東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-05-15 07:18:42

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 1501 匿名さん

    そうね、天候気にしなくていいのが、地下ね。
    シンガポールや台湾みたいにすれば移動が楽だわ。

  2. 1502 通りがかりさん

    >>1499 匿名さん

    なんで話をずらすの? 意味不明。

  3. 1503 評判気になるさん

    >>1501 匿名さん

    地下道、反対!

  4. 1504 匿名さん

    地震に強いのは地下道ですよね

  5. 1505 匿名さん

    >>1502 通りがかりさん

    え?どの道を選択して歩いても向かうのは駅の入り口だよね。 
    だから入り口で渋滞するって話だけど。

  6. 1506 匿名さん

    だから処理能力高いJR新橋駅方面への誘導も?必要だね

  7. 1507 マンション掲示板さん

    >>1505 匿名さん

    向かうのは駅だけでなく、東銀座、新富町、新橋、汐留と分散するよね? なにを言ってるの? ますます意味不明。

  8. 1508 評判気になるさん

    >>1506 匿名さん

    新橋の話なんかしてないよ!
    話をそらすなよ!
    築地~東銀座の間に地下道は不要と言ってるの。それ以上でもそれ以下でもない。

  9. 1509 名無しさん

    >>1498 匿名さん
    いや、分散してるよ

  10. 1510 匿名さん

    >>1507 マンション掲示板さん

    >築地駅・勝どき駅・市場前駅・東銀座駅・新富町駅・銀座駅と人の流れが分散するから

    新橋汐留っていつ追加?
    東銀座と銀座と市場駅は同じ方角だとその前に書いたよ。

  11. 1511 匿名さん

    大江戸線の処理能力低いから混みそうだから、新橋方向に動線造って誘導すればいいだけ。その為滞留しないような信号のないデッキか地下道が必要

  12. 1512 匿名さん

    お願い。誰か話を整理して。

  13. 1513 匿名さん

    地下道反対してる人って何なの?あったら便利になると思うけど

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    自分の商売が危うくなりそうだから反対みたい。
    イベント終わったらみんな飲んだり食ったりするから、地下鉄でスルーされたら困るらしいよ。

  15. 1515 匿名さん

    地下街に店出せはいいんじゃね

  16. 1516 匿名さん

    >>1514 匿名さん

    そうそう、銀座も回遊していただきたいので、地下道はなしです。


  17. 1517 eマンションさん

    >>1514 匿名さん

    地下鉄?
    地下道の打ち間違いかな?

  18. 1518 eマンションさん

    >>1515 匿名さん

    地下街と地下道では全然違うよ。アホか。

  19. 1519 匿名さん

    球場行ったあと、回遊なんてしないよ。

  20. 1520 匿名さん


    人の流れってものすごく大切なんです。
    地下道を考える人の気持ちもわかるけど、金がかかり過ぎです。

  21. 1521 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    球場が出来るとは決まっていません。
    試合前に腹ごしらえをする事も多いです。

  22. 1522 匿名さん

    大阪の地下道はところどころに店があるんだよ。そういう地下道にすればいいだけ。日比谷地下道だって店できてるじゃん

  23. 1523 匿名さん

    >>1517 eマンションさん

    そそ、ごめんね。地下道。

  24. 1524 匿名さん

    >>1521 匿名さん

    球場行ったらそこで食べたり飲んだりしながら観戦が楽しいのじゃ。
    だから終わったら帰るの。

  25. 1525 匿名さん

    巨人ファン向けの店あったら混みそうだな

  26. 1526 通りがかりさん

    >>1524 匿名さん

    全然知らないんだね笑 

  27. 1527 匿名さん

    一言も理由書かずに否定書き込みの君、アタマの悪さ露呈してるよ(笑)
    せめて一言書いてみなよ

  28. 1528 匿名さん

    >>1527 匿名さん

    (笑)を使うとはオジサンだな?

  29. 1529 名無しさん

    >>1528 匿名さん
    いえオジイサンです(笑)(笑)(笑)
    でも明治時代には(笑)という表現はなかったよ(笑)

  30. 1530 匿名さん

    >>1526 通りがかりさん

    何を知ってるの?行かないくせに。
    特定の狭い店がいっぱいになるからって、みんながお店に寄るって思わないでね。

  31. 1531 通りがかりさん

    >>1530 匿名さん
    1524みたいな人は人を批判するのが趣味で何の思慮もないので相手にしないのが吉です
    ひたすらスルーです
    スルーしてもあなたの名誉は傷つきません

  32. 1532 匿名さん

    ここの入札条件に、駅や東銀座まで地下道を掘れなんて注文あったっけ?

