はありませんが...

193. 195 匿名さん

55平米の部屋を悩んでます!このマンションの55平米を考えてる方はどのような方でしょうか?
    将来の資産価値はある物件でしょうか??

194. 196 マンション検討中さん

>>195 匿名さん
    DINKSか子供1人ですね。
    子供2人は同性なら2段ベッドで何とかなるかもですが、ちょっと狭いな~

場所的な価値が落ちることはないですし、これからはどんどん上がっていくと思います。ただ、他のマンション(プレミスト、パークホームズ、クラッシィハウス、アデニウム)と比べて極端に部屋が狭いのが気になりますね。最近の流行なのでしょうか。。。

あと個人的には、土日になると隣の麺ヤードファイトに野郎共が30~40人くらい行列しているのが気になります。いつかトラブルにならないか心配ですね。

195. 197 匿名さん

>>196 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!とても参考になります!!
    まさに…広さは悩みます!その分、広い部屋よりお安いのですが…。近隣の新築マンションと比べて、もし売りにだしたら…とかも考えてしまいますが。
    ラーメン屋さん!すごい列ですよね!平日でも並んでました!あと、あそこのラーメン屋さんにいつかマンションが出来たら。リビオの日当たりはどおなるのかな…と。
    とても、悩ましいです!でも、あの立地は魅力的だなぁ!と…!

196. 198 マンション検討中さん

こちらの物件の1階に店舗が入ると見たような気がするのですが、何の店舗が入る予定かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
    それとも具体的に何のお店が入るかはまだ決まってないんですかね?

197. 199 マンション検討中さん

>>197 匿名さん
    やはり駅3分は大きいです。私は毎週末のように家族でよくみなとみらい、馬車道、元町に遊びに行ってますが、帰りは電車ですぐなので本当にうれしいです。
    「20分前に元町にいたのにもう家にいる」と思うことがよくあります。

私はこれまで徒歩10分くらいのところに多く住んでいたのですが、便利なところに住むことが、こんなに人生を豊かにするとは思いませんでした。

198. 200 マンション検討中さん

>>199 マンション検討中さん
    むしろ馬車道に住んでしまう!という手もありますよね。反町価格に少し色を付ければ可能?

199. 201 名無しさん

>>200 マンション検討中さん
    坪550とかですよね笑笑
    それなら、それに色つけて横浜フロントという手もありそう。

200. 202 マンション検討中さん

>>201 名無しさん
    横浜フロントの2期は坪650みたいです。色に色を重ねる必要がありそうですね。

201. 203 匿名さん

オープンレジデンシア横浜反町が発表されました!
    価格どんな感じになると思います??
    こちらとリビオだと、どちらに価値あると思いますか??

202. 204 マンション検討中さん

>>203 匿名さん
    方角北じゃないですか?
    南東側はマンションです。
    それでも高いのかな。

203. 205 名無しさん

>>203 さん

>>203 匿名さん
    10階建、23戸に驚きました。

204. 206 匿名さん

>>204 マンション検討中さん
    方角!!見落としてました!!
    立地からして、方角関係なく高いんですかね。

205. 207 匿名さん

>>205 名無しさん
    縦長の物件になるんですかね。
    エレベーターは待たずに使えそうでよいですが!
    これからも、こんな風に物件でてくるんですかね。

206. 208 eマンションさん

>>207 匿名さん
    賃貸マンションみたいな見た目ですね

https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/121031/detail/

207. 209 匿名さん

オープンレジデンシアの3LDK60前半m2・2LDK40前半m2もなかなかだが、リビオの3LDK55m2・2LDK40前半m2も変わらんでしょ。自分はどっちも残念だと言いたい。

208. 210 マンション検討中さん

確かに、どちらも狭目で広いのを狙ってる人からすれば残念ですよね…
    ここなら、個人的にはオーランドの中古狙った方が良い気がします。今は1LDKしかありませんが…

209. 211 通りがかりさん

反町で大きい土地はなかなかないんですね?…

210. 212 匿名さん

>>211 通りがかりさん
    この前、話題になっていたアデニウムはいかがですか??自分的にとても気になります!!
    やはり、リビオは高くて狭く…

211. 213 名無しさん

>>212 匿名さん
    気になるなら、どうですかっておかしいでしょ笑笑

212. 215 マンション検討中さん

現在3LDKを中心に見てますが、こっちかアトラスかとても迷います…アドバイス頂けたら助かります…

213. 216 通りがかりさん

>>212 匿名さん
    自分は新築で探してるので、中古はそもそも考えてないですね…
    リビオより広いでしょうし、気になるのなら内見など進めて行けると良いですね!

214. 217 入居前さん

>>215 マンション検討中さん
    アトラスってどれでしたっけ

215. 218 購入経験者さん

>>212 匿名さん
    もう売れちゃったみたいですね、、、

216. 219 マンション検討中さん

>>218 購入経験者さん
    アデニウムは前回もすぐ売れたようです。狙ってる人かなり多いみたいですね。

217. 220 おしえて下さい!

>>219 マンション検討中さん
    アデニウムの立地とリビオの立地ってめちゃくちゃ近いんですね!ここら辺は中古も人気なんですか?それとも、アデニウムが人気な中古なんですか?
    リビオも中古になったら…とか、考えてしまいました!

218. 221 名無しさん

>>220 おしえて下さい!さん
    ですね!ここもアデニウムと同じで築16年で坪270で売れるといいですね!

219. 222 マンション検討中さん

紹介された部屋、坪300万越えてた
    大分上がったのかな
    立地は同じでもこっちは設備よくないから、中古時、同じにはならないよ

220. 223 おしえて下さい!

>>222 マンション検討中さん
    自分も350以上ぐらいは…。高いですよねー!
    中古時、下がりますか…。この坪単価で狭めの部屋.資産価値を本当悩んでしまい。
    設備!何がよくないんですか?

221. 224 名無し

>>222 マンション検討中さん

自分は390万台でした。
    設備は食洗機もディスポーザー、床暖房も今は付いて無いと聞きました。
    並びの中古には全て付いていますよね、エントランスもすごくいい、中古とはいえ大変安かったんですね。
    ここが高すぎと感じました。

222. 225 eマンションさん

ここが築15年のとき、周りの中古はもっと築古になってるのでその意味で競合になるかは微妙な気がします。
    ただ、同時期に出てる他の近隣マンションと比較して設備グレードがよろしくないのは、たしかに気になりますね…

223. 226 マンション検討中さん

>>224 名無しさん

ディスポーザーはこの規模なら無くても仕方ないですが、食洗機も床暖房もないんですか?驚きです。。

224. 227 マンション検討中さん

>>226 マンション検討中さん
    食洗機と床暖房はあるそうですよ。
    一番小さなお部屋には食洗機は付かないようですが。

225. 228 名無しさん

>>226 マンション検討中さん
    ディスポーザーはいらないですよね。
    つけないほうが管理費が安くなって良いですね

226. 229 マンション検討中さん

>>228 名無しさん
    つけない方が管理費が毎月1000~2000円安くなりますね。ただ、ディポーザーの有無で価値はだいぶ変わります。中古で売る時は値段下がっちゃいますね。一生住む気で不要な人ならいいですね。
    でも、ディスポーザーついてる者から言わせてもらうと、ついてない生活にはもう戻れないです。みかんの皮とかを定期的に粉砕すれば、掃除しなくても大丈夫だし。繊維質な物は流せないのがデメリット。

227. 230 匿名

>>229 マンション検討中さん
    ここにコメントしてる方は、申し込みされる予定ですか???

