横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド綱島リバーフロント【綱島駅徒歩8分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. プラウド綱島リバーフロント【綱島駅徒歩8分】
匿名さん [更新日時] 2011-11-16 00:17:59

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目1299番(一部)・1300番(一部)
交通情報:東横線 「綱島」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
建物竣工時期:平成23年1月下旬 (予定)
入居時期:平成23年2月下旬 (予定)
総戸数:33戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.43~89.16m2 (トランクルーム含む)
バルコニー:10.60~18.79m2

売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-02-20 10:03:55

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド綱島リバーフロント口コミ掲示板・評判

  1. 491 匿名さん

    この際
    はっきりさせましょう
    〇村以外の不動産屋〇業は〇業力が〇っているのです
    だからスレッドで〇〇するしか方法が残されていないのです


  2. 492 匿名さん

    胸に手をあてれば思いあたるはずです・・・

  3. 493 匿名さん

    鶴見川は日本で3番目に汚い川です

  4. 494 匿名さん

    >490
    おいおい。
    たった33戸のマンションが100戸200戸と同条件なんて本気じゃないよな?
    池袋はリーマン直後の大規模でビビって価格安くしすぎただけなんて常識だぜ!
    お買い得だと思いたければそれでいいじゃん。
    5年後10年後に買値で売れるかどうかで全てハッキリするよ。

  5. 495 匿名さん

    完売の事実、それだけが心の支えなのです。
    本音は後悔の気持ちでいっぱいなのです。
    いじめないで下さい。

  6. 496 匿名さん

    >494
    今回、購入の決断に失敗された、あなたへ老婆心ながらアドバイスを贈ろう
    2年後にはなるが、日吉本町駅4分、東芝不動産、日吉本町3丁目計画、

    あちらもここと同様、良い立地だ
    検討されたし

    今度は英断できるように成長されていることだろう
    健闘を祈る

  7. 497 匿名さん

    くやしかったんだね。

  8. 498 匿名さん

    プラウドなんて夢のまた夢と思っていたら、手頃な価格で出たもんだから、後先考えずに飛びついてしまった
    よく考えてみたら、まあそういうことだった、ということだろう
    安いものにはわけがある、素人が得をするなどということはない
    お気の毒だった

  9. 499 匿名さん

    >>498
    素人が得するわけない、というのはそのとおり。
    「抽選にはずれて悔しいあなたに比べると得をした」ということが言えるだけだ。

  10. 500 匿名さん

    久々にみたら書き込みがえらい増えててびっくりした。ただちょっと内容が粗くなってきているような気がします。
    ネガレスももう少し多面的な視点で書き込んだ方が良い。あと知らないのに他人の言葉を引用したり憶測で書き込みするのもやめた方が良いと思います。事実と反している事が多々あるので。
    どんな物件にもマイナス面はあります。価格も含めて。ようはプラス材料と照らしてどうか、リスクならばとれるか等を購入検討は判断しています。ネガレス(ポジティブなのも)もこの辺を含めて批評しないと深みにかけ、面白みがありませんよね。是非そういった書き込みを楽しみにしています。

  11. 501 マンコミュファンさん

    以前不動産屋でした。野村さんの営業はしっかりしている人が多いと思います。
    この業界は、営業職などは比較的入社もしやすく、下から上まで幅広い社員レベルがいますね。

    そういった意味では、ソコソコ社員が、少々貪欲に営業しているのだと思います。

    あと企業広告もバッチリやるのでブランドも良いイメージがあります。

    売れている理由はそんなところがもう一つあるとおもいます。

  12. 502 匿名さん

    野村の営業力は多くの人が認めているんですよ。
    このマンションで起きている勘違いは、野村の営業力で完売した=いいマンション、と勘違いしている人がいることでしてね。
    といっても約1名なんですけどね。

  13. 503 匿名さん

    ↑ 需要と供給でしょ

  14. 504 匿名さん

    駅近でなお且つ閑静な住宅地は人気の絶対条件、周知の事実
    そこへブランド力、営業力、が加算されて
    即日完売になった。
    これが正解。

  15. 505 匿名さん

    と、必死の契約者

  16. 506 匿名

    30世帯程度の物件で即日完売で自慢つーのもなんだが(そもそも少なすぎで後あと大変そう)、それを騙されたとか野村の営業云々でネチネチとネガ連発してる輩って一体何者なのかね??

  17. 507 匿名

    客観的に見れば、必死な契約者約1名が、面白半分にからかわれているだけだと思いますが。

  18. 508 匿名さん

    今回の板メカニズムはこうだ
    〇れない〇れそうにないマンション
    そしてやる〇のない営〇マン
    お互いのきずをなめあうこの場となってしまったのであった
    うちのマンションが売れないのはOOのせいで俺のせいではないと

    〇〇には立地、建物、営業、企画、宣伝、があてはまるだろう

    デベ諸君!胸に手をあてればわかるはず・・・
    他者への責任なすりあいはもうやめようじゃないか・・・・
    ほら、、、そこのあなた、、、フッフッツ、、








  19. 509 匿名さん

    っていうかこのマンション即完してるんでしょ。もういいんじゃない?このスレ。
    つまんないネガ連発してる連中は批判は出来るけど自分の事は何も決断出来ない、
    まるで日本の政〇家みたいな人種だよ。批判してるときだけ生き生きしてるようなね。
    人気物件、即完・売れ残り物件がネガキャンの対象となるのは宿命。
    ただ、今話題になるマンションが少なくて、このスレに寄り集まってきちゃったんでしょ。
    同じ内容の繰り返しになってるし、そろそろ終わりにしたら?

