東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川駅・田町駅周辺まちづくりをポジティブに語ろう ~ 主な対象地区:高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川駅・田町駅周辺まちづくりをポジティブに語ろう ~ 主な対象地区:高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1

広告を掲載

  • 掲示板
品田好雄 [更新日時] 2022-05-19 20:51:18

このスレは、良スレだった頃の「東京サウスゲート計画」の後継であり、なおかつ対象地域を再定義しています
品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて前向きな情報交換ができればいいなと思います
まちづくり以外にも、イベントなど地域の話題についても歓迎します

品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
~~~以下、一部を引用~~~
 品川駅・田町駅周辺地域は、羽田空港の本格的な国際化やリニア中央新幹線の始発駅となる等、地域のポテンシャルが高まっています。
「まちづくりガイドライン2014」策定以降、東京都の施策の動きや、国道15号・品川駅西口駅前広場事業や品川地下鉄構想等の新たな事業構想が示されており、本地域を取り巻く状況が変化しています。
 このような状況を踏まえ、ガイドラインの一部改定を行い「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」を2020年3月に公表しました。
~~~引用ここまで~~~

このスレの主な対象地区は、品川駅,高輪ゲートウェイ駅(泉岳寺駅),田町駅(三田駅)と一体的に再開発される地区とします
駅から信号1つ程度まで、かつ、運河を渡らないで行ける範囲を想定します
丁目でいうと、高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1、の一部
対象となる駅は、品川駅,高輪ゲートウェイ駅,田町駅,三田駅,泉岳寺駅,高輪台駅,北品川駅

当スレに関連する地域として、「東京サウスゲート計画」を踏襲したうえで三田と海岸の一部を追加します
高輪1~4,三田1~4,芝1~5,港南1~4,芝浦1~4,海岸23,東品川1~3,北品川1~6,東五反田1~4
関連する地域についても、まちづくり、再開発、新築マンションの話題は歓迎します(スレの趣旨に合致します)、中古マンションは禁止します(スレの趣旨から外れることはご理解いただけると思います)

健全なスレを目指したいと思います
・当地域と関連がない他の地域の投稿は控えてください
・当地域を貶める投稿は控えてください
・他の地域を貶める投稿は控えてください
・地域間の比較も控えてください。対象地域内、対象地域外にかかわらずです。例外として、客観的なデータに基づいて前向きに議論できるなら歓迎します(元になるソースを必ず貼りましょう)
・同じ内容の連投は控えてください。画像の連投も同様です。アラシ投稿とみなします
・アラシ投稿への返信は控えてください。スルーあるいは削除依頼をお願いします。相手をすると喜ばせるだけです
・ここは新築マンション掲示板です。当スレ範囲内の新築マンションの情報は大歓迎、中古マンションはお控えください

※このスレの対象地域の見直しはしません
(品川駅・田町駅周辺には多数の再開発計画などがあり、それぞれが対象範囲を指定しています。品川駅や田町駅が含まれている計画であれば、スレの対象範囲外であっても当スレの趣旨にあっていると認識します。そういう計画のレスは歓迎します)

このスレを見た皆様が、有益と感じたり楽しいと感じる投稿を期待しています

関連スレ
東京サウスゲート計画<18>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

[スレ作成日時]2021-05-22 19:22:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川駅・田町駅周辺まちづくりをポジティブに語ろう ~ 主な対象地区:高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1

  1. 65 名無しさん

    >>61 匿名さん
    ブリリア浜離宮と比べたら坪単価200-300ぐらい違いそう。モノレール一駅しか離れてないのに。

  2. 66 匿名さん

    港南、芝浦民のすれですね

  3. 67 eマンションさん

    >>61 匿名さん

    はい、サンウッド天王洲を二部屋持ってるオーナーです。もっと具体的に教えて差し上げますと、イーストシティタワーも抱えてるオーナーです。

    転貸し?まさか。ゲストルームといったところです!1LDKくらいか、ワンルームがあればむしろありがたいですが、便利に活用したいと考えてますよ。

  4. 68 匿名さん

    そもそも投資なら駅近のブリリア浜離宮の方が良さそう。

  5. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    駅近ってゆりかもめじゃなぁ。無いよりはマシってレベル。
    浜松町にもっと近ければいいけど、微妙な距離。

  6. 70 匿名さん

    >>67 eマンションさん

    あのサンウッドの場所って、
    昔は大きい倉庫か何かだっけ?

