神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. シエリア神戸元町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-29 22:36:50

シエリア神戸元町についての情報を希望しています。
駅近のマンションが建つようです。
借地権のマンションなのですが、いいなと思っています。
借地権のマンションに住んでいる方にも、どんな感じなのか聞いてみたいです。

所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:JR神戸線「元町」駅 徒歩2分、阪神本線「元町」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.36㎡~109.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-01 13:59:43

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 160 通りがかりさん

    冬は床暖房使えば乾燥は緩和されるから自分は割と使う

  2. 161 マンション検討中さん

    床暖房いるやろ
    ないとこはダウングレードマンションとしか言いようがない

  3. 162 匿名さん

    床暖房、今の新築マンションだと6~7割のところはあるような印象です。
    使うか使わないかはともかくとしても無いと少々寂しくなりますね。
    ただまあダウングレードとなったとしても実需で永住なら割り切りますけどね。
    持ち込める暖房器具としては基本的にはエアコンくらいでしょうか。灯油ストーブはNGのところも多いですが…。

  4. 163 eマンションさん

    オール電化でも温水床暖房ならあったほうがいい
    電熱タイプなら不要

  5. 164 匿名さん

    床暖房ですが女性目線だとあったほうがいいという方が多いんじゃないでしょうか。
    女性は足が冷えやすいので特に朝の時間帯は床暖房があるとそれだけで温かいですし、マンションの場合
    床暖房が付いているとエアコンをほとんど使用しなくても部屋全体が温かくなります。
    今でいうと、食洗機、床暖房、浴室乾燥機は基本的についていた方が売却の時に得ですよ

  6. 165 マンション検討中さん

    食洗機はすぐ部品無くなったりするからいらんよ

  7. 166 匿名さん

    必須設備は食洗機とディスポーザーだな。
    ディスポーザーを使い出すと、便利すぎて無いと困る人多いと思う。

  8. 167 匿名さん

    設備仕様の紹介ページが見当たらないなと思ったら、モデルルームのページにありました。
    自分もオール電化はどうなのかなと思っていましたが、設備仕様面はそこそこ充実しているなと思います。
    ディスポーザーは便利そうですね。食洗器も家事の時間と水の使用量を大幅に節約できると聞きます。
    間取り図に記載が無いので床暖房は無しなのでしょう。あると良いとも聞きますが。
    気候的に冷える季節が長い地方でなければ、無くてもそれなりに困らないのではとは思います。

  9. 168 匿名さん

    ディスポーザーこそ要らない。
    20年ぐらいずっとディスポーザー付きのマンションばかり住んでるけど
    不要。詰まるからたまに流すためにまわすけどマジで要らない。
    大きいものは小さく刻まないとだめだし、業者が言ってたけど、モーターが小さいから負荷がかかって
    壊れやすいんだって。24時間ゴミ捨てられるほうが圧倒的に便利。
    食洗機も要らん。手洗いのほうがはやい

  10. 169 匿名さん

    食洗は洗い物溢れ返りそうな時は助かる
    ディスポーザーは生ごみ捨てる習慣が元々苦じゃないなら要らんかな 逆に掃除やメンテの手間が増えたりする

  11. 170 匿名さん

    食洗器は欲しいです。
    ディスポーザーはそこまで必要じゃないです。
    こういったのは人によるので、オプションになるといいですよね。

    ゴミは24時間ゴミの方が便利の口コミが多いみたいです。
    これまでディスポーザーを使ったことがない側からすると、メンテナンスが大変そうという印象です。

    あれば便利と感じるのかもしれないですけどね。

  12. 171 マンコミュファンさん

    ディスポーザーは個人のリフォームで後付できるものではないから、あるにこしたことはない。
    ディスポーザー経験者は次に住む物件にも求める傾向にあるから、リセールにも有利。

    食洗機はオプションで数十万出せばいつでもいれれるし、最悪なくてもよい。

  13. 172 匿名さん

    もう完売しましたか?

  14. 173 匿名さん

    たしかに、あとから付けることを考えると、ディスポーザーは最初から付いていないと無理なのでポイントの一つにはなるかな。
    便利さからすると食洗器も侮れないのですが。水道料金節約と家事時間の節約になるそうなので。共働きだったらあったほうがいいような気もします。

    成約50戸突破とトップページに記載があり、物件概要では先着順販売が6戸となっています。ということは、その6戸が最終なのかな?完売はまだと思われますが、物件概要の更新が2022-05-30、次回更新予定日が2022-06-13となっているので、最新情報ではどうなっているのか不明です。

  15. 174 匿名さん

    ディスポーザーあればたしかに良いけど、定借物件だしあまりリセールで有利っていうのはどうなんだろう。
    処理槽の修繕がどれくらいかかるのかがポイントかと思います。
    こういうコストって
    修繕費と一緒にストックしてあればいいのだけど
    どの様になっていくのでしょうね。

  16. 175 匿名さん

    オール電化物件っていうのがかなりどうなんだろう?と気になる。
    今はガス代も値上がっているので、オール電化だから光熱費が高くなる!なんてことはないのは重々承知なのですが、
    純粋に住心地というか、IHクッキングヒーターの使い心地とか、
    給湯設備の性能とかその辺りは気になりますね。

  17. 176 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 177 匿名さん

    設備に関しては使ってみないとわからないことも多々あるとは思います。
    モデルルームで話を聞くときに突っ込んで聞いてみるのもいいかと。

    災害が起きたとき、一番最後に復旧するライフラインっていうのがガスなんだそうです。
    そう思うと
    もしものとき、早めに通常の生活に戻りやすいのは電気なので
    オール電化という考え方もアリなのではないかと考えています。

  19. 178 匿名さん

    172様

    まだ先着分として3邸の販売がされています。
    借地権だからこそ、でしょうね。
    この立地、この間取りで、この価格帯であれば買いやすいのかなと思います。
    いずれ子供は巣立ちますし、住みやすさを優先に検討するのもありですよね。

  20. 179 マンション掲示板さん

    完売しましたね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