  20. 510 匿名さん

    いいんじゃないの。
    とても完売しそうにない物件が完売したんだから、実態はいかにと興味あるけど。

  21. 511 匿名さん

    ↑でしょ。こんな程度なんだよ。だから契約者も相手しない方がいいわけ。自分で調べろってね。

  22. 512 匿名さん

    臭い川そばのマンション

  23. 513 匿名さん

    といながら、511は相手にしちゃっているわけか。
    どうしても無視できないの。
    気になって仕事から帰るとへばりついているんだね。
    なんだか、かわいそう。
    確信もって買ったんでしょ。
    自身もったら。
    できないか。

  24. 514 匿名さん

    やっぱりこうなるか。まあいいや。それではさようなら。

  25. 515 匿名さん

    こんなとこでネガしてるのは
    ほんとやばいよ。
    もうここは買いたくても買えないんだから、
    もっと前向きに生きたほうがいい。

  26. 516 匿名さん

    そうだね。
    でも前向きにいきられないからいつまでもネチネチやってるんだよね。しょうがないよ。
    他にやることもないんでしょ?これが生き甲斐なんだから。なんか友達も少なそう(笑)
    気持ち悪いから私も落ちます。

  27. 517 匿名

    それがいいです。心地よい意見しか聞けない方は、ここに来るべきではないですね。

  28. 518 匿名

    でもいつまでたっても買えない方のイライラ…またいい物件を逃してしまった時の後悔する気持ち…良くわかります。
    前に買い逃した物件を忘れられなくて、何年も後悔した経験があるからです。本当に悔しいよね。

    見る目と、買う勇気と予算がなかった自分を恨みたいのですよね
    わかります

  29. 519 匿名

    報道ステーション見ろ
    自然を甘く見ない方がいい

  30. 520 匿名さん

    >518
    あははははは、まさか。
    こんなマンションを買うほどの勇気はありませんよ。

  31. 521 匿名

    完売したマンションにネガレスを書き込む人って何が目的なんだろう?
    これから販売、とかならわかるが。

  32. 522 匿名さん

    全ての結果はは5年後に・・・

  33. 523 匿名さん

    ネガとは思わないが
    契約者にとって耳障りな発言に対して
    とうに完売したのにいちいち異常なほどに反応している契約者の方が
    よほど理解できないけどね
    そんなのとりあわないでこの板を閉鎖して住人板作って前向きな話すればいいんじゃないの?
    なんでこんなところで必死に反論しているのかね

  34. 524 匿名さん

    >>523
    あなたみたいなのが一番理解できないよ。

  35. 525 匿名さん

    俺は523の意見に賛成。
    完売してるんだからここは閉鎖すりゃいい。

    野村が綱島で本気に売りたいのは、30戸程度の小型マンではなく
    これから建てる99戸の方だってことぐらい皆んな知ってるはず。
    上級仕様の本物のプラウドが出てくる。力の入れ方が断然違う。

    ただし、環境はこちらの方がましだと思うが。

  36. 526 匿名さん

    この立地で、このスペックで、プラウドを名乗るのは止してほしかったね
    何か事情があったんだろう

  37. 527 匿名さん

    ここは野村が直接個人と交渉して買い上げた土地らしいよ。だから小規模なんだろうね。その分土地の仕入値、マンション価格を比較的安く出来たのかもしれない。
    99戸のマンションてパナ体育館の跡地?確かに建物は期待できるね。ただ線路沿いって事もあるし、パークスクエアの二の舞にならなければいいが。

  38. 528 大倉待ち

    わざわざ閉鎖依頼出す奴なんかいないと思うよ。
    管理人が時期を見計らって、勝手に閉鎖してるんだよ。
    なぜにネガの遊び場に閉鎖を促すの??
    完売マンションの板が上がってると不都合でもある人か?と勘ぐってしまう

    おれには、ネガの方が異常な反応してるなぁと思うけど、
    販売してないマンションのネガして何が楽しいかさっぱりわからん。

    ネガは、このレスも契約者だ!とか言い出しちゃうんだろうな。
    契約者が、裸の王様だと思うなら、そっとしといてやれよ。

  39. 529 匿名さん

    >527
    だからといって、野村がむりくり安く売り出すこともないだろう。
    客観的なデータに基づいてはじき出した価格なんだと思うよ。
    野村の誤算は、その価格に乗ってきた客が大勢いたことだよ。
    要するに素人の勘違いだよ。
    まあ30戸チョイだから、そういった事故も起こるわな。

  40. 530 匿名さん

    パナ跡地は長谷工プラウド、、、。 
    残念。

  41. 531 匿名さん

    >>529
    普通のサラリーマンが東横線沿い東京寄り徒歩圏を買える
    というのがどれほど威力のあることかを、各デベは心に刻んだろうね。
    この値段より500万あがると、閑散としてしまうんだろうな。

