横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 東海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 13:16:02

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸についての情報を希望しています。
バルコニーがとても広く、プライベートテラス(屋上)がついている部屋もあるようです!
全111戸、パーティールーム・キッズルームもついています。
素敵でいいなぁと検討したいと考えています。検討中の方いたら情報交換しましょう!

所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸4丁目8978番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:3LDK
面積:65.88平米~100.38平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-02 12:03:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    昔ながらの街並みというのか、
    子育て環境をするには良い立地なのかなと思います。
    駅から離れているので、電車通勤を優先に考えると迷う点もあると思いますが
    子育てを優先に考えるのであれば良い物件かもしれないです。

  2. 102 口コミ知りたいさん

    >>101 匿名さん
    テレワークが将来続くのであればいいですよ。
    知人が一中通りの戸建に住んでますが駅まで遠く歩くのがしんどいと言ってます。バスも期待出来ません。更に雨の日は渋滞が凄いので送迎も時間がかかります。
    南側はバスは少ないですよね

  3. 103 匿名さん

    年を取った時に、どう暮らすかが問題ですよね・・・

    うちはまだテレワーク続いています。
    親が免許返納世代で、義両親は返納しました。
    駅から近かったり、敬老パス?利用すればいいとのことで。

    ここは駅までバスありますか?
    老後もピンピン、海岸あるいたり自転車乗ったり、駅までタクシーつかったり、アクティブならいいのかも。

  4. 104 マンション検討中

    >>103 匿名さん

    近所に住む者です。少し大きめの通りに出ればバスはありますが、本数は少ないです。

  5. 105 口コミ知りたいさん

    ありますが本数が少ないんです。
    南側でバス頼みは非現実的なんです。
    自転車、家族の送迎、徒歩になります。

  6. 106 匿名さん

    電車で都内や横浜に通勤する人はどうしてわざわざ茅ヶ崎でマンションを買おうとしているか理解できません。電車通勤利便性なら圧倒的に横浜のほうがいいと思いますが。。。価格も横浜市内に比べて大して安くもないのに。

  7. 107 マンション検討中

    >>106 匿名さん
    横浜の方ですか?茅ヶ崎の方ですか?
    茅ヶ崎は海も近いし、海側なんかはこの辺りにしかない雰囲気があります。横浜はごちゃごちゃしている所もありますし、山の方とかはまた全然雰囲気が違ってくるので。横浜のみなとみらいとか、山手地区なら別ですが、。横浜って広いので場所によっては通勤も不便、海も近くない。私は都内、横浜、藤沢市と在住経験がありますが、藤沢市が1番好きです。(子あり夫婦都内通勤)なので藤沢に住んでいます。今は賃貸なので茅ヶ崎も視野に入れて購入検討中ですが、同じような理由じゃないですか?ちなみにこのあたり、かなり高級住宅街ですよ。安い訳がないです。茅ヶ崎も山側行けば安いですが。
    つまり、利便性だけではない人も沢山いるわけです。
    ご参考まで。

  8. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    茅ヶ崎の良さはもちろんわかりますし、このあたりは高級住宅街ということも理解しています。なので海の近く、いい雰囲気の街という理由でこのあたりに住むならわかりますよ。しかし、駅までの距離とかバスの本数とか気にする人の書き込みが多いので、その人達はなぜこのような場所をわざわざ選ぼうとするか理解できません。

    このような場所に住むには金銭的な余裕のみならず、普段の生活に時間的なゆとりがあることが条件ですよ。それがないなら横浜とか駅チカとかを買えばいいだけです。

  9. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    そうですよね。たぶんここを本気で検討している方ではないと思います。もし利便性がネックになると感じるならば、ここはやめた方が良いでしょう。とはいえ、駅まで歩けなくも無いし、駅からの電車の便は良いので、都心に近い駅遠物件等と比べ利便性はそれほど悪くはありません。

  10. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    >駅まで歩けなくも無いし、駅からの電車の便は良いので、都心に近い駅遠物件等と比べ利便性はそれほど悪くはありません。

    本当それ。15分で歩けないとか、この程度の距離でバスとか言ってる方は普段どんな時間の余裕がないキツキツな生活をしているのかな。始発で出勤し、終電で帰宅とか?肉体労働15分も歩く体力が残ってないとか?

