横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱弘明寺グレイステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 永田南
  8. 弘明寺駅
  9. クリオ横濱弘明寺グレイステラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-25 16:10:29

クリオ横濱弘明寺グレイステラスについての情報を希望しています。
メゾネット住戸もあるようです!
間取りが使いやすそうな部屋が多いですね!

所在地:神奈川県横浜市南区永田南一丁目1953番2(地番)
交通:京急本線「弘明寺」駅徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.20平米~108.22平米
売主:明和地所株式会社・三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-21 12:05:28

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱弘明寺グレイステラス口コミ掲示板・評判

  1. 41 通りがかりさん

    前を通ったらまだ建ってないようでしたが、このマンションは竣工は予定通りですか?

  2. 42 匿名さん

    >>40さん
    >>クリオはいつも近隣別デベのモデルルームの出口に待ち受けて営業掛けてくる
    他社のマンションデベさんにされたことがあり、あんまり好ましくありません……
    魅力的なら、こちらからモデルルームに行くし……

    光明寺はとても住みやすそうですね。いい場所です。

  3. 43 匿名さん

    今、先着順という告知が出ているのですが、これは何期分の先着順なんでしょうね?
    特に他には何も書かれていなかったので
    これだけだと最後?なんて思ってしまうのですが…
    竣工は来年の3月でずっと先ですし、まだ最終期っていうのはないですよね…

  4. 44 通りがかりさん

    >>43 匿名さん
    本物件を購入したものですが、残りは数部屋のよう?です。
    100%真実かわかりませんが、参考まで。

  5. 45 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん

    同じく来年3月竣工のクリオ綱島が4月に完売しているので、竣工時期を基に残棟数は予測しづらいかと思います...。

    本物件、4月に契約済みですが、その時点で半分は残っていました!6月末に営業さんと話した感じ、5階以上のいい間取りのお部屋はほぼ契約済みっぽいです。44さんと同じくどこまで真実かわかりませんが、ご参考までに...

  6. 46 匿名さん

    まだイラストではありますが、リビングがとても素敵だなと思いました。
    毎日バタバタで過ごしていると、一日の終わりや週末は
    自宅でのんびりと過ごしたいなと思うものです。
    ここならそんな大切な自分だけの時間も優雅に過ごせそう。

  7. 47 匿名

    弘明寺の駅からの道は、夜は暗いイメージがありますが、実際どうなのでしょうか
    治安の方が気になります

  8. 48 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん

    夜道歩いてみましたが、駅からの最短距離の線路沿いは暗くて少し怖かったです。
    そのため、少し遠回りして、商店街?セブンなどがある道を通ったら、人の目もあり明るかったので安心だと思いました。

  9. 49 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられた設備になっているので
    家族が多くても物がきれいに整理できて良さそうですね。

  10. 50 匿名さん

    夜道を歩いたレポを挙げてくださった方、ありがとうございます。
    昼間歩いたときもどうかな~?って思っていたんですが、やはり夜は暗いですか。
    夜は遠回りになったとしても
    明るくて人が歩いている方を選択したほうが良さそうですね。

  11. 51 匿名さん

    販売状況を見る限り、70㎡のサイズは完売しましたかね?

  12. 52 匿名さん

    夜道が暗い問題は電灯を増やすなどなんとか対応できないものでしょうか。

    新しくマンションができ住民も増えますし治安維持の為にも電灯を増やしていただけるといいですよね。

    売主さんが自治体に働きかけてマンション周辺に電灯増設はできないのかしら。

  13. 53 eマンションさん

    >>52 匿名さん
    売主から働きかけるより、実際に住む住民(管理組合)から自治体に働きかける方が実現率はあがるかと思われます。

    また、夜道の問題について私も購入にあたり懸念していましたが、
    ①仕事帰りスーパーに寄ってから帰宅するので、必然的に明るい道(遠回りの道)を通ることになる
    ②遠回りといってもヒールで歩いて徒歩6分

    個人的には上記理由で購入するに至りました!誰かのご参考になれば...

  14. 54 匿名さん

    横浜の神奈川区の賃貸マンションに住んでいるものですが、南区の弘明寺の事を知っている方がいらっしゃりましたら、住みやすさや住みにくさなど、情報がありましたら教えてください。

  15. 55 入居済みさん

    >>54 匿名さん
    アーケードの商店街もあるし、大岡川の桜は綺麗だし、住みやすいのでは?
    隣の上大岡に行けば大抵のものは買えます。

    飲食店のバリエーションは少ないかも。

  16. 56 マンション掲示板さん

    7月位に行ってもう残り2部屋と聞いたのに
    マンシヨンマニアさん9月3日にレポートあげてます。なかなか売れ切れなくて明和がお仕事依頼したのかと思ったら、なかなか手厳しいコメント(笑)

  17. 57 匿名さん

    現在も先着順の2戸が残ったままになっているんですね。
    マンションマニアさんのレポートは読んでおりませんがそのような内容であれば企業から報酬を受け取りプラス面をピックアップした記事を上げているものではなさそうですね。

  18. 58 匿名さん

    ちょっとおそくなりましたが、弘明寺と上大岡の中間位に住んでいたことがありました。弘明寺で部屋を探したのですが意外にも賃貸が高くて上大岡寄りに住むことになったのですが、弘明寺は意外にも分譲マンションなども高めの地域だと思います。街としては下町風で商店街は活気があって、お総菜系や食料品は小売店だけでも賄えそうです。スーパーもあったと思いますが。何より弘明寺観音が好きでした。ほっこりできる場所だと思います。上大岡は便利だと思いますが、雰囲気的には弘明寺が好きでした。桜も綺麗ですし。

  19. 59 匿名さん

    弘明寺は下町っぽい感じもしますけど、戸建てですごく歴史があって立派なかんじのお宅もあったりして、結構良い住宅地っていうかんじがしますよね。
    上大岡とは街の雰囲気はぜんぜん違うと思います。
    どちらもそれぞれ良い住宅地だと思いますが、好みでどちらが良いか決めても良いかも。
    弘明寺は落ち着いて暮らしたい方には良いと思いますよ。

  20. 60 通りがかりさん

    駅周辺が歩道という歩道がちゃんとしてない?感じなのですごく歩きづらかったです。
    街の好きずきって結構ありますね。
    個人的には下町っぽいとこ苦手とマンション探してて気づきました。
    ここは坂も多いし、でもほっこりしてよいと取る人もいたり。
    なのでここに限らず、マンション周辺歩いてみることをお勧めします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