  42. 532 匿名

    >529
    マンション購入者は殆どが素人だよ。別にこのマンションに限ったことじゃない。中には知識があると思いこんで玄人ぶる人もいるようですが。

    まあ、そもそもプロだってあてにならないけどね。売れ残り物件が山程あるわけだし。

    ここは買い手がついて、売れたんだからいいんじゃない。個人的には買ったマンションが大幅値引きされて売られてるってのが一番つらいなー。

  43. 533 匿名さん

    >532
    わかる。
    中途半端な客だから思いこみでこのマンションも売れたわけだね。

  44. 534 匿名さん

    >>533
    起きていることはすべて正しい。
    間違っているのはあなたなのだ。そろそろ目を覚ましたほうがいい。

  45. 535 匿名

    というか、マンションを買っている人は殆どか中途半端(533さんの言い方をかりると)な人ということです。このマンションに限らず。

  46. 536 匿名さん

    売れたマンションは全て
    「中途半端な人の思い込み」でかたずけられちゃうわけね。

  47. 537 匿名さん

    暑くなってきたからか、鶴見川から悪臭が漂ってきているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

  48. 538 匿名さん

    中途半端なしろうと=初級不動産屋のプロ
    上級のしろうと>上級不動産屋のプロ

    最近こんな感じらしいでしゅよ・・・


  49. 539 匿名さん

    不動産屋さん中級者は法律と駅何分、日当りだけは詳しいけど
    構造、仕様、客の好み、流行、など全く知らない営業さんも居て
    笑えた
    やっぱり宅建免許だけの人もいるみたいよ

    プロがたてたマンションでさっぱり売れないところあるでしょ
    あれなんかいい例みたいよ
    しろうとに考えさせたほうが売れてたんじゃないかな(笑)





  50. 540 匿名さん

    >539
    素人が何をどう考えるの?
    おかしいんじゃない(笑)

  51. 541 匿名さん

    知ったかぶりの素人がいるからこういうマンションも売れるわけ(激笑)
    野村は大喜び

  52. 542 匿名さん

    綱島駅前の立ち食いそばのかしわや、かけそば230円です。
    もりそばも同じ値段。
    飲んだ帰りにかけそば食べて、腹ごなしに40分かけて歩いて帰り。
    ちなみにきつねにするとそれでも310円と安い。

  53. 543 匿名さん

    〇村と〇友ってなんでそんなに仲が悪いんですか?
    同じ綱島でわざと見せつける様に派手に即完させたり
    わざとスクエアの隣にプラウド建てたり
    異常ですよね!
    業界あげて壮大な営業力の実験でもしてるんでしょうかね?
    同じ地域でもこの差はなんだ?とか
    線路でしょ!
    いや違う、なんなら隣に建てて売ってやろうか?
    色だろ!
    いや違う、なんなら同じ色にしてみようか?とか?
    しろうとにはさっぱりわかりませんわ?

  54. 544 匿名さん

    ここに登録の申し込みをして抽選にはずれた者ですが、ここで一部の方が仰っているような、積極的な営業行為はありませんでした。

    とにかく高値で売り抜けるというよりも、今の綱島のマンション需要や購買層、売れる価格帯などのデータ収集に重点が置かれているという感じがしました。パナ体育館跡地のプラウドが本命、という意見は、結構正鵠を射ているかもしれません。

    スクエアとプラウドが隣合わせになるのは、対抗上というより、綱島ではまとまった土地が売りに出される機会が少ないので、仕方がないのでしょうね。現在東の駐車場になっている土地が放出されれば、マンション需要は余裕で満たされるはずなのですが。

  55. 545 匿名さん

    野村はお考えになるような「積極的な営業」なんてしませんよ。
    巧みに客を乗せてその気にさせて誘導します。
    希望もうまく分散させて抽選にならないようにバラまきます。
    契約した後も客はそのことに気がつかないことが多いのです。
    完売=優良 を連呼する書き込みをしている人がまさにそれでしょう。
    何でここに決めたのか、自分でもよくおわかりになっていないのでは。
    とはいえ、ここは違いますが、野村に優良物件が多いのは事実ですよ。

  56. 546 匿名さん

    上流で下水処理をしていると聞いたのですが、ほんとうでしょうか、鶴見川。

  57. 547 匿名さん

    太尾公園となりの鶴見川沿いに、下水処理場(港北水再生センター)があります。

    しかし、当然ながら排水される水は綺麗ですし、鶴見川も水も昔と比べると、だいぶ綺麗になってきています。

  58. 548 匿名さん

    し尿処理をした水が流れてくるのか。
    しかも日本で3番目に汚い川なのに。

  59. 549 匿名さん

    この物件は、完売したにもかかわらず、盛り上がってますね。

  60. 550 匿名さん

    万一、下水処理場で処理できなくなったら悲惨なことになりますね。

  61. 551 匿名さん

    ↑ご自分が住まわれるわけではあるまいし。関係ないでしょう。

  62. 552 匿名さん

    終末下水処理場に能力を上回る大量の下水が流れ込んできたら、
    下水の流入を止めるわけにもいかないし、
    下流に流すしかないでしょうね。
    なかなか起きないことでしょうけど。

  63. 553 匿名さん

    ↑買えなくて悔しいんですか?

  64. 554 匿名さん

    川崎市ではありませんが、
    よその市のホームページを見ていたら、
    下水処理場がパンクするケースも考えられるそうです。

  65. 555 匿名さん

    稀にみるケースだな
    売れてから盛り上がるスレッドって?