    自分は現在駅から徒歩15分の戸建てに住んできますが、駅から距離で大変だと感じたことが一度もないです。今こそ完全リモートワークで電車通勤なんて2年も経験していないのですが、適度な運動を維持するために毎日駅まで2往復歩くようにしています。老後はどうなるかわかりませんが、そうなったらまた引っ越せばいいだけです。

  11. 111 検討板ユーザーさん

    検討ついでに付近を散策したけど、海(ヘッドランド)まで12分はちょっと遠くて海近な雰囲気はそこまでないかなぁって思いました。
    あと、サザンビーチとヘッドランドで好みは別れるけど、サザンビーチ付近に数件ある134号沿いのマンションみたいな立地に憧れます。

  12. 112 匿名さん

    >>111 検討板ユーザーさん
    そういうマンションなら中古で結構出てますよ。価格もここに比べて2割ほど安いと思います。その代わりに排気ガスとか暴走族とかかなりひどいので落ち着いて暮らせる環境ではないと思います。津波や塩害などのリスクもここに比べて高いです。

  13. 113 検討板ユーザーさん

    >>112 匿名さん
    あぁ確かに
    バイクで134走ってとら対向車線から蛇行して来た暴走族に威嚇されたわ
    結構いますねー

  14. 114 錠剤

    >>112 匿名さん
    サザンビーチ付近のマンションは高台にあるので
    津波のリスクはここの方が高いですよ。
    暴走族は134号沿いなのでうるさいと思いますが。
    ついでに言うと、花火大会や芸術花火があるので人も凄いし爆音も酷いと思いますが。

  15. 115 匿名さん

    >>114

    花火が見えるのは嬉しがる人が多いと思っていましたが、逆にうるさいと感じる人もいらっしゃるようで人それぞれですね。いずれにしても年に1~2回なので、家選びの考慮点としては小さいでしょう。

    暴走族と言うのかな?爆音のバイクは通りますが、これもたまにです。それよりも、134号はいつも多くの車がかなりのスピードで走っているので常にうるさいです。

    津波のリスクは大差ありません。マンション内にいればどちらもそれほど心配無いでしょう。ただ、海岸を散歩している時などは避難の心構えが必要です。

  16. 116 錠剤

    >>115 匿名さん
    ウソはいけません。
    津波のリスクはこちらが高いですよ。
    このあたりは茅ヶ崎の海岸沿いでは海抜がもっとも低い立地です。
    ヘッドランドがあるのは高潮や津波避けのためですよ。

  17. 117 匿名さん

    >>116 錠剤さん
    >ヘッドランドがあるのは高潮や津波避けのためですよ。

    いいえ。ヘッドランドは、海岸の砂が沿岸流でによって削られるのを防ぐ目的で作られたものです。津波や高潮とは関係ありません。

  18. 118 匿名さん

    134号沿いのマンションはわかりませんが、こちらのマンションは土地の標高5メートル、さらに建築の際、2メートルの嵩上げを行っているとモデルルームで説明を受けました。少なくとも134号沿いのマンションより津波リスクが高いことはないと思います。

  19. 119 地元の人

    >>118 匿名さん
    たしか、134号沿いのマンションは標高10メートル以上ですよ
    ヘッドランド付近が海岸沿いでもっとも低地なのは地元の人はみんな知ってますし
    「少なくとも134号沿いのマンションより津波リスクが高いことはない」は違うかと

