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匿名さん
[更新日時] 2023-07-21 23:38:29
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区千石一丁目9番17(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩15分 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩15分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月上旬予定 入居可能時期:2024年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判
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285
匿名
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286
周辺住民さん
>>284 名無しさん
7時過ぎ頃です。
多分まだ雪が溶け始めたくらいだったからかも?ですね。
でも、橋のあたりの傾斜では転んでいる人みましたよ(笑)
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287
マンション検討中さん
住吉エリアにできるマンションで考えたら
猿江>シティテラス>MJRの順かな
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288
江東区投資家
>>287 マンション検討中さん
猿江は安いよね。あれは瞬間蒸発だと思う。
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289
匿名さん
>>287 マンション検討中さん
猿江が1番中途半端じゃね?
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290
マンション検討中さん
案内状届きました、いよいよモデルルームですね、楽しみです!
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291
マンコミュファンさん
今日からモデルルーム見学会ですね
行った方は価格などの情報投下願いたい
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292
マンション検討中さん
モデルルーム行きましたが思ったより設備関連はコストカットしている印象
フローリングやキッチンの石を推すより、可動式ルーバー格子は絶対だったので残念でした。他にもエレベーターホールなく廊下沿に設置している点など、お値段安い分って感じでしょうか
あまり見る時間頂けなくて、二重床かどうか等も聞けずにおわりました。テンション上がり切らずです
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293
マンション検討中さん
住宅性能評価書取得予定、とありましたが、耐震性などどうなんでしょうね?このタイミングで取得予定というのも気になります。
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294
マンション比較中さん
私も昨日みてきました。
>>292さんが言う通り、コストカットしまくってる印象はうけました
令和の新築マンションの設備で、JR九州の東京発進出がこんなんでいいの???って感じです。
ですが価格が周辺と比較すると割安感あって、土地が大きく角地を仕入れられていて駐車場のメリットはありますので、すべてに満足できる物件はないとしても、デメリット部分はさすがにやりすぎ?と感じました。
今のご時世、検討する人はそれなりに調べもする中、大胆なコストカットはブランドイメージに影響が出そうな気もするのですが・・・
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295
匿名さん
私も先週末に見てきましたが、設備には物足りなささを感じました。
モデルルームに無かったのは
・可動式ルーバー面格子
・トイレの手洗いカウンター
・ミストサウナ
・ベランダのシンク
ってところだったかなと思います。
せめてどれかあと一つ欲しかったです。
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296
マンション検討中さん
設備はだいぶコストカットされてるね。
今のところ、猿レジやシティテラスと比較して強みが見えない印象。
価格が安いかなと思ったけど、この設備仕様と駅距離を考えるとシティテラスと変わらないよね。
それなら、大手デベでアリオに近い方が良いかなあ
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297
マンション掲示板さん
まあ価格も相場よりイタズラに高いわけではないので、価格を抑える分コストカットは致し方ない部分もあるのかなと。
一方で、どうせコストカットするなら「価格も驚きプライス!」の方が評判は良かったでしょうけど。
そうするとブランドイメージがね…。(価格据え置きでコストカットしまくるともっと悪く見えるけど笑)
出てる意見の中では、全員必ずしもマイナスに捉えるわけじゃなさそうなポイントをカットしてきた印象ですね。自分はあまりマイナスに捉えなかった。
・トイレの手洗いカウンター
→掃除場所が増えるし、小さい手洗い場だとかえってしっかり洗えないから洗面所で良し派。
・ミストサウナ
→あったらよかったけどなくても生活に影響なし。
・ベランダのシンク
→あったらよかったけどそもそもベランダ推しの物件ではないからよいかな。
ルーフバルコニーのお部屋になかったらちょっとショック?
・可動式ルーバー面格子
→これは残念ポイントですね、共用部扱いで後から自分で付け替えられないですよね?
ただ、稼働部が多いと故障しやすいのも事実なので妥協ポイントかなぁ。
逆に、
お近くの新築さんはプレミアム住居でないと付いてこないキッチン天板フィオレストーンが標準装備、
駐車場は確保できれば平置き確定、
この辺は独自の強みですから、これにプラスを感じる人にはウケは良さそう。
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298
マンション掲示板さん
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299
マンション検討中さん
駐車場平置きで、その分が管理費や修繕積立金に反映されるなら良いよね。
ただそもそも台数が少なくない?駅遠だから車持ちたい人多そうだけど。
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300
検討者さん
>>296 マンション検討中さん
実際猿レジとシティテラスの売れ行きってどうなんでしょうね?どこもバウス西大島みたいに割り切ったアピールポイントに欠けるので、瞬間蒸発とはならない印象ではありますが、、
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301
マンション掲示板さん
いまはね、瞬間蒸発させる時期ではないんですよ。高値追求で時間をかけて販売していくのですよ。
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302
マンション検討中さん
しかし、最近のモデルルームで、ウォールドアではなくスライドドア形式の物件は初めて見ました。洋室でスライドドア…和室に変更(和室派は少ないと思いますが私は和室が好きなので)できるならまだ妥協できますが、それ以外の方にはコストカットもさすがにやりすぎ、と映っちゃいますよね。
あの距離で一定のグレードの設備があれば需給トントン
あの距離+コストカットされた今回の設備では、割高に見えますよ。
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303
マンション掲示板さん
>>302
気付くの遅いよ。
価格にはちゃんと理由があるもの。これ常識。
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304
マンション掲示板さん
室内はおカネかければリフォームできるけど、可動ルーバー面格子とかバルコニーのスロップシンク、エレベーターホールなどは共用部だからイジれない。残念。
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