神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. シエリア神戸元町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-29 22:36:50

シエリア神戸元町についての情報を希望しています。
駅近のマンションが建つようです。
借地権のマンションなのですが、いいなと思っています。
借地権のマンションに住んでいる方にも、どんな感じなのか聞いてみたいです。
公式URL:https://www.cielia.com/m/motomachi65/outline/

所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:JR神戸線「元町」駅 徒歩2分、阪神本線「元町」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.36㎡~109.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-01 13:59:43

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 141 購入経験者さん

    中国人が買い占めそして賃貸に出す

  2. 142 eマンションさん

    >>111 マンション検討中さん

    一応、メガバンのローン担当に聞いたら定借期間がローン期間+10年あれば融資には影響無しだとのこと。売るなら25年内が売り易い。で、駅近の優良立地で元の値段がそもそも2、3割安い分、逆に売り易いから動きも良いらしい。あと終の住処にしたい老人や賃貸業するのにも人気と。なるほどなぁ、と。(関東の知り合いに聞いた話で参考になるかスマン)

  3. 143 マンション検討中さん

    融資はその時々により変わるから
    景気悪くなったら定借はしぶるよ

  4. 144 eマンションさん

    >>143 マンション検討中さん

    銀行の方ですか?

  5. 145 マンション検討中さん

    銀行員に聞いてればいい 
    バブル後、リーマンショック後
    借地に対する融資がどうだったか? 
    銀行員はコロコロいうこと変わるから信用したはダメよ
    銀行員だから融資について本当のことを言っていると思わない方がいい
    むしろ融資を受けたことのある人間に聞かないとね

  6. 146 eマンションさん

    >>145 マンション検討中さん

    まぁ銀行員もローン担当は営業マンですからね。わかります。
    ただ片方は築20年で定借残り50年、もう片方は通常の築20年の所有権物件で価格が同等の場合、定借のほうには定借というだけで35年ローン通らないいうことは無いっていう話みたいですけどね。
    価格が同等とすると、立地や設備は定借物件のほうが良い場合が多いですし、賃貸に出すなら定借でも関係ないので。

  7. 147 マンション比較中さん

    こちらのマンションは、住宅ローン減税の上限4000万の省エネ適合基準はみたしていますか?

  8. 148 マンション検討中さん

    何か勘違いしてるようだけど
    同じ金額というのはそれは売主の希望価格であって銀行の担保評価は全く異なる
    借地権=所有権ではない 
    旧法の借地権でも掛け目が入るのに定借なら尚更
    要するにフルローンなどは難しいので売り出し金額を下げざるを得ません
    定借と立地、設備の因果も全く関係ない
    ここの立地はいいかもしれないけど設備は特段いいものではないし、一般的に考えても借地だからといっていい立地とは限りませんよ
    ここは神戸です 東京ではない
    借地でも希少価値があるものはほとんどないでしょう
    板宿の育英、下山手4の安田、住吉の住吉学園 
    広大な借地がある場所ですがどれもオンリーワンの立地ではないですよ
    また住宅ローンは自己居住用なのに賃貸に出してもとかいうのはどうなんでしょうか?
    売りたくなった時景気が悪くて処分売りして泣かないようにするといいです

  9. 149 マンション検討中さん

    場所は好きですが、近くにスーパーがないので、買い物に困りますね。ちょっと検討します。そんなに、安くないですし。

  10. 150 マンション比較中さん

    元町駅付近のマンションに住んでいます。このあたりは元町商店街が強いため、スーパーの出店はほぼ無理と当時の不動産やさんからききました。
    ですので、ほぼ大丸でお買い物してます。
    仕事買えりは仕事の最寄り駅のエキナカスーパーとかも利用します。
    休日はお散歩かねて元町商店街の西側の八百屋はしごします。とっても野菜やすいです。ペーパーなどかさばる日用品も、お酒も調味料もお肉もお魚も、とたくさん買い込む日は神戸駅構内のKOHYOにおでかけして、配送サービス(110円)を依頼します。手ぶらで散歩しながら帰って来るか、スーパー前からすぐ改札で一駅電車のります。
    なれればこんなもんでそれほど不便感じません

    シエリアは線路北側なのでコープ行くのは?それほど遠いともおもわんけど。

  11. 151 マンション検討中さん

    個人の感想です。元町駅2分と立地は確かにいいですが、近隣の過去のデータから判断する限り、地価はそれほど高くないのではと思います。仮にここが所有権マンションと仮定して区分所有した場合の土地価格を種々シミュレーションで求め、これと70年間土地をレンタルするのにかかる経費(月々地代と前払い地代の合計)を比較したりしましたが、定借であるメリットを見出せませんでした。

  12. 152 匿名さん

    スーパーの出店が難しい、という話はこちらで初めて拝見しました…
    商店街が強いと、そういうふうになるんですね。
    ネットスーパーなども使いつつ
    商店街を中心にお買い物をしていく形でもいいのかなと思いました。
    いろいろとあるんですね…

  13. 153 マンション検討中さん

    完売しましたか?
    場所がいいので!

  14. 154 匿名さん

    2LDKの間取りを見ています。
    59.36㎡。

    洋室1は引き戸なのが使いやすそう。
    キッチンは大きめ冷蔵庫も設置可。

    床暖房はあるんでしょうか。

    SICが広い、WICも広い、洋室2はLDKとつなげて使えるなど、いいなと思える工夫が多かったです。

  15. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん

    オール電化なので床暖房はありません。
    WICや収納が豊富な所がいいですよね、当方3LDKを契約しましたが、WIC2つ+廊下の大きな収納に惹かれて決めました。

  16. 156 匿名さん

    先日オール電化でも床暖房のある家の情報を見かけましたが、戸建てだったかな・・・記憶が定かではありません。こちらの場合は、設備のところや間取りを見ても床暖房は付いていない感じですね。好みや寒さに応じてホットカーペットやこたつなどで補うと良いかなと思います。東南向きなので午前中から陽光が差し込むのでは?もしそうなら、ある程度部屋が暖められるかもしれません。シンプルな間取りでメニュープランもあるので生活しやすい部屋を選べそうな気がします。

  17. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    近くでは、住友不動産のベイシティタワーズがオール電化で床暖付いてましたね。
    価格が高すぎて手が出ませんでしたが、床暖は絶対必要と言う物ではないと思います。

  18. 158 匿名さん

    床暖房設備、自分も不要かなと思うのですが
    自分の周りはあったほうが絶対に便利だよと言います。
    設備が充実しているに越したことはないのですが
    元々我が家は炬燵派なのでどっちが良いのかなと。。

  19. 159 匿名さん

    現在住んでいるマンションに床暖房がありますが、実際ほとんど使用していないので私は不要ですね。床暖房必須!と言う方はそもそもこちらのマンションを選ばないでしょう。陽当たりが良い(下の階除く)と思うので尚更、床暖房はなくてもいいかなと思ってます。

  20. 160 通りがかりさん

    冬は床暖房使えば乾燥は緩和されるから自分は割と使う

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