  20. 120 匿名さん

    この辺は海に近いので標高はもっと低いとおもったのですが、散策すると意外と起伏がありました。このマンションの一階も北側の戸建よりも随分高い位置にあるようです。

  21. 121 中海岸住民

    >>119 地元の人さん

    おっしゃるとおりです。

  22. 122 匿名さん

    東日本大震災の映像を覚えている中では湘南地域のハザードマップって信じ難いですね。これだけう海に近いのにあまり心配は無いように見えてしまいます。

  23. 123 マンション掲示板さん

    >>122 匿名さん
    断層もプレートも違うので東北と比較しても意味ないでしょう。

  24. 124 マンション掲示板さん

    >>119 地元の人さん

    低地と言っても標高5メートルもあれば東京23区の海沿いのゼロメートル地帯より高いので気になる人はそんなにいないでしょう。

  25. 125 匿名さん

    117です。
    標高だけでリスク評価はできません。遡上の可能性もある海辺すぐの標高10mと、海岸から300mほどで途中防砂林や住宅街もある標高6mのどちらがリスクが高いか。到達時間も数分差が出るでしょうし、リスクの度合としては大差無いと思います。

  26. 126 匿名さん

    なんかクリオさんの方はトラブルがあったようですね。こちらは大丈夫でしょうか。

  27. 127 マンション掲示板さん

    >>126 匿名さん
    こちらは大丈夫ですよ。
    クリオがあれなだけで東海岸は問題ないです。
    クリオ検討してる方はやめてこちらを買った方が良いと思います。

  28. 128 坪単価比較中

    >>125 匿名さん
    津波は(波ではなくて)水位が上がるものなのであふれた水は
    低地に水が流れ込んで浸水していくのですよ
    海の近くだからといって標高の高いところに遡上はしません
    ハザードマップみてもわかると思いますが

  29. 129 匿名さん

    >>128 坪単価比較中さん

    115,117,125投稿者です。
    確かにこの地形では遡上は殆ど無いかもしれません。その点は意見取り下げます。
    しかし、海からの距離や途中の構造物の違いの影響はあると思います。津波は陸に上がると瓦礫などを巻き込み、完全流体ではなくなるので。
    言いたかったのは、どちらが絶対的に安心というほどの差は無いだろうと言うことです。

  30. 130 評判気になるさん

    きのう周辺環境のチェックもかねて茅ヶ崎海側をレンタサイクルで散策してみましたが、
    ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸の立地は幹線道路から離れているので閑静で良いですね。
    入り組んでいる分、道路事情は不便なくらいですが。
    逆に、サザンビーチ周辺は134号の交通量が多く、真昼間から珍走団のようなバイクも
    通っていて騒がしいです。カフェが何件もあって賑やかなのは良いのですが。
    サザンビーチから浜須賀の交差点まで134号沿いを通ってみましたが、ヘッドランド付近から
    一中を抜けて茅ヶ崎駅寄りは周辺よりも低地で海の水面と高低差がないのは気になりました。
    茅ケ崎在住の友人によると「東海岸南は茅ヶ崎では1番のアッパー地域で治安もよくて
    とくに一中付近は人気で売地は滅多に出ないし、出ていたとしてもものすごく高額、
    でも東日本大震災以降は茅ヶ崎の海側の人はこのあたりは低地なのを意識していて
    ここに土地を買って家を建てる人を冷ややかな目で見てる」ということでした。

    まぁ、私はそんなの気にせず、購入検討してますけど。

  31. 131 高くて買えなさそう

    >>129 匿名さん
    陸に流れ込んだ水はさらに陸の低地に流れていきますよ。そして海から距離があるほど瓦礫は増えます。
    低地であることと海から近からず遠からずの距離、差がないとは言えないと思います。

  32. 132 匿名さん

    115他、です。

    >>130 評判気になるさん
    そうですね。このあたり、瀟洒な一戸建てが似合う第一級の閑静な住宅地です。唯一と言っていい不安要素は地震による津波と火災の心配。マンションはその心配を多少は軽減出来るので、この地域の雰囲気をお手軽に味わうには選択肢としてあるだろうと思います。