228. 231 匿名さん

このあたりの築浅中古ってディスポーザー付いてましたっけ?
    プレミスト、パークホームズ、ヴェレーナ、プラウド、オーランドあたりはどうなんでしょうか?この辺りもついていないようであれば、中古になっても戦えなくはないのかなと思ってますが…

229. 232 評判気になるさん

>>231 匿名さん
    プレミストはあります。パークホームズはありませんし定借だから比較は難しいですね。
    プラウドもありません。

230. 233 マンション検討中さん

戸数が多くないとディスポーザーつけられないから、リビオはつくと思ってたんだけど。

231. 234 口コミ知りたいさん

少しエリア広く見てこの辺りで他にディスポーザーついているのは、プラウド横浜幸ヶ谷とプラウド横濱高島台ですかね。ヴェレーナにもオーランドにも付いていません。

プラウド横浜幸ヶ谷は58戸の規模でディスポーザーを付けてしまった事も影響してか、管理費が㎡単価280円程度でした。プレミスト(約100戸)は㎡単価200円程度だったことを考えると、戸数やディスポーザーの有無による管理費の影響が分かるかと思います(勿論それだけが影響しているわけではありませんが)。

㎡単価80円違うと、70㎡の部屋だと月々5000円以上の差になってきます。仮に35年フルローンで計算すると、物件価格で200万円程度の差に相当します。これが大きい差か小さい差かの感覚は人それぞれでしょうが、坪単価300~350万円の物件を検討する層からすると、一般的には結構大きな差と捉えられるのではないでしょうか。

そもそもディスポーザーが付いている事が当たり前というエリア(プレミストが希少なだけ)ではないですし、戸数から見てもディスポーザーが無いのは不自然ではないと思います。

232. 235 マンション検討中さん

>>234 口コミ知りたいさん
    プラウド、パークホームズにはブランド力、大手という安心感がある。プレミストはブランドは多少劣るが、豪華さ、緑道沿い、割安感がある。
    リビオは駅からの距離以外だと何が強みになりますか?

大手以外には絶対的な強みがほしいものです。

233. 236 検討板ユーザーさん

>>235 マンション検討中さん
    過去の周辺中古と比べてショボくて高くない?というのはよくわかります。私もそう思います。

ただ、いま時点で新築で反町駅近で東神奈川駅や横浜駅までも歩ける物件。このエリアで探してる人にとっては、それだけで強みですよ。デベ目線で言えば、70戸さえ捌ければ良いわけですから。プラウドやパークホームズ他はもう新築では決して買えないわけで。今の時代、過去のこと言い出すとどこも買えなくなりますよ...
    もちろん中古も選択肢に入るなら検討しても良いと思いますが、なかなか出物もないですよね。

あと、じゃあディスポーザーついたから絶対的な強みになるかと言うと微妙ですね。特に一次取得の方はそもそもディスポーザー使ったことないわけで、そんなのいらないから物件価格下げてよ管理費下げてよという人も一定数いるでしょう。

234. 237 匿名さん

プラウドも大手な一方で個人的には背面キッチンだったり間取りにマイナス点があったのは否めないなかったな。

リビオの方は反町という点以外に強みはないのではないかな。仕様がいい訳ではなく(水回りの部分的な2重床だっけ?)、管理会社の問題だったり弱みの方が目立つ。

235. 238 マンション検討中さん

ここは床は完全二重床じゃなかったっけ?リビオにしては珍しく。(事業協力者の意思?)
    私も反町にある&反町駅から徒歩3分以外にある以外の強みは無いと思うけど、強いて言うなら値段じゃない?過去と比べてではなく、今の市況においては、という意味で。いつまでバブルが続くか分からないから資産価値としては、???だけど。

236. 239 マンション検討中さん

あ、あと、大きい道に面してる住戸は何故か片方の戸境壁が乾式なので、お気をつけて。分譲マンションで隣の音が気になったことは無いのであまり関係ないかもですが。

237. 240 マンション検討中さん

立地でみればオープンハウスの方が断然いいかも

238. 241 マンション検討中さん

管理会社が日鉄コミュニティってところが、どうにも信用ならない。

239. 242 周辺住民さん

>>240 マンション検討中さん
    立地の比較なら流石にこっちだと思うんですが、、、
    電車を全く使わないということでしょうか。

240. 243 評判気になるさん

このマンションの気になること。
    狭くて、高い。エレベーターが1基。賃貸物件が入ってること。
    3LDKの部屋は二重冊子でない。
    これはみなさん気にならないですか?

241. 244 マンション検討中さん

エレベータ一基は100戸以下なら普通だと思う。100戸以下で2基以上つけてる方が管理費、修繕積立金的に無い。それよりもこの戸数で9人乗りの方が気になる。親子連れの多い時間帯、乗れなくない?

242. 245 eマンションさん

プレミストでキャンセル住戸出たみたいですね!
    57平米で単価340万くらいと考えると圧倒的に買いですね。すぐなくなると思いますが。。

243. 246 周辺住民さん

>>245 eマンションさん
    どこに掲載されていますか?

244. 247 eマンションさん

>>246 周辺住民さん
    過去に来場した人にメールで送ってるみたいですね。私は一度モデルルームに行ったことがあるので来たのだと思います。

245. 248 口コミ知りたいさん

1列しかない北東向きの2LDKですね。フラワー緑道向き(北西)ではありません。
    約6000万円ですので、坪単価約350万円と考えると、本物件内では少し単価高めの設定に見えます。今となってはそれでも新築としてはお安く見えますね・・・

246. 249 近隣住民さん

プレミストの近く通りかかった際に看板が出ていたのですが、上記とは別の3LDK(70.88m2)の部屋も出ているようでした。
    おそらく現時点では公開はされておらず現地での販売のみかと思います。しばらく売れなかったら不動産情報サイトでも公開されるのではないかと思いますが、すぐ売れちゃいそうな気がしますね。

247. 250 口コミ知りたいさん

もはやプレミストの掲示板ですね。
    それだけ反町自体が注目されてるのでしょうか(笑)

