神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. シエリア神戸元町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-29 22:36:50

シエリア神戸元町についての情報を希望しています。
駅近のマンションが建つようです。
借地権のマンションなのですが、いいなと思っています。
借地権のマンションに住んでいる方にも、どんな感じなのか聞いてみたいです。

所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:JR神戸線「元町」駅 徒歩2分、阪神本線「元町」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.36㎡~109.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-01 13:59:43

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 121 検討板ユーザーさん

    当方も急な予定変更等で住む予定がなくなれば賃貸に出す予定です。これだけ立地が良ければすぐに借り手がつくだろう。

  2. 122 マンション検討中さん

    景気悪くなるとローンがつかない

  3. 123 マンション検討中さん

    それと借地権ならいざ知らず定借は更新できないからね
    不動産の土地部分がなくならないということが定借の場合言えないから資産=半永久が単なる消費財になるから資産という点で落ちるのは当たり前
    一代、二代で終わりと考える人が多いかも知れないが子孫に処分のつけ回しをすることになることもお忘れなく

  4. 124 マンション検討中さん

    子孫に処分のつけ回しをするという意味では、所有権の方が怖いね。

  5. 125 マンション検討中さん

    これぐらいの規模なら壊すの簡単かもしれんがタワマンとか最後処分どうすんだろね

  6. 126 マンション検討中さん

    ぜんぜん情報の更新がないのだけど。
    売れたの?

  7. 127 通りすがり

    最上階は売れたみたいやけど2期分譲中
    未だ売り出されてない部屋は半数ほど
    突っ込みどころが多いマンションやけど、気になったのは、私学会館の2階の一部屋が突起のようにマンション側に入り込んでいる構造だということ
    外観ではわかりにくいが、丁度マンションの正面玄関の真上の2階部分が、私学会館の倉庫にあたるらしい。館内からマンションへ行き来はできないが、借地のマンションの入口の上で何なんだかやりたい放題に見える(呆笑)

  8. 128 マンション検討中さん

    売れてますね(^^)

  9. 129 ご近所さん

    100㎡を超える部屋は売れましたか?

  10. 130 マンション検討中さん

    売れたのかな?

  11. 131 口コミ知りたいさん

    >>129 ご近所さん
    最上階はとっくの初期に売れてますよ。

  12. 132 買い替え検討中さん

    ここの管理費1万後半とからしいですが定借地だから高いんですかね?共用施設とかコンシェルジュいないのに初年度からそこらのタワマンレベルに高いような

  13. 133 買い替え検討中さん

    管理費に定借は関係ないかと。
    そもそも高くも安くもない。この規模なら普通。

  14. 134 通りがかりさん

    >>133 買い替え検討中さん
    高いですよ。私の友人がモデルに行って販売の方に何故高いのか?聞いてもあやふやなに濁されてました。2割は高いです。戸数も少なくも多くもないし、とくに共用部分にお金がかかってる感じもない。私学会館さんの分が乗せらてるのでは?ここははっきりさせたいですね。。
    検討したくてもできない。



  15. 135 マンション比較中さん

    別ですが、私学会館と登記が別なので、管理も別だと聞きました。
    あくまでもマンション棟のみの管理費のようです。

  16. 136 口コミ知りたいさん

    建物代とは別に、管理費+地代を合わせて3LDKの部屋で約4万ほどになりますね。建物代も定借とはいえ高め設定ですよね。(まあ立地が良いので仕方ないか)

  17. 137 名無しさん

    >>136
    地代はいいけど、管理費がなんで高いのかな?

  18. 138 マンション検討中さん

    半分ぐらいの成約率ですか?

  19. 139 マンション比較中さん

    12月から契約はじまったらしいが、夏には完売しててもおかしくなさそう
    かなりうれてるらしい

  20. 140 匿名さん

    冬前にAタイプの二桁階を購入しました。
    その時に売れ行きはかなりいいので、二期目に残しとかないとと仰ってました。
    オール電化と借地権が気になりますが、駅近で環境も良いので良かったと思っています。
    スーパーが近くに出来たら最高なんですが。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