    >>131
    わずかでも浸水する可能性としては確かにこちらの方が高いかもしれませんが、それだけで(命の)リスクを判断するのはやや安直と思います。リスクについてはもっと総合的に考えるべき。そういう意味で、どちらかが絶対的にリスクが高いとは言い切れないと言っています。
    そもそもマンション選びの観点からは、住環境が違いすぎるので、たぶん比較対象にならないですよね。比較論ではなく、ここのリスクを理解した上でそれが許容できるかどうかでしょう。私は、ハザードマップなどから、ここは命のリスクまではほとんど無いと思います。

  33. 133 購入経験者さん

    海の近くで津波気にするならくるなよと思う

  34. 134 買い替え検討中さん

    >>127 マンション掲示板さん
    ラブホテルみたいな設計がどうしても好きになれませんね。あとちょっと常識に欠ける若夫婦ターゲットのイメージがしてしまうのも私だけでしょうか?

  35. 135 通りがかりさん

    湘南はいわゆる**の方が多いです。海、バーベキュー、パーティが好きな方が多いという意味になります。その様な特性があるのは昔からなのでそれは承知の上でご検討頂くことが良いです。

  36. 136 買い替え検討中さん

    オープンエアリビングバルコニーが売りのマンションですが、他の場所のこのシリーズは近隣トラブルが結構あるみたいですね。そりゃそうですよね、丸見えなんですから。覗かれ趣味みたいな承認欲求の強い映えを気にするバカップル向きとも言えますね。ここに比べたらCLIOの中海岸は工事遅れでキャンセルも出てるようだし、再検討に値するかと。

  37. 137 検討板ユーザーさん

    >>136 買い替え検討中さん
    クリオの検討板読んでみた方がいいよ。
    絶賛炎上中
    あんなになって誰が買うのかと

    クリオの営業さんはヴェレーナが近隣トラブルですよって言ってたとか 実際は自分の所だったのを隠してたみたいだし
    なんか残念ですね。

  38. 138 匿名

    >>137 検討板ユーザーさん
    私もそれを聞きました。
    クリオの営業に、
    東海岸は近隣トラブルがあり公園を作ることに~
    とか言われましたよ。
    一番トラブル起こしてるのはクリオなのに。
    東海岸のマンションの方が良いと思います。

  39. 139 マンション比較中さん

    >>138 匿名さん
    どちらも湘南地区の実績を競ってるんで、日本と韓国のように仲は悪いですね。ここはマンション界の中国のような大京の意見も知りたいとこですね。

  40. 140 匿名さん

    >>126 匿名さん はヴェレーナの営業さん?
    >>136 買い替え検討中さん はクリオの営業さん?
    確かに、あのシースルーバルコニーは私がヴェレーナを購入しなかった理由の一つですが、バカップル向けとは購入した方に失礼ですよね。
    私はヴェレーナ、クリオ両方のモデルルームに行きましたが、お互いに悪口あり、しかし、クリオの営業の方が明らかにエゲツなかったですね。
    ライオンズマンション茅ヶ崎フロントは、ターゲットが違うのか、全く話題に上りませんでしたけど笑笑

    それから、バザードマップというのは、参考程度…被害が軽くてこの程度くらいに考えた方がいいと思います。一度、鎌倉の自治体が公開している映像を見ることをオススメします。
    ある程度リスクを納得、覚悟しないと海の近くには住めません。心配だったら、最上階を選ぶとか(最上階だって心配はあるが)北口に行けばいいと思う。

  41. 141 匿名さん

    127 マンション掲示板さん
    ヴェレーナの営業はこれですね。

  42. 142 入居前さん

    グランヴィラの屋上はヴェレーナと緑化はどう違いますでしょうか?