  66. 556 匿名さん

    >>555
    ここの場合、それほど買えなくて悔しくてしょうがない人が多いってことだろうね。
    まさか一気に完売までいくとは思わず、
    のんびり様子見して、あわよくば値引きで買いたいくらいに
    甘く考えていて買えなくなってしまった人の
    悔しさ、憎悪はおそろしいまでのものがある。

    その己の読みの甘さを、徹底的に反省してこそ次もある。
    こんなところでネガしていては、
    きっと同じ失敗を繰り返す愚か者のままだね。


  67. 557 匿名

    世帯数が少ないのにそのうち何世帯かはここに書いている人達がいるんですよね。
    それを思うと今後の管理や自治会運営が心配です。

  68. 558 匿名

    >556
    そういう考え方もあるが、
    単におもしろがってからかわれているだけだとは思わないかね。

  69. 559 匿名さん

    現在、検討者の諸君へ告ぐ

    駅 8分
    4面開口 83平米
    5240万円

    これを伝説のお買い得マンションといわずになんという?

    ネガレスに惑わされて決断できなかった諸君へ

    わしからの最後の土産メッセージじゃ!

    もっと目を磨き、そして自分の決断を信じなさい!

  70. 560 匿名さん

    どことは言わないが…

    地盤軟弱の川の横
    それも日本で3番目に汚い川
    駅前はかつての○線街、ひったくりも出るという土地柄
    夜は駅から物騒な道
    実質地下1階からはじまるチープな造り
    川向こうにはラブホテル街

    せっかくいろいろなレスがあったのに無視して、
    目を磨いたつもりで、そして自分の決断を信じて、

    …買ってしまった(嘆息)

  71. 561 匿名さん

    アッハーッハーッはーっつ!
    今回、野村がこれだけ安く出したのは、綱島日吉で地域インパクトを与える初動ミサイル攻撃だったのを知らないな?
    あくまでも目的は次の北綱島のプラウド99戸の即売を視野に入れているんだ!
    だから今回は市場相場より激安で即完に持ち込み、ブランドを決定つけた、織り込み済み戦略なのさ!

    宣戦布告!

    次は北綱島だ!

    来年、日吉本町の90戸とガチンコ勝負だな(笑)



  72. 562 匿名さん

    スレってどうやって閉鎖するんですか?

  73. 563 匿名さん

    528さんはこう言ってますが。

    No.528 by 大倉待ち 2010-07-15 00:04
    わざわざ閉鎖依頼出す奴なんかいないと思うよ。
    管理人が時期を見計らって、勝手に閉鎖してるんだよ。
    なぜにネガの遊び場に閉鎖を促すの??
    完売マンションの板が上がってると不都合でもある人か?と勘ぐってしまう

  74. 564 匿名さん

    大倉山は、事前説明会の予約が1ヶ月待ちだそうです。

    おそらく、倍率がすごいことになりそうです。

    今が不況って、政府の情報操作なんですかね?

  75. 565 匿名さん

    どこが・・・。
    今は不況ですよ。
    値段高つけすぎて、売れ残ってる物件ばかりじゃないですか。
    隣の住友とか。
    妙蓮寺の三井とか。
    積水も千歳烏山や東戸塚で大苦戦。

    野村だって・・・。あ、野村は売れてますね。

  76. 566 匿名さん

    俺は他の物件で閉鎖依頼だして閉鎖してもらったことあるよ

  77. 567 匿名さん

    野村の大失敗は浦安だな。

  78. 568 匿名さん

    浦安は失敗じゃなくて大失敗だよ

  79. 569 匿名さん

    いつまでもこんなとこに貼りついてたら
    これからの人生、棒にふりますよ^^
    前むいていこうよ~

  80. 570 匿名さん

    >>559
    何階の住戸だったの?

  81. 571 匿名

    560の人、面白い。買ってもいないくせに。まだそんなこと言ってると笑われるよ。
    そんなくだらないちっぽけな事気にしてると、いつまでたってもどこも買えないよ。マンション選びの本質を間違ってるよ。
    昔は昔は…言ってたのと一緒の人でしょ。まだ選択の余地がある時に、ここは即売するよ、と教えてあげてたのに。

  82. 572 匿名さん

    560は559の本当の気持ちを代弁しているのですよ。

  83. 573 匿名

    客観的には560の勝ちですね。

  84. 574 匿名さん

    勝ちとか負けってw
    まぁ、本人なんでしょうけど・・
    どちらも誇張しすぎなレスでしょ。

  85. 575 匿名さん

    560の人は多分、年配の人かな・・(近所のおじいちゃん?)
    〇線をリアルタイムで知っている世代かな・・
    六本木ヒルズもお墓の上に建てているんだけど・・
    たたりで回転ドア事件がおきたとか言い出しそうなおじいちゃんですね・・・(笑)

  86. 576 匿名

    横浜市の下水道の技術は世界レベルです。横浜市水道局の技術は輸出レベルです。

  87. 577 匿名さん

    >564
    大倉山のグラメは、高くて一般庶民には買えませんよ
    あなたはお金持ちだから買えばいいでしょ
    ここより1500万は高いでしょうね

  88. 578 匿名さん

    >576
    でしょう
    浸水なんて100パーセント有り得ないっすよね

  89. 579 匿名さん

    かみあってないようだが
    下水処理技術が高いのと処理能力を上回る降水が発生するのは別問題

  90. 580 匿名さん

    >579
    100年に1回あるかわからない集中豪雨?
    毎日の利便性を求めるか?
    トレードオフで考えればわかりますね?
    浸水なんて考えているのは、どれだけばかげている考えかは?