248. 251 検討板ユーザーさん

>>249 近隣住民さん

地権者用住居っぽいので、設備が分譲用と同じかどうか。
    値付けもダイワハウスとは異なるかもしれませんね。

249. 252 eマンションさん

>>251 検討板ユーザーさん
    値付けは強気で出して、交渉の余地可って感じでした。
    設備に関しては、ぱっと見同じでした!
    ただ、70.88の3LDKなので、狭いなと感じてしまいますね、、、

250. 253 匿名

>>252 eマンションさん
    それをいってしまったら。リビオの3LDKは、、、。

251. 254 eマンションさん

>>253 匿名さん
    3LDKと言っても、使い方次第かと思います!
    プレミストはファミリー向け、一方でリビオの55の3LDKは、DINKS向けではないでしょうか。

家具シュミレーションもそんな感じですし。

252. 255 匿名

>>254 eマンションさん
    そうですよね!リビオでファミリーはちょっと辛い感じですよね!そうなると住まれる方の大半がそんな感じになるんですかね。

253. 256 ご近所さん

自分も昨日散歩してたらプレミストの販売の看板みかけたな。
    70.88の3LDKで7800万とかだった気がする。

254. 257 eマンションさん

>>255 匿名さん
    一時取得で、産まれたばかりとかまだ子供が小さいファミリーなら住み替え前提で動かれるのではないでしょうか!

255. 258 匿名さん

フラワー緑道の高島山トンネルは夜間少し怖いように思いますが
    治安面は如何ですか?
    防犯上の理由で21:30に施錠されるとの事ですが、
    その時間より前であれば女性でも安全に通れますでしょうか。

256. 259 eマンションさん

>>258 匿名さん
    トンネル内は明るいのと通行人がそれなりにいますので、基本的には大丈夫だ思います。
    CIAL横浜ANNEXができたのが大きいです。

閉鎖時間21時半は早過ぎるので、そのうち伸ばして欲しいとの声が上がるかもですね。
    (民間の警備会社が開け閉めをしているのでそれよりも遅くだと深夜手当が掛かってしまって、無理かもしれませんが)

257. 260 ご近所さん

>>258 匿名さん
    治安面は全く問題ないです。一通りもありますし、防犯カメラも複数台設置されています。

258. 261 マンション検討中さん

>>258 匿名さん
    その防犯上というのは、開放したままだと夜間にたむろする輩が出てきしまうから、閉めているんだと思います。その時間以前にこの高島山トンネルを通ることに関しては、何ら不安は感じなく通れます。

259. 262 ご近所さん

>>251 検討板ユーザーさん
    プレミストの70㎡のお部屋見てきました。地権者用でした
    設備は多分一緒だと思われます。価格は「かなり強気に設定」していて「ご相談ください」とのことでした

260. 263 買い替え検討中さん

>>262 ご近所さん
    情報ありがとうございます。
    多分ほっといたら誰か買っちゃうと思いますので、私も見に行ってきます。

リビオの掲示板なのにすみません。

261. 264 匿名さん

>>263 買い替え検討中さん
    リビオの掲示板は、他のマンションネタ多いですね!
    リビオのよいとこはなんでしょ?

262. 265 マンション検討中さん

やっぱり近隣マンションとの比較で気になっちゃうんですよねー

263. 266 匿名さん

>>265 マンション検討中さん
    そーなりますよね!
    リビオを選ぶ理由は立地?が大きいですか??

264. 267 eマンションさん

>>266 匿名さん
    これが白楽、妙蓮寺なら買いますか?

265. 268 eマンションさん

ここと迷ってます、皆さんどう思いますか?
    https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/879_Yokohama/

266. 269 マンション

>>268 eマンションさん
    立地が微妙なので、価格次第って感じます。
    坪200とかなら、、

267. 270 マンコミュファンさん

>>269 マンションさん
    確かにコットンハーバーが中古で坪230で出てますから
    その物件は反町との比較というよりは、
    コットンハーバーとの比較の方が妥当そう

268. 271 評判気になるさん

アトラス横浜レジデンスと2択で悩んでます。
    どちらも好みのマンションです。

269. 272 職人さん

>>271 評判気になるさん

アトラス購入者です。私も結構悩んでいましたが、横浜まで歩ける距離、みなとみらいエリアへのアクセス性を考慮し最終的にアトラスにしました。

270. 273 評判気になるさん

>>272 職人さん
    ご購入おめでとうございます!
    決断力がありうらやましいです。

みなとみらいへのアクセスや大通りに面していない点が魅力ですよね。
    リセールも意識されましたか?

271. 274 職人さん

>>273 評判気になるさん

そこまで考えていないですね。
    10年先20年先のこと、誰もわからないですね笑

272. 275 買い替え検討中さん

>>272 職人さん
    おめでとうございます。
    近場に安いスーパーがないことを除いては立地は申し分ないですね。
    横浜ライフ楽しんでください~

273. 276 マンション検討中さん

オープンレジデンシアと比較してる方はいるのかな?
    自分的には立地以上に間取りがひどくて検討から外したんだけど。

274. 277 マンション掲示板さん

>>268 eマンションさん

クリオはもう完売したみたいですね。横浜までの距離で考えるとここも親しいですが、値段が違いましたね。

275. 278 マンション比較中さん

ここの管理会社ってどうなんでしょうか。
    ネットで調べると、2回も管理費を着服していて処分受けているし…
    なんか不安なんですけど、他のご検討者様はどうでしょうか?

276. 279 マンション

>>278 マンション比較中さん
    不安ならメジャー7のマンションを買いましょう!
    それでもリスクは0ではないですが!

277. 280 マンション検討中さん

リビオ羽沢も割高でしたねー
    強気だなー

278. 281 口コミ知りたいさん

ここは残り2戸なんですかね?
    意外とサクッと売れたんでしょうか。

279. 282 マンション検討中さん

いやいや、一期二次が2戸なので、まだ全然残ってると思いますよ。一期一次が30戸登録完売って事だったので、普通はここで抽選漏れした方のために一期二次をやる、それが2戸なので一期で32戸売れた(売れる)。一般販売戸数が64なので進捗としては5割なんじゃないですかね。抽選になったと思われるのが1LDKなのはちょっと意外。土地柄3LDKに集中すると思ってた。

280. 283 口コミ知りたいさん

>>282 マンション検討中さん

なるほど、そういうことなんですね。
    ありがとうございましたー。

281. 284 匿名さん

>>282さん
    >>抽選になったと思われるのが1LDKなのはちょっと意外。
    そうなんですね。

1LDK+Sは1人暮らし用になっていましたが、2つ部屋があるので、寝室とテレワーク室が別で取れるのがいいですね!
    夫婦2人で寝室別でもギリギリいけそうでした。

282. 285 匿名さん

35.52㎡はさすがに寝室1部屋の1LDKですよね?割合としては何戸くらいあるんでしょう?
    価格が横浜だけあって高めだなとおもったんですけど、アクセス面はホームページやスレ主さんの紹介よりもっと便利だとおもいます。
    アクセスは3駅3路線が紹介されてますけど、京浜急行も十分使えると思います。徒歩10数分で京急東神奈川駅まで行けるとおもうんで。JRが止ったときとかに京急が使えるのはかなり便利だとおもいます。

283. 286 マンコミュファンさん

プレミストの2LDKが出てましたね!
    https://suumo.jp/sp/mansion/kanagawa/sc_102/pj_98222721/
    中古なのやら新築なのやら。。。

284. 287 匿名さん

プレミストの中古、販売時と価格が一緒だなと思います。
    もしかして完売と言っておいての売れ残り部屋か買った方がローン破産しちゃったとか!?