  43. 143 検討板ユーザーさん

    >>140 匿名さん

    会社的に土地取得の仕方みても大和地所のが明らかに体力ないねー
    ミスが許されないから周辺配慮はクリオより慎重なんかな

    一低エリアにマンションなんて周辺への配慮を怠ったら大変な事になるの知ってただろうから事前の話し合いで提供公園など作ったプランになったと想像出来るけど

    クリオの営業さんは揉めたって語ったんかな

    お互いリリーゼシリーズの田中建設みたいに悪口なんて言わず価格もオープンで誠実で顧客に寄り添う営業をしてもらいたいです。
    神奈川にもリリーゼ出来ないかなー

  44. 148 匿名さん

    [NO.144~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 149 マンション検討中さん

    ライフをエンジョイしたいファミリーにはサイコーのマンションです。
    オープンエアリビングバルコニーで湘南の風に吹かれてレゲエかけながらBBQサイコーです。蛇口もあるので魚捌くや洗い物もできます。海の日差しが溢れた日中にやってもいいし、陽が落ちてから夜景見ながらやってもいいです。自分たちよりもパーティ仲間が喜ぶかもしれません(汗)

  46. 150 検討板ユーザーさん

    149 マンション検討中さん
    何回か現地見学に行った時に感じたことですが、ご近所の方々うるさそうなので、気をつけた方がいいですよ。
    あー、反対運動があったのは本当だったんだと嫌な気分になりましたね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 151 eマンションさん

    >>149 マンション検討中さん
    BBQ出来るんですか??
    周辺の住民や隣の住戸の方から苦情こないのですか?
    管理規約で禁止されていればできないですよね。
    テラスでBBQは集合住宅の場合色々面から許容されないと思われます。

  48. 152 入居前さん

    >>149 マンション検討中さん
    近所迷惑考えて行動を慎むべき。そもそもベランダの声は隣近所に響くのでゆっくり夕涼みする程度で友人とワイワイやるところではないですね。どっちみち管理規約でベランダで火を使うことは禁止になってると思います。

  49. 153 口コミ知りたいさん

    レゲエかけながらBBQサイコー

    近隣ともめそうだ

  50. 154 マンコミュファンさん

    >>153 さん

    >>153 口コミ知りたいさん
    レゲエとマリファナはセットのイメージですが、栽培はやめましょうね。ニュース沙汰なると資産価値が落ちるから

  51. 155 マンション検討中さん

    >>152 入居前さん

    近所迷惑はだめだと思います。
    ただ、おとなりさんも誘ってワイガヤならば許されるでしょう。というより、住民や友人がみんなで楽しむためのオープンエアバルコニーです。それが売りのマンションです。それを騒がしいと感じる方はこのマンションを選ばないと思います。価値観とセンスが違うからです。

  52. 156 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    アホか

  53. 157 eマンションさん

    ここに住んでわざわざベランダでBBQする人いないでしょう。ヘッドランドビーチはBBQし放題です。

  54. 158 匿名さん

    どうでしょう。
    暑い中、ヘッドランドビーチにBBQ道具を持って一中通りから134号渡りますか。友人から、暑いな、まだ着かないの、炭こぼれてるよ、とか(泣)。

    え?車で行く。この近さで車で行きますか。ヘットランドビーチの茅ヶ崎パークいっぱいですよ。

    オープンエアリビングバルコニーですよ。
    湘南の風に吹かれてパーティ、海を感じ友と遊ぶ、それがヴェレーナグラン茅ヶ崎のライフでしょう。

  55. 159 購入済み

    >>158 匿名さん さん
    オープンエアリビングバルコニー付きを買ったものですが、もし隣がワイワイすることが非常識な音とかだと感じたら速攻警察に騒音被害の電話はします。ゆっくり暮らすために買ったんだから当然です!

  56. 160 匿名さん

    だめだと思います。ご近所迷惑は。

    原点に戻ることかと思います。
    大きく広がる海と豊かな自然を身近に感じるマンション。早朝の清爽な空気の中、海辺を散歩したり、休日は潮風を感じながらマリンアクティビティや気のおけない仲間とオープンエアバルコニーで思う存分楽しむ。いつの間にかお隣さんも仲間になっているのでは。仲間、パーティ、ヴェレーナグランの日常になると思います。