  91. 581 匿名

    先日の都内の浸水を見て何も感じませんでしたか?
    マンションの一階までも浸水していましたよ。
    しかも川沿いのマンションじゃないところでその状況です。

  92. 582 匿名さん

    買ってしまった以上、水害はないものと信じるしかない

  93. 583 匿名さん

    ほーたーるーの-ひーかーりー♪
    まーどーのーゆーきー♪

    このいたはへいさ~しーまーす-

    みなさん、よいぶっけんを~♪

  94. 584 匿名さん

    >>581
    いわゆる海抜ゼロメートル地帯と比べられてもね。

  95. 585 匿名さん

    ともかくいろいろ問題のある物件ではあったが、野村不動産はみごとにこれを売り切ったということだな。

  96. 586 匿名

    北区に0メートル地帯ありました?

  97. 587 匿名さん

    パークスクエア綱島板でさんざんに言われてますね。
    プラウド鶴見川とかドブ川の横、などと呼ばれてますよ。

  98. 588 匿名さん

    綱島街道と東横線に挟まれてる場所のほうがいやじゃね?

  99. 589 匿名さん

    都内の浸水状況見たよ。町中水浸しになって大変だよね。あれ見て思ったんだけど、最終的には川沿いかそうじゃないかってあんまり関係ないんじゃない?

  100. 590 匿名

    堤防がやられたら川から離れたところでも被害にあう家もある。川のそばの家は必ず被害にあう。その違い。

  101. 591 匿名さん

    川のそばとかではなく、堤防が決壊しやすい場所周辺かが問題なんじゃない?
    川の流れが曲がってるところが決壊しやすいらしい。
    この辺でいうと新横浜、新吉田あたりが危険なのでは??

  102. 592 匿名さん

    この前の浸水も川幅の狭いところが溢れてたね。
    同じ川でも場所によってだいぶ違うかもね。

  103. 593 ご近所

    いろんな意見があって当然。短期間で完売したから、結果的に立地や価格を含め、ニーズにあったものだったって事。

  104. 594 匿名さん

    というか洪水ハザードマップとか見てるの?
    あれ見てたら少なくとも1階は買わねーわな、普通。

  105. 595 匿名さん

    とっくに完売したのに、この盛り上がりよう・・・。
    プラウド。恐るべし。

  106. 596 匿名さん

    管理人さん閉鎖しないのかね?

  107. 597 匿名

    ここがウワサのプラウド鶴見川のスレか。

  108. 598 匿名さん

    カンバイ~イマ♪
    キミハ~ジンセイノ~♪
    オオキナ~オオキナ~♪
    ブタイ二~オーチ~♪

  109. 599 匿名さん

    このスレって何なんだろうね。完売してるから検討板でもないし、契約者同士のやりとりがあるわけでもない。
    ほぼ半分のレスは完売後に契約者と思われる方とネガレスとの言い争い。
    完売後にネガレス続ける人の神経もよくわからんし(なんか恨みでもあるのだろうか)、相手をし続ける契約者も時間の浪費だと思うけどなー。

  110. 600 匿名さん

    >599

    ガードレス=資産価値の維持です
    ネガレス=他検討に値する物件がない為、ストレスを抽選当選者へ思いっきりぶつけて発散しているのです

  111. 601 匿名さん

    抽選はずれたからネガレス?
    まさか。最初から申し込みしないでしょ。

    ハザードマップ見たことあるの?
    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/map/yokohama-hmapk...

    この辺りは2m~3m水没可能性地域に指定されている。
    地元民は知ってるからこの場所の建物は絶対に買わない。
    1階2階は手が出せない。せめて買うとしたら4階以上。

    昭和41年51年ごろの氾濫はすごかったぞ。
    爺さん婆さんに聞いてごらん。

  112. 602 匿名

    ネガかどうかわからんが、否定的な意見を言ってるのは、契約者をからかっている人。
    肯定的な意見を言ってるのは自分を守るのに必死な契約者。
    単純な構図だよ。
    ここについては買えなくてひがんでいる人とかはありえない。

  113. 603 匿名

    ネガかどうかわからんが、否定的な意見を言ってるのは、契約者をからかっている人。
    肯定的な意見を言ってるのは自分を守るのに必死な契約者。
    単純な構図だよ。
    ここについては買えなくてひがんでいる人とかはありえない。

  114. 604 匿名さん

    >601 人生の先輩様
    後指導ありがとうございます
    有事の時は命を捨てる覚悟が出来ています
    その時は貴方の忠告を思い出します
    感謝します

  115. 605 匿名

    そこまで腹をくくっているのなら、ここもありかと思います。

  116. 606 匿名さん

    1階は地下と同じだから水が来た時点でアウト
    2階もほとんどアウトだろう
    鶴見川でなくっても、洪水に浸かった後は相当な悪臭らしい

  117. 607 匿名さん

    ハザードマップをみればわかるが、
    2mくらいでびびってたら大倉山も港北も住めないね。
    4階以上に住め、大雨になってきたら車を移動せよ、ってところかね。

  118. 608 匿名さん

    洪水きたらどこも一緒とか港北はどこも住めないとかそんなことないだろが。。
    なんのためのハザードマップなんだか。。
    湾岸地域の高層マンションの地震話とロジックがほとんど同じだな。

  119. 609 匿名さん

    >>608

    君ははハザードマップも読めないのか。
    港北IC付近は
    ここと同じ色かもっと濃い青だろうが。

    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/map/yokohama-hmapk...