  7. 71 匿名さん

    対象に白金高輪駅が入っていないんだな
    あいつら麻布とか言いながら、休日は品川駅に遊びに行くのに
    かなりの品川推しであることは間違いない

  8. 72 匿名さん

    投資なら、浜松町より天王洲だな。浜松町は既に高くうまみが少ない。
    でも俺は投資するなら中古。高輪の築古がいいな。(残念ながら資金ないけど)

  9. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん
    範囲を品川駅と田町駅周辺に限定したのは、良かったと思う。曖昧に広いと浜松町を入れろとか天王洲アイルは範囲外だとか、面倒だからね

  10. 74 匿名さん

    そうなの?
    白金高輪駅からの地下鉄延伸を、あんなに狂おしいお程に待ち望んでいる民なのに

  11. 75 匿名さん

    >>73 匿名さん
    範囲指定しても、天王洲の戸建て爺がしゃしゃり出てくるからね。何のために天王洲排除したのか、意味ないわ

  12. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    天王洲の新築マンションはスレの対象だから、完全に排除はできないけど、スレの主旨に反するレスは削除依頼するといいと思う

  13. 77 匿名さん

    >>74 匿名さん

    品川地下鉄の話は歓迎だけだ、白金商店街とかは品川駅と関係ないと思う
    リニアの話は歓迎だけど、橋本や名古屋は関係ない、と同じようなもの

  14. 78 eマンションさん

    >>70 匿名さん
    知りませんが、日本共産党がサンウッドに対して抗議デモしてたとかいう話は聞きました!
    天王洲でDINKS向けは本当に機動性も良く稼働してくれます!
    初めはサウスゲート開発とか全然気にしてませんでしたが結果的に天王洲アイルの稼働率にプラスになってますね!

    3戸も持つつもりはありませんでしが笑

  15. 79 匿名さん

    >>72 匿名さん

    天王洲アイルは風景が素晴らしいですね。私は大好きです。

  16. 80 匿名さん

    港南さんには申し訳ないけど、天王洲アイルより豊洲の方が風景全然良いと思うぞ。

  17. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    芝浦さんには申し訳ないけど、芝浦アイランドより豊洲の方が風景全然良いと思うぞ

  18. 82 匿名さん

    はいはいわかりましたそうですね

  19. 83 匿名さん

    >>78 eマンションさん

    天王洲アイルも賃貸需要多いらしいね。都心にもアクセスが良いし、羽田空港にもアクセスが良いから航空関係の人が多いって聞いたけど本当?

  20. 84 匿名さん

    >>72 匿名さん

    投資利回りは天王洲アイルの方が良さそうですね。

  21. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん

    JALの本社は天王洲アイル

  22. 86 匿名さん

    健全なスレを目指したいと思います
    ・当地域と関連がない他の地域の投稿は控えてください
    ・当地域を貶める投稿は控えてください
    ・他の地域を貶める投稿は控えてください
    ・地域間の比較も控えてください。対象地域内、対象地域外にかかわらずです。例外として、客観的なデータに基づいて前向きに議論できるなら歓迎します(元になるソースを必ず貼りましょう)
    ・同じ内容の連投は控えてください。画像の連投も同様です。アラシ投稿とみなします
    ・アラシ投稿への返信は控えてください。スルーあるいは削除依頼をお願いします。相手をすると喜ばせるだけです
    ・ここは新築マンション掲示板です。当スレ範囲内の新築マンションの情報は大歓迎、中古マンションはお控えください


  23. 87 eマンションさん

    >>83 匿名さん

    はい。ちなみにサンウッド天王洲タワーには航空関係者は多いです。理事会で個人的に仲良くなった航空関係者も数人います。パイロットもいます。それと日本最大通信会社と半官半民の国内大手物流企業のゲーストールもあります。

    自分個人的には地価や資産価値にはあまり関心持無く、いかに安価で機動性や稼働率良い物件かが好みなとこです。

    天王洲アイルのマンションは、例えばオンボロの築数十年な低層マンションの賃貸ですら値下げもなく空室が出れば半月も空かず成約します。

    そこで羽田空港国際線ターミナル化や品川田町などのサウスゲートによる世界からの玄関プロジェクトが追い風になってる感じしますね。三菱や三井など財閥系が天王洲アイルに着々と楔を打ってるのみると、また再開発があるんでしょうね。とりあえず郵船ビルは既に踊り場の吹き抜け部分も100%すべて三菱が買い上げ、スフィアタワー、ファーストタワーも間もなく財閥系へ売却完了です。

    何もしないのに巨大な買い物するとも思えないですし、何かしらはあるのでしょう。

    相変わらず謎なのは、寺田倉庫本社裏側一帯です!

    海上公園はライトアップや護岸工事など、そこそこな規模なで刷新してってるようすですか、ミサワホームやコインパーキングや野球場(2ヶ所)や都営住宅など、取り壊されても良さそうな場所に、何の動きも聞かないのが不気味です。

    ちなみに旧JALビルあたりは大きな売却があるでしょう。おそらく天王洲アイル駅が新しくなるものも兼ねた内容の開発かと思います(この話は予想です)(旧JALビルに大きな売却と開発があるのは本当です)

  24. 88 eマンションさん

    >>87 です。誤字脱字訂正

    「、、、半官半民の国内大手物流企業の"ゲーストール"もあります。」

    "ゲストルーム"ですので、こちらを訂正をさせて頂きます。

    それとついでに、シーフォートにもトモズが去り、ましてやコロナ渦なのに空気を読めないかってぐらいな鳴り物入りでマツモトキヨシが入りましたが、どうやらシーフォートの跡の地権獲得だとの話です。