  57. 161 匿名さん

    >>149
    >>153
    >>154
    >>158
    面白がって書いているだけで、本気検討者ではないですよね。読み流しましょう。

  58. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん
    どうですかね…検討しようと思って伺いましたが、来てる人たちが結構若めの、あんまりマナー良くなさそう(申し訳ないですが頭悪そう)な人たちばっかりだったから、私ちたはかなり不安になりました。
    >>149
    っぽい人が多いなら大きな買い物なのに、本当に嫌です…。

  59. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    ヤンキー気質の若いファミリーは外見や話し方だけで判断しない方がよいと思います。言葉使いも敬語は使わずタメ口ですが、悪気はなく照れ屋だからだと思います。一度仲良くなれば家族同士の気のおけないお付き合いになるでしょう。仲間、隣人とオープンエアバルコニーがもたらす宴、それこそがヴェレーナグランの日常だと思います。

  60. 164 マンション検討中さん

    うわっ、買わなくて良かった。
    地域住民ともめそう...。

  61. 165 マンコミュファンさん

    >>164 マンション検討中さん
    100世帯もいりゃ色んな価値観があるので多様性受け入れてハッピーにラブ&ピースでハッシッシで楽しくやりましょう

  62. 166 検討板ユーザーさん

    パリピなマンションで楽しそう

  63. 167 マンション検討中さん

    クリオ板で匿名の営業の書き込みが話題になってたけど
    こっちの匿名さんも文体そっくりだからまさか?
    と思ってしまいます。

  64. 168 買い替え検討中さん

    >>167 マンション検討中さん
    元明和で今大和の営業に訊いたら、大和の方が歩合がいいから大和にしたと。働きやすさは大して変わらないし、お客に対しての考え方とかは大京イズムで変わらないと。

  65. 169 匿名さん

    パリピ
    クラブやレゲエなど愛好者がオープンエアバルコニーに集まり、湘南の風に吹かれてみんなで賑やかに盛り上がる仲間たち。

    ヴェレーナグランらしさだと思います。

  66. 170 匿名さん

    >>164
    >>165
    >>166
    >>169
    はいはい。スルースルー。

  67. 171 マンション比較中さん

    >>169 匿名さん さん
    バルコニーの端から2mまでは容積率に算入しないって制度を悪用して、バルコニーの両端に吹き抜けを作ることによってそれぞれの端から2m、計4mのバルコニーにする脱法的手法。規制が厳しくなって既存不適格ってリスク(改装は自己負担)ってことをお忘れなく。部屋は当然暗いので昼間でも照明は必須です。

  68. 172 通りがかりさん

    審査請求しよっかな

  69. 173 マンション検討中さん

    >>171 マンション比較中さん

    でも、こちらの会社、オープンエアリビングバルコニーで、
    「2021年グッドデザイン賞」をお取りになっておられます。
    そのバルコニーの映像を大々的に映像で流しておられますが、
    映像見る限り、、、、
    お隣様とはスケスケなので、プライバシー重視の寛ぎは難しいそうですね(汗

  70. 174 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん

    グッドデザイン賞のオープンエアバルコニーは閉じこもりのスペースではありますん。リビングとつながりオープンリビングとなります。バルコニーの螺旋階段で屋上ともつながりスカイビューテラスとなります。

    さらに繋ります。
    お隣さんと繋ります。
    上下斜めのお宅の住民とも繋ります。
    オープンさが住民の仲間意識を高めます。オープンエアバルコニーに集まり、湘南の風に吹かれてみんなで賑やかに盛り上がる、それがオープンエアバルコニーのコンセプトです。

  71. 175 通りがかりさん

    全ての部屋にオープンエアなんちゃらついてると思ってる人もいるのかもしれませんが、オープンエアなんちゃらのない部屋もありますよね。
    本当に購入を考えてるならそっちを買えばいいと思います。
    好きな方を選べるんでね。
    それでもわざわざここでマイナスなことを言う人は妬みですかね笑