  120. 610 匿名さん

    港北っていったら普通港北区だろが。だったら港北IC付近て書きなさいよ。
    港北なんて地名はないし。

  121. 611 匿名

    しかし川に近くなるほどリスクが高いわけだ。よくわかったよ。

  122. 612 匿名さん

    鶴見川は日本で3番目に汚い川でしたが、
    今般、5番目に汚い川に変更されました。
    たいしてかわりませんが、
    とりあえずおめでとうございます。

  123. 613 匿名さん

    >>610
    >>611

    もっともっとハザードマップをよくみろ。
    そしたら小机の駅前んところはどうだよ。
    川沿いよりむしろ広い範囲で濃い色してるやんか。

  124. 614 匿名さん

    自分が住もうとしてることろがどうなのかが大事なのであり他のところと比べてもしょーがねーよ

  125. 615 匿名さん

    さらに下の下と比較すること自体おかしい。
    小机は論外にきまっとるわ。

    鶴見川の中はもっともっと濃い色してるで~

  126. 616 匿名さん

    時々大綱橋を渡りますが、夏になって悪臭が漂っているような気がしますが気のせいでしょうか。
    地元の人は慣れっこになってしまってわからないと思いますので、地元でない方、いかがでしょうか。

  127. 617 匿名

    臭いますねー。
    特に雨のあとだと臭いが強くなります。

  128. 618 ご近所さん

    川岸に何十年も住んでます。なにも感じません。
    ご飯の味もおいしく感じなくなりました。だから臭くても平気です。
    あなたもここに長く住めば鼻が慣れるので大丈夫です。

  129. 619 匿名

    住まないのでご心配は無用です。
    食事も美味しくいただいてます。

  130. 620 匿名さん

    しかし・・・
    番号264 で完売して検討者版は終わっているっちゅうのに
    えんえんと終わっていない・・・

    となりの駅でバブル価格マンションが出て、高くて買えない連中が集まってきているな(笑)
    だ か ら
    迷わずここを買っておけばよかったのに~

    後悔  先にたたず


  131. 621 匿名さん

    あらあら、まだそんなこと言ってんだ(笑)。
    よその板ではプラウド鶴見川と呼ばれていますよ。

  132. 622 匿名

    ここに来てる人で購入者って、初めからほとんどいない気がする…。

  133. 623 匿名さん

    検討板なのだから当然のことでは

  134. 624 ご近所さん

    30数戸のアパートみたいで安いマンションだから、即売は当然じゃね。
    1、2階は価値がないので3階以上の20戸ぐらい即売なのは当たり前だが、
    驚きなのは、普通売れない1、2階まで即完売しまったことじゃよな。

    リーマンショックで購入見送ってた人たちが群がったんだろうとけど、
    野村ファンならパナソニック跡の物件が建つまで待てなかったのかな・・・

  135. 625 匿名さん

    >>624
    騒音がすごい綱島街道沿いに住むんだったら、鶴見川沿いのほうが1000倍いい。

  136. 626 匿名さん

    プラウドファンの皆様
    プラウド武蔵小杉今井南町の方も、よろしくご検討下さい。

  137. 627 匿名

    川崎は遠慮します。
    パナソニック跡地に期待です。

  138. 628 匿名さん

    >626
    武蔵小杉、今井南町なら6000万前後かな
    こことは購買層が違うな・・・

    でもさすが野村、目のつけどころが違うな・・

  139. 629 匿名さん

    今井南のプラウドは本物
    この板では名前も出していただきたくない

  140. 630 匿名さん

    >627
    奇特な人もいるもんですね。
    静寂と水の流れと春の桜に包まれて、かつすさまじく便利な駅まで歩ける住宅地より
    綱島街道沿いに好んで住みたいんですね。

  141. 631 匿名さん

    こらこら
    プラウドどうしの喧嘩はよしなさい(笑)

  142. 632 匿名さん

    №627さん。 
    パナソニック跡地は現在取り壊しされていますが、いつごろの施工かご存じですか?