285. 288 買い替え検討中さん

>>287 匿名さん
    販売会社もダイワグループだし。
    売り出し価格で買えるならお買い得な気がします。

286. 289 周辺住民さん

>>285 匿名さん
    東急反町駅 3分
    JR東神奈川駅(横浜線、根岸線京浜東北線) 10分
    京急東神奈川駅 11分
    京急神奈川駅 9分
    JR横浜駅(横須賀線東海道線京浜東北線、横浜線、湘南新宿ライン 他)15分
    東急横浜駅 18分
    京急横浜駅 17分
    東急東白楽駅 17分
    ブルーライン三ツ沢下町 15分
    ブルーライン横浜駅 17分

287. 290 ご近所さん

>>288 買い替え検討中さん
    坪単価350万円って、プレミストにしてはちょっと高くない?
    グロスで5800万円(坪単価340万円弱)ならお買い得感めっちゃありますが。

288. 291 マンコミュファンさん

>>288 さん

もうリビオ契約しちゃいましたけど、タッチの差だったなあ、これは。。。

289. 292 マンション比較中さん

JR横浜駅のCIAL直結改札を使いニューマンを経て、はまレールウォークに出ると思いの外近いです。

290. 293 周辺住民さん

>>292 マンション比較中さん
    鶴屋町タワーができたらもっと歩きやすくて、華やかな道になり気分が良いと思います。

291. 294 匿名さん

8階に空きがでたみたいです!連絡きました!多分、色んな人に連絡してるんでしょうけど。
    ちなみに!この件が出るかなり前に。このマンションはやめましたが!住みたい方いたら!

292. 295 通りがかりさん

反町なのに坪単価高い!
    日鉄興和不動産は関内、鶴見、反町、羽沢どこも仕様の割に高い!!しかも販売会社が、、、

293. 296 匿名さん

プレミスト出てたのか~
    リビオ契約してしまった…
    今なら白紙解約できるかな?

294. 297 マンション検討中さん

オープンレジデンシアと悩み中です。
    間取りはリビオの方が好きなんですけど、大通り沿いの立地がどうしても…
    洗濯物は外に干さないにしても、結局24時間換気から排気ガス入ってきますよね…

295. 298 通りがかりさん

このマンションは管理会社と販売代理会社が終わってるな
    比較的最近、着服と粉飾決算起こしてる会社はやばいでしょ
    リビオ自体も仕様悪いし

これだったらオープンレジデンシア買った方がいいな

296. 299 周辺住民さん

>>297 マンション検討中さん
    横濱新道沿いに住んでいますが、今のマンションは空調設備がきちっとしているので、排気ガスは入ってきませんよ。
    音も中部屋は特に問題ないです。

297. 300 周辺住民さん

>>298 通りがかりさん
    眺望期待できないから、同じ眺望のないプレミストの中古待った方が良い気がします。どう考えてもプレミストの方がコスパが良いです。

298. 301 買い替え検討中さん

295-298名前を変えて同時間にネガコメント連発、、、

299. 302 匿名

>>301 さん

>>301 買い替え検討中さん
    でも!!
    なんか、なんでか、リビオには…って気持ちわかります!!
    それなら、近場の中古にしてもと…

300. 303 検討中

>>302 匿名さん
    わかる!!
    リビオは後悔しそう。それなら、立地、設備がいい中古かな!

301. 304 マンション検討中さん

プレミストのエントランス前に、微妙に傾いた古い電柱があって、あれは何とかならないものか。エントランス前のアスファルトを整備し直した際に、傾いたのかな。

302. 305 匿名

ここら辺一帯、電柱の地中化して欲しい

303. 306 マンション検討中さん

坪単価370万円を超えてくると反町にしてはちょっと高いかなと正直思っているのですが、どうなのでしょうか?

304. 307 通りがかりさん

>>299 周辺住民さん
    297です。
    ありがとうございます!
    少し心配していたのですが、安心しました!

305. 308 検討中

>>307 通りがかりさん
    ここら辺に住む方は、職場は横浜?都内ですか??

306. 309 マンション検討中さん

プレミスト購入した者です。
    住んでみたら日当たりが予想以上に良くなく
    こちらに買換を考えています。

307. 310 匿名さん

立地とマンションの規模(戸数)が個人的にはちょうど探していた物件だったので購入しました。
    これからの物価の上昇などを考えると坪単価が他の物件と比べて若干高く感じてしまうのはしょうがないのかな、と思っております。

308. 311 買い替え検討中さん

すぐ近くの某新築マンションの価格を知ってからこちらが割安なことに気付きました。

309. 312 周辺住民さん

プレミストとコスパを比較してしまうのはわかりますが、ここら辺が今後どんどん上がっていくのは間違いないので、後悔しない買い物をした方が良いと思います。

だって、ここら辺めっちゃ便利ですもん。

310. 313 マンション検討中さん

ナイスはムリ

311. 314 検討中

>>309 マンション検討中さん
    ほんとーですか??
    そんなことする方いますー??と素直に!

312. 315 マンション比較中さん

何を重視するかだと思いますが、日当たりを気にするならなぜプレミストを・・?
    手ぶらキー、100戸ちょっとでEV2機、ディスポーザーより日当たり?

313. 316 通りがかりさん

リビオ建築現場の前にプレミストのチラシ置いてあるけど、本当に、素直に「プレミスト必死だな」って思う。

314. 317 マンション検討中さん

>>316 通りがかりさん
    それは、仲介が必死なんだねw

315. 318 匿名さん

>>315 マンション比較中さん

日当たりは変えられないし重要ですからね。
    日当たり良い部屋は暖かいし明るいから気分も明るくなる。

316. 319 ご近所さん

>>308 検討中さん

ここから都内ならせいぜい渋谷勤務でしょうか。
    京浜急行や京浜東北使うとなると、なかなか地獄でしょうね。
    と、最近はみなとみらいにもまた会社が増えてきたので、横浜やみなとみらいあたりではないでしょうか

317. 320 ご近所さん

>>314 検討中さん
    釣りですよ、多分

318. 321 マンション検討中さん

プレミストとリビオどっちが良いかは人それぞれだと思うけど、ディスポーザーもEV2基も人によっては単なるコスト食いだからデメリットに成りうると思う。まぁ、自分がそうなんですけどね。ただリビオのこの規模でエレベーターが9人乗りなのは、ちょっと頂けない。