    因みに中央区は地下道には興味ないからね。緑のネットワーク構想ですから。

    誰も地下掘りたいとか言ってないぞ。

  33. 1533 マンション検討中さん

    >>1532 匿名さん
    地下道も地上の道もどちらも整備すれば良いんじゃない?

  34. 1534 匿名さん

    >>1533 マンション検討中さん

    巨人ファンのために、税金使うなんてまっぴら御免!

  35. 1535 匿名さん

    新しい意見笑

  36. 1536 名無しさん

    >>1534 匿名さん
    球場を使うのは巨人ファンだけじゃないですよ。

  37. 1537 マンコミュファンさん

    >>1532 匿名さん
    ここに居るみんなが言ってる

  38. 1538 検討板ユーザーさん

    >>1532 匿名さん

    本当だよ。東銀座まで地下道を掘れと言ってるのは誰だよ。出てこいやー

  39. 1539 匿名さん

    批判ばかりしてる人、ストレスでも溜まってるんだろうな。普通は対処案とか考えるものだけどな

  40. 1540 名無しさん

    >>1539 匿名さん

    築地と東銀座を結ぶ地下道は全く不要なのに、根拠もなく必要だと言っている人は、本当にストレスが溜まっているんでしょうね。普段の仕事で達成感がないのかな?

  41. 1541 匿名さん

    なんで地下道掘しい人がおるん?
    アクセス改善のために臨海地下鉄ありきで計画してるんやから誰も通らんくなる。
    ボールパークオープンから臨海地下鉄開業までたった7~8年のタイムラグやし

  42. 1542 eマンションさん

    地下道を作るのはそんなに大変な話じゃないですよ。

  43. 1543 検討板ユーザーさん

    ミッドタウン築地まで地下道ほる必要あるんかな

  44. 1544 名無しさん

    >>1542 eマンションさん

    大変だよ!
    大変じゃないなら、ボールパークの竣工を見据えた工事計画をまとめて、ポケットマネーで作ってみなさいよ。

  45. 1545 マンコミュファンさん

    >>1544 名無しさん
    無知なだけでしょう。地理を勉強した方が良いよ。難しくないってわかるから。

  46. 1546 匿名さん

    じゃあ、東銀座方面の開発はいいから、汐留側に地下道通して動線造って欲しいな。ただ港区側に動線造ろうとすると中央区がまた反対するんだろうな。処理能力ない地下鉄より汐留・JR新橋駅方向に誘導したほうが処理能力高いんだから。

  47. 1547 口コミ知りたいさん

    >>1546 匿名さん

    東京都がうまく調整してくれればいいんだけどな

  48. 1548 匿名さん

    元々、汐留側からレールが引かれていて貨車の搬出入してたのが築地だからな。汐留側に動線造っても問題ないだろ。浜離宮へのアクセスも良くなるしな

  49. 1549 名無しさん

    >>1546 匿名さん
    汐留より銀座に繋ぐ方が大事でしょう。JRは地方路線、都心はメトロなんだから。

  50. 1550 匿名さん

    汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?

  51. 1551 匿名さん


    勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。

    あんまり簡単に考えない方がいいぞ。
    築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。

  52. 1552 通りがかりさん

    >>1545 マンコミュファンさん

    無知なのは貴方では?

  53. 1553 名無しさん

    築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね

  54. 1554 検討板ユーザーさん

    >>1552 通りがかりさん
    都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。

  55. 1555 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    誰も地下道作りたいって、手を上げてないよ。

  56. 1556 匿名さん

    東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。

  57. 1557 評判気になるさん

    どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。

  58. 1558 匿名さん

    こんな感じ
    赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ
    青丸部が問題の第一京浜と都心環状線
    見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる

    1. こんな感じ赤線が動線で汐留の地下入口まで...
  59. 1559 匿名さん

    青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
    他へ移設出来れば、色んなことが出来そう

  60. 1560 匿名さん

    東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ

  61. 1561 通りがかりさん

    >>1559 匿名さん
    銀座郵便局と築地の間には既存ビルがあるよね
    既存ビルの下を地下道通すつもり?

  62. 1562 匿名さん

    >>1549 名無しさん

    新橋駅の地下にはメトロ・銀座線ありますよ!

  63. 1563 匿名さん

    >>1561 通りがかりさん
    デッキの場合、あの殆ど使ってない道路上にデッキ造るか、周辺のビルの建て替え要望かな。地下道は結構難しいかな。第一京浜下の古い地下駐車場をどうにか出来れば繋ぐことが出来そうだけど。銀座郵便局の広い土地と銀座中学校の辺りを上手く使ってKK線と都心環状線の上の緑化道を繋ぐ大きな公園化すれば上手くつなげることが出来るはず。銀座郵便局は今でもアクセスしにくいところにあるから、築地跡地の便利な所に移動した方が良いと思う。

  64. 1564 検討板ユーザーさん

    >>1563 匿名さん
    既存ビル通らないで朝日新聞の土地だけでデッキ通せないかな?
    朝日新聞を共同事業者にしたのはその辺も狙いなのでは?

