横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファーストリンクレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. ファーストリンクレジデンスってどうですか?
マンション比較中 [更新日時] 2023-06-30 21:11:41

ファーストリンクレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
間取り:2LDK、3LDK、4LDK(58.53㎡ ~ 88.77㎡)
事業主:厚木駅南地区市街地再開発組合
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)
完成予定日:2023年4月末日
引き渡し予定日:2023年6月末日

[スムラボ 関連記事]
本厚木・海老名の真ん中、厚木駅徒歩1分!ファーストリンクレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/38181/

[スレ作成日時]2021-07-22 10:37:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1405 通りがかりさん

    確保ありきで契約した人もいるだろうから、再抽選は受け入れ難いと思います。ただ全て早い者勝ちっていうのはちょっと残念でした。

  2. 1406 購入者

    駐輪場は408台もあって、バイク10台なんで、駐輪場の場所にバイクも停められるようにすれば良いのに!と思いました。駐輪場408台も必要でしょうかね?

  3. 1407 匿名さん

    バイク駐輪場の決め方も台数も、条件決まったうえでみんな契約してるので、入居時点の条件はもう変わらないでしょう
    ここで一部の苦情受けて変えてしまうと、他の人が契約したときの条件が崩れてしまうため

    可能性があるとしたら、入居してからマンションの理事会で改訂するのでしょうね
    (一部駐輪場が空いている場合、駐輪場収入を増やすため需要のあるバイク駐輪場に変えるとか)

  4. 1408 匿名さん

    子供が小さいうちは自転車置き場もそんなに必要ないかも知れませんが、小中と成長するにつれ必ず乗るようになりますよ。
    駅が近いからといって友達と遊びに行くのに自転車は欲しいだろうし、公立高校などの通学にも使ったり、ファミリーマンションの場合一世帯2台でも少ないと言われています。

  5. 1409 検討板ユーザーさん

    >>1405 通りがかりさん
    一般的には、早いものがちのところが多いですよ。
    中には、高い住戸を買った人から優先権かあったりするところもあるからそれに比べれば、公平だと思う。
    早く契約した人とあとから契約した人で差をつけることで
    竣工前完売を目指してるんだから。

  6. 1410 マンション検討中さん

    PHEVかEVに乗ってれば充電器付きの駐車場を優先してもらえませんでしたっけ?
    充電器のない駐車場を契約済みの人だけですかね。
     

  7. 1411 購入者

    >>1410 駐車場契約する時、契約者が充電器付き契約をするかしないかで申込だったと思います。充電器付き駐車場は毎月の金額が違うと思います。1階から屋上駐車場、場所によってそれぞれ金額も違います。

  8. 1412 購入者

    >>1410 充電器設置時月額2000円が加算され、充電設備設置費用、撤去費用等は契約者負担になると駐車場区間図に書いてあります。

  9. 1413 口コミ知りたいさん

    >>1410 マンション検討中さん
    現在非EVで、普通駐車場を契約。入居後にEVに乗り換えた場合、EVスロット契約者で非EVの方と交換できる、と説明されました。違うのかな・・・

  10. 1414 マンション掲示板さん

    希望多いなら、駐輪場空いてるとこバイク置き場にすれば、修繕費増えて皆Win-Win

  11. 1415 通りがかりさん

    以前駅徒歩2分のマンション(賃貸)7階角部屋に住んでたことあるけど、自分の部屋からエントランス出るまで1~2分かかったな。部屋出てからエレベーターまでの廊下、エレベーター呼び戻して待つ時間、エレベーターで下に向かう時間、エントランスまで行く時間などなど合わせると。エレベーター混んでる時間帯とかさらにかかったし。
    俺みたいにせっかちな奴は2階ぐらいがベストなのかもって感じた。

  12. 1416 購入者

    そもそも、この物件のポストってどこに設置されているのですか?それぞれの棟に設置されていますか?チェックが甘くすみません。

  13. 1417 eマンションさん

    >>1416 さん

    >>1416 購入者さん
    B棟のみでエントランスの横です。

  14. 1418 評判気になるさん

    皆様はどのローンで考えておられますか? (複数審査かける場合は第一志望)

    1. 1419 匿名さん

      みなさん管理費、修繕費、駐車代はいくらですか?

    2. 1420 検討板ユーザーさん

      >>1419 匿名さん

      契約時にもらった仕様一覧に書いてあるやろ

    3. 1421 eマンションさん

      ネット銀行の提携ローンが多いようですが
      提携の都市銀と比較して変動金利が安い以外のメリットってありますか?

    4. 1422 匿名さん

      >>1421 eマンションさん
      手続きで店舗などに行く必要がなく、全てオンラインで済むことでしょうか?
      対面で話したい人によってはデメリットですが

    5. 1423 匿名さん

      現金一括払い
      引っ越し案内きたよー
      アート引っ越しセンターで
      本厚木へ登記にいくぜ
      内覧会5月だよ
      以上

    6. 1424 通りがかりさん

      6月融資実行だと金利が決定するのはたいていの金融機関で早くても4月だから今の数字で比較しても…ってのはあるような。なので団信とかイニシャルコストで絞り込もうと思ってる。
      最初の取扱手数料(保証料)で2.2%取られるとこが多いけどよくよく探すと金利を抑えつつも手数料が安いやつとかあったりする。

    スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢
    レ・ジェイド新横浜

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~78.09平米

    総戸数 158戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    未定

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