319. 322 検討中

>>318 匿名さん
    日当たりをいったら。3LDKのリビオの部屋は前の建物が今後どうなるかわからなくないですか?あと、低層階は目の前がラーメン屋。

320. 323 マンション検討中さん

>>319 ご近所さん

コロナ明けはわかりませんが今の京浜東北線で東京方面は川崎付近で一度空くので、座って通勤できますよ。

321. 324 マンコミュファンさん

>>322 検討中さん
    この辺りのエリアは10階相当以上の高さの建物は建てられない区間のようです。

ですので前の建物が建て替わったとしても5階層以上であれば日当たり面はある程度問題ないかと思われます。

眺望に関してはさらに上層階でないと期待できないかもしれませんが。

322. 325 マンション検討中さん

周りが建て替わったとしても3面が道路に面してるから良いですよねー。駅前だから高いの建って当たり前と思ってはいますが、ここの上層階変えた方が心底羨ましいです。

323. 326 検討中

>>325 マンション検討中さん
    ここは、このマンション売る関係の人が沢山コメントしてるんですか?

324. 327 匿名さん

都合のいいコメントには「参考になる!」がやたら多いww

325. 328 匿名さん

326. 329 マンション比較中さん

公式HPに間取りや仕様設備が載っていたので一通り見ましたけど、全体的に設備が安っぽく見えてしまい残念です。
    オプション等でグレードアップできるのでしょうか?

327. 330 マンコミュファンさん

>>329
    同じ時間帯にアトラス横浜で良いコメント書いてますが、こちらには喧嘩売りにきたのでしょうか?

328. 331 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

329. 332 匿名さん

設備にココタスと言う天井カセット型エアコンがついているようですが、
    全居室についていますか?
    リビングのみですか?
    メーカーサイトを調べるとエアコンを諦めていた小空間にも設置できるようで
    トイレにも設置できるみたいですね!

330. 333 契約済

>>332 匿名さん
    確か1LDKの一部の居室のみだったかと思います。オプションで追加できるかどうかは分かりません。

331. 334 マンション比較中さん

ラーメン屋との間の道は、車の抜け道になっていますね。
    反町の交差点で横浜新道から右折できないから、この道を左折して、ゴルジュの横から出てきて直進していく車が多い。

332. 335 周辺住民さん

>>334 マンション比較中さん
    地元民ですね(笑)

333. 336 マンション比較中さん

Store600いいですね!

334. 337 マンション比較中さん

売れ行きどうなんだろう?

335. 338 検討中

>>337 マンション比較中さん
    特に下の階はデメリットが多いですが…
    売れたのでしょうか。

336. 339 匿名

>>338 検討中さん
    下層階検討中なのですが、日当り以外のデメリット教えていただきたいです。

337. 340 マンション比較中さん

>>338 検討中さん
    下層階のデメリット教えていただきたいです。

338. 341 マンション検討中さん

338さんではありませんが、結構交通量の多い道路に面してるのでおそらくベランダの汚れ&換気口の汚れがキツイと思います。
    ただここのエレベーター事情からすると下の階で階段前提の方がストレスなく暮らせそうだけど。

339. 342 検討中

>>340 マンション比較中さん
    このマンションの周囲を実際にみて。下層階でいいと思うなら、いいのでは!
    わたしは無理でした!

340. 343 マンション検討中さん

Eタイプの下の方良いですよね。狙ってます。

341. 344 通りがかりさん

横浜市 道路の不法占用物件への対応について
    https://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/kiroku/katsudo/h27-h28/katsudog...

342. 345 マンション検討中さん

先着順5戸になってたけど、これて終わりなのかな?

343. 346 マンション検討中さん

もうほとんど無かったですね。
    このスピードはすごい

344. 347 マンション検討中さん

1階に店舗入るようです。飲食店ではないみたいですが。残りは3Lは低層であと5個でしたかね…
    1LDKはまだ余裕ありそうで2Lはあと3個だったかな。
    自分は同じ通り沿いのマンションの口コミ参考に騒音が気になって撤退しました。かなり交通量あったのでびっくりしました。それでも価格がもう少し安ければ分からなかったですがね。

345. 348 匿名さん

どこかに1階のテナント情報が出ていましたか?
    立地と外観を拝見する限り飲食店が入ったとしても
    おかしくない環境のように思いますが、
    以前こちらに建てられていた旧地主さんの店舗か
    何かが入るんですか?

346. 349 マンション比較中さん

セブンイレブンがいいな~。

347. 350 マンション検討中さん

>>348 匿名さん
    出てないです。営業さんにききました。地主さん店舗ですが飲食店やるための設備は入らないそうです。

348. 351 マンション検討中さん

>>349 マンション比較中さん
    綺麗なセブン欲しいですね。

349. 352 匿名さん

セブン良いですね。でもセブンは反町駅にあるし、ローソンも近くにあるのでファミマが良いなー

350. 353 マンション比較中さん

セブンもファミマもドミナント戦略なので、近くに店舗があるセブンの方が可能性高いかな~と期待してます!反町駅から横浜新道を左に進んだところにもセブンありますよね。

351. 354 匿名さん

コンビニがあると便利そうだけど、騒音や害虫などの問題は大丈夫なんでしょうか?

352. 355 周辺住民さん

外観とブランドを考えると「ナチュラルローソン」か「gooz」ですね。
    「gooz」はJR横濱タワー12階のスカイデッキ横にも出店してます。

353. 356 マンション検討中さん

>>355 周辺住民さん
    ナチュロが庶民エリアに作らないでしょ、、、

354. 357 検討中

>>356 さん

>>356 マンション検討中さん
    地権者さんがされていたお店がはいるとききました!
    瓦屋さん??

355. 358 口コミ知りたいさん

>>356 マンション検討中さん
    ん?最近ではナチュラルローソンも新横浜や綱島、川崎、関内などにも店舗ありますよね。良いエリアにしか店舗ないとか、かなり前の時代の話ですが。。。

356. 359 マンション検討中さん

>>358 口コミ知りたいさん
    都心しかないものかと勝手に思っておりましたが、
    郊外にもあるんですね。
    ナチュロが入ればよかったですね、、
    瓦屋さんとは、、、

357. 360 マンション検討中さん

営業の方も何の店が入るかまだ決まってないと言っていましたよ。瓦屋?何それ?
    飲食店が入らないらしいですが、コンビニは調理もあるのでどう解釈されるんでしょうかね。

358. 361 周辺住民さん

goozがいい。おしゃれだしコーヒーうまいし。
    https://gooz.three-f.co.jp/

359. 362 マンション比較中さん

>>357 検討中さん

昔植木鉢とか売ってましたよね。

360. 363 マンション検討中さん

以前聞いた時は、地権者さんがお店をやるのではなく地権者さんが貸店舗として貸し出すようなことを言っていたような。飲食じゃないならコンビニが一番無難そうだけど。

361. 364 検討中

>>363 マンション検討中さん
    でも、たしか、自販機的なのできますよね。
    ラーメン屋目の前の階とか売れたのかなー

362. 365 口コミ知りたいさん

ラーメン屋の建物が4階ぐらいまでありましたね。確か。匂いとかするんですかね。

363. 366 マンション比較中さん

ラーメン屋さんの外待ちの列がどうなるか。今は建設現場側だけど。

364. 367 マンション検討中さん

いつもこの近辺を見てるんですが、プレミストでキャンセル出たみたいですね!
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/?med=124&...