    自分はオープンエアなんちゃらないよりある方を選びたいですけどね。

  72. 176 評判気になるさん5

    外観も素敵だしオープンエアリビングバルコニーに凄く興味があります。けど、津波が来たら…とか色々考えてしまって決められません。。

  73. 177 通りがかりさん

    オープンエアか。
    静岡の方を考えてしまうな。

  74. 178 マンション検討中さん

    クリオのグランロアって物件もヴェレーナとバルコニー一緒ですね。
    クリオも脱法的手法をご使用になられてるダメなデベロッパーですよね?
    ホントしょうがないですねぇ


  75. 179 匿名さん

    悪用、脱法って笑
    建築基準法に乗っ取って設計士が考えたものでしょう。

  76. 180 通りがかりさん

    >>178 マンション検討中さん

    ここにもまた妬んでる方がいらっしゃる。笑

    というか、クリオのお話ならここはスレ違いかも




  77. 181 検討中さん5

    東日本級の津波来たら一発の場所なので迷ってます

  78. 182 匿名さん

    >>181 検討中さん5さん
    死ぬときは死ぬ……ただそれだけ!

  79. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    もし本当に来ればね。でもこのあたりは東北とはプレート構造も海洋地形も違うので、同じ規模の津波は来ません。地震学者の言うことなんか信じないというならば、ご自由にどうぞ。

  80. 184 273

    >>183 匿名さん
    それでも死ぬときゃ死ぬ……引きの力の問題だから茅ヶ崎は大丈夫、鎌倉はアウト。ただそれだけ

  81. 185 入居前さん

    [他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 186 マンション比較中さん

    茅ヶ崎市の洪水ハザードマップ、津波ハザードマップを見ると大丈夫な所なんですけどね。危ないのは浜見平・浜之郷あたりから西側。

  83. 187 坪単価比較中さん

    >>186 マンション比較中さん
    浜見平とかは相模川からの浸水想定ですが、実際想定を超えて災害はおこるものなんでハザードマップとかは参考程度に。どのみち富士山が爆発したら茅ヶ崎というか神奈川東京一円は灰の中だに。

  84. 188 匿名さん

    もうYahoo不動産の掲載終わっちゃったみたいですね。残2戸のようで7月末までには完売のようです。クリオ問題の特需もあったのでしょうか

  85. 189 マンション検討中さん

    クリオはだいぶキャンセル出たんですか?

  86. 190 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん

    ヴェレーンクラン湘南藤沢、ヴェレーンシティ藤沢2物件もいずれも駅から離れているにもかかわらず、完成前に完売ですよ。リモートワーク特需だと思いますよ。

  87. 191 デベにお勤めさん

    クリオがオウンゴールで自滅したおかげで、漁夫の利を得れました。値下げすることなく販売できたのはラッキーです。

  88. 192 マンション検討中さん

    クリオは確か12月頃からキャンセルが出始めて、トータルで結構なキャンセルが出たはず...ヴェレーナは棚からぼた餅でしょう。
    駅からの距離、価格帯、住環境が丸かぶりだからねー。駅前のライオンズはちょっと違うし。

  89. 193 購入経験者さん

    グランパレスやライオンズは論外。なぜならデザインがダサい玉。湘南には不向き。

  90. 194 匿名さん

    いよいよ明日で完売です。抽選申込みの方は当たといいですね。

  91. 195 伊藤

    >>194 匿名さん

    抽選なんですか?そこまでの物件なんでしょうか?

  92. 196 匿名さん

    会社のHPでは完売物件になってます。おっしゃる通り完売のようです。

  93. 197 匿名さん

    祝!完売

  94. 198 マンション検討中さん

    ヴェレーナすごいですね~。ここも藤沢の物件もも竣工前に完売しましたね!
    深沢もいまとても人気があるとか。
    あまりメジャーなシリーズではないですが、人気も出て、これから有名になってきそうですね!

  95. 199 販売関係者さん

    二流の二流による二流の為のマンションとして需要ありそうですよね

  96. 200 マンション検討中さん

    >>199 販売関係者さん

    いつも色々な板に書き込みご苦労様です!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