    モノレールの海側一帯も何かしら、大規模な展開があるものと思われます。

  25. 89 eマンションさん

    >>85 匿名さん
    ビルの名義の話をしてます。毎日いるのに、犬の散歩で中も覗いて民事再生前と何も変わってない事もいつも見てます。

  26. 90 匿名さん

    >>87 eマンションさん
    当該エリア外の話題はご遠慮ください。
    次投稿されましたら、荒らし認定として削除アクセス禁止依頼させていただきます。

  27. 91 eマンションさん

    >>84 匿名さん
    利回り良いんですよね
    しかも安定してます。

  28. 92 匿名さん

    中古マンションの話題はお控えください

  29. 93 eマンションさん

    サンウッド天王洲・品川タワーは、コロナ終息後の羽田空港国際化フル稼働による影響ではさらに稼働率があがりそう。
    感触的に品川・田町エリアに細かく特区を設けて外資やスタートアップも増え

    サウスゲートはたしかに新時代の東京の要になりそう

  30. 94 匿名さん

    >>93 eマンションさん
    終わった街の話はもういいから

  31. 95 匿名さん

    >>93 eマンションさん
    天王洲のピークは30年前だったよな

  32. 96 匿名さん

    品川駅・田町駅周辺のまちづくりに天王洲は、豊洲並みに全く関係ないだろ。サウスゲートスレにアクセス禁止されたからこちらに流れてきてるんだろうけど

  33. 97 eマンションさん

    今日も天王洲アイルでは、貸し切り結婚式
    サウスゲートが盛り上がってきますねー

    1. 今日も天王洲アイルでは、貸し切り結婚式サ...
  34. 98 匿名さん

    今朝の高輪築堤
    水がたまってます

    1. 今朝の高輪築堤水がたまってます
  35. 99 匿名さん

    鉄道遺構の高輪築堤、史跡指定に前向き 首相が視察
    「本当に素晴らしいと感動した」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE28DW50Y1A520C2000000/

    菅義偉首相は29日午前、都内にある日本で初めて開業した鉄道の遺構「高輪築堤」を視察した。首相は視察後、記者団に「本当に素晴らしいと感動した」と述べた。史跡指定を巡り「文部科学省でいろいろ手続きがあるだろう。しっかり取り組んでほしい」と前向きな考えを示した。

    「まさに文化遺産だ」との認識も表明した。「しっかり次の世代にも引き継いでいくのが大事だ」と語った。「明治の錦絵に描かれている橋梁がそのままの形で存在する。当時の技術者は素晴らしい能力を持っていた」と評価した。

    以下、略

  36. 100 匿名さん

    手続きするなら、さっさと進めてください。
    いつまでまもめませんように。

    個人的には、部分保存で十分。
    すでに大分破壊されているし、部分的に残れば当時の技術とか様子がわかりそう

  37. 101 匿名さん

    江戸城の「打ち込みハギ」「切り込みハギ」「スダレ仕上げ」「布積み」「算木積み」「亀甲積み」「刻印」色々特徴あって国指定特別史跡になってるけど、高輪築堤って何が特徴の石垣なんですか?
    部分保存といってる段階で大したことないってことですよね。

  38. 102 匿名さん

    高輪築堤に詳しい方、教えてください。

  39. 103 匿名さん

    高輪築堤を比較するなら、品川台場じゃないかな。時代も近いし、場所は近接。品川台場は船を使わなければ行けないほと沿岸から離れた海上でしかも規模が大きい。そのうえ保存状態も良さそう。

    技術的に優れた部分や特徴的な部分とかあれば、そこの部分だけ残せばいいと思う。

  40. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    確かに、台場で十分な気がする

  41. 105 匿名さん

    高輪築堤、史跡指定へ 「夏ごろ、文化審に諮問」 萩生田文科相 
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6394891
    萩生田光一文部科学相は1日の閣議後記者会見で、JR山手線の高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)周辺で出土した明治時代初期の鉄道遺構「高輪築堤」について、「早ければ夏ごろまでに文化審議会に諮問をし、史跡としての指定をしたい」と述べた。(時事通信)

  42. 106 匿名さん

    森ビルの麻布台タワー
    場所によっては前面に入ったり
    後面に入ったりして
    風景(夜景)が変わりそう
    高さ同じ位?

  43. 107 匿名さん

    ここは、重複スレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594327/

    懲りない面々

  44. 108 匿名さん

    タイトルも範囲も別なんだから重複ではないでしょう。
    仮に重複だとしても、ネガ投稿や何度も同じレスが投稿されるスレになんの価値もない。
    俺はこのスレを支持します。

  45. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    #me too

  46. 110 匿名さん

    >>107 匿名さん
    そのスレッド、2016年から更新されてませんよね。
    しかも貼られてる資料が某スレと同じで重複。

  47. 111 匿名さん

    私も、こちらのスレッドの方がいいと思う。

  48. 112 匿名さん

    こちらのスレッドはWCTの人が書き込まないから平和なんですね。

  49. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    WCTの人は、新スレ使うなら戻って来るなと言ってましたね。
    住み分けができるのもいいね!

  50. 114 匿名さん

    素敵です

    1. 素敵です

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