365. 368 マンション検討中さん

>>367 マンション検討中さん
    もともと3LDKが2LDKになっている感じですね。坪単価320くらいですか!

366. 369 周辺住民さん

ここは1階店舗に何が入るかでブランド価値がかなり変わりそうだな。プレミスト買いそびれたって思っている人が結構いると思うから、その人達に「リビオもいいじゃん!おしゃれじゃん!」って思わせることができればいいんだけど。資料の外観は高級感あって良さそうな感じだけど、実物はどうなるのかな~。

このあたりはおしゃれなお店がないから、そういうの作ってくれたら周りの目も変わる気がする。

367. 370 匿名さん

>>367
    プレミストって本当に完売してたのかな...。
    今更キャンセルや仲介で当時の販売価格で未入居住戸とか
    何か裏がありそう。

368. 371 マンション検討中さん

>>370 匿名さん

シンプルに団信通りませんでした~パターンからの、団信なしフラット35はやっぱイヤです!の可能性が高い気がします。

東南角住戸なんて、わざわざ取っておかないんじゃないですかね。ルーバル付き東南角であれば、値上がりまで目玉物件として取っておこ!とはなりそうですが。
    私見ですいません。

369. 372 匿名さん

>>371
    それにしては入居開始しているのに、このタイミングでってのはあります。
    リビオの販売にあわせてキャンセルみたいな形で在庫出してきているような気がします。

370. 373 マンション検討中さん

>>369 周辺住民さん

知る人ぞ知る、隠れた名店!っていうコアなお店多いですよね、反町。
    東横線各駅しか停まらない、代官山みたいになれるポテンシャルありそうなのですよね。
    フラワー緑道、せせらぎ緑道、横浜駅徒歩圏。
    素材てんこもりなので、どこかで勢いさえ付けば、一気に盛り上がるはずなのですよね。

371. 374 周辺住民さん

>>373 マンション検討中さん
    ポテンシャルはあるから後は街づくりの仕方ですね。反町公園再開発が実施されれば地価がさらにあがって、古い家が新築マンションに生まれ変わっていくことでしょう。

横浜の隣駅といえば戸部や高島町などもあるけど、歓楽街(南幸)が近いし、京急やブルーラインだからな。。反町はせっかくの東急ブランドがあるんだからもったいない。

372. 375 通りがかり

>>374 さん

横浜新道沿いもマンションが立ち並んでいるのに、デベさん方は建てっ放し感がありますよね。
    隠れ家的な名店を探し歩くのも楽しいんですけどね。
    ラゾーナなんかの造られた街に慣れすぎたのかもしれない。

東高島の再開発で、遊びは向こう側、住むのは反町側、ってなっていくのでしょうね。
    資産価値上がるから良さそうです。
    東神奈川駅のキャパ足りなくなるぞ(笑)

373. 376 口コミ知りたいさん

>>375 通りがかりさん
    ラゾーナ?川崎??

本当に!もっと!!
    東神奈川も再開してほしい!
    ユニクロ、大きめ百均、無印、ニトリ、ヨドバシ…あたり!
    あったら!!日用品はすぐそばですませられて。
    良いもの買いには横浜!ってなれて、便利なのになー!

そーゆーとこで、日用品がラゾーナは全て入って便利!笑

374. 377 通りがかりさん

ところで反町エリアNo. 1マンションはどこなんでしょうね?
    パークホームズ?プレミスト?

マンションレビューでは、パークホームズが1位になってましたが、みなさんはどこだと思いますか??

375. 378 マンション検討中さん

>>377 通りがかりさん
    それぞれにメリット・デメリットありますが、総合的にみたらプレミストかなぁと思います。規模、立地、設備仕様など。
    定借でなければ、パークホームズでしたね。

376. 379 周辺住民さん

ほんとにパークホームズが定借じゃなければね。。。

昔はプレミストのとこも、パークホームズのとこもボロボロの家が立ち並んでいたのに、すっかり様変わりしましたね。どんどん生まれ変わっていくことを願うばかりです。

そういえば、反町公園のリンナイの隣には何か建つんですかね?
    反町公園の周りのぼろいマンションがなくなれば、路駐して煙をまき散らしている迷惑な方々もいなくなるのにな。とにかくもっと再開発してほしい。

377. 380 マンション比較中さん

もう1LDKしか残っていない?

378. 381 マンション検討中さん

>>380
    3LDKのみ完売だから2LDKは残ってるよ。限定ページにも間取り残ってるし。立地的にシングルよりファミリー需要が多そうだから1LDK1個減らして3LDKにしといたほうが良かった気がする。

379. 382 マンション比較中さん

そういえば、OP反町のスレッド消えた?

380. 383 評判気になるさん

1階にテナント入ったら、管理費の一部に充当する的なことってあるんでしょうか?
    教えて詳しい方

381. 384 マンション検討中さん

他の物件はわからないけどここの一階のテナントは地権者の持ち分だから、賃料は全て地権者のものかと。勿論、専有面積相応分の管理費・修繕積立は地権者が払うだろうけど。

382. 385 マンション検討中さん

最終期になってますね

383. 386 マンション比較中さん

プレミストを超えるマンションが早く出てきて欲しいですね

384. 387 マンション検討中さん

>>386 マンション比較中さん
    超える物件作っても買い手がついて来れないかと、、
    坪400近く・超えなら、みなとみらい買えますし、、、

385. 388 周辺住民さん

>>387 マンション検討中さん
    最寄り駅&横浜駅に近いってのがこの辺の売りなんだから、坪400くらいであれば買うんじゃないですかね。鶴屋町のタワーは坪500~ですよ?
    今は価格がどんどん上がってて、新子安とかでも坪350~です。坪400ならみなとみらいっていうのは、何年前の話でしょうか?

386. 389 匿名さん

マンションのテナントの店舗の内容はまだ決まっていないんですか?
    外観を拝見するとおしゃれでそこそこ面積もありそうなので
    アルコールを提供するカフェができてくれたら嬉しいと思います。

387. 390 マンション検討中さん

>>389 匿名さん

マンションの規約上、飲食店は入らないようです。
    何が入るかはまだ決まってないみたいですね。

388. 391 匿名さん

元々あった地主さんのお店じゃなんですか?

389. 392 マンション検討中さん

ここの人たち過去の投稿読めないのかな?