  143. 633 匿名さん

    >631
    ここはプラウドのバーゲン品、アウトレット品です。
    まともなプラウドといっしょにしてもらってはたいへん迷惑です。

  144. 634 匿名さん

    >633
    同じプラウドうんぬんって色んなスレで書く人いるよね。別にあなたに何の迷惑もかからないから安心して。ってか誰?って感じですから。
    アウトレットと思うなら買えば良かったじゃん。ある意味で誉め言葉だと思うわ。売れ残りを安売りしたわけじゃないし。
    と言いつつ私も買いそびれました。あまり広告もしないからまだかなと思ってたら、知らない間に終わってたよ。

  145. 635 匿名さん

    >634
    買って後悔してるんじゃない。しかも1階か2階つかまされたとか。
    うちは他のプラウドや他社物件みたらとても買う気が失せたキャンセル組です。
    申込金捨ててもきちんとしたトコがいいのでね。

  146. 636 匿名さん

    >635
    買えなかったと書いたはずなんですが。
    というか自分が買ってんじゃん。そのくせ、このプラウドはどうたらこうたらと…。まあそう言うしかないよね、何百万も捨てたんだから。
    恐らく掲示板のネガレスに煽られて不安になったくちでしょう。別のマンションを買っても同じように不安になると思うけど、まあ頑張ってください。

  147. 637 匿名さん

    当たったけどキャンセルしたから買ってない。
    とても投資対象にならないと判断したから辞退したまで。
    あなたも買ってないならよかったね。
    てか、
    広告待ちで終わってたと書いてるけど、デベから直接連絡こないんだ?
    本気で買う人は広告なんて待ってないよ。いつも売出す前に直電くるけどね。

    それとも投資目的と住居目的は違うのかね…?

  148. 638 匿名さん

    >637
    資料請求もしてなけりゃ連絡もきません。まあそこまで本気で購入をと考えていた訳ではなかったので。
    投資目的とか言ってるけど、ほんとかね。住居目的なら別だけど、投資目的であえてここを買おうとするってのがいまいち信じられないなー。

  149. 639 匿名さん

    プラウド鶴見川、ですからね。
    毎日、臭い川の匂いをかぎながら、ラブホの窓を見て過ごすか。

  150. 640 匿名さん

    おいしかったマンションには
    ジェラシーいっぱいの方々が集まりますな(笑)
    まあ お買い得の勲章みたいなものと考えれば納得しますけど
    今、沿線のマンションみてもお買い得なところは出てきてませんな
    それなりの高価格で強気ですね。今後物件価格は上昇するんではないでしょうか?
    優柔不断は好機を逃しますよ
    次の不景気まで待ったほうがよろしくってよ(笑)




  151. 641 ご近所さん

    うん、買わんで正解だべ、ここ。

  152. 642 匿名

    >637さん
    キャンセル金って数百万したんですか?
    すごくお金持ちなんですね。
    私は抽選で落選しました。

  153. 643 匿名さん

    >640
    どこのマンションの話?

  154. 644 匿名さん

    >>635
    と、抽選に外れたことから現実逃避するため脳内変換しました。

  155. 645 匿名さん

    お金が余っている人は、プラウド武蔵小杉今井かグランドメゾン大倉山
    建物にこだわる人はパークスクエア綱島
    立地環境にこだわる人はパークホームズ日吉本町

    こんな感じでいかがざんしょ

  156. 646 匿名さん

    >立地環境にこだわる人はパークホームズ日吉本町
    これだけ違っている。

  157. 647 匿名さん

    綱島ならここだな。別に川臭くないし。他は正直ちょっと…

  158. 648 匿名

    住友のスクエアがダントツでしょ!造りが全然違いますよ。

  159. 649 匿名さん

    パークスクエアは、この界隈では建物のスペックが比較的よいというだけのマンションで、
    ロケーションを考えるととても価格に見合った物件とは思われません。
    事実、竣工から何年も経ったのに、いまだに完売できないでいます。
    ここもいろいろと問題はありますが、どっこいどっこいというところだと思います。

  160. 650 匿名さん

    まだ買える物件ではトータルバランスで言えばパークホームズ日吉本町かな?
    コストパフォーマンス良いし、周辺住民の質も高いみたいだし
    無難な大人の買い物って気がする・・・

    スクエアもいいけど、思いっきりが必要、いざという時の転売が未知数
    リスク覚悟のはらくくっている人はいいだろうけど・・

    あとは中古狙いかな?日吉駅近なんかが、やっぱり堅いかな
    駅近11分が売り出てるが、昭和築、3280万円






  161. 651 匿名さん

    パークホームズ日吉本町は東横徒歩圏内じゃありませんね。造作も2ランクほど落ちますよ。
    どこが無難な買い物なんでしょうか???

  162. 652 匿名さん

    やっぱり、閑静、学校、スーパー、治安
    そして駅近
    いざ転勤で売却ってなると売れやすい物件が無難・・・


  163. 653 匿名さん

    綱島は治安悪いですからね。

  164. 654 ご近所さん

    >653
    >綱島は治安悪いですからね。

    根拠がわからん。どこが治安悪いんだ?
    適当なこと書く馬鹿はどこにでもいるな。

  165. 655 匿名さん

    ホントだよね。
    ただのイメージでしょ?
    実際に住んだ事ないヒトに治安が悪いなんて書かれたくないです。

    治安が悪いなんて書くヒトは数字的根拠を出してくんないと説得力ないよ。綱島で毎日どれくらい犯罪が発生してるんでしょうね???

    パトカーが日中・夜中走り回ってたり犯罪件数が多い街が治安が悪いイメージなんじゃないの?