  65. 1565 検討板ユーザーさん

    東京都心の大動脈たる山手線に繋げるのが、集客の上では最重要だと思います。
    しかし、ここは少し距離あるんですよね。

  66. 1566 匿名さん

    殆ど使われてない道路ならわざわざデッキや地下道を作るよりも歩行者専用道路にするほうが良いんじゃない

  67. 1567 口コミ知りたいさん

    >>1563 匿名さん

    第一京浜下の駐車場って都営だったはずだから融通きくんじゃないか?赤線辺りは南端ギリギリ辺りじゃなかったかな?殆ど使ってない道路下を地下道で繋ぐ手もありそう。

  68. 1568 eマンションさん

    >>1566 匿名さん

    確か一方通行の狭い道路です。歩道も?狭いので、現状では無理です。

  69. 1569 マンション掲示板さん

    >>1564 検討板ユーザーさん
    そちらも、デッキと大江戸線の地下道は考えていると思いますよ

  70. 1570 匿名さん

    銀座郵便局は窓口業務ないよね。配送だけだったはずだけど。夜間に受取行ったことあるけど、車で行かないと不便です。

  71. 1571 eマンションさん

    >>1565 検討板ユーザーさん
    山手線は都心の外周を走ってるだけで、真の都心はメトロだよ。山手線的にしても有楽町につながる方が良いでしょう。

  72. 1572 検討板ユーザーさん

    >>1571 eマンションさん

    新橋には山手線だけでなく、京浜東北線東海道線も、浅草線大江戸線銀座線横須賀線ゆりかもめがあるけどな

  73. 1573 マンション掲示板さん

    >>1565 検討板ユーザーさん

    新橋と地下道とデッキで繋がっているカレッタが失敗している事から、地下道とデッキは集客の上で重要じゃないと思うけど

  74. 1574 通りがかりさん

    >>1573 マンション掲示板さん

    汐留の地下は広くて許容値は凄くありますから、大勢の人が来ても大丈夫です

  75. 1575 匿名さん

    メトロでは集客力が弱いでしょう。
    乗降数ではダントツナンバーワンの山手線を最優先に考えないと、商業は失敗しますよ。

  76. 1576 匿名さん

    でも山手線と繋がっているカレッタは失敗したよね

  77. 1577 通りがかりさん

    カレッタはこれからでしょうね。築地と汐留がもし繋がることになれば、いくらでも回復出来るよね。立地良いから。

  78. 1578 マンション検討中さん

    汐留~築地~銀座エリアは一体的に発展していきそうですね。

  79. 1579 匿名さん

    カレッタは大江戸線だよ。笑

  80. 1580 eマンションさん

    ぶっちゃけ、山手線のパワーなしで成功したのってヒルズ系と赤坂のミッドタウンだけだよね。

  81. 1581 匿名さん

    晴海の入居って来年からだろ。BRTで汐留側に来ることになるから少しは改善するんじゃね

  82. 1582 匿名さん

    巨人の球場なら、日テレのある汐留と繋がっても良さそうだな

  83. 1584 評判気になるさん

    >>1571 eマンションさん
    それはあなたの個人的な意見でしょう。
    一般的には東京の都心は山手線沿線に複数あるという認識です。
    地下鉄沿線じゃないと都心じゃない、なんていかにも田舎者らしい。
    田舎には地下鉄がないから、地下鉄=都会なんでしょ?

  84. 1585 マンション検討中さん

    ここから都心の定義論争で約100スレ消費されます

  85. 1586 匿名さん

    山手線は都心で完結しているからね。

    路線図を見るまでもないけど、地下鉄は埼玉や千葉から都心に人を運んでくる能力には長けていると思う。

  86. 1590 匿名さん

    築地跡地のスレッドですけど

  87. 1596 管理担当

    [No.1583~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  88. 1597 匿名さん

    >>1584 評判気になるさん

    華やかな都会といえる路線は銀座線だけだよ

  89. 1598 評判気になるさん

    >>1597 匿名さん

    確かに、銀座線は最強だね。

  90. 1599 匿名さん

    地下鉄は、中央線内側エリアをどの程度走っているかが判断ポイントですね。

  91. 1600 匿名さん

    >>1582 匿名さん

    ジャイアンツロードみたいなの出来るといいかも

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