390. 393 マンション検討中さん

>>387 マンション検討中さん

みなとみらい良いですか?
    水没しそう。
    水位かなり上がってます。

391. 395 マンション検討中さん

[No.394と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

392. 396 匿名さん

マンションの規約で飲食店はNGなんですね。
    という事は食品を扱うミニスーパーやコンビニも不可ですか?
    そもそも飲食店NGの理由が判りませんが衛生面でマンションに影響が出る可能性があるからなんでしょうか。

393. 397 周辺住民さん

>>396 匿名さん
    ◆店舗候補
    無印
    セリア
    雑貨屋
    花屋

394. 398 匿名さん

お店が入るのを前提とするなら飲食店NGの規約って意外と評価高いんじゃないでしょうか?
    飲食系はどうしても396さんが書いてるようなことがありますしね。
    あと比較的営業時間が長め(夜遅かったり)だったりして住人の方にもちょっとずつ影響は出ますしね。
    マンションデザインを拝見すると397さんの挙げた中だと雑貨屋や花屋が近そうな感じ。

395. 399 周辺住民さん

サカタのタネのサテライト店舗で決まりだな

396. 400 通りがかりさん

新しいラーメン屋さん入らないかなー

397. 401 買い替え検討中さん

残り3部屋になりましたね。
    少し値下げしてくれないかな~なんて(笑

398. 402 匿名さん

マンションのテナントは397さんが挙げておられる店舗に絞られている状態なんですか?
    花屋さんが入るマンションなんて素敵ですよね。
    住人としては日用雑貨が揃うセリアか無印がありがたいかもですが。

399. 403 周辺住民さん

>>402 匿名さん
    まだ決まってないです。願望を込めて適当に言いました(笑)
    無印かセリアだったらだいぶ盛り上がりますね。
    無印の場合、東神奈川のシャル内のサテライト店舗はどうなるんだろ?

400. 404 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    一人暮らしでも広々とのんびり過ごせる間取りですね。

401. 405 匿名さん

飲食店は良し悪しだと思います。匂いとかも漂ってくることもあるし、夜営業だと人の声が響いてくることもあります。今そういう環境なのでわかるのですが。上階でもさほど変わりません。コンビニが無難かなとは思うけど、今どきのコンビニはお総菜も作ってますしね。
    残っている3戸は単身~ディンクス向けでしょうか。1LDKには床下収納が付いてるんですね。珍しい。しかも深くて広い。404さんが言われるように、収納がしっかりあると暮らしやすいだろうなと思います。

402. 406 ご近所さん

早く店舗決まらないかな?カルディができますように。。

403. 407 マンション比較中さん

>>406 ご近所さん
    カルディいいですね。単独で路面店になるイメージがどうしてもないです・・。

404. 408 ご近所さん

>>407 マンション比較中さん
    確かに。。路面店見たことないですね。
    じゃーもう仕方ない、セリアにしときましょう!

早く情報でないかな~?

405. 409 匿名さん

テナントにカルディがあれば利用頻度がかなり高くなりそうです。
    ただ店内が常に混雑するイメージがあるので
    通路が広く買い物しやすいレイアウトにして欲しいです(要望)
    利用頻度の高さで言えばセリアもいいですね!

406. 410 匿名さん

店、まだ決まっていなかったんですか。
    普段遣いしやすいところがいいのかな。

あと3戸というところまで販売は行ったようです。
    特に根下げとかはしていないようなので、
    このまままで最後まで行くのかな??

407. 411 マンション比較中さん

あと2戸?ここまで売れてしまえばもう急がないのかな?

408. 412 マンション検討中さん

完売?
    相当早かったですね

409. 413 マンション検討中さん

3LDKのキャンセル住戸の案内が来たけど、売れたのかな?

410. 414 マンション検討中さん

やはり反町強いな。。
    横浜駅近い&水害リスクがない&フラワー緑道の存在が本当に大きい。

購入された方おめでとうございます

411. 415 マンション比較中さん

このあたりは個人経営の飲食店が多くあって、テレワークのランチが毎日楽しい。

412. 416 マンション比較中さん

結局、プレミストかリビオあたりを買えた人はラッキーだったということか・・。
    これから景気が悪くなって、マンションの価格や住宅ローン控除が以前のレベルに戻ってくるのにどれほどの月日が必要か・・・。

413. 417 マンション比較中さん

反町駅エリアの2030年の土地価格を予想

グッドシナリオ
    10,064万円(266.2万円/坪、10年間で+76.4%を予想)
    ノーマルシナリオ
    9,199万円(243.3万円/坪、10年間で+61.3%を予想)
    バッドシナリオ
    7,652万円(202.4万円/坪、10年間で+34.1%を予想)
    https://diamond-fudosan.jp/ud/realestate_price_land/url/%E5%8F%8D%E7%9...

414. 418 匿名さん

店舗はまだ決まらないんですか?

415. 419 マンション検討中さん

>>418 匿名さん

そんなに気になるなら営業にでも聞けばよいのでは?

416. 420 マンション検討中さん

だいぶ出来てきました

1. だいぶ出来てきました
  417. 421 マンション掲示板さん

>>420 マンション検討中さん
    なんかCGのデザインとだいぶ違う

もっと黒と茶色が強いとおもった

418. 422 匿名さん

>>421 マンション掲示板さん

日が当たっているので色が飛んで見えるのかもしれません。
    夜だとこんな感じです。

1. 日が当たっているので色が飛んで見えるのか...
  419. 423 マンション検討中さん

>>421 マンション掲示板さん
    思いっきり西日が当たっている時間だったので実物とはだいぶ色が異なります。
    横浜新道沿いも覆いが取れてきました。

420. 424 周辺住民さん

思っていたよりも、カッコ良くて、大きいですね。

421. 425 マンション掲示板さん

>>424 周辺住民さん
    思ってたより…

黒が強調してペイントが安っぽい、これから色々仕上げるのかもしれないけど、昔の建物みたいかな

横の壁もパッと見グレーのトタンみたいなような

どちらもこれからコーティングとか加工したらカッコよくはなりそう!

422. 426 マンション検討中さん

>>425 マンション掲示板さん
    足場も解体してしまっているのでこれからコーティングはなさそう。。
    竣工して少し経つとだんだん風格のようなものがでてきますよ。
    近所のプレミストも完成直後はCGより白っぽいとか恰好悪いとか言われたけど、今ではいい感じです。

それはそうと、1階の店の工事も始まってると思いますが、そろそろ何か分かるでしょうかね。

423. 427 評判気になるさん

>>426 マンション検討中さん
    グレーの四階あたりの右側2番目あたりが禿げてたり、その他も傷や白っぽいのが少しあったのでこれから特殊コーティングするかと思いました。

きっと下からより正面から見るとゴージャスなんでしょうね!