    本当に適当な事を書くオバカさんばかり。

  166. 656 匿名

    実は今まで必死にポジレスしてた私は違う所を選びました。
    ここを買う人はこんなとこに来なくても即決したのだと思います。それだけ即完売してもおかしくない物件だと今でも思います。

    一番必死になってポジレスしてたのはたぶん私

  167. 657 匿名さん

    そんなによくない物件だったということなんですか。買わなくてよかったですね。

  168. 658 匿名さん

    >655
    治安じゃなくて風紀かもしんない
    平日の昼間からラブホテルに入っていく大人を見て育つ子供達はどう思うんだろうか・・・
     

  169. 659 匿名さん

    >>ラブホテルに入っていく大人
    う~ん、、綱島に3年住んでるが見たことないなぁ。
    日曜の朝に本屋の脇道から出てくる、それらしきカップルを見かけることはあるけど。
    ラブホテルの前で待ち伏せしてるとか双眼鏡で覗いてるのか?
    風紀が良いとは言えないけど。。
    日吉の学生コンパの成れの果てとかの方が、子供には見せたくないかも。
    裸で駅を奔走とか、ドラッグパーティとか、とてもとても・・
    風紀は大倉山が良いのかもしれませんね。

  170. 660 匿名さん

    658はもののたとえで言ったんでしょ、平日の昼間からラブホテルに入っていく大人、というのは。
    身近な場所にそういう施設(?)があるような土地柄を問うているんだと思いますが。

  171. 661 匿名さん

    ラブがあってラブホテルにいくのはよい

    しかしほとんどはラブがなくてホテルへ行く

    ビジネスホテルになってるのが問題?

  172. 662 匿名さん

    もともこもない事言うけど、んなことどーーーーだっていいね(^O^)

  173. 663 匿名さん

    >>658
    風紀なんて言うなら、
    どこに住むかよりどこの学校に入れるかのほうが1000倍たいせつになると思うよ。
    みせたくないものにめをつむる教育をするような
    純粋培養的な教育のところに入れるんだね。
    当然インターネットも携帯も子供には一切禁止だろうね。


    個人的には現実に目をつむる教育はさせたくないけどね。

  174. 665 匿名

    どのプラウド掲示板にも、プラウド最強って書く同一犯がいるね(笑)
    必死〜(笑)

    プラウドは嫌いじゃないけど。

  175. 667 匿名さん

    雨の日が臭いね、鶴見川。
    ちょっと意外だった。

  176. 669 匿名

    ディスポーザーないプラウドあんのに世界一(笑)

    野村より三井のマンションの方が上ですよ

    勉強してから覗いてね

  177. 670 匿名さん

    ディスポーザーの有無で上なのか?

  178. 671 匿名さん

    川の臭いなんて気にならないわ。まあ自然にはおしなべて臭いがあるよ。木もそうだし草もそう。

  179. 672 匿名さん

    ほう。
    あのくさい臭いが気になりませんか。
    体質ですな。

  180. 673 匿名さん

    体質ですかねー。全然気になりません。
    そう思うと敏感な人よりはある意味幸せかな。

  181. 674 匿名さん

    先日の大雨の日は、大綱橋ではやはり臭かったですよ、鶴見川。
    下水の臭いが漂っていました。

  182. 675 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    このマンションは新綱島駅ができたら、地下鉄の振動が伝わる可能性はあるんでしょうか?振動以外に不利益になるようなことが起こる可能性があるって説明受けた方いますか?

  183. 676 購入検討中さん

    No.675です。
    書き込むサイトを間違えてしまいました。失礼いたしました。

  184. 677 住人

    プラウド綱島出来てきましたね。価格も格安だったみたいだし、、

    あっちの方が良かったと最近思いました。。

  185. 678 匿名

    プラウド綱島先日昼頃見に行ったのですが、パークスクエア寄りのコートAは想像以上に日当たり良かったですが、コートBの低層階はコートAのおかげで全く日が当たっていませんでした。ある意味ギャンブルですね。

  186. 679 匿名さん

    >674
    使い古した雑巾の臭いだったでしょう

  187. 680 匿名

    プラウド綱島、エントランス素敵ですよね。
    ここより安かったみたいですが、仕様は他より良かったみたいですね。
    中庭もあるし、向こうの方がよかったかしら。。

  188. 681 匿名

    プラウド綱島は価格が低くおさえられていて、建物のデザインもかなり良いですね。多少、日当たりの悪い部屋はありそうですが、川沿いの物件と比べたら、プライバシーは確保されてますから。土手から丸見えだと常時カーテンしてないと気になります。

  189. 683 匿名さん

    まあ、4年経っても売れ残っている赤サビ色マンションよりはマシですがね。

  190. 684 匿名

    たしかに、プラウド綱島出来上がりつつありますね。正面から見ると、かなりいい感じです。
    あせらずにもうちょっと待てば…選択肢に間違いなく入ってました。

  191. 686 匿名さん

    なるほど
    その不人気駅で一番の売れ残りが赤サビ色マンションというわけですか
    納得です

  192. 687 匿名さん

    今週末モデルルームがOPENということで予約しました。
    場所のわりに高いと思いましたが 一応見にいくつもりです。

  193. 688 匿名


    ちゃんとマンション名確認して書き込もうね
    今頃モデルルームなんかやってるわけないから

  194. 689 匿名

    この前、雨の翌日目の前歩きましたが、、とても臭かった。

    あれでは洗濯物干せないですよね。
    窓開けられないでしょうし。
    日当たりは良さそうでも
    臭いんじゃ
    すめないな

  195. 690 匿名さん

    東横線沿い同様。
    ここもなんちゃってプラウドだからな〜。

    上綱島に期待だな。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