千葉の新築分譲マンション掲示板「シエリア幕張ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張町
  8. 幕張駅
  9. シエリア幕張ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-14 12:02:02

シエリア幕張についての情報を希望しています。
102戸のマンションが幕張に建つようです。
幕張、最近話題ですよね!子育てもしやすそうです。
公式URL:https://www.cielia.com/m/makuhari102/

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町6丁目128番1付近
交通:JR総武線「幕張」駅 徒歩2分、京成千葉線「京成幕張」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:61.19㎡~80.47㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-13 15:09:01

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア幕張口コミ掲示板・評判

  1. 181 評判気になるさん

    こんにちは。
    2階を検討しているのですが、
    それでも良い物件と言えるでしょうか。

  2. 182 マンション検討中さん

    >>181 評判気になるさん
    機械式駐車場が目の前にくるので、眺望自体は望めないと思います。各部屋の日当たり等はモデルルームで教えてもらえました。
    そこ以外は、既出のメリットデメリットの情報をご自身が受け入れられるかどうかではないでしょうか。
    2階であれば階段もキツくないですし、1階に人が騒ぐような共有施設があるわけでもないので住みやすいとは思います。

  3. 183 マンション検討中さん

    売れ行きはどうですかね?床暖房がないので迷っていますが、、、

  4. 184 口コミ知りたいさん

    >>183 マンション検討中さん

    実際の売れ行きは分かりませんが、既出の通り第一期で78戸販売ということで、少なくとも要望受付の時点では順調だったのかなと思います。
    売り手としては第2期に向けて、第1期完売!と謳いたいので、基本的には売れる見込みがある戸数を第1期の販売対象とすることが多いです。

  5. 185 マンション検討中さん

    優先事項が床暖房>その他なのであれば、後付けも出来ませんからシエリアは検討から外された方がよろしいかなとは思います。
    不満が残る部分を無理やり飲み込んでも「でも床暖房ないんだよなぁ」という思いはどうしてもずっとついて回ってきますし。

    この設備はあったら嬉しかったけど、ないならないで仕方ない!と思える人でないと辛いと思います。

  6. 186 匿名さん

    >184

    その判断基準古いかも。以前は即日完売を売りにしてたんだけど、最近は供給戸数を謳ってたりする。

    1期って結果が出てないから人気かどうかわかりにくい。とりあえず参戦して、契約前にどれくらい登録が入ったか確認かな。契約するまではノーペナルティーで降りられる。

  7. 187 通りがかりさん

    71戸契約されたみたいですね。これって売れてるほうなんですか?

  8. 188 歩兵

    >>187 通りがかりさん
    終わったのは重説で、契約は今週末までじゃないですかね?認識違ってたらすみません。

  9. 189 匿名さん

    重説で爆弾なんてのもあったりするからね。さて、どうなるか。

  10. 190 マンション検討中さん

    歩兵さんの発言でハッとしました。
    そういえばまだ契約には至っていないんですよね。

    手付金の入金と契約が今週末までですから、私もほぼ契約したつもりでいました笑


    以前ここで要望/登録出されたとおっしゃられていた方々が当たっていたら嬉しいです。楽しみですね!

  11. 191 匿名さん

    売主が作成した長期修繕計画、管理計画、管理規約に問題があっても契約して、引き渡しを受けたら入居者が引き継ぐことになる。今が一番の悩み時のはずなんだけど。

  12. 192 マンション検討中さん

    >>191 匿名さん
    確かに…浮かれているかもしれません。
    どの辺を注意しておいたら良いかアドバイスいただけますか?

  13. 193 匿名さん

    まずは管理計画の確認かな。管理費はみな気にするけどそれがどう使われる計画になっているかってのはあまり気にしない。入居直後から赤字で、数年で値上げを議論なんてお粗末な計画もあったりする。

    あと、修繕積立基金をどう管理するかかとか。一つの銀行に預金なんてことするとその銀行が破綻したらペイオフ対象になる。

  14. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    気を付けるのは入居直後からの赤字ですね!ありがとうございます。
    匿名さんが思う、こういう計画であれば問題ない!という管理計画の例を教えてもらうことはできますか?

  15. 195 匿名さん

    >こういう計画であれば問題ない

    正解が分かれば楽なんだけどね。似たように規模、共用設備の物件を比較して漏れがないかとか、見積もりの妥当性を判断するしかないかな。

  16. 196 口コミ知りたいさん

    メイン通り側の電柱の撤去費用がマンション竣工までに撤去なら売主負担、竣工後に撤去なら組合負担というのは、区画整理事業エリアに建つ以上仕方ないと思いつつも少しモヤッとしました。
    精算金もそうですが、区画整理事業エリア独特の取り決めが結構あるものなんですね。

  17. 197 口コミ知りたいさん

    重説行った際に駅側から見て左側に建設中の10階建て店舗型マンションの裏に、一軒家風の建物を建てているのを見かけました。その辺に6階建ての店舗型マンションが建つと思っていたのですが、あそこには何が出来るんですかね?

  18. 198 歩兵

    >>197 さん
    確かに何か建ててましたね。仮置きって感じでもなかったので気になりました。オフィスかと思いますが、一軒家だと価値向上にはあまり寄与しない流れ、、、?一軒家なら2,3階建にしそうですよね。

  19. 199 匿名さん

    すみません、今更ですが電柱撤去費用ってなんでしょうか?精算金は一戸当たり3万ぐらいと聞いたのですが、電柱撤去費用はそれと違うものでしょうか?(この物件好きなんですが、担当さんが物件詳しく無くてちゃんと教えてくれず、また、重説も場所が悪く良く聞こえませんでした?)
    どのくらいかかるか把握されていればお教えいただけますでしょうか?

  20. 200 口コミ知りたいさん

    >>198 歩兵さん

    たしかにそうですね…そんなに背は高くない建物だったと思うのでやはりオフィスですかね…?
    次回契約会で訪問する際に営業さんに何者か訊いてみようと思います。
    店舗など価値向上に一役買ってくれるものだと嬉しいですね!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