424. 428 マンション検討中さん

囲いが完全に取れたけど、まだ1階のお店は分からないですね・・。
    コンビニにしては広すぎるような気もしますが。

425. 429 ご近所さん

>>428 マンション検討中さん
    たしかにコンビニにしては広すぎますね。
    飲食がだめだとしたら、やっぱり無印、セリア、スリーコインズ、イングリッシュガーデンのミニ店舗、ナチュラルキッチンあたりが妥当でしょうな。

426. 430 周辺住民さん

店舗の内装工事がなかなか始まらないですね。
    国道沿いで駐車場がなくても大丈夫な店ってなんだろう?

427. 431 買い替え検討中さん

美容院だよ

428. 432 マンション検討中さん

小売系だと思ってたからちょっと以外。

429. 433 周辺住民さん

美容院か~。トップパルケとか中島家の並びの蕎麦屋さんの跡も美容院だしな~。
    残念!

430. 434 ご近所さん

美容室残念だね~
    見栄えはいいから仕方ないか~

431. 435 匿名さん

店舗は美容院ではなく医療クリニックが入るようです。内覧会時に営業の方に聞いたので間違いないかと。

432. 436 ご近所さん

>>435 匿名さん
    ほんとですか!まだそっちの方が助かるので良かったです!
    内科とか小児科だといいな~

433. 437 匿名さん

思ってたより、ベランダの柵がスケスケで
    外から割と見えちゃいますね

434. 438 匿名さん

関東大震災で横浜は壊滅的打撃を受けた。
    木造住宅が減りマンションが増えたら、少しはリスクが減るんだろうけど。

435. 439 購入経験者さん

反町に住んでていいところって何ですか?

436. 440 マンション検討中さん

美容院も病院ももうたくさんあるし、本屋とかカフェとかもうちょっと文化的でクリエイティブな発想が欲しい。

437. 441 周辺住民さん

>>439 購入経験者さん
    東京・新橋・品川・渋谷・新横浜(東海道新幹線)・羽田空港など、多方面への交通の便がいい。
    鎌倉や三浦半島など日帰りで遊びに行けるところもいろいろ。
    中華街や山下公園ならお昼くらいからぶらっといける。
    個人経営の飲食店が多いので外食が楽しい。
    フラワー緑道を通って横浜駅まで散歩気分でいける。
    反町を目指してよそから人が来るような場所ではないので人が少ない。

438. 442 マンション検討中さん

>>439 購入経験者さん
    小中の学校の雰囲気も落ち着いていていいなと。
    特に学区の小学校は優秀なお子さんが多いと聞きます。
    住まいの環境も良いし知る人ぞ知る素敵な街だと
    思っています。

439. 443 購入経験者さん

>>441
    >>442
    ありがとうございます。
    交通の便がよくて学区もよく、落ち着いた街なんですね。
    人が多すぎないのは魅力ですね。

440. 444 マンション検討中さん

>>436 ご近所さん
    小児科ははたの東神奈川キッズクリニックとかおすすめですよ。隣接コインパーキングに停めて掛かった分のコインが貰えます。

441. 445 周辺住民さん

ここも桐畑のオープンレジデンシアも入居開始は来週かな?

442. 446 マンション比較中さん

目の前が幹線道路、、、ラーメン屋有名店がありますね、、、

443. 447 周辺住民さん

幹線道路沿いのマンションなんていくらでもあるでしょう。
    その代わりに駅近やフラットアプローチ、スーパーやコンビニなどのメリットもあります。ここは学校も近いし。
    何を重視するか。

それにしても入居始まらないですね。

444. 448 ご近所さん

角部屋でも内窓つけると外の音まったくしないよ。

445. 449 マンコミュファンさん

>>448 ご近所さん

バイクのふかし音はするよ

446. 450 ご近所さん

>>449 マンコミュファンさん
    たしかにバイクのふかし音はしますね。。

447. 451 ご近所さん

結局1階のテナントには何が入るのですか?

448. 452 周辺住民さん

クリニックという話がありましたが、全然工事が始まりませんね

449. 453 ご近所さん

>>452 周辺住民さん
    お返事ありがとうございます。よし、スタバを誘致してみようかな、条件厳しくても、まずはやってみようと思います。

450. 454 ご近所さん

スタバ入ったらうれしいな。。横浜ならではのUNIコーヒー、キャラバンコーヒーでもいいな。。そしたら、マンションの価値も上がるのにな。。

451. 455 周辺住民さん

以前このスレでは、飲食店以外というのが決まっているような話もありましたが、カフェできるといいですよね~

452. 456 マンコミュファンさん

>>454 ご近所さん
    スタバの出店基準には遠く及ばずUNI COFFEEでは、広すぎる
    カフェが入っても、即撤退が繰り返されちゃう立地ですね、、

コンビニやドラッグストアあたりが妥当なんでしょうが、条件面で折り合いがつかなかったのかな?

そもそも,誰が所有している区分なんだろう

453. 457 周辺住民さん

このスレの以前の投稿では、地権者(瓦屋さん?)の持ち分と書かれていましたね。
    自分で出店するのではなく賃貸に出すとか。

454. 458 周辺住民さん

1階は何も入りそうにないですね・・。もったいない。

455. 459 ご近所さん

ベレーナもしばらく何も入らなかったし、こちらもしばらく待ってみましょう。

456. 460 匿名さん

西側のL字型の土地(今は駐車場)に、10階建ての共同住宅が3棟建つようです(看板有り)。
    唯一開けている西側の眺望が絶望的です。

457. 461 マンション比較中さん

>>460 匿名さん
    西側?東南側に開口部をもってくるのでは?
    規模的に賃貸っぽいですが。

458. 462 マンション検討中さん

>>461 マンション比較中さん
    南東側の棟は影響ないですが、南西側の棟の部屋(EとF)は、西から北西方向にかけての遠くの山々の景色が見えなくなりそうです。
    仰るとおり賃貸かもしれませんね。

459. 463 管理担当

460. 464 マンション掲示板さん

>>462 マンション検討中さん
    蕎麦屋の前の小さな駐車場のとこ?

461. 465 マンション比較中さん

横浜新道沿いではなく、1本入ったところです。
    フラワー緑道側にも接道していますが、クラフトビールの店が入っているアパートが残ったのでいびつな形。
    なのでこちらか見ると真正面ではなく、斜め前方にあたります。

462. 466 匿名さん

>>465 マンション比較中さん
    あんな狭い敷地に3棟も建つんですか?
    まあ、用途地域商業なので、価格に織り込み済みですね。

463. 467 匿名さん

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10088943
    これですね。

LifeStyle株式会社
    1947.07 ㎡
    共同住宅(66戸)

464. 468 通りがかりさん

一階のテナントは内科でしたね、、

465. 469 周辺住民さん

内科かあ・・歯医者は飽和しているから論外だけど、内科も何軒かあるからな~
    そもそもそんなに病院なんて行かないし

スムラボ クリスティーヌ「リビオ横濱反町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK